ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

梅雨明けはまだか??


今週は雨ばかりだった関西地方


昨日 やっと晴れましたね~♪と言っても いつもと変わらず
夜ばかりのお散歩ですが・・・・・・

梅雨が明けたら本格的に夏がやって来て
それこそ深夜散歩か夏眠ですわ

昨晩は 風があって 涼しくて
久しぶりにお散歩楽しめた我が家です
IMG_1730.jpg

IMG_1729.jpg

IMG_1723.jpg

IMG_1731.jpg

IMG_1742_20090731095445.jpg

IMG_1738_20090731095444.jpg


日が長くなったけど この時間でもワンズには出会えず・・・

そしてブル隊も
IMG_1750.jpg

IMG_1753_20090731095619.jpg

IMG_1751.jpg

IMG_1757_20090731095620.jpg

いつもより少し長めにお散歩できたため
帰って来てからは 静かなもんです(笑)

IMG_1773.jpg

ZZZZ~~~~~


IMG_1787.jpg

こんなとこで寝たり

IMG_1769_20090731095621.jpg

ゴロンゴロン~~

IMG_1802_20090731095759.jpg

IMG_1766.jpg

IMG_1789.jpg

IMG_1797_20090731095758.jpg

みんな寝っぱなしや~~~笑

散歩後の ブヒレスもなく 静かな夜でした

あぁ~~秋が恋しいぃ~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 
  1. 2009/07/31(金) 10:14:05|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

6年前の誓い☆

6年前の今日

メルモのお腹の中から 帝王切開で モモタ・テンマが取り出されました

お腹の中では順調に育っていたのに 生きてこの世に生れてこれなかった

兄弟の分まで 長生きさせるって心に誓った日でもあります








あの日 歳甲斐もなく 夫婦二人で 手術室で大泣きした涙を
決して 忘れないように・・・・・









半泣きで必死に 蘇生しても 蘇生しても 冷たくなっていった
あの子たちの感触を今でも忘れることはありません

 





テンマ モモタが 元気に楽しく そして長生きしてくれることが

生きて生まれてこれなかった兄弟達への罪滅ぼしだと思っています












5歳のお誕生日の模様は こちら

去年はショップで買った わんこ用ケーキでしたが
今年のお誕生日は トマトリゾットのびんトロマグロのせ~~♪

IMG_1712.jpg


チワワ達も 今ではドックフードより 手作り御飯のほうが大好きで
いつも 少しのドックフード+ 手作り食なのですが
ドックフードのみ 残したりします・・・・・・・汗


ワンコも 好き嫌い 好みが はっきりしてますわぁ~~~笑



6歳のお誕生日おめでとう

テンマ・モモタ 生まれてきてくれて 有難う☆

これからも ずーと ずーと 2頭一緒にお祝いできますように・・・・・

IMG_1716_20090728221628.jpg

IMG_1715_20090728221628.jpg
  1. 2009/07/28(火) 22:17:34|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

表皮のう胞とダイエット・・・・・

またまた はぐの右脚の付け根にある表皮のう胞が大きくなって
コリコリしてきたので 注射器で抜いてもらいに行ってきました

前回 抜きに行ったのが6月9日
そして今回7月21日

う~~ん 40日ぐらいか・・・・かなりのハイペースになってきたな(汗)

抜き取ってもらった 老廃物や脂が液体化してくると
溜まるのが早くなるそう

今年の初めは 結構粘度があったのに・・・・
こうなってくると 1か月に1回のペースで 抜きに来ないと破裂するかも
麻酔が怖いんで マメに抜きに来ようっと
しこりが だいぶん小さくなって ホッとしたぁ~~

続いて ここちゃん
空腹時の黄色い胃液を吐くのが まだ治まらない
対処法として 朝起き抜けすぐに 少しご飯を食べさせておいて
出勤時間ギリギリの9時過ぎに 御飯をあげて

仕事から帰宅後 すぐに少しご飯をあげて
夜 10時または 11時過ぎに 晩御飯をあげたりして 1日のご飯を4回に分けて
なるべく 空腹になる時間を減らしてたけど

ついこの間 仕事から帰宅後 みんなのウ○チやら
部屋の掃除をしてて ついこころに少しご飯をあげるのを忘れていたら

“うっぷうっぷうっぷ~~”とえづき出し

“うぇー!!”と吐く瞬間
こころの身体がフラフラフラ~~~と倒れて・・・・

めちゃくちゃ 焦った
慌てて口をこじ開け 持っていたトイレシート(未使用)で
口の中の唾液をぬぐって 舌を引っ張った

そこで いつものこころの状態に戻ってくれた
そのあとすぐにご飯をあげたら いつものようにガツガツ!!

やっぱり 吐かせないようにするのが1番の方法なんか?と
先生に相談してみた

先生が言うには
えづいてるときは 呼吸ができない状態で
その時に 食道から胃液が逆流

たぶん軟口蓋が唾液でひっついて 無呼吸状態になり

落ちる(意識を失う)状態になるのでは

帰宅時間が日によってまちまち違えども
私達が帰宅後15分ぐらい あちらこちら歩きまわったのち
吐き気がするみたい

胃酸過多の状態は確かで
寝てるうちに胃の中に胃液が溜まり
帰ってきた私らの顔を見たら ドバッと唾液が出るのでは・・・と先生

『こころちゃんには

お二人の顔=御飯に見えるんでしようね~笑』


はぁ~ 私らがご飯ですか・・・・・汗



前回病院に来た時はこころは22キロ越え
もうこれ以上太らすなと先生に言われ
ご飯の量も少し少なくしたのに・・・・・今回は…・24・95キロ ・・・増えてるやん!!(汗)

前回までフィラリアの薬もLサイズ¥1600やったんが 

今回からLLサイズ¥2500にバージョンアップ~~~~
ここちゃん ダイエットしようか?(滝汗)

先生は 太ると首回りはもちろん 咽頭部分 軟口蓋
外側だけじゃなく 内部も太ることになるので

よけい呼吸器には良くないという

フードを低カロリーにして
しばらく 胃酸を抑える薬をもませながら ダイエットさせろですと・・・・・
ここちゃん…・25キロって・・・ちと増えすぎたな
ディオでも23キロ

この時期 散歩も長時間歩かされへんし・・・・ダイエット~~~ 至難の技やわ


IMG_1694_20090724130235.jpg

ここちゃん とっても気持ち良さそうにおねんねですが
そんな風に寝てばっかりやと 痩せられへんよ・・・・汗

私もここ2週間の間に

お客さんから『ちょっと肥えはった??』だの

『あら~ おめでた??』とか言われて 
そら~~~あんなに飲んだり食ったりしてるから
これで痩せたら なんか悪い病気やけど

私の体も ブル化しているご様子・・・・汗

かなり 笑えない状況・・・・汗


でも ビールはおいしいし~~

痩せるんは無理っぽい?食欲の秋やし~~~って違うか?!笑


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 
  1. 2009/07/25(土) 09:27:35|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

パパラッチ☆

仕事から帰宅後
ダダダダダ~と適当に家事をやっつけて
散歩に 御飯 そして自分たちの晩御飯を食べた後
やっとソファーに座ったら 俄然睡魔に襲われます

『そこでうたたねする前にもう風呂に入ったら?(怒)』とトットが毎日のように
言ってくれてるみたいですが・・・・夢の中の私は記憶にございません(汗)

そしたら ひかりを抱き枕にして寝てた所を 盗撮されていたようで・・・

IMG_1588_20090723173945.jpg


IMG_1589.jpg

IMG_1595.jpg

トット曰く
『ひかりとよぉ~似た顔で寝てたから~~(笑)』だと


IMG_1593.jpg

IMG_1594.jpg

え???なにか????


IMG_1597.jpg

zzzzz~~~~

私こんな顔で寝てるんか?(笑)

すいません 修正ありでご勘弁を!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 
  1. 2009/07/24(金) 08:38:29|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ぶひ邸のドットちゃん!!

先日のこと

届きました~届きました~ぶ印宅急便で~~~笑

『ぶ印良品』さんで 無理を言って 
チワワサイズのハーネスをオーダー

ぶるチャンズ母さん とってもいい人~だから 
いつもはブルサイズを制作してはるんですけど
ぶひ邸のわがままを よぉ~~断れず(爆)
チワワサイズに挑戦してくださいましてん!!  

IMG_1548.jpg

アッシュは大御所らしく 高貴な色バイオレット~♪

IMG_1550.jpg

テンマはブラウンに ペパーミントグリーンのドット~♪

IMG_1549.jpg

IMG_1554.jpg

モモタは ネイビー×ホワイトのドット~♪

グーちゃんは・・・・・
散歩の後で だらけきっておりますが・・・・
IMG_1551.jpg

可愛い~♪ 素敵過ぎる~♪

チワワサイズにしてはデカいんでは???と 
ぶるチャンズ父さん 母さんも心配してくださってましたが・・・

なんせ うちのチワワ達 みんな4キロ越えのデカチワワ
血統書にはちゃんとロンチーと書かれていますが

同じチワワを連れてる人に

『犬種はなんですか??』と聞かれた逸話があるほど(爆)

なもんで~~~サイズも ぴったり~~~☆ でした

そして ブヒ3姉妹にはお中元まで~♪
IMG_1575_20090723110534.jpg

IMG_1579.jpg

IMG_1577.jpg

ピノ

IMG_1574_20090723110534.jpg

IMG_1568.jpg

IMG_1570.jpg

モナ

IMG_1563.jpg

ナナ


ぶるチャンズ父さん&母さん 有難う~有難う♪

これで ぶひ邸全員ドットちゃんです!!

IMG_1581.jpg

IMG_1585_20090723110653.jpg

ここまで来ると現代美術の巨匠 草間彌生の世界やなぁ~~笑




『ぶ印良品』

こんな可愛い♪&素敵なハーネス 首輪のご用命はこちらまで
ブルドックに限らず 他犬種も ご相談ください~爆





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 
  1. 2009/07/23(木) 11:43:35|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

念願の『Boo-Zhoo』

先日 ユキちゃんにユキちゃんのお友達ご夫婦の素敵なお店

家具工房『Boo-Zhoo』さんに 連れて行ってもらいました~♪


『Boo-Zhoo』さんは 月曜火曜日が定休日なので~~~
ぶひ邸の休みとかぶっちゃって~~~~

お邪魔したくても 無理やなぁ~~~と半ばあきらめてたんですが
ユキちゃんが頼んでくれて

なんと 定休日にもかかわらず お店を開けてくださいましてん!!(感激
とよさん さゆりさん ホント 有難うございまっす!!

IMG_1612.jpg


IMG_1613_20090722104435.jpg


IMG_1655.jpg


噂どおりの素敵な工房&カフェ
IMG_1654.jpg

IMG_1615_20090722104622.jpg

IMG_1614_20090722104435.jpg

IMG_1657_20090722104802.jpg

IMG_1611.jpg





私のツボにはまりまくり~♪ 居心地良すぎです!!
工房内は 手作り家具でいっぱい
IMG_1652.jpg

IMG_1601.jpg

この方が とよ師匠!!
IMG_1653_20090722104623.jpg

これぞ職人!!





ここでしか出逢えない オリジナルの家具達
ハマるのがわかります

私も トットも 自分が気に入った椅子をオーダーしてきました~♪
出来上がりは たぶん3か月後
めっちゃ 楽しみ~♪



『Boo-Zhoo』の ご夫妻の人柄もセンスも 抜群によくって
すっかり 虜になりましたワン!!

もう 帰りたくない!!! 住みつきたいぐらい!!! 素敵なお店でした☆



機関銃トークの傍らで~~~~
IMG_1622.jpg

ワチ・・・・あじぃ~~~

IMG_1625.jpg

スマイル♪♪♪

IMG_1648.jpg

コング コング~♪




☆ おまけ

なんとご自宅までお邪魔させて頂いちゃいました~♪
まぁ~~なんて ずうずうしいぃ~~~汗 汗
IMG_1661_20090722104856.jpg

ユキちゃん&ロジャ君


このデッキも 手作りですって~~~

IMG_1665.jpg

ロジャ君も 終始 ご機嫌でした

IMG_1660_20090722104802.jpg



紹介&案内してくれたユキちゃん ありがとう~ありがとう~☆

お伴してくれた ロジャ君 おおきに~








家具工房『Boo-Zhoo』

第二阪和道箱の浦ランプを下りR26交差点手前です


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 
  1. 2009/07/22(水) 13:31:50|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

4度目のHappyBirthday☆

7月17日

ナナが4歳の誕生日を迎えることができました・・・・・

いつでも ジィーと見てくれる まん丸お目目が大好きです
いつも 笑いかけてくれる 向日葵笑顔が大好きです

IMG_4333_20090717171424.jpg

IMG_3991_20090717171424.jpg

IMG_7642_20090717171425.jpg

IMG_8005_20090717171426.jpg

IMG_7908_20090717171501.jpg

IMG_3617_20090717171424.jpg


ナナの笑顔が 大大大大好きです

とんがってる私のこころも 穏やかに
優しい気持ちにさせてくれる

数えきれないほどの幸せな時間を有難う!!


その笑顔 ずーと ずーと 見ていたいから・・・・・・・














かーちゃん とーちゃんも頑張るから
ナナちゃん 長生きしてね・・・・・






ピノのお誕生日の時と同様
手作りケーキ!?でお祝い

ピノの時は うまく粉寒天が固まらなかったので リベンジ
う~~~ん でき上がりは 微妙・・・・・・汗

色どりがイマイチでした

でも 喜んで完食してくれたんで ヨシとしませう~~~
IMG_1541.jpg

IMG_1542_20090718091048.jpg

IMG_1545.jpg

ナナ お誕生日 おめでとう☆



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 
  1. 2009/07/18(土) 09:14:02|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

やる気と根気☆

真夏のような 午後の昼下がり~♪

ユキちゃんにご指導頂いて
黙々と胡桃の木と格闘中!!

IMG_1392_20090715142910.jpg

いつも 口から生まれてきたようなしゃべりっぱなしの私らですが
やる時は やるんです!!(笑)
IMG_1468.jpg

脚に使う予定のウォールナットの木は
硬くて削りにくい・・・・・・・汗
ウォールナットの木の独特の少し紫がかったシックな色が大好き

黙々とサンダーで削ります


静かやなぁ~と思ったら・・・・
IMG_1402.jpg

隣で 眠りこけるユキ師匠・・・・・(笑)

IMG_1451.jpg

何ができますやら・・・・・・いや できるかな??笑


IMG_1481.jpg

我が子たちの為なら え~~んやこ~~ら


いつもしゃべりながらの仕事なもんで
黙ってコツコツっていうのが やけに新鮮!!


でも 暑さを言い訳に 休憩時間の長いこと~~~笑
IMG_1415.jpg

IMG_1441.jpg

IMG_1440.jpg


空は高くって~~
もうすっかり 夏ですね~
IMG_1453.jpg

ガレージで作業してると
夕方 ロジャ君のお友達と会えました
IMG_1505.jpg

IMG_1522.jpg


久しぶりに ロジャ君のマブダチ
ノエちゃんにも会えました~☆

IMG_1482_20090715143205.jpg

IMG_1484.jpg

IMG_1528.jpg

もちろん 作業はこれにて終了☆
ブルちゃん登場に手も止まってしまいます(笑)


続きはまた次回で・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 

  1. 2009/07/16(木) 09:38:35|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

早朝でぃと♡&琉球丸亭~♪

『朝5時半から6時までには頑張っていきます!!』と言っておきながら
前日の酒が抜けず・・・・結局到着したのは 6時ぎりぎり・・・・・・汗

早朝でぃとのお方をまたお待たせしてしまいました~~~~汗 汗

待っていてくれたのは 琉球丸くん~~~

IMG_1313.jpg

みんなで 浜散歩です
IMG_1263.jpg

おはよぉ~~~

待たせてごめりんこ~~~

IMG_1264_20090715103413.jpg

IMG_1265_20090715103414.jpg

しばし ご挨拶タイムがつづきまっす!!笑

ひかりは・・・・・
IMG_1267.jpg

はやく~~~撫でて~~~♪

この顔笑える・・・・・
キジムナァさんに 撫で撫でしてもらいたくって スタンバッてます(笑)

そしてこの笑顔
IMG_1272.jpg

きゃは!!!!

IMG_1312.jpg

ニパァ~♪

この日は 風が 強くって
いつも穏やかなこの浜も 珍しく結構波が立ってました
IMG_1305.jpg

IMG_1307.jpg

うわぁ~しょっぱい!!!
IMG_1302_20090715104033.jpg

IMG_1298.jpg

気持ちいい~~~☆

IMG_1296.jpg

IMG_1289_20090715103553.jpg

こころは 波打ち際が大好きみたいで
何度も波に向かって ジャンプ!!

こころにつきあって 何回も海に入ってくれたキジムナァさん!!
IMG_1257_20090715103412.jpg

IMG_1288.jpg

IMG_1280.jpg

IMG_1276.jpg

えへへ~~♪♪♪




そして 琉球丸君も
IMG_1287.jpg

とりゃー!!

IMG_1282.jpg

はぐは 波が怖くて 近づきもしません(笑)
IMG_1284_20090715104334.jpg

遠慮するですよ・・・・・



海に入ったメンバーは 水道で洗われて~~
IMG_1328_20090715104332.jpg

只今 影干し中です☆

IMG_1330_20090715104332.jpg





IMG_1337_20090715104333.jpg

IMG_1324_20090715104202.jpg

みんなのいい笑顔がたくさん見れて
早起きして 海に来た甲斐がありましたワン!

うまく言えないけど・・・・とっても やさしい気持ちに
させてもらえます!!


ご一緒してくてた 琉球丸くん
 
有難う☆














またね~~~♪と別れたその日の夜は・・・・・・










なんと・・・・・・琉球丸邸にご招待して頂きました~♪



玄関には・・・・
IMG_1368.jpg

琉球丸亭????


屋号の通り
ホストは 琉球丸くん

テーブルに所狭しと置かれた
沖縄料理のフルコースでした~~~~~うほっ!!


IMG_1362.jpg

IMG_1361_20090715125039.jpg

酔っぱらいのお相手は大変やったね~♪ 琉球丸くん~~~♪




ディオの恩師 訓練士のじっつー先生も 合流!!
IMG_1354.jpg

はい! 座れ!!









笑あり・・・・・涙あり・・・・・・??(笑)
この出逢いにに感謝

出逢わせてくれた 我が子たちに感謝




琉球丸家のみなさん

犬バカな 楽しい幸せな 時間を有難う!!






















にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 

  1. 2009/07/15(水) 14:12:19|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

真夏のジジツ

昨夜は 少し涼しいかなって思ったが
いざ散歩にくりだすと 結構蒸し暑くて~~~夜でも 辛い時期になってきましたね

散歩から帰って来たらこの通り・・・
IMG_1219.jpg

あじぃ~~~

IMG_1216_20090710191753.jpg

はぁ~はぁ~はぁ~

IMG_1223_20090710191754.jpg

あへあへあへ~~~

IMG_1228.jpg

あじぃ~あじぃ~

IMG_1222_20090710191754.jpg

ハァ~ハァ~ハァ~

IMG_1221_20090710191754.jpg

もう一回行っとく!?

いやいや もう散歩終了やから(笑)

やっぱり 歳のせいか ひかりが一番元気です

IMG_1230a.jpg
多頭飼いのため 散歩の後の はぁ~はぁ~も 大合唱です
余計に暑苦しいです(笑)


こうして 日付のかわる頃
私たちの今日の任務も終了です・・・・・・はい



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 
  1. 2009/07/11(土) 08:46:22|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ピノ 経過報告☆

ピノが皮膚科専門医院の門をくぐって もうすぐ 3週間

今のところ よね爺先生の秘策
あんこに薬を包んで飲ませる方法で
無事に!? ピノをだませてます(汗)

手作りアンコも 板についてきた 今日この頃です・・・・笑

郵送してくださったお薬がもうそろそろ 終わりに近づいてきたので
この辺で ピノの 皮膚の状態の経過をアップしておこうと思います




6月13日 米倉動物病院に行く2日前の状態
IMG_0916.jpg
四肢の炎症 脇の部分が赤くただれ 熱を持っていました
あちらこちらに傷 この傷のところが 細菌に感染しているところだそう・・・・・



そして今朝

7月9日現在

IMG_1250.jpg

IMG_1246.jpg

IMG_1252.jpg


IMG_1243_20090709121701.jpg

身体には赤みが残っていますが
酷い炎症はなくなりました

両脚の脇の部分も 傷から汁のようなものが出て
グシュグシュしてたのが 綺麗になりました
でも 炎症していたところは綺麗になったものの

皮を剥いだ兎!?のような皮膚で 毛が生えてません・・・・・ピンクの皮膚状態です

エリザベスカラーをつけてようが 痒さのあまり
ラグに身体を擦りつけたり
ヘッドスピンならぬ ヒップスピンで 尾っぽやお尻も摩擦でボロボロ
しっぽからは 血が出るぐらい擦りつけて
毎日のように 血だらけになったラグを仕事から帰ってきたから
洗濯する毎日でしたが

薬を飲み出して1週間ほどすると

あれ?????  ピーちゃん 体掻いてないよね???

全く掻くのが無くなったわけではないですが
身体をかいてる時間が 数段減りました

しかし まだ顔や目のまわりは 痒みが強いみたいで
エリザベリカラーを少し外してみましたが
やっぱり 掻いてしまうので 少しの時間しか外せません

でも今まで 掻いてない時間のほうが短いぐらい酷かったので

掻いてないのが 不思議な感じです・・・・・・これが普通なのにね・・・・汗

一番 嬉しいのは

『こりゃ~~ピノ!! 

掻いたらあか~~ん!!(怒)』



と言わなくてよくなったこと・・・・1日に何度も言わないくてはいけなかったこの言葉
これは ホントにうれしいことです

昔は 怒られると掻くのをやめてくれてましたが
そのうち私の見えない所に隠れて掻いたりして

最後には 怒られても逃げることもせず私の顔をガン見ながら
でも痒さには勝てず
掻きまくってました・・・・・涙

夜も痒さで眠れなくて 掻きまくってる足が 床にあたって

ゴンゴンという音で
私も目が覚めて ピノが肢で身体を掻かないように
肢を握りしめて寝ていましたが

今では スヤスヤ 私の足元のほうで寝ています

ピノ自身の イライラもだいぶん落ち着いてきたように思います

ピノ自身も 辛く 気が狂うのではないかと
精神的にもう限界の一歩手前だったと思います


皮膚が完全によくなるのは まだまだ遠い先の話ですが
とりあえず 落ち着いてきてくれてよかった・・・・・本当によかった・・・・・・涙

IMG_1241.jpg
 
ピーちゃん よかったね☆ チュ

IMG_1245.jpg

あっ どうも どうも(汗)

IMG_1249.jpg

 よね爺先生 こんな感じで 順調です


IMG_1255.jpg

ピーちゃんのおかげで
 
アンコが食べれる~~~♪♪♪   うほっ!!





以上 ピノの経過報告でした(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 
  1. 2009/07/09(木) 14:22:06|
  2. ピノ皮膚トラブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

パピー遊びの真相・・・・・

先日 嬉しい来客がありました

ディオ・ピノの訓練士だった 恩師 じっつー先生

久しぶりに会えてうれしかった!!
彼女も相変わらず ワンコのために 日々奮闘
ハードな毎日を送ってるようだ

ディオのトラウマと 共に闘ってくれた彼女
訓練中 何度彼女の前で大人げなく 泣いただろうか・・・・・




ディオのすべてを受け入れることができるようになったのは
彼女に出逢えたからである




ディオは亡くなってもういないが 
いつも ぶひ邸のみんなのことを気にかけてくれて
ぶひ邸のことを知りつくした家族のような存在です

久しぶりに 在りし日のディオの話をして
こんなに 愛してもらって ディオは幸せ者やなって思った

最近 さらに酷くなりつつ
ピノの家族犬以外に対しての ギャウギャウ~~~

じっつにー相談したけど
ピノはあれでいいんじゃないか?ということ

訓練所にいた3か月は 私という存在がなかったため
訓練士のじっつーに頼らざるおえない状況から その3か月は
懐いていたようだが 私の存在があると駄目なようです・・・・(笑)

ピノにとっては 私たちと 家族が1番心開ける存在であるということ
もう運命共同体ってことで(笑)

焦らず ゆっくり・・・・・でいこうと思う



そして いつもブログを読んでくれてる 彼女

推定年齢3歳のこころのパピー遊びについて

こころとひかりが 時には親子のように
時には姉妹のように パピー特有のじゃれ合い遊びをよくする
ひかりにどんなに噛まれようが 何をされようが
絶対に怒らないこころ

じっつー先生は
“ここちゃん パピーとしか 触れあってなかったかんかも??”って

繁殖所で
産んでは育て 子供の相手をし
またヒートが来ては 産まされて・・・・・と

パピーとしか接触がなかったんでは?って

なんだかその話を 聞いて妙に納得
もう自分と変わらないぐらい身体のでかくなった ひかりを
自分の子供のように思ってるんかも?
IMG_0235.jpg

たいてい 家では2人で つるんでます(笑)


ちわわんずや フレブル3姉妹(特にピノ・ナナ)とは
パピー遊びはしなくても
近くにそっと居てる感じ♪

モナとは パピー遊びするんですけど ピノ・ナナとはしません
でも 仲良しです

こころも 人(犬)を見てるようです(笑)
IMG_0174_20090708181014.jpg

こころと モモタの距離感はこんな感じ♪





こころ本人に聞いてみないとわかりませんが・・・・笑
こころなりに 家族それぞれのいい距離間をとってるみたいです


ホント 話せたら そこんとこ 聞いてみたいわぁ~~~笑


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 
  1. 2009/07/08(水) 19:00:28|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ディオが生まれた日☆

7月6日

生きていたら……今日で3歳でした

昨日の夜は
PCの中のディオの写真を ぼんやり眺めてました
気がつけば 結構長い時間が経っていましたぁ~~

DPP_0213_20090706100605.jpg

IMG_0942a_20090706100606.jpg

DPP_6411_20090706100606.jpg

DPP_2752_20090706100606.jpg

IMG_1431_20090706100607.jpg

IMG_3551_20090706100726.jpg

IMG_2814_20090706100726.jpg

IMG_9805_20090706100727.jpg

IMG_5321_20090706100727.jpg

私の中で ディオは2歳5か月のまま
歳をとることなく・・・・・ずーと ずーと あの時のまま・・・・止まったまんま・・・










おばあちゃんになったディオ 見てみたかったな・・・・・・笑



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 
  1. 2009/07/06(月) 10:15:38|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

金曜ロードショウ・・・・

金曜日の夜

いつもは散歩の時間なのに・・・・
IMG_1156.jpg

家族でテレビ観戦
みんなが見てる先には・・・・・・・

IMG_1164.jpg

目がチカチカする~~~~


IMG_1166.jpg

エヴァンゲリオン


私には 全くもって ストーリーもEVAの良さも凄さも わかりません・・・・・
仕事から急いで帰ってきたと思ったら テレビにかじりつく相方・・・・


私が 毎週欠かさず見ている 関西圏で木曜深夜
ロケみつ』で 早希ちゃんのコーナー 四国1周ブログ旅の元ネタが
エヴァンゲリオンだということを この日 初めて知ったぐらい
エヴァンゲリオンの全く知りません(爆)

IMG_1176.jpg

EVA????


IMG_1177.jpg

つまらん!!!



EVAのせいで 日付の変わる頃 御近所散歩で お茶を濁された
ぶひ邸ワンズ達でした・・・・・・・




で・・・・・・・


金曜日がこんな状態でしたので
昨日 仕事から帰ってきたあと



いつもの広場で ナイトラン♪となりました・・・・

IMG_1184.jpg


河川敷の横なので とても風が通って涼しくて
めいっぱい 遊べました♪

IMG_1178.jpg


IMG_1195.jpg

IMG_1196.jpg

IMG_1197.jpg

IMG_1205.jpg

IMG_1186.jpg

IMG_1204_20090705100318.jpg

IMG_1180.jpg

IMG_1207.jpg

IMG_1206.jpg

暗いし いつも使わないフラッシュたくし

みんなは 動きまわるし……まともな写真もナッシング・・・・・とほほ



これで無事に 金曜日の埋め合わせはできたかなぁ~~~笑










にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 
  1. 2009/07/05(日) 10:30:37|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

299

誰の肉球でしょうか???
IMG_1049.jpg

ひかりの ピンクの肉球
たくさん歩いて 硬くなってきちゃったね~~~

IMG_1050.jpg

肉球って 香ばしい・・・・・そう・・・・

『とんがりコーン』の匂いがしますよね・・・・・・って私だけ???

肉球フェチの私は 夜な夜な我が子の肉球を嗅いで
ニンマリしてます・・・・・・

IMG_1144.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ 
  1. 2009/07/01(水) 12:43:47|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
