ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

BUSAKAWAMON f.eさんへ偵察

ライチ君のブログで 紹介されてた雑貨屋さん
  


宝塚市にある

  BUSAKAWAMON f.eさん


同じ市に住んでいながらまったく知らなかった(笑)
しかも 看板犬が フレンチブルさん~♪


川の向こうだけど 自転車でもいける距離なのに~~~(汗)
これは行かねば!!!!



ブヒグッツを求めていざ偵察に・・・・

IMG_8617.jpg
  
フレブルグッツやら 猫グッツ  ブルグッツも 見ていて楽しいのもばかり
BULLDOSSのお洋服もありました

ついつい 時間を忘れて 長居しちゃいましたぁ~
IMG_8566.jpg
  
すてきなお店ですよぉ~♪







看板犬の だんがんくん はかいちゃんはお休みで会えなかったけど~
IMG_8568.jpg

モナはお店の方にた~ぷり 遊んでもらって
嬉しそうでしたぁ~

IMG_8565.jpg

ぶさかわいいもんが

いっぱいあるです☆


IMG_8592.jpg

レイはかなり おとなしいチワワを演じておりました
家ではモナに馬乗りになって遊んでるのにね~


IMG_8582.jpg

モナのはしゃぎっぷりは

恥かしいですよ(汗)




あれもこれも 欲しいもんがい~ぱい
IMG_8575.jpg

あたちには~?


さすが フレブル飼いのお店の方あって
かなりの ハイテンションのモナにも寛大な対応で

とても親切な方々でで通いたくなるようなお店でした
お店の方に
“ブルもの ブヒもの いっぱい入れといてください~♪”と
お願いしちゃいました


IMG_8602.jpg

IMG_8601.jpg

おとなしい チワワを演じきったレイちゃんは

IMG_8604.jpg

駐車場までの帰り道 いつものようにマーキングの鬼と化してました ♀なのにねぇ~(汗)




IMG_8610.jpg

IMG_8611.jpg

IMG_8613.jpg

うひょひょひょひょ~♪







IMG_9218.jpg

だんがん君とはかいちゃんのお名刺


IMG_9044.jpg

今回の戦利品♪


なんと いろいろおみあげまで頂いちゃった~♪


ホント 有難うございます

また遊びに行きたいです!!


フレンチブルドッグひろば まさに灯台基暗し(汗
  1. 2008/08/22(金) 09:44:31|
  2. メンバー紹介!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

バトンがキタァー!!!

ピノの兄弟犬 リッキー君のママ
『ぺちゃ面倶楽部』 のリッキーママさんからバトンが来ちゃった

初バトンでどうなることやら。。。
我が愛ブヒのことについてかと思いきやこのバトンって飼い主についての質問なのか????


私のことなんて知りたい人いるんだろうか???


まぁ 気にせず始めましょうか☆

なになに バトンのルールとやらがあるらしい・・・・





バトンのルール
(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
名前は? :  ネーネ
         ネーネと云っても本名は熱子とか音美々とかではありません
         相方さんのハンドルネームがトットなんで
         それより若い印象与えるために・・・・・
         まぁ実際はイッコ違いなんですけど~~(汗

年齢は? :  R35世代です!
         別にCDは持ってないです
         買う予定もないです。はい!

恋人は? :  グランにアッシュにテンマにモモタ
         一応異性のほうがよさそげなんで
         ぶひ邸のチワワ班の名前書いてみました

IMG_6643.jpg
写真はモモタです

        

好きなタイプは?:  思いやりのある優しい人 自分を持ってる人

嫌いなタイプは?:  自分勝手な人

好きな漫画は? : 有閑倶楽部とMONSTERと20世紀少年ぐらいですかね
            ちゃんと読んだのは(笑)   あんまり漫画読まない人なんです

            漫画より小説派かな最近あまり小説読めてません
            時間がなくて・・・
            でもミステリーが好きです(江戸川乱歩とか・・・)

            逆にトットは漫画派(いわゆるオタク)なんでぶひ邸の子達に
            私の知らない漫画のキャラクターの名が次から次へと・・・
  

好きな食べ物は?: 酒のあてのようなもの
             焼肉なら塩もの(タレがキツイ年頃になりました)
             ホルモン系が好きです
 
好きな音楽は?:   最近の若人の音楽が分かりませんが(笑)
             洋邦問わずオールジャンル
             小学生のころYMOが好きでした 
             その流れかアンダーワールドなんかも
             よく流れてます
             SKAも好きです
            
             ゆっくり音楽聞きながらな時間のあまりないんで
             もっぱら車で聞いてます
  
             車内の選曲トットがしてるので微妙に違ったりしてますが
             曲の変え方わからんのでそのまま聞いてます

好きなブランドは? 昔はヴィヴィアン
            
            今は minä perhonen
             どちらも仕事には不向きです

            若かりしころはデザインデザインでしたが
            ここ何年かは デザインはシンプルで素材ありきになった

            
 
               
        

罰ゲーム : これがなかなか思いつかなかったけど
        ディオとベットで添い寝してる
        スクープ写真(顔モザイク有り)の掲載で勘弁してください
      
                 以上で終了です!


こんなのでいいっすか!?



では 次に回す方々は

★『ぶんぶんブンジロウ』のブンママさん (うちのモナとブンジロウ君はいとこ同士) 
 ユーモアのセンスはピカイチ いつもブンママ語録の世界に引き込まれて(笑)
 イメージする色はオレンジ 太陽みたいに明るいブンママさんにはこれ!


★『セレブブヒ日記』のムットママさん フォーンのトマトちゃんとダックスのムッシュ君の異犬種多頭飼い
 ブログから2頭に対する優しさが溢れてて こちらまでほのぼのします
 イメージするカラーはやっぱりレイボウで決まり♪ ムットママさんには分かるかなぁ~


★『はなこの独り言』のじんママさん 先代ブヒのじんべい君のママであり はなこちゃんママ
 すごーく活動的で 多趣味 知的なのに ざっくばらんで人当たりがよくて面白い!!
 憧れます♪
 イメージするカラーは 明るいグリーンかな?

 
 みなさん お忙しいところ申し訳ありませんが
 バトン受け取ってくださいませ♪
  
 気軽な感じで無理でしたらスルーしちゃってもかまいませ~ん
 
 よろしくお願いいたします



  1. 2008/07/16(水) 12:44:13|
  2. メンバー紹介!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ピノのこと ナナのこと

DSC00337.jpg
  ↑                      ↑                    
ナナです                ピノです     


  ☆ 二人は 微妙な距離でいつも気にしあってるね ☆


ピノとナナはほとんど同じ時期にぶひ邸にきたよね

その頃はチワワンズの勢力が強かったから
ピノは馴染むまで少し時間掛かっていたよね
ナナは穏やかな性格のおかげかすぐ打ち解けたな

ピノは今じゃすっかりぶひ邸のボスとして 
みんなの喧嘩の仲裁よくしてくれるね(たまに無茶な止め方するけども)

ナナはぶひ邸の影のボスなんだよね普段は穏やかにしてるけど 

やる時はやるでナナの一声でみんな静かになるんだよね

☆ 名前 ピノ  ♀ (ピーちゃん)

☆ 名前の由来  響きの可愛さで決定        
(実は前日にPINOを食べていたからという説も)

☆ 誕生日   2005・06・24

☆ 特徴    ぺこちゃん並みのベロだしをお友達にびっくりされるよ     

☆ 生息地  ソファーにいる ねーねのひざの上


☆ 名前  ナナ  ♀ (ナナちゃん ナーコ)

☆ 名前の由来  7月生まれなのと ぶひ邸に来る前の名がハナちゃんだったので・・

☆ 誕生日 2005・07・17

☆ 生息地  てんとう虫の形のキャリアの中からみんなの行動監視中

≪ナナ ホントは可愛いのですよ さっきは半分だし プぅー≫
  1. 2007/05/25(金) 11:39:15|
  2. メンバー紹介!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

レイのこと


☆ なーレイ いつもみんなと遊んでくれて ありがとだよ ☆

レイはぶひ邸に来た時から 
みんなとすぐに打ち解けてたよね
メルとは今でも女子同士のバトルが勃発するけども
先輩をたてて いつも我慢してるよね

だから100回に一回ぐらい
レイが切れるときトットかなり焦ってしまうよ
(メルもその時は豆デッポウ喰らった鳩みたいな目してたけどね)

自分の3倍はある英ブルのディオ相手に座らせてマウンティングをするおてんばさんだね


☆ 名前 レイ ♀ (レイちゃん)

☆ 名前の由来 ねーねが女の子に付けたかった名前らしい・・

☆ 誕生日 2004・11・18

☆ おてんばさんのせいかメンズ並みにマーキングをするのはやめてね   


グルメさんでトマトを切ってたら いつもすぐきずくね
  1. 2007/05/21(月) 16:43:15|
  2. メンバー紹介!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

モモタとテンマのこと

DSC00837.jpg
☆ モモ テンはいつも無邪気だね☆

メルちゃんに初ヒートが来たのが 
迎えてから4ヶ月が過ぎようとした時でした

それまで メンズしか居なかったから 
あたふたあたふたしてしまい何を準備したら 
良いか分からなかったのだけど
グランもアッシュもあまり追い掛け回すことはなかったのだけど

とりあえずオムツを履かせて 
ガムテープでしっかり固定準備万端でヒート終了時期を迎えようとしていたのに・・

一日だけオムツが少しだけずれてる日がアリ
まさかその時しかチャンスがなかったから 
出来てるなんて思わなかったけど
メルのお腹は日増しに大きくなるし
病院行けば御懐妊だしね!!

検査によれば2匹の影が確認できてるみたいだけど
それより どちらの子供か?っという謎を残しながらも
いたって元気なメルでしたが

とうとう出産のときをむかえました 続きを読む
  1. 2007/05/20(日) 13:17:30|
  2. メンバー紹介!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
仕事のいくのをギリギリまで遅らせてはみたけども
一向に生む気配もなく 
いつもどうりのメルだったので
別室に隔離して穏やかなお産が行える環境作りをして
後ろ髪引かれる想いで出勤したのですが
やはり気になって気になって足早に帰宅したのです 

そこにはいつもと変わらないメルが
変わったところは 緑色したにゅるにゅるした球体が
ポツンと一個落ちているだけで 
子供たちが居る気配はなかったです

もしや! その球体の中に子供が!!
しかしそんなはずはなく 今日は出産ナシなのか?

イヤ 逆算していけばこの日に違いないので  気になるので 
病院にTEL

「緑の球体が出ているのなら 子供は生まれてるはず」
「もし 生まれてなかったら 緊急事態なので至急来て下さい」  

これはかなりの緊急事態 
急いで病院に直行 着いたら 
緊急オペで帝王切開することになりました

帝王切開手術がおこなわれて
本来ならば緑の球体と羊水からでる潤滑油により
自然に分娩されるのですが
産道に大きな子が詰まっていたことのより球体のみ排出されて 
子供が出てこない事態になったようです

二匹だといわれていたのですが
実際4匹お腹に入ったいたのですが
最初の二人の鳴き声は聞くことが出来なかったです・・・

悲しみにくれる病室に
丸々としたまるで小熊の赤ちゃんみたいな男の子が泣きながら 
やってきたときは少しホットしました
それがモモタとの出逢いでした

手のひらにスッポリと収まる大きさなのに
しっかりと息をして鳴いていたね

4匹だと聞いていたから 残りの子は? 

まただめだったの!?

また落ち込んでるときに 
今度はかすかに息はあるけどどうなるか分からない!
そう告げられた子が運ばれてきました

タオルで包んでから羊水がのどの奥に詰まってるかもしれないので振ったり
体温が下がらないようにこすったり
喉の奥に吸引機を差込 吸引をしたりと色々な手を尽くした結果

かすか息づかいが次第に大きくなり 
泣き声もしだしたので先生がこれで一安心ですと言ってもらったけど

まだ心配なのでタオルでさすりつづけたら大きく手足を動かしてくれたので 
こちらも本当に安心できました
そんな状況で誕生したのがテンマでした

二人は一時期別々に暮らした時があったけど
いまじゃ二人で一組なのが当たり前の様に毎日楽しくやってるね


どっちが父親だったかの件ですが 
モモもテンも声が聞けなかった お兄ちゃんもみんなブラックタンだったので
調べることもなくアッシュの子でした

☆ 名前 モモタ ♂

☆ 名前の由来 一時期モモタが里子に行った先で        
「この子モモタっぽい」とのよく分かるような分からない理由で

☆ 誕生日 2003・07・28

☆ かなりの内弁慶でドックランでは御迷惑かけてます・・


☆ 名前 テンマ ♂

☆ 名前の由来 モモタが和名だったので、それに対となる和名で        
モンスターのDrテンマより

☆ 誕生日 2003・07.28

☆ モモタよりはましだが内弁慶な性格です  



ぶひ邸の新メンバーには好かれる傾向で  いつも相手してあげてるね
《まてまて!まてー!!》 にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば 次のページ
