ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

後悔と懺悔

ネーネです

私たちと 同じ後悔と悲しみにくれる飼い主の方々が
減りますように・・・・・


この一週間 後悔と懺悔ばかりでした


夜間救急病院の 診療時間は朝5時まで
当直医も朝の6時までの勤務らしく

朝の6時にレイを迎えに来るように言われました
レイの容態次第では 時間延長も可能だと言われていたのですが

状態も落ち着いているため いったん家に戻ってから
朝一番でかかりつけの病院に来院してくれという

でもかかりつけの病院は朝9時半から
一瞬いやな予感が 頭をよぎりました

『3時間半もあるんです レイは大丈夫ですか?』という問いに
私たちは 医者が 『大丈夫』というのを信じるしかなかった
もうそれ以上は 何も言えなくて・・・・

後になって思えば 何であの時 不安だから時間の延長を!と
言えなかったのか

もし かかりつけの病院が開くぎりぎりまで 救急病院で
ねばって 少しでも時間短縮できていたら

レイは助けられたかもしれません
かかりつけの病院に向かう途中 心停止状態になり
蘇生はしたものの
それが原因で 痙攣をたびたび起こすようになって

最後はその痙攣が止まらずに。。。。

体の小さいレイにとっては 1度心停止状態になったことが
生死を分けることになりました

今になって もしあの時~してたら・・・・なんて思ったところで
もうレイは還ってきてくれはしません
今更 後悔しても 遅いですね


死を目の当たりにして

『前向きに 

楽しく元気に今日を生きることが

一番の供養になる』

私たちにとって すごく大切な方が言ってくれた言葉





今は まだ レイの在りし日の写真や動画をまともに見ることが
できませんが

他の子たちも 私たちの悲しみや
様子がおかしいのを敏感に感じ取ってるようで
いつも賑やかなリビングが すごく静かです

こんな時こそ 笑わなければ…・たくさんたくさん 抱きしめようと
思います

そうしてるうちに 現実を受け止めることができるように
なると 思います

もし 本当に 虹の橋があって
あちらで 出逢うことができるのなら
謝りたい


レイちゃん

気づいてあげれなくて
 
ごめんね








3歳10か月しか 

生かしてあげれなくて  

ごめんね
って・・・・・・


DPP_0528.jpg










p、s コメント返しのほうはもう少しだけ
    お時間ください  ごめんなさい

                       ネーネ
  1. 2008/09/28(日) 09:37:41|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

あの日のこと

トットです

さっきみんながレイを見送ってる写真をみていました
IMG_0423.jpg

IMG_0445.jpg

IMG_0433_20080926125742.jpg


IMG_0479_20080926104908.jpg

IMG_0487_20080926104842.jpg


あんなに長い時間がんばったのに レイは

穏やかな顔で まるで寝ているようでした
IMG_0420_20080926105300.jpg



だけど 一人で行きたくなかったんやろな



9月21日 日曜日 レイが朝4時5分 亡くなりました

それでもお客さん相手の仕事なもので

午前中 前日までに予約していただいてる

お客さんがいてるので 自分は仕事場に

ネーネはレイを置いてはいけないからと 無理をいって

仕事キャンセルさせてもらった


ゆっくり寝てるレイと一緒に寄り添ってくれてる

ネーネに行ってきますの挨拶をしに行ったら

外は突然の豪雨

仕事なんて行かんといて!って言ってるみたいに・・・




その豪雨もうそのように仕事中はカラッと晴れて。


午後からは臨時休業させてもらって

帰宅したら自宅に到着する直前に

またまた雨が降り出し

なんだかレイからお帰りって言われてるみたいで



みんなとのお別れもして

霊園の閉まる時間のあるので夕方

ネーネと一緒に三人で車を走らせると

次から次と信号で止まるし

さっきまで小振りになっていた雨も

ワイパー全開にしても視界不良な大雨に


やっぱりまだ行きたくないんやね




けどレイはいい子でした

お葬式の最中だけは晴れ間見せてくれたよね


IMG_0491_20080926103409.jpg



火葬も終わって軽くなってしまったレイを乗せた車が

走り出したらまたまた雨が

ただの偶然なんだろうけど

なんかあるのかな。


自分はオカルトなこと全く信じない人なんです


前世が見えるとか地獄に落ちるわよー

なんてのTVで見た日にゃ速効チャンネル変えます


小さいころは信じてました

かなり熱心に超常現象の本を読んでる子供でした


けど 実際

母親が亡くなった時に そんなものあるはずもないと実感してしまい

イタコっぽい人が家にきてなんか能書き垂れるのを

すごく冷やかな目で見てる小学生でした・



そんな自分ですが

レイを緊急で運んだ時は

自分の命を少し削ってでもレイが助かるなら・・・・神様がいてるなら・・・・

そんなふうに祈る自分がいました


何度かレイの強い生命力みせてくれたので

案外トット寿命縮んでいるかもしれません(笑



あっ! あとこんな不思議なことがありました

夜 レイのことが心配だけど

病院の先生がトット達の体調も気遣ってくれたのと

レイの容態が安定してることもあって

自宅で待機してたらと提案してくれました


自宅に帰るともしものとき駆けつけるまで

30分はかかってしまうので

病院の駐車場で車中で待機することにしたのです

朝早く起きて顔見に行けばよいと思い

携帯のアラームをセット。


トットもネーネもお互い疲れてるはずなのに

何度も目が覚めてしまいあまり寝付けずいたら


3時半にネーネが

空調寒いから切ってといわれて

朦朧としてる頭のまま空調きったら

お互いに深い眠りについてしまいました



それから30分もせずにドアをたたく音

レイの容態が急変したのはすぐにわかり

あわてて裸足で病院に駆け込んでました




その後処置に全力をそそいでいただいたのですが

レイは眼を覚ますことなく息を引き取りました


臨終の告知を受けてると

携帯のアラームが


朝起きるのも5時ぐらいのつもりだったのに

なぜかこの時間にセットしていたみたいで

こんなことあるんですね



ただの偶然かもしれませんけど




ネーネが空調切ってと言った時間も

レイが痙攣しはじめて体調が急変していった時間と

あとで先生からききました。






レイは最後の力振り絞ってトットらに

律儀にあいさつしに来てくれたよね

裸足で病院駆け込んだ時は

心拍数も20とかにだったの

その後10  5   4 とだんだん弱くなって

先生が心臓マッサージしても25とかにしかならなかったのに


トットに変わったら

30


45とだんだん力強くなって



85まだ回復してくれたけど


そこで力尽きちゃったね


あれはレイなりの最後の挨拶だったのかな




DPP_4966.jpg


あの日から 1週間

まだ 夢の中のようです
 
朝 目覚めるたびに 

夢だったらよかったのに・・・・



夢なら覚めてくれればいいのに


でもこうやって 書くことで 心の整理がついて

現実を受け止められるような気がします

DPP_2713.jpg
 
レイちゃん 助けてあげれなくて



ほんま ごめんな

許してな・・・・・










IMG_0500.jpg

レイの為にお花ありがとうございます

いつもやさしい心遣いに感謝しています













  1. 2008/09/27(土) 08:57:42|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

レイちゃん お疲れさま そして ありがとう

IMG_9956.jpg

2008年 9月21日 早朝4時5分 永眠いたしました
             享年3歳10か月




19日の 金曜日 

      夜8時に 仕事から帰宅したときには 大きく息を吸って レイの瞳は
      天井を見上げていました

      夜間救急病院に搬送し 最悪な事態からは 脱出できたものの
      処置しても尿が出ず 腎不全とみられる症状
      
      日付が変わる頃には 状態も落ち着いてきて 起き上がろうとしたり
      吠えたりできるようになり
      検査の際に 嫌なことをされると 噛み付こうとしたらしく 
      少し状態も落ち着いたため 朝6時に 迎えに行くことで
      いったん 私たちは帰宅
      


20日朝6時に 夜間救急病院に迎えに行って状態も落ち着いているということ
     いったん家に寄ってから 朝1番で かかりつけの病院に連れて行ってくれと
     のとこで 家に連れて帰る
     
    かかりつけの病院は 午前9時半からでしたので
    少し早めに 行こうと出発
     
     首を上げて 周りを見たり 体を動かしてみたり出来ていたのに
     その途中で容態が急変
     
     病院に着いた時には看護婦さんが 出勤してきてすぐで
     先生が 来られる数分間 心臓マッサージと 気道を確保
     酸素で なんとか 持ち直して・・・・・


     血圧も 脈拍も 最初は 低く弱かったものの
     だんだん 正常値に 落ち着いてきて

     一時は 鳴いたり 立ち上がろうとしたり
     水も 自分で 飲めるようになって
      
      う○ちやオシッコが出る前には 吠えて知らせてくれて
      尿管に管が入っているのに 立ち上がって用を足そうとして

      先生にも 『こんな状態なのに 律儀な・・・・』 と

      オシッコは出るようになったものの
      腎不全から 始まって 多臓器不全になる一歩手前だということで
      オシッコや 立ち上がろうとすると 何度も痙攣を起こして
      状態は 5分5分 あとはレイの生命力にかけるしかない状態で


       
      小さな 体で 最後まで頑張ってくれていましたが・・・・・

    



21日  午前4時5分   精一杯頑張ってくれましたが
                最後に起きた長い痙攣が止まらずに
                力尽き
                そのあとは 眠るように 逝ってしまいました・・・・・

仕事も全部 キャンセルし ずっとそばいて 看取ることができました


 
ずっと レイが戦っているのを
ただただ そばで見守ることしかできなくて・・・・つらかった

無数につけられた チューブも 針も 機械もすべて外されて
本当に 眠ってるようで 起きてきてくれそうで


あんなに苦しかっただろうに
穏やかなお顔です

       
      
     




いつも ご訪問してくださってる みなさま
先日の ブログにコメントいただいてる みなさん 有難うございます

つらく いやな 思いをさせてしまって ごめんなさい

私たちも 今年は 度重なった 悲しい出来事に
さすがに ショックが大きくて 何もする気になれません
コメント返しのほうは もう少し 心が落ち着いて
悲しみが癒えましたら 必ず コメント入れさせていただきますので
もう少しだけ お時間頂けますか?



また たまたま初めてご訪問いただいた方
初めて遊びに来てくださったのに 申し訳ないです



前向きな 楽しいブログが かけるように なるまで
ブログのほうは 少しお休み致します
  1. 2008/09/22(月) 09:59:33|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

台風接近中☆

台風13号の接近により
関西地方 雨模様です

ぶひ邸は雨の時は 基本散歩はなし

飼い主たちの出勤前のあわただしさと うって変わって
朝から まったりとした空気が 流れていました

IMG_0375_20080919101234.jpg
 
もう一眠り 

しましょうかねぇ~♪





IMG_0377a.jpg

 
こんな日は 

寝るにかぎるですよ☆






フレンチブルドッグひろば被害でませんように。

  1. 2008/09/19(金) 11:16:59|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

待てる女☆

鳥取に住む叔母から
梨が 届きました
IMG_0298.jpg


みんな 梨は大好物です
無論 わたくしも

さぁ~ みんなで味わっていただきましょうね☆


冷蔵庫から出したとたん もう察知して 少し離れたところで
お座りして 待つ ピノ
IMG_0300.jpg


むき終わる前に 我慢できず 詰め寄るお二人さん
IMG_0306.jpg

 梨だ!!  梨だ!!



IMG_0308.jpg
 
あんたら 近すぎるって~~~!!!

ガン見しすぎです(笑)




ピノには ただの梨じゃないですよぉ~
抗生剤入り スペシャルバージョンです(何がスペシャルじゃ)

IMG_0314.jpg


IMG_0312.jpg

梨だ! 梨だ!!






グランはみんなより 1段高いソファーの上で お座りです
IMG_0310.jpg

梨ですなぁ~♪


さぁ~ みんな お座り!!!
IMG_0334.jpg



IMG_0342_20080918165147.jpg

ハイ! まずは グーちゃんから







IMG_0337_20080918162542.jpg

ハイ! ナナちゃん!


IMG_0327.jpg

ハイ! モナ!


IMG_0328_20080918165107.jpg

ハイ! テンちゃん!!




と気持ちを高ぶらせておいて
ピノには 抗生剤入り梨をば

IMG_0315.jpg
 
ハ~イ! ピーちゃん!



大嫌いな 薬を飲ますのも一苦労です
このあと まんまと 薬のみ放り出し
トットに 無理やり 口をこじ開けられ
のどの奥まで 手を突っ込まれ 薬を飲まされるはめに

大嫌いな薬をいかに嫌な思いをさせず飲ませてやろうと
してるのに
『親の心 子知らず』とは このことである






一方 ディオは
IMG_0350_20080918170054.jpg

食べモノの為なら え~んやこりゃ

IMG_0346.jpg

いつまででも 待てるですよ~♪




ガン見し過ぎて 瞳孔開いてる目が 怖いです(笑)




いつまでも 待てるんですけど
待たせ過ぎても かわいそうなので(笑)

IMG_0352.jpg
 
ハイ! どうぞ!

IMG_0353_20080918162655.jpg
 
うまっ!


IMG_0358.jpg
 
ほっぺが 落ちるですよ~



IMG_0359_20080918162728.jpg


ディオちゃん 顔がやばいんですけど・・・・・(笑)


フレンチブルドッグひろばまたまたトットは食べれず・・・
  1. 2008/09/18(木) 18:24:02|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

インターフェロン開始!!

今週月曜日 
再びピノと来院




なんと先生 うちのブログを読んでくれてるらしい
『なんだか 恥ずかしい~(汗)』

先生も
『ぶひ邸ブログにアップ されるでしょう?(笑顔)』

先生もブログにアップするからか
抗ヒスタミン剤や新しく出た 免疫抑制剤も
箱ごと 持ち出してきて 薬の名前やら 効いた患者の割合
どんな犬種によく効いたかなど 長々と 事細かに説明もしていただきましたが



ピノ インターフェロン治療開始しました

週に2回ないし3回の投薬とメーカー側からはされていますが
先生からは 週に1回の注射でも 同じ効果が得られている症例の
資料も見せていただけました


なんとその 症例のモデルが クリームのフレブルちゃんで
インターフェロン治療終了後 すごく綺麗になっていて
こんな風に ピノにも効いてくれたらいいのに~~~

 
基本的には
ワンちゃんの皮膚のターンオーバー(新陳代謝)は21日周期なので、
効果が表れるのは21日を過ぎたあたり
そのため1回の治療の期間が4週間だそうだが

ピノの場合 
週に1回また 来院できるときは2回で 約2か月間で
集中治療することになりました


先生
『そんなに 痛い注射じゃないですから~』と
20080916194834.jpg

ピノ がんばれ!!

20080916194818.jpg

ブチュ~!!

あまり痛くない注射って言ってたけど
ワクチン注射よりも ジタバタしていた ピノさん

これから まだ11回 注射残ってるから がんばろうね!

20080916194921.jpg

この病院でも インターフェロン治療してる子は結構いてて
やはり すごく効いて良くなってる子が7~8割

全くと言っていいほど 効いてない子が2~3割で

明暗が はっきりと分かれているらしい


今は ピノがその8割のほうに入ってほしいと
祈るばかりである




フレンチブルドッグひろばピーやんがんばれ!
  1. 2008/09/17(水) 10:17:55|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

お墓参り

お彼岸には1週間早いですが
来週は来れないため

トットの父母が眠っているお墓にお参りしに神戸へ

祭日が月曜日に重なったため みんな仕事がお休みで
今日は珍しく 義理兄 義理妹と一緒に 
『ややこしいのを たくさん連れてくるな(笑)』と言われてましたので

ピノは朝から 病院で注射をブチュ~とされ 本日は安静に・・・・ということだし
ナナは足のつめ負傷治らずだし
チワワ軍団は 雨にぬれたら 毛がえらいことになるし・・・・
ということで 今年の墓参りぶひ邸代表は モナ嬢で


台風の影響で お天気も悪い

1週間早目だったけれど連休ということもあり
結構 家族づれの方が墓参りにこられてたなぁ~
義理の母が亡くなった歳が 今の私の歳で

さぞ心残りだったのでは・・・・と思います

実家でもさんざん 遊んでもらって
おやつもいっぱい食べて 大満足のモナ

実家からの帰り
少し小雨は降っていましたが
せっかく神戸まで来たことですし

ドックランでひとっ走りしてから帰ることに

IMG_0151_20080915230953.jpg
さすがにこんな天候ですし
遊んでいたのは この小さなお友達のみ

モナはこの小さなお友達とも絡むことなく
ボールで遊んでました
IMG_0156.jpg

IMG_0162.jpg








IMG_0240.jpg

投げて!






IMG_0234.jpg

はやく! はやく!






IMG_0291.jpg



IMG_0296.jpg


IMG_0169.jpg


IMG_0263_20080915234806.jpg













IMG_0237_20080915231147.jpg
今日は お墓参りのお伴ごくろうさん☆
一人っ子気分を味わった モナでしたぁ~





フレンチブルドッグひろばモナ一人っ子満喫☆


  1. 2008/09/15(月) 23:43:51|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

焼き芋♪

先日 頂いた『島』のお芋さん

 
焼きイモにいたしました
土鍋にアルミホイルをひいて 火にかけ 待つこと20分
IMG_0110.jpg


IMG_0123.jpg



部屋には 何とも言えないいい香りが・・・・・・


IMG_0119.jpg




IMG_0114.jpg

早く くれ!!!!


ピノさん  出来上がるずいぶん前からこのポーズ

『お座りしてるだろ 早くくれ!』と態度で示しています

IMG_0137.jpg

IMG_0128.jpg

うちの子達は 飼い主に似て“芋”には 目がないようです
もちろん私たちもいただきました


プーチンままさん ゴチにになります!!!!

食欲の秋ですね~♪
あぁ~ 誰か私の食欲を止めてください!!!



フレンチブルドッグひろば旬な味覚は格別おいしい


  1. 2008/09/14(日) 10:22:31|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

たくさん 遊んだ♪

夕方に 海の見える芝生公園に行きました

先日いつもの広場で モナのやつがあまりにも気に入ってしまい
じんママさんから頂いたボール

この日もこのボールで た~くさん遊びました
IMG_9850_20080912110552.jpg

さぁ~ 投げるよ~~~~♪

IMG_9852.jpg
 
お座り☆





IMG_9881.jpg

GO!!

IMG_9882.jpg

IMG_9909.jpg


IMG_9858.jpg

うひょひょひょひょ~

IMG_9845.jpg

ダッシュ! ダッシュ! 

IMG_9934.jpg

IMG_9992.jpg



IMG_9994.jpg

IMG_9944.jpg

IMG_9913.jpg


IMG_9996.jpg

疲れたです☆

散々 ボール遊びして バテバテ
疲れてるのに ボールは取られまいと 持ったまま
モナ 顎 疲れへん???





IMG_9957.jpg

でも 離ちませんよ! 

グランさんに 取られるですよ!





ハイ! モナ 休憩☆
グランさんにボール 貸してあげて!






IMG_9983.jpg

さぁ~ グーちゃん 行くでぇ~


IMG_9977.jpg

IMG_9969.jpg





IMG_9970.jpg

IMG_9987.jpg

IMG_9973.jpg
IMG_9971.jpg
 
IMG_9910.jpg



グーちゃんもモナを強制休憩させてる間に
たくさん遊べました


レイちゃんはというといつものことですが
ボールには全く興味は示さず
自由探索がお好きなようで・・・・


IMG_9902.jpg

あんな ボールごときに

まだまだ 子供ねぇ~♪



IMG_9904.jpg

あたちは 自由犬☆ 

おほほほ~~










IMG_0009.jpg



IMG_9942.jpg

IMG_9956.jpg

海に沈んでゆく 夕日が綺麗でしたぁ~☆


フレンチブルドッグひろば レイは気まぐれ娘

  1. 2008/09/13(土) 09:27:51|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ブヒ受難続く


フローリングに血の跡????が

『誰かなぁ~ ヒート始まったん?』
とぶひ邸レディースの大事なところを確認するも

誰もヒートになってる様子がない・・・・・・

しばらくして・・・・・












20080910153242.jpg

ナナの爪が・・・・・




20080910153307.jpg

根元からザックリ!!!


いつのまに~~~????

そして 気付くの遅すぎぃ~ってトットに
突っ込まれるも

『あんたも

気付かんかったやん!(怒)』
(心の中の呟き)



ナナちゃん お散歩しばらく控えようね(涙)




フレンチブルドッグひろば ナナちゃん自宅静養中! ぶひ邸写真部ひそかに更新中!

  1. 2008/09/12(金) 08:55:39|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

本格的治療を前にして・・・・・

前回のピノのアトピー性皮膚炎の再診のときは
顔 特に目のまわり 顔の左側のみ炎症が出ていて
体には 出ていなかった

比較的 落ち着いてる状態で ステロイドは使いたくない
使える限度があるのだから 言い方は悪いが 最悪の状態まで取っておきたい
という意思を先生に聞いてもらい

目の周りと粘膜のみに聞いて
体には影響しないステロイドの点眼薬のみで
様子を見ることに・・・・・アトピー性皮膚炎の治療方法 参照

1週間だけ目薬をしただけで ずいぶん顔は奇麗になって
それ以降 眼薬もせずに 過ごしてきていたのだが

IMG_9534.jpg

あたち お顔綺麗になったですよ☆

IMG_9533.jpg

だから もう病院はいいですよ

遠慮しますよ




まぁ 顔はね(汗) 綺麗になったけど・・・・・








ここ1週間ぐらいでしょうか
こんな 状態に



IMG_9530.jpg

IMG_9536.jpg

 足の関節のところも 毛が剥げてしまった・・・・


とうとう 何らかのアトピーの治療をしなければならない
でも 今でも ステロイドを習慣的に使うのはいやなのには変わりがないし

私的には 気持ちは 決まっていた
 
ステロイド治療は低価格で 効果は劇的だが
副作用や1度使い始めるとなかなか 切っても切れない縁になってしまう
だから 安易にステロイドを使う前に インターフェロンにかけようと思っている

アレルギーの症状が出だして 月齢が経てば経つほど
また ステロイドの服用期間が長くなれば長くなるほど
効果は上がりにくくなる

でもイヌインターフェロン-γ(組換え型)を含有する犬の注射剤の
メーカー側の使用注意事項に


“外部寄生虫症、マラセチア症、膿皮症及び脂漏症
  を併発した犬には投与しないこと。”ある


大体 アトピー性皮膚炎の子も 多数のアレルギー要因を持っていて
これ以外(外部寄生虫症、マラセチア症、膿皮症及び脂漏症)に当てはまらない子は
なかなかいないのでは???と疑問だった

反対に どんな子だったらインターフェロン治療ができるんだろうか?










とりあえず病院へ行くことに
20080910153351.jpg
 
また 来ちゃいました



20080910153420.jpg

はぁ~~~

脇の炎症部分にスライドガラスを押し当てられただけなのに
かなりテンション低いです


顕微鏡で見ていただくと
やはり 常在菌のマラセチアの仕業のようで
週に3回のマラセブシャンプーのシャンプー療法では抑えきれてなく
初めて カビ菌の内服薬を1週間飲むことに・・・・・


私も ステロイド治療をする前に
インターフェロンをしたい旨を先生に聞いてみた

ステロイドを使うとインターフェロンが効きにくくなる
だから

マラセチアが出ているピノでもインターフェロンはできるのか?

今のインターフェロンでは答えはYES!
ということだそうだ

どんな子でもアトピーの子は膿皮症やマラセチアなどあわせもってる子がほとんどで
そんな症状でも可能だそうだ


とりあえず 1週間内服薬で マラセチアを抑えてから
インターフェロンの方向で かけてみようと思う

今のピノの状態では マラセチアがずいぶん悪さをしてるため
今の状態で もしステロイドを使えば
体の抵抗力が下がって マラセチアは酷くなるだろうということだ
だから とりあえず内服でできるだけマラセチアを抑えましょうと・・・・


あとは ピノの大嫌いなお薬を残さず 拒否られても
飲ませ

大嫌いな病院も 

大嫌いな注射もがんばってもらおうと思う










病院から 御帰宅後
IMG_9584.jpg

かなり お疲れのようです









 


ピーちゃん がんばれ!!!!
IMG_9558.jpg





フレンチブルドッグひろば きっとよくなる!





  1. 2008/09/11(木) 08:56:29|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

休日の早朝散歩☆

朝晩 少し涼しくなって 過ごしやすくなってきました

この日の予報も朝は気温が低めでしたので
久しぶりに ディオ・はぐコンビで
早朝散歩に行きました

芝生の広場からは海が見えます♪
IMG_9814.jpg



朝6時前に到着
だ~れにも わんこちゃんはいません
釣りしてるオジサマ達の姿がちらほら・・・・・

素敵な芝生広場は飼い主たちにとっても
気持ちのいい場所です


貸切状態で遊べました

IMG_9773.jpg
 
ディオ! サイド!

IMG_9774.jpg

見て!

IMG_9776.jpg

GO!

IMG_9779.jpg

 いけ~~~~~~~!!!

IMG_9780.jpg

ボテッ! どんくさぁ~~~


フリスビーなんて全然見てない(笑)
うれしくって 勢いつき過ぎて フリスビーより早く走り過ぎ~~~


IMG_9725.jpg
IMG_9763.jpg

IMG_9727.jpg

IMG_9728.jpg



IMG_9765.jpg

IMG_9766.jpg


いっぱい フリスビーで遊びました

芝生の広場は スプリンクラーで水撒きされていたのか
夜露に濡れたようになっていて

ディオ・はぐも 暑くなったら 芝生に寝そべって
クールダウン

とても気持ち良さそうです
IMG_9736.jpg

IMG_9737.jpg

IMG_9756.jpg

IMG_9755.jpg

IMG_9754.jpg


ディオも涼しかったので 久しぶりにたくさんダッシュできて
嬉しそうでした
暑かった夏も もう終わり

やっとブル日和です

IMG_9797.jpg

IMG_9801.jpg

ディオちゃん お顔がおもろいことになってる(笑)

IMG_9802.jpg

IMG_9804.jpg

IMG_9805.jpg

たくさん 走れてよかったね☆

IMG_9753.jpg

IMG_9752.jpg

IMG_9812.jpg

IMG_9749.jpg

IMG_9746.jpg

IMG_9742.jpg

IMG_9739.jpg
 
ディオ・はぐの楽しそうな笑顔を見ると また早起きして連れてこなければ~



秋ですね! こんなもの発見!
IMG_9821.jpg
 
食いしん坊のお二人さん 食べちゃだめよ!!!




いくら涼しかったとはいえ
いっぱいフリスビー投げして いっぱい走って
ディオの息遣いがやばい

1時間で 退散しました


帰り際
IMG_9828.jpg

帰りたくないですよ♪

あたち まだ遊べるです☆




ディオはあまりにも楽しかったんでしょう
芝生の広場から 駐車場の階段に行こうとしても

石のように動かず
ストライキです
名残惜しそうに 芝生を見つめていました


 
IMG_9827.jpg

ディオ! 帰ろうか?

また 来ような♪


なんとも かわいいやつです(親バカ)



フレンチブルドッグひろば そろそろブルの季節到来か☆
  1. 2008/09/10(水) 13:34:03|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

9月7日 メルモのお誕生日☆

6年前の9月7日 メルモがこの世に誕生した素敵な日
 
生きていてくれてたら

6歳のお誕生日でした

去年のお誕生日は 

特別なお祝いもなかったので

来年は豪華なお誕生日にするねって 約束したのにね~

まさか6歳のお誕生日をこんな風に迎えるとはね

メルモがいてないなんて

想像もつかなかったな

ちゃんと 盛大にしとけばよかったな

と今さら後悔しても遅いよね


メルちゃん ごめんね・・・・・








仕事帰りにお花を買って帰りました
IMG_9525.jpg







本当はピンクの可愛いバラを買って帰ろうと思ってたけど

お花屋さんにあったピンクのバラがいま一つきれいじゃなくて

黄色いバラにしました

メルちゃんには ピンクが似合うと思ってたけど

黄色もたまにはいいよね


IMG_9529.jpg
 

メルちゃん 6歳のお誕生日 

おめでとう♪







フレンチブルドッグひろば 見守っていてね。
  1. 2008/09/08(月) 08:54:18|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

目指せ!! ロンドン!??

今日は ぶひ邸レスリング部にお邪魔しています

飼い主が出勤前で あわただしく用事してる横で
日々鍛錬でございます

朝から熱が入ってますね~~~





ナナちゃん レスリングって背中着いたら
ポイント取られるねんでぇ~~~~(笑)


ブヒレスは ルール違うんか???

フレンチブルドッグひろば 毎日飽きもせずこんなことばっかりしてます
  1. 2008/09/07(日) 14:06:30|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

秋の味覚☆

先日 ぶひ邸に お届けものが

を渡って届けられました

IMG_9485.jpg
なんと 星条旗の箱♪

アメリカからです





あっ! 嘘です(笑)





箱の中身は・・・・・


IMG_9486.jpg

ぶひ邸一同が大好きな方
モナのいとこ プーチンちゃんのママからです

IMG_9490.jpg

『島』の太陽をた~くさん浴びて育ったお芋ちゃんです


IMG_9501.jpg
 
『島』の香りがするですよぉ~~~


IMG_9493.jpg

とどかないでしゅ~~~(汗)
 

ネーネ! もっと手を下の方に

おろしてくらしゃい!




IMG_9498_20080906140059.jpg

どれどれ

おいしそうでしゅ~~



IMG_9499.jpg

がぶぅ!


きゃ~モナ!  生だよぉ~~
お腹痛くなるよ~

ちゃんと 蒸かしてからね☆


IMG_9516.jpg

IMG_9521.jpg

IMG_9524.jpg

ぶひ邸みんなで 味わって 大事にいただきますね

プーチンちゃん&

プーチンままさん

本当に有難うございました♪




フレンチブルドッグひろば おいしくいただきます。
  1. 2008/09/06(土) 17:44:39|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

飛べる子豚!?



動画のアップを いろいろと試そうと・・・・・







ジャンプ寸前の はぐちゃんの真顔
少し怖いです

でもいつもこうやって ソファーでくつろいでると
ジャンプして ヒザの上に乗ってきます

うぅ~ん 重たい(汗)


フレンチブルドッグひろば はーちゃん何キロなったかなぁ?

  1. 2008/09/05(金) 12:59:33|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

情けないやら 腹立たしいやら・・・・・

ペット霊園、実は埋葬せず 

土のう1000個に袋詰め保管






兵庫県宝塚市の「宝塚動物霊園」で、共同埋葬するために火葬したイヌやネコなどの動物の骨の一部が土嚢(どのう)袋に収容されたまま、埋葬できない状態に陥っていることが3日、分かった。共同墓地の収容量が飽和状態になったためで、保管されている遺骨のつまった土嚢袋は1000袋近くに上っている。運営会社は新たな共同墓地を設置する方針だが、利用者からは「埋葬してくれていると信じていたのに…」との憤りの声もあがっている。

 運営会社によると、共同墓地は、建屋底部に納骨スペースを設置し、火葬された骨を埋葬する仕組みで、埋葬料は1体約5000円。共同火葬したペットの骨などを納骨している。1日平均9体の骨を埋葬しているが、納骨スペースが飽和状態となっており、現在は骨の一部を共同墓地の納骨スペースに埋葬し、残りを土嚢袋に詰めて保管しているという。

 霊園は経営者がたびたび変わっているが、これまでの経営者が共同墓地の増設などの対応を取っておらず、骨の一部だけを共同墓地に納骨する対応は、現在の運営会社が経営を引き継いだ平成15年1月以前からあったという。今の運営会社は「今は袋に入れているが、これが良いとは考えていない。今年中に新しい共同墓地をつくり、そこに埋葬したい」としている。

 宝塚動物霊園は昭和44年に宝塚市内の別の場所で開園し、50年代半ばに現在の場所に移転した。動物霊園としては古く、関西の芸能人やスポーツ選手のペットの墓もあるという。これまで3体のペットを同霊園に納骨したという大阪市内に住む女性は「すべての骨が埋葬されていると思っていた。供養してもらえると考え、しっかりした霊園にお願いしたのだから、きちんとした対応をしてほしい」と話している。

 これに対し、運営会社は「経営を引き継いだ際に園内の建築物に違法部分がみつかり、改めて開発許可を申請するなど違反を改めることを優先した結果、共同墓地の件は後回しになっている」と説明。「この霊園に埋葬したいと考えてくれた利用者のことを考え、新たにつくる共同墓地にきちんと埋葬したい」と話している。






Yahoo!ニュースより     9月4日(木)6時40分配信 産経新聞





動物の骨は法令上は「廃棄物」となるそうだ

このため、宝塚動物霊園で動物の骨を袋詰めにしていたことも違法ではないにしろ
飼い主の心情を思うと家族同然だったペットを亡くして

現実を受けとめることが出来なくても
送り出すことによって 気持の整理をつけようとしているのに・・・・

土のうに袋詰めって まるでごみ扱い


やりきれないです



メルモもここで 個別火葬し
それでも まだ心の整理がつかない私たちは
お骨は家に連れて帰りました

連れて帰ってきてよかったと思う
今さら お骨を返して欲しくても
土のうに袋詰めされてたら・・・・

メルモの個別火葬の担当は 女性の方でした
突然のメルモの死を前に 
火葬場では夫婦揃って泣き崩れてた私たち


その担当の女性の方は メルモのお骨拾い
骨の説明をしてくれながら
『大丈夫ですか?』と何度もお声をかけてくださりながら
とても気遣いしてくださって
『メルモちゃんは 生前 お幸せだったと思います』と
慰めていただきました

仕事とはいえ すごくあたたかい方だなぁ~と思ったのに


従業員の人もみんな知ってたんでしょうね・・・・




土のう詰めにされていたのは
平成15年以降が対象ということであれば うちの実家の歴代のワンコは
無事共同墓地に 埋葬されていることになるのだが

本当に???
と疑いを持ちたくなります

DPP_0392a.jpg

DPP_2338a.jpg




悲しい話です(><)




フレンチブルドッグひろば  近所の子達はどうなったんだろ(><)

  1. 2008/09/04(木) 17:57:21|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

初動画☆

以前から しようしようと思いつつ
超アナログ人間の私 と~ても腰が重くて

ぶひ邸初の動画です☆
ディオちゃんに 

『お座り! 伏せ! 待て! 』

の集中砲火です

私の変な声が入っていますが お気になさらずに~~~~







フレンチブルドッグひろば おやつないのによく出来ました
  1. 2008/09/03(水) 22:36:28|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

夏バテには肉!!!

日曜日のこと

夏バテ気味の 飼い主2名
夏の疲れを解消するには やっぱ 肉でしょ!!ということで
仕事終わり 東灘の『たじま屋』

予約時間は8時 仕事がおしてしまったため30分遅刻です
電話でその旨を伝えると ここの焼き肉屋
土日なんかは 大変混雑するため 予約無しでは到底無理な話で
時間も1時間半制限がある

30分押すと 1時間しか持ち時間はない それでもいいですか??
そんなもの OK! 承知の助

仕事柄 食べる速さは人一倍
1時間もあれば 余裕です☆


20080902100200.jpg

 ミスジ
とろけるほど やわらか~い!!
もちろん 塩で!

さぁ~どんどん 持ってきて~~~
20080902100142.jpg
 
塩タン
私の大好物

そしてこちらも
IMG_9278.jpg

IMG_9278a.jpg

 おっと! これはピノタン
 これも私の大好物♪

IMG_2576.jpg

IMG_2577.jpg

昔から 焼き肉苦手な私
そう 牛肉がダメなんです
でもここの焼き肉屋に行くようになったからは
ここでは食べれるように

でも 私は終始 塩のみですが・・・・・・

ここでお肉を食べた次の日は
超乾燥肌の顔が 心なしかしっとりするような
化粧のノリもよく感じます

たまには食べないとダメですね




家に帰宅すると
IMG_2581_20080902152455.jpg



遅くなってごめんね~(汗)

尋常じゃない 喜びようです
鼻を押し当てて くんくん!!
匂いで お肉を食べてきたのはバレバレ


IMG_2584.jpg

早速 みんなのご飯です





IMG_2591.jpg

無事ご飯にありつけた後のみんなは
先ほどの 嵐のような 大運動会はいずこへ~~~



あぁ~しかし食べすぎたぁ~
週明けから 節制せねばぁ~



フレンチブルドッグひろば  トット次の日も焼き鳥食べに行ってましたわぁ
  1. 2008/09/02(火) 15:47:49|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
