ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

雨ですわ><

今日は全国的に雨模様・・・・
予報は当たるだろうからと 昨日の深夜は近所のグラウンドで
ナイトランニング大会・…もちろん ノーリード禁止のところなのですが
深夜だし 誰もおらんし・・…少しばかり貸し切らせていただきました

夜なもので 写真もナシですが
昨日の疲れを引きずっておられるようで

IMG_0556_20100226111404.jpg

ここちゃんも 『散歩は???』と泣くこともなく マッタリ・・・

IMG_0561_20100226111403.jpg

ひかりも 退院後久しぶりに 弾けて・・・・グッタリ・・・・笑




IMG_0563_20100226111403.jpg

あぁ~~~退屈




IMG_0546.jpg

ピノは 一晩寝れば体力回復!!




IMG_0549.jpg

夜 雨が止んでくれることを祈る!!





IMG_0543_20100226111406.jpg

ふぁぁ~~~~






それにしても 気持ち悪いぐらい暖かいですね
まだ2月やのに・・・・・・汗
  1. 2010/02/26(金) 11:23:37|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

元気の源!!

血液検査で白血球の数値が下がっていれば。。。。夕方退院と言われていたひかり
携帯に連絡が来てないか ドキドキしながら 出かけた浜散歩

お天気もいいし 空は真っ青 あったかい日差しがサンサン♪
もうダウンもいらんね~~~~ 春はもうそこまで来てるね~~~~



きっと ひかりは 大丈夫・・・・

IMG_0364_20100223121753.jpg





IMG_0368_20100223121959.jpg







IMG_0356_20100223121756.jpg

とりあえず 嗅いでみる?






IMG_0358_20100223121755.jpg

はぐも 真似っこ♪






IMG_0360_20100223121754.jpg




IMG_0459.jpg

ちょっぴり 暑いぐらいだったか??









IMG_0342_20100223121756.jpg

ここちゃん 何のためらいもなく入水 海開きか??
バスタオル 持ってくるん忘れた~~~~~!!










IMG_0494.jpg

天日干ししてから 帰ろう~~汗









IMG_0484_20100223122442.jpg



IMG_0481_20100223122319.jpg





IMG_0482_20100223122319.jpg





IMG_0434.jpg





IMG_0435_20100223122139.jpg





IMG_0492_20100223122440.jpg





IMG_0383.jpg





IMG_0477_20100223122320.jpg






IMG_0467_20100223122322.jpg







IMG_0468_20100223122321.jpg







IMG_0336.jpg




IMG_0391_20100223121957.jpg






IMG_0491_20100223122441.jpg







IMG_0440.jpg

みんなの顔見てたら 沈んでた気持ちも なんだかスッキリ♪

さぁ~~帰るとしますか??







  1. 2010/02/24(水) 09:38:20|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

腎盂腎炎!??

日曜日 仕事を終えてから ひかりと面会してきました
熱も39度台前半 食欲もあり 元気です・・・・と

元気が出て来たので 酸素室から “出して~~出して~~!!”
とゴニョ ゴニョ ぐずっていたらしい・・・・・

おしっこのために 酸素室から出すと もう今度は入らん!!!と
出口のほうに『もう 帰る~~~~!!』と逃げたらしい・・・・・・汗


あの 自力で立つことも ご飯も食べれなかったひかりが 嘘のようで・・・・・あぁ~~~よかった

酸素室から出して まだ3時間しかたたないこと
月曜日の朝 もう一度血液検査して 白血球の値がもう少し下がってくれることと
休み明けしか 細菌培養の検査を検査機関に出せないから
月曜の朝一番に膀胱に直接針を刺して尿を取りたいからと

このまま 調子が崩れなければ 夕方退院で・・・・ということになりました


マンデーの日中は ひかりが無事退院できることだけを祈って
ブルブヒズは 浜散歩に行ったり チワワンズは昆陽池公園の散歩で 時間が来るのを待って・・・・・




そして 夕方 無事に退院しました

少し疲れたみたいだけど 病院に迎えに行ったひかりは
しっぽフリフリ♪♪で いつものひかりに戻ってて ホッと一安心しました

月曜日の朝の血液検査では白血球の値は17000から 10500まで下がってました


先生のお話ではたぶん 腎盂腎炎の初期だった線が濃厚

腎盂腎炎とは・・・・


腎盂腎炎
腎組織から送られてくる尿は、腎盂(腎盤)に集まります。
ここで細菌に感染したり尿路の鬱滞があると腎盂腎炎になります。

腎盂腎炎は重い尿路感染症です。
膀胱炎などに罹ると細菌が尿路をさかのぼって腎盂まで進入して腎盂腎炎になります。

急性腎盂腎炎の場合は、元気がなくなって、食欲も落ち、吐き気や腹痛が出ます。
細菌感染の場合は、尿道部分が多く、尿に血が混じりことがあります。
膀胱炎と同じ症状なので、区別が付きにくいです。

慢性腎盂腎炎の場合は、病気が相当進行してから気が付くので、その場合腎不全になってしまいます。
前立腺や尿道や膀胱など尿路の鬱滞の原因を調べて治療します。


慢性の場合、最初は症状が出ない



そうなのですが・・・・

本来 膀胱炎では熱も白血球も上がらんらしいし 
腎不全も あまり症状がないのが 特徴で 

ひかりの場合 血液検査では腎臓の数値も正常だったから
ホント 初期に発見できたようで・・・・

でも 白血球がめっちゃ上がったり 症状がひどく出たでので
変わった経過をたどってるのが 気になるところなので・・・・

どんな菌が出ていて どの種類の抗生剤が有効か 
検査機関で調べておいたら
今後の治療にもいいからということだそう・・・・・

病院でも 膀胱炎の兆候もなく 尿も便も正常だったのが
3日目の朝に白濁した尿(ヤクルトみたいだった・・・汗)
が出たおかげで 原因が見当ついたみたいで・・・・・

腎臓も物言わぬ臓器で 数値に出るぐらいになったら 
一生投薬 食事療法になるから 
今のこの血液検査の数値にも異常が出てない
初期段階で わかったことがラッキーやと思って
しっかり お薬飲んでもらって完治するように頑張ります!


ひかりが 朦朧として立てなくなって入院した時は もうダメかも・・・・と
最悪なことばかり浮かんできたけど

皆さんの励ましのコメントを何度も読み返して
気持ちを立て直していました

ひかりのことを気にかけてくださった皆さん
本当にありがとうございました


昨日 帰ってきてからのひかりは・・・
IMG_0456.jpg

ここちゃんに ひっついて安心した顔で寝てました
ここと一緒がいいね ひかちゃん



疲れたんやね・・・・・・








  1. 2010/02/23(火) 11:04:14|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

峠は越えた??

19日の夜 白血球の数値のみが異常(25000)で
肺炎の所見も見られないので 抗生剤で様子見
一時帰宅することになったのですが・・・・・

家に帰ってきてからのひかりは 自力でご飯を食べることもなく
口元にご飯を持っていくとやっと上半身を起こして数粒食べれました
ほとんど動かず寝てばかりで・・・・

そんなひかりの横で 添い寝したが 一睡もできずに一晩明かした

20日の早朝 何とか自力で起き上がり フラフラと後ろ脚をもつれさせながら
トイレまで歩いて用をたせたひかりでしたが

そのあと ご飯も一切受け付けず 立つこともできなくなり
目線も全く合わなくなりました

診療開始時間を待たず再入院しました
血液検査やらエコーやらで 肝臓腎臓膵臓の腫れもなく
心臓も特に異常なし

一番気にかかっていた血液検査も 時間をおいて数回調べていただきましたが

リンパ球の異常増加もなく 白血病の可能性もないとのことで・・・・

昨日の夜 仕事が終わってから面会に行ったときは
自力で立てなかったひかりが お座りしていました
ご飯も少しですが自力で食べれて 排せつもできたそうで・・・・

先生に『峠は越えた』と言われて
その場に座り込みそうになりました

熱も40・5度から39度台前半まで下がり 白血球も25000から17000台まで
下がってくれていたせいか 朝よりも少し元気になったひかりに会えました(涙)

立てなくなって 朦朧としたひかりを見たときは
ディオ達の最期の時のことばかり フラッシュバックして
ひかりまで失うかもと思うだけで 怖くて・・・・

この数日間 押しつぶされそうで苦しくて どんなに長かったことか・・・・


今朝仕事に行く前に ひかりに会いに行きました
filename_=iso-2022a-jp1B24B3CL3F3F1B28B_20100221155529.jpg

まだ酸素室からは出れてませんでしたが 4本の脚で立ってました

自宅で用を足した時も 昨日の病院でも正常だった尿が
今朝は濁っていたそうで・・・

今日のお昼間にでも
膀胱に直接針を刺して 無菌状態で尿をとり 培養検査する方向だそうです
今日の検査結果で 体調を崩した原因が 少しでもはっきりしてくれると思います


今回 ひかりにたくさんの励ましの言葉をかけていただき
本当にありがとうございました

本来ならお一人お一人にお返事お返ししなければならないのですが


キジムナァさん DENパパさん 富士牛かぁーちゃんさん ちさくさん 鍵コメPママさん
けしまるさん じんママさん ウッチーさん かかびより母さん モスさん くりりんさん ぶるチャンず父さん
BULLママさん おてつさん ジャラさん RIBBONママさん

そのほか メールくれたYちゃん 神社までひかりの無事を祈りに行ってくれたMちゃん

ひかりの 無事を祈ってくださった皆さん
本当にありがとうございました

まだ 入院中だけど・・・・きっと元気になって帰ってきてくれることを信じて・・・・


今夜も ひかりに会いに行ってきます・・・・・

  1. 2010/02/21(日) 17:46:59|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

入院・・・・

今朝 ひかりが入院しました

昨日の深夜からいつもより少し元気がなくて おかしいな・・・・一晩様子を見ようと・・・
横に寝ているひかりのことが 気になって 眠れなかった

早朝になるまで待って 誰か当直か たぶん転送電話になってるだろうと
かかりつけに電話・・

診療時間前にひかりを連れていくことに・・・・

仕事が入っているので休めるわけでもなく
ぎりぎりの時間まで一緒にいた

レントゲン 血液検査


軽い肺炎 かもと素人判断で思ってたけど
まだ肺炎の所見はなく・・・・



でも



ひかりの平常時の白血球の値は9900

今朝24000


これで ひかりの体の中で何かの異変が起こってるのは
確かになった・・・


もう少しひかりが落ち着いてから エコーやら詳しく検査していただきます


何かあれば すぐに電話してくれることになってます
後ろ髪グイグイ引かれながら 仕事場へ

あぁ~~今日は 仕事が手につかなくなりそうです・・・・





今晩少しでもひかりの元気な顔が見れることだけを念じながら
仕事します



filename_=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B28B_20100219094030.jpg

レントゲンと血液検査待ちのひかりです
元気そうな笑顔ですが・・・・・ガタガタ震えていました
やっぱり 普通じゃないよな・・・・・・
  1. 2010/02/19(金) 09:54:46|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

タイマン散歩!

昨日はせっかくのお休みで ロジャ家とのアウトドアの予定が・・・・・
相方が熱でぶっ倒れてましたので・・・・

朝から通常の3グループ散歩(チワワ班 ブヒ班 ブル班)の散歩をこなし
普段のつけが溜まった家事をこなした後

午後からは これまた ブヒ3姉妹とのタイマン散歩でした~~~笑

そうそう 訓練は1対1でなければ・・・・・
ディオ・ピノが訓練所でお世話になった以来 このスタンスで復習頑張ってます
ブルズはほんと外でも何の問題行動もないので・・・・・散歩で出会うどんなワンコとも
友好的ですから 困ることもないんですが

でも ブヒ3姉妹は 基本“喧嘩上等!!”なんで・・・・笑
モナもナナも ピノと一緒にいなければ 他人の犬もスルーできるんですが・・・
ピノと一緒だと ピノが他の犬が怖くてギャウギャウのテンションに
見事に引っ張られてしまう・・・・・・

家の中では 自分のテリトリーで リラックス~~何の刺激もないこの空間では
飼い主に絶対服従でいい子ちゃんでも 一歩外に出れば家族以外の犬という 大きな刺激がありますから~~~
こんな時こそ 飼い主の声がちゃんと届かないといけないんですけどね~~~
なかなか 日々試行錯誤でございます・・・・・笑


なので 多頭飼いといえども 普段のグループ仲良し散歩ばかりでは ダメ
ちゃんと 特に問題行動のあるワンコとは 1対1で接する時間が大切


てことでいつもは相方と分担してるのですが
昨日は 私とタイマンってことで~~~~~~~^^



モナと・・・・・
IMG_0388_20100217111118.jpg



IMG_0387_20100217111119.jpg

河川敷まで歩きます~~~!!


IMG_0396.jpg




IMG_0399_20100217111250.jpg

この間 フリスビーは早々に飽きたため ボール


IMG_0393.jpg

IMG_0392.jpg

IMG_0395_20100217111116.jp<br />g

IMG_0398_20100217111250.jpg





IMG_0391_20100217111117.jpg

ただ 遊んでるように見えますが(モナも遊んでるとしか思ってないかも??爆)
しっかり 訓練の要素を取り入れておりますよ~~~~爆爆





ピノと・・・・

IMG_0435_20100217111426.jpg
待て!の最中の真剣なまなざし!

“OK!”がかかるまで 動かんよ~~~~笑


IMG_0410.jpg


IMG_0415_20100217111249.jpg

いろんなところで 待て!させます




IMG_0417.jpg

昨日は北風ピューピューでさっぶい さっぶい~~~!!
ピノたん 鼻水垂らすほど~~~~笑


IMG_0420_20100217111427.jpg

時には遊びモードで!!





IMG_0421_20100217111426.jpg

川のむこう側で散歩中のワンをガン見
昔はこの距離でも ギャウギャウ叫んでましたが…少しはスルーできるようになった
でも 日によって ワンコによってマチマチやけど・・・・一進一退ですわ(笑)





最後はナナと・・・・


IMG_0443_20100217111425.jpg

ナナは1対1やと ホントやりやすくなった
3匹の中でも一番脚側できるようになったし 散歩中リードが張ることは無くなった

でもピノが一緒だと 完全にピノのペースに呑まれるナナ

IMG_0441_20100217111425.jpg

IMG_0445_20100217111505.jpg


ナナの得意な“ナナ 見て!”のコマンド
IMG_0449_20100217111504.jpg

ナナの瞳に私が映ってます
このコマンドのおかげで ナナのカメラ目線の写真は撮りやすい(笑)



ブヒズは この調子で 一生訓練は続くでしょう
でも これも私たちにとってもいい経験です




午後1時30分から始まった ブヒズのタイマン散歩が終了したのは5時30分を過ぎてた

私も4時間以上ずーと歩き通しでふくらはぎが痛い
私の脂肪もいくらか燃焼してくれたでしょうか?笑


本来 多頭飼いだから○○できないって言うのが大嫌いな私
1頭1頭に対する接し方は それぞれ違うものだし
そのスタンスはずーと変わってません



昔ね 多頭飼いは 不幸と叩かれたことがあります・・・
ブログの全内容に目を通さず 私たちのうわべだけで判断された方でしょうか?

多頭飼いが不幸 冗談じゃない 愛情が分割 冗談じゃない
多頭は 人間ではわからない 教えてやれないことも
ワンコ同士でしかわからないことなんてごまんとあります
1頭飼いだと見えてこない 本当の性格がわかるものです・・・・

飼い主に見せる顔と また違う・・・・

愛情は1を分割するどころか×倍 1頭飼いの何倍も掛けていると思ってます

1頭飼いだから 幸せでしょうか?
不幸せな子もいてるのでは??

最期に うちの子でよかったって思ってもらえるように・・・・と
本人に聞いてみないと わかりませんが・・・・・笑




私たちがやれるだけのことを この子たちがお星さまになる時まで
やる!後悔しないように・・・・・ただそれだけです(笑)























  1. 2010/02/17(水) 12:47:22|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

日頃の行いが悪いのか(笑)

2月に入ってから ぶひ邸の休みには ホント雨が多い・・・・
日頃の行いのせいか・・・・??

2週間前のマンデーも・・・
IMG_9573.jpg

雨のため ロジャ家で ユウホちゃんのマッサージを受けてるひかりちゃん~~~♪





IMG_9580.jpg

気持ち良すぎて 真顔のひかり・・・・フフフ~~


IMG_9556.jpg

IMG_9560.jpg

ロジャ兄に絡むわ~~~~

IMG_9593.jpg

眠たくなったら 我がうちのようなくつろぎっぷり~~~♪

IMG_9564.jpg

はぐはホント マイペースだけど これでも結構ウキウキで楽しんでます






IMG_9553.jpg

ロジャくん 今度はきっと晴れやね~~~~と




今週のマンデー!!
IMG_0279_20100216213834.jpg

またもや雨・・・・・


雨のため留守番よろしく~~~♪♪♪ってことで 飼い主DAYにさせていただいて
キタやミナミで お買い物ツアー 雨でも飼い主には実り多き休日になったのだ(笑)


IMG_0286.jpg

あ~~退屈!!

IMG_0287.jpg

IMG_0322_20100217102248.jpg

IMG_0272.jpg

IMG_0308_20100217102249.jpg

IMG_0311.jpg



IMG_0288.jpg

今日 ロジャ家とアウトドアの予定でしたが・・・・
飼い主(トット)が 何年ぶりかの熱が出て(38.5度) キャンセル~~~!!
死にそうなぐらいに大げさですが・・・・男の人ってこんなん??
私なんて…39度で働いとったわ!!

インフルエンザでもなく大腸性のの風邪ですと・・・・・笑
『胃が痛い 胃が痛い』と医者に言ったら 『兄ちゃん そこは腸やで』と言われたらしいです(笑)


みなさん 季節の変わり目 体調崩されぬようにご注意を~~~~~




  1. 2010/02/16(火) 22:01:57|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

残念なお知らせ??

2日に一回 乳腺炎の破裂した傷口を洗浄 抗生剤の軟膏を入れてもらいに

病院に仕事に行くように出勤していた ここちゃん



大好きな先生や 優しい看護婦さんに会えて
てがってもらって 診察台の上でもウキウキ~~♪

かなりご機嫌♪♪♪
ピノと比べものにならないぐらい 病院大好きで 助かってます(笑)


IMG_0121_20100211160932.jpg
病院の待合にて

ここちゃんに 残念なお知らせです

ここちゃん! もう裂けた傷口は 閉じてしまって もう洗浄に来なくていいよだって・・・・・笑

もう 病院来なくていいって~~~笑



裂け目から 内側を洗浄薬を入れてもらうのに1回¥2000
ここちゃんには 残念なお知らせだったけど 私は嬉しいお知らせ・・・・ホッ!!


ここちゃん! 病院と仲良しこよしになるのも ほどほどにね・・・汗
  1. 2010/02/12(金) 00:40:53|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

睡魔

寝てる間に 何かいいことあっては!!と 必死に睡魔と闘うモモタ

IMG_0139_20100210223249.jpg

くりくりパッチリ お目目のモモタも可愛いけど
必死に耐える顔~~~萌え~~!! 

モモタは とーちゃん そっくりや・・・・・涙
  1. 2010/02/11(木) 00:33:02|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

マッタリ散歩

走り貯めした翌日は ブル3姉妹は 車で数分の近所の公園に
マッタリ散歩でした♪

IMG_9955.jpg

公園の芝生 うちの子たちは みんなここが大好きです
でも チワワンズとフレンチは 
ワンコと会わないように散歩しなければならないので(激吠えのため)・・・・激汗 
てなもんで ワンコと遭遇しにくい時間帯を狙っての出陣は至難のわざ~~笑


すぐ横の河川敷に降りて 散歩というか・・・・のんびりしてただけ~~~^^

IMG_9986_20100210102034.jpg










IMG_9996_20100210102033.jpg






IMG_0020_20100210101915.jpg












IMG_0013_20100210101916.jpg










IMG_0016.jpg




IMG_9975.jpg

河原に下りてみたり~♪


IMG_0004_20100210102237.jpg









IMG_9999.jpg


ひかりは 嬉しくて~~ゴロンゴロンしてみたり~~♪






IMG_9982.jpg











IMG_9983_20100210102034.jpg

新しいお友達ができたり~~~♪







IMG_0012.jpg




今日は雨が降ってますね
夜は 雨の止み間に散歩できるといいなぁ~~~

じゃないと 家の中で大運動会やわ~~~~~笑



  1. 2010/02/10(水) 11:52:50|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ハズレた天気予報!!

週間天気予報で 今日から雨の予報だったので
昨日はワンズの走り貯めしに行ったのに・・・・・笑


うひひ~~^^   今日は昨日以上に晴れてるやん!!と嬉しい裏切り
天気予報外れました~~~~(笑)ってことで 
今日は 海の見える芝生公園へ~♪







IMG_0058.jpg
♪♪♪~~~~








IMG_0083.jpg











IMG_0084_20100209194651.jpg






IMG_0087_20100209194651.jpg









IMG_0043_20100209194559.jpg








IMG_0088.jpg

2日連続のフリスビー投げは さすがのモナも飽きるのが早かった・・・・・笑
ここは ボールにするとこだったなぁ~~~~汗






 


ナナは 日付が変わっても
IMG_0090_20100209194650.jpg


















IMG_0049.jpg
















IMG_0054_20100209194558.jpg
















IMG_0064.jpg

リードさばきの達人です☆


















IMG_0094_20100209194649.jpg

今日は ポカポカ陽気で 暑いぐらいだったね~












IMG_0103.jpg





















IMG_0115_20100209194721.jpg

今日一番の笑顔 いただきました~~~♪









にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


  1. 2010/02/09(火) 20:15:21|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

快走!!!!!

昨日まで 寒くても青空が広がるいいお天気だったのにー
先週の休みに引き続き ぶひ邸の休日の今日は
お空はグレーの 雲が広がり・・・・・ワンコ達より 飼い主のほうがテンション下がるわ~~~

今週の週間天気予報で ぶひ邸の地域は金曜日まで 雨の予報・・・・・

今日の休みは しっかり走り貯めしてきたー!!!











IMG_9692.jpg













IMG_9699.jpg










IMG_9743.jpg






IMG_9689.jpg








IMG_9690.jpg









IMG_9768.jpg










IMG_9733.jpg


終始  フリスビー争奪戦勝者のモナ嬢















IMG_9740.jpg


いや~~~~何時間投げても飽きんよなぁ~~~~
久しぶりのフリスビー投げに 私の肩が悲鳴~~~~!!!








IMG_9780_20100208191708.jpg

ナナの 葉っぱだらけも汚いお口も~~~~~









IMG_9782.jpg

いつの間にやら 綺麗~綺麗に お腹の中へ~~~~爆








『待て!!』と号令かけられたわけじゃないのに・・・・

IMG_9749_20100208195941.jpg

自発的に 『待て!』してるピノ












IMG_9763_20100208195941.jpg

復習できるオンナです・・・・・・爆 






























IMG_9718_20100208191420.jpg

こころは のんびり フ~~~ラフラ~~~~~









IMG_9736_20100208191832.jpg






IMG_9734.jpg







IMG_9746_20100208191710.jpg





IMG_9747.jpg









IMG_9793.jpg

ひかりは……呼び戻しの訓練決定です・・・・・・・笑













IMG_9679.jpg








IMG_9720.jpg

2人とも 捕まえる側










IMG_9776_20100208192506.jpg

いつも ナナに捕まえられる側(笑)












IMG_9735.jpg

ナナちゃん みんなの監視係 いつもありがとう!!



















IMG_9695.jpg


モナは まだフリスビー投げろ!!と言ってますが・・・・





みんな しっかり 走り貯めできたか~~~い!!

















  1. 2010/02/08(月) 20:05:39|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

お帰り・・・

昨夜仕事が終わってから ここちゃんを病院に連れていった
前回同様 乳腺炎で皮膚の裂け目から
洗浄・消毒してもらい また病院通いはつづくこととなった

しばらくハーネスは禁止と言われたため ここちゃんにおNEWの首輪を買った

引きがめっぽう 強いので首輪で大丈夫かな?と心配したが
いつも 腕がちぎれるのでは?と言うぐらいの引きは全くなく

顔をチラチラ見ながら 横について 脚側・・・・・・・びっくりだった


まるで ディオが憑いているのか?
ディオが ここちゃんの体を借りて 会いに来てくれたような気がした

思わず 涙が出た
嬉しかったのか? 哀しかったのか?
寒かったから 涙がちょちょ切れたのか?(笑)










IMG_2261_20100207131232.jpg

自分でもわかりません





  1. 2010/02/07(日) 13:28:20|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

乳腺炎 再び!!!

ここちゃん 水曜日の夜に 乳腺炎再発と 病院へ

病院では 抗生剤と消炎剤で 10日間様子見と言われ





病院に連れていった時よりも 益々腫れは大きくなり
しこりも大きくなってきてしまったので

ここちゃん 昨日は散歩お休みしました

自分だけ散歩に連れ出してもらえず・・・・かなり吠耐えてたけど・・・・・
諦めたのか ひかりの耳舐めに没頭

IMG_9643.jpg

ぐちゅぐちゅぐちゅ~~~


IMG_9644_20100205100345.jpg

いつもひかりの耳はベッタベタ~~~~
ひかりは 嫌じゃなく むしろ舐めてほしいみたいなのですが・・・・・・笑








先生曰く
抗生剤と消炎剤を飲みだしてもしばらく大きくなるかもしれませんと・・・・な~~に~~!!!

先生には いっそのこと切開してくれ!と言ったのですが・・・・
硬結部分があるうちは 切開できない もう少し液状化の膿になれば・・・と言われて
そのまま帰ってきました

IMG_9647.jpg

こうやってみると 乳首だけ腫れてるように見えますが・・・・

IMG_9655.jpg

私の手でつかんでる この部分 しこりと膿が溜まってるところです



正常な 反対側の乳首は
IMG_9654.jpg

しょぼん・・・・・



乳首の写真のオンパレードで・・・すいません
でも これも 記録に残すということで・・・・笑

IMG_9665.jpg


患部は熱も持ってて痛々しいんやけど・・・・
本人は いたって元気!!


前回のように破裂するのも時間の問題
あぁ~~~早く 破裂してくれ!!!と願ってる 私なのでした~~~~



今朝のこころ
IMG_9668.jpg

私の期待を裏切り
まだ 患部は破裂せず・・・・・しぶとい


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2010/02/05(金) 10:31:09|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨夜のぶひ邸

夜散歩 風が冷たくさむー!! 前日の雨のせいで冷え込んだか?
でも寒いぐらいのほうが 奴らにはちょうどいい!!よね~~~


散歩の後 お決まりの暖とり合戦
陣取ってるのは 意外や意外ブヒブル
世間的にはチワワのほうが 寒がりなイメージがあるようだが
チワワは意外に暑さにも寒さにも ブヒブルよりは強いっす!←うちだけか??爆
ソファーで悠々と寝ておられます

IMG_9629.jpg

散歩のときは あんなに『ハァ~ ハァ~』いうてたのに・・・・・


IMG_9632_20100203143216.jpg

IMG_9634.jpg

IMG_9627_20100203143218.jpg

焦げはしないかと心配になるぐらい ヒーターとは御親密な関係でして
ブヒブルズは 団子状態だす










IMG_9637.jpg

IMG_9641.jpg

IMG_9640_20100203143255.jpg

ひかちゃーーん 顔真っ赤やで~~~~!!!!
熱かったら自分で調節せんと~~~~





IMG_9616.jpg

ここちゃん また 乳腺炎のようです
月曜日 ロジャ家でこれでもかとブヒレス三昧で 楽しく遊んでたときに
ハーネスが乳首に当たってるのに気がついて
ロジャーくんの 首輪を拝借したのですが・・・・・時既に遅し・・・・
月曜日には しこりはできてなかったのに 昨晩には親指よりでかいしこりになってました・・・・・・汗


IMG_9619.jpg

本人は全く気にする様子もなく 至って元気なのですが
見る見るうちに硬結部位が大きくなってきてるので 今晩病院に連れて行こうかな・・・
前回みたいにいっそ 破裂してくれたほうが 膿も出て早く治ってくれるんやろうけど



今まではハーネスでも問題なかったのに
体重も増え 体も大きくなりちょうど乳首に胴輪が当たるようになっちゃった
首輪にしないといかんかなぁ~~~ 気管のことが気になって
あまり首輪はしたくないんやけど・・・・


ディオのときは首輪も胴輪もどちらもつけていたから
久しぶりの首輪だけのこころとの散歩は すっぽり抜けそうで怖かった~~~~









  1. 2010/02/03(水) 15:15:43|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

幸せ者

昨晩 ぶひ邸に届けられた
IMG_9609.jpg

モナのいとこのプーチン家から モナのお誕生日にと・・・・・

いつも いつも 気にかけてくださり
ほんとうにありがとうございます


IMG_9612.jpg

サイズもぴったり



モナは 幸せ者です
  1. 2010/02/02(火) 11:03:43|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
