ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

広場のサクラ

久しぶりに 近所の河川敷広場に行って来た~♪
駐車場がないので いつもドキドキしながら路駐してたけど
河川敷から ほど近いところに コインパーキングができたので…これで 安心安心!!笑

IMG_2090_20100331094959.jpg

早く! 早く!と モナが急かす急かす~~











広場には いつもの仲間が・・・・・いや…寒さ故か欠席者多数残念・・・・・
IMG_2045_20100331095001.jpg

はなこちゃん☆












IMG_2019.jpg

黒モモちゃん☆













IMG_2021.jpg

モモちゃんの引き締まった後ろ姿・…これを見て モナももうちょっとダイエットさせませう・・・と
心に誓ったのであった・・・・・笑






うちのブルズは 久しぶりに会えた方々に嬉しさのあまり
IMG_2037.jpg

こんなことや















IMG_2039.jpg

こんなこと・・・・・ブル汁 泥まみれになった じんママさん スイマセンです・・・・滝汗















お後は・・・

IMG_2026_20100331094903.jpg

相変わらずです・…<爆








IMG_2029.jpg

はなこちゃんの背中 ここにも カワイ子ちゃんが・・・・・笑











IMG_2072_20100331095000.jpg














IMG_2058.jpg

さすがの寒さで 夜桜宴会組もまだいてなかったけれど
今週末は いっぱいだろうなぁ~~~~~








  1. 2010/03/31(水) 10:06:38|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

春はまだか??

もう3月も今日明日で終わり・・・・
しかし 春と言うにはほど遠い気候・・・・・汗
寒すぎやしませんか??? 昨日なんて みぞれまじりの雨が降ってたし・・・・冬に逆戻り(笑)

うちのワンズも 散歩時とはうって変わって家の中では・・・・
ほとんど動きません・・・・・笑




IMG_2012.jpg

大御所チワワンズの朝の定位置






IMG_2011.jpg

天然太陽熱で 只今光合成中・・・・・











うって変わってこちらの方々は・・・・
IMG_1991.jpg

人工熱派(笑)










IMG_1999_20100330100535.jpg

は~~るよ来い! は~~~やく来い!!






 

今日は昨日よりは 少し寒さはマシですかね~~~~~






  1. 2010/03/30(火) 10:17:42|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

マンデー会IN 奈良

前日からのブルオフ会&浜でぃと♡でお疲れのブルズには
お留守番いただいて 奈良まで~♪

この日 神戸で仕事のユキちゃんを迎えに行き~~~
途中 くりりんさんを家まで迎えに行って~~~
久しぶりに エアーじゃない 生ティアレ&レノやんと 戯れて来た~~~やっほ~~~い!!
IMG_1716_20100324163826.jpg

ティアちゃん カイカイ早く良くなるといいね~~ガンバやで~~~




IMG_1734_20100324163824.jpg

レノやん!! がっちりでっかくなってた~~~
相変わらずのベビーフェイス~~~~カワユス







IMG_1721.jpg

おまけに留守番組の為に作っておいた カレーライスまで頂いた~♪
マイク兄さ~~~~ん 晩御飯が足りんかったんは ぶひ邸とユキちゃんの仕業です~~~
ごめんね~~~~~~~^^








IMG_1726_20100324163825.jpg


ティアレノン家のNEW家宝を拝ませてもらい~~~~<爆



さぁ~~~急いで奈良に帰るでぇ~~~~!!



ハッス~蓮華ちゃん・・ジェシちゃんの四国ブル組が 奈良に集結!!
しかも 現地集合~♪<爆


IMG_1744_20100324163823.jpg

キターーーー!!! ハッス~蓮華ちゃん・~~~!!!









IMG_1745.jpg











IMG_1749.jpg

ハッス~~~












IMG_1752_20100324163949.jpg

蓮華ちゃん!!!!










IMG_1757_20100324163948.jpg








奈良組参加のノエルくんのとこにみんなで襲撃~~~!!!!
IMG_1768_20100324163947.jpg










IMG_1762_20100324163948.jpg

シンママさんに ご挨拶のノエちゃん~~~~~!!!









大渋滞に巻き込まれながら ジェシカ家も無事到着~~~!!!
居酒屋さんでのご飯会!!!
しゃべるのと 食べるのと 楽しすぎたので 写真は・・・・・こんなけですねんわ~~~<爆



IMG_1926_20100324164107.jpg





IMG_1938_20100324164106.jpg

えっ!! この2枚みですが・・…何か???<爆爆


















みんなで ロジャ家に移動して~~~
IMG_1786_20100324163946.jpg




IMG_1793_20100324164107.jpg


凄く楽しくて~~~時間が過ぎるんが早すぎる~~~~~!!!
一組・・エア~参加の方いらしたけど・・DENパパさんのメールにて参加!!
会いたかったなぁ~~~~また次回のお楽しみってことで~~~~~<爆



IMG_1950_20100324164105.jpg

ジェシちゃん もっと明るいときに会いたかったよ~~~
写真みんなブレブレやん~~~~すまんの~~~~~~


また うちのブル3姉妹と遊んだってなぁ~~~~~~^^

























その頃・・・・






IMG_1539_20100325110530.jpg


いい夢見てたようですよ・・・・・・笑






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

  1. 2010/03/25(木) 11:07:09|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

りょうすけとゴロウちゃん

早朝浜ランを堪能した私たち ワンズもそろそろ電池が切れて来たってことで
駐車場まで戻り 雑談&コーヒーブレイク・・・・・・・笑


IMG_1659.jpg










IMG_1661_20100324104723.jpg













IMG_1693.jpg






木の植え込みにリードをつないでしゃべってたら
ここちゃんが 首輪からの引田天功ばりの脱出を繰り広げ それを追った私が持ってた
ひかりのリードが離れてしまい…大暴走


そこで助けてくれたのが 見ず知らずの少年
IMG_1667_20100324104854.jpg

ひかりのリードをとっ捕まえてくれました
大阪からBBQに来ていた りょうすけくん ←まだ朝の9時前やけど BBQ??笑 早っ!! さすが祭日!!笑



なんでも 家で柴犬を飼ってるそうな・・…どおりで犬の扱い上手いわな
IMG_1686_20100324105118.jpg

BBQそっちのけで 『可愛い可愛い~♪』とうちの子たちを可愛がってくれて
IMG_1668.jpg

ほんま 優しくて 犬が大好きなんやなぁ~~~と ええ子やぁ~~~~~^^








そこに フレンチさん登場!!
IMG_1673.jpg

ゴロウちゃん・…推定7歳ぐらいらしい・…ハイパー具合からもう少し若そうな気がしたけれど・・・・



飼い主から2度飼育放棄され現在 この方が預かって2カ月らしい
このママさんも 10年一緒に暮らした フレンチさんがマイケルジャクソンが亡くなったと同じころ
虹の橋を渡ったそうな・・・・・

今現在も里親を探しているという・・・・・・






IMG_1677.jpg

とっても性格が良くていい子♪ ほったらかしだっただろうけど虐待はされては無かったのでは・?と
仮ママさんは言う・・・・・






IMG_1672.jpg

あばら骨が見えるぐらいガリガリでね~~~顔だけが大きかったんだそう・・・・
『うちのこころも同じです~~~~』 と こころが崩壊した繁殖所からぶひ邸に来た経緯を話すと・・・・・



IMG_1676_20100324104850.jpg

『そうなの・・・・私も 頑張ってみようかしら・・・・・』

自分には もう一度ブヒと暮らす 気力と体力と時間があるんだろうか・・・・と
踏ん切りがつかないままだったらしい・・・・




IMG_1698.jpg

ゴロウちゃんの目が死んでなくてね 生き生きしていて とっても幸せなんだろうと思えました

とっても明るいママさんで…
ママさんみたいな明るい人に飼ってあげてほしいな~~~と私
言ってしまいました(笑)




IMG_1683.jpg



IMG_1684.jpg

こんなに仲良く遊べるのは 珍しいと言って ママさんも喜んでくれてね~~~




IMG_1690.jpg

いつも何曜日来るの~~~??なんて 話をされて~~~


じゃあ また会えますように・・・とお別れしました





IMG_1674_20100324104851.jpg


また あの明るいママさんに連れられた ゴロウちゃんに会えますように・・・・




一緒に 話を聞いていた りょうすけも きっとそう思ったに違いない

何かを感じたに違いない・・・





待ち合わせの友達がやってきて ママに呼ばれた りょうすけは
手を振って 帰っていった・・・・






なんだかとっても 気分晴々!!






さぁ~~このあと 四国ブル組と奈良で集結です!! ウフフ~~♪♪




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2010/03/24(水) 15:53:18|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ブルオフ会の翌日は・・・・・・

IMG_1842.jpg

ブルオフ会の興奮冷めやらぬなか~琉球丸くんと 早朝でぃと♡


前日の強風も止んで絶好のブヒ日和~♪

IMG_1562.jpg

シンクロ~♪<笑
なんでうちの子たちはマウントキラーなんじゃろ~~~おまけに女子~♪残念~~~~<爆












IMG_1560_20100324130736.jpg


















IMG_1582.jpg






IMG_1595_20100324104727.jpg

いつもは地蔵と化して動かんはぐも 浜では走るよ~~~~意外に俊敏だす~~~爆











IMG_1576_20100324104524.jpg














IMG_1839.jpg

ナナちゃん 砂食べ過ぎて のちほど ゲェ~~~!!してくれましたぁ~~
だから言わんこっちゃない・・・・・汗
リード銜えてるのか 砂食っちゃってるんか??笑

















IMG_1581_20100324104522.jpg






IMG_1569.jpg








IMG_1587_20100324104727.jpg























IMG_1583.jpg

ひかりちゃん オフ会の疲れも見せず 爆走中!!






IMG_1856.jpg

まぁ~渋滞のせいで2時間カットでしたから~~~元気も残ってる??爆








ここちゃんは
IMG_1597_20100324130733.jpg

最近 肩こりがひどくて・・・・と言ったかどうだか??
琉球丸父ちゃんを捕まえて マッサージさせてます・・・・笑





IMG_1580_20100324104523.jpg


IMG_1870_20100324105514.jpg







IMG_1628_20100324130005.jpg













IMG_1586.jpg










IMG_1876.jpg






















IMG_1877.jpg





IMG_1874_20100324105513.jpg







IMG_1880.jpg






IMG_1882_20100324114716.jpg





IMG_1633_20100324130737.jpg







IMG_1885_20100324114716.jpg








IMG_1888_20100324114715.jpg





IMG_1890.jpg









IMG_1849.jpg












IMG_1630.jpg

仲良きことは 美しきかな










IMG_1898_20100324114817.jpg

モナと仲良くしてくれて ありがとう…琉球丸








にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ




  1. 2010/03/24(水) 13:27:37|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

浜名湖ブルオフ会!! 最終章

 
グミさん はじめ スタッフの皆さま 本当にお疲れさ様でした
前日からの悪天候にもかかわらず 準備・設営大変ご苦労様でした
こんな素敵な会に参加させていただいて とても楽しくて幸せな ブルまみれの時間を
過ごせたこと 感謝いたします

またこのような機会がありましたら 是非参加させていただきたいと思っております
スタッフの皆さまはじめ ご一緒してくださった皆さん ありがとうございました

また どこかでお会いできますように・・・・・



では オフ会参加されていた かわいこちゃんの写真で・・・・・終・・・・笑
IMG_1472.jpg








IMG_1635.jpg






IMG_1530.jpg








IMG_1779_20100323150449.jpg








IMG_1649.jpg







IMG_1655_20100323145516.jpg









IMG_1695.jpg











IMG_1697.jpg







IMG_1663.jpg












IMG_1667.jpg









IMG_1756.jpg












IMG_1759_20100323150136.jpg












IMG_1789_20100323150447.jpg











IMG_1700_20100323145954.jpg










IMG_1707_20100323145953.jpg



第2回浜名湖ブルドッグオフ会、52組88頭の参加だったそうです
2時間遅刻した 我が家は数に入ってる??<爆










46328116_1391764051_20100325160550.jpg









ビバ!! 浜名湖





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2010/03/23(火) 17:39:55|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

浜名湖ブルオフ会!!②

続き・・・・・


琵琶湖のブルオフ会で会えなくて ずーと会いたかった ひかりと同級生の
IMG_1619.jpg

茶太朗くん♡







茶太くんのお兄ちゃん
IMG_1620_20100323145256.jpg

ゲンタくん♡

やっと念願叶いました!! 元気そうな茶太朗君に会えてよかった
とってもおとなしくて かわいらしいゲン茶太くん!!










IMG_1433.jpg



IMG_1428.jpg





IMG_1423.jpg


おそろいのお洋服 とっても可愛かった~♪


















IMG_1449_20100323144541.jpg
 
ROYくん♡



IMG_1637_20100323145253.jpg

MONくん








IMG_1644.jpg

銀ちゃんベビー ロジャーくんのお兄ちゃん達です!!







『ブログ見てますよ~~♪』とパンを食べるのに夢中な私に声をかけてくださった
しろびちゃんのママさん 白帯さん
声かけてくださって とっても嬉しかったです!!

IMG_1671.jpg






IMG_1481_20100323144931.jpg


しろびちゃん♡

1歳何カ月だったっけ?? この若さでこのナイスバディー!!
お首のタぷタプがたまりません~~~~可愛すぎ!!


そしてしろびちゃんところは ぶひ邸と同じで チワワちゃんが居てるんですって~~~!!
なんて奇遇!! かってに親近感湧きまくりっす!!
IMG_1525.jpg

・・・・で しろびちゃんのお姉ちゃんチワワちゃん・・…小さっ!!
そうそう 普通チワワって このサイズ感よなぁ~~~~

うちのチワワンズのでかさを改めて実感した瞬間でありました・・・・・・・滝汗




そして しろびちゃんのパパの
IMG_1482_20100323144930.jpg

キウィくん♡

凄い!! やっぱり しろびちゃんのタルタルはパパ譲りよなぁ~~~~
やっぱ血よね 血よ この首のタルタル たまりませんわぁ~~~




IMG_1485_20100323144929.jpg

しろびちゃんの1歳上の パパ・ママも同じお姉ちゃん…お名前聞くの忘れた(汗)
この貫録・…1年後にはしろびちゃんも・・・・・・笑



IMG_1511.jpg

でこのお姉ちゃんと姉妹なのが私がブログを読み逃げしてた
PEARLちゃん♡

ブログで見ていたより 大きい~~~~27キロあるんですって~~~~!!
ホントに親兄妹 顔も体つきもそっくり~~~~~~^^

IMG_1515_20100323145109.jpg

うちの娘たちも是非通信隊にいれてくださ~~~い!! お願いします~~~






IMG_1517_20100323145108.jpg

PEARLちゃん&BOBくんの 最高の笑顔☆


IMG_1521.jpg

PEARLちゃんの姉妹のすみれちゃん♡ ホント そっくり!!







IMG_1728.jpg

なんだか 感動した~♪ 親兄弟で会えるのっていいもんですね~♪♪








IMG_1712_20100323145953.jpg

ボールがお口にすっぽり!! 可愛い盆ちゃん♡









IMG_1682_20100323145657.jpg

祭ちゃんベビーのマリコちゃん♡





IMG_1686.jpg

とっても大きくなって びっくりしました~












琵琶湖のブルオフ会以来でした~
IMG_1631_20100323145255.jpg


バルボッサくん♡と



IMG_1629.jpg

導尊くん♡ 相変わらず可愛いっす!!






IMG_1653_20100323145516.jpg

隠すのもったいないぐらい いい笑顔!! お昼時なのに失礼しましたぁ~~笑









IMG_1489.jpg

ぶるチャンず家のテンくん♡







IMG_1497_20100323144927.jpg

レイくん♡







エリガッツ家の
IMG_1472.jpg

エリちゃん♡







IMG_1474.jpg

久しぶりやん! ガッツちゃん♡






IMG_1476.jpg

ガッちゃん 風の音にビビってたね~~~笑















うちの娘たちも 思いっきり楽しませてもらいました~~~♪

IMG_1427.jpg




IMG_1451_20100323144540.jpg





IMG_1492.jpg







IMG_1652_20100323145518.jpg





IMG_1732.jpg





IMG_1740.jpg




IMG_1735.jpg







IMG_1746_20100323150138.jpg






IMG_1752_20100323150137.jpg








続く・・・・・笑
















  1. 2010/03/23(火) 17:17:59|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

浜名湖ブルオフ会!!①

ひかりの親元さん グミさんに誘っていただいて
行ってきましたよ~~~♪ 3連休のど真ん中3月21日

連休の渋滞を完全にナメてた我が家
黄砂と強風の中 横風にあおられて ハンドル取られて 車が横に流される~~~~
怖ぇ~~~!!と後部座席で叫んでましたら 

若干気が散る!!とトットにキレられながら
無事に到着しましたよ~~~~~浜名湖~~~~2時間遅れで(笑)

あぁ~~~着いてよかった・・・・汗



2時間遅れで到着したので 集合写真にも間に合わずだったので~~~
すべてのブルちゃんを写真に収めることもできませんでした・・・残念無念!!

でも 素敵な出会いがたくさん たくさん あったぞー!!


ひかりのママ 
IMG_1425.jpg


IMG_1464_20100323144738.jpg


銀ちゃん!! 会いたかったよ~~~♪
やっぱり 親子 よく似てるなぁ~~~嬉しい!!












ひかりの姉妹 
IMG_1461.jpg

雛ちゃん♡






IMG_1788.jpg











IMG_1459_20100323144739.jpg
1月以来の再会となりました~♪














IMG_1626_20100323150447.jpg

こころも銀ちゃんに ご挨拶!!






そして ひかりとパパは違うけれど グミさんとこで生まれた 銀ちゃんベビー達
IMG_1441_20100323144151.jpg

石松くん










IMG_1442.jpg

ハナちゃん










IMG_1443.jpg

ロビンちゃん











IMG_1444_20100323144541.jpg

Fブル・Eブルのお兄ちゃんができた ロジャーくん
顔も毛色も一番銀ちゃんに似てたなぁ~~~

みんなあんなにちっこかったのに大きくなって~~~~可愛い♪♪




親子や兄弟たちとの再会は
また格別な嬉しさがあります・・・・・




まだまだ たくさんのブルちゃん達に会えました♪
右を見てもブル 左を見てもブル めちゃくちゃ 至福の時間でしたぁ~~~~
みんな個性的で 可愛いです!!


写真が多いので まだまだ続きま~~~す!!






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ













   



  1. 2010/03/23(火) 15:48:09|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

いざ 静岡!!

今日は 待ちに待った浜名湖ブルオフ会でした♪
仕事の関係で ギリギリまで参加できるかわからず 前日までに仕事の予約を詰め込み詰め込め・・・・
結局 前日は 残業になって 帰りも遅くなりましたが
これで 仕事の調整がつき 明日は心おきなく ブルオフ会参加!!とワクワクしながら
床につきましたが・・・・

深夜の豪雨 強風のおかげで チワワンズが雨風の音に反応し 怖がって 泣きまくり・・・・汗
なかなか ゆっくり寝ることもできず・・・・・・思いっきり寝不足・・・・笑


しか~~~し
今からのたくさんのブルちゃん達との出逢いに 寝不足なんてどこへやら~~~~
IMG_1412_20100321220854.jpg

さほど疲れてもないですが  新名神土山SAにて・・・・笑

ただの トイレ休憩ですが・・・・・汗
飼い主 ワンズ共々 かなりのテンション高めでした・・・・・ここまでは・・・・








IMG_1414_20100321220854.jpg


この後 あんな渋滞に巻き込まれることも知らずに・・・・・笑








IMG_1415_20100321220853.jpg

普段 世間の人とお休みが違う私たち夫婦
平日がお休みの我が家・…


日曜日の…特に この3連休の・・・・・完全にナメてました・・・・・・・汗










IMG_1418_20100321220852.jpg

オフ会会場に到着したのは オフ会開始時間から 約2時間後・・・・・・笑


集合写真にも間に合わず・…涙 
かろうじて プレゼント交換には滑り込みセーフ!!!!<爆














IMG_1419.jpg

高速道路で 車が動かん!!(怒) ・…こんなに疲れるとは・・・・・滝汗


しか~~~し
そんな疲れも吹っ飛ぶほどに 楽しい時間を過ごすことができました♪

あんな可愛い子ちゃんや こんな可愛い子ちゃん!!
写真を見ながら ニタニタ 余韻に浸ってま~~~す






私の体力も もうここまで!! 限界に来ましたので
お後は ゆっくりと・・・・・・・



もちろん 引っ張りま~~~す!!<爆




















  1. 2010/03/21(日) 22:46:57|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ひっつきムシ

ひかちゃん いつも いい場所取ってるね~~~笑
IMG_1357_20100319155402.jpg

ロジャくんをさしおいて ユキちゃんの脚の間・・・・・












IMG_1366.jpg












IMG_1368_20100319155400.jpg









ユキちゃんがいなくなったら すぐさまユウちゃんの脚の間・・・・・笑
IMG_1380_20100319155359.jpg

今にも瞼がひっつきそうで
眠たそうにしてるけれど 場所取りだけは そつなくスピーディーであります<爆











IMG_1405.jpg

ユウちゃんがいなくなったら・・・・・・














IMG_1409.jpg

やっぱりここに来ましたか・・・・・・笑



脚の間フェチといいますか・・・・・・・・
ひっつきブルです・・・・・笑




  1. 2010/03/20(土) 00:54:36|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

時間ですよ~♪

忙しい朝は 少しの時間でも貴重なんです
『散歩』と聞いて 色めきだすブヒブル達とうって変わって・・・・・

大御所チワワンズはというと 『さぁ~散歩いくよ~~!!』とリビングの戸を開けても
出てこず リビングの奥に逃げます・・・・


あぁ~~~めんどくさ~~~毎日繰り返されるこの儀式!!
わざと逃げてる?? 捕まえてもらうという 種のプレイですか??笑

捕まえて外に連れ出すと 嬉しそうに散歩するんですけど・・…<爆
IMG_1441_20100318180806.jpg













IMG_1445.jpg

グランは溝に落っこちそうになっても しっかりキープレフト
さすが長男!!
















IMG_1406.jpg










IMG_1411.jpg

公園めぐりのお散歩です
ちょいとランできるのが 楽しみで☆































IMG_1449.jpg

車に乗るですか??



これも 毎度お決まりの儀式・…笑 もういい加減 わかってるよなぁ~確信犯め!!
おかげで車がモナの爪で キズだらけなんですけど・・・・・汗

車にへばりつくモナを引っ張って 散歩に行きます
IMG_1450.jpg






IMG_1451_20100318180846.jpg











IMG_1454_20100318180845.jpg


やっぱり朝の時間は異常に早く過ぎる気がするんですけど・…私だけ??
悠長に写真撮ってたら 遅刻しそうです・・・・・汗







  1. 2010/03/19(金) 08:38:57|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

大好きだった場所

雨も止んだし お天気もいいからと
ロジャー家と一緒に・・・・・・こんなブル日和は~♪と行ってきました 河川敷まで~

運よくちょうど ディオの訓練士じっつーも公休日なのに訓練に来ていて
会うことができました

先生もブログを見ていてくれていて ロジャーくんに会いたがっていたから(笑)








IMG_1460.jpg


















IMG_1473.jpg



















IMG_1466.jpg


















IMG_1486.jpg



















IMG_1485_20100317134652.jpg




















IMG_1497_20100317175738.jpg

じっつー先生とみんなで・・・・・













IMG_1501.jpg











IMG_1506.jpg





















IMG_1276_20100317133511.jpg










IMG_1290_20100317133510.jpg














IMG_1281.jpg











IMG_1529.jpg

こころは明け方まで降っていた雨の水たまりで行水するし・・・・・・あちゃ~~~汗



















IMG_1513.jpg

ひかりは ベチョベチョの地面にゴロンゴロン~~~~
きゃ~~~!!!勘弁して~~~~~~<爆











IMG_1540.jpg















IMG_1564_20100317135033.jpg




















IMG_1563_20100317134924.jpg

















IMG_1517.jpg



















IMG_1526.jpg















IMG_1566.jpg































IMG_1536_20100317134928.jpg










IMG_1557.jpg















IMG_1546.jpg










IMG_1542_20100317134926.jpg












IMG_1574_20100318185011.jpg

















IMG_1297.jpg












IMG_1580.jpg












IMG_1534_20100317134815.jpg



















IMG_1573_20100317135031.jpg




ディオが亡くなって以来 なかなか足が向かなかった ディオが大好きだった場所
訓練所のすぐ横にある 河川敷・・・・・・
ここに来たら泣いてしまいそうで なかなか来る気が起きなかった・・・いい加減諦めろよ 私・・・・笑












やっと  来れたよ ディーちゃん・・・・・





ディオがいた場所 ディオと過ごした場所 ディオとともに頑張った場所
ディオのことを思い出すことはない・……1日も忘れたことがないから・・・・・






みんなの向日葵笑顔が とっても とっても 眩しかった!!














ディオが大好きだった場所・・・・・私も大好きな場所・・・・・

DSC03022_20100317215530.jpg









もうすぐあの河川敷もシロツメクサでいっぱいになるね・・・・ディオ



DSC01098_20100318173920.jpg
















  1. 2010/03/18(木) 07:45:10|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

大人の遠足 NARA

小学生のころの遠足? 社会見学で 来た以来かなぁ~~~~笑
大仏さんの鼻の穴と同じ大きさと言われてる柱に開いた穴しか 印象に残ってないな・・・・・汗

大人になってまた見てみると あの頃の視点とはまた違って 面白い!!







IMG_1203.jpg

月曜日定休日・・・・・残念・…無念・・・・
この日定休日のオンパレードで フラれっぱなし・・・笑









IMG_1206_20100317161205.jpg













IMG_1264_20100317161454.jpg











IMG_1208_20100317161204.jpg














IMG_1202.jpg

鬼だろうけど・…ちょっと ブルっぽい??笑











IMG_1216_20100317161327.jpg













IMG_1214.jpg
















IMG_1212.jpg






















IMG_1218.jpg

うまし うまし・・・・













IMG_1219_20100317161326.jpg

奈良といえば やっぱり・・・・










IMG_1296_20100317161453.jpg













IMG_1299.jpg

べたに 記念撮影なんぞしてみたり<爆














IMG_1302_20100317164048.jpg




















IMG_1224_20100317161325.jpg




















IMG_1309_20100317164047.jpg












〆はやっぱり・・・・
IMG_1229_20100317161456.jpg







IMG_1239_20100317161455.jpg

いらっしゃいまほ~~♪

  1. 2010/03/17(水) 16:44:27|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ポカポカ~♪

休日の朝の早朝ランも もう寒くない季節になってきました!!
この日はポカポカ陽気で 少し暑いぐらいでしたぁ~汗

IMG_1174.jpg
















IMG_1237_20100315220153.jpg


















IMG_1225.jpg












IMG_1140_20100315215650.jpg









IMG_1116.jpg

せっかく フリーでランできるのに ここちゃんはリードを離すと
あまり動かなくなるか











IMG_1179.jpg

ひかりにマウントするか(笑)













IMG_1171.jpg

きゃは☆

ひかりもすごく嬉しそうなんですけど・・・・・・笑













IMG_1157.jpg
















IMG_1208.jpg















IMG_1254.jpg

走らなくたって 外でみんなと一緒に居るだけで
十分楽しいようです・・・・・・・笑



あぁ~今ぐらいの気候で止まってほしい
暑くなる前に 思う存分楽しまないとね~~~~~


  1. 2010/03/17(水) 08:03:38|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

使用方法が・・・・汗

IMG_1221_20100315220155.jpg

それじゃ 前が見えないよ~~~~笑

到着後 ものの数分で 穴をあけられた哀れなボールさん
















IMG_1130_20100315215653.jpg

そうそう ちゃんと前を見て~~~走るんだよ~~~~










IMG_1131.jpg








IMG_1132.jpg

とうとう ガジガジ噛みだした!!
何故か 噛む時はカメラ目線・・・・・・・ありがとう

ボールの使い方が 間違っとる!!(笑)













IMG_1148_20100315215649.jpg














IMG_1185.jpg

もう 転がることもできなくなった ボールさん・・・・・・















IMG_1169.jpg

ボールはかじって遊ぶのがモナ流のようです・・・・・・汗






















IMG_1156_20100315215840.jpg

やっぱり いつものテニスボールにしとけばよかった・・・・・笑
  1. 2010/03/16(火) 20:53:13|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

気になる 気になる~~

IMG_1199_20100315220014.jpg

『何があるの??』と一心不乱に臭いをかぎまくる




















IMG_1201.jpg

こういうのは 興味をそそられるのか??














IMG_1200.jpg

人間にとっては“ただの穴”でも
 
ワンズにとっては 小さな小さな“ミステリーサークル”かもしれない・・・・爆










  1. 2010/03/16(火) 20:01:49|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

背中で感じろ!?

IMG_1129_20100315215522.jpg

嬉しいとき~~~~ とりあえずゴロンゴロンしていたいひかりちゃん!!!

























みんなに置いて行かれようが・・・・・
IMG_1101.jpg

何分そうやって 寝っ転がってたっけ???爆


昨日シャンプーしたことを悔やむ飼い主であった・・・・・・笑
























IMG_1160.jpg


そうそう 背中じゃなくて 脚で感じてね





























IMG_1102.jpg

ネッ! ひかちゃん!!












  1. 2010/03/16(火) 08:13:42|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ピノの静と動

IMG_1124.jpg

弾丸のごとく 走るぶひ邸一の俊足ピノ
膝蓋骨脱臼のオペ以降 あまり無理はさせたくない飼い主の心とは裏腹に
さらに俊足っぷりに 拍車がかかる・・・・・・汗















IMG_1128.jpg

~~~♪♪♪




















IMG_1095.jpg

















IMG_1118_20100315225849.jpg

弾けてかと思ったら・・・・・・



























IMG_1151_20100315215839.jpg

瞑想ですか??














せっかく来たんだし・…もっと走りませんか??爆
ホント おもろいお子です

  1. 2010/03/16(火) 00:56:25|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

リードの達人!!

IMG_1090.jpg

くわえたリードは離しませんよ















IMG_1112_20100315220339.jpg

しっかりと持つ!!!!





























IMG_1091_20100315215339.jpg
























IMG_1216_20100315220155.jpg

マウントされても リードはしっかり持つべし!!!!爆












この癖 いつのころからか ナナのトレードマークに・・・・・・汗
どうにかなりませんかね~~~~この癖









リードを離せば こんなに可愛い笑顔が見れるのに・・・・・・・・笑

IMG_1176_20100315220017.jpg














  1. 2010/03/15(月) 22:17:33|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

細菌検査の結果は・・・・・

先日 ピノの目やにと 鼻水を採取して よね爺先生(動物皮膚科)のところで
細菌培養検査をしていただきました

結果 皮膚のお薬に 抗生剤がプラスされました


細菌検査の結果ですが。。。


よね爺先生曰く・・・・ 

ピノちゃんの体の中にある細菌はすごく抗生剤に耐性を持つ細菌でして・・・
21種類ある抗生剤の中で 有効と見られるのは 2種類のみでした


その中の1種類の抗生剤を使用します・・・・








去年の春 初めてよね爺先生の門をくぐった時の細菌検査は
21種類ある抗生剤の中から 有効とみられた抗生剤は8種類でした

今回は2種類・…・細菌の奴め・…しぶとい・・・そしてさらに耐性を増して 強くなっとる!!
もうそろそろ 白旗あげてくれ!!




21種類もある抗生剤なのに・…2種しか・・・もう後がない感じか??いやいや
2種類も ピノに合うかもしれない薬があるやん!!

↑ 普段はネガティブ人間の私も ワンコのこととなると 超ポジティブ人間に(笑)











もう いろいろ考えても なるようにしかならんし~~~~ね!!








親の心配も知らんと ピノの穏やかな寝顔~♪
IMG_1064.jpg


ここちゃんの 腕枕で・・・・笑








IMG_1062.jpg


体が痒くて 痒くて 精神的にもどうにかなるではないだろうかと
思うぐらい 体を掻きまくって・・・・
そのため 全身傷だらけ 夜もぐっすり眠れずに

ピノが体を掻きまくってる音で目が覚めて ピノが体を掻けないように
両手両足を握りしめて 泣きながら寝た夜も数知れす・・・・

いつも イライラしていた エリザベスカラーが離せなかったピノはもういません


こうやって ピノの穏やかな寝顔が見れること 
それだけで シアワセ・・・・

  1. 2010/03/14(日) 11:03:33|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

Night Sanpo

久しぶりにカメラを片手に夜散歩




IMG_0997_20100313091046.jpg

いつも ナイトRUNに使ってる ぶひ邸の庭(近所のグランド)笑
まで 一目散です!!




















IMG_1000.jpg

グランドが待ち遠しいくて みんなテンションマックスです!


























IMG_1002.jpg

はぁ~到着♪♪




















IMG_1001.jpg

満面の笑顔



























IMG_1015.jpg

ゲッ!! 残念~~~~~先客ありです~~~~~
真冬は人っ子一人いないグランドも サッカー青年の軍団が……少し暖かくなるとね~~~
もうこんな時期かぁ~~~~


明日はもう少し遅めの時間に来ませう・・・・・・・・











IMG_1009.jpg

モナはグランドが恋しくて 何度も覗いてます・・・・・あきらめの悪いこと~~~~笑
明日思いっきり走ろうなぁ~~~~















IMG_1014.jpg












IMG_1021_20100313091219.jpg

グランドでフリーランできなかったので ちょいと池の周りで我慢してもらいます!!










IMG_1025.jpg

あと2週間もすれば このあたりもピンク色に染まります
今年もみんなで 花見しながら散歩できるね♪













IMG_1028.jpg














IMG_1027.jpg












IMG_1030_20100313091216.jpg
















IMG_1041_20100313091239.jpg

家からすぐ 目と鼻の先にある公園まで帰ってきて
ここちゃんは ここの水道の蛇口の下から動きません・・・・・・笑



ここで グビグビッといっぱいひっかけて帰るのが
毎日の日課です(爆)





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ














  1. 2010/03/13(土) 09:56:09|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

熱視線!!

家でパソコンを開いていると・・・・・・

IMG_0358_20100312101943.jpg

ひかりの定位置はここ!!













IMG_0345_20100312101945.jpg

私を見上げる熱い視線・・・・・・汗

パソコンやめろ!!ビーム放射中です







IMG_0349.jpg

こんな視線を投げかけられるとね・・・・・・
パソコンに向かう気も失せますです・・・・・・ハイ・・・・笑









IMG_0357.jpg

安心しきったこの寝顔~~~プププ!!!









IMG_0362_20100312101942.jpg

ナナもこの1週間 ピノ達と時間差で 花粉症のような・・・・
結膜炎のような症状

何だ?何だ? この時間差攻撃は!!汗









IMG_0364_20100312101942.jpg

ピノはよね爺先生のところで抗生剤を調合してもらったので
かかりつけでもらった目薬が用無しになったので
ナナに点眼してまして・…1週間で赤みも目やにも眼のしょぼしょぼ無くなって 
綺麗なお目目に戻りました!!



やっぱり ワンコも眼力大事ですね~♪

『目は口ほどにものを言う』とは言ったもんです・・・・笑

















にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

  1. 2010/03/12(金) 11:13:25|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

邪魔しぃ~

本日も もうすぐ終了!!

ソファーに寝っ転がって テレビを見ながら 転寝~~
あぁ~~至福の時間・・・・・











しか~~し









必ずと言っていいほど ピノのおまけつき
IMG_0376_20100310182009.jpg

転寝も息苦しくて 目が覚めまっす(笑)






我が家でよく見る光景(笑)
  1. 2010/03/11(木) 00:24:53|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

インドア派??


寒~~い お外から 避難避難
IMG_0879_20100309104905.jpg
















IMG_0874.jpg

飽きもせず ブルレス エンドレス・・・・・・笑

はぐはお子ちゃまのお遊びと 
ブルレスには参加せず 観覧だけ~~~♪笑






















IMG_0862.jpg






























IMG_0870_20100309104715.jpg

ブル姉妹のマウント見学するロジャくん(笑)





















IMG_0868.jpg

ひかりは ロジャくんの脚狙って応戦!!
お座りしながら脚を隠し 逃げるロジャくん~~~~笑えた~~~~~^^





















IMG_0893.jpg



























IMG_0890_20100309121711.jpg


最後は トットにタックル~~~~~^^

室内のほうがテンション高いでっす!!

はぐちゃん以外は 飼い主に似て インドア派みたいです・・・・・笑



























おまけ~♪

3週間ぶりに 大好きなユウちゃんとご対面のひかり

IMG_0926_20100309104922.jpg

うう~~~ん ユウちゃ~~~~ん!!!












IMG_0912_20100309104902.jpg

ひかちゃ~~~~ん どこの子やぁ~~~??
ロジャ家において帰るぞ~~~~~!!!!笑



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2010/03/10(水) 00:16:20|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

カフェ犬には・・・・・




不向きな
IMG_0882.jpg




















IMG_0883.jpg


ひかちゃん















IMG_0887_20100309120513.jpg

ここちゃん・・・・・汗

















IMG_0909.jpg

おやつがなければ はぐちゃんみたいにお利口にできるのにね・・・・・汗







にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

  1. 2010/03/09(火) 12:25:42|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

晴れるはず・・・・

IMG_0836_20100309104612.jpg

晴れた日のお散歩会となるはずが・・・・・・












IMG_0811_20100309104615.jpg

結構 寒いんですけど・・…春は何処へ・・・・笑












IMG_0818_20100309105149.jpg












IMG_0822.jpg









IMG_0854_20100309104718.jpg









IMG_0844.jpg











寒さにも負けず はじけてたのはこの方
IMG_0841.jpg







IMG_0825.jpg

絶好調でっす!!!!





   


IMG_0828_20100309104613.jpg

ロジャくんも 鼻水飛ばしたところで
あまりの寒さに 早々撤収なり・・・・・・・笑























にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2010/03/09(火) 11:04:03|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

3月6日は・・・・

全くもって アニバーサーリーに興味のない私ら夫婦
しかし~~~ワンズの誕生日だけは忘れずお祝いしてる私ら(笑)

3月6日は 私の誕生日と結婚記念日→去年の3月6日のブログ
2つの記念日が重なってたら さすがに忘れんやろう??という安易な考え







でも 忘れるんだなぁ~~これが
今年も すっかり忘れるところだった



そうそう ブヒ友のKさんが 去年のブログのことを覚えてくれていて
がわざわざ 職場まで 私らの感謝する日のために
お祝いを持ってきてくれたから(笑)


Kさんに『もうすぐ感謝する日やろ~~~!!』と言われた私・・・『へ?????』 
言われたところで ピン!!とこず・・・・・・汗





Kさん いつも お気遣いいただいてありがとうございます!!!


IMG_0746_20100306230136.jpg

頂き物の アンチョビ&トマトソースのそばパスタ♪


昨夜 帰宅時に自転車で転倒して 顔面と右手負傷したトットが作ってくれました!!笑









IMG_0799.jpg

私はサラダとレンコンのきんぴら担当~♪







IMG_0743_20100306230137.jpg

ここちゃんには この美味しい香り~~~~~罪やのぉ~~~~~~^^




























歳をとることは さておき・・・・・(おくんかい!!笑)

私を生んでくれた両親と

我がままというか 素の私のありのままを理解してくれる 
友達のような 兄弟のような旦那と


いつも私を支えてくれる
我が家のワンズ達に感謝する日であります・・・・・・自分の歳は忘れても感謝の気持ちは忘れずに・・・・・笑







  1. 2010/03/07(日) 00:37:30|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

よね爺先生のご回答・・・・

かかりつけの病院で 花粉症かも??
点眼液が増えたとこ よね爺先生(神奈川県にある動物皮膚科)ところで 内服治療をしてるため
内服薬は処方されなかったこと
よね爺先生に伝えて いただいた回答は・・・・



写真で見た感じでは結膜炎のようで
鼻水 目やに 色がついているようなら コットンで染み込ませ採取して
細菌検査をしたのち 抗生剤を調合する・・・・・・


とのことですわ
ごもっともと言うか 理にかなってるよなぁ~~~
毎回感心させられるもんなぁ~~~~~



さすが よね爺!!徹底しとりますわ~~~~~~~^^
最初から よねさんに言えばよかった・・・・・・汗


ということで 

よね爺先生的には アレルギーなんだから 基本内服じゃん!!ということでしょうか??笑
眼薬はさしてもささなくても可もなく不可もなく??ってことのようで・・・・・汗汗

IMG_0751_20100305124026.jpg

ピノが寝てるのを邪魔ばかりする うちの末っ子~♪
















IMG_0779_20100305124024.jpg

はぐも 少しは良くなってきたように思うが
まだ鼻水飛ばしは 絶好調!!




















IMG_0752_20100305124025.jpg

あぁ~早くよくなって あたちの相手して~~~~!!












先生が薬調合してくれるってよ~~~ よくなるといいねピノ!!





はぐは 引き続き かかりつけの内服薬で様子見です
治らなければ よね爺さんに聞いてみるか??笑
  1. 2010/03/06(土) 09:34:20|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

テレビっ子♪

昨夜 ダウンタウンDXを見ていた我が家・・・・

久しぶりにムツゴロウさん見たなぁ~~~
昔は テレビで 『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』のドキュメンタリーを
見るのが大好きなお子でした♪




IMG_0755_20100305095016.jpg

画面に映し出されたのは・・・・

クリクリお目目とくりくりパーマ??のぬいぐるみのような可愛いらしいトイプーちゃん











IMG_0768.jpg

フ~~~ン トイプーかぁ~~~~

画面は見ているものの あまり興味も湧かずか??笑









スターの愛犬たちが次々映し出される中・・・・・






IMG_0758_20100305095015.jpg

チワワちゃんが 映し出されたとたん














IMG_0759.jpg

テレビにがぶり寄り!!



ひかちゃ~~~ん テレビ潰さんといてよ~~~~
チワワなら 家におるやん!!爆









IMG_0760.jpg

IMG_0765.jpg

いまひとつ 調子が上がらん ピノとはぐは それどころじゃなく・・・・・
花粉症のせいか??いつも以上にぼぉ~~と眠っても眠っても 睡魔に襲われるようで









IMG_0775_20100305095100.jpg




IMG_0769_20100305095101.jpg

他の子も テレビの中での ワンコの吠える声には反応するのに
テレビ画面だけでは 何の反応もなし







IMG_0756_20100305100723.jpg

あんた~~~だ~れ~じゃ~~~!!!





ぶひ邸きってのテレビっ子 ひかりなのでした~~~~~笑





  1. 2010/03/05(金) 10:11:35|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ワンコも花粉症??

先週末 出勤前までは 異常はなく 可愛いピノっちの顔
IMG_0549_20100304105316.jpg

まぁ~~~かわいらしい~~~(親バカ!!)













土曜日の夜仕事から帰ってくると
IMG_0738.jpg

なんだか 左目の下瞼 瞬膜が赤いような・・・・
このときは片目だけだけだから擦ったり 掻いたりしたんかなと
思ってたけど




IMG_0740.jpg

ピノの顔がこんなんだけに 見た目も調子悪そうで しんどそう・・・・・



















日曜日の朝には 両目とも症状が出たので
細菌性の感染症かアレルギー??やなと思って

夜は 私は飲み会
トットにピノを病院に連れて行ってもらった


『細菌性結膜炎か花粉症』という診断だったらしい・・・・・

えぇ~~~ワンコにも 花粉症なんてある???
初めて聞いたけど・・・・この時期 結構多いらしいっす


私が 病院について行ってないため 詳しくわからないが
角膜に傷があるか調べてもらったが傷は無し・・・・
目やにが出てないのでフルメトロン点眼液0,1%を処方されてきた


よね爺先生のところで 内服治療をしているため
内服は無しの方向でということだ

月曜 火曜 水曜と 点眼するも赤み腫れはひどくなるし
黄色いべっとりをした目やにまで出るようになり
おまけに サラサラの鼻水まで~~~~


IMG_0742.jpg

昨日の夜 仕事が終わってから またまた病院へ
実は 昨日 はぐもプチ入院しておりました・・・・・

火曜の夜シャンプーしてから 調子が悪くて 誤嚥でもしたかな?? また肺炎になるのでは??と
水曜日の朝一で 入院 検査してもらいました




去年もこの3月 ピノは目が腫れ
はぐは呼吸の異常で入院してます
はぐは 去年のときみたいになるのが怖くて 私たちが仕事の間
病院で診てもらってました



鼻水で息がしにくいためか 呼吸が苦しそうで 夜は寝れないみたいなので
一応 検査していただきました

レントゲンも問題なし 肺炎の所見もなし 白血球の数値も問題なしで

はぐも 花粉症疑惑が浮上!!!


食欲もあるし もうご帰宅してますが・・・・・・笑
鼻ちょうちん作ってます
私も 花粉症だから 辛さもわかりますが・・・・・

ワンコも花粉症ってね~~~~~
ブル ブヒにとっては気候的にもお出かけしやすい時期なのに
勘弁してほしいですわ

はぐは 抗生剤と抗ヒスタミン剤で様子見です
鼻水すすって 誤嚥して肺炎になったら困るんで~~~


ピノは 黄色い目やにが出て来たので

ベストロン点眼用0,5% 消炎のための点眼が増えました

IMG_0747.jpg


・・・・・が

IMG_0743_20100304105313.jpg




IMG_0746_20100304105312.jpg

今朝 目やにで目が開きませんでした・・・・・汗
蒸しタオルで拭いた後です・・・・


よね爺先生に 経過を報告して
ステロイドの点眼を使っていいのか?
ピノのその他の治療方法について


今 回答待ちですわ・・・・・汗




こころの乳腺炎 ひかりの腎盂腎炎がやっと落ち着いたかと思ったら
ピノとはぐ・・・・・・汗汗




ブヒブルズで医者いらずは ナナちゃんだけやなぁ~~~~笑

IMG_0115_20100209194721.jpg

道産子ナナは健康優良児!!






















  1. 2010/03/04(木) 12:42:15|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば 次のページ
