ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

大好きなロジャーくんへ・・・・

IMG_1239_20100728144444.jpg







ブルドックだけど立ち耳で
男前な凛々しい立ち姿

飼い主は立ち耳のことで悩んだこともあるそうだが

フレンチ飼いでもあり ブル飼いの私たちには
ロジャーくんのチャームポイントの立ち耳が 可愛くて大好きで
ブログを見るようになって・・・・


生ロジャくんに初めて会ったのが 2008年の秋
ぶひ邸が初めて参加した ブルのオフ会・・・
以前から ブログの中だけでしか知らなかったロジャくん






飼い主同士が 同じ生まれ年っていうこともあり
ワンコ共々 家族ぐるみで仲良くなって・・・・・



IMG_6279_20100728144216.jpg


IMG_7225_20100728144214.jpg


IMG_7746_20100728144214.jpg

小さかったひかりも 気の合うロジャー兄のことが大好きになって





IMG_6030_20100728143956.jpg

パピコのころ お転婆だったひかりが おとなしい子ちゃんになったのは
ロジャくんの影響も大きかっただろうと じっつー(訓練士)に言われたことも・・・・


ひかりの天狗になりかかっていた高い鼻をへし折り 長いものには巻かれろと
ロジャが教えてくれたんではなかろうか・・・・



















IMG_4398_20100728143502.jpg

たくさん ブルレスしたり











IMG_1380_20100728144653.jpg














IMG_9222_20100728143955.jpg

みんなで仲良くマッタリしたり
こんな日が まだまだずーと 当たり前に続くと思っていた・・・・
















IMG_4360_20100728143503.jpg

みんなでの散歩 楽しかった・・・・











IMG_2802_20100728143953.jpg

今年も また行こうねって言ってたのに・・・・









IMG_1564_20100728142953.jpg

海にも 川にもまだまだ一緒に行けると思ってた・・・


















IMG_5471_20100728143504.jpg











IMG_5504_20100728143957.jpg












IMG_4024_20100728143503.jpg


IMG_2909.jpg




ブル達だけでなく ナナやモナとも仲良くしてくれたロジャくん

男前で凛々しいと思っていたロジャくんの
子供っぽくて 可愛くて ハイパーで・・・・でもママの言うことをよく聞くいい子



アウェーにはめっぽう弱く 箱入り息子で ハニカミ王子
大きな体に似合わず とても甘えん坊だったロジャくん




男の子のブルがいない我が家は そんなギャップにハマって

ブルの男の子は 体も大きいしパワーも半端ないから
手に余ると思っていた私たち夫婦に

ブル男子の可愛らしいところを これでもか これでもかと教えてくれたロジャ













IMG_2874_20100728142954.jpg

ロジャくんと ハイパーなかんなも
とってもウマが合って・・・・・











IMG_6088_20100728142433.jpg



ひかりのときのように ロジャくんがいいお兄さん的な存在になって
かんなの情操教育にも 力を貸してもらおうと

ずーと ずーとこれから ずっと・・・・
遊んでもらえると思っていたのに・・・・


IMG_5375_20100728143501.jpg



こころとは ひかりが少し大人しくなってからは
一番の遊び相手 仲良しになったロジャくん

あんなに仲がよかったのに
初めてロジャくんが こころにガウったのは 今年の5月後半のある日

怒ることを知らないこころは
ロジャくん何で???と ただただ耐えていた



病院での異常な呼吸といい 
この頃からロジャくんの体の中で何かが起こってたのかも知れないと
今となって思う・・・・・




















ロジャくんの笑顔が可愛くて

IMG_5703_20100728144442.jpg






IMG_6596_20100728144441.jpg

つぶらな瞳が大好きでした・・・





IMG_5869_20100728144654.jpg






IMG_1534_20100728143505.jpg










私たち夫婦にもとっても懐いてくれて 
うちの子たちとも兄妹のように
そして・・・・我が子同様に可愛くて 気になって・・・・・






うちの子たちがお星さまになるまで
もっと・・・・  もっと たくさん一緒に思いで作れるって思ってたのに・・・・・











まだ早いよ・・…早すぎるよ ロジャ
3歳になったばかりだったのに・・・・・



最後にロジャを抱き上げた時の あの重み・・・感触・・・・

ディオ達の最期の時のように 私が生きている限り
きっと忘れない・…忘れることはないでしょう・・・・
私たちがロジャ家に来る日を まるで待っていたかのように・・・・





ロジャの最期の旅立ちを 一緒にと・・・・
葬儀 お骨拾いまで立ち合わせてくれた ロジャ家のみなさん
本当にありがとございました



IMG_6064_20100728142211.jpg

いつも笑顔で迎えてくれたロジャがいないなんて・・・・・

もう 君に会えないなんて 今でも信じられません




たくさんの笑顔をありがとう
君と出逢えたから私たちのブルライフは とっても濃くて楽しくて・・・・











幸せな時間をありがとうね
ロジャーくん 安らかに・・・・・・・



















2010年7月26日 ロジャーくん 永眠


















  1. 2010/07/30(金) 06:22:50|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

すいか

今日も 暑かったですね~~~~♪

只今夜散歩から帰ってきました


IMG_6458.jpg

ものの15分ぐらいの夜散でしたが・・・・・
一時間ぐらい歩いたような 形相・・・・爆
べロがひらひら~~~ベロひらちゃんの出来上がり~♪





IMG_6457_20100725223154.jpg

散歩大好きのひかり
この夏 どう乗り越えるか思案中・…去年のように 真夜中散歩しか思いつかん・・・・汗汗







こんな暑い日は~と
仕事帰り 今年初めての西瓜を買って帰りました~♪
IMG_6421_20100725222222.jpg


うちの家族は 瓜系の苦手な相方を除いてはみんな西瓜が大好き
よって 私とワンズ達のお腹の中に入ります~~~笑

スイカは、古くは漢方や民間療法でも
夏の暑さからくる熱を収め 利尿作用があるのでむくみや解毒に役立つ食べ物とされてます

スイカにはカリウムが豊富に含まれていてナトリウムとのバランスを保つので
余分なナトリウムの排出を促し、利尿作用を高めることから腎臓にもいいです

身体の熱を冷ます働きがあるので暑気払い 夏バテ防止にも良いといわれてます




IMG_6423.jpg

我が家の食いしん坊ツートップ(*^▽^*)




IMG_6425_20100725222220.jpg

かんなにはお初な西瓜
なんや なんやと 吠える吠える~~~~~^^





IMG_6426.jpg

う~~~ん 甘さが少し足りませんでした~~~残念!!!







IMG_6436_20100725222336.jpg

でもみんなは大喜び








IMG_6433.jpg

思わずベロが・・・・・・笑






IMG_6440_20100725222335.jpg




IMG_6430.jpg

はい お座り!!!








IMG_6428_20100725224235.jpg

フレンチ達はガブガブッと男前に女らしくお上品に
かぶりついて食べれたんですが



IMG_6439_20100725222336.jpg

西瓜を初めて食べる かんなは 戸惑ってたんで






IMG_6432_20100725222338.jpg

チワワンズと同じサイズに小さく切って食べました~~~~
今夜はみんな オ○ッコで起きる回数が増えるかも~(*´゜艸゜)∴ブッ






みんなで初物を頂いて 元気に猛暑を乗り切りたいと思いま~~す






  1. 2010/07/25(日) 22:59:53|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

引き籠り~ず!!

『猛暑』 『酷暑』こんな言葉数年前には存在してたんだろうか???笑
この言葉のおかげで より一層強烈に暑い気がするのいは気のせい??


去年は朝5時から早朝散歩してたのに・・・・
もう 早朝散歩もままならないぐらい暑いっす!!
今年 ヤバイぐらい暑くないですか??


昨夜は11時ごろ散歩に行きましたが
まだアスファルトが熱かった・・・・・汗汗

もうあまり無理せず 夏籠り始めましょうか?笑


酷暑の中でも ペースダウンもせず ガンガン歩きたいうちのブヒブルズ
油断は禁物と 体のことを思って ショートコースでサクサク終わらす・・・





ちょっとシャバの空気に触れて満足してくれるあとは寝るだけ~~~大人組

IMG_6407.jpg





IMG_6411.jpg










IMG_6452_20100723112728.jpg









IMG_6450_20100723112729.jpg









IMG_6427.jpg










そして 散歩に連れていたっがゆえに
余計にテンション上がっちゃう ハイパー組

IMG_6378.jpg









IMG_6380_20100722160404.jpg









IMG_6383.jpg


有り余る体力を ショート散歩では発散しきれず
毎朝 毎晩 体当たりのぶつかり稽古!!爆







IMG_6386.jpg

やる気満々のモナ むっちゃ嬉しそうな笑顔で かんなを挑発!!笑









IMG_6384.jpg










IMG_6388.jpg


ちゃんと お互い同時にハーフタイム(笑)








IMG_6396.jpg

こんなに どったんばったん うるさく暴れられてても・・・・・











IMG_6449.jpg

安眠妨害になることもなく
お構いなしに熟睡できる…・これぞ 多頭飼いでつちかったなせる技(笑)


















  1. 2010/07/23(金) 12:43:30|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

親子

こころと出逢って
ワンコがこんなに母性愛が強い生き物なんだなぁ~~~と知った
IMG_6369.jpg

血の繋がりなんて無くったって 本当の親子になれる









IMG_6370_20100722114245.jpg

繁殖犬として産まされるためだけの犬だったこころ
今こうして 昔産んだであろう子たちへ出来なかった子育てをしているつもりなのかも??










  1. 2010/07/22(木) 11:52:00|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今を生きる

信じたくない 悲しい報告をもらってからの先週の1週間・・・・長かった
すぐにでも飛んでいきたい気持ちは山々・・・・・・



海の日はぶひ邸の休み

家族との残された大切な時間だと重々承知・・・・・私も相方も躊躇していました

でも やっぱり 会いたい・・・・

会って頑張ってる茶太朗くんの姿を目に焼き付けておきたい・・・・・今なら間に合う・・・・
もし このまま 会えなかったら・・・・きっと後悔する・・・・と私ら夫婦2人の想い
長い付き合いだから 考えることも似てくるんでしょうか(笑)






7月19日 海の日

茶太朗君に会いに 愛知県まで
IMG_6109_20100721104118.jpg


覚えててくれたのかな??
嬉しそうに出迎えてくれた ゲン茶太兄弟



この日は 絶対に泣くもんかって誓って行ったのに・・・・・
茶太朗君の 頑張る姿を見て 何度も泣きそうに・・・・・・




IMG_6331.jpg








IMG_6178_20100721104118.jpg











IMG_6335.jpg









IMG_6341.jpg




そこには 茶太朗君のすべてを受け止め包んでくれる 家族と
大変な病魔に侵されてるのに・・・・

とても 穏やかに 幸せいっぱいの茶太朗君の姿がありました







生まれ1年8カ月・・・・たった1歳8カ月 まだまだこれからなのに・・・

たくさんの障害を持って生まれて来た茶太朗君
歩けなくなるかも知れない・・・・
長くは生きれないかも 生きれて生後6カ月・・・・
麻酔には耐えれない体・・・・
この子は市場に出てはいけない仔 すぐに返しなさいとも・・・・




今までに何度も辛い宣告を受け
大変なオペも経験し・・・・



でもそのたびに 僕は生きたい!! 家族と一緒に生きたい!!と頑張ったから
こうして今まで 頑張って生きてる




茶太朗君は このご家族に出逢うために生れて来たんやね



いつも 茶太朗君の姿をブログで拝見するたび
茶太朗君も 頑張ってるからと どれだけ 勇気と元気をもらえたことか・・・
また 茶太朗君の体調がいい時は 我が子のように嬉しくて・・・

同じ病と闘う同士・・・

同じ病のひかりがときどき肺炎になりながらも ここまで大きく成長出来て
健康がどれだけ当たり前のことじゃないか 
健康な体がどれだけ有難いか


そして 障害は無いにこしたこと無いけれど・・・
持って生まれてきた それぞれの個性
障害との戦いは 辛さだけでじゃないことも 教えてくれてる気がします・・・・・





帰るときに
小さな小学生のお姉ちゃん達に“ぶひ邸さんへ”とお手紙を頂きました
帰路の車の中で お手紙を開けてみると

そこには 茶太朗君に会いに来てくれた感謝の気持ちと
ぶひ邸のみんなはとってもかわいいと お褒めの言葉と・・・・










そして 最後に・・・・

『もし・…茶太朗が天国に行っても
忘れないであげてください・・・・』と





もう 車の中で大号泣・・・・・

IMG_6300.jpg


でも 私は今でも・・・・

余命宣告を受けたって
もう手の施しようがないって言われたって






また みんなで再会出来るのを 信じてます!!
































IMG_6360.jpg

お留守番してくれてた みんな
みんなの元気玉 しっかりと茶太朗君に 届けて来たからね☆









 

茶太朗君のブログ









  1. 2010/07/21(水) 11:46:29|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

5度目の夏!!

5年前の今日 7月17日 可愛いパイドの女の子がこの世に生まれました

我が家にやってきてくれた ナナも今日で5歳
今まで特にトラブルもなく 元気にそして 道産子らしくたくましく育ってくれました!!
何事もなく無事に・・・・・5歳を迎えてくれたこと
最高のプレゼントです



IMG_0115_20100717101149.jpg


いつでも どんな時でも 私を笑顔にさせてくれます
たくさんの幸せな時間をありがとう!


生きてくれてるだけで そばにいてくれるだけで ネーネはそれだけで十分です
いつまでも ナナの笑顔が見れますように・・・・・これからもよろしくね







誕生日だからとってホント特別なものはないもないけど
ナナへの感謝の気持ちと・・・・






ちょっとだけ 豪華なご飯
IMG_6284.jpg

普段 あまりお目にかからない和牛(笑)
私ら人間は 普段 鳥と豚ばっかりなんで・・・・・爆






ナナのお誕生日だけれども~~~~多頭の我が家は・・・・
IMG_6307.jpg

いつもお誕生日の子のおかげで みんなお誕生日ディナーにありつけます~~~笑







IMG_6306.jpg

愛情たっぷり和牛肉と緑黄色野菜のトマトスープ仕立て

本日 主役のナナには和牛得盛りで(笑)




半手作り食の我が家・・・いつもはごった煮だけど今日はお誕生日ということで
彩りも考えまして お肉 野菜 卵は別々で調理いたしました← ここひと手間(笑)


本日の材料は 和牛肉 トマト しめじ マイタケ キャベツ 切干大根 ブロッコリースプラウト
       ゆで卵のみじん切り エゴマ油少々
 








IMG_6311.jpg

ナナちゃ~~~ん 目線お願いしま~~~す!!


食べるのに必死なナナちゃん(笑)
一度も目線もくれず・・・・・汗  ガッつき過ぎて写真もブレブレ(笑)










  1. 2010/07/17(土) 12:43:06|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

梅雨明け間近!!

昨夜も 雨の止み間に夜散出来た!ラッキー

只今むっちゃ晴れてますけど~~~~~めっさ暑い・・・・・

天気予報では・・・
今日の近畿地方は、南から流れ込む暖かく湿った空気と上空の寒気の影響で
大気の状態が不安定となるため、雲が広がり午後を中心に雨や雷雨となる所がある見込み



ですが・・・・今から降ってきそうにもない・・・・笑 
ピーカンなんですけど・・・・・汗

IMG_6275.jpg

この分だと 今日で梅雨は明けるっぽい(笑)
ジメジメから 解放されるのは嬉しいけれど・・・・



夏は夏で 雷 停電怖い怖い!!
でも 今は 車で飛ばせば10分もかかんないところで仕事出来てるので
今から思えば6年前 このために 独立したようなもんです(笑)





IMG_6274.jpg

梅雨が明けたら 秋だったらいいのにね~~~ここちゃん・・・・笑












  1. 2010/07/16(金) 15:06:21|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

混んでます(汗)

昨日かかりつけの先生から連絡頂きました

紹介していただく 動物眼科
平日診療希望なのに 3週間待ちだそうです(汗)
土日なら どうなってるん??爆爆


8月の1週目に予約をとっていただきました
これから 詳しい検査をするので もしオペが可能になってもずいぶん時間がかかりそうです(汗)


IMG_6277.jpg


病院嫌いのピノたんにとっては朗報かも??(爆)

 


  1. 2010/07/16(金) 12:58:40|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

モナヤドカリ・・・

遊んで~♪攻撃のかんな嬢からの避難場所
IMG_6269.jpg


パピコの相手は疲れるですよ~~~汗






IMG_6257.jpg

ときどき 体勢を変えるために立ち上がるけれど
お尻はテントウ虫ドームの中・・・・










IMG_6272_20100716104537.jpg

モナちゃん かんなから避難する時は ヤドカリになることを覚えました(爆)











  1. 2010/07/16(金) 10:49:53|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

いのり・・・・・

月曜日・・…悲しいお知らせが届きました

ここ数日 ひかりを抱きしめては 悔し涙が流れます
何かしてあげれることはないのか・・・・でも 無力な私には 祈ることしかできません




ひかりと ほんの数日しか誕生日がかわらないあの子
まだ1歳8カ月になったばかりなのに・・・・なんで なんでなん・・・・・

体が弱くて ひかりと同じ 気管に障害を持って生まれてきた子・・・・

幸い ひかりは まだ状態がマシなようで女の子としては
大きなほうかな只今26キロ こんなに大きく成長出来ました 本当に有難いことです

ひかりも気管低形成症候群で 今までに数回 誤嚥性肺炎で入院 投薬
1歳ぐらいまでは お水の飲ませ方にもドキドキ おやつもほとんどあげてません
誤嚥しやすい気管だからです・・・・・





あの子も 今までに何度も何十回も入院 退院 
たくさんの試練や危ない橋を渡ってきました・・・・・
あの子が頑張っている!!って これまで どれだけ勇気をもらったことか・・・・・


それなのに・・・・
症状は 食欲不振 下痢 嘔吐・・・ブル達にはよくあることです・・・・
そう・・・・・よくあることだからとあまり気にとめない飼い主さんもいてるかもしれません

肺炎にならい期間がやっと2カ月更新って喜んでた矢先 ・・・・あの子の中で病魔が・・・・
あちらこちらで 悪さをしていたなんて・・・・信じられない 信じたくない
手の施しようが無くなるまで頑張って・・・・・本当に 頑張り屋さんすぎです・・・・涙



進行の速さからいって・・・・
今 残り少ない 犬生を一生懸命 歩んでいます
パパさん ママさん 小さなお姉ちゃん達 ワンコ兄ちゃんたちと一緒に・・・・・



こんなことは書いていいのか迷いましたが
先生からは 安楽死も一つの選択肢 視野にいれるように・・・と告げられたけれど
CT検査のときの麻酔から帰ってこれた・・・麻酔から目覚めたことも奇跡
今こうして 立ててることも奇跡だと・・・・




家族のそばに 帰ってきたかったんだね








小さな体を張って みんなに命の尊さを身をもって教えてくれています





いっぱい いっぱい 甘えてね・・・・
今まで 出来なかったこと 思う存分・・・・





茶太くんの残された時間が1分1秒でもいいから長く・・・・ 愛する家族と過ごせますように・・・
もうこれ以上 痛みも辛さもなく 少しでも穏やかに・・・・と



願うばかりです











  1. 2010/07/14(水) 12:59:21|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

やっぱり予感的中・・・・・

IMG_6226.jpg

今 かかりつけの病院から帰ってきたところです
先週 ピノの右目に違和感を感じて 確認のため 病院に行ってきました


予感的中です 









左目には症状が見られないかな?? 右目だけかも??と淡い期待でした









素人目には大丈夫そうに見えていた左目も 右目も 若年性白内障の初期だそうです

モナが1歳のとき 同じ病気でオペした経験から ピノの眼の異変に早く気がつけました






IMG_6222.jpg

ピノは先日5歳になったばかり
これが10歳なら 先生のおっしゃるように無処置の道を選んだと思います


しかし まだ5歳 

怖がりのピノにとって 視力が無くなるということで
最近性格的にも穏やかになってきていただけに 見えない恐怖・…まっ暗闇の世界は
ピノにとってはかなりのマイナスになると思います



IMG_6220_20100713112504.jpg




短頭種特有の麻酔のリスクだけが心配ですが・・・・

モナのときと同様
モナがお世話になった動物眼科を紹介して頂き
オペする方向で考えてます

今日は眼科が休診日のようなので 明日予約の電話をかけていただけるそう・・・・



膝蓋骨脱臼のオペ以来 今回で2回目のオペになります








怖がりで 飼い主依存のピノをまた入院させるのは忍びないですが・・・
これもピノのため 頑張ってもらうしかありません






久しぶりの病院で飼い主と先生の話しこむ様子を聞いて







何やら 不穏な空気を察して
ストーカーぶりに拍車がかかってる 今日のピノです…・・・汗




  1. 2010/07/13(火) 11:53:43|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ホッと一息!!

やっと1週間が終わって お休みの前日の夜
一番ホッと落ち着ける時間・・・・・・・

IMG_6190.jpg

いつもは忙しくってインスタントばっかりだけど
たまにはこんな時間もね

凄く贅沢に感じる^^





IMG_6197.jpg


ここちゃ~~ん コーヒーだけよ~~~おやつは無いんよ~~~笑














IMG_6193.jpg














IMG_6192_20100711213158.jpg


ここちゃん “おやつないよ”が理解できるようになってきたようだ(笑)
私ら夫婦のダイエットにも協力してもらおう!!






最近 猫カフェっていうのが流行ってるらしいけど
うちは立派な犬カフェ状態だな(笑)





  1. 2010/07/11(日) 21:48:18|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

灯りを求めて

昨夜は連日の蒸し暑さが幾分マシで久しぶりにロン散できたよー!!

数日のことを思うと涼しいぐらい





IMG_5957.jpg

ガソリンスタンド










IMG_5960.jpg













IMG_5968_20100710095405.jpg

クルマ屋さん













IMG_5958.jpg

コンビニ








灯りに吸い寄せられるね~~~~昆虫とおんなじだ(笑)








IMG_5949.jpg

ネオンじゃなくて 月明かりの下で散歩したいもんだ・・・・・笑











  1. 2010/07/10(土) 13:45:36|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

掛け声

IMG_6184.jpg

よっこら~~~~~~


短い脚をう~~~~んと頑張ってあげてます











IMG_6185_20100709141711.jpg

しょ!!






ついつい 掛け声で応援したくなる後ろ姿^^
  1. 2010/07/09(金) 14:20:19|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

クールダウン

蒸し暑い日が続いてます(汗)
ワンコ達にとっても 過酷な蒸し暑さです
家の中は24時間クーラー稼働なので 極楽ですが・…こんな蒸し暑い日でも
散歩好きのブルブヒ達は 外に行きたがります

例にもれなく 昨日の夜散も蒸し暑かった~~~~~汗


昨晩はまずブルズ4頭から フレンチ班 チワワ班と散歩に連れ出しました
ブルズの散歩から帰ってきて エアコンをフルパワーにして フレンチ達を散歩に連れ出し
帰ってきたら・・・・・









IMG_6172.jpg

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


目に入った時はビックリしたけど・・・そのあと 大爆笑!!!!!










IMG_6174_20100709101129.jpg

エアコンの冷気が一番あたるところで ダイナミックなクールダウン
お腹冷やしてたのね(笑)












IMG_6165_20100709101128.jpg

毎度笑わしてくれるわぁ~~~~ここちゃん
  1. 2010/07/09(金) 10:25:03|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

先生と夜散

火曜日の夜 訓練士のじっつーが来てくれたよ~~~~
みんなで夜散出来て 楽しかった~~~♪
モナなんて いつもの引っ張りはどちらへ…・・・汗
いつも前進あるのみなくせに『じっつー じっつー』と振り向き 飛びつき ちゃんと前向いて歩かんかい!!





真っ暗の中 静かな夜 ブルブヒズの 『ガハガハ~~~~~~~』が
近所に響き渡ってました(笑)



じっつーも
『大勢でこんな散歩 たのしぃ~~~~』って
私らも いろいろしゃべりながらの~~~~キャハハ~~~~(≧▽≦)

先生も交えて とっても楽しい夜散歩でした


夜9時過ぎてたから 写真なくて残念!!





うちの中では ピノの訓練の成果
『ハウス!』(←どんな状況でもコマンドを聞けば ものすごい勢いで走っていく笑)を見てもらえたし



ピノも嬉しそうだったな



散歩から帰ってきても 大好きな先生がいるため
みんなのテンション下がらず…・・・笑

私がおったらみんな落ち着かんからって
ディーちゃん達の祭壇にバイバイって言って帰って行かれましたわ^^






次の日
IMG_6151.jpg

いつも4時30~5時の間にけたたましく鳴くかんな時計さんはならず・・・・爆
久々にかんなの『起きたよー』に無理やり起こされることなく
自然に目覚めることが出来ました~~~~♪




IMG_6155.jpg

いつもなら 朝から走りまわってるかんなもこの朝はひかりのそばでマッタリ
静かな 落ち着いた朝だ(笑)






IMG_6148.jpg

思わぬ来客が来た次の日は 楽しすぎてはしゃぎすぎたお疲れがドッと出るようです







じっつー また来てね☆












P,S じっつーへ

じっつーが来てくれた日7月6日は ディーちゃんのお誕生日・・・・

もしかして・・・・・覚えててくれたん??(涙)
きっと ディオも一緒に夜散 じっつーの隣を歩いてたやろうな・・・・
  1. 2010/07/08(木) 13:06:51|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

おうちdeでぃと

ご飯食べて帰れ~♪と 有難いお言葉に甘えて

モナの マブダチのお家まで・・・・

IMG_6114.jpg


いつもごちそうになってばかりの 琉球丸家です!!!!



IMG_6106.jpg

ナナは前に来たことあるけどモナは初めて













IMG_6109_20100707120424.jpg

お転婆モナが喧嘩を売らず 仲良く遊べる無二の親友です















IMG_6105.jpg





IMG_6129_20100707120615.jpg











IMG_6130.jpg






IMG_6132.jpg







IMG_6138.jpg






IMG_6127.jpg


モナと琉球丸が仲良くブヒレスするのを見ながら
飼い主はオリオンビール片手に 沖縄料理三昧!!!!! 最高~~~~♪♪















それ以上に・・・・・
IMG_6126_20100707120422.jpg

こんな嬉しそうなモナの顔を見れて幸せ
お腹も 心も 満腹満腹!!!





琉球丸  琉球丸家のみなさん いつも いつも ありがとう















  1. 2010/07/08(木) 09:49:50|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

1カ月ぶりに

ブル4姉妹で ロジャ家に遊びに行きました~♪
IMG_6013.jpg














IMG_5987_20100706142110.jpg












IMG_5971.jpg

人間達の会話にしっかり入ってみたり~~








IMG_6010_20100706164858.jpg

うまうまランチのおすそわけを










以前は 『くれ! くれ!』と吠えて要求することしか知らなかったここちゃんも


IMG_6026_20100706142256.jpg

吠えずに お座りして待てるようになりました







IMG_6022.jpg

群がる 群がる・・・・笑











IMG_6021.jpg






前回は 一人動き回ってばかりいた ハイパー娘は
IMG_6001.jpg












IMG_6031_20100706142256.jpg













IMG_6035.jpg

ちょっとマッタリするということを覚えたみたい(笑)



















IMG_6033_20100706143250.jpg

寝てしまっては損とばかりに睡魔と闘っております・・・・爆














IMG_6050.jpg

・・・・・で 撃沈(笑)~~~そうそう パピコはこうでなくっちゃ~~~~笑

なかなか 家では フリーにしてても 電池が切れないかんなが・・・・珍しい~♪
家では強制終了しないとね ず~~~と動き回ってるから















IMG_6011.jpg

他人のお家に遊びに来ても 基本お昼寝三昧のひかり

私のリュックの上で小さくなって寝ようとしても・・・・・





IMG_6054_20100706142507.jpg

自分の体がリュックよりでかいと諦めて















IMG_6055.jpg















IMG_6052_20100706142509.jpg











IMG_6018.jpg

暑い外で遊んでは













IMG_5979.jpg

クーラーの効いた部屋でマッタリするもよし



















IMG_6048.jpg

大好きユウちゃんにたくさん撫で撫でしてもらって













IMG_6064.jpg

ロジャくんともブルレスして















IMG_6007.jpg

楽しかったマンデー!!!!









ロジャ家のみなさん いつもありがとう♪








  1. 2010/07/07(水) 15:49:06|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ブルレス!!!

1カ月ぶりのロジャ家にて・・・・

たくさんのメンツが揃ってる中
ブルレスに興じるこの方々


IMG_6088.jpg

ロジャくん VS かんな

両者ともご機嫌な感じで遊んでます(笑)





IMG_6083_20100706142716.jpg





度々 観覧者を巻き込む 場外乱闘(笑)
IMG_6066.jpg










仕事からご帰宅のロジャパパも襲撃!!!
IMG_6102.jpg









IMG_6089_20100706142919.jpg













IMG_6090.jpg














IMG_6071.jpg













IMG_6084_20100706142715.jpg

あはは~顔が尻に敷かれちゃってますけど~~~~~爆











生後7か月のハイパー娘と同レベルで遊べる3歳児って・・・・・(*´゜艸゜)∴ブッ

IMG_4681_20100706142918.jpg


ロジャ兄さ~~~ん~~~~お疲れち~~~~ん(笑)














  1. 2010/07/07(水) 09:43:31|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

常でお願いします

つね【常/恒】
1 いつでも変わることなく同じであること。永久不変であること。
2 いつもそうであること。ふだん。平素。
3 特別でないこと。普通。平凡





IMG_5893.jpg

普段 あんまり見ない モナのつまらなそうな?顔・・・・・
なんとも 情けない顔をして・・・・具合でも悪いのか??










IMG_5868.jpg

『モンちゃん お手!!』って言ってみたけど・・・・・
お手もしてくれず テンション低っ(*_*)












IMG_5870_20100704125951.jpg

『ヨシ ヨシ』してみたけれど・・・・なぜに真顔??f^_^;
















IMG_5880_20100704125950.jpg

いつものモナなら これで釣られるのに・・・・・笑













IMG_5896.jpg



















IMG_5908_20100704131545.jpg















IMG_5911.jpg


やっと 釣れた!! ホッ















IMG_5907.jpg

そのあと 散歩に連れ出すと いつものテンション高~~~いモンちゃんでした~~~~♪













いつもみたいに イケイケドンドンで大騒ぎされるのも大変だけど・・・・
静かすぎても心配になるものです(爆)




そう いつもの な感じでよろしく!!






  1. 2010/07/06(火) 16:03:07|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

抱っこちゃん

IMG_5854.jpg

妹が出来ても 永遠の末っ子気質 ひかり
うちの抱っこちゃんは 26キロの巨漢

















IMG_5857.jpg

睡魔と必死に闘うも・・・・















IMG_5858.jpg

あぁ~~~あ 撃沈(≧▽≦)















  1. 2010/07/06(火) 10:39:05|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

蒸し暑っー!!!!

今朝の朝散は ムンムン 蒸し蒸し
人間の私らでも 肌にまとわりつくような 蒸し暑さなのに
汗をかいて 発汗できないこの子たちには 2倍増しぐらいに辛いだろうな~~~~


今日はとっても蒸し暑くなるそうです~~~おぉ~~~怖っ!!

ワンコの熱中症の警戒指数は 22度湿度60%だそうです

IMG_5940.jpg

もうすでに 朝寝してます
今日のぶひ邸は悩んだ末(いつも何度にするか悩む~~~笑) 25度 湿度45パーセントに設定

リビングは念のため エアコン2台

世の中のエコ活動に真っ向反しちゃいますが・・・・・笑
エアコンは フル活動させてもらっちゃいますっ !!











IMG_5937.jpg

はぁ~散歩も行けたし ノルマ達成~






クーラー効いた 快適なお部屋で 留守番よろしく!!!








  1. 2010/07/04(日) 09:36:12|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

爆睡・・・・・・・

大雨です
当然この雨じゃ散歩も無し・・・・・汗

不意に 強まる雨の音にテンマ・モモタが 『なんや~~~何事や~~~』と過剰に反応し
吠えるぐらい大雨です…・・・汗




そんな恐怖とは無縁な爆睡娘達
IMG_5827_20100702155236.jpg

本当はちゃんと起きてるわよ・・・ ZZZZ~~~~~


白目むいて爆睡中(笑)







そして ここちゃんは
IMG_5828_20100702155235.jpg


どんなところ どんな体勢でも 寝れるみたい・・・・・・・爆爆

わざわざ ソファーの背もたれで寝なくても・・・・
下のベットで寝たら~~~~笑





と言うわけで・・・
我が家のソファーは人間が座れるところはありません 地べたです 床です床(笑)













IMG_5829.jpg

あまりも 後ろから見たショットが可愛くて












『ここちゃ~~~~~ん』って呼んでみた


IMG_5832.jpg

う~~~~~


爆睡してたのに 飼い主の声に律儀に反応
しかも 寝起きなのに 下で寝ていたナナにも気を遣える 出来る女








IMG_5831.jpg

この舌の出方が爆睡してたのを物語ってます・・・・・・^^


ここちゃん 舌がパリパリに乾いてますよ~~~~~~爆




















  1. 2010/07/03(土) 12:09:02|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

7ヶ月目突入!!

かんなちゃん 

7月2日 今日で生後7カ月になりました!!
IMG_5565.jpg

先日の早朝浜でぃとのときのかんな



最近 大きくなったね~~~とか お姉さんぽくなったとか
コメント頂いたりしますが 毎日毎日一緒にいる 私たちはピンときません

抱いたときに若干 ドシッときますが こころ(24キロ)やひかり(26キロ)に比べると
全然軽いし

大きさも はぐ(12.7キロ)より若干大きいだけで
この調子で行くと 小ぶりで落ち着きそうな予感(笑)

精神年齢はパピコそのもの まだまだおこちゃま
お転婆 無駄に元気 時に頑固(笑)~~~まぁ~~~可愛いやっちゃです












どれだけ成長しとるか ちょっと写真をさかのぼって見てみました

IMG_9481_20100702150151.jpg

初めましての頃












IMG_9829_20100702172320.jpg













IMG_9964_20100702173118.jpg

姉妹初対面









IMG_1530_20100702173117.jpg

浜名湖オフ会にて



















で 現在
IMG_3202_20100702174917.jpg

確実に成長しとる(笑)







これから どんなふうに化けるか(笑) 楽しみ 楽しみ~♪
  1. 2010/07/02(金) 18:00:06|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

また会える日まで・・・・・

昨日は 少し早く仕事が終われそうだったので 急いで帰って
フレンチ3姉妹で ナイトラン♪に行きました

IMG_5815.jpg

いつもの浜に行きたかったけれど・・・・
駐車場の時間が不安だったので こちらの浜で








IMG_5749_20100701214842.jpg

浜は 無人無犬で 貸切!!
昨晩は 少し風もあって ランにはちょうどよかった










IMG_5793_20100701215054.jpg


どんどん シャッターが落ちなくなって 写真はこれだけだけど
久しぶりにたくさん走りまわれて よかった よかった!!


これで 梅雨の運動不足も 少しは解消出来たかな??














IMG_5752.jpg













IMG_5758_20100701214839.jpg

今回はモナの監視役に徹したナナちゃんのおかげで
飼い主たちは楽できた~~~









IMG_5756.jpg

どこに行っても ボールを見つける力は天下一品のモナ











IMG_5764_20100701214838.jpg









IMG_5765.jpg

ナナちゃんの すごい形相(笑)
すごい怖い顔に見えますが 奴は喜んでますっ!!









IMG_5769_20100701215054.jpg

楽しいか?? モンちゃん













IMG_5796.jpg

ナナちゃんの 監視下は免れて 自由の身なのに 
あんまり飼い主のそばから離れないピノ









IMG_5818.jpg

あんたを走らせたくて 連れて来たのに・・・・笑
















そして うちの娘たちに お友達が お星さまになったことを告げました


無力の私たちには また 会えますようにと
奇跡が起きることを 祈ることしか出来なくて・・・・・















IMG_4387_20100702112628.jpg



はなちゃん 5歳7カ月
うちの子たちが 初めてあった Fブルさんが はなちゃんでした
そう いつも はなちゃんが気持ちよさそうに走っていた 芦屋浜で・・・・



病気と闘った はなちゃん
もし 私達ならどうするだろうか・・・・
うちの子達なら どうしてほしいと思うだろうか・・・・・

いろいろ 考えさせられました・・・・未だ自分の答えは出ないけれど
はなちゃんからたくさんのことを教えてもらえた気がします

はなちゃん ありがとう!!

いつか うちの子たちも そちらに行きます
それまで 見ていてくださいね





また あの浜に行ったら
元気に走ってる はなちゃんに会える気がします
その時は うちの子達と遊んでやってね・・・・・・


























ブログを通じて 実際お会いしたことはなくても
たくさんのお友達が出来て

不安は半分に・・・・嬉しいことは倍に・・・・
 


でも “さようなら”も増えるのは 辛いです・・・・・・










いつか会えるそのときまで ちょっとだけ さようなら はなちゃん














  1. 2010/07/02(金) 11:23:10|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
