ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

AM5:30

到着後 まさかの海に直行!!
IMG_4368.jpg












IMG_4349.jpg

















IMG_4350.jpg











IMG_4371.jpg

お一人様 早朝からの海水浴を堪能















IMG_4361.jpg


ここちゃん・・・・
満面の笑顔はいいけれど・・・・・
バスタオル持ってくるの忘れたんよ・・・・・・汗
  1. 2010/05/31(月) 20:21:22|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

この時期限定

急いで仕事から帰ってきたら
IMG_3295_20100530115246.jpg

まだシャッターがおりる季節になりました
日が長くなったね~~~~








IMG_3296.jpg

この時期限定~♪
確実に 夏に近づいてるね~~~~










IMG_3297_20100530115244.jpg









IMG_3298.jpg

しばらくの間は 夕方散歩はカメラ持参で行こうかな












IMG_3285.jpg

珍しく 飛行機がブレずに撮れた~ 今日はいい日だ(笑)
  1. 2010/05/30(日) 12:10:53|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

頭上注意です!!

IMG_4217.jpg

グランの動物的本能は退化してるんだと思う・・・・・笑
  1. 2010/05/29(土) 10:56:44|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

仲良きことは・・・・・

IMG_4242.jpg

気持ちよく寝ているところだけど かんながしつこいので・・・・







IMG_4227.jpg












IMG_4232.jpg











IMG_4236_20100528112820.jpg











IMG_4237_20100528112819.jpg


仕方なしにかんなの誘いに乗って遊んであげましたの図(笑)










IMG_4238_20100528112818.jpg

美しき姉妹愛ですが…・・ひかりの顔 耳が かんなのブル汁でベトベトのバリバリ














IMG_4182_20100528113933.jpg

末っ子気質のひかりちゃん 『お姉ちゃん』業  頑張っております・・・・・笑
  1. 2010/05/28(金) 11:43:21|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

かんなのお守

IMG_4174.jpg

晩御飯 夜散歩終了後は毎日こんな感じ♪








IMG_4170.jpg

ただ一人 疲れ知らずのかんちゃん














IMG_4162.jpg














IMG_4144.jpg














IMG_4160_20100527121758.jpg


こんなにたくさん兄弟がいてるのにね~~~~~
誰か~~~遊んであげたら~~~~







IMG_4156_20100527121800.jpg











IMG_4159.jpg

夜のかんなのお守はこの私















IMG_4178.jpg













IMG_4179_20100527121958.jpg

家事もすすまない・・・・・笑











  1. 2010/05/27(木) 12:29:26|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

眼科医の見解

かかりつけの先生から 思ってた以上に状態の回復が見られないため
一度専門医に見せておいたほうがよいだろうからと
眼科医を紹介され 昨日の夕方行ってきました

抗生剤 散瞳剤の点眼が入ってるため 正確な眼圧ははかるのが難しいけど
眼圧10 緑内障の所見も無し 
かかりつけの病院での初診のときは眼球に傷もなかったが 
かなりのひどい傷ができているとのこと・・・・このままほっておいて
穴があいてしまったら 失明する傷だそうです・・・・汗

土曜日は眼を気にするしぐさがなかったため エリザベスカラーをしていなかったこの1日で
大きな傷ができてしまっていた・・・・・汗
エリザベスカラーするのが遅かった・・・・・・汗

ひどいドライアイになっているため 傷も大きくなり
炎症もあり涙量が少ないから血の混じった膿のような目やにがどんどん出て悪循環らしい

本来なら 眼球が乾かないように 瞼を糸で縫って眼を開かない処置をするのだそうだが
テンマの場合 眼球 眼のまわりも炎症で腫れてるため
瞼を縫い合わせたら 眼球も圧迫するし 大量出血するそうで・・・
絶対に眼は乾かさないように
生理食塩水もしくは精製水で洗浄後1日に何度も点眼するように・・・・とのことで


___20100526114910.jpg
                                          携帯より



今日も一緒に同伴出勤しております

・・・・で眼科医の見解では

今回の原因は『歯』ではなかろうか??と
腫れあがった眼球ですぐに眼の病気と思ってしまったが
テンマの奥歯がありませんでした
折れて歯根が残ったまま歯肉はふさがり 今回この歯根部分で炎症が起こってるのでは??と
7歳で歯はぐらつきもなく綺麗なほうらしいですが・・・・

歯根の位置からは 通常眼下で破裂して 皮膚がさけるのが多いらしいのですが
テンマの場合は眼球を押し上げてしまったようです


昨日ぐらいから抗生剤も効いてくれて 顔と眼球の腫れも大分マシになりました
___20100526114826.jpg

まだ眼の瞳孔は開ききっていて 痛々しくはありますが
10日もすればずいぶん回復してくれるみたいです

___20100526114928.jpg

まだまだ点眼生活は続きますが

ご心配くださった皆さん
本当にありがとうございました




  1. 2010/05/26(水) 12:40:13|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

1週間前のマンデー

ロジャ家に あろうことかカメラを忘れて帰ったため
1週間前のマンデーの模様・・・・笑



はぐとひかりのヒートが晴れて終わったため ブル4姉妹でロジャ家にお邪魔~♪

ロジャ兄にたくさん遊んでもらったかんな
IMG_3805_20100525133957.jpg

ロジャくんが手加減してくれてることをいいことにやりたい放題(笑)






IMG_3806.jpg






IMG_3792_20100525133618.jpg







IMG_3788.jpg

ブルレスしたり











IMG_3813.jpg

ゆるオフのDVD鑑賞会で ワイワイ盛り上がったり







IMG_3782.jpg

ユキちゃんに 抱っこされてウホウホのかんちゃん







IMG_3785.jpg

すっかりロジャ家にも馴染んで









IMG_3816.jpg

かんなの珍しく電池が切れたの図










IMG_3822_20100525133954.jpg

ひかりは最近 電池切れっぱなし(笑)
ブルレスにも参加せず マッタリのんびり ほとんど昼寝してたような・・・・・笑










IMG_3843_20100525133953.jpg


かんちゃん またロジャ兄さんに鍛えてもらおうね~♪
  1. 2010/05/25(火) 15:51:06|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

テンマの眼

ブドウ膜炎
<症状と原因>
症状として、前ブドウ膜炎では、特に急性で激しい痛みを伴うことがあります。そして、結膜と虹彩の両方の血管が充血することにより眼は非常に敏感になっていることがあります。

後ブドウ膜炎では、脈絡膜が炎症性細胞や残屑で満たされます。犬特有のブドウ膜炎では、ウィルス性肝炎、水晶体性ブドウ膜炎や皮膚の脱色素と被毛の白色化に関連する急性両側性ブドウ膜炎(秋田犬、サモエド、およびシベリアンハスキーなど)などが考えられます

<治療の方法>
原因がはっきりしている場合は、その治療とあわせて目に対する内科療法をおこないます。目の痛みが強い場合には犬が自分で目を傷つけないように首にエリザベスカラーをつけたり、前足に包帯をまくなどの保護処置をとります。

免疫が関係すると思われる場合には、抗がん剤などをふくむ免疫療法剤などを使用して治療することもあります。




金曜日の夜まではいつもと変わらない テンマの可愛いらしいクリクリだった眼が・・・・
土曜日の朝 起きた時には テンマの右目は 赤みを帯びて腫れあがっていました

数時間前は 何もなかったのに・・・・・

朝一番に病院に向かって 下された診断名・・・・・
全身性の疾患が眼に出たのか・・・・はたまた 強打したのか・・・・・
原因も????

土曜日の朝の時点では 瞳孔は光に反応あり 眼圧は5(低いぐらい)
眼圧が30ぐらいだと 緑内障となって 即オペなるそうで・・・
とめどもなくあふれ出る目やにも細菌感染なし・・・・




1日6回以上の3種類の点眼薬をしないといけないので
土日とテンマも同伴出勤


土日月と朝晩病院に行きましたが
先生が思ってた以上に 予後が悪いらしく
先生に視力は残っているのか・・・・と聞いたのだか・・・・

今はまだ 確定できない まず炎症を抑えることに専念しましょう・・・・と
今朝も かかりつけに行って来たのですが・・・

今日の午後から 動物眼科を紹介され 再検査 再診となりました






この3日間 テンマの眼を見ては
テンマの前では気丈に!!と思ってるのに
涙腺は緩むし・・・・・私の中の弱虫が 顔を出してばかりです







IMG_3865.jpg

テンマの右目が・・やっぱり私の姿を追わない気がします・・・・・





今は 最悪の結果にならないことだけを信じて・・・・
それだけを信じようと思います

IMG_3877.jpg



  1. 2010/05/25(火) 11:03:56|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

二桁の大台にのりました!!

IMG_3661_20100514145340.jpg

5月20日 今日は我が家の長男グランの10歳の誕生日です!!
結婚して1年が過ぎ 我が家の息子としてうちにやってきてくれました


グランと出逢わなければ 今こうして こんなにたくさんの子たちと暮らすことは
なかったでしょう 

分離不安で 玄関に通じる ドアをバッキバキに壊されたり 
一番しつけに苦労したのはグランでした

でも ワンコと生活する素晴らしさを教えてくれたのもグランです
付き合いも10年になるので 私たちの言うほとんどのことは理解できてると思います(贔屓目(笑))


不整脈の発作からか 一度失禁し 立てなくなったことがあったけれど
今でも心臓のお薬は 飲まない方向(一度飲みだすと一生だからと先生がまだ様子見でいいのでは?)で
年に何回かの健康診断で 特に調子を崩すことなくいたって健康!!

ぶひ邸の歴史をず~~~と見守ってきてくれてるグランには まだまだみんなに目を光らせて
もらわないと!!



グラン10歳のお誕生日おめでとう
まだまだ これから

また来年もいっしょにお祝いできますように☆
  1. 2010/05/20(木) 09:50:29|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

シロツメクサの絨毯まで・・・・

IMG_4054_20100519113922.jpg

昨日は暑かった~~~~
みんなの朝散歩を終わらせて ピノとモナのロン散へ・・・・

前日の夜に 何かの拍子に 左首と左肩甲骨の辺りの筋をヤッテしまった様子・・・・汗
前にも後ろにも横にも首が動きません~~~~アイタタタ~~~~

胸から首の上半身が痛さで 若干 前のめりのお婆ちゃんのような姿勢で
散歩しております・・・・汗汗








IMG_4045.jpg


モナちゃん 飼い主のこの状況知ってか知らずか・・・・・
いつも以上にガンガン 引っ張ってくれてます・・・・・・・なんで? なんでや??爆










IMG_4050.jpg

ピノもいつもはもう少し私の横につけるのに・・・・わざとやな!!









IMG_4055.jpg

まだ9時ぐらいだったのに暑い暑い
風があったから まだマシで 助かった~♪




IMG_4081_20100519112800.jpg

ちゃんと水分補給も忘れずに・・・・
ピノは スプレーで水を飲むのが嫌いで・・・・めっちゃ迷惑そう







IMG_4083.jpg

あぁ~おいちい!!

散歩のときの水は極上~~~ただの水だけど・・・・・笑







IMG_4078_20100519112801.jpg

グリーンとホワイト どちらも私の好きな色








IMG_4108_20100519112921.jpg











IMG_4113.jpg
















IMG_4102.jpg

ひんやり冷たいシロツメクサの絨毯で 一休み
やっぱり グリーン×ホワイト シロツメクサが好きな私です












そうそう ディオも大好きだったシロツメクサの絨毯
20070527175824s_20100519115730.jpg

訓練士の先生にシロツメクサの首飾りをしてもらった写メが送られてきて
『嚙み犬なのに・・・』と先生の気持ちが嬉しくて 涙したなぁ~~~


















ブヒ3姉妹のナナはというと・・・・
IMG_4140.jpg

月曜日の夜に 2度ほどビックリするぐらい大きな声で鳴きまして・・・
脚 背骨 抱き上げても痛がる様子もないけれど・・・

一番心配してるのは ヘルニア・・・・
今のところ ふらつきも 歩行も問題なしに見えますが
いつも登れるソファーを躊躇してるようにも・・・・・


少し様子を見るために 安静にしとります・・・・




















  1. 2010/05/19(水) 12:06:16|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

草食系?肉食系?

IMG_4091.jpg

外では 今流行り??(笑)の草食系女子

『モナ やめなさい!!』と言われれば言われるほど ムキになって食べる(笑)















IMG_4103.jpg

でも ご飯は肉から食べる・・・・ 肉が大好きなモンちゃん(笑)
  1. 2010/05/18(火) 11:23:09|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

夜更かしの成果は・・・・・



夜散歩 晩御飯終了したら かんな以外はほとんど ウトウト~♪

IMG_3720_20100516163420.jpg


IMG_3722.jpg











IMG_3740_20100516163416.jpg










IMG_3741.jpg











IMG_3739_20100516163416.jpg






IMG_3743_20100516163510.jpg

朝4時半に かんなにみんな起こされてるので 眠い眠い
もちろん 飼い主の私らも(爆)


みんな寝てるけど かんなだけ 走りまわって遊んで・・・・





やっと夜中の1時半
私らも眠いのを我慢して かんなに付き合った~♪ 頑張ったよ 

IMG_3729.jpg

やっと電池が切れたの図



んで 今朝は・・・・・・
かんちゃん 6時前に起床

久々6時まで寝てくれたよ・・・・・・笑
でも 2時まで起きてたので 睡眠時間は一緒やん!! 爆 爆



  1. 2010/05/16(日) 18:08:34|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

DVD鑑賞

IMG_3751_20100515104721.jpg

先月 ぶひ邸からははるか東の地 
お台場・東京都立潮風公園 にて行われていた 熱い熱いブルのお祭り!?

春のゆるオフ
当日 もちろん仕事でエア参加組(幽体離脱で魂はお台場にあったけど・・・笑)だった我が家


ド厚かましく けしまるさんにご無理を言って『DVDほしーい!!』というぶひ邸に
快くお受けいただいたのです


家族みんなで ゆるオフ堪能いたしました!!!



IMG_3753.jpg

全編 ジャズが流れ・・・・・・ブル ブル ブル~~~~~
とっても 楽しかったんだぞー!!!!感 満載☆

夫婦2人で 瞬きするのも忘れるぐらい かぶりついて見てました(笑)

IMG_3749.jpg









IMG_3746_20100515104722.jpg

あたちがどこにも映ってな~~い


そりゃそうだよ エア参加なんだから・・・・爆





ワンコ連れでは ピノの皮膚科で鵠沼までしか行ったことないなぁ~~~汗
あぁ~~~いつか行ってみたいな(妄想)



DVDの中の ブルさん達ではありますが
たくさんの 動くカワイ子ちゃん達に会えて 楽しい時間を過ごすことができました

このDVD ヘビロテ間違いないなぁ~~~~爆





けしまるさ~~~ん ホントありがとうございました!!!!




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


  1. 2010/05/15(土) 14:13:46|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

寝坊知らず

IMG_3244_20100514175235.jpg

少し寝不足の我が家・・・・汗

かんちゃん 毎朝4時半に起きてくれてます・・・・笑
よって 目覚まし時計いらずの我が家

かんちゃん
『起きたよー!! 起きたよー!! かんな起きたよー!!』って
みんなを起こしに回ってくれます

脚噛んだり 顔舐めたり 耳舐めたりしながら・・・・・笑
それでも ひかりとこころだけは 軽くあしらって まだ寝ようとしますが・・・・笑












IMG_3242_20100514175234.jpg

かんなはいいよね~眠たくなったら寝て~~~~ 遊びたくなったら遊んで~~~~
私らが出勤するぐらいの時間になってくると 電池切れるみたい(笑)





そんな生活してみたいワン!!




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2010/05/14(金) 17:59:24|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

特等席

IMG_3525_20100513102402.jpg

26キロの巨漢
嬉しいけれど 私の脚は青タンできてます・・・・汗








IMG_3538.jpg

次は私!!!と ピノも順番待ち

待てる女になりました(笑)








普段は味わうことなのい モテモテ状態に 私もウハウハです・・・・・笑
  1. 2010/05/13(木) 10:30:16|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

雨の止み間に・・・・

チワワンズの病院へ・・・・
やっと これで今季全頭終了!! はぁ~お疲れ

もう9年ほどお世話になってる先生
メルモの帝王切開で お世話になり モモタ・テンマを助けてくれた命の恩人・・・
チワワンズはアッシュが亡くなって以来の通院だったので・・・・

アッシュの話になり…癌が原因だったのか腎臓だったのか…心臓だったのか・・・・
犬の病気は わからないことだらけで・・・・


グランの頭を撫でながら『淋しくなったなぁ・・・・』と言ってくれた先生・・・
私も ずいぶんみんなに支えてもらって 前を向けてたかと思ってたけど・・・
未だに現実を直視できない自分がいてることに気づかされ・・・・・

今でも あれでよかったのかと・・・・







雨模様のせいか なんだかしんみりしてしまった・・・・・

病院のかえりチワワンズと昆陽池公園へ
IMG_3529.jpg














IMG_3531.jpg







IMG_3534_20100511182552.jpg












IMG_3541.jpg









IMG_3542.jpg

沈んだ私の気持ちをどんどん明るくしてくれる・・・・・












IMG_3692.jpg









IMG_3711.jpg








IMG_3713.jpg


そう・・・・こうやって いつまでもみんなとお散歩したい・・・・





















IMG_3669_20100511182314.jpg









IMG_3672_20100511182313.jpg











IMG_3675.jpg













IMG_3667.jpg

みんなの笑顔が大好きです





雨の止み間に 散歩できてよかった
私の心も マイナスイオンのシャワーを浴びて リセット・・・・
















  1. 2010/05/12(水) 10:40:41|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今日はのんびりDAY

只今 遅めの朝散歩 ロングコースから帰ってきました
霧雨のような雨の中 涼しかったです

IMG_3201_20100511102323.jpg

ご飯も食べて もうお昼寝??モードです










IMG_3208.jpg

みんなが寝てる間に チワワンズの病院と
飼い主たちの雑用に取りかかりま~~す(普段のシワ寄せ 汗汗)





  1. 2010/05/11(火) 10:28:43|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

雨が降り出す前に・・・・

今朝はまだ天気が持ちそうだったので 急遽 浜まで~♪

IMG_3557.jpg

いつもの早朝浜散歩より 1時間押しだったけど
お天気が下り坂の予報だったからか 散歩するワンコもおらず・・・・・

2時間いて 見かけたのはでっかいシェパと でっかいゴールデン



IMG_3478.jpg








IMG_3486.jpg









IMG_3491_20100510212008.jpg







IMG_3489_20100510212010.jpg


今にも 降りそうなお天気だったけど
貸切で ラン堪能









IMG_3493_20100510212007.jpg










IMG_3492.jpg











IMG_3583_20100510212249.jpg







IMG_3499_20100510212046.jpg

ひかちゃん お決まりの砂まみれ~~~~~^^







IMG_3582_20100510212249.jpg







IMG_3490_20100510212009.jpg





IMG_3485.jpg







IMG_3460.jpg

AM9:00 雨が降り出したので ゲームオーバー!!

















  1. 2010/05/10(月) 21:56:10|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

RUNNERS HIGH

IMG_3564_20100510212248.jpg











IMG_3565_20100510212247.jpg












IMG_3457_20100510211834.jpg










IMG_3476.jpg


いつまでだって走れそうだけど ちゃんと休憩するべし・・・・・













IMG_3472_20100510211833.jpg

そうそう ここちゃんなんて 走らなくたって ご機嫌♪♪♪





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2010/05/10(月) 21:34:26|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

収集癖

今朝の浜ランにて
IMG_3500_20100510201656.jpg

かんなの宝物がまた一つ増えたよ・・・・・汗







にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2010/05/10(月) 20:18:27|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

二個一

IMG_3250.jpg

かんちゃんとひかちゃん











IMG_3254_20100509175700.jpg

ピーちゃんとここちゃん






ここ2組は ときに相手は変わりつつも 常に二個一・・・・・笑











IMG_3279_20100508233101.jpg

モモタとナナちゃん
こちらは期間限定・・・・・笑


エロモモタくん ナナちゃんのヒート開始からこんな感じ
テンマがナナのそばに来ないように 監視してます・・・・・・顔も行動もアッシュそっくり(笑)

ヒート組だった ひかり はぐには全く興味を示さなくなったので
ヒートも終了したのでは??笑



モモタの行動は そんなバロメーターにもなる・・・爆爆



グランはここ1年ほど レディースのヒート時に
全くもって興味を示さなくなった・・・・・もうすぐ10歳 老けたんだね・・・・・ちょっと 淋しくもあり・・




チワワンズ みんな去勢済みなんだけどね~~~
やっぱり年齢かしら~~~





にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ











  1. 2010/05/09(日) 18:06:21|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

お一人まさよりも・・・・・・

IMG_3239_20100509095136.jpg

お一人さまで優雅にネムネムのここちゃん
















IMG_3449.jpg


IMG_3450_20100509095134.jpg

あたちは一緒がいいのだ☆



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ









  1. 2010/05/09(日) 09:55:58|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

病院まで

やっと このお二人で ブヒブル達のノルマ達成~♪ フゥ~疲れた(汗)
GW明け 混んでるだろうと覚悟していったけど 意外に空いててラッキー!!

__.jpg

先生はじめまちて かんなです☆

『かんなちゃんって顔してるわ~~~爆』と先生・・・・・どういうこと??笑
顔は長いし 目は小さいし 面白い顔してるわ~~~と先生 
言いたい放題です

可愛いでしょう??って言っといた~~~~ワハハ

かんなは生後5カ月 冬生まれなもんで フィラリアの血液検査は免除

体重はうちに来た時が 9キロ 現在11.5キロに増えてました
うちに来る数日前 腸炎と診断され 抗生剤もグミさんから頂いててたのが
飲み終わって2週間ほどは調子よかったんだけど

ここ最近また便がゆるゆるなので 検便も~~~~~

やっぱり キャンピロバクター出てました(汗)
これがゲーリーの原因か断定できないけれど
取りあえず 抑えときましょうってことで お薬も頂いて・・・・・


これで5日間様子見して ゲーリーが止まらなければ 他の対策とります!!だそうです











モナは・・・・・・
___20100507142239.jpg









___20100507142238.jpg









___20100507142237.jpg


遊んでもらう9:診察1(爆)
入れ替わり立ち替わり 3人の先生に遊んでもらう・・・・
待合に患者さん待ってるけどいいんか??笑



___20100507170935.jpg

モナねえちゃん 弾け過ぎでは・・・・汗










先生からも 
『モナちゃ~~~ん 何でも楽しいんやね~~~~笑
何がそんなに楽しい~~~ん??笑』


完全に 病院=遊んでもらうところ  と錯覚しておる・・…汗
無駄にテンション高いな~~~ モナちゃん・・・その力をもっと他のものに発揮できないだろうか・・・・・笑



無事に フィラリア陰性 体重も10,75キロ 約1キロ減 ダイエット成功!!

ちょいとウエストにいい感じのくびれが・・・・笑
できてるのよ 写真じゃわかりにくいけど・・・・笑
ヘルニア予防にダイエットいたしました












IMG_3439.jpg

取りあえず全員の1カ月分
5月の末までに フィラリアの薬今期分全部購入したら1カ月分サービスなんだそうです
初めて知ったよ・・・・汗

財布に諭吉さんが足りないようだったので 取りあえず1カ月分にしたけど・・・
5月の末までね…忘れないように メモメモ!!!














そして・・・・



O先生と少しお話できました
プロだから いろいろ知ってるが故の辛さがあるだろうに・・・

泣いたらあかん!私が泣いてどうする??と自分に言い聞かせていたのに
歳は涙腺までもおバカにするんでしょうか??

もし うちの子が・・・・と 先生の立場になったら・・・・・・

気丈に明るく 『頑張りますね!』という先生の
先生の目に光るものが見えて グッときました

励ますつもりが・・・・こちらが元気もらった感じ
さすが医療従事者!!  頼もしい先生です


同じブヒ飼い
先生の愛ブヒちゃんは 悪性リンパ腫との戦いが始まりました
ブヒにはとっても多いこの病気・・・・・という先生

少しでも 病状がよくなって 同じ病気で闘う子たちの希望の光になりますように
元気になって~~~~ 癌細胞が 悪さし辛くなるぐらいに 元気になってね!!!!!





ゆっけちゃん 頑張れ!!!


神様お願い この祈り 天まで届け!!!!




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2010/05/08(土) 09:12:47|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

夏の風物詩

今年のGWは気温がぐんぐん上がって 初夏のような気候でしたね・・・・・汗
GW中 留守中が心配で 今季初めてエアコンをつけて仕事に行きました

ブル・フレブル達にとっては特に
ちょうど過ごしやすい季節って ホント短い><
もうすぐ怖い怖い夏がやってきます

あっ! その前に
ピノにとっては怖い梅雨も・・・・・汗汗


ここんとこ いきなり初夏??を思わせる陽気で
ビックリするぐらい暑かったので 今日の雨で涼しくなって ホッ!

そして 晴れて来たし 夜散歩にも行けそうです・・・・笑



先日の信楽作家市で 『これ! いい!』と購入した
夏の風物詩

IMG_3216_20100505143026.jpg

風鈴~♪♪♪(作家さんは村上直子さん)










夏は24時間エアコンつけっぱなしになる我が家・・・・・・
これが登場する時がはたしてあるんだろうか?????笑






IMG_3217_20100505143026.jpg

また衝動買いかぁ~~~













エアコンの吹き出し口の前にでもぶら下げとこうかしら~~~










うるさいか??・・・・・爆爆






  1. 2010/05/07(金) 16:16:30|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

1週間ぶりのアメ

久しぶりに朝からアメ あめ 雨・・・

気温は下がってくれたものの・・・・・・・
雨の為 朝散歩ナシ



IMG_3222.jpg

夜に期待せよ!!笑























IMG_3221_20100507103601.jpg

夜には晴れてほしい(願)
このチビッ子ギャングを疲れささないと・・・・・・笑


















にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2010/05/07(金) 09:54:46|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

罪なヤツ

 
モナの無二の親友 琉球丸が
仕事場に遊びに来てくれた!!


IMG_3431.jpg

キジムナァさ~~~ん!!
いつも差し入れアリガトウゴザイマス







IMG_3436.jpg

仕事の合間の憩いの時間♪











IMG_3432_20100506154932.jpg

可愛らしい琉球丸の顔を見ていたら
無性に我が子たちに会いに帰りたくなってきた・・・・いかん いかん(笑)





そんな気持ちにさせてくれる琉球丸
また いつでも 遊びに来てね




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


  1. 2010/05/06(木) 15:57:00|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ゴールデンな休日②

信楽から 渋滞に巻き込まれることもなく~~~
すんなり帰ってこれたので・・・・・

せっかくの休日
ピエ姉さんのお言葉に甘えて~~~~マンデーズで久しぶりにエリガッツ家襲撃!!
IMG_3190_20100504130038.jpg




IMG_3182_20100504125951.jpg









IMG_3176.jpg





IMG_3167.jpg

かんなとこころは広~~~~い室内ドックランであそばせてもろて・・・・












IMG_3184.jpg










IMG_3188_20100504130038.jpg

勝手によそ様のゲージを陣取り
我が家のようにくつろがしてもらって~~~~~笑










IMG_3407.jpg

ビールに群がるマイリーちゃんと エリちゃん
飼い主に似て相当イケる口!??笑

人間たちは お昼間から
大阪といえば粉もん!!

たこ焼き 焼きそば お好み焼き~♪
例のごとく 食べるのん しゃべるのんに夢中で 写真がない・・・・・笑


あとから ティアレノン家も合流して
食べ過ぎ 飲み過ぎ しゃべり過ぎ・・・・・・・笑
楽しい時間を過ごすことができました~~~♪

ウッチー兄やん ピエちゃん ホント ごちそうさまでした!!





ぶひ邸にとっては普段と変わらず 1日だけのお休みでしたが
とってもゴールデンな休日となりました


ご一緒してくれたみんな ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
  1. 2010/05/06(木) 10:31:16|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ゴールデンな休日①

全く連休関係無しの我が家
そんな中 普段と変わらぬぶひ邸の休日 





午前中は 奈良で合流したロジャくんと朝の散歩を済ませ・・・

日中暑くなるだろうからと
こころとかんなはロジャ家で留守番してもらって

飼い主たちは ちょいと信楽まで~~~~~




IMG_3373_20100504130444.jpg

信楽といえば・・・・
もちろん たぬきさんですが・・・・こちらはスルーで(笑)














ゴールデンウィーク中に開催されている 信楽作家市2010 が目的
陶芸の森まで行ってきました!!






IMG_3163.jpg

私のいちばんのお目当ての作家さんのブース
器のしごとの村上さん












IMG_3164.jpg


シンプルだけど 温かみがあって 大好きなんです・・・・


IMG_3354_20100504130244.jpg








IMG_3355_20100504130243.jpg



看板犬のごん太くん
IMG_3357_20100504130243.jpg






IMG_3162_20100504125955.jpg

ヘルニアから完全復活してました
とっても愛想のいい 看板犬さんで 暑い中頑張ってた~♪







IMG_3361_20100504130242.jpg

ザ・大人買いした一部(笑)
リーズナブルに購入できるのは作家市だけだから~~~~ウシシ♪ 

とってもいいお買い物ができて大満足!!



IMG_3353.jpg

まだ午前中なのに気温はグングン上昇~~~初夏のような暑さ~~~~~汗



IMG_3401.jpg

かわいらしい まぁ~るいワタボウシ
春なんだか 夏なんだか・・・・・










IMG_3352.jpg

作家市であったチワワちゃん
迷子ちゃんとお店の方が言ってたけれど・・・・・飼い主さん現れたのか??心配






IMG_3365_20100504130445.jpg














IMG_3386_20100504130443.jpg














IMG_3389.jpg



渋滞に巻き込まれないようにと 早めに信楽を後にしたため
長蛇の反対車線を見ながら すんなりと~~~~~~~~~笑



ブル友のピエねえさんに電話したら
遊びにおいでよ~~~~~




お言葉に甘えて
久しぶりにエリガッツ家にお邪魔虫♪させてもらうことに~~~~

ゴールデンな休日は後半につづく・・・・・





















  1. 2010/05/06(木) 09:45:34|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

家族記念日と…お誕生日と・・・・

ちょうど1年前の今日

遠い道のりを車に揺られて ボランティアの方に連れられ 
まだ見ぬ 新たな飼い主の元へ・・…私たちのところへ やってきてくれた こころ
t02200165_0640048010149946159_20100424084945.jpg

1年前のこころは 体はあばらが浮き出て骨と皮だけだったけれど
今と変わらない 優しい笑顔でした


帝王切開のあとの抜糸もされないまま・・・・
お腹に大きなポリープを抱えたまま・・・・・





繁殖所崩壊・・…こころは幸いボラの方に助けられました

悲しい現実ですが・…崩壊してくれてよかった・・・
時既に遅く 命を落とさざる負えなかった子もいます


もし崩壊いていなければ 今も
外の空気に触れることも・・・・ 散歩することも…青い空を見ることもできなかったかも
命までもなかったかもしれません・・・・


当初は ブリーダーに対して 憎しみ・怒りだけでしたが
1年たった今は あんなにひどい飼育環境で 体はボロボロでしたが
こころの心まで壊わさずにいてくれたとに・…感謝すらします


壊れてしまった心のケアが どれだけ 壮絶か・…一番私たちが知っているから


産ませるだけ産ませてポイ!の子だったかかもしれないけれど・・・・
もう用無しの繁殖犬だったかもしれないけれど・・・・・

私たちはこころと暮らしたこの1年間で 
とっても とってもたくさんの優しさと 幸せな時間をもらえました

IMG_0310_20100425122535.jpg







IMG_0280_20100425122535.jpg





IMG_0100_20100425122533.jpg





IMG_3500_20100425122101.jpg






IMG_0368_20100425121608.jpg








IMG_6137_20100425122058.jpg




IMG_5648_20100425121610.jpg



IMG_6214_20100425122537.jpg


































あんな酷い環境を強いられていたのに
疑うことを知らず 全身全霊で信頼をよせてくれるここちゃん

こころがボラの方に連れられて来た日 誓約書に押すためのハンコを取りにいった
トットのことを キュンキュン鳴いて後追いしたこころの姿を見たとき
私たちに託されたこの命 絶対幸せにしてみせる!と 誓いました

人間が大好きで ワンコが大好きで・・・・もめるのを嫌い 誰とでも平和に暮らせる子
こころには『怒り』という感情が欠如しています

それが こころの持って生まれた性格なのか・・・・
3年以上も産まされるためだけの犬生で養ったものなのか・・・わかりません



しかし その優しい性格が
その当時生後6カ月のパピコだった ひかりにとても良い影響だったと思います
本当の親子のように・・・・いつもいつも一緒・・・・

IMG_2724_20100425122101.jpg



IMG_7494_20100425122536.jpg



IMG_5098_20100425122059.jpg





IMG_0627_20100425131300.jpg




IMG_2975_20100425131154.jpg





ひかりが とっても優しい子に成長できたのも こころの存在が特に大きかったように思います
こころにとっては たくさんの兄妹に囲まれての暮らしで
お互い認め合って仲良く過ごす生活するなかでちゃんと 自分の居場所を見つけることができた
家族になれたこと とてもよかったと思います

やっぱり お互い認め合える家族 兄妹っていいなと思う
人間では教えてあげられないことも ワンコ同士で学ぶことも多いし・・・・

私たちにとっても みんなにとっても こころにとってもお互いなくてはならない存在に・・・

私たちとこころとの赤い糸を結ぶんでくださった ボランティアさん
遠方 超多多頭飼い 夫婦共働き・…など 

里親の条件としてはかなり厳しいものがあったと思いますが

私たちと我が子たちとの日々の生活 向きあい方をご理解してくださって
『是非に・・・』とご決断くださったこと・…どれだけ感謝してもたりません

こころが家に来る前に心身のケアをしてくださった 預かりママさん
本当の我が子でもないのに それにかける時間 経済的なこと 気持ち

そんな方々のおかげで 今こうして こころとみんなと私たちと 
幸せな時間を過ごせていることに感謝です








相変わらず 食には異常などの執着がありますが
おかげさまで 18キロしかなかった現在25キロ(笑)←先生にはもうこれ以上は・・・(笑)と言われています

他の子たちに横から首突っ込まれて ご飯横取りされても 怒らず アレ~??と
横取りされたまま(笑) 食にはどん欲なのに…優しいから譲っちゃうここちゃん

今では ご飯のときには自らバリケンに入り お座りして待ってます(笑)
ご飯の準備がもたもたしてて 遅いと『早く~早く~~~』って吠えるけど・・・・・笑


トイレも 朝とご飯のあとのトイレはシートでできるようになりました
あとは ときどき間違うから成功率50%ぐらいかな?
でも そんなことは こころのペースでいい!!

やっと家庭犬らしい生活もまだ1年生
推定4歳になりますが…まだまだ お子ちゃまです♪

ゆっくり ゆっくり 焦らずここちゃんのペースでいいんです


























        










できることなら 繁殖犬として過ごした時間を返して・・・・と思うことがあります
でも ここちゃんの大切だった時間は帰ってこないけれど

うちの娘となったこれからの犬生 何倍も何十倍も 濃くて幸せな時間にしてやるぞ!!
ここちゃん これからもずっとそばにいてね


IMG_2949_20100430153645.jpg







一緒に生きていこう




推定4歳のお誕生日 本当におめでとう







にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

  1. 2010/05/04(火) 09:13:54|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

起床は4時半・・・・

今朝 4時半に起床して

早朝でもテンション高いフレンチ隊と 
朝はめっぽうテンション低めのチワワンズとともにご近所散歩・・・・

自分たちの散歩が終わっていれば 

『ハイ! いってらっさ~~~い!!』寛大な態度で 見送ってくれるので・・・・・笑




ブルズは ティアレノン家に誘ってもらって 早朝浜でぃとへ
もうすでに 浜に集まっていて なんやらブルちゃんの頭数がやけに多いやん!!
もしや 増えたか??笑と思ったら エリガッツ家やん~~~~~~




みんな 遠いのに 早朝から有難うさんやったわ~~~

仕事前に とっても幸せな時間を過ごせて これで今日1日乗り切れるってもんです!!

IMG_3079.jpg

ヒート開始から3週間たったひかり
まだ完全に終了してなかったけど
ブル友とのめったにない 浜でぃと 連れてきちゃった!!(汗)





IMG_3174.jpg

はぐも ほとんど同時期にヒートになったため
もうじき終了かな??



IMG_3091.jpg

かんなは初めての浜 嬉しそうに爆走!!
みんなに 撫で撫でしてもらえて とってもご機嫌~♪♪♪




みんなと 久しぶりに遊べて とっても嬉しかった~~~~~^^

IMG_3221_20100502102156.jpg

レノやん












IMG_3260_20100502102312.jpg

ティアちゃん







IMG_3215_20100502102157.jpg

エリちゃん







IMG_3274.jpg

ガッツちゃん






IMG_3182_20100502102158.jpg

ホントそっくりで見わけがつかん・・・・・汗
トモちゃん&マイリちゃん






IMG_3218_20100502102156.jpg






IMG_3258_20100502102313.jpg





IMG_3247.jpg





IMG_3113_20100502102022.jpg








IMG_3136.jpg





IMG_3150_20100502102020.jpg






IMG_3108_20100502101852.jpg









IMG_3110.jpg







IMG_3148_20100502102021.jpg







IMG_3098_20100502101854.jpg





IMG_3133_20100502120927.jpg









IMG_3279.jpg







IMG_3132_20100502120926.jpg








IMG_3159_20100502102019.jpg





なかなか お休みが合わないぶひ邸だけど・・・・・汗
また 是非 是非 誘ってね~~~~~♪





この後 サボりたいのは山々ですが・・・・笑

お仕事に行ってまいります~~~~~爆




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



  1. 2010/05/02(日) 12:16:47|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば 次のページ
