ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

再診日が待てなくて。。。。。。汗

securedownload11.jpg

本当は昨日の水曜日が1週間後の再診日

でも。。。。待ち切れずに行って来た火曜日
指定されたサプリ類は日曜の朝までの分しか飲ませられてないし。。。。
しかもタンパク質増量したところで増やした分 いやそれ以上??残すし
しかも食べれてないからか 2日も嘔吐があったし しかも1回は死にかけたほど怖かったし。。。



色々試すも もう八方塞がりで。。。。。。




厳密に言うと


私が行くとバトりそうなので 物腰の柔らかい相方が連れて行ってくれた
()私は決してヤカラではない。。。。。しかもA先生の教えをぶれずにここ何年もやって来た
やってなければ 言われっぱなしでも仕方がない。。。。。でもやって来てるもん バカの一つ覚えのごとく。。。。
だから 言われたら 言い返すよ!!!!)

相方には前回の診察からこれまでのことを洩れることなく先生にお伝えするように。。。。。と託し

嘔吐の際に死にかけて大変だったことお伝えした時は
さらっと『そうですか~~~~』で流されたと。。。。。。。笑
だから絶対吐かせたくないと主張したらしいい

またがサプリの中に嘔吐を誘発する可能性があるって知らんかったから
先に言ってよね。。。。。。汗
あれだけの抗生剤の履歴も言って 鼻で笑われながらも 副作用で嘔吐するからって言ったのに。。。。。



すべての疑問点
嘔吐の原因
食事内容変更後の水摂取量の増加など。。。。。

が納得できる回答をいただけたので

炭水化物の種類を変更
嘔吐を誘発する可能性のあるサプリは飲ませなくてよくなった


でもあるビタミンは絶対に外せないってことで
絶対吐かずに飲ませれる方法を聞いたのでその晩から実践

さすがですね~~~~~先生
いやいやだけど口動かしてる間に入って行くサプリ。。。。。でもやっぱり注射器必要でした。。。。笑

火曜日の晩から 今日まではありがたいことに嘔吐は出てない
まぁ~~~ご飯は完食はしてないけど。。。。。全然食べない時よりはマシか。。。。



ピノ最強と思ってたけど ピノ以上とは。。。。。。滝汗
食の細い子は難儀やね~~~~








  1. 2014/11/06(木) 13:06:09|
  2. みらい皮膚疾患と指間炎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ここ数日のみらいさん



日曜の晩は ご飯もサプリも全く食べない。。。
完全ストライキが始まった。。。。

朝のサプリも吐いて飲ましきれなかった分を仕事中に何とか騙して
やっと朝の分まで飲ませたのがやっと。。。。

全く食べてないから 明日の朝までみらいのこと要注意だねと相方と話す(嘔吐が起きるかも??)

月曜の明け方 ピノの
ピィ~~~~~~!!!という悲鳴で目が覚めたら
みらいの嘔吐が始まるところだった

いつも誰かの異変はピノが知らせてくれることが多い
知らせてくれるというか 誰かの只ならぬ雰囲気を感じて 興奮 緊張するだけのことだけどね。。。。。
ありがとう アグレッション。。。。。。。笑


最後まで吐ききってくれればいいんだけど
嘔吐のウップウップ~~~の前振りが長すぎて
吐く前に意識が飛んで

顎がロックする前に口が閉じてしまわないようみらいの気道を確保しようと
して噛まれた挟まれビ右親指腫れた。。。。



指曲がりにくい。。。。。。

吐くときに気道が塞がっての意識飛んだんだと思うけど
初めて失禁も伴ってだったので

もうみらいもあかんかもって思った
失禁を見たのはディオの最期ぶりだったから 焦った

いつもみたいにみらいの鼻の穴から息を入れたら
意識が戻って来て 吐けなかった胃液が吐けた。。。。。。


その時間置いてから 朝ご飯も食欲はなさそうだったが
口元まで運んでやると食べた(完食はなし)



そのあとは寝てたけど ブルズを連れだそうと準備してたら玄関まで
自分で出てきたから



河川敷も散歩した




いつでもおっとり おとなしいからいまいち元気なのか調子が悪いのか分かりにくい

でも散歩は楽そうだった



家に帰ってからはいつものように












ほとんど寝て過ごす
呼吸も静かで落ち着いてるように見えた






もう晩御飯の時も
サプリを上げるのは諦め ご飯をなんとか完食してもらえればと思ったけど
やっぱり自分からは食べないし残す。。。。でも全く食べなかった日曜の晩よりはマシかと思った



夜はみんなで雑魚寝して いつもと変わらない様子だったけど

夜中の3時半ごろ
たまたま珍しく起きてたので すぐに気がついてたけど
ここでもピノの警報機が鳴ったので ピノをバリケンにハウスさせ

みらいが吐くのを待ち構える。。。。
今回は上手く黄色い粘々の胃液を吐ききれたので失神することもなかった。。。。
でも きれいに吐けたからと喜んでる場合でもないね。。。。。と汗

吐いた後は みらいのとこや色々気になって朝まで何でも起き寝れんくて。。。
でもみらいはずっと朝まで同じ場所で寝てた




まぁ~吐いた後なので食欲もないやろうけど
全く食べないのも怖いので口まで運んでやると食べた 3分の1ぐらいは残す。。。。

とまぁ~~~ざっとこんな感じで記録しとく

頑固にサプリ飲むのが嫌なだけではなさそう
炭水化物バッサリやめてから気になったこと
普段は全くと言っていいほど水を飲むことないけど
先生に言われ食事内容変えてから如実に自分からボールに飲みに行くのを見た
コメからマカロニに変えてよくなってた便が マカロニ排除してrから下痢。。。。。


何による食欲不振か。。。。。。何による嘔吐なのか。。。。。


はぁ~~~~~汗











  1. 2014/11/04(火) 12:29:50|
  2. みらい皮膚疾患と指間炎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

想定内。。。。


まっ。。。。。予想通りの展開。。。。。。

何の疑いもなく騙されてくれたのは
A先生の診察が終わったその日の晩御飯の時だけ

翌日からは
サプリ類は何に包んで誤魔化したところで
一口食べれば後は警戒して食べへんし。。。。。。汗
無理からのどの奥の方において お口押さえて はい!!パクパクして~~~~ってやっても
オェ~~~~~と出すし。。。。


炭水化物排除して タンパク質増やしたところで
うわぁ!!肉だ~~~~!!!!なんてなるはずもなく。。。
食べないし。。。。

こうなるだろうなって思ってたから
この間の診察の時に先生には言ったんだけど。。。。

“サプリを飲ますためなら何でも構わない(何やってもいい)です”って言われてるんで
めっちゃプレッシャーかかってるんですけど~~~~~~汗




はぁ~~~~~難儀する~~~~~




  1. 2014/11/01(土) 17:51:36|
  2. みらい皮膚疾患と指間炎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

先生ご無沙汰しておりました。。。。。。




先生から言われたことはバカの一つ覚えのようにすべてやっている。。。。。
手作り食にブレもない。。。。。。でももう 分からん。。。。。




みらいの膵炎騒動でバトったあと、ピノの皮膚は薬なくいけてるしなかなか足が向かなかった

その時の詳細はこちら
食事指導のつもりが。。。。

再検査結果

みらいの皮膚のこと 全く改善されない指間炎
抗生剤も効かんし吐くし、かかりつけではもう限界。。。。。皮膚のことはA先生って分かってたけど。。。。



いつものようにパシャパシャ写真を撮られ(私じゃなくてみらいさん爆)
先生からの事情聴取、、、、、、笑い

“何かデンタルクリーニング的なもの使ってるとか??”から始まり~~~~
先生から聞かれたことはすべてNO!!

“先生の教えどおりバカの一つ覚えのようにやってますから!!”って~~~~
かかりつけでの投薬の履歴の説明の時は鼻で笑われ あたりはきつかったけど。。。。笑
この後ぐらいからマシになったかな~~~

検査の結果からなんで抗生剤が効かなかったのか? 無駄だったのか?
原因となることが解ったし

指間炎と背中の皮膚は全く違うことが原因であることも分かったし
怪しいものも なんとなくこれかな??ってのが先生と合致したから昨日の晩からみらいのは排除

うちは多頭でピノだけが皮膚疾患があったのでピノ基準で手作りご飯してたけど
同じご飯食べてても個体差が出るし うまく吸収出来てないもの(足りてない脂質とかビタミンとか)も
あたりがついて スッキリ。。。。


やっぱ A先生 ゆるぎない自信 説得力があるから 納得^^



1週間様子見して改善の兆しが見れれば続けるのみ!!



相方も ほんまA先生ところ来てよかったや~~~んって。。。。
ほんまその通りよ。。。。。。。。笑










 
  1. 2014/10/30(木) 11:18:31|
  2. みらい皮膚疾患と指間炎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
