ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

頑張ったSAMURAI BLUE!!

日本VSパラグアイ戦

さぁ~始まるぞ!! すべての業務(ご飯に散歩に・・・笑)を終わらせみんなでスタンバイ
IMG_5613.jpg















IMG_5614.jpg

始まるよ~~~~♪♪
















放送開始すぐに脱落者数名
IMG_5606_20100630102204.jpg

ZZZZZ~~~~~~~~










IMG_5610.jpg


ぼぉ~~~~







私も放送時間的に先日のデンマーク戦よりは楽勝!!と余裕かましてたら




IMG_5612.jpg

試合開始前の本田がピッチを歩いてる映像しか 記憶にない・・・・・滝汗
















次に 目が覚めたときには 今からPK戦が始まろうとしてました・・・・笑
全く 状況をつかめず 私ははぁ???????




延長戦まで戦って両チーム無得点・・・・・大差で負けたら凹むなぁ~~~と思ってたけど・・・・
PK戦で白黒つけるのは 辛いね~~~~~~涙

悔しかった 惜しかったけど・…PKって運もあると思うし
外した駒野のせいじゃないし

あの時 ちょっとだけ運がよかったのが パラグアイだったんでしょう!!



侍ジャパンには 下を向かず 上を向いて 帰ってきてほしいな
感動ありがとう!!






余韻の残る 今朝の様子

IMG_5622_20100630102201.jpg










IMG_5624.jpg








IMG_5623.jpg













IMG_5618.jpg

サッカー観てた人は 今朝はみんなこんな感じだったのでは???笑













  1. 2010/06/30(水) 12:40:29|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

それぞれ・・・・浜でぃと

AM6;00に待ち合わせをして 2時間
海に浸かって クールダウンしながら遊べたけど
飼い主のほうが 蒸し暑さで ウダウダ~~~~~~汗


みんなの楽しそうな顔が見たいがために 重たい腰も動けるってもんです
IMG_5569_20100629110157.jpg

久しぶりに会えた琉球丸に モナはとっても嬉しそうで・・・・・













IMG_5686_20100629110411.jpg

連れだって走る 白いブヒズの後ろ姿に にんまりしたり・・・・

















IMG_5558_20100629110158.jpg

ここちゃんは 何度も海に入っていき 気持ち良さそうで・・・・・
















IMG_5655.jpg









IMG_5672_20100629115454.jpg

モナ ひかりと次々 入水していく 姉ちゃん達の後を追って・・・・・




























IMG_5534_20100629113605.jpg

今まで 波が怖くて 入れなかったかんなも













IMG_5524.jpg

ちょっとずつ 海に近づけるようになって・・・・
肉球は浸かれて クールダウン出来たみたいで・・・・・・少し大人の階段上ったみたいで・・・・・

















IMG_5541_20100629110201.jpg

でも やっぱり 水の中よりも 陸のほうが本領発揮できるみたいで・・・・・笑















IMG_5553_20100629113603.jpg


はぐみたいに 絶対海に近づかず
のんびりフラフラ ご自由な感じで・・・・・













IMG_5519.jpg

琉球丸に気づかれてないことも知らずに
ひかりは楽しさアピールして 砂まみれてゴロンゴロンしてみたり・・・・・・









IMG_5546_20100629113604.jpg

ナナはみんなのリードをくわえたがるから 私に拉致られたり・・・・・












IMG_5515_20100629113607.jpg

こんな姿を見て 父ちゃん子の琉球丸が愛しくなったり









IMG_5663.jpg

 指さされた先を見てみたら












IMG_5714.jpg

気持ちだけハンターになったモナも見れたり
まさか 泳ぎに行っては 溺れるぞ~~~と心配したけど

さすがに自分の泳ぎの力量は わきまえてるんだ(笑)と感心したり・・・・笑
足がつくところ限定だもんね~~~~笑









IMG_5720_20100629110409.jpg

上品に育った美白王子は 入水は断固拒否してたのに











IMG_5566_20100629110158.jpg

琉球丸のこんな絶望的な顔を初めて見た気がする
笑ってごめん(笑)















IMG_5555.jpg


こんな 朝から 大の大人が大笑い出来る幸せな時間を過ごせるのは
君たちのおかげ・・・・・・













この後
相方は 中腰でこころを抱っこしたため ぎっくり腰に・・・・・汗

帰宅後ピノやチワワンズの 留守番組の散歩に行き
私は6頭のシャンプーで 洗っては乾かし 洗っては乾かしで
汗だく へロヘロになっても~~~~~

相方は あの蒸し暑い中
毛まみれ 砂まみれ 磯臭い車を掃除してへロヘろになっても~~~~


また 行きたいって思う・・・・・・眠いけどね(笑)

























  1. 2010/06/29(火) 12:58:30|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

3週間ぶりに・・・・・

早朝浜でぃと…・・というか うちの子たちは
大水泳大会になってしまった・・…汗



海水まみれ 砂まみれになったけど 楽しかった~♪
034.jpg
















042.jpg












085.jpg











053.jpg
















089.jpg









浜でぃとと言えば もちろんこのお方
015.jpg

琉球丸~☆











みんなのご機嫌な様子は後半につづく・・・・・笑












  1. 2010/06/29(火) 11:20:56|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

5歳になりました☆

今日 晴れて5歳になったピノ
IMG_5587.jpg

去年の今頃 神奈川の動物皮膚科の門をくぐって 1年
ピノの今までの犬生で もっとも健やかに こころ穏やかに
過ごせた1年でした

皮膚の状態も今までで1番いいコンディションを保てております
まだまだ お薬は手放せませんが
種類も 回数も減り すこぶる良好・・・・ありがたいことです


もう5年・・・・人年齢に例えると36歳だそうです
たった5年で もう私と同年代・・・・・

嬉しくもあり ちょっぴり淋しくもある
この1年で 私の歳をスゥ~~~と追い越してしまうんだ・・・・・











IMG_5590.jpg











IMG_5584.jpg









IMG_5594.jpg



ゆっくり ゆっくり 歳をとっていいんだよ~~~~ピノ




お誕生日 本当におめでとう


そして ありがとう・…ピノ




IMG_5602_20100628225937.jpg

5歳になった今晩も いつもと変わらず 
相方のプクプクお腹のウォーターベットでうたた寝♪♪













  1. 2010/06/28(月) 22:16:14|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

チワワですが 何か?笑

この 蒸し蒸しウダウダな気候に若干バテ気味の飼い主ですが
ワンズは食欲も落ちるどころか 増す一方 元気 元気です!!

約一名を除いては・・・・・(ぶひ邸をよく知る人ならわかるかな~~??Pのつく人です笑)
朝・晩のどちらか 拒否しますね~~~~
以前のハンストとは比べ物にならないぐらい マシですけどね






今までには全くなかったけれど
アッシュが亡くなってから しばらくしてご飯のときだけ
モモタとグランが 喧嘩(といっても小競り合いですが笑)するようになったので
2匹を別室に分けて ご飯タイム~~~~しなくていい小競り合いはさせたくないのでね笑

ご飯食べ終わって しばらくしてから出会っても全然大丈夫なんだけど~~~~
何なんだ????笑 チワワンズ 男同士の微妙な関係 私には理解不能






ご飯の後のペロリンチョ
IMG_5082_20100627145844.jpg

けっこう 舌長いね~~~モモタ
前回 病院に行ったときに体重を測ったら 4キロに手が届きそうだった・・・・汗



同じチワワを連れてる人に『犬種は何ですか?』って聞かれないように
ちょいとダイエットしようか??爆










  1. 2010/06/27(日) 15:14:30|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

好きなもの

最近 朝は甘いパンが食べたくなる・・・・

最近のマイブームは蜂蜜
パンに染み込むほど 蜂蜜塗り塗りして食べてます
IMG_9957_20100626173414.jpg


ひかりも蜂蜜は大好きなようだ(笑)
嗜好も飼い主に似るのかな??

  1. 2010/06/26(土) 17:44:35|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

雨・雨・雨・・・・・

今朝は朝から雨・・・・・朝散もなし・・・・・

こんな ジメジメ雨降りの日は のんびりやり過ごすしか手がないのよ~~~かんちゃん
IMG_5124_20100626114257.jpg

かんちゃん~~~“のんびり”の意味わかるかぁ~~~~

かんなの辞書には たぶん“のんびり”はないな~~~~絶対ないよなぁ~~~~~ないない(笑)
  1. 2010/06/26(土) 11:47:19|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ごゆるりと~~~~

今朝のデンマーク戦観戦のため
私ら飼い主の歓声で 熟睡できませんでしたの図
IMG_5420.jpg


いつも以上に 激ネム
ゆっくり お昼寝しておくれやす・・・・・爆爆
  1. 2010/06/25(金) 15:23:32|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

なんだかんだいいつつも・・・・・笑

結局見ちゃいました 朝早いし 起きられへんやろーといいながら
トットがiphoneで目覚ましかけたのを確認して

目覚ましがなったら そりゃワンズたちが大騒ぎになるんでね
なる前に起きてやろうって(笑)

AM2;48に目覚め 起きない相方の体を揺らして起こしたら
『3;30になるようにしとるんや』と怒れて・・・・笑
試合始まるギリギリまで寝てたかったらしいけど~~~~爆


私 目覚まし解除の仕方がわからないんでね~~~~うひひ
と…無事 寝坊せずに デンマーク戦見ることが出来ました!

IMG_5502_20100625110021.jpg

ワンコも寝てられません(笑)








IMG_5491.jpg

さすがにグランは関係なく熟睡してたけど
あと ナナとモナもはぐもハウスで寝ておられました~~~マイペースちゃんです


IMG_5492.jpg

ぼぉ~~~~~

ひかりは眠たかったら 寝たらいいのに~~~~笑





IMG_5509.jpg

相方の膝の上で 魂抜けちゃった感じ
そこまでして付き合わなくても~~~~ひかちゃん!!笑
















取りあえずみんなで観戦
IMG_5498.jpg


相方はサッカー好きだからいいけれど
私の中では4年前でW杯は終わっちゃってるし
好きだった選手も 解説にまわってるしね~~~~


今回の選手も4人? 5人??ぐらいしか知らんし・・・・
本田っていう選手も全然知らんかったし・・・・・汗

ビックマウスって言われてるらしいけど 若いしね~~~~
結果を出せれば 男ってそれでいいんでは???なんて(笑)


いやぁ~~勝ててよかった
起きてみた甲斐がありました

前半のフリーキックが 2本も決まるなんて
今までの日本だったら外して終わってたような・・・・・・




IMG_5503_20100625110021.jpg

私らの『よっしゃー!!』とか 『やった~!!』の歓喜の叫びの度に
最後まで走りまわってたのは かんなちゃんだけ~~~~~笑




かんなのスタミナを 後半の日本に分けてあげたかったよ~~~~笑






今朝でW杯も終わるるだろうなと思ったけれど
楽しみが伸びました・・・・でも 次はパラグアイ

イタリア負けよった~~~~~~><






  1. 2010/06/25(金) 11:35:11|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

背中越し

いつも 私の前にデ~~~~ンと陣取って 撫でて撫でて~~のひかり
IMG_5457_20100624182013.jpg

ひかりがどんな顔して座ってるのか 想像する私

ひかちゃん・・・・背中もいいけれど
ネーネは ひかちゃんのお顔がみたいです(笑)
  1. 2010/06/24(木) 18:23:29|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

キレイ キレイ♪♪

IMG_5404.jpg

テンマはなぜだか ひかりの耳ん中を舐めるのがお好きなようです












IMG_5407_20100624112931.jpg


















IMG_5406.jpg

後ろで生き倒れてる人はおいといて(夜散歩の後はだいたいこんな感じ笑)


テンマ兄ちゃん 右耳も左耳も念入りです
お陰で?? ひかりの耳の中はいつも綺麗~♪ いいんだか悪いんだか??笑
オチックいらず・・・・笑









IMG_5403.jpg



微笑ましい光景でなによりですが・・・・・
でも しばらく テンちゃんとのチューは控えよう・・・・・笑

  1. 2010/06/24(木) 11:38:34|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

群がる

IMG_5413.jpg
























IMG_5418_20100621234110.jpg
































IMG_5416.jpg




さぁ~相方さんは どうやって寝返りするかな? 

見もの 見もの^^










  1. 2010/06/23(水) 15:40:17|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

川の字

IMG_9972.jpg


















IMG_9969_20100623102508.jpg

前から見るとこんな感じ^^












  1. 2010/06/23(水) 10:27:22|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

かんな的W杯の楽しみ方

モナの毛虫ペロリンチョ事件勃発の数時間前
IMG_5355_20100622131400.jpg












IMG_5347.jpg

クッションをスルメのごとく嚙み嚙みしながらご観戦(笑)
















IMG_5352.jpg

私の真似をして『やっぱり カッコいい~』と つねサマの解説を食い入るように見たり



















試合時間中
オランダ戦で キレキレの動きを見せた大久保の真似っちゃしたりして




有り余る体力を発散するために 試合中 こんなことして
ず~~~~とボール遊びしてました


おかげで ゆっくり観戦に没頭できず・・・・笑







平和な時間を過ごしておりましたよ~~~~笑
次のデンマーク戦は きっと起きとけないから夢のなかでしょう・・・・・・・笑
  1. 2010/06/22(火) 14:45:07|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

矢田寺の紫陽花

IMG_5393_20100621223313.jpg

ムンムン 蒸し蒸しの梅雨は大っ嫌いだけど 紫陽花の花は好き












トットが写真教室に行ってる間 女子チームも屋外ロケ
奈良で紫陽花といえば 矢田寺ということで行ってきました~♪

IMG_5373_20100621223315.jpg























IMG_5392.jpg























IMG_5390.jpg

























IMG_5379.jpg

雨露に濡れた 紫陽花綺麗でした



























IMG_5396.jpg

カタツムリさんも ご機嫌さん^^


ごっつい 高価なええカメラ持ったおっちゃんカメラ小僧がいっぱい!!!!
平日なのに結構なにぎわい

熱気と湿度で
いや~~~ほんと 蒸し暑かった~~~~~
















お留守番してくれてた 両家の子供たち 御苦労 御苦労
IMG_5366.jpg

ロジャくん お口の周りのプツプつも 綺麗に完治していて
男前上がっとったよ~~~~~












IMG_5402.jpg


ワンコ達の 特にブルブヒの活動時間も 早朝と夜に限定される時期になってきました~~~汗











IMG_5331_20100621223312.jpg

もうそろそろ 『夏眠』突入でしょうか




























  1. 2010/06/22(火) 11:14:52|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

モナに降りかかった災難><

今日は超寝不足です・・・・

ワールドカップサッカーを見ていたから??・…そう・・・・・もちろん観戦しとりましたよ
完全に にわかサポーター(笑)

トットとはサッカー観戦会という名の飲み会に出掛けて行き
昨夜は 母子家庭で オランダ戦も見てたんですが・・・・











その時間が平和だった・・・・・・









深夜のあの惨劇・・・・・。
今から思い出しても・・・・・おぉ~~~~~怖っ!!
みんなが転寝してる中 もちろん独りだけ起きてるかんなと サッカー観戦

強豪オランダ相手に
勝てるなんてさらさら思ってなかったけど 失点1だけですんでよかったんでは??笑
かなり上出来なほうだと思うんですが~~~~~
おしいところもあって  負けは負けだけど 次に期待!!



サッカー観戦会という名の飲み会から トットも無事にご帰宅され
日付が変わるころ 明日もお仕事 そろそろ~~~~とそんな矢先



『ゲポッ ゲッポ ゲェ~~~~』誰??

とそれは 洗面所のほうから 聞こえてくる・・・・・

モナがおらん…・・・汗

慌てて洗面所へ・・・・
そこには吐いたとみられるフードと・・…黒い?????




ゲーーーーーー!!!!毛の生えた黒い物体・・・・
たぶんモナのブヒ汁にまみれたであろう 毛・毛・毛虫!!!!! ありえん~~~~~!!!

その後 数分おきに嘔吐・嘔吐・嘔吐

舌の色 歯茎の色は白くはなかったけれど モナの唇が若干腫れてるようにも見えて
咽頭部分まで腫れるとヤバいなと
かかりつけの病院にTEL



当直の先生に症状を説明すると 
アレルギー反応のようなアナフィラキシーは数分で起こるので
ショック状態ではないだろうけど 


嘔吐が半端じゃないので一応心配なら念のためと トットがモナを病院へ・・・・



待つこと1時間

ステロイド 消炎剤剤入りの皮下点滴をうけて
ひとこぶラクダになって帰ってきました


血液検査の数値にもショック状態も見られず・・・・・
しかし 病院では自宅での嘔吐とは半端ないほど 大量に吐きまくったらしい・・・・

何か状態が悪化したら いつでもどうぞと帰されてきた





今回の毛虫事件は初めて 2回目同じようなことが起るとアナフィラキシーを十分想定しないと・・・・><
1回目は大丈夫でも 2回目は・・・・蜂に刺されても同じですよね




先生曰く 先日もパグちゃんが散歩中に毛虫を踏んでえらいことになったらしい
意識朦朧 アナフィラキシーを起こし 点滴しまくって 幸い事なきをえたそうな・・・・・滝汗



しかし洗面所に毛虫

検証
①W杯前に疲れさそうとロン散に行ったがその時モナがくわえて持ち帰ったとは考えにくい
② 家中の網戸は閉まっていた もちろん洗面所も
③ 一番可能性があるのは 私たちの衣服に着いてたのを気付かず そこで着替えたから


どう考えても③が濃厚



しかし 食べてしまわなくて本当によかった
夜中の3時ぐらいまで ゴフォゴフォ言ってなかなか寝れなかったようだが
モナが寝れたのを確認して 私らも眠りにつけた・・・

でも 何度も モナが大丈夫か?? 死んでないか(笑)気になって
起きては モナの寝息を聞いて ホッ・・・・・・




IMG_5362_20100620095016.jpg

点滴も 体に吸収され ひとこぶラクダ解消








IMG_5361.jpg

ホント 昨夜は あの毒キノコ事件の悪夢がよみがえってきた(滝汗)









IMG_5358_20100620095017.jpg

もう すっかり元気だけど 今朝のご飯は少なめに先生から言われていたので・・・
かなりのご立腹!!笑



今晩 諭吉をお支払いに行ってきます(笑)





みなさん くれぐれも毛虫にご注意を!!
よいこのみんなは 拾い食いなんてしないから 大丈夫か??笑











  1. 2010/06/20(日) 16:00:32|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ギリギリセーフ!!!!

今朝は第3グループの散歩のときに雨が降ってきましたが
最終組はひかり達ブルズだったので 多少の雨に濡れてもね♪

無事に朝のノルマは達成!! 朝だけでも散歩が出来れば肩の荷がおります
IMG_5281.jpg

散歩も終了すれば静かなもんです



後はご飯食べて寝るだけ~~~~笑


IMG_5295_20100618134418.jpg







IMG_5296_20100618135547.jpg


















IMG_5293_20100618134420.jpg










IMG_5294_20100618134419.jpg

それにしても ここちゃん・・・・・べロが出過ぎ(笑)





















午後からは結構降ってきそうなので夜散歩は出来なさそうだな
IMG_5284.jpg

・・・・・。

















IMG_5299_20100618134510.jpg

止んでくれるといいんだけど・・・・・汗汗
















IMG_5120.jpg

朝の散歩のときは異常なくご機嫌に歩いてたんだか
帰ってきてから かんなの左前足が調子がおかしい

でも触っても痛がらなければ ソファーにも飛び乗るし 歩き回ってましたが
明らかに歩き方がおかしい・・・・・汗

念のため 運動制限 バリケンで様子見

朝から 『出せ~~~出しやがれ~~~!!!!』と叫んでましたが
じっとして!って言っても かんなの耳に念仏なんで・・・・・



仕事から帰ったら 少しマシになってますように・・・・・

  1. 2010/06/18(金) 14:04:11|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10犬10色

私の個人的な思考の為
それは違う!!と思われる方もおられるかもしれませんが
ノークレーム ノーリターンで よろしく笑

長文なので スルーしてください
あくまでも 私の独り言です















先日 ここちゃんの乳腺炎の洗浄の為
仕事を終わらせて 診察時間ギリギリに 病院へ行ってきました

待合室に入ったら
チワワ2頭連れたメンズと トイプーだったかシュナだったか??毛がクリクリ系(笑)の飼い主さん
首輪やら服やら ワンコが身につけてるもんを見れば ザ・愛犬家は一目瞭然


このチワワメンズ こころが入ってきた瞬間 露骨に嫌そうな顔をした
たぶん こころのハァ~ハァ~の息遣いとよだれがいやだったんだろうけど・・・・笑
ちゃんとヨダレ拭きタオルで拭き拭きしてましたよ~~~~~笑

うちもチワワ飼いですが
チワワ飼いから見たら ありえないんだろうけど・・・・・笑

待合入口一番手前に座ってたチワワメンズが受付前にデンと座って 奥の待合の座席がガラガラ
チワワのリードを短くも持たずちょろちょろさせていたので

『すいません! リード引いてもらえませんかね』って言って
チワワメンズから距離を置くように 奥の座席へ・・・・・

ウザイ奴やなぁ~~~と思ったけど ここはいい歳の私 グッとこらえてたんですが・・・・
この後 ジャックラッセルを連れたご婦人が病院に入ってきて
私たちの横に座った


このジャックちゃん 
人やワンコを見るとギャンギャン吠えちゃうみたいで
飼い主さんは 私たちにも 周りの人にも『うるさくて すいません・・・』とすごく申し訳なさそうで
必死に自分のジャックにコマンドを送って 吠えるのを制止している様子

その様子を見て 訓練受けてはるんやなぁ~~~ってすぐに分かった
このジャックちゃんは遊びたくてハイテンションで喜びすぎて悲鳴のような鳴き声




この泣き声に便乗したチワワが『ワン!』って吠えたのをチワワメンズは名前を呼んで
制止してたけど このジャックに対して 露骨にウザそうな態度





うちにも居てるからよくわかります
うちのピノは犬が怖くてピリピリしていて威嚇して悲鳴のような鳴き声

悩んでることは同じようでも 全く理由は違う
でも他人から見れば 吠えるうるさい しつけの出来てない犬ってところでしようが・・・・笑

こころはどんなワンコでも友好的なので 
大丈夫ですよ~
ジャックちゃんと近づけて(ブルドックに小型犬を近づけてくる飼い主さん自体めずらしいんで・・)


お互いにおいを嗅いだり ジャックちゃんがここちゃんの背中に脚をかけて遊んだり
その様子を ウザそうに見るチワワメンズ



さぞかし あなたの飼ってるチワワが出来がいいんでしよう・・・・・
でも それはあなたが上手にしつけたんじゃなくて
その子のもともとの器量が良かったのかも知れませんやん(爆)




多頭飼いのの方なら よくわかるでしょう
同じ犬種 同じ性別 親子でもしつけの入り方が違うこと
さほど教えてなくても完璧に出来ること どれだけ教えても出来ない子もいるんです

さほどしつけてなくても 上手にしつけされてますね~~~と言われるうちのはぐちゃん
IMG_5279.jpg

はぐがもともとそんな素質だったというだけのこと
持って生まれたものだと思います

あんなに訓練所で 鍛えられても今でも他の犬とは友好的にはなれないピノ
IMG_5253.jpg

家族がすべて 飼い主がすべて





繁殖所の放棄犬であんな環境に育ったこころだけど 絶対怒らない犬もいるし
吠えない子は吠えないし
他の犬が騒いでても 自分は参加もしなければ
野次馬にもなんないし

かと思えば 自分に売られた喧嘩じゃないにの買っちゃったり


1頭1頭 みんな違うんです だからしつけって難しいなってつくづく思います



自分のワンコを愛してるからこそ 友好的でお利口であって欲しいって
誰もが思うことだと思います
必死になってしつけてる飼い主は その苦労や悩みがわかるから
簡単にしつけられない苦悩がわかります


だから あなたの犬のお利口をひけらかされても…・・・笑

もちろん 教えることしつけは大切だと思う
教えられてわかる犬もたくさんいてると思う
でも 個体差があるということ

そんな飼い主も 我が子が少しでも・・・・と頑張ってるんです
些細なことでも 頑張れたねって認めてあげれることで 絆が生まれるんです


周りにわかってもらえなくても
わかる人にはわかります
私はわかる側の人間でありたいと思う


ワンコを飼ってない人犬ワンコ嫌いな人間はともかく
せめて自称愛犬家の人間くらいは理解出来る心を持ってほしい

自分の立派な犬と比較してダメ犬だ…・・ではなくて


吠える 噛みつく 犬嫌い 極度のビビり・・・・
そんな我が子をそれもその子の個性と愛していても
飼い主も痛いほど気にしているということを・・・・・・・






出来ない立場に立って
なんでだろう??と理解できる人間になりたいなと思う













IMG_5250.jpg

ワンコは1歳にもなれば大人になってしまう…立派な成犬








IMG_5251.jpg

時間がないって焦ってしまうけど・・・・・










IMG_5252_20100617180453.jpg

何歳になっても 遅くはないと思う
お星さまになる時まで ゆっくり その子のペースで


私たちもお互い楽しんで やっていこうと思います





  1. 2010/06/17(木) 18:15:20|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

撮って出し!!!!

同じような光景が ブログでアップされておりますが
決して 使いまわしじゃありませんのよ~~~~~

IMG_5168_20100616143057.jpg














IMG_5176.jpg
















IMG_5177.jpg


飽きもせず 日々繰り返される ぶひ邸の日常・・・・・







IMG_5114.jpg

只今 しばしの休戦中















IMG_5118.jpg

あぁ~疲れた~~~~!!!!!








当たり前に過ごせる日常ほど これ幸せなり

















IMG_5178_20100616143055.jpg

ね! 楽しそうでしょ~~~~(笑)














  1. 2010/06/17(木) 11:35:05|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

血は争えない(笑)

かんちゃんの最近のマイブーム!!
IMG_5193.jpg

かんな 角が好きやもん♡





クッションの角という角をハミハミ~~~~♪♪♪
『かんなぁ~~~ダメ!!!』と怒ったところで


『きゃはは~ネーネ 怒ってるし!!笑』的な感じで 
私の顔を見ながらしっぽフリフリでハミハミ続行!!!!


クッションの角は ベタベタのドロドロのビリビリ(笑)









あぁ~~~まったく・・・・・
ひかりの小さかった時とおんなじ…・・さすが実の姉妹 血は争えん(笑)
怒られた後の反応も 全くおんなじ・・・・・笑


だから ひかりがパピコのときは 家じゅうのクッションを丸型にしてました(笑)










ということは







お転婆かんなも きたる初ヒート後は
ひかりおネエたんのように おとなしいレディーに変身するはず
IMG_3544_20100616145145.jpg





















IMG_5186.jpg

なるかぁ???爆 爆(淡い期待(笑))
 








  1. 2010/06/16(水) 15:06:51|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

久々にマクロで・・・・・

いつも単焦点レンズをつけっぱなしなので
久しぶりにマクロに付け替えてみた

IMG_5243.jpg

ナナちゃんのお目目 おなごはやっぱり眼力やね~~~~~













IMG_5246.jpg

眼は口ほどにものを言うとは言いますが
ナナはうちの子たちの中でも 特別 眼をじ~~~~~~と見て
何かお話してくれます

その何かはイマイチわからないけど(笑)・・・・・ナナと見つめあってる時間が
幸せだなぁ~~~~と思うこともしばしば



ナナのアーモンド型のお目目
なんだか吸いこまれそうだ(笑)




マクロレンズに対応してるのは 動かないナナだけ~~~
我が家のワンズは動き回るので・・・・・汗


マクロはやっぱり お決まりの花撮影ですかね~~~~
そのセンス 私にはないんだなぁ~~~~~~汗
  1. 2010/06/16(水) 12:25:06|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

目的地は名古屋

IMG_5097.jpg

昨日 行ってきました~~~~通り過ぎることはあっても行ったことなかった名古屋!!
車で2時間半 近いや~~~ん










IMG_5088_20100615193112.jpg

トットが注文したみそカツも昔は 『赤味噌でしょ???ゲッー><』と思ってました 
食わず嫌いのイメージだけでした  ごめんなさい(笑)

意外に濃くなく ほんのり甘くて 美味しいやん!!!!














IMG_5089.jpg

私はひつまぶし これまた美味でございました~♪







そうそう グルメ旅に来たわけじゃありません~~~
せっかく名古屋まで来たから~~~~食べて帰るかと 名古屋グルメは ついでで
名古屋に来た本当の目的は・・・・






フォトショップの使用方法を検索してた時に 偶然見つけた このイラストに
やられてしまいました


週末から名古屋で発売!!!ということで 週明け朝一で行ってきました
IMG_5094.jpg

こちらは チワワ画伯(笑)
チワワのイラストって 可愛い感じのが多いけど なんだかカッコいいでしょ??
これなら 着て歩いても恥ずかしくないよなぁ~~~~笑








で 私が惚れてしまったイラストはこちら












IMG_5207_20100615193443.jpg

ブルザべス女王









IMG_5093_20100615193110.jpg

日曜日のイベントで 製作者YOICHIRO さんのサイン会があったため
たくさんのお客さんが購入されたらしく XSサイズはすでに完売><

かなりの品薄状態でしたが 無事ゲット出来ました・・・・ホッ!!!
名古屋まで行ったのに買えずに帰ってきたら シャレになんない(笑)




目的は達成したし さて帰るか!!と
名古屋滞在時間1時間(笑)


















途中 大津で一旦高速おりて
IMG_5098_20100615193446.jpg










IMG_5099_20100615193108.jpg


なぎさのテラス

テラス席はワンコOKらしいですよ












IMG_5100.jpg

どんより曇り空の琵琶湖を眺めながら お茶すること15分もすれば
車で帰路へ・・・・・








ワンズが待ってると思うと
早く帰りたくなって ゆっくり出来ない性分の夫婦2人(笑)
完全に分離不安なのは 人間のほうでして・・・・・・爆


朝仕事に行く時間ぐらいに出発して PM3:30には自宅に着いてました(笑)

















IMG_5106.jpg

うちのブルザべスひかり女王とパチリ☆













IMG_5123_20100615193444.jpg





このブルザべス女王Tを初めて見たとき こころに似てる~~~~~♪と
嬉しくなった












IMG_5135_20100615193442.jpg

う~~~ん 似てるかな? 似てるよなぁ~~~~~~笑












25日まで 名古屋駅で買えますよ~~~~
ブルグッツマニアの方 いかがですか??






  1. 2010/06/15(火) 20:29:19|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

梅雨本番・・・・・

ぶひ邸の地域も梅雨に突入いたしました
今週は全般的に 太陽さんは拝めないようです…・・雨マークばっかり

せっかくのお休みなのに ワンコ飼いには無情の雨です・・・
今日は 雨量が多くなるって~~~~

お休みの日のお楽しみ 早朝浜散もロン散もナッシング・・・・・




IMG_5236_20100615091125.jpg

モナちん そんな悲しそうな目で見るなよ~~~~~汗

『散歩ないよ』と言われた後の 絶望感満載の顔・・・・・・つらい・・・・








  1. 2010/06/15(火) 09:19:02|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

かんなvs

かんなちゃん こころ姐さんが療養中の為 有り余る無駄な元気をどこにぶつけようかと・・・・・笑

ここちゃんの服や包帯をガジガジしに行くため 私に引き離されてる(笑)ので
次なるターゲットは 実姉 ひかりちゃん


かんなVSひかり
IMG_5076_20100611103644.jpg






IMG_5077.jpg







IMG_5075.jpg

はいっ!! ストーーーーーップ!!!の私の号令が入るとしばし フリーズ!!







で・・・また・・・・
IMG_5074.jpg






IMG_5073.jpg






IMG_5079_20100611103642.jpg

ストーーーーップ!!!





私の号令が入らなければ 飽きもせずエンドレス…・・・汗










かんなVSピノ
IMG_5052_20100611103253.jpg

ピノは怒らせると怖いのは知ってるから~~~~
ひかりよりは ガツガツいかないんだけど~~~~~~笑




IMG_5055.jpg







IMG_5058.jpg

アレ??? ピノネエたん怒ってる????












IMG_5057.jpg

KYなパピコだからと ピノが大目に見てくれてるんで
喧嘩にはならないけれど


ピノはちょいとウザいのは変わりないらしい・・・・・・・笑←顔に出るタイプ(苦笑)



ひかりほどノリが良くないので かんなに最後には飽きられて・・・・・爆爆

































IMG_5051.jpg

ゲッソリ…・・・笑






かんなに元気吸い取られたのか???    さっきよりピノが若干 老けた気がする…・・・爆爆

  1. 2010/06/12(土) 07:53:40|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

母性愛の強さ故・・・・・・

普段から こころやひかりの脚や耳を ハミハミしながら
じゃれるかんな

まるで かんなのおもちゃです・・・・
ボールやおもちゃで 気を引こうと誘っても ほんの数分
おもちゃよりもお姉さん方のほうが かんなはお好きなようで・・・・・


耳や脚ならよかったんですが・・・・
数日前 初めて発見してしまいました!!!!


ここちゃんが かんなに おっ○いを与えているのを!!!!
かんなが ここちゃんのを吸ってたというか ハミハミ噛んで遊んでました


ここちゃんも 繁殖犬のサガなのか・・・・
嫌がらずに むしろ気持ちよさそうというか・・・・・滝汗


前にも ハーネスがちょうど当たり 乳腺炎になった経緯があるので
見つけたとき 即効二人を引き離しましたが・・・・・



IMG_5060.jpg

只今 こんな状態(汗)
しっかりというか やっぱり…・乳腺炎再発です!!!!


月曜の夜に 小さなしこりに気がついて……火曜日の夜仕事から帰ってきたら パンパン
たった1日だけで
テニスボールより 少し小さいぐらいに腫れあがってました…


即効 病院に連れていき 破裂するのも時間の問題だけど 切開していただいて
溜まってた膿を出していただきました~~~~~汗汗 







IMG_5064.jpg

また洗浄と抗生剤の軟膏を患部にブチ込んでもらいに
病院通いが続きそうです・・・・



ここちゃん自身は患部は舐めれないと思うけど 
他の子・…特に かんなは絶対舐めに来るので

しばらくミイラのように 包帯ぐるぐる巻きでっす


かんなは案の定 この包帯にも 興味深々で食いついてくるので
しばらく 服も着せとかないと・・・・・



IMG_5065_20100611103527.jpg


ここちゃん~~~母性愛もほどほどに お願いしますよ~~~~汗汗












  1. 2010/06/11(金) 10:59:23|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ぶさかわもん

久しぶりに BUSAKAWAMON F.eさんに行って来た

同じ市内に宅があるにもかかわらず 
行きたい気持ちは山々ですが・・・
なかなか時間的な都合がつかず(笑)前に来たのは いつのことやら~~~



少しの時間でしたが ぶさ可愛いグッツの数々に癒されてきました
IMG_4776.jpg

お股にチェリーに プププッ!!!!










IMG_4746.jpg








IMG_4748_20100610144108.jpg





IMG_4749.jpg














IMG_4755.jpg





IMG_4756.jpg

なんて パンクなんだ!! カッコいい~~~☆

こちらは英国からのお持ち帰りだそうです


フレンチブル話に花が咲き楽しい時間でありました♪


フレンチ3姉妹の為の ハーネス購入後は 財布のひもをキュッとしめて 撤収いたしました
いろいろ欲しくなるのでね~~~~いかんいかん







看板犬の
IMG_4765.jpg

だんがん坊ちゃまと








IMG_4770.jpg

あーす嬢にも会えました~~~~~







もちろん うちのは連れてくるとややこしいや~~~~なので 留守番(笑)

IMG_9666_20100610144402.jpg

一番ややこしいおなごです・・・・・ハイ












IMG_5048.jpg




IMG_5047.jpg

Bulldossは服は買ったことあるけど ハーネスは初めてだなぁ~~~~


訓練所にお世話になる前はハーネス派だったんですが
制御不能の ブヒズのオビディエンス(服従訓練)のお勉強の為に
その後 フレンチ達は首輪を使っていたのですが・・・・・


5歳を前にして 訓練の復習も大事ですが 
体のことが気になるようになってきて(気管とか・・・・呼吸とか)


ギャウギャウ犬じゃなければ そんなオビディエンスも躍起になる必要もないんですが・・・汗
まぁ~~~諦めたわけじゃないけれど 何年ぶりにハーネス使ってみようと思います・・・・・笑










  1. 2010/06/10(木) 15:12:33|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

思いつくまま気の向くままに~♪

昨日 5時に目覚めたら 曇り空だが雨がふってな~~~~い!!
朝の散歩をサックっと終わらせて

急遽『あの場所を探しに行ってみる??』ってことになり
ナナ・モナを車に乗せて うどんの国まで~~~~~~~





SAで休憩をとりながら

IMG_4690.jpg

淡路SAのドックラン(前からあったけ??ドックラン 気が付かなかった)にて早々 休憩・・・・笑
オシッコタイムも終わり

IMG_4691.jpg


四国上陸!!



ある ブヒちゃんのブログをいつも楽しく拝見していて(読み逃げ(笑))
とっても素敵な浜辺で・・・・・・
あぁ~~~~行ってみたいなと思ってたけれど
聞く勇気もなく・・・・・・汗


まぁ~気の向くままに車を走らせて
IMG_4855_20100609111602.jpg

う~~~ん なんだか違うような気がするけど・・…まぁ~いいか!!!

帰宅後 写真を見比べて 全く違う浜でありました・・・・・><
楽しく遊べたから これもヨシ!!ってことで・・・・・・思いつくまま 気ままな旅なもんで・・・笑








だ~~~~れもいないところで ナナとモナと遊んできました

IMG_4839.jpg








IMG_4802.jpg

一目散に海に自分から入っていった ナナなのに・・・・・











IMG_4807_20100609115549.jpg

打ち寄せる波を顔面に浴びてからは・・・・・









IMG_4704.jpg

あのテンションはどこへ????笑












IMG_4962_20100609111600.jpg

テンション急降下(笑)














IMG_4814_20100609110833.jpg

モナは最初 立ち泳ぎしかしてなかったけれど









IMG_4835_20100609111405.jpg

犬掻きできるようになりました











IMG_4838.jpg

大げさな耳抜き~~~~~すごい顔~~~~~爆爆









IMG_4979.jpg

・・・・・笑








IMG_4748.jpg

その辺の海藻ばかり拾い食いして トットに怒られたモナ(笑)










IMG_4905.jpg







IMG_4848.jpg










IMG_4850.jpg






IMG_4897.jpg







IMG_4773.jpg








IMG_4740.jpg







IMG_4791_20100609110835.jpg










IMG_4981.jpg







IMG_5000.jpg










IMG_4849.jpg









IMG_4781.jpg


あんなに曇ってたのに この浜に居るときだけピーカンに照ってきて
やっぱ ブルズは留守番させてきて良かった~~~~けれど





浜を後にする時には 雨が降ってきちゃった・・・・・汗

海水で気持ち悪かろうと ブヒズの極上フルコースシャンプーをしてもらえたらな~~~と
突撃 funny &SEVEN さんところにTELしたけれど・・・・臨時休業・・・・・・
生福べえちゃんにも 久しぶりにお二人にも会えず・・・・・残念!!




ここまで 来たら みかんの国まで脚を伸ばして 
ジェシカちゃんに会ってから帰ろう!!ということになり

高松から車で走ること1時間

IMG_5038.jpg



でっかくなってた~~~~ジェシちゃん!!




IMG_5043.jpg

ジェシカママに 撫で撫でされて テンションマックスのモナ
(移動中の車の中では 死んでないか??と心配になるぐらい 爆睡してたのに・・・・・笑)






ナナは おかっぱちゃんに懐いて 金魚のフンみたいついて回ってた・・・・・・・汗




IMG_5028.jpg

看板娘のジェシちゃん~~~~
お仕事中にもかかわらず アポなし突撃してごめんね~~~~

でも久しぶりに会えて ホント嬉しかった~~~~♪



意外に近かった 香川 愛媛
今度はブル連れで 遊びに行くよ~~~~~~





  1. 2010/06/09(水) 12:59:57|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

点火したですよ~♪

IMG_4675_20100606163121.jpg

職場で蚊を数匹見つけたので 今日今年初めて 点火したです・・・・・

お客さんにも『お香たいてるん??』『へ~~蚊取り線香?? 懐かしい~♪』なんて言われましたが
私は○ースノーマッ○的なものよりも 断然蚊取り線香派です


いい香り~♪でしょ??
蚊取り線香の香りは 私にとっては アロマテラピー・・・落ち着くんだよね


でも 炊き過ぎると モクモクになっちゃうんで・・・・・・笑




ちなみに アースよりも金鳥が好きなんだけど・・・・
今年もアース買っちゃいました
金鳥さんはお高いのでね~~~~~~爆




今夜 帰ってから 自宅も初点火しましょうかね

IMG_4663.jpg

グーちゃん達を蚊からお守りします
もちろんフィラリアの薬はすでに飲んでますが ワンコも蚊に噛まれたら痒いでしょう??

ちなみに私は蚊に刺されやすい女です・…0型だから????






  1. 2010/06/06(日) 16:46:07|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

無意識でも・・・・・

IMG_4653_20100605123204.jpg



















IMG_4645_20100605123204.jpg

“デ~~~~~ン”と独りで陣取りネムネムのここちゃん















気がつけば・・・・・








IMG_4657.jpg

まどろんでて意識は遠のくも 可愛い妹には 譲ってるし~~~~~~^^









  1. 2010/06/05(土) 16:43:38|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

Bye bye エリカさま

IMG_4516.jpg

テンマとの同伴出勤も昨日まで終わりました
一応 今回の治療が終わり 眼の傷も治って 
テンマ自身も 眼を気にして掻いたりすることがなくなったので















IMG_4628_20100605101315.jpg

エリザベスカラーもやっと取れました~♪
まだ右目の眼球は ボコボコトと凹凸があって 
以前のテンマの瞳の感じとは違いますが

眼球が腫れあがった後の 眼の中のたんぱく質がいびつに凝固してしまったため
凸凹しているが 角膜にも 視力にも何ら問題なし

後は時間の経過とともに自然に治ってくるかどうか・・・・・らしい




IMG_4637.jpg

ということで同伴出勤も解消 今日から留守番です
テンマにとっては 良かったのか 悪かったのか??笑


みんなに内緒で3時のおやつ食べれてたからね~~~~~笑











  1. 2010/06/05(土) 10:28:18|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば 次のページ
