ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

オレンジな奴・・・・

ひかりとかんなのお里から 嬉しいお届け物です♪
IMG_0666_20101031094051.jpg

でっかい!!柿!! 3Lだって~~~~^^




IMG_0667.jpg

ひかりが大好きな柿!!
まん丸いお目目が さらに西川きよし師匠ばりに目ん玉落ちそうになってるよ~~~爆爆






IMG_0674.jpg

かんなにとっては 初めての柿






IMG_0671.jpg

実の姉妹だから きっと大好きでしょう~~~
皮ごとかぶりついて来たし・・・・汗


柿はビタミンCが豊富で 我が家のデトックス月間にピッタリ!!
今晩の食後のデザートは柿で決まり!!





グミさん いつもありがとう
みんなで 仲良く頂きます~もちろん私も・・・・グフフ!!!


  1. 2010/10/31(日) 09:47:00|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

金晩のお楽しみ♪

テレビは常についてるんですが・・・・・
時計の代わり??みたいなもので・・・・

ドラマとか・・・・1時間もそのテレビの前から動けなくなって拘束されるのが無理だし
恋愛ものの惚れたのはれたのなんて全く感情移入もできないし
月9なんて意地でも見ないし・・・笑

ほんと遠ざかると言うかドラマは見なかったのですが




久々にハマるドラマに出逢いました
出てる出演者も特に誰も好きじゃないけど・・・・堤幸彦監督は好きなほうだしなって

見だしたら
予知能力 超能力とか千里眼とか・・・・
今回なんて憑依能力・・・・SFの要素も万歳で・・・・


私が一番苦手とする分野なのですが・・・・・
ドラマ全体の 不気味な雰囲気にこれまたハマってしまいました


そして毎週のように思うのが 加瀬亮って頭小さっ!! 戸田恵梨香って細っ!!(笑)


IMG_0156_20101030171303.jpg

金曜日の晩は 10時までに みんなのことを終わらせて
みんなと引っ付いて ドラマ鑑賞(笑)



ドラマ中 みんなが静か~~~~にしてくれるように
金曜の夜はロン散だしね(笑)




あぁ~今回も楽しかった『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』
みなさんはナニ観てますか??
  1. 2010/10/30(土) 17:43:35|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

陽だまりには・・・・

IMG_0133.jpg















IMG_0123_20101029134048.jpg

犬だまり・・・・・^^




ぶひ邸地方 台風も無事にそれてくれ
昨夜は安眠できたと言いたいところだが・・・・

明け方近所のボヤ騒ぎで起こされ みんなお疲れ・・・・汗
  1. 2010/10/30(土) 09:49:42|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

2歳の重み

IMG_0087_20101029100945.jpg

ここに来るまでに ドキドキ ハラハラしたこともありましたが
本日 無事に2歳のお誕生日を迎えることができた











IMG_0102.jpg

無事に今日を迎えられたことに感謝して・・・



1日1日を大切に・・・・積み重ねて

来年の今日・・・・無事に迎えることができるようにと
また今日から・…新たな目標を立てる



IMG_9881_20101026192105.jpg

体も大きくなって 外見は健康優良児に見えるが
医者らか告げられた爆弾は 脳裏から薄れることはない









IMG_9893.jpg

いいじゃないか もって生まれてきた個性
爆発させずに・・・・・末長く共存しよう







IMG_8968_20101024145614.jpg

妹ができて ちょっぴりお姉ちゃんになったひかり







IMG_8965_20101024145612.jpg

優しく・・・・






IMG_8979_20101024145613.jpg

そして ひかりが大好きだった あの子
ひかりと同じ歳 病魔と懸命に闘った あの子の分まで・・・・



強く生きろ!!













  1. 2010/10/29(金) 10:56:11|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

美乳

ピノがあい動物病院にお世話になってから
それまでドックフード半分 手作り食半分の半手作り食だった我が家も
完全手作り食にしてから ピノだけではなく他の子にも変化が・・・・・




今までトラブル無しだった子たちには
手作り食は美味しいみたいで 喜ぶ様とガッつきかたが尋常じゃないってだけで
これといって目立った変化はないけれど


3年以上も繁殖するためだけの犬だったこころは
うちに来た頃よりも ずいぶん被毛も体重も(爆)増え 毛艶もよくなったものの
どうしても 乳首の周りの色素沈着が酷くって・・・・

IMG_8951.jpg

これはお蔵入りした写真・・・・










完全手作り食になって約2カ月後の現在・・・
IMG_9816_20101028164017.jpg

写真でどこまで伝わるかな??
だいぶんと薄くなってきました~♪



体は綺麗になってきつつあるんですが
顔がちゃけてるのと 何度耳掃除してもすぐに耳の中が汚くなること・・・
ピノの診察時に聞いて見ると



体の大きさ フードを食べてた年数(過酸化脂質が蓄積された年数)で解毒までに時間がかかる
体の小さい子 フードを食べてた年数が短いほど 結果は出やすいらしい

うちに来た時推定3歳。。あれから1年半・・・最低でも4歳半~5歳にはなるこころ
でも 肌の状態 被毛の状態 肉球の間にこれといって問題がなければ

別につれてこなくていいよ~
薬局でサプリメントを
買って飲ましてあげたらよくなるよと
先生←商売っ気なさすぎ! またそこが素敵やん!!笑


過酸化脂質の解毒にはビタミンCE 顔の茶けにはビタミンAとよい皮脂膜を作るのにはリノール酸

まずは抗生剤に頼らなくても以上のことをすれば 改善されるそうですよ(笑)



トラブルのある子ほど 結果はわかりやすい
トラブルがない子も 今までが出てなかっただけのこと・・・



先生は言う・・・・
継続が一番簡単そうで 一番難しいことだと・・・



状態がよくなると 悪かったときのことが薄れ
手作り食が重荷になって いつの間にか 楽さに負けて ドライフードに手を出して
また何カ月後・・・・病院にくる患者が多いって


楽に考えたらいい 大雑把でいい
でも “継続” これだけは大切ですと
言われていました





みんなの笑顔が見たいから
頑張れそうです!!



  1. 2010/10/28(木) 17:14:46|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

寒い日はやっぱりこれ!!

昨夜も寒かった~~~~~!!!
飼い主には身震いする寒さでも この子達にはちょうどいい~~~笑♪♪♪

IMG_0006_20101028102215.jpg

はぁ~はぁ~はぁ~






IMG_9998.jpg







IMG_0009_20101028102213.jpg

うっひょ~~~~













IMG_0008.jpg

あ~~~れ~~~~






IMG_0010.jpg

へっ??




IMG_0012_20101028102212.jpg

うほほほほ~~~~


散歩後の興奮がいまだ冷めやらぬ姉妹・・・・笑










IMG_0015.jpg

寒い中 あんなに散歩に行ったのに 
『整いました ピノっちです!!』とばかりに早々と 息も整えちゃったピノ





IMG_0066.jpg

早く ごは~~~ん!!

もうすでに 私を監視してるこの方・・・・汗




散歩後 最低30~40分ぐらいは ごはんにありつけない・・・・笑
呼吸も体も落ち着いてから・・・・

その間 ワンワン吠えるここちゃんをなだめるのが毎日の儀式



IMG_8592_20101028105340.jpg

みんなが落ち着いてきたら 今日の晩御飯
こんな寒い日は やっぱ鍋に限る!!





IMG_9994_20101028102749.jpg

手前の大鍋が ワンコ様用
奥のが人間用・・・・(笑)





IMG_0017_20101028102748.jpg

鶏のささみと鮭のよせ鍋風卵とじ~♪

鶏のささみ(タームサービス!!笑) 鮭 チンゲン菜 
キャベツ しめじをカツオと昆布の出汁で炊いたんに
最後は卵でとじました




鮭・・・・皮膚の免疫向上に役立つビタミンAや ビタミンB群D,Eも多く含まれていて
     血行を促進し炎症を鎮めアレルギー・乾燥肌を保護してくれます
チンゲン菜・・・ビタミンAが豊富で 油と一緒にとれば吸収力が上がります
     
卵・・・ビタミンA・B1・B2・D・E、鉄、リン、カルシウムなどのビタミン・ミネラル類が豊富
    
 
ピノが処方されてる 栄養剤(ビオチン)は卵の黄身に多く含まれてる栄養素ですが

卵をあげる時は卵白のみ与えるのは危険だそうです
与えるときは全卵で・・・・・
卵白の中のタンパク質(アビジン)がビオチンと結合して腸管から吸収出来なくさせるそうで
卵白を加熱して与えるか、ビオチンを豊富に含む卵黄を一緒に摂れば大丈夫!


先日 『卵の卵白は捨てるもの 』と話していた友達に衝撃を受けたばかりです(笑)

私も生の卵白は苦手ですが 卵黄と混ぜてしまえば全然気にならないし
火を通したものなら 卵黄よりも卵白のほうが好きだったりするので・・・・笑


IMG_0018.jpg

ささみを入れたのは 鮭だけだとピノが拒否りそうだから・・・・爆爆





IMG_0026.jpg

まんまと完食~ムフフ!!!










食前食後は 誤嚥や胃捻転防止に 大人しくしてもらってますが
食後はおのずと・・・・


IMG_0036_20101028103852.jpg

だんだん 眠くな~~~る






IMG_0053.jpg





IMG_0055.jpg







IMG_0054_20101028103854.jpg

静かです・・・・笑
今日も1日 平和に終っていきました・・・・










    



  1. 2010/10/28(木) 13:08:32|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

助手席の女・・・・

IMG_8620.jpg
運転中 だいたいこんな感じで見つめています
外の景色を見りゃいいものを・・・・・笑

いつの頃からか 助手席に昇格したひかちゃん


以前は ブルズで移動する時に
助手席には全く動かず大人しいちびブルはぐちゃん・・・


そして後部座席にはウロウロ動くわ 膝の上に乗ってくるわの
ひかちゃんとここちゃんのリードをさばくための私と 末っ子かんな

一時期 後部座席にバリケンを入れたが ここちゃん極度の興奮と吠えのためリバースしたため
以後 後部座席もワンコじか乗せとなった

膝に乗ってこられる度私の太ももは 爪によるみみず腫れ青あざだらけになり
リードを持つ腕は筋肉痛になるし・・・・・汗

くるまでの移動は私にとって 一種の拷問?? 我慢比べみたいになっていたが


ある日 ひかりを病院に連れて行くのに 何の気なしに助手席に乗せてみたら
あら不思議~♪ 大人しいじゃないの~~~~^^

それから ひかりは助手席の女・・・・





後部座席の私の膝には12キロのはぐちゃんがちょこんと座って
ホント楽になりました(でも毛あしの長いはぐちゃんの毛まみれになるんだけど・・・・笑)



後ろから2人 仲むつまじい姿を見てニンマリするやら
ひかりにあんな風に見つめられる相方にちょいとジェラシー感じたり・・・・



私もペーパードライバー返上して 今年こそは運転練習しようかなぁ~~~~~


















いや いや 飲めなくなるのでやめておこう・・・・爆

  1. 2010/10/27(水) 15:07:49|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

木枯らし1号

昨日はぶひ邸地方でも木枯らし1号が吹いたそうだ・・・

IMG_9947.jpg


どおりで寒いわけだ(笑)
昨日から “寒っ!!”って何度言っただろう(笑)
歳のせいか 気候の変化に体が全くついて来ん!! 風邪引きそう・・・汗

秋なんて一瞬やん!! そんなに一気にすすまなくていいものを・・・・汗





IMG_9961.jpg

あちらこちらで いろんな相方と
お互いを湯たんぽ代わりに・・・・笑



IMG_9983_20101027101540.jpg



IMG_9986_20101027101539.jpg


私も毎日 ワンコ湯たんぽのお世話になってます^^







  1. 2010/10/27(水) 10:28:45|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

自然治癒力向上計画!!!

あい動物病院にお世話になるようになってもうじき2カ月

先日ピノの皮膚の再診に行ってきました

いつものように 先生による ピノの皮膚チェック・・・・
全身くまなく見られバシャバシャ写真撮影・・・・そのあと2週間前 さらに2週間前の状態とを
画像でチェック!!



かかりつけの病院で2週間の間に2回バブっ(マイクロバブル&シャンプー)てもらった後
翌日は見られなかったのに 2日後ぐらいから
後ろ足や体のところどころに 赤いプツプツができたことを先生に聞いて見たら

IMG_9538.jpg

ピンクのところ一帯にブツブツ・・・・汗




シャンプーの後にできたプツプツの原因は
マイクロバブル&シャンプーによって体の表面の皮脂が洗い流された後
健康な皮膚の子は 数時間でまた体の表皮に新しい皮脂でバリアができるのが通常で
それによって シャンプーなどによって開いた毛穴に細菌が入らないようにガードしてくれ
トラブルは起きないのだか・・・・



ピノの場合はまだ新しい皮脂のバリアが不十分かつ 時間がかかるため
毛穴に細菌が入り込んでしまった状態
しかし 痒がることもなく 皮膚の状態はよくなっているので
5日間だけ抗生剤を飲んで叩いてしまいましょうということ


それと まだまだ体の中にリノール酸が足りていないとのことで
手作りご飯の油の量についての話を少々・・・・

ピノの体重(9キロ)では テースプーン1杯とされていますが
これは雑炊系など 調理で油を使用せず作ったときで

このように油をご飯にトッピングする場合には
食材の消化が始まる前に トッピングした油だけが先に腸まで届いてしまうため
便が緩くなったりするので


べストは 食材に油を吸収させたから 体の中にとりいれたほうが
皮膚には効果が出やすいらしい

野菜炒めや から揚げetc・・・・
例えば野菜炒めだと ピノの体重ではカレースプーン1杯の油の量が必要だそうです・・・・汗

家でもほとんど揚げ物はしないし…・油ギトギトも苦手なので
使う油の量がもっと必要だったようです
10頭分作ってるんで これでも意識して油たくさん使ってたつもりだったけど
先生の話を聞いて見ると 全然足りてない・・・・・汗


先生も テフロン加工のフライパン使ってたりしたら
自然と油使わない習慣ができてるもんね~~~~
成人病予防とか~~~~太るからとか~~~


あと うちもから揚げとかてんぷらとか食卓にはほとんど出てこないよ
主婦の人には 面倒だよね キッチン汚れるし 油の始末とか 面倒だもんね~~~爆
と笑ってらしたけど
全部ドストライク!!でワロた・・・・・爆





そしてもう一つ先生に爆笑さされたのが

僕は フレンチとかブルの子で診察した後 早ければ診察してる最中に
腕やら足やらに蕁麻疹が出ることがあるんですよ~~~~何でかわかります??爆







ドックフード食べてる子はこれでわかるんですよ~~~~^^



なんと 手作り食の子は診察してても出ないんですって!!爆
僕もアレルギー体質なので それで皮膚に力を入れてるわけなんです(笑)だって~~~笑

だから ピノの皮膚は触診も 視診的にもOKだそうです




かなりいい状態になってきてるので もしトラブルが出ても
ピノの自然治癒力によって 時間をおくと自然に落ち着きだしてくると思う

色素沈着してる部分も 時間が立てば生えわってくるから大丈夫!!

もう積極的治療も特に何も無し
あとは抗生剤でプツプツを叩いて今の状態を保てるように
体に入れて行くものに気を使う ・・・後は継続あるのみ・・・・
と先生






今回は5日分の抗生剤と栄養剤3週間分
3週間後 今の状態を保てて かゆみが出ていなければ終了だって!!

IMG_9733_20101026132659.jpg

たった2カ月でこの状態までもってこれたなんて
なんだか嘘のような・・・・夢のような


IMG_9936.jpg





“終了”っていう言葉
以前なら 聞けることなんて 心のどこかでちょっぴり
諦めてた~~~~~汗汗笑


IMG_9946_20101026153639.jpg

よかったね ピーちゃん^^







リノール酸で自然治癒力強化月間!!



  1. 2010/10/26(火) 15:38:58|
  2. ピノ皮膚トラブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

天高く○○肥ゆる秋

IMG_9626_20101024151901.jpg

今回で3回目~♪
ユキちゃんの友達 いっちゃんのお店にみんなでランチに行って来た!!

 
築100年の自宅の離れを改装して オープンした町屋カフェ


IMG_9633_20101024151859.jpg

とっても美味しい料理と 明美さん の素敵な器と
居心地良い空間





毎度のこと お腹も気分も満腹です!!



IMG_9635_20101024151858.jpg

savvyにも掲載されてます
奈良にお越しの際は是非に   koharu cafe







koharu cafeで使われてるのと同じお皿
明美さんにお願いして同じのを作ってもらっちゃった

自宅にて・・・・
IMG_9614_20101024151902.jpg

手抜き料理も器でカバー(笑)
洗いものもも少なくて済むし ヘビロテ間違いなし(爆)





そして 久しぶりにワンコ飯
IMG_9778_20101024151858.jpg

これで10頭1食分

極細パスタを使ったらにゅう麺みたくなった・・・・汗
鶏モモ肉 キャベツ 人参 しめじ さつま芋をかぼちゃのスープで煮ました
俗にいう・・・・ごった煮です


ピノのアレルギー検査の結果が出てからは 食べれる食材のバリエーションが増えました
でも ピノさんは 豚やら牛やら魚よりも一番食いつきの良いのは
鶏肉とトマトを使ってる料理がお好みのようです・・・・・笑



偏食のピノ以外はこの酷暑も全く食欲を落とすことなく過ごせた我が子たち
それにもれなく 私ら飼い主も・・・・・

ごはんの準備をしてる時は
ワンワン ギャンギャン吠えて要求しまくりのここちゃんも
食べ終われば・・・・
IMG_9729.jpg

別犬格・・・・・何かが乗り移ってるとしか思えん豹変ぶり。。。。爆爆


なによりも食べることが大好きなここちゃん
IMG_9731.jpg

うちの子になって1年半
心配せんでも ごはんには絶対ありつけるって理解してほしいわ~~~汗







天高くワンコも飼い主も肥ゆる秋となりそうです・・・・・汗
  1. 2010/10/24(日) 17:48:12|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

訓練はおひとりさま

IMG_0160_20101023133815.jpg

散歩後も 息を整えるのが早いピノ





IMG_0159_20101023133816.jpg

とモナのコンビ

ぶひ邸の中で 体力あるもの同士 ちょっとやそっとの散歩では疲れ知らず









IMG_0186.jpg

ここちゃんとナナ







IMG_0185_20101023133814.jpg

結構早い段階で 息が上がるもの同士
のんびり散歩











ブレブレばかりで写真はないけど はぐとひかりのコンビ
はぐはのんびり引きは無し
ひかりは ハイパーで引きは強い・・・
よって のんびりのはぐのペースに合わさせる練習







そして一人訓練
IMG_0216.jpg

多数で散歩に行くとハイパー組になりそうな勢いなので
最近は独り訓練





IMG_0208_20101023133812.jpg

訓練所ではチョークやハーフチョークを使うのが当たり前
でなくても胴輪ではなく首輪

しかし 生まれながらにして気管が細いこの子達
時間はかかるが絶対ハーネスでと思ってる



体に要らぬ負担をかけたくないため


IMG_0211.jpg


典型的な内弁慶・・・・おひとりさまだとこんなものです(笑)
お姉ちゃん達がいなければできるんです・・・・目指すは“しの字”←これリードのことです






IMG_0209.jpg

まずは1頭1頭ができるようになってから 初めて多頭での訓練が始まる
これうちの訓練士の先生の考え方




1頭1頭が完璧にできるようになっても
多頭になると 乱れることが多い~~~まぁこれもうちの子の場合はですが(笑)

1頭1頭それぞれに個性はあるので
いきなり多頭でもできる子だっているしね^^




目指すは 超多頭でも“しの字”散歩・・・・爆爆

  1. 2010/10/23(土) 15:12:48|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

お決まりの日課

昨日の夜散の光景から・・・
IMG_0149_20101023093808.jpg

誰もいないけど・・・・
必ずチックを怠らない 近くのマンションのエントランス・・・・













IMG_0181_20101023093805.jpg

散歩班は違えども・・・・・















IMG_0202_20101023093804.jpg

我が子が見せる同じ行動・・・・
しかも毎日 毎回・・・・・笑

何がそんなに気になるんだ?????爆






  1. 2010/10/23(土) 13:08:17|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

連鎖

あくびはうつると言いますが・・・・

IMG_9427.jpg

ひかちゃんは眼を瞑って 










IMG_8797.jpg

ここちゃんは目を見開いたまま(笑)









IMG_9735_20101022125520.jpg

ピノはプルプル 震えながら・・・・笑






そして 我が家はヒートもうつります・・・

かんなの初ヒートを皮切りに
はぐちゃん→ モナ→ナナ 1~2日おきにヒートがやってきました

IMG_9718_20101022131218.jpg

一概にヒートが来たからと だれかれでもいいわけでもないようで・・・・
モモタは ナナのガードドックと化してます

他の♂(グランとテンマ)がナナの傍に来ないように監視してます
まぁ~こんなにナナに引っ付いてるのはヒートの時限定ですけど・・・・笑

顔もそっくりですが・・・・こんなところも父親のアッシュそっくりで・・・・
アッシュもメルモが ヒートの時は グランが近づけないようにガードしてました


そして メルモも アッシュは近づけても グランは近づけないように
『あっちに行って!!(怒)』って追い払ってました(笑)
ヒート以外の普段は仲良しだったのにねぇ~~~~

ワンコにそこまで相性や理性??って思われる方もいてると思いますが
あると思いますよ~~~私は


だから産み増やすためだけの繁殖に使われるワンコが
余計に不憫に感じます・・・・私は


そして 付け加えると・・・
もちろん モモタは玉無しですが(笑)














まぁ~話はそれましたが
7頭も女子が居てて うまい具合に時期が重なるものだなといつも思う

ここちゃんは ボラさんのところで避妊して子宮無しなのでヒートは来ないから
残るは ピノとひかりだけ


ピノは ステロイドの影響か??
ヒートの時期がイマイチ不安定なので この連鎖につづくかわかりませんが



ここまできたらひかりのヒートはブルオフ会の後に来てほしい・・・・
あと2週間・・・・微妙・・・・・汗





  1. 2010/10/22(金) 14:23:40|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今日も病院

昨夜 病院から バブ(マイクロバブル&シャンプーコース)って帰って来てからは
御覧の通り・・・・・

IMG_9696.jpg

お疲れ~♪ ちょいと老けた??爆爆












IMG_9706.jpg

撃沈!!(爆)








IMG_9709.jpg

体の白さに比べたら まだ四肢に先は色素沈着が残ってるが
ずいぶんと綺麗になりました













今朝のピノたん
IMG_9742_20101022105841.jpg

今日は2週間ぶりに あい動物病院の再診日
先生から “合格”もらえるかしら??笑

『もう来んでいいよ』って言ってもらいたいブヒ!!











  1. 2010/10/22(金) 11:06:54|
  2. ピノ皮膚トラブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

雨の朝 なう。

IMG_9691.jpg

今日は雨の予報だったため 昨夜はロン散だった我が家・・・・
小雨の中ショート散でサクサクこなす










IMG_9689_20101021100556.jpg

とっても眠そうなところ 申し訳ないんだか・・・・












IMG_9682.jpg

今朝もバブ(マイクロバブル&シャンプーコース)りに
病院に預けてきた(笑)

看護婦さんに抱っこされて 連れて行かれたピノは
目の前のダックスさんに 吠えかかりもせず←いつもなら ギャーギャー喚くので

『めっちゃ 震えてる~~~可愛い』などと ギャラリーから声をかけられるが
本犬はテンパってるため 無反応・・・・笑

私は吠えかからなったことに ホッと安堵し病院を出た










今晩は相当お疲れだと思う(笑)
  1. 2010/10/21(木) 10:14:03|
  2. ピノ皮膚トラブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

惹かれる理由

IMG_9482.jpg

背後から ここちゃんの横の場所を狙うピノ










IMG_9483.jpg

横に行きたくてしようがない・・・・・











IMG_9484.jpg

ひょいと軽快に飛び乗って













IMG_9488_20101020151816.jpg

無事にここちゃんの傍をGet!!










IMG_9487_20101020151817.jpg

こころは ぶひ邸の誰に対してもこのおおらかな姿勢・・・・









IMG_9504.jpg

何事に対しても神経質で こころとは対極だろうと思うピノが
一番こころに惹かれるのはなぜなのか?









IMG_9496.jpg

磁石のように対極だからこそ
真逆の性格だからこそ 惹かれるのだろう・・・









IMG_9494.jpg

ピノが素のままになれる存在なのかも??









常日頃 よく見かけるこの光景だが見るたびに
あったかい気持ちになれる




そして こころがうちに来てくれた赤い糸に感謝☆



















  1. 2010/10/20(水) 16:20:07|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

大人の遠足 奈良 明日香

カメラ女子達で秋の明日香へ・・・・
IMG_9579.jpg




かかし祭りがあると聞いてやってきたけれど
もう稲刈りが終わっていて・・・・

グリーンの稲穂と案山子のショットは撮れず・・・・














IMG_9583.jpg








IMG_9594.jpg

奈良といえばやっぱりセントくん・・・・











IMG_9597_20101020110302.jpg

最初はどうか??と思ったけど・・・・今じゃ全国区!?爆爆











IMG_9601.jpg





IMG_9603.jpg









IMG_9602.jpg

みんな外で食べるお弁当は これまた美味しく感じて・・・・
もちろん ガールズトークも炸裂!!爆










IMG_9608.jpg

秋といえばやっぱりコスモス












IMG_9612_20101020110306.jpg

コスモス撮影のためなら イノシシ除け??の高圧電線も跨いじゃう
カメラ女子(笑)

楽しい遠足となりました・・・・・




一方 その頃相方は・・・・・
カメラ教室の方々と

IMG_9899.jpg

青鬼さんと遭遇してたようです
まさに “鬼の居ぬ間に洗濯”のように楽しい時間だったようですわ
私って鬼嫁か!!(怒)


















一応 我が家のワンコブログなので・・・・笑



+++おまけ+++

この日のために
早朝からロン散で疲れさされた我が子たち

IMG_9560_20101020111440.jpg

ぼぉ~~~~








IMG_9563.jpg







IMG_9565.jpg







IMG_9573_20101020111437.jpg

いい子にお留守番できました☆























  1. 2010/10/20(水) 11:29:30|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

笑顔な夜(BBQ付)

いつものメンバーで集まったのは 何カ月振りだろう・・・・
IMG_9467_20101017130707.jpg

とある空港横のドックラン・・・・笑


仕事が長引き 2時間押しの参加
みんな もういい感じに出来上がっていたっけ


ガールズトークに駄目だしし 『ぽっちゃり』← 実際はもっと直接的な表現(笑)と暴言を吐いといて
自ら救護車に千鳥足で たどり着いてお開きになるまで撃沈してたよ …・約一名(爆)


IMG_9454.jpg







IMG_9462.jpg








IMG_9450_20101017104957.jpg


プライバシー考慮して
素敵な笑顔 モザイクでごめん(><)






IMG_9451.jpg







IMG_9491.jpg

ひかちゃんは お尻を嗅がれて 逆切れし・・・・・笑










IMG_9481_20101017105141.jpg





IMG_9492.jpg








IMG_9477.jpg











IMG_9480.jpg

ここちゃんは 人間の輪の中に入って ちゃっかりお肉を食らい・・・・笑



IMG_9472.jpg







IMG_9464_20101017104953.jpg

笑いの絶えなかった 楽しかった昨夜
みなさん ありがとう☆













一夜明けて・・・・
IMG_8823_20101017115858.jpg








IMG_8946_20101017115859.jpg

娘たちも充電完了には 今日1日かかりそうだ(笑)












  1. 2010/10/17(日) 13:45:54|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

初外シャン

かかりつけの先生に
『家族以外の犬が嫌いで ギャーギャーわめくかもしれませんが
よろしくお願いします』と預けてきたピノ

仕事に行くときに預けに行き 仕事帰りにお迎えに行ったので
どっぷり1日病院で過ごすこととなった

こんなに長い時間病院にいるには 膝蓋骨のオペ以来


お迎えに行ったピノの喜びようは尋常じゃなくて(笑
待合に他のワンコが居てることもわからないほど・・・・



『とっても おとなしくて いい子にしてましたよ』の言葉にホッ!!

IMG_9520.jpg





IMG_9514.jpg

ピノ自身 かなり気を遣い 疲れたんだろう
帰ってくるなり ウトウト・・・・










恒例の記録用の写真だけ撮らせてもらう
IMG_9507_20101016101829.jpg

角質の中にまで入り込んでる 色素沈着は 何度か続けて行くうちに
綺麗になるそうだ

やっぱり自宅用マイクロバブルでは かなわない・・・・笑






9月の中旬 好転反応が出だしたころがこれなので
IMG_7469_20101016101825.jpg

1カ月半で ずいぶん綺麗になりました♪





これで 先生の合格がもらえるかな??笑








IMG_9523.jpg

ピノ お疲れ~♪




  1. 2010/10/16(土) 10:55:48|
  2. ピノ皮膚トラブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

予想外の検査結果・・・・・

IMG_9464.jpg

先日 アレルギー強度検査 アレルゲン特異的IgE検査 リンパ球反応検査の結果が出ました

アレルギー強度検査の結果は CCR4/CD4 30.7%

参考基準として 2歳未満 16,3%以下 2歳以上28,7%以下
ピノの月齢(5歳4カ月)から見ると 少し基準をオーバーし アレルギー体質であることは確かだけれど
先生の予想では もっと明らかに超えてくると思ってらしたようで

予想外に低く て ビックリしたそうだ・・・・



私の予想では・・・・・『ありゃま~~~出るは 出るは・・・』と陽性反応の嵐かと
覚悟はできていたものの・・・

アレルゲン特異的IgE検査結果では食物アレルゲンでは 全て陰性
環境アレルゲンでは 雑草のタンポポと カビのアスペルギルスのみでも陽性ではなく要注意にとどまり
そん他の 雑草類 カビ類 樹木類 牧草類 節足動物類 
なななんと ダニや ノミまでもが陰性




リンパ球反応検査でも

主要食物アレルゲン 牛肉 豚 鶏 卵黄 卵白 牛乳 小麦 大豆・・・・etc
除去食アレルゲン  羊肉 ターキー アヒル 鮭 タラ ナマズ ジャガイモ 米・・・etc

すべて“シロ”陰性でした・・・・・どういうこっちゃ??








結局 ピノは体に入ってくる過酸化脂質(ドックフードの中に含まれる 酸化して体に有害な油)に
反応していたことになる


完全手作り食にして ドックフードをやめてから ステロイドも投薬せずに
比較的いい状態を保ちだしているが 
先生が指摘する 皮膚の病変・・・・・四肢と顔の茶色く色素沈着した毛
これでも酷かったころのピノがあるから
前に比べると とても綺麗になったほうだと思ってた 私達・・・


IMG_9366_20101015111658.jpg





先生的には もっと白い被毛に変わるはずだと・・・
『いっそのこと 色素沈着してる部分の毛を剃ってしまいたいぐらい』だと・・・・・




そこで今回 先生から出たお話の中で
『犬の精神病』について・・・・・

昔は 吠え 破壊行動などの俗にいうところの問題行動や 
突然前ぶれもなく噛みつく…これが他人ではなく飼い主であっても見られる攻撃行動などがありますが

現在 昔よりも 人間と犬との関係がさらに密になって来て
犬の理解力 頭の良さからもわかるように
犬の世界にも精神病はあると考えるのが自然で その分野も近年研究されて
専門の病院 治療も出てきてるらしい


犬の精神病で よく聞くのが『分離不安症』
犬が一人にされたときに吠え続ける 破壊行動 自分の体を傷つける自傷行為・・・・



そして もう一つは「常同症」
強迫性障害といわれるものです・・・症状は実に単純で、極端な繰り返し行動が見られます
尾追い行動(自分の尻尾をグルグル回って追い駆ける)、尾かじり、 肢端を舐め続ける行動(舐性皮膚炎)

どちらにおいても 大きく関わっているのが ストレス

常同症は、退屈、ストレス、不安、環境の変化 また軽微な皮膚刺激の掻痒感が発症のきっかけとなる




先生とピノの性格的なことをいろいろ話しました
飼い主依存で 訓練所生活してた頃から~~~ダダダ~~~と今まで
ピノの食に対しすること

IMG_9468.jpg



基本 何事に対しても神経質
今までいろいろ苦労してきたこと・・・

だからと ピノには 時間をかけ 接してきたつもりだったけど・・・・
ピノをこうしたのも私のせいかもしれない・・・・






体をなめたり、体をかいている時、
名前を呼ぶとすぐやめる場合は、軽度のストレスなんだそうだ



訓練所では 断固として嫌がって 訓練士にも『ピノはもうこれ以上はいい!』と
諦められた クレートトレーニングも 家に帰ってきてから自然とできるようになった
『やれば できるやん!!』ってめちゃくちゃ褒めた私達

今でも どんな状況でも 『ハウス!!』と言えば 自ら走って入っていく・・・・


皮膚の状態が悪くなってかは いつもはみんな一緒に雑魚寝で寝てたけど
ピノには お蒲団がよくないかもって
夜はバリケンに入って寝させてた
バリケンの中のほうが 常に衛生的に保つのが簡単だと思ってたから




四肢を噛む行動が ご飯の時 就寝前 出勤前 
バリケンにハウスする数時間前 数分前から見られるのではないかという指摘だった・・・・


そう言われればそうだけど 嫌がらずにハウスしていた・・・・と思ってたし(汗)
脚が痒いだけだと思ってた





先生から ノミもダニも陰性なので みんなで一緒に寝てあげて・・・と言われた
精神的に弱い分 他の子よりも 敏感なのだと


今回処方されたのは 前回に引き続き 栄養剤のビオチンと
抗ヒスタミン剤アタラックス
じん麻疹,皮膚病(湿疹,かゆみ)/神経症における不安・緊張・抑うつ効果

軽い精神安定剤 抗不安剤にかゆみを抑える効果が付随してる薬らしいです
皮膚病の薬としてよりは 安定剤として処方されたのは正直ショックでした・・・・・

2007-055[1]












もっと もっと ピノの本質と向きなわなきゃダメだった
ごめんねピノ・・・・・

IMG_9473.jpg









そして 先生から言われたように 脚の色素沈着
今までトリミングサロンに行くのも 犬嫌いのピノには精神的にキツイからと
自宅用にマイクロバブルをつけてるので 家シャンしかしたことがなかったけど

一度プロにシャンプーしてもらったら 色素沈着がどこまで落とせるか?と
言うことで 







今日 かかりつけの病院で マイクロバブル&シャンプーコースで
朝預けて来ました
怖がって 緊張して ブルブル震えてたけど・・・・
今頃 シャンプーしてるかな??







初めての外シャン
夜にお迎えです^^






  1. 2010/10/15(金) 13:04:27|
  2. ピノ皮膚トラブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

高鼾

IMG_9457.jpg


ラン三昧だった日の晩
どんな曲よりも 君たちのいびきのほうが心地良い・・・・・・^^







  1. 2010/10/15(金) 10:16:13|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

末っ娘とお兄ちゃん達と♪♪

IMG_9386.jpg

初ヒートのかんなは深北も欠席
小さいお兄ちゃん達と 車で数分の池のある公園へ・・・・・




IMG_9389.jpg

仲良く公園の遊歩道をのんびりお散歩
ず~~~と木陰が続いてるので 涼しくてお散歩には最適!!






IMG_9388.jpg

20キロ弱のかんなと大御所グラン・・・・
ブルとチワワだけど・・・・ さほど大きさが変わらないように見える^^



IMG_9447_20101014114031.jpg


公園の外周をマッタリ歩いて
木陰で遊んだ^^











IMG_9395.jpg











IMG_9399.jpg

オチッコ中・・・・ちゃんとカメラ目線(笑)




IMG_9390.jpg




IMG_9413.jpg








IMG_9439.jpg






IMG_9419.jpg








IMG_9428.jpg



IMG_9391.jpg








IMG_9411.jpg






IMG_9441.jpg



ワンコとべったり まったり
こんなゆるい幸せな時間がずっとだらだら続けばいいのに・…笑
なんて思う今日この頃・・・・・☆



  1. 2010/10/14(木) 12:15:30|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

芝生の絨毯で秋満喫!!

IMG_9292_20101013155710.jpg

お休み2日目の朝
ブヒズで 弾けて来ました~~~~!!!!











IMG_9294_20101013155859.jpg














IMG_9298.jpg














IMG_9374.jpg







IMG_9279.jpg

ナナちゃんどんなにガンバッテもピノには追いつけない。。。。笑




IMG_9377.jpg








IMG_9368.jpg














モナは 不完全燃焼だったかもしれない・・・・
IMG_9285.jpg

地面の臭いばかり嗅いでた・・・・笑

なぜなら・・・こともあろうに・・・
大好きなフリスビーもボールも忘れてきてしまった・・・・ごめんよ><






IMG_9312.jpg







まぁ~ボールもフリスビーも なけりゃ~~無いなりに 楽しんでたけど・・・・笑









IMG_9384.jpg

背中を丸めた猫と 背中の毛が総立ちのモナ(笑)
にらめっこ? 我慢比べの末 猫さん退散・・・・・・・笑




IMG_9318.jpg

緑の池の中に鯉がたくさんいます
ナナとガン見!!








IMG_9311.jpg






芝生の絨毯を走り回って・・・・公園を散策して
秋の気配を満喫してきました


IMG_9342_20101013160218.jpg






IMG_9356.jpg







IMG_9355_20101013160457.jpg

上がる息を整えるためしばし休憩・・・・
少し暑かったね


















ブヒ3姉妹で集合写真
IMG_9321.jpg

妙に間が空いてますが・・・笑
集合写真は難しい・・・・・





IMG_9333.jpg

もうコスモスの時期ですね~~~









IMG_9306_20101013155857.jpg

ブヒズも私たちも 秋を満喫☆























  1. 2010/10/14(木) 09:22:41|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

深北 うちの娘編☆

IMG_9214_20101012222137.jpg

頼みもしないのにほとんどの時間 荷物の見張り番をしてくれてたはぐちゃん・・・・笑
“はーちゃん ここはドックランだから”と何度言ったことか(爆)







IMG_9242.jpg









IMG_8928_20101013124951.jpg

でも はぐちゃんなりに 楽しんでた様子♪♪









IMG_9239.jpg







ひかりはお友達到着前 すでに・・・・・

IMG_9194.jpg

はしゃいで






IMG_9168.jpg

楽しんで





IMG_9107_20101012221646.jpg






IMG_9158_20101012220740.jpg

泥だらけに・・・・笑
他の飼い主さんに笑いを提供!! 









ここちゃんは
IMG_9171.jpg


骨と皮だけだった 繁殖犬だった頃には






IMG_9264.jpg

こんなたくさんの優しさに触れることが
できるなんて思ってもいなかっただろう・・・







IMG_9141_20101012220741.jpg

たくさんの優しさをもらって・・・・





IMG_9002_20101013132403.jpg

ごはんと散歩と同じぐらい大好きな撫で撫で
ここちゃんには 最高のご褒美だったね





IMG_9003_20101012222421.jpg

こころの生い立ちを考えると
今こうして こんないい笑顔で笑ってるこころが見れて 
なんとも言えず・…心があったかくなりました・・・・・




みなさん 本当に本当にありがとうございました^^
今度はヒートで来れなかったかんなも連れて ドックランデビューしにきます!!


  1. 2010/10/13(水) 13:43:15|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

深北 お友達編☆

遊んでもらった ぶる友さん達

IMG_9177_20101012221933.jpg








IMG_9275.jpg

この日の 出入り口の見張り番 こてつちゃん







IMG_8994a.jpg









IMG_9067_20101012221408.jpg








IMG_8995.jpg






IMG_8957.jpg

てっちゃん♡






IMG_9109.jpg

おてつさんの後をついて歩く様子が可愛くて~♪





IMG_9024.jpg







IMG_9029.jpg





IMG_9080_20101012221649.jpg










IMG_8965.jpg

てっちゃんのとびきりの笑顔に萌え~~~♪♪♪








IMG_8978s.jpg

はぐと体格的に同じぐらいだと思ってた富士子ちゃん
少し大きくなってた・・・・笑





IMG_9245.jpg

首をかしげて 会話に入ってる感じがこれまた可愛くて・・・・笑










IMG_9222_20101012222136.jpg

可愛いベロが出ています^^









IMG_8982.jpg

去年の忘年会以来だった牛ちゃんは 誰か??とビックリするぐらい
大きく たくましくなってた~~~♪










IMG_8983.jpg

まん丸お顔がなんともかわいい♡ 可愛すぎ!!






IMG_9208.jpg






IMG_9225_20101012222135.jpg








IMG_9090.jpg






IMG_9098.jpg





普段なかなか会えないお友達と暗くなるまで遊べて
うちの娘たちも 飼い主も大満足!!
楽しい時間を過ごすことができました

みんなありがとう!!

IMG_9266.jpg

仲良し♪







IMG_9127.jpg

井戸端会議??












IMG_9112_20101012221645.jpg

お見事ブルトンネル!!










IMG_9129.jpg

ここちゃんと牛ちゃんのぶつかり相撲
毎日かんなと鍛えるここちゃんでしたが・・・・牛ちゃんに完敗・・・・笑




IMG_9267.jpg







IMG_9041_20101012221409.jpg






IMG_8999.jpg




また 是非遊びましょ♪






  1. 2010/10/13(水) 11:59:52|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ご無沙汰 深北!!

ちょうど1年ぶりぐらいか・・・
IMG_9038_20101012220152.jpg

休日の夕方からは 深北緑地のドックランまで~♪












IMG_9144_20101012220154.jpg














IMG_9147.jpg

祭日の深北は 凄い人とワンコの数で・・・・汗
でも 楽しかった~♪


IMG_8948_20101012220357.jpg






IMG_8974a.jpg








IMG_9217_20101012222136.jpg

遊んでもらった てっちゃん&こてっちゃん 富士牛ちゃん
ありがとうo(〃^▽^〃)o




写真がたくさんあるので
続きます~~^^
  1. 2010/10/13(水) 10:34:37|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

セラミックアートマーケットin信楽

秋晴れ ピーカンだった 世間でいうところの連休最終日
IMG_8782.jpg

ピノと相方に私の趣味!?にお付き合いいただいて 信楽まで~♪








IMG_8783_20101012144725.jpg

まだAM9:00過ぎなのに 駐車場は満車
毎度凄いにぎわいです




IMG_8791.jpg

信楽だけど~~~~たぬきじゃなく パンダ!?笑











IMG_8785.jpg







IMG_8787_20101012153416.jpg





IMG_8789_20101012144723.jpg










私は お目当ての作家さんのブース目当てに物色



IMG_9124.jpg










IMG_9125.jpg









IMG_9126.jpg







IMG_9128_20101012145318.jpg






IMG_9131_20101012145321.jpg

普段は手が出ないけど リーズナブルに購入できるため
もう置くとこもないけれど・・・・ついついと・・・・・やめられません~~~^^笑






物色後はピノのお楽しみ
陶芸の森の“松陰の小径”

陶器市のエリアから外れてるので 人もワンコもいません(笑)

IMG_8816.jpg








IMG_8826_20101012145056.jpg



























IMG_8829.jpg













IMG_8862_20101012145053.jpg








IMG_8805.jpg

いいもんGet! できたし ピノの嬉しそうな顔も見れたし 満足満足!





有意義な休日はまだまだ続く・・・・・笑














おまけ・・・

リクエストにお答えして
この日の戦利品です♪
自分の好みがばれて ちょいとお恥ずかしい気もしますが・・・・汗

IMG_9448_20101012195531.jpg

とってもお勤め品でっす!!

“器のしごと”作家村上直子さん

moegiの皿やらshiro moegi 平鉢(小) shiro moegi 角皿など~♪
手抜き 貧相な料理も豪華に演出してくれます!!(爆)

  1. 2010/10/12(火) 15:47:06|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

フェチ

“フェチ” 
 1 「フェティシスト」の略。
 2 特定の種類の物に異常な執着・偏愛を示す人


お尻やら お手手やら~~
好きな部位は数えたらきりがないが・・・・・

IMG_9114.jpg

ひかちゃんの ギャザーなベロ(萌え)

かなりの舌フェチかもしれない・・・・・笑






  1. 2010/10/10(日) 09:27:01|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

絶好調~♪

IMG_9022.jpg

ヒート中だからといって
何らお変わりなく 楽しくお過ごしのかんちゃん




IMG_9025.jpg

ヒート特有のアンニュイな感じも・・・・
だるさも眠気もないようで・・・・笑

昨晩は雨のため夜散も無しだった我が家
体力発散できなかったため

かんなさん AM1;00ごろに就寝につかれAM3;30に起こされました・・・・汗




かんちゃんと姉妹の東のレディー ジャスミンちゃん 
ヒートが来たらしく 姉妹揃って同じ時期にめでたくWヒート
o0640048010790138072[1]

るりるりさん 承諾なく画像お借りしてスイマセンです(汗)

しかも偶然にもお揃いだったおパンツ!!!! なんだかとっても嬉しくって・・・・爆爆





IMG_9036.jpg

おまけにジャスミンちゃん同様
かんなもちょっと目を離したすきに 見事におパンツを脱ぎ捨て
おパンツのサスペンダー部分を嚙み嚙みしてくれとった!!!  こんにゃろー!!!

IMG_9026_20101009101253.jpg



サスペンダーだけ購入も可能かしら??
いやいや もう一着購入せねば・・・・・笑

ジャスミンちゃんはお利口にターゲットはオムツにしぼり 嚙み嚙み散乱させてたって~♪







IMG_9050_20101009101251.jpg

普段着なれない おパンツに 一人テンション高くなって~~~
これでいい感じに疲れてくれると思いきや・・・



かなりのハイパーぶりに拍車がかかる今日この頃





IMG_9057.jpg


実の姉 ひかりの初ヒートの時は ホント眠そうで・・・ほとんど寝てた記憶しか・・・・笑








IMG_9033.jpg

同じ血が流れてても違うもんやね~~~かんちゃん!!!爆爆

















  1. 2010/10/09(土) 13:01:51|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

爆笑初ヒート!!!!

いつ来るかなぁ~~~~はぐやディオみたいにちょうど1歳のお誕生日に・・・??

あれが来たら~~~
ひかちゃんみたいに ウソみたいにおとなしくなっちゃうかも~~~♪♪ウフフ!!!!






なんて思ってたら それは突然やって キタ━(゚∀゚)━!

それは生後10カ月と2日
衝撃的なしぐさで 発覚したのです・・・・爆






では





・・・・







・・・・・













IMG_8798.jpg

・・・・・・えぇぇぇぇぇ~~~

初めて見たときは絶句・・・・のあと 大爆笑!!!!!





これはあか~~~~~ん!!!と慌てておパンツ注文しました~~~~~笑


B-stampさん
「O'PANTS」のグレープチェックです
IMG_9028.jpg










これで ヒート終了後 かんちゃんがどう化けるかな??
大人しい大人しいレディの仲間入りしちゃうかも~~~~ガハハ!!!






お淑やかなレディーに変身することを心から
IMG_9035.jpg


心から 
IMG_9074_20101008100805.jpg


IMG_9081.jpg





IMG_9082.jpg









心から
IMG_9084_20101008100622.jpg



IMG_9083.jpg

願わずにはいられない・・・・爆爆


IMG_9065.jpg

かんな 初めてのおパンツ生活・・・・笑










  1. 2010/10/08(金) 10:51:43|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:55
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば 次のページ
