ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

青空^^



凛々しいね~~~~テンマ^^









  1. 2014/01/15(水) 17:32:21|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

祝10歳



7がつ28にち
テンマモモタ兄弟が無事に10歳を迎えることができた^^


当日の夜は諸事情でお誕生日祝えず。。。。。ごめん
1日遅れでみんなでお祝い



いつまでも一緒に仲良く元気でいてほしい。。。。欲張りなお願いどーか神様かなえてください














  1. 2013/07/30(火) 18:13:09|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

夕ぽ

IMG_7041.jpg

久しぶりにデジ一持って河川敷夕ぽへ^^











IMG_7057_20130625105021.jpg

まだ早目な時間だったけど 風があって涼しくて たくさんのワンコさんと遭遇^^


トイプー ダックス ヨーキー。。。。。
結構な犬数に すれ違いざまに吠えかかられましたが
モモタもテンマもシレ~~~~~~~っと無視無視^^

私の横をヒタヒタとついて歩いておりました~~~~~余裕~♪





昔はあちらのワンコと同じように吠えかかられると応戦し。。。
興奮が飛び火して家族で内輪もめ。。。。。。。。笑

ほんと昔のことのようです。。。。。。。笑



IMG_7035_20130625105114.jpg

あぁ~~~この余裕 かんちゃんにも欲しいぃ。。。。。。目下の悩みです。。。。








IMG_7108.jpg
















IMG_7103.jpg

1時間駐車場が無料ですので
1時間きっちり楽しんだ夕ぽ^^










  1. 2013/06/25(火) 11:01:24|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

6がつ13にち ☆になったグラン

写真 (26)

6がつ13にち

グラン。。。朝8時前に大きな発作が起きました
ウサギがとびはね床に体を打ち付けのたうちまわるような 。。。。。私が座ってる椅子の下で
何事か???というぐらい大きな音でした








朝発作が起きるまでグランとのお別れが近付いてるなんて思いませんでした



私たちはまだまだ一緒に居れると勝手に思っていました




“ハウス!!”でみんなをそれぞれのバリケンに入れ
診療時間はまだ始まっていませんでしたが 

車を飛ばして以前に教えてもらっていたこともあり先生のご自宅まで駆け込んで。。。。

色々な検査をしてまずは抗てんかん薬で発作を抑える措置をとりますとそのままお預かりとなりました

私たちはいったん家に戻ってから職場へ。。。。。

先生のお話では少し落ち着いてきたように見えたそうですが
お昼すぎ2度目の大きな発作のあと 色々蘇生措置をしていただきましたが

グラン頑張ったけど だめだった。。。。


アンモニアの数値が少したかっただけで数値的には異常なく発作の状況から見ると
中枢神経系の発作

脳腫瘍か脳幹出血か。。。。。

今となっては数値から読み取れる可能性のだけの話で。。。。。。


“あと何分で来れますか?”
気管挿管をして心臓マッサージをしながら 相方が到着するまでの時間
何とかつなげてくだってたみたい。。。。


私は接客中で。。。。
グランの最期に立ち会ってやることはできませんでした
グランに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。。。。ごめんなグラン

私たちが居てる時間に発作が起きたこと。。。。
これがグランの最後の親孝行だったのではと思えてなりません


でなければ。。。“行ってくるね”が最後の言葉になるところでした
仕事から帰ってきて バリケンの中でグランの亡骸を見ることになっていたことでしょう

抱っこしてるグランを先生に渡し
“グラン頑張ってな。。。。。涙”を最後に頭を撫でてやれたこと


最後に親としてできる最低限のことをさせてくれたと。。。。。
グラン ありがとう。。。。
初めて迎えたわが子がグーちゃんで 良かった。。。。


あんなに酷い発作で意識も朦朧。。。。辛そうだったのに。。。
最期の顔がただ寝てるみたいな穏やかな顔だったことが救いです

最後の最期まで親孝行な長男でした


13年も一緒にいたのに。。。。。
グランがもういないなんて実感がありません



ありがとうでは言い尽くせせないよ。。。。。グーちゃん









  1. 2013/06/14(金) 19:28:01|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

5がつ20にち しゅく13さい

IMG_6717_20130522105548.jpg

めでたく13歳のお誕生日を迎えることが出来ました^^











IMG_6714.jpg
グランだったから 今のぶひ邸があるんだろうと思う
初めて迎えた子がグランじゃなかったら 今はなかったね













IMG_6718_20130522105641.jpg

穏やかで優しく 時には厳しく(笑) チワワらしく凛としたグランだから
下克上もなく 今までこの群れを仕切ってこれたんだと思います^^

みんな グランへのリスペクトは半端ないからネ。。。。。。笑












IMG_6720_20130522105547.jpg

これからも隠居するこなく どうぞよろしくお願いしますよ グランさん^^









  1. 2013/05/22(水) 11:06:14|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば 次のページ
