ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

守り神現る

イブの夜に ブランケットを食べてしまってから 早6日
はぐは 今朝も ブランケットの残骸が団子になったブツを生み出しておりました

いつまで 出てくるんでしょうか?
この小さな身体のどこに留まってるんでしょうかね

早く全部出してすっきりしたいよね はぐちゃん!
IMG_3712.jpg

そして 食べてしまったブランケットはこちら
IMG_3714.jpg
三角の角が しっかり無くなっておりまする

なんで~!!! こんなに食べちゃうんだー??? わからん

全部出し切るまで日はもう少しかかりそうですが
順調にてて来ていますので もう少しかな?



そして つい先日
モナの親戚のプーチン家からお届けものが


中には 力作の御湯呑はトットヘ
『島』で採れた 蜂蜜は ピノに
この蜂蜜を食べて プーチンちゃんは皮膚が綺麗になったそうな

そして ぶひ邸のみんなには
IMG_3705.jpg

そう! シーサー!!

なんと24日の夜に窯だししたて できたてホヤホヤ♪





シーサーは、沖縄県などでみられる伝説の獣の像

建物の門や屋根、村落の高台などに据え付けられ、
家や人、村に災いをもたらす悪霊を追い払う魔除け

幸運招き などの意味を持つ。

名前は「獅子(しし)」を沖縄方言で発音したものである。八重山諸島ではシーシーともいう。

スフィンクスや中国の石獅 日本本土の狛犬などと同じく、

源流は古代オリエントのライオンもしくはと伝えられている。


どおりで やっぱり
このシーサーのお顔 笑ってるディオの顔にそっくり♪


実は 以前から 今年はぶひ邸にとって悲しいお別れが続いて
あまり良くないことが続いたので
雑貨屋さんなどでシーサーを探していたのですが

今一つ お顔がしっくり気に入るものがなかなかなくて

ぶひ邸にとってとてもタイムリーな贈り物に
トットと2人でびっくりして~~~~

遠く離れているのに 気持ちはつながってる気がして
とっても とっても 嬉しくて・・・・・


早速 玄関に飾らせてもらいました
IMG_3707.jpg

『留守中 ぶひ邸のみんなを守ってください』って
出かける時に 手を合わせて・・・・・

ぶひ邸の 守り神です




今年は 本当に辛いお別れがありすぎました
でもそれ以上に 楽しかった思い出もいっぱい

我が家の子たちのおかげで 素敵な嬉しい出会いもいっぱいありました
皆さんに 出会えたことに 感謝☆

来年もぶひ邸一同 よろしくお願いいたします

皆さんにとって 素敵で笑顔の絶えない1年になりますように・・・・・
  1. 2008/12/30(火) 15:48:16|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

無事回収いたしました

クリスマスイブの深夜
はぐが オレンジ色のブランケットの一部を食べてしまってから

今か今かと待っておりました

28日の夜
きっちゃない変色したオレンジ色のブランケットの残骸が
団子になった 大量のブツを無事回収いたしました

はぐがトイレに行くたびにストーカーにようについて行き
ブツをほぐしては まだ出ていないと落胆し・・・ていたここ4日間



残念ながら ここでブツをお見せすることは できませんが
うんちを手に 夫婦2人してこんなに喜んだことは
未だかつて 初めてでございます

ご心配いただいた皆さん 本当にありがとうございました
はぐも心なしか スッキリ☆した顔に
見えるのは 気のせいでしょうか?
IMG_3693_20081229113307.jpg
 
スッキリ☆というか ビックリ!


IMG_3698.jpg

はぐちゃん ブランケットなんか食べたらあかんでぇ~

IMG_3700_20081229113341.jpg

ペロペロしたろかぁ?


IMG_3695.jpg

いつもと変わらず 元気なはぐです!







フレンチブルドッグひろば
皆さんに心配かけてるぶひ邸ですが
年賀状もらってあげる! 
そんな奇特な方は鍵コメントを。


  1. 2008/12/29(月) 11:50:30|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

悪いサンタがやってきた!!

それは つい先日のクリスマスイブ☆の夜のこと・・・・・

世間はイブだの もうすぐ 仕事納めだの 浮かれてる雰囲気のようですが・・・・

毎年この時期の ぶひ邸・・・・・生き倒れ状態です
疲れまくってます 気力だけでなんとかもってます

仕事を終えて 帰りに 小さなケーキを買って(一応イブってことで)

家に帰って 半ば放心状態のままご飯をかっこみ
ケーキを食べて・・・・・・・・・

連日の仕事の忙しさと ここ最近の寝不足状態で
気がついたら ソファーの上で 爆睡していた私 その間2時間あまり

下を見ると 同じように ラグの上で 倒れてるトット
まさに生き倒れです

夜中の1時に起きて 寝る準備をしなくては 起き出した2人
朦朧とした意識の中

トットが自分が使っていたブランケットをたともうとしたとき

『なんや! これ!!!』


思いもよらん とんでもないことが!
ブランケットの端っこが 広範囲にわたって 三角に食いちぎられていて
よだれで べっとべと

チワワたちとフレンチ3姉妹は私とソファーで鈴なり状態で寝ていたので
ソファーの下で トットと一緒にいたはぐ

犯人は はぐ!?しかおらん

すぐにかかりつけの病院に電話
モルヒネ注射で ブランケットを吐かせようとしても
ディオの時と同様 全く吐く気配もなく モルヒネ効果ナッシング・・・

フェルト素材のブランケットだったため
食いちぎっていて食べてしまったとしても ひも状に食いちぎって
食べてる可能性は 低いのでは?と先生
たぶん少しずつ 小さい端切れ状態で食べていたとしたら
医者の立場から言えば 内視鏡で~ということに
なるだろうけど 

ブルドックだし 麻酔のリスクもあるし
命の危険を冒してまでも・・・・・ということで
便に出てくるのを待ちましょうということになって

夜中2時半に一旦帰宅したのですが・・・・


はぐは モルヒネの副作用で 気分が悪いのか
息は荒いし 朝5時前まで 部屋中徘徊して全く寝れず

明け方1時間弱寝れたはぐでしたが
いつもの元気が全く無く しんどそうで 呼んでも来ないし 目線も合わないし

朝ごはんは 食べれたものの いつものように嬉しがって
小躍りすることもなく 食べるのに時間もかかって

やっぱり心配で 翌朝入院しました

昨日も仕事中 はぐの容態が心配で
何度も病院に電話してしまいましたが・・・

病院で入院している間に身体からモルヒネが抜けて
夜お迎えに行ったときは いつものはぐに戻っていました

ブランケットを食べてしまったと思われる24日の11時~AM1;00からの時間の
経過を見ると 

御飯も食べれて 吐く様子もなく
腸に詰まったりすると 動けなくなるようだけど
元気に動いてるので もうその心配もないのでは?と
先生

あとは 数日 うんちに出てくるのを待つ!で
様子を見ててって言われました

病院では うんちはしなかったようですが
家に連れて帰るとすぐに いつもよりも量は少ないですが
うんちしてくれました (ブランケットの残骸は出てないですが・・・)

これから 数日間 夫婦で はぐのウンチの検査です

完全に 私たちの不注意から はぐにしんどい思いをさせてしまいました
猛反省でございます

クリスマスの夜に 

『なんで 食べてるんに気付かんかってん!!!』
と2人して爆睡してたくせに 喧嘩する夫婦が ここに一組

こんな プレゼントいらんわ
サンタのバッキャロー!!!



ということが ありまして
コメント返しできてませんでした ごめんなさい
今日中には 致しますので もうしばらくお待ちください(汗)

20081226092241.jpg

今朝出勤前に 慌てて携帯で撮ったはぐちゃん!
いつものように『いってらっさ~い!』ってお見送りしてくれました

他の子は寝てたけど(汗)



フレンチブルドッグひろば 年賀状受付中

  1. 2008/12/26(金) 12:50:46|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今日はイブ☆

今日はクリスマスイブですが
20081224133236_20081224133658.jpg


ぶひ邸は な~~~んもそんなの関係なく 働いております

昨日の夜に
ディオが亡くなる前から 取りかかっていた年賀状作り
重たい腰を上げ やっと完成しました

20081224104558.jpg


もらったってもええでぇ~♪という方がいらっしゃったら(そんなんおらんか?笑)
ぶひ邸までご一報を!!

また こちらが 個人情報を把握してる方は
勝手に送りつけます(笑)


では皆さん 素敵なクリスマスイブを……☆
  1. 2008/12/24(水) 13:57:34|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

感謝☆

ディオが亡くなって10日が過ぎました
先日 ディオの担当訓練士さんがディオ用に注文してくれていた
引っ張り癖矯正のハーネスとお供えものを持って お線香を上げにきてくれました

ディオの骨つぼを抱っこして
『こんなに 小さくなって・・・・・・』

2階のディオがいなくなったゲージを目に焼き付けて
帰って行かれました

ディオが いつまでもいてる錯覚にを打ち消すために
こられたそうです

そして BIGDOGで かわいがっていただいた先生からのおやつの
お供えもいただきました 本当にありがたいです

ディオがお世話になった訓練所や 動物病院など お花も送ってくださいました

また ブル友 ブヒ友のたくさんの皆さんから
ディオの祭壇に・・・・とたくさん 荷物を送っていただいたりして
IMG_3297.jpg



食べることが 大好きだったディオは
虹の橋で ベロンベロン舌舐めずりしていると思います(笑)
DPP_0005_20081222102201.jpg





ディオの為に こんなにたくさんのお気遣い
本当に有難うございました

IMG_3672.jpg
  1. 2008/12/22(月) 10:24:54|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

相変わらず 病院ネタ

ディオが 亡くなった後
かかりつけの病院から お花を送っていただいていたので
そのお礼の挨拶と ピノのアトピーの状態

そして 前回表皮のう胞では?と言われていた はぐの右後ろ肢の付け根にできた
しこりが また大きくなってきたので

本当にこれは表皮のう胞???っと不安に思い
もう一度針生検してもらうために 行ってきた

医院長先生が 診察中で 手が詰まってるため
医院長婦人先生が診察してくださった


開口一番

『ブルちゃん 

亡くなっちゃってんて!』
と先生
もうその言葉で 私 うるうる
『お花有難うございました』というのがいっぱいいっぱい

救急病院での 状態を先生に説明
救急病院から カルテ一切合切がファックスで送られてきていたらしいのだが
レントゲンも 死亡後の咽頭部及び扁桃腺の浮腫の写真も白黒で
そんなんでは わからんわ!って言うものだったらしい・・・・・


私たちも 救急病院の医師から 気持ちが落ち着いたら
咽頭部の写真を持って かかりつけの病院に行って 見解を聞いていただきたい
と言われていたので・・・・・

料金明細を見れば 行った処置がわかると思い持参

先生『誤飲やと

思ったんやろうけど・・・・』


『酸素室に入れて 落ち着いてきたんやったら 一晩それで様子見てたら
良かったのに・・・・』 って


前回のリードの誤飲騒動からは 特に気を付けていたので
私たちも それはない!という思いはあったのですが

ずっと ついて見てたわけでもないのに100%とはいえないでしよう?と
言われてしまうと 言い返す言葉もなく

ディオが 亡くなる晩に噛んでいた 大きなガムも 犬歯が削られたディオには
いつものように噛みきれなくて ぐちゃぐちゃにして 
そのまま残っていたのにね・・・・

でも ブルはまれにこういうことが あるらしい
妊娠後期のブルさんが 突然死したり

何かに突然 ショック状態になり そのまま還らず…・ということも

『ブルドックだけに原因が わからんねんなぁ~』と先生

はぐの 頭を撫で撫でして

『きみは 長生きしてなぁ~』
20081220093548.jpg


先生とお話して ざっくばらんだけど 温かい言葉で 救われたような気がした
今更 後悔したところで ディーちゃんは還っては来ないのだから・・・・


はぐのしこりを診察してもらった
『前回医院長先生に 表皮のう胞って言われてるんですけど
このところ だいぶん大きくなってきて 表皮のう胞ではなくて
肥満細胞腫や 脂肪腫 脂肪肉腫の可能性はないんでしょうか?』


『ホンマやね だいぶん深い所にあるし ピンポン玉みたいにでかいなぁ~』と先生
とりあえず 針生検してもらうと 大量の白い液体が・・・

『良かった~♪  表皮のう胞やわ! 医院長誤診かと思ったわぁ~』と先生
その時 やっと手のあいた 医院長先生が現れて

『失礼な 表皮のう胞やろ!』
とりあえず 注射器で抜けるところまで抜いてもらって しこりはちっちゃくなりました。ほっ!


ここに現実逃避してるブヒが1名
20081220093614.jpg

ここに来たってことは 

注射ですか・・・・


ピノさん 皮膚の状態が すこぶる良く
抗生剤と頓服のステロイド2錠で 1週間インターフェロンを先延ばしに
しましたが

状態も安定して 綺麗な皮膚になってます
先生曰く どれぐらいの期間で インターフェロンの効果が薄れて
また 悪くなるか 最初は皮膚の状態が悪くなる覚悟で
ひっぱれるところまで ひっぱりましょうということで
これで前回の インターフェロンから4週間 空くことになりました

インターフェロンの注射はせずに 年内いっぱい正月明けまでの抗生剤
14日分をいただきました

20081220093602.jpg

ピーちゃん 良かったね! 注射せんでいいって~



とりあえず 年内の病院通いはこれで終わってくれ!
と祈るばかりである
  1. 2008/12/20(土) 12:06:21|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

早1週間

ディオが虹の橋を渡ってしまってから早1週間
まったく時間の感覚が 麻痺してしまっている私です

仕事中も 少し気を緩ませてしまったら
涙が出てきてしまう ダメダメな 飼い主です

もうディオはいないって 頭ではわかっているのに
ディオの鳴き声が聞こえたような気がして

1日に何度も2階のディオ部屋に足が向かってしまう
私の耳も 幻聴が聞こえてくるほど
末期状態

いつもなら こんな風に 私を待っていてくれるのに・・・
IMG_0360_20081219115312.jpg


主がいなくなってしまった“お城”は 
IMG_3452.jpg

とっても 寂しそうです

これがあったら いつまでもディオが戻ってきそうな気がして
ちょっと訓練所にでも 訓練に行ってるかって錯覚してしまう

もう年末だし 来年に向けて片付けないとと思ってはいるのですが

このディオの“お城”
まだ 片付けられそうにありません




  1. 2008/12/19(金) 12:19:15|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

一歩前へ・・・・

先日 ぶひ邸年内最後の休日でした
12月とは思えないほどいいお天気で

ディオの死を悲しんで 引きこもっていてもなぁ~と思って

ブヒ3姉妹・はぐで 

ディオの大好きだった

海へ・・・・・



IMG_3582.jpg

わ~い♪

IMG_3583_20081218150135.jpg

IMG_3584_20081218150120.jpg

IMG_3596.jpg

IMG_3549.jpg

IMG_3602.jpg

IMG_3506.jpg

ナナちゃん 離して~!!

IMG_3511.jpg

IMG_3559.jpg

IMG_3493.jpg


IMG_3552.jpg

IMG_3614_20081218145909.jpg


IMG_3569.jpg


IMG_3565.jpg

モナ どんな匂いがするん?

IMG_3482_20081218151817.jpg









広い砂浜を見てると ディオがここでよく寝そべってたなぁ~とか
海にヅカヅカ入っていって 行水してたっけとか

ディオの姿を追ってしまう・・・・
ディオがいなくなってしまった 悲しみは募るけれど


IMG_3521.jpg

IMG_3593.jpg

IMG_3613.jpg

IMG_3605.jpg


IMG_3617.jpg

IMG_3623.jpg

みんなが 楽しそうに遊んで 駆け回る姿を見て
この子たちの笑顔に支えてもらって・・・・・

笑わせてもらって・・・・・

元気をもらって・・・・・

この子たちのおかげで 前を向けそうです
(もちろん このとき 留守番してくれてた チワワ隊もね)
  1. 2008/12/18(木) 17:04:40|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

また逢う日まで・・・・

12月12日 AM3;00

ディオが亡くなって すぐに ディオの担当訓練士さんに連絡しました
真夜中なのに 飛んできてくれた じっつー先生

横たわるディオに向かって

『ディー 何してんのー!!!

 あんた!』




『なんで・・・・

死んだらあかんやん・・・




いっぱい いっぱい 

ディーとしたかったことが

あったのに・・・・






海にもいこうなぁって

言ったやんか!』


IMG_3254.jpg

ディーちゃん わかるか?
じっつー先生来てくれはったで


死後硬直が始まる前の まだ身体のあったかいディオを抱っこしてもらえて良かった
先生はこの日休日で 伊丹にある実家に帰ってきていたので
ぶひ邸まで すぐに飛んできてくださって

ディオは 先生にゆっくり送ってもらいたかったのかもしれない
でも なんでこんなに 早く 急いで逝んでいかなあかんねん・・・・・・


明け方まで 3人でディオを抱っこしながら涙が止まらなくって・・・・
IMG_3246.jpg

トットに抱きしめられたディオの顔は安らかで
まるで寝ているように 穏やかで
すぐに起きてきそうなのに・・・・

IMG_3251.jpg

なんで! なんで!という言葉しか出てこない
IMG_3249.jpg

IMG_3256.jpg

IMG_3267_20081216144846.jpg

まだ あったかいのに こうやって抱きしめられるのが
死んだ後だなんて・・・・・・・

ディオといっぱい やりたいこと 行きたいところがあったのに・・・・
やっと これからやったのに・・・・
ディオ 早すぎるって・・・・・・・・・

先生は 今度ディオに会うときの為に ディオ用のハーネスを
注文してくれていたそうで

家族以外の人間に こんなにも愛されて・・・・・

我が子は どの子も 可愛くって仕方無いですが
特にディオは トラウマを抱えていて
私たちも 思い悩んで 無我夢中でがむしゃらに
頑張ってきたために 手はかかる子でしたが それ以上に
愛しくって 大好きで いいやつでね

私たちにたくさんのものを残してくれました
ディオに出逢えたことに 感謝しています
いや ディオが私たちを選んでくれたのだと思っています


ディオに出会えたから 今の私たちがあります

訓練士の先生も

“ディオと一緒に 私についてきてくださって 本当にありがとうございました
ディオと出会えたから 今の訓練士としての私がいます

ディオが こんなにもワンコを信じてもいいんやぁ~って教えてくれました
真剣に向き合えば ワンコは必ず それに応えてくれることを
どんなに ディオに成長させてもらったか

今までも これから先も ディオのことは1日も忘れることはありません”と

ディオは じっつー先生に出会えて たくさんの愛情をかけてもらって
人を信じる心を取り戻せたのに・・・・・

先生も 朝から仕事があるのに 帰ってしまうと ディオの肉体は
もう無くなってしまうと思うと なかなか帰れず

結局 ぎりぎりの時間まで居てくださって






ディオが ぶひ邸に来てから初めて
トットとディオと私と 川の字に並んで 寝ました
他のみんなには 悪いけれど 3人だけの時間 今日だけは この時間だけは・・・・

ディオと手をつないで

だんだん 冷たく 硬くなっていくディオの手
辛くて 悲しくて 神様が憎かった


どうしても 朝の仕事を断れなかったので
私だけ 出勤
トットにはディオと一緒にいてもらいました

お昼からの仕事を キャンセルさせてもらって









2008年 12月12日 金曜日 
ディオ永眠 2歳5か月
IMG_3294.jpg


12月なのに 憎たらしいほど ぽかぽか陽気のいいお天気で

身体が無くなってしまうのは 辛いけど
いつまでもこうしてるわけにも いかず

みんなと 最期のお別れをしました
IMG_3268.jpg

IMG_3395.jpg

IMG_3391.jpg

IMG_3404.jpg

IMG_3328.jpg

IMG_3326_20081216131400.jpg

IMG_3321.jpg


バイバイ ディオ・・・・・・


IMG_3387.jpg

ディオが 姉さんのように慕っていたはぐ
はぐ・・・・ディオ逝っちゃった・・・・わかるかな

IMG_3361.jpg

はぐちゃん 寂しくなるなぁ・・・・・


夕方 ディオは 旅立って行きました
あんなに重たかったのに 骨になったディーちゃんは
ありえへんぐらい軽くなってしまって・・・・・・

火葬してる間も ディオのことが走馬灯のように

ブリーダーをたらい回しにされたのち
ぶひ邸に来たのが 生後5か月の時
預かり訓練 8か月
ぶひ邸で暮らせたのは たった1年2か月でした
 
短かかったですが
ディオと過ごせた時間は その何倍も 何十倍も濃い時間だったと思います

でも やっぱり 

もう少し生きててほしかった・・・・・





DPP_0001_20081216130542.jpg
 
トラウマを持ってるディオにとって 外の世界は怖いものばかり

ゲージの中が ディオのお城でした


DPP_5457.jpg

一人遊びも上手にできました

DPP_2752.jpg

訓練所から 帰宅後 訓練所の先生と再会

IMG_3499_20081216132545.jpg

じっつー先生が 大好きなディオでした


20080508191639_20081216134931.jpg

20080508191903_20081216134948.jpg

夜な夜な通った河川敷広場
真っ暗やみの中で 自由にランするのが 大好きなディオでした


DPP_4613.jpg

はぐとの散歩が 大好きでした

img_1337_20081216135209.jpg

モナと仲良く散歩できました

img_5321_20081216135308.jpg

初めて ぶひ邸で迎えた2歳の誕生日
1歳の誕生日は 訓練所ででした
どれだけ 嬉しかったことか・・・・・・・・・

img_9805_20081216132448.jpg

dpp_6412_20081216135052.jpg

dpp_6411_20081216135109.jpg


海の見える芝生公園は ディオの大好きな場所になりました

DPP_0268.jpg

DPP_0214.jpg

DPP_0213.jpg

DPP_0291.jpg

末広公園も 河川敷も大好きなディオでした
散歩やウォーキング途中の おじさん おばさんに 声かけてもらうと
嬉しそうにお尻を振り振りしてね
撫でて~撫でて~って甘えて

撫でてもらうと ホントうれしそうに・・・・・
とても 穏やかになってきていたのに・・・・

DPP_5820.jpg

DPP_5786.jpg


芦屋浜も

海に入るのも大好きなディオでした

IMG_1431_20081216132141.jpg

ディオの 

向日葵のような笑顔が

 大好きでした


IMG_1416_20081216132201.jpg


ディオと行ったコスモス畑
来年も来ようねって 約束したのに・・・・・・

DPP_5672.jpg

とっても とっても 寂しがりなディオでした




ディーちゃん
もし 生まれ変わることができたら
真っ先に ネーネとトットの所にくるんやで・・・・・


ディーちゃん

ディーちゃんと出会えて 

ほんまに幸せでした

トット ネーネを選んでくれてありがとう


また逢えるその日まで・・・・・





皆さんから たくさんのコメント 個人的にたくさんのメールいただき
有難うございました

ご心配おかけして すみません

ありがたく読ませて頂いてます
まだ ディオがいなくなった現実に 納得できず
辛くて 寂しくて

でも いつまでも 泣いて元気のない私たちをディーは見たくはないでしょう
いっぱい悲しんだら ディオの大好きだった 明るい私たちに戻るように・・・・

ぶひ邸ブログを始めたきっかけは
モナの若年性白内障と

ディオのトラウマからくる 噛むという行為と正面から向き合って
なんとか このトラウマから 解放してあげたいという私たちの思いからでした

初めから噛み犬はいません
何らかの原因で 問題行動として出てきているのです
犬を飼う人たちが 人間目線ではなく 少しでも犬目線で 世界を見てくれたら

ディオが少しずつでも トラウマから解放される姿をこのブログで見せれれば
バックグラウンドは違っても
同じような悩みを持つ人が
真剣に向き合えば ワンコは必ず応えてくれることを わかってもらえたら・・・・・

このブログで ディオの成長する姿を報告ができなくなってしまったこと
本当に残念でなりません

ディオが愛されブルになることが 訓練士さんや
ディオに愛情をかけてくださった方々への 御恩返しだと思っていましたが


そんなに生き急がなくてもいいのに・・・・・・
もっと もっと 甘えてほしかった・・・・・・






ディオに実際あったことのある方 またそうでない方にも
こんなにディオのこと 愛して頂けて 有難うございました

ディオはもういませんが 感慨無量です

ディオが訓練所を卒業するときに 訓練士さんとの約束
ディオがお星様になるその時までに 愛されブルにしますと
約束しました

もっと何年も 一緒に歩んでいこうとしていた矢先
ディオは旅立ってしまいました

噛み犬のディオでしたが 皆さんに温かい言葉をかけていただき
ディオは幸せ者です 本当にありがとうございました

ディオにかわって お礼申し上げます
























  1. 2008/12/17(水) 17:49:49|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

幸せを運んだブルドック ディオ

ブリーダーからの虐待行為によって 人間を信じれなくなったディオ
知らない人から見たら だだの噛み犬かもしれない

でも 一緒に頑張ってきた訓練の成果
私たちに 心を許して 信頼してくれるようになって 甘えられるようになって
飼い主を やっとおちょくれるようになって

でも 幼いころに受けたトラウマは なかなか小さくなってくれなかったけど

訓練所から 帰って来て1年 とても穏やかになって
パニックになるのも 少なくなってきていたのに

とってもいい笑顔を見せてくれるようになったディオ
あんなに泣いてたことが嘘のように 最近はディオのことで
笑いが絶えなかった……なのに

今度の年内最後の休みには ディオ・はぐで
深北公園に行こうねって言ってたのに・・・・・

訓練所の先生に ディオは元気にやってんでぇ~って報告がてら
会いに行こうねって約束したやんか!

ちょっと遅い紅葉狩りにも 甲山にも 海にもいこうって約束したのに・・・・
今からの季節  暑い夏には出かけれなかったところにも

行ったことないところにも いっぱいいっぱい行くからねって言ったのに・・・・

やっとこれから これからやったのに
スタートラインに立って
今から何年も何年も一緒に歩んでいこうって約束したやろ?
もっと もっと 楽しい思いで作らなあかんやん・・・・・







わたし自身 まだ 現実味が全くなくて
受け入れることもできませんが

ご報告しなくてはいけないと思い書いています
こんなつらい報告はしたくなかったのですが・・・・

最後まで頑張ったディオの為
こうやって書くことで 自分自身も受け入れられるようになるのでは・・・・・という思いです

今日AM3;00ごろ
夜間救急病院にて ディオが逝去いたしました

元気なディオを最後に見たのは  病院で鼻から酸素の管を通し
酸素室で いつものように仁王立ちして
『ディオ!』って呼ぶ私たちの声に反応して 短い尾っぽをふりふりしていたディオでした

このときの ディオを見て 状態が落ち着いて 連れて帰れることを
疑いはしませんでした

しかし 次に診察室に呼ばれたときには 仰向けで心臓マッサージをされ

蘇生措置
を受けていました



朝ごはんもむしゃ振りつくように完食夜の10時まで 変わりなく元気で
いつものように 12時にバリケンにハウスさせ 寝かしつけるときに
いつもより 息遣いの音が おかしいと思い
念の為 病院へ

車の後部座席でも 歩いたりして 病院内にも自分の足でスタスタ歩いて・・・・・



死亡原因は 不明
白血球の数値が異常に高く
どこか 内臓などに炎症がある状態で
鎮静剤で 気管確保するも 咽頭部が浮腫で 気管が圧迫され扁桃腺も大きくはれ上がり
レントゲンでは 肺に水が溜まる肺水腫が起きており肺炎の予見も 
しかしこの肺炎は見るところ 急性ではなく 慢性的に起こっていたようで
これが原因とは考えにくいそうで

前回の誤飲騒動の時には全く見られなかった この咽頭部の腫れがなぜに起きたのか?
先生のお話では 朝ごはんといつもどおり食べれたということは
少なくとも朝は正常だったのでは???と

ディオが死亡したのち 内視鏡で 食道内を見ていただいたら
血の塊があったようで 内視鏡で側壁を傷つけたとしても このような
血の塊はできないと・・・・・


今となっては 何が原因かは 可能性の話になりますが

いわゆる短ぷん種に多い
呼吸器不全に

よる突然死


以前から心配していた 軟口蓋過長でも 

誤飲でもなくて・・・・・・

先生は
『気休めにしかなりませんが・・・・・』

早く気付いて 処置すれば助かるというものでもなく
急激な変化でどうしようもなかったと・・・・

ただ 気管は確保でき 息は苦しく無くなったけれど
ディオの心臓が力尽きたので 最後はしんどくなかったのでは・・・・と


まだ2歳5か月やっとこれから 今からやったのに

ディオがつまづいた時には手をとって また振り出しに戻ったって
ディオが歩いていく足元を 明るく照らして 導けるような飼い主になるようにと・・・
心に誓ってたのに

おばあちゃんになったディオを見てみたかったな
耳も遠くなって トラウマとかぶる怖い音やものにも

鈍感になって 将来は 1階のリビングで フリーで一緒に過ごせるかも?
なんて夢は 妄想になってしまったね

ディオは ぶひ邸に来て幸せだっただろうか?
私たちと出会って 幸せやったんかな?

私はディオに出会えて 幸せでした
一緒に散歩したり 抱きしめたり おでこを撫で撫でしたり
目と目で会話したり ディオ!って呼ぶと 走り寄って来て
最高の笑顔で 私の顔を見てくれる
こんな些細なことって思われることが できなかったディオ
でも いろいろ経験して 訓練士さんやいろいろな方の優しさに触れて

普通の飼い主とワンコの関係が
とても 大切で 幸せで 愛しくて 尊いものだということが
ディオに 教えてもらってばっかりで・・・・

私たちにとってディオは

『幸せを運んだブルドック』
でした
ディオに出会えたから…・ディオの存在が 私たちを大きく成長させてくれたように
思います


ディオにとって 私はいいかーちゃんになれたかな?
もう少し 時間をくれたら もっともっといいかーちゃんになれたかも

パニックになって 噛む時以外は ホントにいい子で
自慢の娘です
でも 最後の最後に大きな間違い

ディオ  

まだ逝ったらあかんやん



ディオがいなくなって 心にぽっかり空いた大きな穴は
どうやって埋めたらいいやろうか


本当は 今日書こうと思ってたブログはディオのこと

最近朝寒くなって 朝散歩拒否して
ゲージから出てこず

仕方なく 私がディオのゲージにお邪魔
抱っこでウトウトが最近の日課でした

元気なディオを12月10日の早朝に携帯で撮影したのが
最後になってしまいました


20081211181649.jpg

寒いから 散歩はいいですよ~

遠慮するです

こうやってるのが 大好き



20081211181704.jpg

ふぁ~ねむい!!大あくび中



ディオのいびきが聞こえない 我が家
すごく静かでさびしいです




  1. 2008/12/12(金) 20:15:03|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

脱退宣言☆

先週は仲良く パラボラーズだった3名
IMG_2727.jpg

IMG_2731_20081211110931.jpg

ぼくたち
 
普通の男の子に戻ります!!


キャンディーズもこういって 解散したっけ???



テンマ・アッシュは 1週間の抗生剤が効いて
無事にエリザベスカラー生活から解放されたというわけで・・・・・


結局 この人だけになっちゃいました
IMG_3266.jpg

あたちだけ????
そう あんただけ!



やれやれ エリザベス人口が減って 我が家もやっと静かになりましたワン!


先日 2週間ぶりにピノのアトピーの診察に行ってきました~♪
12回のインターフェロン終了後 今までになく いい状態なので
今回 インターフェロンはもう1週間隔をあけてみることになりました
IMG_3286.jpg


インターフェロンの注射の為に タイミングを逃していたワクチン注射をしてもらうことに
ワクチン接種後は1時的に かゆみが出ることがあるらしく

ここで 状態が悪くなると 元の木阿弥

頓服的にステロイドを使うように 2錠だけ頂きました

そして ワクチン接種時には無料サービスでやっていただける
耳掃除 爪切り 肛門腺しぼりも フルコースで
IMG_3293.jpg

たしゅけて~~~~!!!
めちゃくちゃ暴れとる(汗) 先生 看護婦さん いつもすみません!!!


IMG_3295.jpg

やれやれ 終わったですよ



案の定
先生が言われてたように ワクチンを打った2日後ぐらいから 目の回り
顔に炎症が・・・・・

ピノの場合 インターフェロンのみで アトピー治療していくことは 厳しい様で
抗生剤 炎症がひどく出た時のみのステロイドで様子を見ることに・・・・・

ステロイドをなるべく使わなくて済むように
私たちのできることをがんばるのみです

掃除がんばって ハウスダスト退治ですわ

もう既に 12月の第二週目
あぁ~ 大掃除も 年賀状も・・・・・なんも終わってない!!!
気だけ焦るわぁ~(笑) って言ってみただけ~フフフ





  1. 2008/12/11(木) 11:40:09|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ロジャー家に襲撃!!!

平日がお休みの為 誰も遊んでくれるワンコもおらず
家族で遊ぶしかない我がぶひ邸

そんなぶひ邸に“ ロジャー奈良の町を駆け抜ける・・・・・。  ”
のゆきさんからお誘いが!!! 
やほ~い♪ということで

奈良の自宅まで押し掛けちゃいました(汗)


IMG_3278.jpg

ロジャーくんだぁ~

IMG_3281.jpg


いらっしゃいまし~~~♪


IMG_3200.jpg

ロジャーくんちにお邪魔です♪

IMG_2900_20081209112227.jpg

素敵な ウッドデッキ~☆

IMG_2899_20081209112210.jpg

めっちゃ 気持ちいいですぅ~


IMG_2904.jpg

ネーネ! 

あたちも

こんなお庭がほしいですよぉ~


年末ジャンボが当たったらね(笑)ってまだ買ってもないけど・・・・・

IMG_2863.jpg

あたちの 腹見せ!!  

披露するですよ~

うひょひょですよ~


お誘いいただいたお礼のつもりかどうだか・・・・・(汗)

IMG_2834.jpg

IMG_2868.jpg

ワンダフォー!!! いい笑顔だぁ~

IMG_2866.jpg

はぐ &ロジャーくん
こう見えても ロジャーくんよりお姉さんなのだ!

IMG_2909.jpg

ロジャーくん &モナ

IMG_2883.jpg

えへへへ~♪

お宅訪問ですよ


IMG_3206_20081209113319.jpg

女子に お水を譲る心優しい ロジャーくん
これからは こういう男がモテる時代ですわぁ~

IMG_3205_20081209121203.jpg


まだ飲むですか?

IMG_2933.jpg

あれ~ はぐちゃん どこいったぁ~

IMG_2936.jpg

探険中です!!!

IMG_2924_20081209112649.jpg


IMG_2917.jpg

あたちを お忘れでは????

中へ入れてくらさい!


お部屋の中に入れて頂いては・・・・

IMG_2969.jpg

あたちの 陣地ここに決定☆

IMG_2958.jpg

落ち着くですぅ~♪

よそ様のお宅ということを 完全に忘れて じぶんちのようにくつろぐブル1匹

IMG_2947.jpg

IMG_2975.jpg

とっても 素敵で オサレ~♪ まるでカフェみたいで
ついつい長居しちゃいました すいません

IMG_2992.jpg

モナには 小学生のマブダチができたようで・・・・・(笑)

IMG_2990.jpg

ゆうちゃん! ゆうちゃん!とストーカーのように
付いて回り・・・・・・


IMG_2996_20081209121332.jpg

いっぱい 遊んでもらって

IMG_3049.jpg

ネムネムでし・・・・

はぐ・モナは 大満足だったようです
そして 私たちも

おいしいお昼ご飯までたらふく頂いて
食って食って 飲んで しゃべりまわって 笑いまくって~~~~
話も盛り上がって~~~

楽しい時間は あっ!っちゅうまに過ぎて行き・・・・


ロジャーくんの 行きつけの公園を案内してもらって
IMG_3130.jpg

IMG_3192_20081209113247.jpg

IMG_3098_20081209112953.jpg

IMG_3118.jpg

IMG_3182_20081209113157.jpg

ロジャ―君と熱い抱擁でウハウハな私☆


IMG_3171.jpg
 
集合写真もあり
IMG_3159.jpg

IMG_3155_20081209113050.jpg


IMG_3170.jpg

まだですかぁ~?



IMG_3189_20081209113213.jpg

疲れたぁ~♪



めちゃくちゃ 楽しかったです!
はぐ・モナ そして 私たちとっても 最高な1日になりました

お宅まで押し掛けたうえに 手土産まで頂いて ホント申し訳ない・・・・

お誘いいただいた ゆきさん
本当に 有難うございました



また 襲撃しますんで その時はヨロシク



  1. 2008/12/10(水) 09:32:47|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

サプライズ☆

モナのいとこのプーチンちゃんファミリーから
プレゼントが届きました~♪

IMG_3233_20081209101544.jpg

プーチンままさん作
素敵な焼き物  肉球の小皿がまた可愛い♪


IMG_3235.jpg

どれどれ~あたちのですかぁ~?

IMG_3236.jpg

ありがとですぅ~☆

プーチンちゃん プーチンファミリーの皆さん
心のこもった作品

大切に使わせていただきますね

有難うございました!!!!
  1. 2008/12/09(火) 10:23:30|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

宴会芸にぜひ!!!

気がつけば あっという間に師走です

世間は忙し忙しなのに
ぶひ邸の先生は

IMG_9216.jpg
IMG_9215.jpg

ゴロゴロごろごろ


本日も腹見せ芸に磨き掛けてますIMG_9214.jpg
IMG_9209.jpg


新ネタ

神様お願い!

IMG_9210.jpg

IMG_9211.jpg
IMG_9212.jpg


今日もモナ先生は師走の名のごとく
走り回って芸の道を精進するのでありました。

おしまい。



IMG_9217.jpg


これで君も忘年会人気者だ!

誰もそんなのしませんよ・・
  1. 2008/12/04(木) 10:58:42|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ガーデンズに偵察♪

仕事終わりに 阪急西宮ガーデンズに行ってきた
もちろん ワンコは留守番で~

あんまり時間がなくてゆっくり見れなかったけど
感想は

すげー!! 

広すぎる~~~

西宮じゃな~い!!
につきます

あっ! でも 阪急の中にある 『Hello! DOG』はチェックしてきましたよぉ~
20081203103649.jpg

専用入り口です


20081203103702.jpg

専用直通エレベーター


20081203103715.jpg

ドックランは 少し狭かったかなぁ~
でも施設内ドックランなら あれぐらいの広さぐらいかも?
小型犬にはいいけど~
昨日は ヨーキーさんがいてました


ショップは 手作りサポート食もあって 使い勝手はいいかも?

もちろん 手ぶらで帰ると ぶひ邸暴動が起きそうなので(笑)
お土産は 忘れずに


昨日の戦利品
IMG_2732.jpg

みんなに馬アキレスに マンマリゾのグリーンナッツオイル

ディオには燻製ジャンボボーンほか もろもろ・・・・・


このジャンボボーン
携帯と比べると
IMG_2733.jpg

ちょっと デカすぎた???
でも ディオなら大丈夫だよね(笑)


IMG_2738.jpg

なんや なんや


IMG_2739.jpg

あれは おやつですか?

IMG_2740.jpg

待つです


IMG_2737.jpg

お座りしてるですよ☆


おやつ察知能力だけは 抜群ですなぁ~
おやつをもらいだす前は お座りできてめっちゃ静かやのに
一人が貰いだすと 大運動会のはじまり~辛抱がききません…・ハイ(汗)



IMG_2744.jpg

IMG_2769_20081203104049.jpg

IMG_2767.jpg

IMG_2778.jpg


IMG_2781.jpg

IMG_2780.jpg

IMG_2783.jpg

馬アキレス 一袋はあっという間に秒殺です
まぁ いつものことですけど(笑)



ディオに 燻製ジャンボボーンをあげようかと思ったけど
この間 あげたばかりのガムがあったので
これを制覇してからね ディーちゃん!!

IMG_2814.jpg


  1. 2008/12/03(水) 12:01:08|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

チームパラボラ♪

どれだけぶひ邸に 電波が集まるのでしょうか?(笑)
地デジ対策ってわけじゃないですけど~~~


パラボラ犬 其の1 ピノ
IMG_2721_20081202120920.jpg

眠そうです☆
ピーちゃん 舌が寝じわ




パラボラ犬 其の2 テンマ
IMG_2722_20081202120910.jpg


とってもデリケートなこ○門付近の炎症
お尻周りの飾り毛ががバルカンでそられ 貧相な状態
6日間の抗生剤で治る予定




パラボラ犬 其の3 アッシュIMG_2731_20081202120815.jpg

背中の 急性の湿疹 正式病名聞き忘れ
むしょうにかゆみのある湿疹で 自分で噛みまくったため
炎症が広がった模様

自宅で バリかんで患部の毛を刈り
消毒するが やっぱり昨日念のため受診
処置がよろしい!とお褒めの言葉をいただく
ほって置くとどんどん広がるそうだ もう治りかけてるそうで
抗生剤と痒み止めの内服で1週間で完治予定




2011年 7月24日 トットの○○歳の誕生日から
完全地上デジタル化です~~~

地デジ対策はお早めに~

パラボラ犬が居ても 地デジ化はしませんので あしからず(笑)
  1. 2008/12/02(火) 12:18:41|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
