ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

Happy Birthday★pino

 
ピノへ
 
3年前 真夏に

小さなバスケットの中 凍らせたペットボトルといっしょに 
飛行機で こんな所まで飛んできてくれました

今でもその日のことを鮮明に覚えている

こんなに小さい子に大変な旅をさせてしまったこと・・・







3歳のお誕生日を無事に迎えることが出来て嬉しい
IMG_4108.jpg

IMG_4021.jpg








ピノが大好きだったメルママといっしょにお祝いできないのが
ちょっぴり寂しいけど
ちゃんと お空でピノのこと見てくれてるよ!

あまり社交的ではなくて シャイで
他のワンコが苦手でなかなか仲良く出来ないけど・・・

ネーネにストーカーのごとく引っ付きまわって  ヤキモチやきで・・・

でも   
そんなピノのことが大好きです


ピノの賑やかで 元気で 楽しい笑顔に いつも癒されて
明日からの元気をもらって・・・
悲しかったことも 
辛かったことも忘れさせてくれたね



ピノ 本当にうちの子になってくれてありがとう!
ネーネは幸せ者です こんなにも愛おしいと思える子達と
出会えたのですから。。。。

来年も再来年もず~と
何回も 何回も 
みんなでお祝いできますように・・・・・☆

IMG_4078.jpg

IMG_4079.jpg

IMG_4085_20080627210135.jpg

IMG_4101.jpg

IMG_4107.jpg

ケーキは人間用でしたので 上にのってるイチゴは全部ピノのお腹の中に・・・(笑)
あとのは私とトットで ピノのお誕生日&3年間の出来事を
アレやこれやと話しながら 食べました♪

あれ~ ピノだけ~と外野が騒ぎ出したので
みんなでスイカタイムとなりました(笑)









いつまでも ず~と 

その笑顔見せてくださいね

IMG_4061.jpg


ピノのベロだしsmile ネーネは大好きだよ^^







  1. 2008/06/28(土) 09:33:01|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

初物☆

昨日 みんなの大好きなスイカを買って帰りました
今年初めてのスイカです
この 大きなのを買ってしまうと 他の買い物が出来なんだけど
八百屋さんで “1000えん!”
吊られてしまった・・・・・

けっこう 重たくて後悔したけど・・・・
IMG_3918.jpg

何や! 何や!


IMG_3928.jpg

IMG_3946.jpg

IMG_3937.jpg

IMG_3954.jpg

IMG_3922.jpg

いや~ん! 

すいかさんだー!!


昔から日本人は「初物」にこだわってきました。
その年初めて収穫された初物には、他の食べ物にはない生気がみなぎっているはずで、

新たな生命力を得ることができるとできるということから「初物」にこだわってきたんですね。
一種の縁起物でしょうか?


今年はじめてのスイカ みんなで食べて 長生きしてね☆


IMG_3970.jpg

この私も何を隠そう スイカが大好きで
トットは瓜系がダメな人なので
このスイカは 私と子供達だけの胃袋に入ることになる

私はスイカがあれば晩御飯もいらないんだけど~
トットがいてるからそういうわけにも・・・(笑)



IMG_3966.jpg

IMG_3894.jpg

IMG_3908_20080627124807.jpg

IMG_3974.jpg

ネーネ! 早く食べようよ~♪



え! でかすぎて 冷蔵庫に入らなかったから
今切っただけ 今何時やと思ってんの
もうすぐ 日が替わるところですから
これは明日ね☆


IMG_3899.jpg

ブゥゥゥゥゥ~



ぶひ邸ももこれからもみんなが長生きできるように
「初物」にこだわってみようと思う(笑)



  1. 2008/06/27(金) 13:15:06|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

はぐ日和

IMG_3791.jpg


すずしぃーよ

河川敷にある広場は夕方になると過ごし易く
この日は昼から気温も上がらず
まさにはぐ日和!


遊んでもらったのは

IMG_3801.jpg
はなこちゃん前見て!!
IMG_3802.jpg
あぁー眼つぶっちゃった!
はなこちゃん


そして
IMG_3796.jpg
よこむきです・・・

IMG_3845.jpg
また横向き・・・・

ななちゃん!

最後に登場は
IMG_3799.jpg
うえきれてる・・・・

モナ姉ちゃん

オフ会にむけて写真練習してるはずの
トットなのにこんな写真ばっかっりじゃ
当日思いやられます


IMG_3822.jpg
IMG_3821.jpg
いつものようにバケツの番したり


IMG_3828.jpg
IMG_3829.jpg
はなこちゃんとおしゃべりしたり


IMG_3794.jpg
ななちゃん近くてビックリしたり


涼しいかったので
IMG_3838.jpg
IMG_3839.jpg
IMG_3840.jpg
IMG_3841.jpg


モナ姉ちゃんと

ボールの追っかけこしたり


IMG_3833.jpg
IMG_3835.jpg


モナ姉ちゃん

走りすぎてダウン



暑すぎてブルには怖い季節になったので
お散歩控えめになるけど
涼しいときはまたお出かけしよね!

IMG_3861.jpg


上は涼しいの?


あのぉ モナちゃん外だからあんまり変わらないと思うよ・・・
  1. 2008/06/25(水) 17:28:26|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

モナ2号登場?!

Amazonで見つけた ダイヤブロックの白いフレンチさん
モナに似てる~~と2個購入

ぶひグッツは見つけたら即ゲットです
対象年齢7歳以上って書いてあったから
こんなの余裕 余裕と思って

箱をあけて見ると けっこうな量のパーツが・・・・
えぇ~ マジっすか? これって自分で組み立てるの~と呆然
まぁ~ブロックとは書いてたけど けっこう本気やん
20080624110702.jpg



こんなに細かいパーツになってるとは
ダイヤブロック ちょっぴり なめてました・・・・すいません(汗)


高さ 奥行 幅がすべて9センチという白い物体になるはずなのだが
これがまた けっこう難しくて 途中でイライラしてきた
トットとタッチ交代


こうやって・・・・
IMG_2494.jpg










こうやって・・・・・
IMG_2496.jpg


トットさん 子供のころの ガンプラつくりの感覚が
再熱したのか 話かけても無言・・・・(汗)








悪戦苦闘すること 数十分
IMG_2497.jpg
















出来た!!




IMG_3700.jpg







違う!違う! 間違えた!









出来た!
IMG_2498.jpg

モナ2号☆


 
こうして またひとつ またひとつと
ブヒグッツは増え続けていくのである(笑)
  1. 2008/06/24(火) 11:42:31|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

初体験☆

ここへきて またまた ピノの皮膚の状態が悪くなり出した

病院から 処方されてるシャンプーで週2~3回の
シャンプー療法で ここ数ヶ月落ち着いていたのに・・・・

いったん調子が悪くなると どんどん悪くなるペースが上がって
仕事から帰って来ると 朝よりも酷くなってる

見ていて カワイそうなぐらい 本人も痒いらしく
顔を足で掻き掻き
それはすごい力で 掻きむしってて 顔が血だらけ
まぶたの上も 傷も増えてしまった

またしばらくエリザベスカラー生活になっちゃうね
いつもは プラスチック製のエリザベスカラーを使ってたけど
何度割られ ぶっ壊されたことか?

私達の留守中 どんだけ 暴れてんねん!と言うことで
今回は ネットでドーナツカラーとやらを購入
IMG_3653.jpg



首周りも プラッチック製の物より ソフトで気持ち良さそうだし
見た目も 悲壮感がなくて良い
ある意味 クッションを持ち歩いてるがごとく
いつでも 何処でも ドーナツカラーを枕に寝れるし(笑)

親ばか飼い主は “可愛い 可愛い ピノ!似合ってるでぇ~”と
大絶賛





IMG_3624.jpg

IMG_3649.jpg

IMG_3650.jpg

ピノ姉ちゃん 何つけてんの?




IMG_3669.jpg

流行の最先端らしいですよ♪







IMG_3693.jpg

早くよくなりますように・・・・・

  1. 2008/06/21(土) 12:54:46|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

届いたー!!!

ピノの3歳の誕生日も近いので
またまた お買い物☆

誕生日プレゼントと言いつつ ナナ・モナの分も
いつも 便乗して買ってしまうんだよね~☆
IMG_2488.jpg

ネットでは 我が家のフレブルサイズは なかなかピッタリが難しくて
ここのは何度か買って サイズも分かっているから安心☆
私自信が 女の子ぽい服装が苦手だから どうしても
ブヒ3姉妹にも ボーイッシュなのを選んでしまう

だだでさえ 色気も女の子らしさも乏しいから もう少し
ラブリーなワンピなんかにしたほうが
馬子にも衣装だったかも? まっいいか!


そしてもうひとつ 
IMG_2485.jpg

お名刺です☆

週末のナイトブヒオフ会でご挨拶がてら配ったりできるかしらぁ~なんて・・・


たくさんのブヒたちを前に 私とトットのほうが
あまりの緊張 興奮状態に陥ることが予想される

もともと人見知ラーなもので ちゃんとご挨拶できるかも微妙なところ

もしこのブログを御覧になってる オフ会参加される方で
この名刺『もらってやってもいいぞぉ~!』っていう方是非お声かけていただけたら
嬉しい限りです☆


ピノはやはりヒートが終わらず 留守番は確定のようである
当の本人はホッとしてるかな?(汗)

とは言っても・・・・
昨日から こちら関西地方はずっと傘マーク
21日のオフ会開催も 雨で中止かも・・・・・

この名刺が陽の目を見ることができるかなぁ~
  1. 2008/06/20(金) 09:20:11|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

走行距離は・・・

今週の火曜日のこと


今年初めての海に行って来た
通常 ぶひ邸は12月~3月はオフシーズン
12月、3月は仕事が忙しいので 休日は行き倒れており
海どころではないし 超寒がりの私には拷問の何者でもない
陸でダウンを着てても寒いのに 真冬の海に入るなんて到底無理な話で・・・と
いろいろ言い訳したところで





だから4月に入ってから 海通いが始まるのだが

今年は4月にメルモが虹の橋を渡ってしまって
なんとなく 海にも行く気になれなくて・・・・・・
ワンコたちとべったりの休日を過ごしてた

2ヶ月が経ち やっと 海に行く気分も出てきたので
IMG_3450.jpg



IMG_3455.jpg

いつも ここの海に来るときに お世話になってるしらほ駐車場の看板犬

今年も会えたね! 朝から眠たそうです


IMG_3456.jpg

この芝生の向こうに海がある
そうここは 三重県 国府の浜☆


到着は朝の9時前
時間を短縮するために いつものルートはやめて
新しく開通した新名神を使っていつもより40分短縮できた
IMG_3461.jpg

この写真は もう昼過ぎで 波も無くなって 海から上がったところ



まぁ 昨日よりも波は良くなさそうなのに
平日の朝っぱらから 車の多いこと
もうそんな季節になっててんなぁ~と実感


久しぶりのサーフィンは小波ながらもテイクオフしまくりで
周りに入っているショートの若者たちも おばさんが頑張って乗ってるから
譲ってくれたのか? ストレスフリーのサーフが出来て大満足
昼過ぎまでねばったけど 波もしょぼくなり 終了


これでお開きとなったとたん うちの子たちに早く逢いに帰りたくなる
ワンコ依存症

再開した赤福にも寄らず
ぶっ飛ばして帰ってきた
新名神を使うコースのほうが 往復1時間半は短縮できて嬉しい

今度から国府に行くときは 名阪国道~伊勢道は使わず
新名神を使おう!


ナゼこんなに急いで帰ってきたかって・・・
もうひとつ行くところがあって・・・
板を降ろして ディオ・はぐを乗せて向かった先は・・・



そうディオの大好きな先生がいるところ
大阪寝屋川のBIG DOG

これからの季節 夕方でも暑くなるので なかなかディオを
連れてこれなくなるので
元気にやってるディオの近況報告も兼ねて行って来た

ちょうど駐車場に入ると 向こうでダックスさんを訓練しているところで

『だれや~うしろに乗ってる子は~!』
と先生の声が聞こえたとたん 抱っこしていたディオの足がバタバタバタ


うれしい~~~!!!って

そら 8ヶ月間 毎日毎日訓練してた先生の声はすぐに
聞き取れるねんなぁ~と感心

2月以来だったので4ヶ月ぶりだった

IMG_3500.jpg

IMG_3482.jpg

IMG_3483.jpg

IMG_3475.jpg

こんな嬉しそうなディオとは 対照的に


IMG_3480.jpg

はぐは 車に乗って帰るですよ

あの人
 
爪切るお姉ちゃんです(汗)


はぐはここに来る度に爪を切ってもらってる
はぐは 爪きりが嫌いで なかなか切らしてくれなくて・・・・



IMG_3491.jpg

IMG_3495.jpg

ディオ こっち向いて~~



IMG_3499.jpg

IMG_3498.jpg

先生 べっぴんさんのお顔隠してごめんね☆


あまり 先生の仕事の邪魔をしても悪いので
河川敷を散歩
IMG_3519.jpg

IMG_3614.jpg

IMG_3615.jpg

IMG_3520.jpg

堤防に出ると


IMG_3543.jpg

IMG_3544.jpg
IMG_3546.jpg

IMG_3547.jpg

全面芝生の坂
ディオはここが大好き



IMG_3551.jpg

IMG_3556.jpg
IMG_3562.jpg

IMG_3564.jpg

IMG_3554.jpg

あぁ~ たのちぃ~♪


しばらく来てない間に 階段も出来ていた
IMG_3578.jpg
IMG_3579.jpg

よいしょ! よいしょ! 


IMG_3583.jpg

なんやあれ!



IMG_3584.jpg

ディオいくでぇ~!

IMG_3586.jpg

IMG_3592.jpg

IMG_3597.jpg

ディオに勝った☆ えへへ!


IMG_3530.jpg

マジックアワーは もうすぐそこ

この日の走行距離は560kmなり
  1. 2008/06/19(木) 10:00:00|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

河川敷散歩&広場☆

この日は ヒート中のピノはみんなと留守番 夜散歩組

モナとナナと 河川敷散歩&広場に行った
IMG_3231.jpg

夕方の河川敷は 風もあって 日中よりもだいぶん
涼しくなっているが いかんせん興奮性のナナ・モナコンビ
散歩に出かけるだけでも テンションマックスなおなごである

念のため 保冷剤入りバンダナ巻き巻きスタイルで出発

よくフレンチを知らない近所の人には
『怪我してんの?』って聞かれたりする

他人から見たら ムチウチに見えるのか?(笑)
ナナなんて首が短い上に 保冷剤バンダナはその何者でもないように見える(笑)

IMG_3242a.jpg

IMG_3264a.jpg

IMG_3243.jpg

モナは河川敷で 飛びはねる虫を追っかけるのに必死
お願いだから 食べないでね

昔 グランがベランダからなんかくわえてきたなぁ~と
思ったら なんと蝉の死骸で 倒れそうになったことがある
虫だけは勘弁してくれ!

IMG_2481_20080618104233.jpg

IMG_3271_20080618103809.jpg

そして広場に向かいます

IMG_3237.jpg
IMG_3288.jpg
IMG_3238.jpg

IMG_3239.jpg

もうすでに ブヒレディースは集合していた




IMG_3302.jpg

IMG_3303.jpg

IMG_3290.jpg

IMG_3325.jpg

IMG_3326.jpg

IMG_3327.jpg

IMG_3322.jpg

IMG_3331.jpg

IMG_3316.jpg

IMG_3315.jpg


モナもナナもこのメンバーには慣れて ギャウギャウ言うこともなく
それなりに 追いかけっこしたりしてはいたが
マッタリとすることも増えてきた

IMG_3313.jpg

IMG_3308.jpg

IMG_3307.jpg

IMG_3306.jpg

IMG_3304.jpg

せっかく 広場まで来たんだから
もっと 走ろうよ・・・・(汗)

IMG_3340.jpg

IMG_3346.jpg

ナナちゃん もう休憩ですか?
しかも 他のママさんんのところでマッタリ☆

IMG_3347.jpg
IMG_3348.jpg

黒ナナちゃんは母ちゃんに抱っこおねだり









そしてみんなが帰った後も
IMG_3349.jpg

ボール遊びは楽しいですぅ~
 





IMG_3373.jpg

IMG_3374.jpg

ボールさん 

今日はこれぐらいに


しといたろ!




IMG_3384.jpg

ナナちゃん 帰りますか?




IMG_3388.jpg

モナのボール遊び待ち

やってんけど~
  1. 2008/06/18(水) 14:56:59|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

いらない命なんてない!

今日 久しぶりに自分のブログの里親募集を見たら
ブルドックの女の子が載っていた

つらかった・・・・・


もう四歳 飼い主は この笑顔に何度も癒されたんじゃないの?
家族のように 可愛がって 愛おしいかったんじゃないの?

もし 飼えなくなったわけがあったとしても 自分のワンコが
第二の犬生  今まで以上に幸せになるように
そして亡くなるときに 幸せだったと思えるような第二の飼い主を
必死で 探してあげないといけないんじゃないの?

自分がその子が虹の橋を渡るまで いっしょにいてやれなかった
最低限の罪滅ぼしじゃないの?




途中で いやになって 捨てることを選択出来る人間は
最初から 飼ってはダメなんだよ
そんな人間のエゴで 捨てるなんて・・・・
保護した人が何とかするだろうって・・・・
無責任なんだよ




もし飼い主が見つからなくても もっと方法は他にもあるだろう?
最悪一般の飼い主が見つからなくて 自分がそのワンコと
共生できなかったら 施設などに預けて その子が犬生を全うするまで
毎月お金を払って預かってもらうとかもあるだろう?


それが親の義務ってもんじゃないの?


人間でもそう
自分の子供を捨てれる人間は 親になったらダメなんだよ

自分の子供に
『命でも いらなくなったら 捨てていいんだよ!』って言えますか?



このブルちゃんの残りの犬生が 輝かしい一生になってくれることを
願ってやみません


捨ててもいい命なんて  

いらない命なんて

何処にもないですから・・・



IMG_1204_20080615164333.jpg


  1. 2008/06/15(日) 17:54:01|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

散歩嫌い返上?

ディオは散歩が嫌い
何故か 散歩に連れ出そうという こちらの魂胆をすばやく察知する能力は
すごい! 動物的勘とは このことだろう

散歩以外のときは ゲージの扉を開けたらへらへら出てくるのに
これは散歩の予感と分かると ゲージ内のバリケンに逃げ帰る
『ディオちゃん じゃあ もう散歩いかへんねんね? バイバイ!』と
ディオ部屋の戸をバタン!と閉めて30秒ぐらいして
部屋をそぉ~~~っと覗いてみると・・・・

ゲージの扉のまん前に

出てきてるやん!
 
1日に何回もこの儀式は行われる(笑)


また ワンワン!吠えてる時に
リードを持ってディオ部屋に行くと
リードを持った手を見たとたん バリケンに逃げ帰り

『あたち 

泣いてませんけどぉ~♪』

と 決まって とぼける(笑)



もぉ~ディオちゃん!

あんたって子は・・・・・(汗)

だから いつも散歩の
時間もまちまちで あえて不規則にしている
仕事から帰ってきて 何もする前にとか 晩御飯作ってる途中にトットに行ってもらったり
はたまた 日が替わろうとしている深夜だったり・・・・

が・・・・・
ディオの勘は お見事というくらい的中
私達完全に読まれてます・・・・(笑)




しか~し
ここ一週間は ゲージの前でリードをチラつかせても
バリケンには逃げ帰らず ゲージの前まで
ヘラヘラ~と出てきて すんなり確保


何故かって?
IMG_3190.jpg

そう ここ最近 夜にいつもの広場に来ている
家から出たら 車に乗せてくれ!と綺麗にお座りするもんだから
ついつい 車に乗せて 連れてくることが続いたから

散歩=広場
と覚えてしまい ホント自分に都合のいいことばかり覚えるのは早い

でも笑顔で車の前にお座りされると
じゃぁ~しゃ~ないなぁ~ってなってしまって・・・・・

IMG_3191.jpg

あ~あ 水のみバケツひっくり返してるし~


IMG_3194_20080614101255.jpg

ネーネ! 

バケツ

ひっくり返ってますけど!


ディオがひっくり返したんやん!



IMG_3202.jpg

うひゃひゃひゃひやー
IMG_3203.jpg

IMG_3204.jpg

IMG_3181.jpg

ホントに 楽しそうで 見ていて嬉しくなる反面
ますます 近所散歩嫌いに拍車がかかりそうな予感(滝汗)
30分ほど ディオの思うままに遊んでいたたいたので・・・




そしてそれは突然にはじまる
IMG_3212.jpg

デイオ! 前へ! そう!

IMG_3213.jpg
IMG_3218.jpg

あとへ!  グット!

IMG_3214.jpg

伏せ!
IMG_3216.jpg

アイコンタクト! ディーちゃん 見て!

IMG_3215.jpg

待てよ~!
IMG_3219.jpg



IMG_3221.jpg

今 待て中やねん・・・
ネーネ! 早くKO言うて~!


IMG_3206.jpg

まだまだですよ~(笑)




遊んでばっかりで 訓練してないと思われないように
訓練士の先生にアピッとこな!




  1. 2008/06/14(土) 11:23:14|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

散歩の〆は

20080611145048.jpg


出発進行!!

おっ!
アッシュさん張り切ってますね。





20080611145103.jpg



いつもの買いに行くでぇ


あぁーいつものアレですね
分かったからちゃんと案内してや







20080611145034.jpg



到着!!

っていつものアレって電球やった?

間違えましたね






あれから早いもので2ヶ月経ちました
夜の散歩の〆に
ダ〇キにてメルモの祭壇のお花を買うのが
ぶひ邸の日課になってます


カートに乗ってはしゃいでるワンコと
たしなめてる飼い主見かけたら
気軽に声かけてくださいね


※もしディオ乗っけてる時がありましたら
そのときはそーっと見守ってくださいね
  1. 2008/06/13(金) 11:43:12|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ブヒ天国☆

この日の 夕方のいつもの広場は
まさにブヒ天国だった♪
IMG_2993.jpg

わ~い! みんないるですよ☆

IMG_3027.jpg

IMG_3029.jpg

いつも ファッショナブル はなこちゃんはこの日は裸族♪
見慣れないネーネは ちょっと恥ずかしい(笑)
はなこちゃんは ご帰宅後 洗濯決定だからだそうだ

IMG_3041.jpg

IMG_3040.jpg

黒ナナちゃん この日も元気に走りまわっておった
小さい体の何処に そのスタミナは隠れてるんだろうか?(笑)
黒ナナちゃんのスタミナを少し分けて欲しい私である

IMG_3048.jpg

久しぶり~~~♪
3歳のお誕生日 

おめでとう!!!


バディくん改め 

バディ子だす~~~(笑)


ピンクのキャミが これまたお似合いで・・・・

広場にバディ君が遊びに来てる曜日を前に
ナナの母ちゃんからお聞きしてたけど 
仕事の都合で なかなか来れず
サムライジャックさんでお会いした以来でした


あぁ~バディ君にも会えたし この日はラッキー☆

わたくし ちょっと バディくんをこちょこちょしてみた
IMG_3043.jpg

IMG_3044.jpg

なんとも 嬉しそうな笑顔である




IMG_3047.jpg

うちのブヒ3姉妹も 3歳の声を聞くころには
バディ君のように 落ち着くだろうか?
いや頼むから

落ち着いてくれ!!
と願うばかりである・・・






IMG_3083.jpg

モモ3ちゃんも 登場!



IMG_3086.jpg

IMG_3087.jpg

モモ3ちゃん ブヒの多さに圧倒されたのか?
はたまた お昼間の散歩のお疲れか?
いつもより おとなしかったね~






IMG_2998.jpg>

ラッキー君は ブヒが苦手らしく・・・ゴメンね






IMG_3006.jpg

クッキーくん 

こんにちは~☆

IMG_3031.jpg

IMG_3057.jpg

IMG_3002.jpg

IMG_2996.jpg

IMG_3023.jpg


IMG_3016.jpg

IMG_2995.jpg

みんな それぞれに 楽しんで~






IMG_3065.jpg
IMG_3066.jpg
IMG_3067.jpg

黒ナナちゃん その葉っぱ 

おいしいの~?


あたちにもくださいな!


はぐは黒ナナちゃんの サラダバーに興味深々☆









そんなところに ポッチ&クッキーのお父さんが
広場の草刈りをしに来てくださった! ありがたやぁ~ ありがたやぁ~



IMG_3072.jpg

黒ナナちゃんは 草刈機にロックオン

IMG_3080.jpg

危ないので 黒ナナちゃん 母ちゃんに捕獲され中









IMG_3088.jpg

そして おやつに群がるブヒ達
Eブルのはぐはうちでは超食いしん坊さんなのに
一歩外へ出ると 飼い主以外からのおやつは食べなかった
ディオ・ピノがお世話になっている訓練士さんからのトリートも
完全拒否

だから あまりよく知らない人は
『よくしつけされてますね~!他の人からのおやつはたべないんだぁ~』とか
褒められて
『いや~~』と笑ってごまかしているが しつけじゃなくて
あまり知らない人や場所に 人見知り 場所見知り
なだけでして・・・・・


この日も この広場のメンバーさんにもやっと慣れてきたのだろう
ほいほい おやつを頂いていた
いつもおやつの配給有難うございます☆

はぐも ちょっとずつ成長していってます







ナナとバディ君の2ショット パチリ☆IMG_3108.jpg
IMG_3107.jpg

ちょっと微妙な距離感(汗)

IMG_3098.jpg
IMG_3099.jpg
IMG_3100.jpg

その間にはぐが割り込んで いい感じに?!3ショット?!



IMG_3131.jpg
IMG_3132.jpg
IMG_3133.jpg
IMG_3134.jpg

バディ君と

はなこちゃんもパチリ☆



この後 ブヒズ集合写真を撮ろうと 試みたが・・・・
IMG_3112.jpg

は~い! みんなこっちよ~!

IMG_3121.jpg

IMG_3156.jpg

IMG_3150.jpg

IMG_3147.jpg

う~ん  なかなか 難しいです☆




昔はゲートボール場として使われてたこの広場
現在は使われておりません
ワンコ&飼い主の憩いの場 いつまでもこのまま残って欲しいです(切なる願い!!)




  1. 2008/06/12(木) 09:26:25|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

早朝 浜散歩☆

とある晴れたぶひ邸の休日
この季節 ぶひの活動時間が 早朝か夕方のみで
昼間はもっぱら お昼寝に勤しんでいるぶひ邸の子供達

この日は早朝 甲子園浜に 浜散歩にやってきた
IMG_2951.jpg

早朝とはいえ もうすでに 暑かった 
失敗した・・・・・


IMG_2944.jpg

IMG_2945.jpg

風はあって 涼しく感じたが みんな給水バケツから離れず
そんなに 暑かったら 海に入ったらいいのに・・・・


ということで 木陰に移動
IMG_2953.jpg

IMG_2954.jpg

IMG_2972.jpg

IMG_2974.jpg

IMG_2981.jpg

やっぱり 木陰はひんやりして気持ちいい!
もう砂浜は ダメだね~~~


みんなで集合写真の練習をば
IMG_2978.jpg

4人とも カメラ目線の写真は まったく撮れず(汗)
グランちゃん 何処見てんの?

IMG_2983.jpg
IMG_2984.jpg

このあたりを約1時間マッタリ散歩☆



砂浜ランはできなかったけど
20080610111526.jpg

20080610111433.jpg

20080610111400.jpg

それなりに みなさん 満足していただいたようで・・・・

今月ナイトブヒオフ会があるのだが 暑さが心配
涼しい日になることを祈る

それでなくても うちのブヒズは興奮しやすいからなぁ~
  1. 2008/06/11(水) 10:32:14|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今夜はSKAで・・・・♪

今夜は ここへ行って参りました
20080609222112.jpg

もう 何度ライブに足を運んだだろうか?
来年メジャーデビューして20周年だそうだ
20年前から トットと一緒にSKAな夜に酔いしれて・・・もう20年ですって
お互い年をとるもんですね
久しぶりに踊り狂ったが

あと何年 オールスタンディングのライブに体がついていくだろうか?
“スカパラ最高!”


とライブの余韻に浸りながら家路に着くと・・・・
IMG_2439.jpg

おみやげは・・・・?

SKAって食べれるん!?






テンション高い私達とは対照的に
テンション低めのぶひ邸でした(汗)
  1. 2008/06/09(月) 22:46:56|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

夜のドックラン大解放☆

ピノ・ディオコンビが預かり訓練でお世話になった
訓練所で 久々にPM7:00~PM10:00まで
ドックランが大解放されると知り これは是非行かねばと

仕事から帰宅後 車をぶっ飛ばして 安全運転で行ってきた

ここ室内ドックランを併設していた訓練所だったのだが 今年の春に
ドックランは惜しまれながらの閉鎖になっていた
うちの問題犬たちも 修行の場をまたひとつ失い
途方にくれていたのである

訓練士さんたちも数名ドックランの中に入っていただけ
一緒に遊びながら 犬同士の社会勉強の手助けをしてくれたり
また いけないことは指導してくれたりで
私達 ハイパーブヒを持つ親としては
願ったり 叶ったりのところだったのに・・・・・

やはり 通常の訓練がお忙しくて
人手がいるドックランは なかなかたいへんなのかなぁ~と
裏事情も考えてみたりして・・・・




ホントはピノを連れて行きたがったが よりによってヒートが
はじまってしまい 絶好のチャンスだったのに
まったく 間の悪いやつめ!

ピノのやつ“あたちも行くゥ~!!”と飛び跳ねておったが
今から行くところが“BIG DOG”だと知ったら
自分がヒート中で行けないことに 胸をなでおろし
きっと 高々と万歳!! していたに違いない


ピノはワンコが苦手だから 犬慣れするために3ヶ月預かり訓練
していたからだ

ということで
最近 季節的に近所散歩でもへべへべの息使いで
あまり走れてないはぐと ハイパー弾丸娘モナでお邪魔した
IMG_2923.jpg



IMG_2871.jpg
IMG_2878.jpg

IMG_2920.jpg

バーニーズさん こんばんわ~
なんともおとなしい・・・ ちょっとたれ目で激カワ!!
でっかい ぬいぐるみのように可愛いわぁ~

はぐは バーニーズさんのでかさに ビックリ!!!たまげて


地蔵はぐと化し
まったく動かず・・・・・(汗)




は・はぐちゃん

ここはドックランですよ~



IMG_2899.jpg

モナは先生に散々遊んでもらい
IMG_2884.jpg

IMG_2900_20080607122902a.jpg

IMG_2922.jpg

IMG_2882.jpg







IMG_2925_20080607122924a.jpg

IMG_2924_20080607122957a.jpg



中でも元気いっぱい ハイパー黒ラブさん&ビーグルさんコンビがいらっしゃってて
激しいラン&遊びで モナのハイパーぶりは影薄くなり



モナは自分よりもテンションの高い黒ラブさん&ビーグルさんに圧倒され・・・

この世に 自分より強いワンコの存在をまの当たりにし
いつもの ハイパー ギャウギャウ娘はすっかり影を潜めていた・・・ウシシ(笑)

先生にも『モナ! 今日 おとなしかったやん!』と言われて・・・・
モナの社会勉強としては 大収穫の夜であった



IMG_2905.jpg

モナよ
自分より 強いワンコは五万といるんだよ
何でもかんでも 自分の思いとおりにはならんのだよ(笑)



IMG_2901.jpg

参りまちた☆


IMG_2872.jpg

はぐも はじめましてのワンコさんのハイパーぶりに
ビックリ! 怖がりながらもそれなりに楽しんでたようで
他の飼い主さんたちの ヨシヨシ攻撃を巧みにかわしながらも
まぁ ほかのワンコとはあまりからまず
独自路線で楽しんでいた


怖がりのはぐも おっかなビックリだったが いい経験だった☆

これからの季節  夜でも屋外で1時間以上は絶対に遊べない
せいぜい20~30分で死にそうな息使いになる 特にブルは・・・・


鼻ぺちゃ族としては
夏場だけでも このドックランを開放してもらえると
とってもありがたいのだが・・・・・とそれとなくお願いして 帰ってきた!




帰りの車の中は 電池が切れたブヒが2人
いびきの大合唱だった
ホント いってよかった夜のドックラン
また 開放される時がくるだろうか


家についたのはPM10:30
居残り組みに入念に 浮気チェックを受けた後
居残り組みのグループごとの散歩
この日の通常業務が終わったのは 日付けが替わって
30分たったころでした


長い1日でした~
でも とてもいい気分で 寝れました☆
  1. 2008/06/07(土) 13:37:12|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

雨の止み間に♪

昨日の日中はどっぷり 梅雨のいやな雨が降っていた関西地方
うちのハイパーブヒたちは ぶち邸でのブヒレスだけでは
体力が有り余っている様子

おまけにピノはヒートになってしまい
この梅雨のだるさと ヒートでテンション下がりまくり


ちょうど夜には雨も止んでくれたので
ストレス発散に ナイトランニングゥ~した

20080606102244_20080606102928.jpg

20080606102345.jpg

20080606102308.jpg

20080606102414_20080606104414a.jpg

いかんせん夜中なので 画像の悪さはお許しを~♪

こんな夜中に 散歩の人も ワンコも通りががるはずもなく
貸切状態で
1時間おもいおもいにフリータイム

風もあって 少し寒いくらいだったが・・・・・





20080606102325.jpg

はぐちゃんは ほとんどバケツの水の番してたねぇ~
こんなに涼しいのに(汗)
真夏が思いやられるよ

  1. 2008/06/06(金) 10:52:45|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

アイドルは歯が命!?

6月4日から 歯の衛生週間ですって!


先日のブログで
ネーネの嫁入り道具をことごとく 破壊していってるはぐちゃん

そんなに家具を噛んで 歯並びは大丈夫?とコメントいただいたので
今日は はぐちゃんの歯並び初公開

といっても あまりよく撮れていませんが・・・・
IMG_2769.jpg

何するですか?


IMG_2773.jpg

はぐちゃん アィ~ンは?
ちょっと虐待してるように見えますが・・・・(汗) 決してそうではありませんので・・・


IMG_2774.jpg

もぉ~ 何するですかぁ~(怒)



IMG_2798.jpg

ナナはそんなの

朝飯前よ! アィ~ン!
ナナちゃんは家具は噛まなかったけど クッションの角を噛むのが
大好きで・・・・・あっあとクッションのファスナーぶっ壊すの好きだよね~

だから うちにあるっクッションはまぁるいのばっかり

ちなみにモナの写真を撮り忘れたけど 歯並びは綺麗~
モナはシステムキッチンの角噛んだけどね(涙) とほほ・・・・・


ちゃんと おうちは住めるように

破壊しないでね  お願い!!



ピノの歯並びは ガタガタ 
幼少期はホント綺麗だったのに いつのころからか
舌が出っぱなし あごも少しいがんで~~~
でも ピノはこれといった破壊行動も皆無だったのにね
IMG_2808.jpg

いやだ! いやだよぉ~!

見せませんよ~だぁ~




IMG_2807.jpg

IMG_2828.jpg


なぜか うちの子たちあんまりガムに執着しなくて
歯のためにも ストレス解消のためにも
ガム噛んで欲しいんだけど~~~

数分で ポィ!
興味ナッシングゥ~

指にガーゼを巻きつけて 歯磨きもしたけどいまいちだし
ちゃんと歯磨きしないとね~と思ってるんだけど


聞いた話によると 電動歯ブラシで 磨いてるフレンチさんも
いてるんですって~~~~

すごい うちの子達は絶対じっとできないわ~

みんなどうしてるんかなぁ?
  1. 2008/06/05(木) 11:14:30|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

本日休館

IMG_2764.jpg


ひさしぶりにトットの出番です

実はネーネが熱出して寝込んでしまってます
成人してから初の38度越えでグッタリです

ちょっとまえに友達が出産したので
子供見に行った時に そこの長女さんが
青っぱなたらしてたんですが しんどそうにすることもなく
元気にしてたんで たいした風邪ちゃうねんなって思ってたのに

それが見事にうつったみたいで(><)
子供の風邪は侮れん!!

IMG_2765a.jpg


ぶひ邸の子達は風邪も引かずに元気にしてます

明日からぼちぼち復帰いたします

IMG_2766.jpg


はよ治して遊んでやぁ

ちなみにトットもネーネよりはマシですが風邪もらってしまいました(><)
  1. 2008/06/02(月) 18:58:24|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
