ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今日は看板娘

今日は 仕事を少し早めに切り上げて
ピノの眼の 経過観察のため 眼科に行く予定

自宅に帰ると 予約時間に間に合いそうにもないため 同伴出勤です

__[1]

そんなうかない顔をして・・・・・笑
テンション低っ!!爆











  1. 2010/09/30(木) 10:46:53|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ナイトラン♪

今日は 予報通りの朝から雨・・・・
そうなるだろうからと昨夜 フレンチ隊の有り余る力を発散するべく
ブィ~~~ンと車で向かった先は・・・・

IMG_8500.jpg

だぁ~~~れもいない浜・・・笑








IMG_8501_20100929232830.jpg

向こうに見えるは 甲子園球場の灯りを頼りに
写真に写るのはこれが限界・・・・・・笑










IMG_8493.jpg

海辺は寒いぐらいで ちゃんと防寒してくればよかった・・・・
寒いので みんなと一緒に私も走ってました

今度からはちゃんとアウター持って来なくては・・・・汗
1時間半走り回って 撤収!!









IMG_8550_20100929232832.jpg

これで今日はグッスリ寝れるよ♪











帰宅後・・・
IMG_8730.jpg

モナは自分のベットで・・・











IMG_8726.jpg

ナナはおひとりさまで・・・











IMG_8717_20100930103315.jpg

ピノは ここちゃんに引っ付いて・・・・










オヤスミナサイ・・・・・



















  1. 2010/09/30(木) 10:22:18|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今朝の1枚・・・・

IMG_8691.jpg
ちっちゃいおにいちゃん達とあたち・・・


少し大人になってきたのか マッタリする時間も増えてきた(笑)
かんな アンニュイな朝・・・・・笑





  1. 2010/09/29(水) 16:21:15|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

あんた誰!!!!

私は 『もう一台?? いらん いらん』とここ数カ月言い続けていたのに・・・・・


 IMG_8394.jpg

先日 我が家に2台目のPCさんが来ました・・・・笑・・・相方はとても楽しそう

ところがかんなはPCの画面に自分の顔が写りこんだのを見て・・・・ワンワン激吠え!!!
結構ビビりのかんちゃん
『あんた 誰じゃー!!!』←たぶん こんな感じ(笑)






IMG_8392.jpg


もう気になって 気になって
・・・・PCにへばりついてます・・・・笑





IMG_8408_20100929155137.jpg



















IMG_8397.jpg

後ろから見てると滑稽だけど…これじゃ落ち着いて出来ないね・・・相方よ・・・・笑









IMG_8412_20100928184127.jpg

かんなは たぶんあの画面の中に自分とよく似たブルが居てると思ってると思う・・・・・

新しいPCから普段聞き慣れない音がするたびに 一人大運動会・・・・・うるさい!!!!







あまりに吠えるので・・・・・
普段は
IMG_8623_20100929101804.jpg

こんな感じに・・・・笑



テレビも一緒だと思うんだけどね~~~かんちゃん

IMG_8635_20100929101223.jpg





IMG_8631_20100929101224.jpg


だから いらんって言ったのに・・・・・笑










  1. 2010/09/29(水) 10:38:47|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

若さゆえ??

ずっと動いてたなぁ~~~この人は・・・・・笑
IMG_8452_20100928100959.jpg

走る♪














IMG_8453c.jpg

走る♪♪














IMG_8456_20100928100958.jpg

走る♪♪♪














IMG_8604_20100927232128.jpg

走るーーーーーー♪♪♪♪

1時間走りっぱなしじゃなかった??笑



そうそう水分補給してた時ぐらいか
IMG_8464_20100928115450.jpg

止まってたのは・・・・・笑













しかもずっと笑いながら走ってる・・・・・・・爆爆
箸が転んでも楽しい時期??だもんね~~~~~笑











IMG_8463.jpg











IMG_8534.jpg













IMG_8435.jpg

こっちまで たくさん笑わせてくれて ありがとう











帰りの車の中・・・・・
IMG_8619_20100928114817.jpg

起きてたのはかんなだけ・・・・爆爆
若いっていいね~♪









娘たちよ・・・・夏眠してた分 どんどん遊ぶよーーーーーーー!!!!





  1. 2010/09/28(火) 13:56:21|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

マウント女王!!

いつもは置物みたいにおとなしいはぐちゃんの意外な一面・・・・・

IMG_8420.jpg

お外でテンション上がると マウント女王!!!
腰を降らずには居れないらしい・・・・・・・爆爆










IMG_8550.jpg























IMG_8551_20100927224054.jpg

こんな腰振り写真のオンパレードもいかがなものか・・・・爆




















IMG_8580.jpg


2人とも なんとも嬉しそうな顔をして・・・・・平和だねぇ~~~爆












IMG_8419.jpg

体は小さいけれど ブルズの中では一番強い
我が家一のマウント女王様^^






















  1. 2010/09/28(火) 13:48:48|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

静かに楽しむ・・・・笑

あんなに行きの車の中では嬉しくて ソワソワ落ち着かず・・・
浜の手前の橋を車で通る時は 大好きな浜だとわかるのか
大音量で ワンワンと吠えるここちゃん




車から 血相を変えて 我先に降ろせ!!と大暴れするのに・・・・






いざ 浜に降り立つと・・・・

浜では ほとんど走らず・・・・・マッタリ・・・・・のんびり・・・・犬が変わったように・・・・笑

IMG_8464_20100927232129.jpg











IMG_8434.jpg





IMG_8445.jpg




















IMG_8498.jpg

そうそう ほとんど仁王立ち・・・・・爆爆













IMG_8504.jpg

ぼぉ~~~~~


















IMG_8578.jpg

ぼけ~~~~~







IMG_8421_20100927231110.jpg













IMG_8422.jpg












静かに楽しむタイプなんです・・・・不思議だ・・・・笑











今回 浜で穴を見つけたここちゃん
IMG_8468_20100927231113.jpg

穴があったら・・・・・












IMG_8470_20100927230907.jpg

よっこらしょ!!














IMG_8471.jpg

入りたい・・・・・♡


こんな顔してますが えらく気に入った様子・・・・爆爆
ずいぶん出て来ませんでした・・・・・笑





ここちゃんらしいね^^
























  1. 2010/09/28(火) 10:35:07|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

嬉しさMAX

ご近所散歩ではそうそう見られない 
ひかちゃんのこの行動!!

IMG_8477.jpg

嬉しい時のひかりなりの表現方法・・・・・笑
だから毎回 浜に来たら砂まみれ・・・・汗汗








IMG_8540.jpg

この日数えるのを途中でやめるぐらい
何度も何度も ゴロンゴロン~~^^











IMG_8548.jpg

受け身の練習に見えてくる・・・・・爆 爆













IMG_8518_20100927232659.jpg












IMG_8488_20100927232658.jpg











IMG_8529_20100927224003.jpg

走るか転がってるかのひかちゃん
帰ったらシャンプー決定!!














  1. 2010/09/28(火) 10:21:38|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

大好きな浜へ

この夏の記録的な酷暑
本当に怖くて・・・

今年の夏はブルズは特に近所散歩に連れ出すのも
躊躇して 引き籠ってました


元気にこの夏を乗り切ってくれたブルズと ひさしブルにゆっくり マッタリ たっぷり
浜で遊んできました!!

IMG_8466.jpg















IMG_8418_20100927224338.jpg














IMG_8448_20100927224337.jpg
















IMG_8423.jpg















IMG_8544.jpg













IMG_8594.jpg














IMG_8595.jpg
















IMG_8554_20100927224337.jpg

やっぱり早朝浜散歩 最高!!




久しぶりに たくさん撮ったので
続きは また・・・・










  1. 2010/09/27(月) 22:56:21|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

Good -bye サマー

IMG_8484_20100927091315.jpg

やっと暦に気候が追いついてきた~
いやいや もう追い越しちゃったか??爆爆





















  1. 2010/09/27(月) 09:18:32|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

お手伝いのつもり??

昨夜のここちゃん
用無しになった段ボールをかたずけてくれてるつもり・・・・・??

IMG_8297.jpg












IMG_8304.jpg

ジャストフィット!!
寝てみたり・・・・












IMG_8307.jpg

かなり段ボールの中が気に入った様子・・・・・














IMG_8324.jpg

いつもはマッタリおっとりのここちゃんなのに
別人格?? いやいや 別犬格??かと思うほど
段ボール相手にかなりの格闘!!!














IMG_8311.jpg

この顔・・・・段ボール殺しのここちゃんになっとる・・・・・爆爆





















  1. 2010/09/26(日) 16:03:36|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ピノ・・・皮膚の経過(記録用)

そうそう 昨日のブログに一緒にアップするとつもりが
忘れていたので・・・・笑



2010.8.28初診日

IMG_7275_20100926123302.jpg



2010.9.2

IMG_7469_20100926122024.jpg

IMG_7472_20100915124156.jpg

デドックスの作用が起り出したころ






2010.9.13

IMG_7922_20100926122028.jpg

IMG_7923_20100926122026.jpg

IMG_7924_20100926122025.jpg

発疹が枯れ出したころ







2010.9.26 今朝

IMG_8402_20100926122023.jpg


IMG_8407.jpg

IMG_8406.jpg













昨夜のピノ・・・

IMG_8376_20100926122424.jpg

もう 焼きうどんに飽きつつあります・・・・・汗汗









  1. 2010/09/26(日) 12:42:11|
  2. ピノ皮膚トラブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ピノの皮膚・・・・あれから1カ月

昨夜 ピノの皮膚の再診に行ってきました

IMG_7827_20100925120312.jpg


鶏肉と米のみの除去食と頂いたビタミン類とビオチン・セラミドを摂取して2週間が経ちました

☆ピノの皮膚の変化について
 ●背中に少し赤みはあるものの かゆみは無くなった
  後ろ足で顔や体を掻くようなしぐさは無くなった
  →体の内側の発疹は2週間前に比べて 茶色く自然に枯れました 
  ビタミンC Eで排毒できたことと もうドックフードからの酸化脂質が入ってこないために
  手作り食で ビタミンCとEはいい感じに摂取できてるので ビタミン剤C Eはストップしてよいとのこと


 ●後ろ足の脚先のみ クチャクチャと舐める
 →痒くてたまらないようなかゆみが見られた時にはと ステロイド6錠だけ頂きました
  基本 脱ステロイドを目標にしてるので
  かゆみで寝れないや掻き壊しがない限り 飲ませなくてよいとのこと
  飲ます時も1錠を半分にしてもいいし かゆみが無くなれば止めればいいし飼い主判断で良しと!



●ビタミンAはレバーなどが安定して食べられるようになるまで継続
  今まで1日/1錠→1日置きに・・・

 ●ビオチンも卵が安定して食べれるようになるまで継続
 ●手作り食で必須脂肪酸は取れているが セラミドとは形状が違うため
  もう少し肌に潤いが出てくるようにセラミドも続行
  
 
 前回 シャンプーが解禁になって2週間前に1度だけシャンプーしました
 今回の皮膚の検査でも 皮膚の角質の上にブドウ球菌がのっているので
 これが角質の中までみられたら 抗生剤で叩くところだそうですが

 1週間に1度のペースでシャンプーで菌を洗い流すこと
 発疹が枯れて茶色くなったところ 脚先 体の内側 色素沈着ているところは
 人間が使用する固形せっけんで洗ったのち シャンプーするようにとのこと



あと シャンプーの時に疑問に思ったことを先生に聞いてみました
擦らないように洗ったほうがいいのか?
乾かすのは温風で? 冷風で?
地肌までしっかり乾かしたほうがいいのか?


先生曰くシャンプーについてはいろいろな通説がありますが
ピノの場合 かゆみが現在有るのなら冷風で乾かしてかゆみが出にくいならそれもヨシ


結局“かゆみがあるという状況自体が異常”なので
皮膚の機能が健康に保たれている子は

何をしても・・・


例えば温風だろうが冷風で乾かそうが 生乾きだろうが 自然乾燥だろうが
シャンプーしなくても 人間のボディーソープで洗ったって・・・・



何ら問題も起きない!
そうことらしいです・・・・・笑





●ピノのアレルゲンを特定しやすくするために
 アレルゲン特異的IgE検査 リンパ球反応検査4型検査を受けました
 結果が出るのは1週間後

 これで アレルギー強度 アレルゲン主要食物などがわかることになります

 これからやっていくことは ピノの食事ノートを作ること
 食事試験で何に反応して食べるのは避けたほうがよい 食材
 そして 食べても問題のなかった食材を日記形式で書いていくこと

 食事試験は最低同じメニューを4日~5日間食べさせること(4型アレルギーは3~4日後から反応が出るので)
 かゆみや皮膚の変化がなければ 次の食材を試していき ピノの食べれる食材を特定していきます


2週間鶏肉 米 キャベツ 人参 醤油 サラダ油は大丈夫だったので陰性
昨晩からは 豚肉と小麦を試すために 焼きうどんにしました・・・・・笑


先生が言ってくださった言葉が
何度も何度も 頭に浮かんできます


まだ 完璧ではないけれど・・・
ここ1カ月でこれだけ改善できたということは 今の事柄を継続していけば
もうすでに悪い方向には向く要素も見られません
この子にとって どれだけ口から体に入ってくるものが大切だったかということです
それは他の子たちよりもフードに含まれる物質に感受性が高かったということ




これからは 自分の力で体を整えて行けるようになると思う

アトピーだからとか アレルギー持ちだからとか・・・
もう この子だからと特別視しなくていい
今までみたいに腫れものに触るようにしなくていいと・・・


もう普通の子と同じように・・・できるようになると思いますよ・・・





また次回検査の結果で 食事療法も指導していただけると思います









今まで 他の方にも言われたり
言われる前から自分自身でも 

皮膚病では命までは取られないんだから って思ってきました

でも・・・今まで4年間ピノとの試行錯誤は 傷だらけで出血して
かさぶただらけのぼろぼろのピノの皮膚を見て
ツライ時期もありました

亡くなるまでたぶんこのままなんだろうと思ってました
でも できるだけのことは納得出来るまで共に頑張ろうと思いやってきました



こんな言葉が聞けると思ってなかったから
うぅ・・・・・(泣)嬉しかった
本当に来てよかった・・・・
















ピノ5歳の秋
今まで見えなかった出口が
やっと遠くのほうに見えた気がした・・・・・






  1. 2010/09/25(土) 15:48:16|
  2. ピノ皮膚トラブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

子守り

今も遅寝早起きは続行中のかんな

IMG_7858.jpg

かんなが起きれば みんな相手をさせらせてます






IMG_7857.jpg







IMG_7860.jpg

ブル姉ちゃん達とはまだおとなしいほうだけど・・・・・











IMG_8243.jpg

フレンチ姉さん達とはやたらハイパー!!







IMG_8252.jpg













IMG_8251.jpg

ピノも途中からはモナにかんなを任せ 『あぁ~やれやれ・・・汗』って感じ(笑)













IMG_8225.jpg

かんながオネムになると・・・・












IMG_8201.jpg

こんなに平和なんですけどねぇ~~~~笑
あぁ~~~~静か・・・・・爆爆


















  1. 2010/09/25(土) 09:22:41|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

器用な舌

IMG_8259.jpg

表情豊かだなぁ~~~本当にブルか??
背中にチャック付いてない??爆爆





  1. 2010/09/24(金) 15:15:32|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

落ち着く場所

IMG_8288.jpg

ソファーなら隅っこのここちゃん












IMG_8286.jpg

ジャンプがマイブームのかんちゃんは私の椅子











もちろんひかりは・・・・
IMG_7879_20100923170255.jpg

熟睡してるひかりが可愛くて
我慢してたら 血が通わず脚が壊死してきそう・・・・(大げさ)爆爆













そしてナナちゃんのマイブーム
IMG_8291.jpg









IMG_8289.jpg

えらく気に入って出て来ません・・・・ブッ!!
ナナちゃんの秘密基地










家の中で点呼確認することもしばしば~~~~爆
みんなもお気に入りの場所 あるよね~~~~~







  1. 2010/09/23(木) 17:09:19|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

並んだ背中

IMG_8168_20100923134851.jpg

2つ並んだ背中・・・









前からみると
IMG_8170_20100923134850.jpg

可愛さ×100








  1. 2010/09/23(木) 13:51:05|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

おNEWなアイツがやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!

我が家の若き巨匠(かんな)によって

日々変化を遂げていた2つのソファーアートは
昨夜 業者によって大型ゴミとして我が家を去っていきました~~~(泣)


今までありがとーーーーーー!!!!









それと入れ違いにやってきたおNEWなアイツ・・・・・
IMG_8234_20100923100339.jpg


もうアートにされても惜しくないように
リーズナブルさだけにこだわった・・・・・爆

強いて言えば・・・・足腰に負担が少しでもかからないようにと
ローソファーにした

『乗るな!!!』とブル・ブヒの耳にに念仏・・・・いやぁ~うちの子の耳に念仏・・・・
あぁ~違う違う・・・私らのしつけができてないだけ・・・・汗汗







IMG_8240.jpg

もうすっかり 違和感もないよう・・・・笑















IMG_8280_20100923100337.jpg

うちのソファーはあくまでワンコ達のもの・・・
人間の座るスペースなんて・…あるはずもなく・・・・・笑
今までどおり ソファーにもたれて地べたに座ります









IMG_8236.jpg

ちなみに飛んでるのが我が家の若き巨匠・・・・笑














IMG_8279.jpg

さぁ~アートにならずにいつまでもつかな??爆爆













  1. 2010/09/23(木) 11:24:37|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

躍動ぶる

AM 5:50

__[1]

ここちゃん 体に似合わず俊敏!!


寝ぼけながら撮った今朝の1枚・・・・・・笑




  1. 2010/09/22(水) 17:55:53|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

完食メニュー♪


本日のワンコ飯

IMG_8180.jpg

ピノは只今食事試験中なので 変わり映えもせず・・・・・笑
相変わらず 鶏肉と米です・・・・・笑
リゾットとチャーハンの繰り返しです(爆)


せっかく完全手作り食なのだから バラエティーに富んだものを食べさせてあげたい・・・
なんて思ったり

ドライフードだって毎日日替わりでもないやん!なんて開き直ったり



いや~~しいて言えば・・・

何を食べてくれて 何を好まないのか実験したいものの
ここはグッとこらえてます・・・・笑








そして 他のみんなのは
IMG_8181.jpg

秋の味覚 さんまご飯


さんまの栄養素(食材100g当たり)
・DHAが1,400mg
・EPAが840mg
・鉄が1.8mg
・カリウムが170mg
・カルシウムが90mg
・ビタミンAが120IU
・ビタミンDが480IU

オメガ3の摂取を意識してみた
不飽和脂肪酸のDHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)が豊富に含まれている



ちょうど買い出しに行ってた時 魚屋さんのタイムサービスにあたり
1尾50円だったので~♪


小骨を地味にとりの除いてたけれども・・・・
えぇ~~~い 面倒だと ご飯に混ぜてみたら 
みんな何の問題もなかったみたい・・・笑


あぁ~こちらの方々は 言うまでもなく 皿に穴があくほど舐めまわし
まるで洗ったかのような お皿になって回収です!!爆













IMG_8187.jpg

ピノさん あっちこっちに米粒飛ばしながら食べてたけど
無事完食記録更新中・・・


再診まで 鶏肉と米に飽きて食べなくなるのだけはご勘弁を・・・・・








  1. 2010/09/22(水) 12:45:51|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“フレームイン”

IMG_8235.jpg

ぼぉ~~~~

まったりと光合成中・・・・・













IMG_8250_20100922103415.jpg

ほげ~~~

散歩もご飯も終了後の 抜け殻状態(笑)
























IMG_8246.jpg


赤ちゃんみたいなこの座り方大好き・・・・
こうやって写真撮ってると・・・

















必ずこの方・・・・

IMG_8238.jpg

かんちゃん ただの邪魔しぃ・・・・・爆








































  1. 2010/09/22(水) 10:47:54|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

忘れない

IMG_8139.jpg

3回忌


昨日のことのような・・・・


もう2年も経ったのか・・・・



今も変わらず 自慢の娘
これか先も ずっと・・・ず~~~と







  1. 2010/09/21(火) 23:01:50|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

お借りします!!

IMG_8209.jpg
ZZZZZ~~~~~~

妹の背中を借りて夢の中~~~~









IMG_8203.jpg

今朝の枕役は かんちゃん















IMG_8208.jpg

かんな お姉ちゃんをよろしくね









  1. 2010/09/21(火) 09:13:01|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

拝借

今朝のこと ひかりがいない!! 
神隠し??と一瞬思ったのもつかの間・・・










IMG_8196.jpg


ナナのバリケンをお借りして おネンネ











IMG_8198_20100921085903.jpg

かなりの寸足らず・・・・・爆爆









  1. 2010/09/21(火) 09:03:15|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

完食メニュー♪

今朝のワンコ飯・・・・

IMG_8141.jpg

鶏肉とキャベツの和風チャーハン!!

ピノのご飯は只今食事試験中のため
除去食のため・・・・許されてるのは鶏肉と米のみ・・・・彩り悪っ!!笑





そしてみんなのは
IMG_8142.jpg

豚汁de猫まんま

豚肉 キャベツ 人参 しめじ 豆腐 さつま芋とえごま油



えごま油えごま油(しそ油)の原料はシソ科植物・エゴマ種子100%
必須脂肪酸α-リノレン酸が55%以上含まれる

α-リノレン酸(オメガ3)とリノール酸(オメガ6)は
体内で作ることができず 食べ物を通して摂らなければならない脂肪酸で必須脂肪酸と言われます

それぞれ体内でこのような代謝がされる
オメガ3脂肪酸:α‐リノレン酸(必須脂肪酸)-->EPA-->DHA

オメガ6脂肪酸:リノール酸(必須脂肪酸)-->γ‐リノレン酸-->アラキドン酸




オメガ3脂肪酸にはEPAとDHAがある

DHA・EPAは魚から直接摂取することもでき
そのほか魚油 菜種油、マッシュルーム、ほうれん草、バナナ、大根(葉および根)に含まれる

α-リノレン酸は脳・網膜などの働きを保つ上で必須です 
またアトピー性皮膚炎、喘息、花粉症などのアレルギー症状を緩和する作用



オメガ6脂肪酸には他にγ(ガンマ)‐リノレン酸とアラキドン酸がある

紅花油、ひまわり油などの植物性油 家禽類 ブタの脂肪中に含まれる

ラキドン酸は犬の皮膚や被毛を健康に保ち
成長維持 免疫力アップ ホルモンバランスを保つ作用がある

ただし取り過ぎるとアレルギー過敏症を引き起こしやすくなる




オメガ6とオメガ3脂肪酸のバランスが必要ですが
特にオメガ3脂肪酸の摂取が犬にとっても免疫機能の向上として重要だとされています






オメガ3の摂取がメニューによって少し少ないかな?と思う時に
えごま油を使ったりしています








IMG_8144.jpg

みんなはもちろんのこと
ピノも完食







ご飯を食べ終わった後は みんなネムネム~♪
IMG_8152.jpg









IMG_8148.jpg











IMG_8135.jpg

ここちゃん オチに使ってごめんよ~爆











  1. 2010/09/19(日) 10:51:56|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

魔の時間

IMG_8096_20100918121548.jpg

やっと一息つける時間はPM10;00ごろ
毎日決まったように睡魔が襲ってくるのもこの時間・・・・・



















IMG_8099_20100918121548.jpg


ピノも私と一緒に睡魔と格闘中・・・・・










  1. 2010/09/18(土) 12:21:16|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

格闘中!!!

IMG_8115_20100918101339.jpg

ではありません^^
相方とイチャイチャ中ですっ!





















こちらがホントの格闘中
IMG_7668_20100918101337.jpg

類は違うけれど・・・・笑

どちらもとっても楽しそう^^





















  1. 2010/09/18(土) 10:15:48|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

見えてますか?

IMG_7854.jpg

1日に何度もピノに聞いてしまいます
“ピーちゃん ネーネの顔見えてる?”ってね・・・・




また白濁が増した気がする・・・・
前はよく見ないと『あれ?』っていう程度だったのに・・・・




ハッキリわかるようになった・・・・・




















IMG_7863.jpg

そして自分に言い聞かせる

もし見えなくなっても 大丈夫









『心の目』があるじゃないかって!













  1. 2010/09/17(金) 16:46:25|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

2ショット

IMG_8127.jpg

こころとかんなの♡



朝から尻ばかり撮ってる変態飼い主(笑)











  1. 2010/09/17(金) 11:52:49|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

清々しい朝

IMG_8092.jpg

朝陽のシャワーも暑くなぁ~~~い!!
今日も良い1日でありますように・・・・・

















  1. 2010/09/17(金) 09:59:28|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば 次のページ
