ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

徒然なるままに・・・・・・

アッシュが亡くなって 早10日が過ぎた・・・・






この10日余り・・・時間が過ぎるのが早かったのか・・・・はたまた遅かったのか・・・・
なんだか違う時空間を過ごしているようだった・・・・

アッシュを荼毘に伏した日の翌日は 年内最後の休日で
何もする気も起らず 家に引きこもって みんなとただただ泥のように寝ていた

目が覚めると涙が出て・・・・泣いても泣いても 涙ってどこから出てくるんだろうと
言うぐらい泣いても 枯れることもなく 困ったもんで・・・・


これぞ抜け殻・・・廃人状態の私たちを気遣うかのように
みんなおとなしく 静かで・・・寝込む私たちに付き合ってくれた
みんなで布団で包まって・・・1日中寝ていた


後になって 年内の貴重なお休み  天気も良かったのに
みんなをどこにも連れていかなかったことに深く後悔

アッシュは死んでしまったけれど みんなは生きてるんだから・・・

みんなの貴重な一日を無駄に過ごしてしまったと 反省・・・・いつものように夜散歩にでかけた



アッシュの時間は止まってしまいましたが・・・・
それぞれ 我々人間も うちのワンズも 普段の生活があって

私たちも 凹み過ぎて何もやる気も起こらないけれど引きこもっているわけにもいかず
仕事に行って 帰ってきては家事に勤しみ←これは嘘かな(苦笑) 現実逃避・・・・

みんなの散歩やご飯や 遊びや・・・寝起きを共にいつもの日常生活することで
私たちも 腐らずになんとか元気で過ごしております


この間 自宅までお花を送ってくださったワン友さんや
ブログに訪問してくださった方や ブログ仲間さん ワン友の皆さんに
たーーーーくさん お悔やみと励ましのお言葉を頂いて

優しさが溢れるコメントやメールを読み返しては
自然に涙が頬を伝います

10日経った今 皆様のおかげで 少しずつ現実を受けとめられるようになってきました


癌も切り取って できることはやったつもり・・・・でもこんなに早くに逝ってしまうなんて・・・
何が発作の原因か わからないまま・・・・

あれでよかったのだろうか??  何かサインを見落としててんではないだろうか??

アッシュにとって良かったんだろうか??と頭の中をよぎってばかりです・・・


でも その時 その時 一生懸命だったことだけは 確かで・・・


だからアッシュに『ごめんね』

まだまだ 心の整理がついていなくて『ありがとう』っていう言葉は出てきません



昨日まで いやさっきまで元気でも 突然のお別れがやってくる時があると
重々わかって居るつもりでも・・・・やっぱり 心にぽっかり穴が空いたように淋しいもんです


ソファーの影からや ベットの上や ダイニングテーブルの下から
ひょっこり 顔を出してくれるかも・・・・なんて 叶わぬ夢ですが・・・・
そんな錯覚が起きるほどですが・・・・




みんなのご飯を用意して いつものようにアッシュの分まで お皿らによそってしまってから・・・
そうや・・・もうアッシュのご飯 いらんかったんやわ・・・と思うと
涙が出てきてしまって・・

うちは 手作り食とフードが半々なので・・・これ どうしようか・・・・捨てるのは勿体無いし・・・
みんなに食べてもらうか・・・という間違いを 何度も・・・・

ひかりやこころも先生からダイエットって言われてるんやけど
みんな 痩せれるわけもなく・・・・笑



なんだか心ここにあらずで ふわふわと過ごしておりますが・・・







でもそのぽっかり空いた穴を早く埋めてやろうとしてくれるかのように



みんなに笑わしてもらったり・・・・みんなの姿に癒されたりで・・・・

IMG_7494.jpg

IMG_7485.jpg

IMG_7486.jpg




IMG_7507.jpg




IMG_7510.jpg

IMG_7513.jpg






IMG_5542.jpg

IMG_7159.jpg

IMG_7523.jpg

IMG_7528.jpg




IMG_7521.jpg

いつもは 支えてるつもりが
本当は支えてもらってるのはこちらのほうだと 思い知らされます



突然 淋しさは襲ってはきますが
時間が 経てばアッシュの思い出も笑顔で話せる日が やってくると思います
みんなが 居てくれるので 支えてくれてるので
また 前向きになれる・・・・ほんと みんなのおかげです












































去年は 辛いお別れが続いたので
今月のディオの一周忌で 喪が明けるというか・・・何か節目のように感じていて


今年は誰一人欠けることなく無事に年越しできると信じていた矢先
辛いお別れがありましたが 
素敵な出会いもありました

もし・・・去年虹の橋を渡った娘たちが生きていたら・・・
ひかりや こころとの生活はなかったと思います

我が家の子たちのおかげで 素敵な嬉しい出会いもいっぱいありました



ブログを通じて皆さんに 出会えたことに 感謝です☆









来年もぶひ邸一同 よろしくお願いいたします

皆さんにとって 素敵で笑顔の絶えない1年になりますように・・・・・



IMG_7504.jpg



  1. 2009/12/30(水) 09:23:29|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

初七日はイヴ・・・・・

このことは はっきりとした原因がわからないまま
経過観察だったので ブログにも書いていませんでしたが
数人のワン友には 話したことがあるんですが・・・・

今年の初夏ごろから アッシュが 突然体が前のめりに首はうなだれ
後ろ足が全然立たない・・・腰が抜けたみたいにすわり込んでしまい全然歩くことができない
目線が合わない事があって

最初は ヘルニアかもと病院で検査してもらっても骨には異常なし
どこを触診しても痛がる様子もないけど 生気がない感じで・・・・

結局原因はわからないけれど 処方されたのは“Rimadyl(リマダイル)”
関節痛やリュウマチ 術後の強い痛み止めとして使われるお薬みたいで

薬を飲ましてから 1時間ぐらいすると効いてきて
あんなに元気がなかったのが嘘のように ぴょんぴょん飛べるぐらいに元気に・・・


原因も分からないで薬を飲ませることに抵抗があるので
いろいろ調べると 読めば読むほど怖い薬かも

同じ薬を日本語で検索したら、特長を「副作用が少ない」
「従来の薬よりも安全性が高い」としているサイトばかりがどんどん出てきて
日本の臨床ではそうなのかもしれません・・・

この薬、英語で検索をかけると、
製造元のウェブサイトの他は危険な副作用について警告したサイトがずらーっと続いて
ほんとうに「まさか?!」と思うような、読めば読むほどおそろしい話が山盛りで

でもあんなに調子が悪いアッシュに飲ませると1時間で
もとの元気なアッシュに戻る


動けないアッシュを見るのが辛くて
副作用はあるのは承知で・・・・与えるしかなかった・・・・

副作用が怖いから・・・一錠を半分だけにしたり・・・・・して






その発作も ここ数カ月は全くなくて・・・・

そして 癌が見つかって

たくさん たくさん 切り取ったけど 取り切れずに・・・
癌患犬になった アッシュ


アッシュのがん闘病をとことん付き合おうと意気込んでたのにな・・・






今回調子が悪くなったのも またこの発作だと思ってしまった・・・・
今回は状態が良くなるどころか 痙攣し出して・・・・ガクッと・・・・そのまま・・・


早く救急に駆け込んだら・・・・命は落とさずにすんだかも・・・・

でも 先生も
以前の発作と 癌と今回の痙攣発作との因果関係はわからない・・・・そうです





私は できの悪い人間だから

何で 何で うちばっかり・・・・何でアッシュなん
神さんが 憎くて・・・・


どこまで 苦しめたら気が済むんや・・・・・と悔しかったけれど








来月で9歳だったアッシュ

この歳を迎える前に 虹の橋を渡った我が家の娘たちや
ほかのブログで 虹の橋を渡ったワンちゃん達




9年近くも 楽しい思い出を作らせてもらえたって
感謝しないといけないかと・・・・・


癌のオペをして とっても元気に過ごしてたから
とりあえず いい方向に向かっていると思って 喜んでいた矢先

こんなに多頭飼いで わが子の数と同じ辛い別れがあることは
十分に承知で 覚悟はできているつもりでも・・・・

でも やっぱり実際亡くなると・・・
辛くて 辛くて 自分の身を裂かれるほど辛くて


何度経験しても この辛さはには慣れないです・・・・

9年あまり一緒にいたから
たくさんの思い出があって ホント淋しさでいっぱいです・・・・

いつもアッシュガ座っていたソファーの隅や ベットに目が行っても
アッシュの姿がないのが 辛いです


今日は 世間ではクリスマスイブですが・・・・
今日はアッシュの初七日です

まだなんだか 夢のようで信じられない気持でいっぱいですが
火葬して 骨になったアッシュのチワワらしい アップルドームのおでこを
撫でたときに

ホントに死んじゃったんや・・・・・とこれは現実なんやと


涙枯れるまで・・・・・と言いたいところですが
当分は枯れそうにもないです
涙を止める栓が壊れたみたいで・・・ほんと ダメダメだ・・・


でも ほかのみんなが居てるから
いつまでも 落ち込んでたらあかんね
みんなが 支えてくれてるから またしっかり前を向かんと・・・・



接客業で よかった・・・仕事してるときは
忙しさで辛さも忘れれるし・・・
夫婦2人だけだと きっと グタグタやろうから・・・・

こんな仕事柄 こんなに辛くて悲しいときも 何で笑わなあかんねやろうかと
思うこともいっぱいあるけれど・・・・
その忙しさが楽になるときもある・・・・・



去年の娘たちとの最後のときは
最後の雄姿をしっかり 写そうとカメラを向けましたが
今回は カメラも向ける気にもなれず 私たちも抜け殻状態で・・・
結局写真で最期を残してしまうと 今年はその写真を見るたびに泣いて泣いて・・・・


だから アッシュの最期は心の中だけに
形には残さないでおこうと










先日のブログに たくさんのコメント頂きまして
みんなさんの温かいお言葉 ひとつひとつ 有難く読ませてただきました
本来なら お1人お1人 お返事返さなければいけませんが
この記事で 気持ちのほう察していただけると 有難いです

アッシュに たくさんの温かいメッセージ ありがとうございました










そして 最後に アッシュの訃報を知って
霊園まで駆けつけてくれたブヒ友kさん&Rくん

アッシュの亡骸 撫で撫でしてやってくれて・・・本当にありがとう

葬儀 お骨拾いまで・・・一緒にアッシュを送ってくれて ありがとう
年甲斐もなく ボロボロの私たちをお見せしてしまいました・・・・堪忍したってください


わざわざ 仕事の空き時間に仕事場まで お花持ってきてくれたYちゃん
祭壇が賑やかになりました 本当にありがとう
涙枯れるまで 泣いて泣いて 泣き切ったら また前を向きます






IMG_6930_20091224134824.jpg


突然のお別れは やっぱりとっても辛いけれど
悲しいのは 今まで一緒に過ごした時間がとても幸せだったからだと・・・・自分に言い聞かせて・・・






皆さん 本当に ありがとうございました











  1. 2009/12/24(木) 13:53:32|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

お別れは突然に・・・・

悲しいお知らせをしなくてはなりません・・・・・

12月19日

私たちが仕事から帰ってきてから
アッシュが突然 痙攣発作のような 症状が起きて・・・・
その発作が止まってくれず・・・・

虹の橋を渡ってしまいました
突然のことで まだ現実が受け止められません・・・・

痙攣発作と癌の因果関係は わからないとのことです
遠隔転移は稀だと聞いていたのですが・・・・・

取り切れてなかった 癌細胞が 飛び火していたのかもしれません


あのオペから たったの一ヶ月半
こんなに早く逝ってしまうんだったら
あんなに大きく体を切り取らなければよかった・・・・

アッシュには 痛くて 辛い思いをさせてしまいました

ごめんね ごめんね ごめんね アッシュ・・・


こんなに 小さな体で一生懸命生きるあなたを
何で 連れて行かなくちゃいけないの・・・・
何で生かしてくれないの・・・・なんで・・・なんで

せめてもう少しだけでいいから 楽しい思い出作らせてください
何か 悪いことでもしましたか??


何でそんなに苦しめるのですか・・・・
神様は 許してくれないのですか・・・・

来月9歳のお誕生日は 頑張ったアッシュのために
盛大にやろうと思ってたのに・・・・





今年は 誰一人欠けることなく 新しい年を迎えられると信じてたのに・・・・・最後にこれか・・・・











辛すぎます












これからアッシュとお別れに行ってきます・・・・・
  1. 2009/12/20(日) 16:05:51|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

こんな寒い日は・・・

あぁ~~めっきり寒くなってきましたね
ぶひ邸の住む町にも寒波がやってきました


こんな寒い日は・・・・
IMG_7427.jpg



IMG_7442.jpg

IMG_7441_20091219155450.jpg

ブヒレスして体温めてます・・・笑






IMG_7434_20091219155451.jpg

おぉ~~~ ええ感じに体あったまってきた!!



IMG_7433.jpg

こころは ブヒレスに参加せず・・・・

IMG_7460.jpg

ヒーターの真ん前で暖とってます







IMG_7423.jpg

ハァ~~付き合ってられんわ(汗)

モナは ヒーター無しでも 自家発電しとるわぁ~~~
安上がりなヤツ・・・・・爆



  1. 2009/12/19(土) 16:17:00|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

アッシュのその後・・・・・

線維肉腫の 拡大摘出手術を受けてから1か月半が経ちました

めちゃくちゃ 元気です!!









術後変わったことと言えば・・・・・・

今まで以上に輪をかけて 甘えたさんになったことぐらい・・・・・(笑)



私たちと居るとこは 常に私かトットの膝の上に抱っこされていたいようで・・・・

『抱け! 抱け!』と吠えて 要求することが多くなりました
もともと 猫みたいな性格? のチワワだったけど・・・・・・笑

IMG_7471.jpg


摘出した部位に再発する可能性が高い線維肉腫・・・・
毎日 1日何度も怪しいブツができていないだろうか チエック!!の日々です

IMG_7467.jpg

毛も生えてきて 痛々しさも若干緩和(笑)





ずいぶん前になりますが
アッシュのことを心配してくださった ある方からこんなものを送ってくださいました
IMG_7465.jpg

そのある方とは・・・・・我が家にやってきた 崩壊した繁殖所からボラの方に引き上げられたこころが
我が家にやってくる前に 預かりボラでこころのお世話をしてくださった あくびママさんです


ここちゃんを家族と認めてくれたアッシュ君のために・・・・・とわざわざと送ってくださいました
こんな高価なものを2本も・・・・・有難い気持ちでいっぱいです ありがとうございます

『核酸』とはサケの白子やイワシなどに含まれていてDNAとRNAという遺伝子から構成されているいるそうで
アレルギー疾患の予防
核酸には、アレルギーの原因であるヒスタミンを抑える効果が報告されています。これにより、アトピーや花粉症と言った症状を改善してくれます。

老化の防止
核酸は、細胞の生まれ変わりに深く関わっており、体内に核酸が十分に存在する事で、生まれ変わりが行われ、老化の防止につながります。

美肌効果
老化と同じく、肌が生まれ変わる事で、美しい肌を保つ効果があります。最近では、核酸を含んだサプリメントも販売されています。

がんの予防
細胞を健全に修復する効果や、抗酸化作用を持っている事から、がんの予防に役立つ事が期待されています。

貧血の予防
赤血球を作り出すには核酸が必要であり、不足すると貧血を引き起こす可能性があります。


いただいた日からご飯にかけて 食べさせています
とっても食い付きがいいです


なんでもやらないよりは やったほうがいいと思う
自己免疫力をアップさせて 癌細胞が活性化するのをためらうぐらい
元気に過ごそうね アッシュ




年末最後に経過再診で今年もアッシュの通院は終わり・・・・

来月には9歳のお誕生日がきます


IMG_7472_20091218102237.jpg

ブラックタン親子 誰がアッシュかわかった人は かなりのぶひ邸ツウなり~♪

  1. 2009/12/18(金) 11:45:12|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

休日の朝はロン散!!

朝風呂に入ってるトットを放っておいて
ブル3姉妹と散歩に出かけた 途中でブヒズを連れだって追いかけてきた

散歩途中で合流!!


昨日の朝はダウン着こんで 完全防備で出かけたが・・・・
IMG_7278_20091215114941.jpg

IMG_7279.jpg

ぽかぽか陽気で 汗かくぐらい(汗)
完全に 服装間違ったな・・・・


IMG_7354.jpg

IMG_7349_20091215115302.jpg


IMG_7317.jpg

IMG_7340.jpg


ブルズは日陰で休憩

IMG_7325.jpg

IMG_7335.jpg



IMG_7324_20091215115118.jpg

あじぃ~~!!

ここちゃん 尋常じゃない泡

IMG_7330.jpg

はぐちゃんは 結構 涼しい顔・・・

IMG_7319.jpg

ひかり嬢・・・・ペース配分考えずに ガツガツ引っ張ったなれの果て・・・・

IMG_7338_20091215121310.jpg

こちらは まだまだ歩く気満々



IMG_7365.jpg

IMG_7367.jpg

IMG_7371.jpg


帰り道
前方から 柴犬さん発見!!
ここで ブヒ3姉妹は ニアミスにならぬよう 分かれて別ルートへ・・・


IMG_7374.jpg

IMG_7376.jpg

ひかりとこころは 遊びたくって~~挨拶したくって~~

IMG_7377.jpg

ここちゃん 顔近いってば!!(汗)


IMG_7378_20091215115427.jpg

柴子さん 7歳だそうです
飼い主さんが『今度は怒られなくってよかったねぇ~(笑)』と柴子さんに話しかけてた


トット曰く 散歩合流前に
出会い頭で会ってしまい ピノが激吠えしたそうな・・・・ホント すんません!!


あのおばちゃん ブルとブヒと見分けがついただろうか・・・・・疑問である








にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ







  1. 2009/12/15(火) 12:39:06|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

命日の晩は・・・・・

12月に入ったある日 ディオが生前お世話になった訓練士の先生からメール
12日の晩は家に居るか??と・・・・

もちろんディーちゃんの命日やから家におるよ!!と返信
じゃ~行くわ! 所長(訓練所のボス)にはもう早退の許可もらってるから!!って

寒い夜にバイクを飛ばして 1時間の距離をディオに会いに来てくれました!

みんなの散歩にも1時間余り付き合わせ・・・・・有難い
みんなも久しぶりの先生の登場に 大喜び

喜んでなかったのは・・・・人見知りのテンマ・モモタと
3か月も 預かり訓練で 担当してもらってたのに・・・・ピノの奴

IMG_7209_20091213124843.jpg

何で???じっつーおるん??


IMG_7210.jpg

また 訓練所に連れて行かれるんでは・・・・・(汗)!!



と複雑な表情のピノが笑えた

IMG_7200.jpg

IMG_7204_20091213124843.jpg

IMG_7202_20091213124844.jpg

IMG_7211.jpg

IMG_7197_20091213124845.jpg


ひかりとここも たくさん遊んでもらって~♪
IMG_7216.jpg

IMG_7219_20091213125016.jpg

IMG_7223_20091213125016.jpg

IMG_7224.jpg

IMG_7226_20091213125015.jpg

IMG_7228_20091213125109.jpg

みんなでご飯食べて しゃべって

IMG_7231.jpg

ディオに線香をあげると


夜中にバイクに乗って帰って行った・・・・

IMG_7242.jpg

ディオ 昨日の晩は にぎやかやったやろう?
懐かしいあんたが大好きだった人の声が聞こえたやろう?



ディーは幸せもんやな・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへディオの一周忌にたくさんのコメントやら拍手 ありがとうございました
ディオに代わってお礼申し上げます ありがとうございました!
  1. 2009/12/13(日) 17:18:54|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

一周忌にディオを想う

去年の今日 夜間救急病院で 血の泡を吐きながら ディオは逝きました

IMG_7195.jpg






吸気の音がヒューヒュー笛のようになってたので これは少しおかしいかもと
念のために夜間救急病院に連れていきました 
自分の脚で歩いて病院に入って入ったディオと
数時間後には 亡骸になって我が家に連れて帰ってくるとは想像もしておらず・・・・


ブルにはよくある突然死だからとなぐさっめてくださった方もいましたが・・・・
この1年 無理だとわかっていても
ただただ もう一度会いたい・・・・と何度も泣きました・・・・

なぜこんなに早く連れて行かなければいけなかったのか
つらい思いをした分 少しでも長生きしてほしかった
ディオが亡くなった現実が受け入れられず・・・・・
逃げるように病院から帰ってきました

なぜディオは死んだのか?
ずいぶん後悔しましたが・・・・あの時もうディオの亡骸にはメスは入れれませんでした
原因はわかって 心の整理はつくかも知れないけれど
ディオはもう生き返ることはないですから・・・・・




やっと 精神的にも落ち着いて 突然どこからともなく襲ってくる恐怖心から

“噛む”行為も少なくなりディオ自身
こころ穏やかに暮らせる時間が増えてきて やっとこれから・・・・
スタートラインに立ったばかりのディオだったのに・・・・・


数件のブリーダーをたらいまわしにされたのち
我が家にやってきた時すでに噛み犬だったディオ

訓練士の先生に言われました
少しタイミングを外していたら ディオはもうこの世には存在してなかったでしょうと

それぐらい うちに来た時のディオは 危険な犬だったようです

ディオを突然恐怖にかられるものは何なのか?
手探りで 暮らしていく中でディオが恐怖にかられる事柄がだいたいつかめてきました
カーミングシグナルも全くありません だから私たちはディオにうなられたことすらありません
恐怖は突然襲ってきて その反射的防御で
人に噛みます 噛むことで気持ちが落ち着くようです


ブルドックで噛み犬?きっついなぁ~(笑)
何で噛み犬飼ってるん? それって楽しい??(笑)

一番 ムカついた心ない人からの言葉です

私たちとディオが どれだけつらい思いをして トラウマと戦ってきたことか・・・

こんな人は 噛み犬だったら捨てるし 命も奪えるんでしょう
もしも人間の子供でも 見捨てて育児放棄もするでしょうし
この世に存在しなかったことにでもするんでしょうか





でも そんなディオが私は大好きでした



私も何度も泣きました 
噛まれた腕や足の皮膚が犬歯で穴があき 皮膚が裂け
噛まれたところがドッチボールのように腫れ 青あざだらけの太もも
今でも犬歯の跡が無数に残っています

痛くて・・・悲しくて・・・・何で噛むの?・・・もそうですが

誰がディオの心をこんなに傷つけたのか?と悔しくて・・・・・
ディオを苦しめる心の闇は晴れることがあるのかな?って
話せたら デイオはわかってくれるかも?って

私の傷以上に ディオの心の傷は深いと思いました

人は怖くない 信じていいんだよ
あたりまえの幸せをどうしても教えてあげたかった



訓練を受けて どんどんディオは変わりました
訓練士の先生方や たくさんの方の優しさに触れて
甘えられるようになったし 人を信じれるようになったけど

ディオ自身が 何で自分が怖くなってしまうのか?

ディオも頭ではわかっていても 心がついていかなかったんだろうと思います
噛んでしまったあとは 決まってバリケンから出てこず・・・・萎縮して
悲しい目でこちらをじっと見ていましたから・・・・

パニックになって 噛む行為が少しでも回数が減るように
訓練所から帰ってきて 
8ヶ月間の訓練を繰り返し 毎日毎日 復習しました

言葉では訓練としか言いようがないけれど 心と心を通わすための

リハビリの日々でした・・・・
甲斐あってパニックになることはずいぶん減りはしましたが
全く無くなることはありませんでしたが

ディオは 私たちの行動や気持ちにこたえようと
ずいぶん頑張って 精神的にすごく成長しました



もちろん“人を噛む”という行為は マイナス面かも知れません
でも そのマイナス面の何倍も 何十倍も ディオの可愛いところがた~~~くさんありました



私自身 トラウマを抱えているディオに
トラウマを完全に忘れろとは思いません 
完全に忘れることなんて 無理だと思うから・・・私がディオだったらきっとそうだと思うから・・・・




でも・・・・


忘れることはできなくても・・・・
 
乗り越えることはできる トラウマに負けずに頑張ってほしいと思うようになれました







“噛んでしまうディオ”をありのまま受け入れ
許せるようになりました
頑張り屋さんで 人一倍人懐っこくて さみしがり屋さんなのに
パニックになって噛んじゃうディオが 大好きでした

とっても不器用にしか生きれないディオが愛おしかった


ディオが私たちに体を張って教えてくれたこと

大げさな言い方だと思う人もいてるでしょう・・・・でも・私たちの考え方にも 価値観・人生にも
大きな影響を与えてくれたディオ




ディオとのお別れは 突然ですごく淋しかったけれど・・・・
ディオと共に過ごした時間短かったけれど・・・・  とっても濃厚で・・・

最高の宝物です

20080321221601_20091212095525.jpg

DPP_6413_20091212095523.jpg

IMG_0791a_20091212095522.jpg

IMG_1260_20091212095522.jpg

DPP_6412_20091212095524.jpg

IMG_1421_20091212095619.jpg

DSC03167.jpg


IMG_2260_20091212095619.jpg

IMG_1341_20091212095521.jpg








ディオには亡くなった今でも教えれれる事がいっぱいです!
ディオが引き合わせてくれただろうと思わずにいられない出逢いがいっぱいです!

噛み犬のディオが我が家を選んでやってきた理由

ディオがこの世に存在した意味







真剣に向き合えば 必ず応えてくれる

人間とワンコの本当の絆を教えてくれて ありがとう



弱くて泣き虫だったダメダメな飼い主を信じて 頑張ってついてきてくれたディオに感謝です









酸素室で 『ディーちゃん!』と呼びかけた私たちに
何か物言いたげな そして不安そうな目をして 尾っぽを振っていたディオの顔が今でも
頭から離れません

これが救急病院で私たちに見せた ディオの元気な最後の姿になってしまいました



今でも ディーちゃんのことが 大大大好きだよ・・・・・

IMG_7192.jpg






たまにでいいから 夢にぐらい出てきなさいよね・・・・・・(泣笑)

IMG_7194.jpg


















にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



  1. 2009/12/12(土) 09:25:12|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

脱エリザベス生活!!

神奈川の動物皮膚科よね爺先生とこの
お薬が(抗生剤のみ) ひとつ減ってから早3週間 (1回に処方されるのは3週間分だから・・・)

今までは 抗生剤と皮膚のお薬(免疫抑制剤を含みその他もろもろ)
←病院側から詳細は載せぬよう注意がありまして載せれません・・・・ごめんなさい!)

を1日3回に分けて飲ませていましたが
1日2回になり もとのように皮膚の状態が悪化すればスタートに戻ることになっていましたが
ここ3週間 いい感じで順調であります!!

今のお薬で無事2クール目に突入です!!


この記事を書くにあたって
以前のピノの皮膚の写真を改めて見直してました

1歳を過ぎたあたりから ず~~と皮膚トラブルに悩まされてきたピノ

マラセチア(真菌)と診断され 療法食とシャンプー療法をしていたころ
2日に1回~3日に1回 マラセブシャンプーで洗ってました~~~
IMG_4659_20091211111608.jpg

家庭用マイクロバブルも取り付けて~~~ピノはシャンプーが大嫌いになりました・・・・・汗

IMG_4006_20091211111452.jpg

たびたび現れる皮膚トラブルに 抗生剤は飲ませましたが
自分自身がステロイドの副作用で悩まされた経験から ピノに飲ますには抵抗があり
ことごとく 先生には拒否してきた頃

口の周りや目の周りが腫れてるピノの顔も 見慣れてしまって
この頃でも状態は落ち着いてるほうだと思ってました

20080719120427_20091211111451.jpg

いつも出っぱなしのピノのベロ
緊張のあまりベロがお口の中にしまわれてますね~~~笑

診察券を出さなくても すぐにカルテが出てくるほど 病院では常連組になりました・・・・笑
1か月に何度も通いましたね~

抗生剤と食事療法と・・・それでも症状は一進一退
ハンガーストライキのピノに薬を飲ませることの大変さ
自分自身も萎えそうでした
IMG_3686.jpg

IMG_3653_20091211111452.jpg

痒さから顔を掻き毟ってしまうピノは散歩のとき以外は
エリカちゃんとマブダチ状態でした・・・・・・

IMG_9558_20091211104621.jpg

どうにかして このかゆみから解放する方法はあるのか??
試行錯誤の日々でした


IMG_5475_20091211104203.jpg

そしてこれは2008年の初夏のころ・・・・
今から思えはピノの顔 とっても酷かったなぁ・・・・・

ステロイドなどの投薬治療を始める前に インターフェロン治療をしようと決めた時でした

IMG_2856_20091211104422.jpg

IMG_9530_20091211104528.jpg

少し涼しくなる季節を待ってインターフェロン開始
1週間に1回 注射に通いました←ピノは病院も大嫌いになりました

インターフェロン治療の最中も 良くなったかと思えばかゆみがでたりで
結局抗生剤は手放せませんでした

そして2008年12月
状態も落ち着いてインターフェロン治療終了!!

ホッとできたのは 4か月半だけでした・・・・・

2009年春
季節が少し暖かくなってきて過ごしやすくなってきたころ
ピノの皮膚が また悪い方向に・・・

IMG_0426_20091211104013.jpg

IMG_0428_20091211104108.jpg

IMG_0427_20091211104109.jpg

この状態を診ていただいたかかりつけでは
『では インターフェロンを』と言われましたが・・・・・


インターフェロンが効果がなければ投薬治療・・・・・
そんなときが来たらと

ピノの皮膚を診ていただこう と思い切って神奈川へ 
IMG_0792_20091211111451.jpg

IMG_0794_20091211104259.jpg

よね爺先生のもとへ・・・・

IMG_0916_20091211104351.jpg

よね爺先生の病院に行く前日のピノの状態















そして 今現在のピノ

IMG_7135.jpg

IMG_7134.jpg

IMG_7148.jpg


IMG_7171.jpg

尾っぽの毛は 生えてきませんが・・・・・・綺麗になってます

IMG_7149_20091211112312.jpg

IMG_7127.jpg

お薬が減ってから エリザベスさんともサヨナラしました

IMG_7177_20091211112310.jpg

エリザベスしていないピノに やっと見慣れてきた 私たち夫婦

IMG_7147.jpg

よね爺先生の教えを守って ご飯は療法食でなくみんなと同じフードに半手作り食

アンコを使ってでも
苦い粉薬はは忘れず決まった量を飲ますこと シャンプーももう半年以上一切してません

IMG_7144_20091211112149.jpg

ここだけの話 お薬の金額 それはお世辞でも安くはないですが・・・・・
よね爺先生のところに掛り出してからは 状態が1度も逆戻りしていません

赤いポツポツなんて あるのが当たり前だったピノの皮膚も
ポツポツもなくなりました

あんなに ガシガシ掻いてたのに・・・・なくなりました

いろいろな治療方法がありますが・・・・・
ピノにとっては よね爺先生のとこの門をくぐったこと
正解やったなと思ってます

まだまだ 道のりは長いけど・・・・
お薬も一つ減っただけだけど・・・・・
1歩ずつ 出口に近付けるように・・・・
ピノ自身が 痒みから解放されて穏やかに過ごせる時間が増えますように・・・・

一緒に  頑張ろう ピノ!!






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



  1. 2009/12/11(金) 12:33:04|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

まつりちゃんBaby~幸せを運ぶ天使たち☆

先日 ロジャ家のユキちゃんとノエル君ママとで
つい最近無事出産されたまつりちゃんの 赤ちゃんたちに会いに
お邪魔させていただきました☆

ブルドックの赤ちゃんの こんな小さな頃を見ることは初めてで~~~

抱っこまでさせていただいて とても貴重な体験をさせていただきました・・・・

マップ君のおかあさん 本当にありがとうございました!!

そして この日ご一緒させていただいた リボンママさんにも
貴重なお話聞かせていただいて 楽しい時間が過ごせました!!





我が家もメルモのお産の経験がありますが・・・・

子育ては ホント メルモにまかせっきりで 
メルモがおっぱいをやって 体を舐めて刺激してウンチやおしっこをさせて・・・
子供を育て・・・私たちが手伝ったのは少しミルクを飲ませたのと
離乳食ぐらいで・・・・ 
私たちはただただ 見守ってたばかりで


ブルドックの赤ちゃんは ホント 人の手助けがなければ育たないんだなぁ~と
つくづく感じました・・・・・・

IMG_7017_20091209112249.jpg

生後16日目のまつりちゃんBaby
可愛い~♪という言葉しか出ない 私たち3人・・・・

IMG_7010.jpg

IMG_7012_20091209112115.jpg

IMG_7011_20091209112115.jpg

IMG_7015_20091209112114.jpg

IMG_7034_20091209112247.jpg

IMG_7038.jpg

IMG_7032.jpg

IMG_7033.jpg

IMG_7035.jpg

IMG_7036.jpg





私たちも 抱っこさせていただきました
IMG_7000.jpg

IMG_7004_20091209112116.jpg

IMG_7053.jpg

IMG_7042.jpg

IMG_7052.jpg

まつりちゃんは まだママになって16日しか経ってないのに・・・・
しっかりママをしていて~~~たくさんの愛が溢れてました・・・

IMG_7026.jpg

IMG_7027.jpg



つい最近 お友達のフレンチちゃんで つらいお話を聞いたばかりで・・・・

獣医さんは『ワンコのお産は人間と違って 残酷だから』と言われたそうです・・・・

うちのメルモも 母体が最優先と4匹のうちの2匹のは 助かりませんでした
ホント 出産は命がけなんですね・・・・

IMG_7055.jpg

まつりちゃん よく頑張りました
赤ちゃんも 無事でホントよかった~~~

IMG_7065.jpg

IMG_7070.jpg

IMG_7078_20091209112448.jpg

また お言葉に甘えて
赤ちゃんたちが 自分の脚で歩きだした頃
お邪魔させていただきたいです~~~~

私もこの日 幸せのおすそ分け をいただいて
とってもあったかい 幸せな気持ちになれました~ありがとうございました!!


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

  1. 2009/12/10(木) 09:57:43|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

カレンダー配布会INウツボ公園

はなちゃん&みそ君の2010年 カレンダー配布会に参加してきました~♪
ぶひ邸は今年で3年連続参加です!!

IMG_6688.jpg

早く~早く~~急ぐですぅ~~!!

IMG_6690_20091208124037.jpg


仕事を調整して駆けつけましたが
毎度のことで 集合写真撮影時間 ギリギリの到着でした・・・・

IMG_6838_20091208124911.jpg

犬見知りのピノがいてるので
普段も ピノ自身が楽しいようにと ワンコが少ない時間帯 ワンコに会うことの少ない
野や山へ出没してる我が家・・・・

このボスさんが主催してくださる カレンダー配布会が1年に1回だけ
たくさんのフレンチさんに出会えることができて 毎年の楽しみになってます

『今日はピノちゃんは?』と言ってくださる方もおられたり
ワンコが苦手なピノにとって 
本人的に楽しく過ごせないだろうとからと連れてこれませんでしたが 
気にかけてくださる方がいてくださりとてもうれしかったです・・・ありがとうございます!


主役家の
IMG_6961.jpg

はなちゃんと

IMG_6963_20091208130139.jpg

 みそくん

最近ヘルニアの手術をしたばかり・・・でも とっても元気そうでうれしかったです
よかった~よかった~

こちらは
IMG_6980.jpg

ほのかちゃん はじめまして~でした

IMG_6745.jpg

IMG_6752.jpg

IMG_6755.jpg


にさマリファミリー
マリィちゃんはヒートで不参加でした~~残念 会いたかったなぁ~~~

IMG_6756.jpg

にさく君もパパの風格??かしら 
去年にも増しておっとりしてて可愛かった~♪

IMG_6909_20091208125804.jpg

でも 横から撮ると凛々しいです!

IMG_6868_20091208125100.jpg

IMG_6735.jpg


ひよりちゃん!
やっぱりうちのナナとお顔がよく似てる~~~♪

IMG_6795.jpg

やっと撮れた2ショット! 難しい・・・・・汗

IMG_6743_20091208124359.jpg

ひよりちゃんのお兄ちゃんのかかお君
モナの親戚さんです

IMG_6791_20091208124912.jpg


IMG_6890.jpg

最近ママになったノアちゃんもとってもお久しぶりでした
ノアちゃんの元気なお顔が見れてうれしかったです


IMG_6871_20091208125100.jpg

IMG_6997_20091208130137.jpg

ピノ・ナナと同級生のバディやん

IMG_6858_20091208125101.jpg

こまるちゃん!! 元気そうでなにより
こまるちゃんも 皮膚のカイカイ いい治療法見つかるといいね~
ピノも頑張ってるから~~こまるちゃんも頑張ってね!!

IMG_6957.jpg

IMG_6886.jpg

笑顔が素敵なコタロウくん


IMG_6916.jpg

お兄ちゃんの抹茶君と

IMG_6758.jpg

抹茶兄に負けず劣らずの貫禄ボディーのキムチくん

IMG_6915.jpg




IMG_6912.jpg

久しぶり~~♪

それにしても ブヒズの挨拶は顔近いわ!!(笑)


IMG_6995_20091208130137.jpg

ハイン君


IMG_6776.jpg

アクセルくん 可愛いお名刺ありがとうございました


やっぱり 今年もお名前とお顔が一致せず・・・・汗
知っているオーナーさんしか お話できませんでしたが
たくさんのブヒちゃんたちに囲まれて 素敵な時間を過ごせました

IMG_6969.jpg


IMG_6857.jpg



IMG_6863.jpg

IMG_6806.jpg



IMG_6761.jpg



IMG_6706.jpg



IMG_6709_20091208124211.jpg



IMG_6711.jpg



IMG_6715.jpg



IMG_6729.jpg



IMG_6732.jpg



IMG_6692.jpg



IMG_6699_20091208124036.jpg



IMG_6705_20091208124035.jpg

IMG_6845.jpg

IMG_6855_20091208124910.jpg



ナナは いつものように
IMG_6778.jpg

お友達が挨拶してくれようとしてるのに・・・
IMG_6780.jpg

ブヒちゃんよりも飼い主さんにロックオン!!

IMG_6923.jpg

いろんな方に撫で撫でして貰い大満足だったようです・・・・

IMG_6949.jpg

モナにもちゃんと ナナとお揃いの洋服を着せていったのすが・・・
着せて行った服を脱ぎ捨てるほどのはしゃぎっぷりで 到着早々裸族に・・・・笑
よって ナナだけ 依怙贔屓してるわけではありませんので・・・・あしからず


都会の真ん中 ウツボ公園も 秋がすすんでいました~♪

IMG_6939.jpg

IMG_6937.jpg


IMG_6943.jpg

IMG_6930_20091208125803.jpg

IMG_6929.jpg

また来年の配布会に 元気な娘たちと参加できればいいなぁ~と思っています・・・・
↑ボスさんに プレッシャーですね~~ごめんなさい!!!






















にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2009/12/09(水) 09:29:31|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ブル忘年会☆

ドックカフェ hanakoで忘年会!!

参加ブルズは・・・
IMG_6623_20091206131110.jpg

富士子ちゃんと・・・・

IMG_6628.jpg

牛太郎君と・・・・




・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・??と2頭のみ(笑)


なんや~~~みんな ブル無しかいなぁ~~~!!

がっつり 飲む気満々やん!!

もちろん うちのブル3姉妹も自宅待機組(笑)

IMG_6640_20091206131236.jpg

楽しい時間はあっちゅうまに過ぎていく・・・・・

IMG_6652_20091206131402.jpg


IMG_6642.jpg


IMG_6639.jpg


IMG_6660_20091206131400.jpg

かなりいい感じに出来上がってる マイク兄さんとウッチー兄やん
今回はウッチー兄やんの絡み酒の餌食にならず・・・・ホッとした私!!(笑)


IMG_6631.jpg

シラフの牛太郎君も タジタジか??(笑)


IMG_6632.jpg

牛太郎君の顔が ひかりに似てて~~~
あれ! ひかり連れてきたっけ??と思うぐらい・・・・・

IMG_6638.jpg


IMG_6637.jpg

IMG_6634.jpg

IMG_6665.jpg

IMG_6667_20091206131524.jpg

すごくおっとりさんで 可愛い牛太郎君


IMG_6661_20091206131525.jpg

酔っ払いにマフラー巻かれてみたり・・・・

IMG_6673.jpg

IMG_6674_20091208100500.jpg


物静かな女子(自称(笑))にチョークスリーパーかけられたりで~~~笑

IMG_6657.jpg

ホスト役牛ちゃんも しっかりお仕事こなしてたわぁ~~~

IMG_6655.jpg


IMG_6659.jpg

鍋の焦げ付きがほっとけない うちの旦那(笑)


IMG_6683.jpg

抱っこされてる 甘えたの富士子ちゃん! 可愛かった~♪

IMG_6653_20091208100501.jpg

ママのお膝でおねんねの富士子ちゃん・・・・・お疲れさん!!



ご一緒してくださった
エリガッツ家 ティアレノン家 ぶるチャンズさん ユキちゃん 富士牛家 にしぴょんさん
hanakoカフェのママさん~~~~

本当に ありがとうございましたぁ~






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2009/12/08(火) 10:10:35|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

休日の〆は・・・

『星のブランコ』から マッハで帰宅!!
ピノ・ナナを降ろし ブル3姉妹を連れて行ってきました

約束してた時間をオーバーしてしまった
なかなか予定通りにはいきませんわぁ~~

マンデーの〆はやっぱり
IMG_6596.jpg

ロジャ君がこれまた最高の笑顔でお出迎えやん!!


なにやらPC で作業するトットにブルズのお守りを任せて~♪


ユキちゃんが足しげく通うお店に連れて行ってもらい~~~♪
このお店 いつも私が数件回って揃う 私好みのメーカーが
ほとんど揃うという 私のドストライクのお店でしたわぁ~~テンション上がる上がる

ワンコ孝行もできたし~自分にご褒美も買えたし~~グフ!!
Boo-Zhooのさゆりちゃん とよさんとも 会えたし

大満足の休日でしたわぁ~~

私らが出掛けてる間のブルズというと~~~
IMG_6569.jpg

寝技やら~~♪

IMG_6580.jpg

IMG_6581_20091204101653.jpg




IMG_6578.jpg

ボクシングやら~♪

IMG_6577.jpg

激しく遊んでも喧嘩になんないね~☆

















IMG_6584.jpg

こちらのお方はいつも観覧者

IMG_6585_20091204101838.jpg

まぁ~ おこちゃまのお遊びは遠慮するですよ~♪


IMG_6600.jpg

あぁ~やっと 帰ってきたぁ~♪





IMG_6605.jpg


IMG_6606.jpg



これから なんだかんだと気忙しくなる師走
できるときに ワンコ孝行しないとね



















おまけ☆


翌朝のこころとひかり
IMG_6615.jpg

撃沈






さぁ~お仕事がんばろう!!








にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

  1. 2009/12/05(土) 09:09:36|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

『星のブランコ』で空中散歩

チワワンズを家に送り届けてタッチ交代!!
体力には自信ありのナナとピノを連れ出して 新規開拓に参ります~♪

IMG_6363.jpg

いい感じに寝てたんですけど・・・・


IMG_6361_20091202175043.jpg

今度はどこ行くですか??


この時点でまだ昼前です!!
朝からず~~と動き回ってましたので
朝ごはんも食べてないことに気付き・・・・笑

道中のコンビニでパンを買い 車の中で朝昼兼用の食事を済ませ
目的地に向かいます!!
まぁ~~いつものことです・・・・・笑


車をブィ~~ンと走らせて向かった先は・・・・・
IMG_6558_20091202175738.jpg

皆さんのブログでしか見たことなくって~
行きたいなぁ~と思っていましたが・・・・やっと行けました!!

そうそうあの吊り橋を 実際見てみたかったんです


『星のブランコ』目指してレッツゴォー!!!

IMG_6364_20091202175042.jpg

駐車場から 木製の歩道橋を歩いてわんぱく広場まで~

IMG_6366.jpg

可愛いお尻が2つ~~♪


IMG_6374.jpg

我先にとガンガン歩きます!!

IMG_6385.jpg

まっ黄色のイチョウの木 


平日だというのに たくさんのクライマーが・・・・・
IMG_6379.jpg

なんじゃありゃ?? すごーい!!


ナナは なんやなんやと 興味深々ででガン見してましたが
ピノは全くもって無関心・・・・

早く早くと 先を急ぎます!!



『星のブランコまで 15分』との看板に意外に早く着くやん??と
『ぼうけんの路』を登りだしたのが 間違いだった・・・・・・滝汗汗

IMG_6400.jpg



IMG_6389.jpg


ピノとナナはガンガン登って行くけど・・・・

IMG_6416.jpg

普段運動不足の私には 地獄の階段・・・・・
途中で帰りたくなったわ~~~~マジで~~~~~!!!!


耐えること 20分

IMG_6419.jpg

はぁ~~~着いた!!!!


私の脚はフラフラで 息はハァ~ハァ~~いゃ~~~キツイかった~~~!!!



IMG_6428.jpg

これが 星のブランコです!


IMG_6431.jpg

いゃ~~絶景 絶景!!
と途中まで調子よく渡ってたんですが・・・・・

IMG_6432.jpg

ナナは すたこらサッサァ~と歩くけど・・・・


IMG_6440.jpg

こんな 頑丈そうな柱でも・・・・・


IMG_6439.jpg

なんだかとっても 怖くなってきて・・・・





さっきのぼうけんの路の階段地獄で 酸欠だったのか
脚にきたのか・・・

私 渡る途中2度ほど意識が フゥ~~となりまして・・・・高所恐怖症??私が???って
感じて・・・・

でも もう半分は渡り切ってるし もう少しだからと渡ってまえ!と
歩いてましたら

前方から でっかいゴールデンちゃんが・・・・・汗


『こりゃあかん!!』
だって ピノがいてるもん
橋の上で ギャウギャウは 勘弁して~~~とトットを見たら
『ピノ イケるやろ??』だと


無理無理無理 ぜ~~~たい 無理やん!!


ピノが ゴールデンちゃんに 気がつく前に 今来た 吊り橋をUターンいたしました・・・・滝汗




私 もう 吊り橋は無理かも~~~???


そのあとは 落ち葉の絨毯の道を 散策しました
IMG_6482.jpg

IMG_6483.jpg

IMG_6496.jpg

IMG_6450.jpg

IMG_6497_20091202175612.jpg

IMG_6466.jpg

IMG_6498.jpg

IMG_6490.jpg

吊り橋よりもよっぽど楽しかった(私が(笑))

IMG_6552_20091202175739.jpg


IMG_6557.jpg

ちょうど1時間歩いて 大満足のハイキングとなりました



IMG_6559.jpg

お山も真っ赤っか!!

茶色の世界になる前に 紅葉満喫できました♪





急いで ピノ・ナナを自宅に送り届けて
次の目的地に向かいます!!







にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2009/12/04(金) 09:48:51|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

落ち葉の絨毯

またまた 昨日の続き~♪

ブルフレンチチームの朝練終了後 急いで帰宅
今度は 大御所チワワンズのお散歩です~♪

早朝の弱いチワワンズ この季節は気温が少し暖かくなってからお散歩します


最近の行き付け?? 自宅から車で数分の昆陽池公園です!!
昆陽池公園は都市部では珍しい野鳥のオアシス
関西屈指の渡り鳥の飛来地で、秋から冬にかけてはカモなど多くの水鳥が飛来します

IMG_6293.jpg

この日も 近くの小学低学年の子たちが 屋外学習かな?
たくさんのグループに分かれて 引率おじいちゃん先生と共に(シルバーボランティアかな??)
たくさん来てました


小さい子たちに 『可愛い~♪』ってたくさん言ってもらえて(もちろんチワワンズですが笑)

親としては 鼻高々~♪ 楽しいお散歩でしたワン!!

IMG_6301.jpg



実は私 鳥さんが苦手でして・・・・・(小さい頃インコ飼ってたんですが・・・・汗)

だから 白鳥さんやカモさんも苦手でして・・・・・鳥肌が立つんです

鳥さんが好きな方には恐縮です・・・・汗
よって池のほうには 近づけず・・・・・・滝汗


鳥さんたちの少ない木陰の散策を楽しみました♪

IMG_6339.jpg

赤い落ち葉の絨毯

IMG_6347_20091202095223.jpg

落ち葉の上を歩く音がカサカサ~っとなって
この音 ホント癒しの音やわぁ~~~♪


私自身 落ち葉の上を歩くの大好き!!
秋を満喫♪

真冬にならず 今のこの季節で止まってほしいぐらいです

IMG_6326.jpg

IMG_6358.jpg

IMG_6353_20091202095223.jpg

IMG_6316.jpg

IMG_6320_20091202095109.jpg

誰もいない場所で たっぷり散策できました


IMG_6346_20091202095224.jpg

鳥さんは苦手な私だけど この公園散歩が大好きになったアッシュのために
頑張って通います・・・・・笑






この日 午後からは ず~~と行ってみたかった
初めての場所に 新規開拓で~~す!!




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2009/12/03(木) 08:01:45|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

続・早朝散歩 緑を求めて~♪

昨日の続き~♪

浜を後にして 車で移動
みんなが大好きな 海の見える芝生広場に行きました

緑があるかと 来たのだけれど・・・・芝生はもう枯れて緑じゃなかった~~~!!
季節はすすんどるわぁ~~~~




あんなに浜ランで全力を出し切って遊んだに見えた 奴ら・・・・でしたが
車で移動中の数分間の間にサクッと休憩して 充電できたようです・・・・・汗

IMG_6211_20091201154026.jpg

ここでも 無犬 貸切です~♪
人間は ベンチで新聞読んでる オジちゃんがお1人さま

IMG_6221.jpg

わが家一の俊足 ピノ 疲れ知らずですわぁ~~~汗
本当に よく走ります~~~~

またまた遊び放題でした


IMG_6215.jpg

IMG_6220_20091201154027.jpg


IMG_6242.jpg

IMG_6258.jpg

IMG_6229.jpg

IMG_6212_20091201152939.jpg

IMG_6263_20091201153110.jpg

IMG_6272_20091201160239.jpg

IMG_6214_20091201152938.jpg

朝は寒かったけど お日様が昇ってくると ほんわか暖かく~~~気持ちのいいお天気でした♪

IMG_6237.jpg

ピノも気持ちよさそうです!!


IMG_6204_20091201152939.jpg

赤と青の世界 綺麗です!!

四季のある日本だけど 自分の中では今のこの季節が一番好き


IMG_6283.jpg








IMG_6264_20091201153150.jpg


これから ダッシュで帰って 大御所チワワ隊のお出かけです~♪


  1. 2009/12/02(水) 09:30:30|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

早朝お出かけ

辺りはまだ真っ暗ですが・・・・
ぶひ邸の休日 5時半起きで いつものここへ 行ってきました!!

IMG_6179.jpg
野ブル状態のひかり

6時ちょい過ぎに到着してしばらく 朝日が昇ってきました~♪

IMG_6091.jpg

前々日の夜散歩中 グランドで走りまわってたモナは
散歩から帰ってくると前右足の調子が悪くなり 三本脚でぴょんぴょんしてたので
浜散歩は 自宅待機となりました・・・・・汗

IMG_6099.jpg

IMG_6140.jpg

IMG_6075.jpg


IMG_6165.jpg

IMG_6119.jpg

IMG_6120.jpg

IMG_6083.jpg

IMG_6137.jpg

IMG_6101.jpg

IMG_6098.jpg

だ~~れもいない浜で た~~~ぷりラン三昧!!

IMG_6144_20091201114907.jpg

IMG_6147_20091201114907.jpg

IMG_6177.jpg

IMG_6107.jpg


8時撤収!!

IMG_6187_20091201114905.jpg


ぶひ邸の休日の始まりです・・・・
  1. 2009/12/01(火) 12:37:25|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
