ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

許してくれる??

イケメンブルと 私
IMG_3116_20100428121123.jpg



















IMG_3117_20100428121123.jpg

帰宅後 入念な浮気チェックを受けること 間違いなし・… 笑









にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2010/04/28(水) 12:20:15|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

海の見える芝生公園で・・・・

チワワンズと 只今ヒート組のお姉さん方は近所散歩へ
ピノ・モナ・こころ・かんなで浜散歩の予定が
急遽 行きの車の中で 予定変更!!

海の見える芝生公園に行って来た!!

IMG_3011.jpg

やっぱり 貸切!! 思いっきりラン三昧♪



IMG_3005.jpg

ここちゃんは のんびり ブラブラ~~♪♪






IMG_2997.jpg











IMG_2995_20100427164203.jpg









IMG_2994_20100427164204.jpg

かんなは ピノ姉さんモナ姉さんの後を追いかけるのに 必死のぱっち(笑)









IMG_3012_20100427164816.jpg

俊足ピノに追いつけるわけもなく・・・・・・爆









IMG_2935.jpg









IMG_2964.jpg







IMG_3015.jpg






IMG_3031_20100427164812.jpg

奇跡的に撮れた 集合写真





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


  1. 2010/04/28(水) 09:28:10|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

姉妹で見る朝日

ひとしきり走った後は 何故か・・・・・

IMG_3030.jpg

『自主的待て!!』で 自分で訓練モードのピノ













IMG_3023_20100427164814.jpg

『待て』中 私に注がれる笑顔満開(笑)
私も笑顔で笑い返すしかない・・・・・笑

なんで一人で『待て』してるのか? 訓練所での苦い経験かしらね・・・・笑

IMG_3025.jpg
























IMG_3032_20100427164812.jpg

そんなピノのそばに寄っていった かんな











IMG_3033.jpg

たった2週間だけど  すっかり姉妹だね~♪




可愛い2つの後ろ姿に 私もニンマリ♪









にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2010/04/27(火) 18:24:30|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ボールの威力!!



『モナ~~~!!!!』と呼べば走ってくる


呼び戻し成功率100%
これは飼い主がボールを持っていたらの話・・・・・・





IMG_2941_20100427164033.jpg

この日は 生憎 モナの大好きなボールを忘れてしまった・・・・・
呼ばれてるのに 聞こえないフリをして 逃走したり・・・・モナちゃん なかなかの演技派(笑)








IMG_2942.jpg

この日の呼び戻し成功率は20%
ボールの威力は絶大である!!








IMG_2919_20100427164034.jpg


親子となって たった2週間のかんな

呼び戻し成功率100%

『かんな!!』と呼べば 何をしてようが 嬉しそうに走ってくる~~~

IMG_3002_20100427164707.jpg

























IMG_2973.jpg

モナ 頑張れ!!





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

  1. 2010/04/27(火) 17:06:37|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

人間は節約月間・・・汗

春のこの時期は 狂犬病の注射やらフィラリアの時期でモノイリで・・・汗
ナナ・ひかり・こころは すでに終了しているので(下痢ピー騒動時(笑)に終了)




昨夜はピノとはぐを連れて病院へ・・・・(この時期3頭連れて行くには予約が必要なのです・・・汗)











久しぶりの病院でひと暴れしたのはこの方
IMG_2967.jpg

ひと暴れしてやったわさぁ~~~!!












激混みの待合室でも 何とか発狂せずに耐えれたのに・・・・
いつもの院長先生じゃなくて 若い男の先生だったからか??
いつも以上に 断固拒否・・・・汗

噛んだり威嚇は決してしないけど 身をよじって先生の手から逃れようと・・
脚はビョンビョン バタバタ 診察台から何度も飛び降りようと・・・・・

これ 絶対に インターフェロン治療の副作用?? トラウマ??
注射針恐怖症・・・・笑


そんなに動くからさぁ~~~何度も針刺されることになるんよ~~~ピノたん!!(涙)


先生も採血で手こずり…手こずり・・舌ウチしてた・…気持ちもわかるけど~~~

舌ウチは あかんやろ~~~~!!!!(笑)









しかも 診察室出たところ 出会い頭に 和犬MIXちゃんがいて これまた激吠えして
ピノは トットに拉致られる勢いで病院の外へ消えていった・・・・






はぐも いつもの院長先生に慣れてるのね・・・・汗
息が 過呼吸アップ アップ状態で 怖かったよ~~~涙


尋常じゃない震えで『はぐちゃん! ちゃんと息して!!』って言ってしまったほど

IMG_2807_20100424102123.jpg

はぁ~病院嫌い><







ほんま 病院疲れる~~~~~!!!!


残るは モナとかんな・・・・と チワワンズ・・・・はぁ~~~



昨日も財布から数名の諭吉さんと一葉さんが旅に出られました~~~~




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2010/04/24(土) 11:36:05|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

美味しそうな寝顔♪

毎回思う・・・・



ここちゃんの寝顔
IMG_2919.jpg














IMG_2921_20100423141744.jpg

551蓬莱の豚まんに見えるのは 私だけ??(笑)









もちろん どちらも私の大好物♪♪






にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


  1. 2010/04/23(金) 14:19:51|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

三寒四温とは言いますが・・・・

昨日は暑いぐらいだったのに~~~
今日は めっちゃ寒いし 外は冷た~~~い雨~~~~

仕事場なんて 暖房付けてます・・…体の調子がおかしくなるやん!!
もう4月も後半だというのに・・・・・

この雨の調子じゃ 夜散歩も無しかなぁ~~~~~涙
IMG_2957.jpg





IMG_2908_20100422161620.jpg

ブブブー!!!!

特にピノは雨に濡れてもいけないからね~~~~





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

  1. 2010/04/22(木) 16:26:07|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

末っ子気質からの脱皮

26キロの巨体なのに すぐに人の膝の上に乗ってくる超甘えたさんのひかり

甘えたさんのひかりが ちゃんとお姉ちゃんしてくれるのかと・・・
グミさん家にかんなをお迎えに行ったとき
ひかりは アウェーだったからか?? ヒートが近かったからか???

普段どんなこともフレンドリーにできるのに
まとわりついてくる子ブルちゃん達や 『あそぼう!!』と誘ってくれた 姉妹の雛ちゃんにまで


軽く『ウゥゥ~~~(近づいて来ないで~~~)』とひかりゃん…
あんたはや○ざか??と(笑)

銀ちゃん(ひかりのママ)とは楽しくブルレス三昧だったのに・・・・

グミさんはたぶんヒートが近いから気が立ってるんかも??と言ってくれたけれど・・・・







帰ってからのひかりはすぐにヒートになり だるそうで 寝むそうで グロッキー
ほとんど寝ていて かんなの相手もほとんどしていませんでしたが

ヒートが始まって10日ほどたって ちょっと元気になってきて
あの根っからの末っ子気質のひかりが ちゃんとお姉ちゃんしてくれてるんです
IMG_2862_20100421180820.jpg

首のタルタル引っ張って 遊ばれようが・・・・




IMG_2864.jpg

寝ていたべットに割り込んで来られようが・・・・





IMG_2866_20100421180818.jpg










IMG_2928_20100421180920.jpg

脚噛まれようが・・・・笑








IMG_2930.jpg

かんなの 元気いっぱい『遊んで攻撃』に 相手してあげてます・…眠いのにね…ひかちゃん



かんながやってきた途端
みんながこれまた 優しくなった気がします・・・
IMG_2941.jpg


かんなちゃん ピノや モナからは度が過ぎると 一喝されることもあるけれど
怪我をさせることもないし・…喧嘩にもならないし・・・・・




IMG_2960.jpg

かんなはあたちの顎乗せまくら♪♪♪





親が心配しなくても お互いちゃんと限度をわきまえて
関係は築いていけるものなんだな~~~~とつくづく 感心させられます





やっぱり 下の子ができると 今まで末っ子だった子も 急に成長するものですね・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2010/04/22(木) 10:29:41|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

相方サン♪

見ているだけで癒される Boo-zhooのミル!!
ボディーはヒノキと胡桃の木

IMG_2926.jpg

トットが写真教室に行ってる間に ユキちゃんと久しぶりに泉南の Boo-zhooさんまで・・・・

オホホ~~~連れて帰ってきちゃった!!

さすが とよさんの作品 Boo-zhoo中毒になるのがわかるなぁ~~~センス良すぎです
こんなミル何処捜してもなんやもん!! 世界に一つだけ・・・・
大切に 大切に 使いますね~~~ありがとう!!!







お休みの日の朝ぐらいこの可愛いミルでひいたコーヒーを飲む
小さな贅沢な時間を・・・・と


もちろん姉妹ミルの相方サンは 奈良のあのお宅です(笑)
IMG_2878_20100421132951.jpg







もちろん かんなちゃん ロジャ兄さんと初顔合わせもしてきたのだ!!

IMG_2868_20100421132954.jpg








IMG_2870.jpg









IMG_2875.jpg

ヒート真っ最中のはぐちゃん ひかちゃんは欠席~~~












IMG_2874_20100421134538.jpg

誰やコイツ???









ロジャ兄さ~~~ん ぶひ邸4姉妹の末っ子 かんちゃんもよろしくやで~~~~!!








  1. 2010/04/21(水) 14:14:55|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

呑んだくれ~な2日間

先週末は土曜日は ティアレノン家で『餃子パーティー』で呑んだくれ
(仕事終わり直接参加のためカメラ無しの為 みんなさんが弾けていた証拠写真もナッシング~♪)
写真がなくて ホッと胸を撫でおろしてる人もいてるはず~~~爆 爆



そしてロジャ家のみんなと 翌晩は ブヒ友の琉球丸亭にて

IMG_2811_20100421100536.jpg







IMG_2819.jpg

ホストの琉球丸と







IMG_2827.jpg



サダ・銀・駒の毎日が新喜劇 の駒子ちゃんも 登場!!

お昼間 鼻ぺちゃ会でブイブイ!! 言わしてきたサダ・銀ちゃんは この頃どっぷり夢の中
お留守番でしたわぁ~~~残念!!



FBのサダヲ(♀)ちゃんが うちのモナのいとこさんにあたるのです~♪
ブログでは交流があるものの 今回初対面!!
サダ・銀・駒家のみなさん ブログで見ていたまんま とっても楽しい良い方々~♪

初めてお会いしたのに いろいろお話できて とっても楽しいかったです
20100419191001dd3.jpg


サダ・銀さんところからの写真提供とうていのパクリです・…ペコリ

2010041919115629b.jpg

サダ・銀・駒かあちゃんも泡盛いっちゃってます!!





IMG_2818.jpg

コラーゲンたっぷりのキムチ鍋に 軟骨のから揚げなどなど・・・・
酒がすすまないわけございません(笑)オホホホ~~~~~!!!!


IMG_2843.jpg
琉球丸とおちゃん三線(さんしん)と サダ・銀・駒とおちゃんのギターのコラボ!!

いい~すごくいい~~~!!
みんなでご機嫌に大合唱やん!!

この2日間 呑み過ぎ 食べ過ぎ 笑い過ぎでのどとお腹が痛い!!
ご一緒してくださった皆さん ホントありがとうございました~~~



  1. 2010/04/21(水) 10:23:03|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

かんなのその後・・・・

かんなが家に来て 早5日が経ちました・・・・
IMG_2788.jpg

完結に言うと・…すっかり馴染んじゃってます~嬉しい!!
ひかりのとき以上に すんなりと・…もう随分昔からいてるような・・・・・笑


かんなの実の姉 ひかちゃんは かんなを迎えに行った日の晩からヒートに・・・
IMG_2763_20100418134202.jpg

普段もマッタリ 寝てばかりですが 普段以上に眠たいみたい・・・・


IMG_2775.jpg


IMG_2758.jpg

かまって欲しくて ひかりの周りをウロウロするも・・・・
ネムネムのひかりには 相手にされず残念!!







こころにいたっては・・・・
IMG_2730.jpg

母性愛に目覚めまくり(笑)



ブル友ロジャくんとはあんなにブルレス三昧なのに・・・
IMG_2731_20100418134014.jpg

あたちが産んだ子かも???
繁殖犬出身のサガなのか・・・・・笑



IMG_2733_20100418134002.jpg

こころは 優しいなぁ~~~~!!!!
こころの優しさに ついつい胸が熱くなる~~~~







IMG_2732_20100418134014.jpg

親子のようであります 







大御所グランにも 遊ぼうと催促するかんな
IMG_2737_20100418134259.jpg
 
ん???

家に来て チワワンズがぶひ邸で一番 権威があるとわかったかんな

顔が近い!!と 一喝されてから チワワンズはえらいさんとわかった 世渡り上手のかんな






結局 こうなってくると かんなの相手をかってでるのが
IMG_2630.jpg

モナと・・・・




IMG_2739_20100418134258.jpg

ピノ


ピノも かんなの遊びにつきあってあげてる~~~~こんなことされても怒らんのです






IMG_2744_20100418134242.jpg

ソファーに登れない かんなにちょいと意地悪のピノたん




IMG_2745.jpg




私が写真を撮り終えて また振り返ったら
IMG_2749.jpg

かんな 登れてるし・・・・・汗 笑


かんな日々成長しております
IMG_2766_20100418134448.jpg













かんなが来たら さぞかし賑やかになるかなぁ~~~と思ってましたが・・・
IMG_2793_20100418134429.jpg

一通り遊んであげたら みんなこんな感じ♪
パピコに振り回されることなく
いたってマイペース(笑)






IMG_2767_20100418134440.jpg

散歩が終わると みんなはいつものようにウトウト
かんちゃんだけが 起きて 走りまわってます!(笑)






意外に いつも通りの 静かな日々を過ごせております(笑)

かんなの順応性に感心してます









  1. 2010/04/18(日) 14:27:43|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

『かわいそう』の本当の意味って??

最近もコメント頂いたりしたこともあり・・・・
今 私が徒然思うがままに 書いてみようと思います・・・・

20080321221601_20100416104921.jpg

我が家の愛娘 ディオが亡くなって もう1年5カ月になりますが
いまだに ブログをご訪問くださった方から

『犬歯を切ったんですね』

とコメント頂くことがあります

私たちも ディオのトラウマから来る『嚙み』について 悩んでいたこと
手当たり次第 ディオと同じような嚙みで悩まれてる方のブログを
毎日 毎日ネットサーフィンしました・・・・




本当に ディオのような ひどい『嚙み』について ブログで書かれてる方は少なくて・・・・
まぁ~ どうしても 大変だしあまり明るい話ではないために 
ブログに書こうと思われる方が いないだけでしょうけど・・・・・

ディオのおかげでいい訓練士の方と出逢えた私たちは ディオほどではないにしろ
嚙みで悩んでる飼い主さんは意外に多いこともわかったし
いい訓練士さんに出会えて ディオはラッキーでした




家に来た時既に立派な嚙み犬だったディオが
どんなことで パニックになるのか・・・・・ほんと 毎日 手探り状態の時が 特に辛かった・・・・・


『歯を切る』こと
賛否両論あると思います


自分家の犬なのに 歯を削るなんて・・・・・
飼い主が噛まれても我慢するか 何んとかせえやと・・・・・・思う人がほとんどでしょうか??

私の右ふくらはぎには 
ディオの犬歯でできた傷の中で一番大きいもので10センチの傷跡があります

ディオが来た当初 ダイニングの椅子を 『ズズズ~』とひいた音に
パニックなったディオが 私の脚に噛みついたときに
犬歯が皮膚に刺さってるにもかかわらず 私がとっさに足をひいてしまったから・・・・

ムツゴロウさんの教え(笑)のように 噛まれた時には引かずに押すべし!!!
知識としては知っていても
幼少期から犬なしの生活をしてこなかった私でも 条件反射的にひいてしまいました(笑)
ワンコに噛まれた経験がなかったので・・・・・


噛んでしまう子と暮らしていくために 歯を切るということ

トラウマはそんな簡単に消えてくれるものでもありません
嚙み犬をそんな簡単に矯正できるものでもありません

訓練所でもパニックを起こし数人の先生方に噛みつきました
飼い主の私達にだったら 全然いいんです
でも 他人様が 大けがをしてからでは 遅いのです

嚙み犬だって 病院にも連れて行かなくてはなりません
散歩にだって・・・・・細心の注意を払うのはもちろんのことですが
ディオには 普通の家庭犬としても生活をさせてやりたかったんです

だって 嚙みはディオのせいではないですから
ディオの心のバランスを壊したのは人間ですから




歯を削るのは かわいそう


はたして そうでしょうか??
私も ディオに出会うまでは そう思ったかもしれません


では 避妊去勢も同じことではないのでしょうか?

病気でもないのに 健康な体にメスを入れるなんてかわいそう
子宮をとっちゃうなんて 玉をとっちゃうなんて かわいそう・・・・・
病気になるのがかわいそうだから 病気予防に取っちゃおう

人間だったら しませんよね
病気予防に子宮取りますか??

避妊去勢したって必ずしもその病気で亡くなるとは限りませんよ 
家の子たちのように・・・・



最期まで その子に対する責任をとれる『かわいそう』は本当のかわいそうじゃない
と思うんです

本当の『かわいそう』は噛む・吠える病気・高齢・妊娠した 子供ができたから…などなど
人間の身勝手な様々な理由がありますが

手に負えなくなったから と言って 捨てられること
愛情をかけてもらえなること・・・・・命を放棄されることです



中途半端な『かわいそう』こそ 本当の『かわいそう』なのではと思います
『かわいそうだから』と自分に言い訳する人の多いこと~~~自己防衛の言葉でしかない・・・・






一度削った歯は もう元通りには戻せません
なぜ  何のために歯を削るのか 今一度自問自答してください
その子との生活にとって 前向きなことなのかどうか




歯を削ってでも ディオと暮らしたかった私たちの思い
そうせざる負えなかった理由 状況
ディオを守るためです


簡単に選択すべきことではありませんが・・・・

私たちは 自分達のエゴで ディオの犬歯を削らせてもらったから
それ以上にディオを幸せにしなくてはと・・・・・・やっとこれからだったのにね・・・・





今一度『かわいそう』の本当の意味を考えてみてください・・…お願いします




  1. 2010/04/16(金) 16:40:22|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ついつい・・・・

先日のこと~♪

ユキちゃんの友達で明工房の明美さんが風草木さんとコラボの器展へ
連れて行ってもらいました!!

IMG_2581_20100415122516.jpg





IMG_2571_20100415122520.jpg



凄く雰囲気のある 元酒蔵だったギャラリー






IMG_2573_20100415122519.jpg





IMG_2575_20100415122519.jpg




IMG_2576_20100415123600.jpg




















IMG_2580_20100415122517.jpg

とっても素敵な作品たち






IMG_2577_20100415122518.jpg

“リズム”のお皿 このリズムのコーヒーカップ 家で使ってます!!





散々2人で悩んだ挙句

ユキちゃんがお持ち帰りしたのは
IMG_2587_20100415122615.jpg






そして私は
IMG_2713_20100415122614.jpg

この親子一輪ざし



トットが一言
『そんなところに置いてたら ワンコの餌食になるでぇ~~~』



そうそう 置くところもないのに
ついつい買ってしまうんだよねぇ~~~~~~笑




IMG_2712.jpg









  1. 2010/04/15(木) 12:03:08|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

里帰りとお迎えと…・命日と・・・・

4月13日

AM7;30 やっと出発!!
みんなの散歩やご飯を準備してたら 出発予定時間より40分押し
だから いつも思った時間より30分は早めに起きないと思うのに・・・・毎度反省(汗)


ひかりを連れて 車をブンブン♪♪ 飛ばし向かった先は・・・・
IMG_2606_20100414104337.jpg


SAでトイレ休憩をとりながら~~~
IMG_2599_20100414104339.jpg

下痢ピー地獄から脱出できたひかりも




IMG_2598.jpg

絶好調でっす!!






IMG_2608.jpg

東名に入ったあたりから やっとねむねむモード・・・・・ほっ!!









そうそう ひかりを連れて里帰りしてきました~~~♪


IMG_2611_20100414104335.jpg
銀さんベイビー達 芋ちゃん 石松ちゃん ハナちゃん
浜名湖のオフ会のときより でっかくなってた~~~~~!!!!!








IMG_2617_20100414104456.jpg

雛ちゃんからも熱烈歓迎です!!






IMG_2620.jpg

里帰りの目的は 実はもう一つ・・・・
銀さんベイビーの中で 最後まで飼い主さんが見つからなかった子ブルちゃん



いろいろ考えた結果 “縁”あって うちの子として迎えることになりました!!
IMG_2622_20100414104454.jpg

ひかりとは 異父姉妹になります
ひかりと同じ血が流れています 


『かんな』と言います  これからど~~~ぞ よろしくお願いします!!



グミさんの分まで うちの娘として大切に大切に育てようと思います!



お昼は 静岡にある有名は ハンバーグ屋さん『炭焼き さわやか』に連れて行ってもらい~~♪
IMG_2604_20100414104338.jpg

げんこつハンバーグ まいう~~~!!

あの芸能人 長澤まさみも食べにくるそうな・・・・笑



ブル話に花が咲き 楽しい時間はホントあっという間です。。。。

子ブル達や 銀ちゃん 雛ちゃんと 仲良く遊ぶかんなを見て
本当に うちの子でいいのかな??って思ったけど・・・・

なんだか 引き離して 帰り辛くて・……涙


見送ってくれた グミさんも 私もなんだかウルウル~~~涙

いつでも 里帰りしてね


そう! いつでも会える!!とお互い涙まじりの笑顔で 『じゃ! また!』



立派に育ったかんなとひかりを見てもらいに帰ってくるど~~~~!!!





車に乗ったとたん ひかちゃんは 爆睡・・・・・爆
銀ちゃんとのブルレスが 相当楽しかったようで・・・・・・笑

かんちゃんは 帰りの車の中で ず~~~と立ちっぱなしで
なんだか 心細そうな顔をしてたから 心配しました


帰ってからも すぐに家には入れることはできず(ぶひ邸ツウの方はもうご存じ??笑)
フレンチ姉さん達と 親睦ドライブに・・・・・笑

何故か フレンチ姉さん達とのドライブは 今まで全く鳴かなかったかんなが吠えまくり
ナナ・ピノ・モナが それを素無視するという 意外な展開へ……<爆
 
泣きつかれたかんなはやっと バリケンの中でいびきをかきながら 寝て・・・・




まぁ~~~いつもの儀式終了後
かんなも 家の中を元気に走り回ってます!!
IMG_2636.jpg


IMG_2644.jpg


IMG_2686_20100414104618.jpg

決して いじめられてませんから~~~~~笑

兄妹達と もまれて一緒に4カ月以上育ったかんな
かなり 世渡り上手のようです・・・・・

IMG_2690.jpg

一番心配していた ピノと・・・・・

IMG_2701.jpg

IMG_2706.jpg

特に仲がいい・・・・・笑



IMG_2684.jpg


IMG_2691_20100414104616.jpg

ピノも ずいぶん落ち着いたもいんだと 感心するやら 嬉しいやらで・・・・
ひかりが来た時以上に すんなりと・・・・・・





ワタシがいつも思うに
かんなは親兄妹とともに育っているので
子犬独特の 天真爛漫 物怖じもせず すんなりなじんでくれそうですが・・・
突然の出来事がストレスになるのは案外先住犬達のほうで・・・

今まで 血につながりはなくとも 家族の輪というか
がっちり 固まっていたものが 新しい子が入ることによって 
何らかの変化がありそうな・・・・
つまり入ったほうよりも入られた方のがキツイと思うので




ひかりを迎えたときのように ストレスが原因の
嘔吐のビックウエーブが来ませんように・・・・・笑
と今から ドキドキです・・・・・爆



IMG_2703_20100414104741.jpg


IMG_2681.jpg


IMG_2682.jpg

かんな 末長くよろしくね~~~~♪








昨日の長旅にお疲れのひかりちゃん
IMG_2717.jpg

根っからの末っ子体質のひかりが ちゃんとお姉ちゃんに成長するかしら??笑
そして かんなを迎え入れた日は 偶然にも メルモの命日でした・・・・
これも何かの“縁”だったのかも??


ひかりの親元さんのブログ→ 『似たもの同士』







  1. 2010/04/14(水) 12:20:04|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ぶひ邸的DIY

2009年6月4日発行の『come home!』



IMG_2597_20100412212846.jpg





ぶひ邸の いわゆるベタな なんちゃってフローリングがイマイチ気に入らず・・・・
変に綺麗めなフローリング故 ワンコ達によって汚された汚いところがかえって目立つ・・・・汗



いっそこのと 使い込まれた趣のある板をはってしまったら~~~
いい感じになるんじゃないの???と 目をつけたのが

建設現場で使われていた国産杉の足場板!!


IMG_2595_20100412212846.jpg









本やサイトで何度も見て いいなぁ~~~と思ってて
自分で貼れる足場板 プロに頼まないから低コストだけど
こんな多頭飼いだと 業者が家の中に出入りするだけでも 面倒だし・・・・・
でも 自分たちで貼るのも おっくうやな~~~~~と何カ月も放置してたのが・・・・・

ユキちゃんと同じ足場板に目をつけていたことが分かり~~~
取りあえず どんな素材か 現物見ないとなぁ~~~と



1セットのみ板を注文してみたら
思ってた以上に 足場板がいい感じで~~~♪

勢いづいたところで 貼っちまえ~~~~~!!!と
IMG_2500_20100412212734.jpg

仕事から帰ってきて ワンズの散歩やら 通常常務をこなしたのち
夜から フローリング張替開始!!

自営業は こんな時間しか時間がないのでね~~~
睡眠時間を割いて 3日で完成 のべ9~10時間ぐらいかなぁ~~~










IMG_2544_20100412212849.jpg

一番 めんどくさかったのは 水屋の移動・・・・・汗








IMG_2533.jpg

食器を全て出すのが ウザイ・・・・・









でも 夫婦2人で 黙々と(笑)
手は動かすも トークはゼロ!!

最初 ワンコ達をみんな2階にあげて 作業するも
普段2階にあげることがないので ダダならぬ雰囲気に 騒々しくなつたので
1階でワンコがいるまま 作業することに・・・・・


やっぱり いつものように 夫婦で作業すると
『こうしたほうがええんちゃう???』とか『それやったらああしたほうが・・・・・』とかになり・・・・
じゃ~~~お前がせえやぁ~~~!!!!と けんか腰になるわけで・・・・



ワンコ達は 触らぬ神に祟りなし!!とソファーの上やら 自らバリケンに入り
『シ~~~~ン』とめっちゃ 静かでいい子ちゃん



よつて 作業は邪魔されることなく はかどる はかどる~~~~笑


IMG_2535.jpg




IMG_2534.jpg

とばっちりに会わないように みんな避難してます!!笑
いい子たちでしょ~~~~~爆













IMG_2529_20100412212733.jpg


ペンキや釘のさびのあとが残ってたり 趣た~~~ぷりの国産杉の足場板を
フローリングに材にリサイクルしてあるので 1枚1枚 全然違って
素人が貼るだけでも カッコよくなりました~~~~♪










IMG_2546_20100412212848.jpg

かなり 気に入ってま~~~す












IMG_2537.jpg

睡眠時間を削ってやった甲斐があった!!!!
疲れたけど~~~~~笑







IMG_2569_20100412212847.jpg


ぶひ邸的DIY=D どう?
      I いい感じ
      Y やわ~~~~~♪



リフォームは 勢い付いたときが吉日ですね~~~~~♪♪♪ 



IMG_2528.jpg









  1. 2010/04/12(月) 22:15:26|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

下痢ぴーず

IMG_2496_20100409151355.jpg

謎の下痢ピーに襲われた ひかりとナナ・・・・
ひかりは水便 ナナは軟便に少し血が混じっていて
ひかりは6日に ナナは昨日に病院へ

ひかりは6日の朝一番にしたオシッコが少し白濁してるようにも見えたのに
取りそこね 2回目にした尿もスポイドにとって持って行きました

ひかりはここ2日ほどの投薬治療で便の状態も正常に
おしっこもPHも正常 少し血液の結晶??が見られるも ヒートももうすぐってことで
この間の腎盂腎炎ではなくて ホッと一安心です!!



ナナは昨日 朝は少し血が混じってるかな??程度だった便が
仕事から帰ってきたら 体に力が入ると真っ赤な軟便が放射するように・…マジ焦った・・・・汗



両者とも検便の結果ある種の酵母菌(マラセチア)が異常にいてることが分かる
しかしこれと下痢との因果関係は必ずしもって言うわけではないらしく


取りあえず 細菌性大腸炎ということだろうと お薬を処方される
このお薬 4日 ナナの場いいは血便の為 5日投薬がミソらしい


なんだかわからないが ビックリするような血便も命にかかわるものでは無くてよかった・・・・ホッ!!



IMG_2485_20100409135323.jpg

食欲もあって いたって元気なんですけど・・・・
力んじゃうだけで 便が噴射されるので オムツちゃん・・・・爆

昨日病院に行く車の中で『お出かけ~~~♪♪♪』とはしゃいだだけで
大量の真っ赤な下痢ピーを撒き散らし
旦那の洋服も下痢ピーの餌食に・・・・・・爆

ナナが悪いわけじゃないから しょうがない(笑

バスタオルで 肛門を押さえたまま待合室に・・・・・笑
タオル全面が真っ赤なんでね・…出血じゃなくて 便なんですけど便!!



なんだかお気の毒そう・・・とギャラリーの目線が痛い・・・・・・・爆
おまけにこの季節 狂犬病やら フィラリアの検査の時期と重なって
診察時間ギリギリだったにもかかわらず 待合室は激混み



ついでにと こころのフィラリアの血液検査もと連れてきていて
取りあえず こころも検便

IMG_2495.jpg
はぁ~お尻に棒突っ込まれて あたちビックリしたよ~~~~

同じ菌があったらしいけど 顕微鏡で確認できた数個だけ
ナナはその菌がないところを顕微鏡で探せないくらい 比じゃないほど数が多いらしい

ここちゃんは ホント色も形も太さも(笑)いいブツ出てるもんなぁ~~~


じゃ~~~この菌だけが問題じゃないってこと??










IMG_2487_20100409135324.jpg

おまけに 朝はどうにもなかったのに
仕事から帰ってきたら 口が……腫れてて




まぁ~アナフィラキシーのようなアレルギー反応ではないようなので

下痢ピーじゃなかったら ステロイドの注射1本でよくなるようだけど・…下痢ピーなんで(笑)
そっちを先に止めないとね~~~






IMG_2478.jpg

あたちはもう快便よぉ~~~~






多頭飼いでは 細菌性の大腸炎はうつることもこともあるらしくて
先生が 『ひかりちゃんとナナちゃんは仲いいんですか??』と


仲悪くはないですけど…それほど濃厚でも・・・と答えた私←マジ恥ずかしい~~~


えぇ~~~そんなんで~~~~うつるん????滝汗 




下痢ピーの連鎖だけは避けたいんで
みんな検便に連れて行こうと思ってます・・・・・・笑
  1. 2010/04/09(金) 15:51:38|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

氷山の一角!?

服着たまま…犬100匹の死骸、山中に遺棄 
2010.4.6 01:24

 埼玉県飯能市の正丸峠の山中に、犬約100匹の死(し)骸(がい)が遺棄されていたことが5日、ペット業界関係者への取材で分かった。遺棄されていた犬は子犬から成犬まであり、多くは犬用の服を着ていたり毛並みが整っていたりするため、飼い犬だった可能性が高いという。県警でもこうした事実を把握、廃棄物処理法違反などの疑いで調べている。

 犬の死骸が遺棄されているのを確認したのは、東京都内のペットサロンの関係者。2月上旬、知人から「正丸峠に5、6年前から犬の死骸が捨てられている」との話を聞き、2月14日と25日に同店の店員らが現場を訪れると、辺り一面に黒いポリ袋などに入った犬の死骸が散乱していたという。

 死骸は半分以上がマルチーズやシベリアンハスキーなどの純血種。道路わきのがけ下に5、6キロにわたって捨てられていた。同店では2月25日に飯能署に相談、3月4日には市にも相談。県警と市によって同月26日に犬約80匹分計約510キロの死骸を回収したが、同31日には再び新たな15匹の死骸が捨てられているのが見つかった。




この事件正丸峠のボランティアさんのブログを見て知ったのですが・・・怒りで震えました
合同葬に出されたとみられる 綺麗にトリミングされリボンをつけたキャバリアちゃん

水色のお洋服を着た シェルティーちゃん 
金色の折り鶴が一緒に入っていたわんちゃん

明らかに 飼い主たちが 亡くなった子たちをあの世に送り出す準備を整えてられた遺体


それを黒のポリ袋に入れゴミ同然のように捨てた人間

ボランティアの方は犯人を見つけるため 
遺体となった ワンコの特徴 遺留品を手掛かりにワンちゃん達のご家族を
必死になって探してくださった結果

犯人逮捕!!
につながったと思います 


捕まったのは 元町議会議員で動物葬祭業
ホント 日本は腐っちゃったんでしょうか・・・・・?? 情けない

お金の為なら理性も失うんでしょうね・・…悲しすぎます
遺族の気持ちなんて 簡単に踏みにじれるんですね・…お金の為なら


バカヤロー!!!!



廃棄物処理法違反なんかじゃない!!

詐欺だよ 詐欺!!




ちゃんと看取って見送ることができたと思ってた飼い主を
騙してるやん!!


詳しい経緯は ボランティアさんのブログで→ここ


ペットブームの陰で善良ブリーダーさんも 善良ペット葬儀屋も
しっかり吟味して選ばなきゃいけない時代になったんでしょうけど・・・・・


善人ぶって 人間の仮面をかぶった鬼畜見分けるの難しい




みんな 安らかに虹の橋に行けますように
ご冥福お祈りいたします・・・・・・





  1. 2010/04/08(木) 17:08:28|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

手を焼く子ほど・・・・・・

IMG_1062_20100407143752.jpg

先日は ここちゃんを腕枕にオネムのピノの姿を・・・・・



















日付は変わっても・・・・
IMG_1833.jpg

今度はこころの腹枕で・・・・・笑
決して 同じ日じゃありませんのよ~~~~~

他の子たちを枕にすることはあっても ピノ自身は決して枕にはなることない










ここちゃんとピノの間にひかりが割り込んできて
IMG_1834.jpg


後ろから見るとこんな感じ~~^^

















IMG_1835.jpg

スヤ~スヤ~!! 














IMG_1839_20100407143749.jpg

昔のピノなら 割り込んできたひかりに むかついて ギャウ!!と一撃してたかも??









基本 自分以外の犬が苦手なのに 多頭飼いの我が家でよかったものかと・・・
思った時もあった

でも ピノなりに 家族となったワンコとだけには
折り合いをつけて 自分なりに関係を築けるようになった



ピノは 女子によくありがちな
嫉妬 独占欲 計算高い&自己中心的な←こうやって書いてみると 最低?!
性格がもろに出た子だった
私のストーカーで 昔は この性格ど~~~にかならんものかと 悩んだ時期もあった

でも 今は ピノのこういう性格が ものすごくピノらしくって
むしょうに可愛くって仕方がない


嫉妬深くて 独占欲が強くて 計算高い 自己中心的な性格も
考えようによっちゃ~~~ 自分の気持ちに正直で素直だっていうこと





こんなピノの姿を見ているだけで ほのぼのする私です・・・・・












ものは考えようですなぁ~~~~~>爆

























  1. 2010/04/07(水) 15:00:31|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

マンデーはブル保育園!?

IMG_2406.jpg

春休み最終日 ブル保育園と化したロジャ家(笑)


マップくんのおかあさんとリボンママさんが 祭ちゃんベイビー達を連れてやってきてくれました!!














IMG_1887_20100406110212.jpg

ししちゃんとガサちゃん♡










IMG_1872.jpg

むぅちゃん♡









IMG_2367.jpg

祭ちゃんベイビーに会いたがってた ユウちゃんも うほうほ!!














IMG_2381_20100406110517.jpg



















IMG_1864.jpg















IMG_1860_20100406110118.jpg











IMG_2376.jpg

生後4カ月・・・もうすでにはぐちゃんより大きい・・・・・笑











IMG_2342.jpg









IMG_2365.jpg










IMG_2320_20100406110420.jpg










IMG_2395_20100406110517.jpg












IMG_2399.jpg









IMG_2341_20100406110419.jpg








IMG_2369_20100406110416.jpg










IMG_1905.jpg









IMG_1879_20100406110213.jpg










IMG_1877_20100406110115.jpg








IMG_1842_20100406110119.jpg








IMG_1855.jpg








IMG_1907_20100406110303.jpg























IMG_1899_20100406110211.jpg


仲良く遊んで 先に電池が切れたのは 大人組のほうで・・・・爆
子ブルちゃん達のほうが 電池切れもせず ず~~~と動き回って元気元気!!






IMG_1338_20100406113654.jpg

飼い主もブルズもとっても楽しい1日を過ごすことができました~♪













IMG_2411.jpg

ノエルくんのお兄ちゃんに群がる子ブルちゃん達・・・・まっさん モテモテ♡







むぅちゃん ししちゃん ガサちゃん~~~~
また暑くなる前に一緒に 遊んでね~~~♪♪♪












  1. 2010/04/06(火) 11:48:10|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

IMG_1805_20100404102409.jpg
ウトウト・・・・・


朝散歩も朝ごはんも終了後 早くも昼寝のグラン(笑)
















IMG_1803.jpg


朝日に当たって至福の時・・・・・
















IMG_1806_20100404102408.jpg

天気もいいのに仕事なんて・…もったいないなぁ~~~~汗













IMG_1810_20100404102408.jpg

はぐちゃん…ごめん そんな顔で見られても・・・・・笑
あぁ~早く行かねば・・・・・汗


できるだけ早く帰ってくるからね・・・・


こうやって 毎日5分10分と時間が過ぎます・・・・
分離不安なのは完全に私のほうです・・・・・・・・笑
  1. 2010/04/04(日) 10:31:23|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
