ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

レッスンよりも・・・

あはは


ディーだよ



月曜日にネーネ達が
あたちのレッスンにまた来てくれたよ
ちょこっとレッスンしたよ

ちょこっとって云っても
やらないとイケナイ項目はしっかりやったよ

それよりもネーネとお散歩行きたかったので
先生が早めにレッスン終わらせてくれて
散歩に行く許可くれたよ

ネーネたちと散歩に行くのも
あたちにはレッスンなんだって!!!


楽しいからそんな風に思ってないけど
そんなものなのかなぁ!?


さんぽちゅう
坂道へっちゃら~


トット~!!!!



涼しくなってきたから
あたち散歩しやすくなってよかったよ
最近河川敷の工事がはじまって
色んな車がきて色んな音だすけど
結構へっちゃらよ!
あたちも色んなこと勉強したしね!
工事終わる前におうちに帰るのだけどね。



またピンク
かおピンク
休憩ちゅう


はしゃぎすぎてテンション上がりすぎちゃった
あ~楽しかった。




ぼくボクサー
がんばるわー


ボクサーさんがこの日から保育トレーニングにきてます
お顔似てるけど、あたちよりだいぶスリムですね(><)




 




  1. 2007/10/31(水) 12:01:18|
  2. ディオ訓練日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ランにGO!

DSC03268.jpg


先週のお話です(><)
朝からまたまた六甲アイランドのドッグランまでおでかけしました


DSC03269.jpg


おなじみモナと


DSC03277.jpg


ブログ久々登場のレイと


DSC03283.jpg


そしてピノ。



ひさしぶりでこのメンバーでのお出かけでした。


レイとモナの抗争が勃発したり
ピノがいつものようにお友達に変な声あげたりと
なかなか大変なランでしたが
遊びに行くとみんないい笑顔になるので
できるだけいろんな所いこうと思います
気候もよくなるし
今度は紅葉でも見に行こうかな!


DSC03288.jpg


相変わらずの図(汗



DSC03289.jpg


只今反省中



DSC03291.jpg


あの子何してるの?



DSC03292.jpg


How are you?


モナさんはランの外を歩いてる外国の方にまで
愛想ふりまいておりました。


レイちゃんとも仲良くしようねモナ!








  1. 2007/10/29(月) 23:50:13|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

飛ぶイヌ!

DSC03297.jpg
DSC03298.jpg


ご覧のように
ピノは自分がやる気なく
テンションが低いときは
こちらがいくらテンションをあげるように促しても
飛ぶ気配ゼロ!!!!


 


 


 


しかし


そんなピノですが
一度やる気を取り戻してくれると
抜群な身体能力を発揮して




DSC03299.jpg
とーぉぅ
DSC03300.jpg


板2枚なんてへっちやらで
2枚半までならカルク飛び越します


まだ挑戦してないけど
3枚まではいけそうです

こんなにスーパードッグな素質あるから
ドッグスポーツに挑戦したらとお誘いいただくのですが
悲しいかなピノは人見知りで犬見知りだから
たくさんの犬や人がいる所に行けば
テンション下がって何も出来なくなるのが
目に見えてるので挑戦できずにいます・・・


まっこれもピノの性格なんで
気長にゆっくり人馴れ、犬馴れ出来た時にでも
考えてみたいです。




 



  1. 2007/10/27(土) 13:40:44|
  2. ピノのレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

はしゃぎすぎ!!!

DSC03331.jpg


モナですよ~


ちょっと前の火曜日にまたまた広場に遊びにいきました。
この日は一時帰宅している
ディオをBIGDOGさんまで送り届ける日でしたが
待ち合わせ時間が夜なので
それまでのあいだピノ・モナ・ハグ・トリオでお邪魔しました


さすがに4時前に着いたら
誰もきてなく、しばしぶひ邸の貸切で走りまわっていました


DSC03332.jpg
DSC03330.jpg
DSC03333.jpg


 いゃっほ~♪




 


 


DSC03328.jpg


誰かこないかなぁ!


その後五時頃になって
みなさん集合して、ワンたちは駆けずりまわり
飼い主さんたちは雑草の草抜きとごみ集めがんばりました


お友達の写真撮りたかったのですが
この日は前回の記事で出かけた際に撮影したりで
電池の充電がなくなり、あまり多く撮れず残念でした


DSC03336.jpg
DSC03339.jpg


 


みんなまた遊んでくださいね
この日遊びに行って分かったのは
ピノは早くから広場到着して
みんな来るの待っていると
この場所は自分の場所と勘違いするのか
ガウガウと威張りちらす事がわかりました

次回からみなさん集合後にいきますね!!

最近日が暮れるの早いからあまり遊べませんが
ピノとモナのお勉強にお付き合い下さい。




  1. 2007/10/26(金) 00:03:54|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ひさしぶり

DSC03302.jpg


月曜日から一泊二日の日程で
一時帰宅していたディオですが
ひさしぶりにハグと一緒にお散歩に出かけました

前回の一時帰宅のときは
他の家の子と室内での接触でテンション上がって
ディオ自身がいっぱいいっぱいになってしまったので
今回は慎重な対応をしてみました


久しぶりに一緒に散歩出かけた
ハグとディオでしたが
期待していたような劇的なご対面はなく
淡々とそれぞれの匂いを確認してました


DSC03320.jpg


DSC03319.jpg


 


それでもやはり気が合う二人なのか
どちらかが先に歩くと付いて来てるか確認するように
歩くのゆっくりになって待ってました
合流したらまた勝手にそれぞれのペースで
歩いていました。


DSC03304.jpg


ディオこっちおいで!



DSC03305.jpg


まってーや!







DSC03308.jpg
DSC03312.jpg


いつもフレンチのお姉ちゃんと
一緒に出かけるときは末っ子らしく
お姉ちゃんたちの後ろに隠れがちなハグですが
この日は久々の帰宅で緊張してたのか
あまり眠れてなかったディオを
みずからリードしてくれました

ハグのおかげで
とても穏やかな笑顔をしてる
ディオの写真がたくさん撮れました



DSC03322.jpg


ディオはスタミナあるはずなのに
環境が違うせいかすぐへばってました(><)









 

  1. 2007/10/25(木) 12:23:20|
  2. ディオ訓練日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

おつかれー!

ただいま
隣の部屋で一時帰宅した
ディオお休み中です

ひさしぶりに聞くディオのいびきはとても大きく
そして重低音が響いております

そんなディオのいびきや
要求吠えが聞こえてきても
他の子はたまに反応してしまってます

たしかに他の部屋からえたいの知れない物音きこえたら
そりゃビックリしますよね

みんなすこしづつ慣れていってくれたら
それでいいです



写真は帰宅後すぐの
水の飲み方わすれてて
急に思い出しがぶ飲みしてる瞬間です


 D1000451.jpg


ゆっくりおやすみなさい

  1. 2007/10/23(火) 00:42:15|
  2. ディオ訓練日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

私の部屋?

D1000448.jpg


 


モナさん


そこディオの



部屋なんですが



(><)・・・・・



悪戦苦闘の結果ようやく
ディオの部屋完成しました

さすが屋外でも使用可能なサークル!!
正直なめてました
簡単に作れると思ってたのに
なかなか手強く
ホームセンターで電動ドライバー買うはめになったよ

月曜日の一時帰宅になんとか間に合ってよかったです


ディオ気に入ってくれたらよいのだけどなぁ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/21(日) 00:46:34|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

建設中!!

D1000447.jpg
D1000445.jpg
D1000446.jpg


ディオの部屋現在建設中
明日には完成予定

ディオ楽しみにしときや


※イヌブログですが今回は登場していません

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/20(土) 00:29:55|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

たくさんのお友達

遊びに行く曜日がわるいのか
最近暗くなるのが早く
みんな帰ってしまう時間が早いのか
それとも嫌われたのか(笑)

いつもの広場に遊びに行っても
誰にも会えない事が
何度かあり
この火曜日もまた誰にも会えないかと
思っていたのだけど

この日は会えました
しかもたくさんのお友達に!

ピノも最初は
コーギーのはなちゃんに対して
調子乗ってガウガウ言ってしまったけど
慣れてきたらみんなと仲良く出来ました

BIGDOGさんの室内ドッグランでの
訓練のときは地蔵みたいに固まり
ローテンションで何もする気ナシな態度のピノですが
屋外だったせいか走りまわれました

走りつかれたら
ネーネの足元で休憩ばっかりだったけどね


DSC03236.jpg


DSC03246.jpg
DSC03243.jpg


ミニピンのバズ君にえらく気に入られたみたいで
何度もおしり匂われてました
匂われてもあまりいやな顔しなかった
ピノも成長したものだ(涙)


DSC03231.jpg
DSC03217.jpg


モナ遅れて参加しました
たくさんの犬の中に離して
どうなるか心配したけど
犬にガウガウ言うこともなく
いつものように飼い主さんに愛想振りまき
遊んでもらってました

柴犬のコテツ君に前に広場で遊んでもらったの
覚えていたのか
また遊んでもらおうとしたのだけど
コテツ君は後から登場した
フレンチのモモちゃんにラブラブで
構ってほしいモナなんて眼中になく
無視してたら
少しヤキモチ焼いたみたいで
その時はガウガウ言ってました(笑)

こうして何でも自分の思いどうりに
ならないことも学習していくのですね


DSC03215.jpg
DSC03214.jpg


ピノと仲良くしてるコテツ君を邪魔するモナ(笑)


 


DSC03203.jpg
DSC03206.jpg


この日は平日の夕方なのに
柴犬さん① コーギーさん③ ダックスさん① ミニピンさん①
フレブルさん④ チワワさん①という大勢参加で
ピノの犬慣れにはもってこいでした

みなさん寛大な心で接していただき有難うございます

この日の帰り際に
ピノが他の飼い主さんから
おやつをもらって拒否せず
初めて食べたのです

おやつがあまり好きではなく
テンション下がると大好きなネーネからの
おやつも断固拒否する
あのピノがおやつもらうなんて!!!!!

少しずつ成長していってるのだね




モナは予想通りバクバク食べてましたよ(笑)





  1. 2007/10/19(金) 01:13:57|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

小さなしあわせ

DSC03167.jpg


トット大好き

(゚∀゚)ラヴィ!!




DSC03171.jpg
DSC03172.jpg


また マテですか(><)



DSC03174.jpg
DSC03175.jpg


動いちゃおかなぁ(`ω´)ウフフ






DSC03185.jpg


えへへへ( ^ω^ )



DSC03186.jpg


楽しいなぁ~♪


 


DSC03187.jpg


トットとおさんぽ☆



 



DSC03188.jpg


おーい!ネーネおそいよ!


DSC03190.jpg


はやく!はやく!



DSC03191.jpg


もう



まちくたびれたよ


( ^ω^ )



 





あまりにも
ありがちな犬連れの
夕方河川敷での散歩風景


ただこうしてディオと一緒に
普通に散歩がしたかっただけなのに



『はい!今日から新しい家族の一員ですよろしく』
『みんなもヨロシクね』なんていわれても
言葉が通じるはずが無い
人と犬の間で
ましてやブリーダーさんのあいだをたらい回しにされ いろんな状況に置かれてた
ディオからすれば
素直に受け入れることが出来るはずもなく
トットやネーネに対しても
心開いてはくれているけども
やはり心のどこかで引っ掛かっているところがあったよね

今の笑顔のディオ見てると
家に来た当時は表情も乏しく
目があまり笑っていなかった感じがするよ

がんばって
ここで暮らしていこうと
一生懸命考えたけど
どう表現したらいいのかわからずに
トット達に噛みついたりしたのも
表現方法のひとつだったんだね

痛いしあまり感心できる表現方法ではないから
かなり悩んでディオと どの様に向き合っていくべきなのか
考えすぎてディオのことけっして嫌いにはならなかったけど
正直自信がなくなりそうで 気持ちが折れてしまいそうに
なったこともあったんだよ


いろんなこと学んだよなこの一年で
ディオもトットもネーネも


みんなが強くなるためには
コレくらいの時間掛かるんだね

たとえディオに危害をくわえたブリーダーさんがいたとしても
この1年で訓練所の先生方や担当の訓練士さん
『ディオちゃん!』って声をかけてくださったわんこの飼い主さんなど



ディオにこんなにやさしく接してくれる人間もいることを
わかってもらえたんじゃないかな?
信じてもいいんだ!って・・・・





振り返り何度もトットとネーネの
目を見ながら歩くディオと
一緒に散歩が出来る
本当にささいな事が
すごくしあわせで
すごく大切に思います

そのディオも
もうすぐ家に帰ってきます


ディオのペースにあわせるから
あせらずゆっくりでいいから
一緒に成長していこうな


ディオにこんな笑顔見せられたら
がんばっていけるよ







  1. 2007/10/18(木) 10:10:02|
  2. ディオ訓練日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ピノは出来る子?

DSC03156.jpg


 


しっかりみてるよ




さて何故ピノがしっかりアイコンタクトしてお座りしているかと云うと
ピノは3ヶ月のBIGDOGさんでの預かり訓練終了したのち
8回コースの通い訓練を引き続き受けているのですが
8回だから2ヶ月もあればおわってしまうし
ディオの預かり訓練にも通っているので
お気楽な気持ちで訓練申し込んだのですが
申し込んで4回通った時に
かなり遅れていたヒートがきたり
ハッピーマンデーの影響でぶひ邸が訓練に行ける
月曜日が祝日の為通い訓練がお休みだったり
BIGDOGさんのDOGイベントがあったりで
なかなか順調なスケジュールの消化は出来ず
自宅での復習訓練も散歩のときに少しするぐらいなので
三週間ぶりの訓練だったこの日は
どんな感じか心配でしたが
さすが三ヶ月の預かり訓練でしっかり身についていることは
そう簡単に忘れることはなく
つぎからつぎへこちらが出すコマンドに
キビキビ反応してくれました

ピノの唯一の欠点である
嫌になってテンションが下がると
簡単にこなせることも投げ出してしまうことも
久しぶりな訓練だったせいか
この日はなく良い感じで終了できました


DSC03153.jpg
DSC03157.jpg


撮影者トットのシャッターチャンス何回も逃したせいで
何度もジャンプに挑戦させられた
ピノでしたが、そのせいか途中から完璧にこなしてました


 


ここまで読んで
まーなんて賢い子でしょう!!!
って思ってしまったアナタ


今回のメニューほぼ完璧にこなした
ピノでしたが一つだけ手こずった項目があるのですよ

それはハウスです!
おやつの誘導ありでゲージに入ってもらう
出来る子にしたら
え!なにが?ってなぐらい簡単なことなのですが
家ではたまに眠いときにゲージで寝ることは有るけど
ゲージで寝るほうが珍しいピノにしたら
かなり難しい項目だったようです
すこしづつおやつで誘導して
すこし動いたらほめてをくり返したら
最終的にはハウスもクリヤできたのですが
先生の『多頭飼いにはハウスのコマンドは必須です』ってお話があり
やはりそうかと実感しました

自宅でも練習がんばろうなピノ。


DSC03162.jpg


わたし



やればできるよ




 

  1. 2007/10/17(水) 15:55:00|
  2. ピノのレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

at 六甲アイランド

DSC03084.jpg


 


はぐです!


やっと


涼しくなったね




はぐの言うとおりようやく涼しく
お散歩の時、暑さ対策をあまり気にしなくてよい
ワンコにも飼い主さんにもよい季節になりましたね


そういう訳で
月曜日六甲アイランドのドックランまで遠征してきました
今回の選抜メンバーは前回に引き続きモナ
愛されブヒを目指して日夜勉強中のはぐ
そしてぶひ邸の長老グランというメンバーで行ってきました

さすがに10月も半ばに差し掛かる時期になると
10時頃でも半そでは少し寒く感じられました

曜日が悪いのかそれとも時間が悪いのか
到着してみるとドッグランには
フレンチのお友達どころか
人っ子一人、犬っこ一匹いない寂しい状態でした


それはそれで貸切だと割り切って
走りまわれば済む事だけど
お友達と遊びたかったです



DSC03133.jpg







しばらくしたらビーグルさんとコーギーさんが
遊びに来てくれて楽しく遊んだよ


DSC03079.jpg
DSC03072.jpg
DSC03147.jpg



はぐも最近やっと
いつもの広場に遊びに行ったときでも
走りまわる事が出来るようになったのは
知ってるいつものメンバーだからなのかと
思ってたけどこの日の様子を見る限り
ぶひ邸のメンバー以外にも慣れ始めて
愛されブルへの道を真っ直ぐ進んでくれそうです


DSC03108.jpg
DSC03140.jpg
DSC03127.jpg


モナは相変わらずの外面の良さを発揮して
ビーグルさんやコーギーさんの飼い主さんに
撫でて撫でて攻撃をして自分からおなか見せて
いったいどこの子?な感じで甘えておりました

若干ご迷惑をお掛けしてたので
気をそらす為にモナの大好きな
フリスビー(子供用)を使ってあそんだら
着地前にキャッチなんてすごい事は出来ないけど
何回でも持ってきて得意気な顔してました


DSC03099.jpg
DSC03132.jpg


とぅおー!!!




DSC03103.jpg


うりゃー!!




DSC03101.jpg


貸しませんだぁ!




DSC03105.jpg

モナねえの

意地悪(><)


 


 


DSC03136.jpg

あー楽しかった。


 


あっ!
確か今回三匹で来たはず!
最初にちょこっと登場したっきりで
出番がなかったグランはと云うと

DSC03139.jpg


おーい!


勝手に休憩するな





さすがキャリアがちがう!!
自らペース配分して自主的に休憩するなんて!!
ブル隊見習うべきとこですねこの点は
ペースを考えないで遊ぶからしんどくなって
帰りの車で大変しんどそうになってるしね


DSC03113.jpg


休憩大事やで!



あのー
グランさん一応ココドックランなんで
少しは走ってみませんか・・・・・・


 


 


 


DSC03112.jpg


 


あんまり


細かいこと


気にするな!!





 



  1. 2007/10/16(火) 01:37:03|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

笑顔

 


前回の記事に対して
コメントを書き込んでくれた皆様
書き込んでないけど色んなことを思ってくれた皆様

アリガトウございます


長々と思いの丈をぶつけてしまいましたが
この笑顔いつまでも守っていきたいです


 


 


diodioooo.jpg


ネーネまっててね




 


 


 

  1. 2007/10/13(土) 11:05:11|
  2. ディオ訓練日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

犬の一生

こんにちはネーネです

昨日いのちの現場からスペシャル〟という番組が放送されてましたが
御覧になった方いらっしゃいますか?


さまざまケースの命とは?という事を
3日にわたって放送していたのですが
最初の2日はそんな番組がある事さえ知らず
昨日も何気なくTVをつけたら流れてたのが
この番組でそのとき放送されてたのが


盲導犬としてがんばった犬たちが老後を送るためのホームの
レポートと盲導犬候補生が訓練所に入る前にボランティアの
一般の家庭に1歳になるまで家族として愛情たっぷり 人間のことを
大好きになるように育てられるパピーウォーカーのご家庭に長期に
わたっての取材でした


盲導犬引退後ホームで穏やかに過ごす犬たち
ある意味犬本来の楽しみや喜びを我慢しユーザーさんの
目となって働いてきたかもしれません


ラブの寿命は平均12~14年と言われているそうですが
ここのホームの引退犬たちは17歳18歳と寿命が長い
それはなんどきも片時も離れることなく10年余りそばにいれて
その絶対的な信頼関係で精神が安定していたため寿命をのばす
と言われているそうです。そばに居れることが幸せなんだと・・・
ユーザーさんもこの子がいてたから真っ暗闇のなかでも
外に出る勇気を与えてもらったと・・・

そして引退してホームに来た子たちは老後をここで
過ごしている。みんなとってもやさしい穏やかな顔をしていた。


はじめて犬を飼うのにパピィーワーカーのボランティアを希望したご家族は
絶対に別れがあるけど自分の子供たちに盲導犬を必要としている人たちが
いること 命の大切さをおしえたいからと
子供たちがこのことで弱者にやさしい心をもって一歩でも二歩でも手が差し
のべれる人間になってくれるんじゃないかなっと
1歳の誕生日それは家族とのお別れを意味している
協会に犬を返しにいかなければなりません
盲導犬になれば一切面会はできません たとえ街でであっても声を
かけることも許されないのです

子供たちはママ 返さないで!っと涙ながらに訴えます
でも子供たちに 盲導犬にならなくていいの?っと
聞くと盲導犬になってほしいと・・・


なんだか涙があふれ来てテレビがよくみれない




人間はあきらめて自分からいのちを絶つこともできる
でも犬たちはどんな状況になっても
足腰がたたなくなっても 目がみえなくなっても
ただひたむきに生きようとがんばっていると


テレビを見ているとうちのディオのことが頭に浮かぶ
ブリーダーをたらい回しにされたディオ
5ヶ月の間で何かがあったんだね


ブリーダーさんがどうでもいいからはやく手放したかった理由
虐待に近い行為があったからディオは噛むことで精いっぱいい
自分を守ってたんだね
長い時間がかかっても 何年もそれこそディオがお星さんになるまでかかるかも
知れないけどディオの穏やかな笑顔がみれるように
いっしょに歩んでいこう


以前にこんなことがありました
屋外でディオの訓練をしていました
訓練所の外で口輪をしたディオがオフリードの状態でふせてマテをしていました
そしたら近所の幼児が奇声を発しながら三輪車で近付いてきました
『ディオちゃん 待てやで!』
ディオは我慢していました 訓練士さんもその子供にむこうに行くよう促します
そのときです ディオが走り出しました
わたしはディオが切れて噛みに行くと思いました
とっさに走りよってリードをつかむことができ大事には至りませんでした
(手は擦りむきましたが)こちらも噛み付かれませんでした
そのとき私はやっぱりディオのトラウマは根深いと言う悲しみと
子供に噛み付かなくて良かったという安堵で涙がでてきてしまい
訓練士さんの前で涙がとまりませんでした
その日メールでみっともないところを
お見せしてすいませんでしたと謝りました
お世話になっている訓練士さんにディオはあなたたちの子でほんとうによかったと
もし心無い人が飼ってたらもうこの世には居なかったかも知れません・・・・と

ディオを守ってやれるのは私たちしか居ません

一方では要らなくなったら手放す人 自分の手から離れたらどうでもいいのですか?
犬の一生がかかっているんです
命で商売している人 いのちはそんなにかるいもんじゃないんです
どんな状況におかれてもただひたむきに生きようとしているんです



命を預かる方に是非みてほしかったです


虐待されても人間が好きな子 

人間不信になって甘え方が分からない子

おおきな音や人間の怒鳴る声 犬同士の喧嘩の声が恐怖でおびえる子

だけども噛んでしまう子 自分ではどうしようも出来ないトラウマと戦っている子

みんなだだひたむきに生きているんです
ディオに出会わなかったら知らなかったことがいっぱいです
たくさんのことを教えてくれてると思っています。


 


 


 


DSC02982.jpg


がんばれ ディオ

  1. 2007/10/11(木) 14:50:24|
  2. ディオ訓練日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

公園にて

ライオンさん







こんにちは☆






 





(^з^)-☆Chu!!





20071008234845.jpg


 

  1. 2007/10/08(月) 23:56:35|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

おかわり!

 


もっとほしいなぁ



 




20071005235516.jpg



ディオちゃん



それは・・・・・・



(;・∀・)

  1. 2007/10/06(土) 09:54:38|
  2. ディオ訓練日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

衝撃写真!!!

昨日の記事にも写っていた
キノコの事、皆さん覚えてますか?

そう!
このキノコです

DSC03063.jpg


ディオが楽しそうに
匂いを嗅いでいたキノコが
一夜明けると・・・・・


 


 


 


ジャ!





ジャ!ジャ!






ジャジャーン!






20071003141854.jpg


でかすぎ(;゚Д゚)!!






 


 

  1. 2007/10/03(水) 15:22:20|
  2. ディオ訓練日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

キノウの出来事☆


DSC02983.jpg



コンニチハ


ディオです☆


みんな元気?



ディオちゃんの軽快な挨拶から
始まった今回のぶひ邸!!

本日のメニューは
ディオジャンプリベンジとお散歩ラララの
二本立てでお送りします



まずジャンプリベンジ!!
リベンジと言ってもジャンプに関しては
ディオは前回もしっかり飛べてました

しかし
決定的瞬間を捉える事に失敗したので
実際は!?と疑惑の声が渦巻いてるので
トット写真リベンジと云う事でがんばっていただきました




まずはネーネから


DSC03001.jpg


DSC03002.jpg



この後しっかりジャンプしたのですが
またしても撮影失敗



こんどは
撮影交代でジャンプに挑戦!!



イヤぁー!

トゥぉー!

DSC03003.jpg

大成功!!
ではナイノデスヨ(><)
飛ぶことには成功したのですが
写真をよく見ると
リードにテンションが掛かってます(正確に言うとこの後かかりました)

ジャンプの時にリードにテンションをかけずに
飛ぶのが今回のテーマなので
写真以前に訓練として失敗なので
もう一度!





タ!タ!タ!タ!タァ!


DSC03005.jpg


今度は


スルーですか


(;´∀`)








その後

20071002134041.jpg
DSC03006.jpg
DSC03009.jpg
DSC03010.jpg
DSC03011.jpg
DSC03014.jpg


しっかりノーテンションでのジャンプに成功して
トットに甘えてご満悦のディオちゃんでした。



1時間程のレッスンが終了したあと
BIG DOG横の淀川河川敷にお散歩に行きました

日曜日まで涼しかったのに
この日は25度越えにの夏日!!
ブルにはまだまだ厳しい季節です(;´∀`)


夕方からの散歩だったから
あまり体調気にしなくて散歩したけど
また暑くなりそうなので注意な日々
まだまだ続きそうです

DSC03022.jpg
DSC03025.jpg
DSC03026.jpg
DSC03027.jpg
DSC03031.jpg
DSC03034.jpg




ネーネと一緒に
走ったり・撫でてもらったり
休んだり・
歩いたりと
かなりご機嫌に散歩してたら
河川敷でこんなもの発見!!


DSC03017.jpg


 


きのこデカッ!




あっちこっちに
キノコが生息していて
少し不気味でしたが
ディオちゃんそんなのお構いなしに
におい嗅いでおりました
毒キノコかもしれんのに(;´Д`)
食べんといてやぁ



DSC03037.jpg



えへへへ!

もしかしてもう食べた?!!



 


 


 




 


 

  1. 2007/10/02(火) 14:13:52|
  2. ディオ訓練日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
