ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

だ~れ~じゃ~!!!

私が2階で 家事をしていて
その間 リビングで うたた寝してた トット

ことが済んで やれやれって2階から降りてきて 驚愕!!

IMG_9993.jpg

被害拡大ですやん!!

ぎょえ~~~!!!っていうか
すぐ隣のソファーで寝ていた トットさん

ゴリゴリ音させて 噛んでたやろーが????
気付けよーーーー!!

どんだけ 深い眠りのうたた寝やねん!!!(涙)


だ~れ~じゃ~!!!

容疑者H
IMG_9991.jpg

あたちは 卒業しまちたよ~


目撃者G
IMG_9992_20090530093516.jpg

だ~か~ら~

言わんこっちゃない!!



通行人N
IMG_9996_20090530093556.jpg

あたちは寝てたから 

気づきませんでした・・・・・(汗)



目撃者K
IMG_9990.jpg

・・・???

たまたま居合わせたブヒ子
IMG_9995.jpg

え~と 茶色に白のでかい子が・・・・



だいたい 見当はついておるのじゃ~~~笑

身体というのは正直なもんで
食べたものは外に出される・・・・これ自然の摂理

翌朝 ひかり嬢のブツにたくさんの木くずがギッシリ入ってましたがなぁ~汗

IMG_9989.jpg

次はどれにしようかなぁ~うひひ~~~




のこ~~破壊魔め!!!(爆)
  1. 2009/05/30(土) 12:41:25|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

好きな場所

人が座っていると
そっとお尻をひっ付けてきて 背中を向けてお座りしてくる こころ

この場所が 大好きなようです

さっきまで 私の横に座ってたのに
私が トイレから帰って来たら・・・・

もう既に トットの横に座ってます(笑)
IMG_9086.jpg

撫でて~♪ 撫でて~♪


ディオと生活するまでは こんなことは 犬はどんな子でもすると思ってました
ディオが 心を開いて 私たちに背を向けて
座ってくれるようになるまで どれぐらい時間がかかったっけ・・・・

IMG_9087_20090528110216.jpg

信頼していなければ
心を開いていなければ
背中を向けて座ることが どれだけ難しいことなのか

8ヶ月間 ディオと訓練してきて

どんなワンコでもするとと思っていたことが

大変なことなんだと ディオに教えてもらったなぁ~


あなたに 背中を向けてお座りできるワンちゃん

あなたのことを信じて 大好きだからなのです・・・・




撫でられてる ここちゃん
IMG_9089.jpg

思いっきりベロが出てますが・・・・(爆)

・・・・・な 何を考えてるんでしょうか?笑






最初の訓練士には

ディオは犬からも 人からも隔離して飼うように言われた
この犬の『噛み』は治ることはないと・・・・


最後まで トラウマはなくならず 噛むという行為はなくなりは
しませんでしたが
それでも パニックになる時以外は
私たちに心を開いて 可愛い奴でした

背中を向けて座ってきた ディオ抱っこして
マッタリしてる時間が 大好きでした

もし 突然 発作のようにパニックになっても
はがいじめに 抱っこしてれば 噛まれないようにできますからね(笑)

そう こんな風にマッタリと・・・・・
D1000566_20090528171919.jpg

↑噛み犬ディオちゃん(笑)

こんな風に書くと
いつまでたっても 亡くなってもう居ない子のことを
引きずって・・・・って 後ろ向きやなぁ~って思われるかもしれませんが・・・・


決してそうでは ありません・・・・・

未だに 淋しい時もありますが 今流す涙の質は
ディオが亡くなった時とは 違います・・・・

事あるごとに 浮かんでくるディオとともに戦った日々
私たちの宝物なのです・・・・・











  1. 2009/05/29(金) 08:56:02|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

エリザベス生活復活(汗)

お気づきの方もおられると思いますが・・・・・・・・(汗)

ピノさん またまたエリザベス生活復活しています・・・・(汗)
IMG_9085.jpg


結局 インターフェロン治療12回ワンクールが終わった後
通院 投薬が一切なくなったのは約5か月間でした・・・・

これでもピノにとっては 最長記録ですが・・・・
先日 狂犬病予防の注射の際に すでに 皮膚トラブルは復活していましたが
インターフェロンの注射は同時にはできないため 2週間の抗生剤で様子を見ることに
しました


・・・・・が
やはり 抗生剤ではあまり良くならず・・・・



またまた 他の手を考えないといけないのですが・・・


ここで またインターフェロン治療再開に 躊躇している自分がいます
インターフェロン治療中も 皮膚の状態は良くなったり 悪化したりの繰り返しで
治療終了後 5か月間何もなく過ごせたことを成功と見るか

たった5か月間と見るか
インターフェロン治療中は 抗生剤のみで 幸い ステロイドは頓服的に数回のみ

しかし治療費は インターフェロン5000円+お薬代 診察料で約3千~4千円

1通院9千円×12回=108000

普段 治療費のことは計算しだしたらきりがないし
恐ろしいので(笑)
生活できてるから まぁーいいわって
計算しないように考えないようにしてるんだけど(笑)

たった5か月間の為に と思うとちょっと????

ピノにとっては 苦手なワンコたちが集う(笑)大嫌い病院に週2回も通院し
おまけに 鳴き叫ぶほどの痛~い注射を打たれ
おまけに 大嫌いなお薬もなくならない・・・・・・・・三重苦・・拷問だわね


でも これも ピノのためと思って 心を鬼に
信じてやってきたけれど・・・・・・




そして 以前から 『BUHI』でも取り上げられている
あの病院のこと

フレンチ界では あまりにも有名な動物皮膚科専門の米倉動物病院だ

以前から ネットで ここで治療しているブヒちゃん達の様子を
ブログで検索してみていました

基本的に投薬治療ですが ブログで拝見するのは良い成功例ばかり・・・・ふむぅ~気になる

でも あの薬嫌いなピノに
あんな大量の薬 毎日 飲ませれるだろうか…・・と考えただけで 頭が痛い・・・・



先日も このことで 夫婦喧嘩になったのだけれど・・・・


私ら夫婦2人して 白黒つけたがる性格
やはり ピノの皮膚を実際に 皮膚専門の先生に診てもらっほうが
納得できるのかなぁ??





あぁ~いろいろ 考えすぎると しんどくなってくるのですが
そんなとき
IMG_9092.jpg

こんな顔で 寝てるひかりを見ると
思わず笑えて 楽になります……・ありがとね ひかちゃん・・・・ププッ!!


IMG_9099.jpg

ピノは自分から『つけて~!!』と
首をいれてくるけどさぁ~
ピノ自身は 何とも思ってないかもしれないけれど
ネーネは ピノの首から そのエリザベスさんとバイバイさせてあげたいんだよ


お散歩中は 楽しくって 身体が痒いことなんて忘れてるピノ
IMG_8839.jpg

出来ることならば・・・・
仕事も家事もな~~んもせずに ずーとピノと散歩しときたいわぁ~




まぁ 無理やけど・・・




  1. 2009/05/28(木) 11:50:39|
  2. ピノ皮膚トラブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今年初めての・・・・・

先々週のことです(アップが遅くなってしまった~汗)

ピノの弟君 リッキーくんのママさん リッキーママさんから ぶひ邸にお届けものが・・・・


去年の このブログを覚えていてくださって
今年の最初の花についた一番花のスイカを郵送してくださいました~♪

IMG_9927.jpg

ごくん・・・・・・
 ピノ すいかをガン見してます!!

去年 初めてスイカを食べたのは6月の末でした
今年は1か月以上も早く みんなも大好物のスイカにありつけました(笑)

 





ぶひ邸では 縁起物として 初ものにこだわっています
もちろん ワンコが食べても大丈夫なもの限定ですが・・・・・笑






昔から日本人は「初物」にこだわってきました。
その年初めて収穫された初物には、
他の食べ物にはない生気がみなぎっていると言われています

日本人は新たな生命力を得ることができるとできるということから
「初物」にこだわってきたようです


迷信だろうが なんだろうが
みんなが元気で長生きできますように・・・・・・それだけです(笑)



では 今年初めてのスイカ みんなに味わって食べてもらいましょうか!!
IMG_9929.jpg

IMG_9930.jpg

味わって・・・

IMG_9960.jpg

IMG_9971_20090527101506.jpg

味わって・・・・

IMG_9984.jpg

味わって・・・・

IMG_9932.jpg

味わって・・・

IMG_9942_20090527101538.jpg

IMG_9943.jpg

味わって~~~!!

IMG_9946.jpg

ひかりと こころは生まれて初めてのスイカだったでしょう

チワワ隊は 動きが早過ぎて アップ出来るような写真が撮れませんでした・・・・汗
みんなで味わって 頂きました~☆

もちろん 私もトットも!!
瓜系が苦手なトットですが 『このスイカ うまい!!』と珍しく食べてました
青臭さがないようで おいしいらしいですわ

いつもなら 果物は食べないトットなのに・・・・・汗
私らの食べる分が 減りますやん!!



IMG_9957_20090527101519.jpg

ここちゃん すっかり スイカに惚れたようですわ

『もう!おしまい!』って 残りを冷蔵庫にしまった後も

冷蔵庫に向かって ワンワンワォ~ン!!としつこく
吠えまくってました・・・・・滝汗

こころにとってスイカは魅惑の食べ物になったようです(笑)

リッキーママさん
 
有難うございました~♪






  1. 2009/05/27(水) 11:26:33|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

平日のぶる北で 嬉しい出会いと再会!!

昨日は 大阪のブルの聖地まで遠征してきました~♪

そうです! あのブル北で
ぶるチャンず父さん ユキちゃん ユキちゃんのミク友さん~~小梅さんとチャウスくんと待ち合わせ
朝のはよから ブルまみれ!!笑

新しい出会いにウハウハの1日でしたぁ~

私ら夫婦は張り切って半袖で来たけれど 肌寒いくらいで絶好のブル日和☆
朝の近所散歩では寒いぐらいだったけど 暑くなってくるやろうと思ったのに・・・笑
お昼過ぎまで 涼しくって 嬉しい誤算でした

IMG_8934.jpg

こころは初めてのぶる北
初めてのドックランってことで どうやろうか??と一応ロングリード持参で
やってきましたが 出番はナッシングぅ~でした

IMG_8924.jpg

はぐも 思いっきり走れました

IMG_8925.jpg

IMG_8926.jpg

みんなが到着するまで ぶひ邸で軽くウォーミングアップです


そしたら いつの間にか ブルだらけになってました(笑)
IMG_9002.jpg

初めまして~のチャウスくん

IMG_8997.jpg

ひかりと同級生のチャウスくん

やっぱり年が近いのは ノリが合うのか ひかりも初対面とは思えんほど
仲良くつるんで遊んでたぁ~ 新しいボーイフレンドができました~♪

IMG_8990.jpg

IMG_9045.jpg


ここちゃんも 仲良しさんになれました



ひかりの相方の
IMG_8938.jpg

ロジャ―君 登場!!

そして ぶるチャンず家の面々
IMG_9012.jpg

てんくん

IMG_8974.jpg

ラブリー らむちゃん

IMG_8989.jpg

アントニオくん

IMG_9038.jpg

こてっちゃんれいくん

IMG_8981.jpg

ちぇりーちゃん

IMG_9013.jpg

龍ちゃん


IMG_8945.jpg

IMG_8929.jpg

IMG_8931.jpg

IMG_8971.jpg

IMG_8977.jpg

IMG_8979_20090526095837.jpg

IMG_9017.jpg

チャウスくん 電池切れです(笑)

IMG_8961_20090526095903.jpg

ひかりは 泥んこパックしもって ランランラン~って ぎょえ~!!


可愛い チワワちゃん
IMG_9070_20090526100046.jpg

お空にいてるレイちゃんによく似てました

IMG_9050.jpg

レイに会えたみたいで 嬉しかった・・・・

IMG_8968.jpg

ロジャ―君 休憩ですか??笑 ププッ!


そしたら はじめまして~のホワイトブルちゃん登場!!
一瞬ティアレちゃんかと思いましたがなぁ~ププッ! やっぱマイク兄さん 来たかぁ~!!って


IMG_9060.jpg

トムくん
ホワイトブルのトムくん 

ぶる北に ブルをたくさん飼ってる人がいてる(← もち ぶるチャンず父さんのこと笑)って
風の噂をききつけてやってこられたそう

ここまで来たか?ぶるチャンず父さんの存在 恐るべし・・・笑

よくよくお話を聞いてビックリ!!!

うちのこころがいてたあの崩壊した繁殖所から来た子だったのです・・・
いつか会いたいと思ってたけれど こんなに早く
しかも平日のこんな時間に ブル北で再会できたことに・・・・驚愕

IMG_9062.jpg

元気そうでなにより

IMG_9063_20090525211735.jpg

お前もな

IMG_9061_20090525211722.jpg

飼い主同士は 感動の再会にテンショマックスなのに
当の本人たちは これまたいたって ドライな感じで~~(爆)

トムくんと こころ
家に帰って写真を見ると とってもお顔がよく似てます
トムくんも 推定3歳 こころも推定3歳

あそこでは 夫婦!? いやぁ~もしかして兄妹かもと思うぐらい似てたぁ~

同じ繁殖所にいた子
同じ境遇にいた子
繁殖道具として 過ごした3年間


あの頃とは 違ういい笑顔で再会させてあげれたこと
とてもうれしかった


ぶる北 万歳!!
新しい出会い 嬉しい再会に
感謝です


一緒に遊んでくれた皆さん
本当にありがとう

また 遊んでね~☆







  1. 2009/05/26(火) 12:18:49|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

突撃隣のブル友ん家♪

平日の仕事終わりで
ぶひ邸からはスープの冷めない距離にある(笑)
あのお宅に行ってきました~♪


IMG_8871.jpg

ティアレちゃ~~ん

そうです ティアレノン家です


ユキちゃんから
ティアレノン家にと お預かりしていたブツをお届けに・・・・

それと ぶひ邸からは 前から渡そうと思ってた
ティアレちゃん レノンくんの写真プレートを・・・・・口実に(笑)

ティアレノンちゃんに

会いたかっただけでちゃんか???


と突っ込みも聞こえてきそうですが(汗)

IMG_8874_20090522110524.jpg


もう早速 イスに鎮座してるティアレちゃん
ティアレちゃんは 完全に自分が人間やと思ってるやろうなぁ~プププッ!!!

IMG_8860.jpg

そして この切り絵のモデルのこのお方・・・・・








IMG_8889.jpg

レノン坊ちゃん


IMG_8897.jpg

熱烈歓迎してくれたあとは もう既に魂抜けかけてる状態で~~す(笑)

IMG_8893.jpg

レノやんが
あんたら よーしゃべるなぁ~と言ってたかは
定かではないが・・・・・・・




すぐに 失礼しますから~と言いながら
勧められた酒を断ることを知らず・・・・・汗


豪華な晩御飯まで頂いて(食べるのに夢中で写真撮り忘れ・・・・滝汗)

ブル話をつまみに

おいしい酒もすすむわ 楽しいトークで 居心地良すぎるわで・・・・
ついついお尻から根が生えて
長居してしまった~~~~汗


IMG_8903.jpg

・・・・・・・







あぁ~ 楽しかった~
でも ブル話はネタがつきへんなぁ~

続きは 各支店みーてぃんぐ夜の部で・・・・・・笑



ティアレノン家の皆さん 本当に楽しい時間を有難う
くりりんさん 御飯 めっさ おいしかった~☆


  1. 2009/05/23(土) 09:25:19|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

甲山森林公園

またまた ぶひ邸の定番の場所ですが・・・・笑

フレンチ隊で行ってきました~♪甲山森林公園です

平日のお昼前なのに 駐車場はいっぱいで びっくり!! なんで

いつもは ガッラガラなのに 子供連れの多いのなんのって!!(汗)

巷をにぎわしている豚インフルエンザのせいかしら?
ぶひ邸の生息エリアの学校は 1週間の休校・・・・

みんな 暇を持て余して こんなところにまで遊びに来てるのか??

子どもたちよ 君たちは 休校の意味をおわかりかしら????

ぶひ邸の近所の中学校も 修学旅行も中止だそうで・・・・お気の毒
何年か先になったら 豚インフルで修学旅行が中止になったのも
いい思い出になるかしら?


早くこの豚インフルエンザ騒動がおさまってくれますように・・・・
だって 今の状態じゃ 兵庫県民ってだけで 肩身が狭くって~~~って

他県に遠出の予定もありませんが・・・笑


そんな豚インフルエンザはお構いなしの ブヒ3姉妹
森林浴を楽しんでました

IMG_8762_20090521175248.jpg


さぁ~出発!!

IMG_8763_20090521175254.jpg


IMG_8764_20090521175301.jpg


えへへ~♪

IMG_8767.jpg

ナナちゃ~~ん おそーい!!

早く~早く~

IMG_8754.jpg

ピーちゃん 待って~~~


展望台にて 景色も見ずに 水分補給(笑)
IMG_8774.jpg


IMG_8783.jpg

う~~ん うまい!!

IMG_8794.jpg

IMG_8803_20090521103406.jpg

IMG_8804.jpg

では また歩いて みくるま池に行きましょうか?
IMG_8807.jpg


健康遊具で・・・・
IMG_8814.jpg

IMG_8815.jpg

ナナちゃん 使い方が違いますよ(笑)


IMG_8824.jpg

橋の上から

IMG_8827.jpg

池の中の亀を狙うモナ・・・・食べれませんから(滝汗)



そして 甲山をバックに
IMG_8846_20090521175553.jpg


IMG_8833_20090521174922.jpg



みんなの 向日葵笑顔が咲きました☆





  1. 2009/05/22(金) 08:54:59|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

グラン9歳になる

グランへ

IMG_8919.jpg


9歳のお誕生日ですね



もう9年ですか……あっという間ですね

もっと 時間がゆっくり過ぎてくれてもいいのにな

結婚して1年後 グランが私たちの息子になってくれました
私たち夫婦をずっと見守り続けてくれている グラン

子は鎹というけれど グランのおかげで どれだけ救われたかな 私たち(笑)
グランと出会えたから こんなにたくさんの子供たちと暮らすことを選択できた 私たち



グラン あなたは 本当に自慢の息子です・・・・

少しおじいちゃんになって 寝ていることが増えたけれど
まだ9歳 

1分でも1秒でも長生きして
私たちのそばにいてくださいね・・・・・



祝9歳  来年もグーちゃんと 一緒にお祝いできますように・・・・・

IMG_8911.jpg
  1. 2009/05/21(木) 09:50:43|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ARK写真展

奈良でARK写真展があると聞き

是非是非 お伴してくださいまし~~~とゆきちゃんにご案内して頂きました

IMG_8715.jpg

奈良で有名な雑貨屋さんFIELD NOTE さんのジャラリーで・・・・
IMG_8713.jpg

ワンコたちみんなの優しい瞳

ARK写真展として「鷲 賢太郎」さんによる作品
どの写真も素敵で やさしさにあふれていました



店内撮影できなかったので お外の庭から パチリ☆



ロジャ君のブログ情報では5/24里親さんを探しているワンコたちがやってくるそう・・・・


きっと 赤い糸があるって 祈っています・・・・・

素敵な家族が見つかりますように・・・・・



そして 某雑誌に載っていたのを見て
是非行ってみたかった このお店にも 連れていってもらいました~♪

IMG_8718.jpg

IMG_8719.jpg

IMG_8720_20090519185058.jpg

IMG_8721.jpg


本当に素敵な 雰囲気のいいお店でした
私好みの直球ど真ん中 
奈良には 素敵なお店があって うらやましすぃ~

いろいろ物色して~~~






ロジャ君の待ってるカフェ・ド・ロジャ-に帰って参りましたぁ~
IMG_8732.jpg

ワチ 待ってたでぇ~


IMG_8734.jpg

IMG_8727.jpg



ロジャ君に癒されたり 笑わされたり・・・・・


IMG_8736.jpg



ぶひ邸ブル3姉妹が欠席やったために
ロジャ君も ホッ!!っと してたんちゃうかなぁ~笑








ロジャ君の散歩友達
IMG_8740_20090519185350.jpg

トットに好き好きしてくれてありがとう☆




  1. 2009/05/20(水) 09:42:23|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

朝です 浜です!!

ありがたいことに雨も上がったぶひ邸の休日

行ってきました ブヒ&ブル隊で
チワワ大御所軍団は 朝早いのはめっぽう弱いので
帰宅後の近所公園散歩なり



朝5時30分(ここの駐車場は朝5時からしか開きませんので要注意笑)
駐車場には うちのぶひ邸号のほか1台の車だけ(笑)

IMG_8555.jpg

当然 浜には 私ら以外誰もおらず・・・・・




IMG_8566_20090519152706.jpg


はぐとひかりは 呼び戻しが効きますが・・・・・


IMG_8545.jpg

この人は????(笑)


よって こころはロングリード装着です☆


IMG_8655.jpg

IMG_8617_20090519152931.jpg

IMG_8631.jpg

IMG_8586.jpg


IMG_8647.jpg

IMG_8610_20090519152912.jpg

IMG_8613_20090519152919.jpg

IMG_8614.jpg

IMG_8604_20090519152738.jpg

IMG_8605_20090519152906.jpg

ひかりもいっぱいダッシュ ダッシュ~~~

IMG_8568_20090519152712.jpg


IMG_8551.jpg

IMG_8582_20090519152718.jpg

はぐの息も全然大丈夫で 思う存分走れたね~☆


IMG_8628.jpg

IMG_8629.jpg

IMG_8626.jpg

IMG_8623.jpg

IMG_8671.jpg

IMG_8619.jpg

IMG_8677.jpg

IMG_8660.jpg

IMG_8583.jpg

IMG_8668.jpg


こころも 楽しさのあまりか? ただの勢いか??笑

IMG_8669.jpg

海にジャ~~~ンプした後 慌てふためいてました~ププッ!!


IMG_8633.jpg

IMG_8636_20090519153345.jpg

IMG_8645.jpg

う~~ん 気持ちいい!!


IMG_8638_20090519153351.jpg

うひゃ~~~


IMG_8674.jpg

IMG_8618.jpg






思いっきり 走った後は・・・・

IMG_8710.jpg




お決まりの 集合写真で
IMG_8702_20090519153720.jpg

朝7時過ぎ 撤収!!



  1. 2009/05/19(火) 18:14:21|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

雨の日はつまんない!!!

今日の関西地方は本降りの雨

まぁ~よぉ~降りますわ~
よって ぶひ邸の朝散歩はなしでした

IMG_8361.jpg

つまんな~~い

IMG_8348.jpg



IMG_8353.jpg

IMG_8362_20090517130026.jpg

こんな日は寝るに限る・・・・

IMG_8360.jpg

はぁ~~~


頼むから 夜散歩の時間までには止んでよね(願)




  1. 2009/05/17(日) 13:07:11|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

はや10日

ボランティアの方に連れられて こころが家にやって来てから
はや10日が経ちました

もうすっかり 我が家の一員です
ずいぶん昔からいてるような錯覚するぐらい 自然に我が家に溶け込んでるこころ
IMG_8368_20090513174737.jpg

我が家の大御所グランとこころ
リラックスしすぎ(笑)

IMG_8365.jpg

ソファーの上が大好きみたいです(笑)

IMG_8363.jpg



IMG_8357.jpg

IMG_8355.jpg

すっかり 馴染んでます(笑)

IMG_8352.jpg

左がひかりちゃん 右がこころちゃん 


ひかりとこころがよく似てて 時々間違えます(笑)





もうここが すっかり自分の家だと自覚したようです
今朝フレンチ隊の散歩には行ったものの朝の主婦は忙しい

ブル隊の朝散歩に朝の支度
で一緒に行けなかった私
玄関先で 『はい!ここちゃんいっといで~』と送り出したが

トット曰く 家が見えなくなる曲がり角まで 何度も何度も
こころが私が後から追いかけてこないか 振り返っていたという・・・・・

そんなん聞いたら・・・・

くぅ~ 

めっちゃ かわいい奴め!!



もう 家族って思ってくれてるんかなぁ~と思うとめちゃめちゃ嬉しかった

先日 こころとかかりつけの病院に行ってきた
まだ10日しか経っていないが 体重は19.6キロ 2キロ強増えていた
フィラリアは陰性 血液検査をしてきました

先生に新入りのご挨拶
『ここちゃん ええとこ来たなぁ~ もう産まされる人生とおさらばやなぁ~』と先生
こころは 先生の前にきちんとお座りして フィラリアのお薬を食べさせてもらってました


先生に診察していただいたら 左後ろ脚の膝蓋骨がゆるゆるだそうです
このまま様子見で 筋肉つけながら もう少し体重をつけること
がこれからの課題です

こころがうちに来て1日目は ひかりと同じぐらいの量のフードをあげると
全部リバースしてしまったこころ

それから1日の量を3回に分けて少しずつもどさないようにあげていましたが
うんちの状態もよく 順調に体重も増えてきているので
1日2回で様子見です


こころの体格からして あと2~3キロは太らせてあげたいなぁ~
栄養失調だったり ディオのように腸内環境が悪かったら
なかなか体重を増やすのに一苦労と思っていたけれど
その心配もなさそうです



こころが 繁殖所から 引き上げられ
我が家にやってくる日までの間 預かってくださってた ボランティアの方に
感謝しています

我が子なら お金だって時間だってかけれます

でも『預かりボランティア』という立場
我が子ではなくとも 時間をかけ 諸経費だってかかります

本当の家族を待っている ワンコたちの赤い糸のため
奮闘の日々でしょう

ボランティアをされていると いい出会いもたくさんありますが
それ以上に 人間の醜い嫌な部分も見なければならないでしよう


そんな方達の がんばりがあったらこそ
こころと出会えた縁に感謝☆


こころのことでお世話になったボラの方から・・・・

こころは 帝王切開の後の抜糸もされないまま放置・・・
お腹に大きなポリープ(病理検査の結果幸い良性)があったままでした
確かに 産ませるだけ産ませてポイ!の子だったかもしれないが

『待て』『お手』『おかわり』ができ
人が言っていることがある程度理解できて
怒ると手でごめんなさい・・・・ってしてくれたそうです


ある程度の愛情は掛けてもらっていたのでは・・・・・と






そんなに 

かわいがっていたのなら……

何で・・・・・

こころは
 
信じていただろうに・・・・・・・




私には やはり 許せません・・・・・
ディオのこともあり 私には 許せる広い心も器もありません

そんなこんなで 

私の『アンチブリーダー思想』
拍車がかかるわけです

私のこんな思想を根底から覆す 素晴らしいブリーダーさんのみ
存在できる世の中になることを 常に願っていますが・・・・・・現実は難しい・・・・









IMG_8358_20090513174628.jpg

べぇ~(笑)










私の思いは ただ一つ・・・・


こころが ぶひ邸に来てよかったと思えるように
そしてみんながこころが家族でよかったと思えるように
そして こころにとって ぶひ邸を今までで1番最高の家族だと
思ってもらえるように・・・・


今まで通り
のんびり まったり 平凡だけど 家族みんなで楽しく
過ごしていこうと思います



  1. 2009/05/16(土) 08:30:30|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“ぶ印良品” 09'SSコレクション

つい先日 
仕事中の空き時間(サボってるわけじゃないですよ時間の有効利用です笑)に
ブログ徘徊していたら 待ちに待ったあのお店が
オープンしてるではありませんか!!


ブルちゃんの首輪屋さん“ぶ印良品”さん

この日のために よそで浮気せず ペットショップに行ってもオープンするまでは
待つんだから・・・・と自分に言い聞かせ
今使ってる 汚ちゃないの(笑)をだましだまし使ってました

しかし ひかりの体も大きくなって今使ってるハーネスも最大マックスまで
調節しても 胴まわりがギリギリ

新入りここちゃんのハーネスも新調せねば・・・

はぐとこころが今まで使っていたハーネスはなぜか2人共

プリンセス天功ばりの 

縄抜けの術で 脱走経験ありで・・・・・

フレンチブルサイズは まだ ブルに比べると種類も豊富で
いろいろ出てきてますが
ホンマ ブルちゃんサイズは数が少ないし かわいいのがないんです
あっても めちゃ値段が可愛くない値段だったりするわけで・・・・・(笑)






早速 カートに入れてお買い上げ☆
まだ リードは商品リストになかったため

今度“ぶ印”さんで買うまでは 今のボロいリードで我慢し~とこってことで




そしたら カートに入れた数時間後・・・・・・




商品代金もまだ振り込んでもないのに・・・・・






夜には 

注文したハーネスが!!!
はやっ!!




なんと ぶるチャンず父さんとぶるず母さんがお二人で
我がぶひ邸の職場のほうまで わざわざ届けてくださったんですよ~♪びっくり~

ぶひ邸の職場は「ぶるチャンず宅急便」で お届可能範囲だったのかしら??
遠いところ わざわざ有難うございました
とっても 嬉しかったです♪ だって今晩の夜散歩から使えるし~~~ウシシッ




早速 我が家の娘たちに試着してもらいました

まずは はぐちゃんから

IMG_8483_20090515094220.jpg

ちびブルはぐ
(首回り40センチ 胴回り60センチ 体重12.8キロ)でも ブルドックサイズで
一番短く調節すれば ぴったりフィット!!

体重は フレンチブル並のはぐですが やはりブルドック
首回り 肩回りはブルらしくガッチリしてます
我が家のフレンチたちと比べても 体は同じぐらいの大きさに見えても
首回りの太さは10センチ強違います

なかなかしっくりくるハーネスがなくて
一時期は首輪にしていましたが
獣医さんから はぐとひかりは 気管のことがあるので絶対胴輪がいいよって
言われてました

気管の細さが 普通のブルちゃんの半分と言われてるはぐ
なるべく 気管に負担がかからないように 首回りは 少し緩めても
このハーネスは 太さもあり
しっかりだけど やさしく身体全体をホールドしてくれるので
いい感じです

IMG_8484.jpg

これで 女の子ですか?って聞いてもらえるかなぁ~笑





続いてはひかりちゃん

IMG_8518.jpg

ひかり 只今18キロ 
はぐちゃんと色違い 同じブルドックサイズです

IMG_8520_20090514104924.jpg

は~い ひかりちゃん 可愛くね~笑って 笑って


IMG_8530.jpg

ひかりー!! こっち見てー!!

IMG_8529.jpg

ひかりちゃん・・・・・・汗



では 続きまして こころちゃんどうぞ~

IMG_8514_20090514104911.jpg

こころ 先日病院で体重測ってもらったら19.6キロ
なんと我が家に来て10日ですが 2キロ強増えました…順調です笑

黒に白のドット シンプルだけど 可愛い♪

IMG_8502.jpg

なんだか都会的な感じがする~~うふふ

IMG_8527_20090514105051.jpg

ここちゃん こっち見て~

IMG_8512.jpg

ここちゃん・・・・・・・汗



IMG_8523.jpg

これじゃ
 
モデル依頼来んわな(笑)


我が家の ぶる3姉妹は モデルには向いてないようです・・・・・笑




さすが ぶるズ母さん 6ブルのママさんだけあってブルのこと熟知してはって
ええ仕事しますわ

これから どんどん新アイティムも増えていくそうです
ブルちゃんサイズだけでなく フレンチブルドックサイズも是非作ってほしいって
お願いしときました

すごく縫製がしっかりしていて 丈夫!!
これなら ちょっとやそっと引っ張られても大丈夫♪


“ぶ印良品 ” ぶひ邸の御用達になること間違いなしです


ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 2009/05/15(金) 08:36:05|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

度々 ロジャ家襲撃!!

新入りこころちゃん
初の奈良上陸です♪


例のあの素敵なお宅に
ぶる3姉妹でお邪魔しまんにゃわ~

IMG_8380.jpg

はぐちゃん ロジャ家皆勤賞なり
物静かなはぐも これでもむっちゃ楽しんでます!!笑

IMG_8390_20090513150451.jpg

お邪魔しま~~~す


ここちゃん 初めてのロジャ家とは思えんほど くつろいでたぁ~笑
飼い主の私らも本当に落ち着くロジャ家・・・・・毎度センスの良さに癒されまくり~


こころちゃん ロジャ君とも仲良しさんになりました
IMG_8399.jpg

ロジャく~~~ん!!!

IMG_8400.jpg

IMG_8402.jpg



そして ひかりの相方ロジャ君との

絡みは・・・・


IMG_8403.jpg

うひょ~~~


IMG_8409_20090513150717.jpg

ひょえ~~~!!!


IMG_8408.jpg

うほっ☆



IMG_8410_20090513150724.jpg

ひかりちゅわ~~ん!!


IMG_8414.jpg

ア~~~レ~~

最後は2人で

IMG_8415.jpg

ダブルあほあほ~


こんなに激しい遊びでも 決して喧嘩にもならず
安心して 見ていられます
ひかりのテンションに 合わせて 心優しいロジャ君が手加減して
遊んでくれるから……ひかりもとっても楽しそう!!!






とても お子ちゃまなテンション上げ上げのPLAYが始まると・・・・
IMG_8401_20090513150652.jpg

ひかりのやつ 

またはじまりよった・・・・・



はぐは バリケンに避難し・・・・・



あれ?? ここがおらへん!!と探したら・・・・
IMG_8388_20090513150444.jpg

リビング外の廊下で 避難!?してはりました(笑)



IMG_8416.jpg

ひかりちゃん すごかったね~☆とこころが
言ったかは? 定かではないですが

ロジャ君とひかりの遊びに圧倒されてたのは確か(笑)


IMG_8418_20090513150911.jpg

今日のところは

これぐらいにしといたろ!!






かなり 落ち着きを無くしたロジャ君は ゆきちゃんに強制退去を命じられ・・・
IMG_8376.jpg

パピコの相手は・・・・ 

ワチ・・・疲れた・・・




こうやって 楽しい時間は あっちゅう間に過ぎていくのでありました・・・・・笑
  1. 2009/05/14(木) 09:18:20|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

真夏日☆

あぁ~あっちゅう間に真夏日ですって
こんなに早く暑くならんでええのに・・・・・

朝8時前に海の見える芝生公園に到着
風は涼しく気持ちいいものの・・・・日差しが暑い・・・・




IMG_8429_20090513105414.jpg

IMG_8430.jpg

IMG_8437.jpg

IMG_8439.jpg

IMG_8448_20090513121107.jpg

モナは大好きなボール遊びに興じ


IMG_8449.jpg

IMG_8441.jpg

ナナはいつものリード持ち


IMG_8446.jpg

ピノはフリーで走り回れるのに 私のストーカー

IMG_8451.jpg

うほほ~

IMG_8447.jpg



IMG_8462.jpg

IMG_8461.jpg

暑さには負けたんか??笑  苦手だった霧吹きでの水分補給も
いつの間にやら マスター

IMG_8458_20090513121133.jpg

IMG_8457.jpg

水分補給しながらたっぷり1時間 走り回り 退散!!!

IMG_8465.jpg

IMG_8469_20090513121339.jpg

いい感じに 疲れたピノさん
 

今度からは もっと早い時間に出発します(笑)
  1. 2009/05/13(水) 13:49:33|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“遊びの森”でぶるBQ

5月5日 “遊びの森”に行ってきましたぁ~

ぶひ邸残留組のため AM5;00には フレンチ隊(疲れて頂くために1時間弱) 
チワワ隊(適度な運動20分 大御所 グラン アッシュに合わせて)の散歩をこなし

はぐ ひかり  ぶひ邸の新人こころで いざ出発!!


この日の参加ブルズは ロジャ君
IMG_8161.jpg

ロジャ君はこの日2歳のお誕生日でしたぁ~おめでとう


くりりんさん家の
IMG_8170.jpg


ホワイトブルは一人だけ~
ティアレちゃん

IMG_8172.jpg


いつまでもベビーフェイス? かわいいらしいおっとり系
レノンくん




ぶるチャンズ
とこの選抜メンバーは
IMG_8168.jpg

チェリーちゃん

IMG_8169.jpg

この日はボールがなかったね~♪  らむちゃん


IMG_8230.jpg

会えないうちに顔が丸くなってたコテツくんと
熊子ちゃんにそっくりなアントニオくん

ひかりと同級生


IMG_8178.jpg

自分のことをブルと勘違いしてると思われる
正真正銘のペキニーズ龍之介くん


てん君とれい君は自宅残留組でしたぁ~
ざ~ん~ね~ん~ 久しぶりに会えると思ってたのに~~~(涙)

IMG_8177.jpg

ロジャ君のマブダチ ノエルくん


そして 
IMG_8162.jpg

手術も無事終わり 完全復活 はぐ


IMG_8164.jpg

なんだかとっても楽しそう ひかり

IMG_8166.jpg

推定3歳だけど まだまだパピコ
我が家の新入り娘 こころ


IMG_8165.jpg

奈良っていいとこね~とロジャ君に話しかけてたりして~???




ぶるチャンズとこの ブルリーダーガッツちゃんは

IMG_8198.jpg

シャボン玉遊びがマイブームのようでして(笑)


IMG_8199.jpg

これが 一応集合写真ってことで!!!笑



小雨が降ったり怪しい天気でしたが
暑いよりは 心配せずに たぁ~くさん 遊べてよかったぁ~


IMG_8285.jpg

IMG_8254a.jpg

IMG_8234.jpg

IMG_8343.jpg

IMG_8318.jpg

IMG_8317_20090507174017.jpg

IMG_8274.jpg

たくさん お友達と会えてうれしかったね~ひかり

IMG_8237.jpg

IMG_8240a.jpg


IMG_8284.jpg

はぐの呼吸がずいぶんマシになっていました
手術の効果がテキメンです

真冬でも ガァ~ガァ~ かなりうるさくて呼吸が苦しそうで
散歩に連れ出すにも ヒヤヒヤでしたが・・・・・


はぐちゃん おいしい空気いっぱい吸えたぁ~?






IMG_8334.jpg

少し 小高いとこまで登ってみました


IMG_8336.jpg

遊びの森 最高!!





人間達も おいしいお肉と楽しい笑いで
お腹 パンパン!!


ご一緒してくださった皆さん
楽しい1日を有難う☆





ここちゃん 家族で来た外の世界はいかがでしたか?
いいもんでしょ?
























  1. 2009/05/08(金) 10:37:57|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

放棄犬から 我が娘へ・・・・

いつも ぶひ邸に遊びに来てくださってる皆さんに
ご報告があります

5月4日 ボランティアの方に連れられて 遠方からはるばる
やって来てくれました

t02200165_0640048010149946159.jpg

イングリッシュブルドック  女の子 

年齢は3歳・
・・あくまでも推定ですが・・・・
お誕生日もわかりません・・・・・


今年2月の半ば
ある繁殖所崩壊を知りました

最初あまり詳しい状況が分からず クリームのフレンチの子の
写真が目に飛び込んできました

ワンコは犬種に限らずどの子も可愛いと思いますが
やはり 我が家にいてる チワワ Fブル ブルのことが気になります

記載されていた犬種にはチワワはあがってはいませんでした

その後すぐ フレンチは 人気犬種のためか 里親が見つかったという情報が・・・・
ああよかった・・・・と思う反面

まだ ブルドックは引き出せず 劣悪な繁殖所にいてるという


はぐやひかりや ・・・ディオと同じブルドックなのに・・・と思うと
もうダメでした

ブログでアップした翌日には 当初窓口になっていた ボランティアの方と
連絡をとっていた私

ぶひ邸は 繁殖所からは遠方だわ
先住犬がいてるどころか 超多頭飼い
おまけに 夫婦2人だけで 共働き もちろん 留守番もあります

どう考えても 里親の条件には該当しないのはわかっていましたが
連絡せずにはおれませんでした

ブルドックの詳細を問い合わせたのですが

ボラの方からは
犬種 数が多く(100頭) まだ全体を把握できていない
とりあえず 状態の悪いワンコと 里親が決定した子を最優先に引き出していると


我が家のことをすべて伝え (もちろんディオのことも)ぶひ邸のブログを見て頂き
それでも 飼育環境や 条件が合わないと思われたのなら
それはそれで 断って頂いて結構です・・・・と伝えました


すると
ブログのほうも確認させていただきました
協議をさせていただいた結果
1頭もらってくださいませんか?
とお返事が


その当初
 
ブルの雄が4頭 
手ぬるいと思われていると思いますが
ワンコを引き出したくても 保管場所もなく 数頭引き出せるのが精一杯
らしい


やはり ディオのこともあり 人間への攻撃性と
ぶひ邸は チワワ達がいてるため 
小さいワンコに対しての攻撃性も確認させて頂きましたが

人に対しては 攻撃性は見られずフレンドリー
しかし ワンコに対しては・・・・
歩くこともままならない 小さなゲージに入れられているため
他犬との接触がなく わからないと・・・・



そりゃそうか・・・・・・


とりあえず ブルの写真や詳細は 引き出したら すぐにメールいたします

と連絡をいただけたのですが・・・・・・

待てども 待てども連絡がこない




気がかりになりながらも
これは 縁がなかったということなのだろうと・・・・
ことの成り行きを 見守るだけでしたが・・・・

4月の初め
ぶひ邸のブログにも載せている、「いつでも里親募集中」でこの子を見つけました

繁殖所からは遠方のボラさんに 引き取られていたこの子
やはり思っていた通り その繁殖所の子でした
状態が悪く 早くに引き上げられていたそうです

ボラさんと連絡を取り ぶひ邸のブログも確認して頂き
『是非 里親に・・・』とお返事を頂きました


この子がもし ペットショップや 健全なブリーダーのホームページに載っていたら
ぶひ邸に 迎え入れることは 決してなかったと思います

『優しい家族に迎えられますように・・・・』とそれで終わっていたと思います
ぶひ邸のみんなが 犬生を全うするまで
ディオが 託してくれた ひかりが 最後と思っていましたから


でも ディオと同じ ブリーダーに『いらないもの』のレッテルを張られ
捨てられたこの子だったから 迎え入れようと思いました
ディオのブリーダーも
『もうどーでもいいから 早く手放したいわけー(関東弁で笑)』
電話越しの喧嘩で本性見せたなって感じで

幸い 酷い危険な噛み犬だったために 出産マシーンにもされずに
家に送られてきたディオでしたが・・・・笑

ディオが迎えれなかった 3歳のお誕生日
ディオは 2歳5か月で 旅立っていきましたが とっても濃い
激動の犬生だったと思います
亡くなる時には 人間に心を開けるようになったのですから

この子は 3年以上も 産まされる為だけの犬生でした
何度 種をつけられ 産まされたんでしょう
きっと ヒートが来る度に 産まされてたんだろうか?
可愛そうなぐらい痛々しい垂れ下った乳首

今は亡き 我が家のメルモもテンマ・モモタを産み育ててくれましたが
離乳食が始まっても 子供達におっぱいを飲まれ
通常の倍以上 栄養価の高いフードを食べても どんどん こけしのように
痩せこけていきました
垂れたおっぱいも 元の状態に戻るのに 半年以上かかったと思います


満足にご飯ももらえず 痩せこけて
歩くこともままならない 小さなゲージに閉じ込められていたんでしょう
後ろ脚には 床ずれの跡がいっぱい


こんなに 身体はボロボロなのに・・・・
こんなに 酷いことをされていたのに・・・・

それなのに人間が 大好きで 超フレンドリー
この子は ブリーダーのことを 憎んだり 辛かったことはないのだろうか・・・・
外の世界を知らなかったこの子にとっては小さなゲージの中がすべてだったんでしょう
こんなに酷いブリーダーのことを信じていたんだと思います

それが 余計に不憫です

ある意味 ディオのように常に何かにビビッていて 人間に心を開くことができなくて
バリケンの外の世界 人 音 物など怖い物ばかりで
ディオの心のトラウマは根深くて
撫でようと手を伸ばせば 腕に噛みつき
いつ蹴られるかもと人の足も怖くて
怖いと感じると そばに居てる 人間に噛みつく・・・ほうが 健全なような気がする

それぐらい 酷いことをされているのだから・・・・・




後どれぐらい この子に 時間が残ってるのか・・・わかりません・・・・
でも 産まされるためだけの犬生ではなく
家族としての兄弟もいて 普通に家庭犬としての 散歩に行ったり じゃれて遊んだり
みんなで添い寝してお昼寝したり・・・・・そんな 当り前の生活を送ってほしかった

私の 思いはただそれだけ
たった 1頭の命しか 救えない 他にもたくさん本当の家族を待ってる子がいる
ただの自己満足だと思う方もいてるでしょう

メルモ達が健在だった頃よりも1頭少ない
総勢10頭の我が子たち

また アホちゃうか?と呆れている人もいてるでしょう

でも これが私たちのだした結論です


IMG_8118.jpg
 
5月4日 家族になった日が お誕生日にします 

名前を 『こころ』と名付けました

こんな酷い環境を強いられていたのに
人間を恨めなかった やさしい『こころ』
これからは 私たち家族がこころを守っていきます









チワワ達は 『はい もう毎度のことで…』って感じで
こころのことを一応確認に 臭いに来ただけで またソファーに戻って寝てる
という始末で(笑)

IMG_8115.jpg

IMG_8153.jpg
IMG_8158.jpg

ひかりと はぐとは 何の問題もなく すぐに打ち解けて仲良しに

特にひかりとは よく絡んでパピコ特有の遊びを・・・・
こころは推定3歳だそうですが 行動はパピコそのものです












そして フレンチねーねーズ達とは

ピノが家にやって来てから恒例のある儀式が

ピノ以降新しい家族が増えるときは 最初の出会い方が肝心です
いきなり見ず知らずのワンコが 自分のテリトリーに入ってくるのは無理なピノさん



そこで その儀式とは・・・・・








20090506115807.jpg

20090506115746.jpg

20090506114627.jpg

20090506114553.jpg

そうなんです 車でドライブです
ピノ以降 ず~とこの儀式が行われています

今年では ひかりを迎えに行く時もそうでした
ひかりの親元さんを 不安にさせるほど

ピノ達 (特にピノ笑)ギャンギャン鳴きまくっていましたが
この儀式を行うと 受け入れられるようです(笑)


しかし 今回 こころとのドライブは不思議なもので

誰一人鳴きもせず しずか~~~なドライブ

なぜに?????


ワンコたちは ワンコでしか分からない空気を読んでるのかも
しれません
こころの過去を感じ取ったのかも・・・・・

20090506115825.jpg

平日休みのぶひ邸
初めてETCの恩恵を受けて 橋を渡ってきました

うちの娘たちは SAでうんちをオシッコをして 臭いづけ(笑)をし
私とトットは いか串 たこ串 げそ串を食べて 帰ってきました



こころがやってきた日の夜には
IMG_8345.jpg

もうずいぶん前からいてるような
そんな錯覚になるほど

不思議ととけこんでる こころ

もめるのを嫌い 誰とも平和に暮らせる子とボラの方から聞いてはいましたが
かなり 『空気を読める子です』

身体の小さいチワワ達には ぶつからないようによけてくれたり
おとなしいはぐには そっと寄り添い
えらそうなピノ達には 下から
でも ひかりとはパピーのようにじゃれて遊ぶ


こころの穏やかで やさしい性格がピノ達にも
受け入れやすかったようです


そんなこんなで またまた家族が増えましたが
こんな ぶひ邸ですが よろしくお願いいたします




暖かい目で見守っていただけると幸いです・・・・




追伸


とっても 空気の読めるこころちゃんですが
かな~~りの淋しがり屋さんです(ディオと同じです笑)

私たちの姿が見えなくなると 鳴きます

こころが家に来て2日間べったりいてたので
お留守番という存在が分からなかった こころちゃん

昨日 朝出勤していく時 玄関のかぎを閉めて
車に乗り込んでもまだ鳴き声が聞こえていました・・・・・




が・・・・


今日は 玄関の鍵を『ガチャン!!!!』
わざと大きな音を出して閉めた後は すぐに鳴きやみました(笑)



結構 飲みこみも諦めるのも早そうです(笑)
  1. 2009/05/07(木) 15:30:37|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
