ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

寒い><

こんな寒い日は豚汁で温まろう・・・・もちろん飼い主も同じメニュー・・・・
IMG_2806.jpg

とは 言っても ワンズは人肌に冷ましてからだけど・・・・^^










IMG_2786.jpg

ご飯の時のテンションの高さは何処へ・・・・別犬のここちゃん・・・・爆









  1. 2011/01/30(日) 12:54:26|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

危険察知能力は皆無・・・・・汗

昨夜は久々 ビックリした~汗汗
ドン!!!!!ときて 焦ったw

IMG_3052.jpg

はぁ~~~~ビックリした~~~~~~






IMG_3298_20110129105932.jpg

地震って????

うたた寝してたみんなも ぎゃん~~~~~~~と叫び飛び起き
かんなは 血相変えて なんやなんやと 走りまくり・・・・・爆






そんな時 約2名・・・
IMG_3303_20110129105930.jpg

へぇ????

ひかりと こころはあの地震の音にも全く動じず・・・・
ひかりは 寝たまま・・・・・・・笑
こころは お目目を開けただけ・・・・笑



地震・・・ぶひ邸地方は 震度2だって・・・・それにしては 結構ドン!!と来たよ
横揺れは無し・…阪神淡路大震災の時のような直下型?!か・・・・・あの時を思い出し
久しぶりに 心臓バクバクした~~~~~






IMG_3300.jpg

なんや?












IMG_3302_20110129105931.jpg

・・・・????





IMG_3304_20110129105929.jpg

その後 何事もなかったかのように・・・・お眠りに・・・・・・笑







君たち・・・・完全に逃げ遅れるよ・・・・・・・・汗汗




  1. 2011/01/29(土) 11:53:22|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

いつも思うこと・・・・

IMG_3278_20110128120424.jpg

ほらほら もう時期 魂が抜けていくよ・・・・・笑










IMG_3279_20110128120425.jpg

眠たくなったら 妹を舐めまわす・・・・・・笑








IMG_3280.jpg

さらに舐める・・・・・笑









IMG_3282_20110128120427.jpg

ひかりも かんなも ものすっごい 猫背・・・・・爆爆

なんの我慢大会だ?!
お二人さん・…もうムリしないで・・・・寝たら??爆











IMG_3262.jpg












IMG_3289.jpg

オヤスミナサイ・・・・・・









  1. 2011/01/28(金) 14:32:55|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

日課・・・

10頭の我が子達と一緒に雑魚寝の我が家

朝起こされたら すぐさまヒーター前に座り 電源onの催促をするピノ
IMG_2790.jpg

自分に都合のいいことは すぐさま覚えれる 学習能力…・爆
まったく 犬らしくないこの習慣・・・まぁ ワンコも寒いってことで^^

昨シーズンは ピノの皮膚のこともあって ヒーターは封印してたので
こんな 催促できるなんて今季初めての気づき・・・・笑


IMG_2789_20110128102733.jpg

さぁ~散歩に行くですよ~~~~~!!!




  1. 2011/01/28(金) 11:28:38|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

グッタリ…・・

1がつ26にち よる

IMG_3273_20110127103920.jpg

ピノはタイマン散歩・・・・








IMG_3269.jpg

こちらは お気楽散歩組
みんな 夜散のあとはネムネム~♪








IMG_3265.jpg

キョウダイたちがこんな感じなんで・・・・・
かんなも起きてはいるけど大人しい・・・・・・笑









IMG_3259_20110127103919.jpg

ひかりはあの日から早1週間
飼い主依存を克服すべく・・・・

私との1対1のタイマン 訓練(我慢大会!?)が続いております・・・・
そのせいか めっちゃ疲れるみたいで・・・・

帰ってきてからは 死んだように眠ってる




ひかちゃん ガンバ!! 頑張れ 私・・・・・








  1. 2011/01/27(木) 11:07:45|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

1がつ26にち あさ

IMG_3227_20110126102821.jpg

散歩も終わり・・・・・










IMG_3228.jpg

ご飯も食べれば後は寝るだけ~♪











IMG_3234_20110126102901.jpg

かんなは












IMG_3229_20110126102902.jpg

テレビ観賞・…首伸ばして ガン見中





IMG_3238_20110126102824.jpg








IMG_3245.jpg

朝のこの時間が一番静かです^^











IMG_3256_20110126102822.jpg


サッカー観てたから眠いけど・・・・・
さぁ~今日も1日頑張りますか!!











  1. 2011/01/26(水) 11:01:43|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ブルなし新年会

珍しく集合写真・・・・・笑
IMG_2948_20110125130829.jpg

ノロと・・・・

飲みすぎ 食べ過ぎ しゃべりすぎ 笑いすぎ・・・・・
酔いすぎ 絡みすぎにはご注意(爆爆)


あぁ~楽しかった!




  1. 2011/01/25(火) 14:29:42|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ドナちゃんの赤ちゃん達に会いに・・・・・


マンデーズでリボンママさん家にお邪魔虫♪
可愛いドナちゃんbabyに会いに行かせてもいらいました^^

IMG_3027_20110125111503.jpg

べっぴんさんのドナちゃんがママだから
どの子もみんな可愛い~




IMG_3042.jpg






IMG_3020_20110125111410.jpg







IMG_2980_20110125111235.jpg









IMG_2808_20110125111238.jpg











IMG_2807_20110125111236.jpg









IMG_2996_20110125111236.jpg











IMG_2985.jpg











IMG_2954_20110125111411.jpg









IMG_2934.jpg










IMG_3014_20110125111410.jpg








IMG_2990_20110125111412.jpg










IMG_2989.jpg

モリモリ食べて 大きくなるんだよ~♪










IMG_3046_20110125111459.jpg

はぁ~可愛すぎる・…・何時間見てても飽きません・・・・^^

リボンママさん!!
また是 遊びに行かせてくださいね~♪












IMG_3218_20110125112246.jpg

うちの子たちもあんなに可愛くて小さかった時期があったのかと思うと・・・・
今でも十二分に可愛いですが・・…親バカ

ここまで 元気にすくすく育ってくれたもんだなぁ~~~
なんて感慨深くなるものですね・・・・・^^






  1. 2011/01/25(火) 12:44:14|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

モナ5歳になりました

IMG_9857_20110123101934.jpg

今日 晴れて5歳になりました
若年性白内障のオペをして4年・・・・後遺症もなく 澄んだお目目





キラキラ輝いて じっと見つめるモナの瞳
ネーネはそれだけで十分!





th_IMG_9948_20110102201327.jpg

私の願いは
いつまでも 君の向日葵笑顔が見ていたい…ただそれだけ・・・











  1. 2011/01/23(日) 17:04:53|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ビタミンAと亜鉛の強化!!

IMG_2604_20110121132558.jpg

我が家の寒がり2トップが陣取ってます・・・・がこのお二人さんヒーター付けるようになって
やや皮膚が怪しくなった時期が・・・・・笑

ですが・・・あい動物病院から合格をもらってから早1カ月
ピノも 比較的いい状態を保てています

気になるのがやっぱりガスファンの温風・・・・・・汗
寒がりのピノさん 毎日ガスファンさんにゾッコンです


やっぱり 温風直撃は乾燥するのか
昨シーズンは封印していたガスファンを解禁してしばらく
体の内側が何やら怪しくなりましたが・…今のところ 手作りごはんであれやこれや試し
大事には至らず過ごせています・・・・・



ナナもずいぶん顔の炎症もひいて来たんですが
前脚の肉球を舐める(パットではなく パットの間が赤くなってるので亜鉛不足と判断)
のだけが続いてるので ここ最近の手作りご飯は


ビタミンAとビタミンAが不足すると同時に起こる亜鉛不足の強化ってことで
IMG_2793_20110121124544.jpg

今週のワンコ飯はだいたいこんな感じ


牡蠣 鶏肉 白菜 かぼちゃ モヤシ しめじ 米 塩 黒砂糖 醤油

ピノの体重で牡蠣1つで人間の6個分と同じになるので
牡蠣を2個トッピングしてます(牡蠣がお値段的にもリーズナブルなので笑)

亜鉛不足による欠乏症としては
肌荒れやニキビをはじめとする皮膚炎発疹脱毛などの症状が起こり易くなります

亜鉛という栄養成分は身体の中で作り出すことができないので毎日の食事から摂取する必要性があります

亜鉛を多く含んでいる食べ物・食材としては、鰻 牡蠣 牛肉 卵黄 チーズ のり・・・など
中でも特に亜鉛を多く含んでいる食べ物が牡蠣

牡蠣は「海のミルク」と呼ばれるほど栄養素をバランス良く豊富に含んでおり
亜鉛をはじめとするミネラルの他ビタミンB群タウリンも多く含んでいる


取りあえず みんなう○ちの状態も変わりないので
牡蠣も大丈夫そうです・・・・笑

Ⅳ型アレルギー(リンパ球反応)の兼ね合いもあり 4~5日は同じメニューが続きます^^









IMG_2795.jpg

ご飯の後 ここちゃんに遊べ~~~と誘ってますが 素無視してます(寝てるだけ^^)
だから~~~~ご飯食べた後は 遊ばないってば~~~~~かんちゃん!!







  1. 2011/01/23(日) 09:45:06|
  2. ピノ皮膚トラブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

嵐の去った後・・・・・・笑

じっつーが遊びに来てくれた翌日・・・・

IMG_2415_20110116141253.jpg










IMG_2414.jpg










IMG_2421.jpg

ここちゃんは 楽しくて疲れ・・・・・










IMG_2425.jpg

ひかちゃんは 慣れないことにグッタリ・・・・・爆爆













IMG_2426.jpg

脱力系ブル・…・見ているこっちまで力抜けるわ・・・・・・爆爆











IMG_2432_20110116141255.jpg

しっかり充電満タンになるまで 丸1日かかりました・・・・・笑







だっていつも先生は 嵐のようだもんね~~~~~爆爆
じっつーだと気付いたピノの顔といったら・…・ウケた・・・・・笑














  1. 2011/01/21(金) 13:03:59|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

琉球丸亭にて・・・・・

広場を後にして向かった先は・・・

IMG_2616_20110120115330.jpg





IMG_2614.jpg

決してお店ではないんですが・・・・いつもまいう~な料理でもてなしてくれる
琉球丸家ですっ!! 





IMG_2613_20110120115331.jpg

さっき捌いたグレの刺身とタタキ・・・・・・これ ヤバイぐらい美味いっす!!









IMG_2612.jpg

ホストの琉球丸 モナを連れてこなかったのでガッカリ?!(笑)か??



IMG_2624_20110120115430.jpg











IMG_2627.jpg










IMG_2628.jpg

でも じっつーが遊んでくれたやろ??笑









IMG_2619.jpg

座卓にも手はかけませんよ~~~賢い琉球丸とだから落ち着いて食べれるってもんです
モナさん 見習ってくださいね








IMG_2621_20110120115328.jpg

生豆から 炒り立てのコーヒーを初めて飲ませてもらった・…こんな道具まであるんやね^^










うちの子達が出逢わせてくれた人たち ディオが引き合わせてくれた縁
じっつーも まだ悲しい涙が流れる・…って
私も まだまだ淋しくて悲しい涙も流れるけれど
ディオがいなければひかりやこころやかんなに出逢うこともなかったし・・・・
ディオが生きていたら 家族になることもなかっただろう・・・









ガジュマルさんが言ってたように
ディオは亡くなったけど これからもずーと 続いて行くんだと・・・・・・


IMG_2799.jpg


























  1. 2011/01/21(金) 10:22:13|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

先生と♡

IMG_2637_20110120135016.jpg

この間 ディオ・ピノがお世話になった訓練士じっつーが遊びに来てくれた
ひかりとこころを連れて一緒に向かったのは あの広場・・・・・


じっつーとここに来たのは まだディオが生きてた頃・・・・
あぁ~あの時 ディオはパニックになって 相方に襲いかかっていったあの時以来・・・・爆爆


随分と昔のような・・・・・つい最近のような・・・・・






th_IMG_2628.jpg















th_IMG_2631.jpg










th_IMG_2655.jpg











th_IMG_2645.jpg












th_IMG_2652.jpg



夕方になって 




th_IMG_2692.jpg

ブルドック2頭が遊んでる中に『入れてもいいですか?』と声かけてくれた柴ちゃん
じっつーも へぇ~~って感心してたけど(なかなか普通の人は入れないだろう・・・ブルのイメージで笑)

ママさんとよくよくお話したら お正月にこの広場で遊んでくれた大ちゃんでした♪
ごめんなさい・・…柴さんお顔で分別がつかなくて・・・・・・汗

お正月の時はパパさんお一人と大ちゃんだけだったので ママさんのお顔がわからず・・・
パパさんから “可愛い 優しいブルさんと遊んだ”と聞いてたそうなんです^^


th_IMG_2663.jpg

大ちゃんとここちゃん♡







いつものみんなが続々と集まってきた^^





th_IMG_2714.jpg

はなこちゃん♡








th_IMG_2680.jpg

ナナちゃん









th_IMG_2716.jpg

ナナちゃんの俊足 健在やねぇ~~~~













th_IMG_2689_20110120161237.jpg

ひかりが小さい時良く遊んでもらった小太郎くんと








th_IMG_2701.jpg

ももちゃん


ももちゃん達に会ったのも1年ぶりぐらいやのに
ももちゃんのおとーさん『ひかりちゃん来てるん?』って覚えててくれとった




じっつーもブログでしか見た子とないのに
みんなの顔と名前完璧に把握してた・・・・・・さすが訓練士・・・・犬を覚えさせたら完璧
『わぁ 生はなこちゃん♡』とか言ってるし・・・・・爆爆







th_IMG_2712.jpg








th_IMG_2761.jpg








th_IMG_2766.jpg

ここに集まる人たちは みんな温かい・・・・・
うちの子たちが大好きなこの場所

アスファルト散歩が嫌いだったディオのため 夜な夜な通ったこの場所
ディオもここが大好きだったけど・…私もここが好き・・・・・




うちのブヒ3姉妹がお邪魔する時は
社交性がないため 迷惑にならないように 時間をずらして来てたので
ひさしぶりに 皆さんに会えて みんな変わらず元気そうで。。。。。良かった












また お邪魔します♪




th_IMG_2596.jpg



th_IMG_2599.jpg

お正月に会ったファントムくんにも会ったよ~










th_IMG_2604.jpg

この後は 琉球丸亭にて宴会(笑)

つづく・・・・笑
























  1. 2011/01/20(木) 16:40:05|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

女子会^^

今日はもう木曜日・・・・早いわぁ・・・・・汗
3日さかのぼることぶひ邸の休日・・・・・

IMG_2573_20110119164603.jpg











IMG_2577_20110119164602.jpg












IMG_2579.jpg










IMG_2563_20110119164600.jpg










IMG_2564.jpg
大あくび中・・・・顎が外れませんように^^







IMG_2567.jpg










IMG_2570_20110120104403.jpg








IMG_2572.jpg

いつもと変わらない朝
いつもと変わらない時間が流れてるね~~~~今日も みんな元気でありがとうね・・・・







IMG_2575_20110119164600.jpg

かんちゃん・・・・反省しとる顔じゃないです・・・・・ハイ(笑)



相方が 写真教室に行ってる間に
ユキちゃんの友達がやってる koharu cafeで女子会^^


奈良きたまちにあるお家カフェ 

IMG_2590.jpg

店内から見えるお庭・・・・・落ち着きますなぁ








IMG_2589.jpg








IMG_2588.jpg








IMG_2595_20110120103840.jpg








IMG_2592.jpg









IMG_2596.jpg

この日のランチプレートはデミグラスハンバーグ!!!!
いっちゃんの作るごはんは毎度のことながら これまた美味しゅうございました^^










IMG_2600.jpg

新作けーき スフレ・オ・ショコラ
みんな 美味しいと大絶賛!! 






しかし 女4人で よ~~~しゃべりました
楽しかった~♪





ドックカフェではありませんのであしからず・・・・・笑


























  1. 2011/01/20(木) 11:07:10|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

1がつ16にち あさ

IMG_0074_20110116112947.jpg

ヒーター前で瞑想^^







  1. 2011/01/16(日) 11:31:09|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

寒波

今朝は雪がちらつく中散歩
すぐに止んでしまったけれど・・・・・寒がりの私には極寒ですっ!!
th_IMG_2119.jpg

今朝 ガスファンをつけたとき
今季初めての室温5度って・・・・・









th_IMG_2116_20110112125441.jpg

ピノは朝起きたらすぐに ヒーターの前に座り
電源ONを催促します・・・・^^


“い~ぬは喜び庭駆けまわり~”なんて歌があるけど 犬も寒いわなぁ~~~~




  1. 2011/01/16(日) 10:01:21|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

雪が降るかも??

__[1]

ぶひ邸地方の朝の空 どんより~♪
予報では 午後からときどきい雨 雪が降るらしい・…・寒っ!!







IMG_2549_20110115094857.jpg

雪が降ろうが関係ないか・・・・ヌックヌックだもんね・・・・・笑








IMG_2557_20110115094856.jpg










IMG_2559.jpg











IMG_2556.jpg












2年前は降ってたんだよね この時期
IMG_4525[1]

寒いけど みんなに見せてやりたいなぁ~~~雪・・・^^
  1. 2011/01/15(土) 09:55:05|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

2011,1,14 朝寝

th_IMG_2111.jpg














th_IMG_2110.jpg











IMG_2509.jpg

はい! 起きてるのは末っ子だけ^^

視線の先にはTV
TVっ子です







  1. 2011/01/14(金) 11:55:04|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

愛される末っ子・・・・

大きなお姉ちゃんと・・・・・

th_IMG_2146_20110112125440.jpg









小さなお兄ちゃんと
th_IMG_2162.jpg










小さいお姉ちゃんの
IMG_2512.jpg

座布団にもなります










IMG_2510a.jpg

そんな愛すべき妹よ・・・・・^^








  1. 2011/01/14(金) 10:19:49|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

お帰り~ディーちゃん・・・・・

IMG_2500_20110113103155.jpg

“ただいま~♪♪♪”

トップママさんのメッセージの中の一文・・・・
まさに ディオが 我が家に帰って来てくれたようでした

Top & Jolly's mamさんにご無理を言って 在りし日のディオを描いていただきました・・・・・



DSC01098[1]

原画はこの写真
私ら夫婦の大のお気に入りなんです・・・・・


IMG_2504.jpg

ディオの訓練記録の写真集の表紙にも・・・・







IMG_2508.jpg
我が家のMacさんも・・・・・・ってしつこい??爆爆


この写真 ディオがお世話になった訓練所のすぐ横の河川敷・・・・・
生後5カ月で我が家にやってきた時 すでに噛み犬だったディオ・・・・・
初めて ディオを恐怖心なく 撫でれた時の写真でした・・・・・・・



このディオの顔を見て この子と頑張って歩んでいこう・・・・と思えた時でもありました








写真を手渡してもらった ピエちゃんから話を聞いて
この写真では 無理っぽいって聞いてたので 諦めていたんです

ユキちゃんところでTop & Jolly's mamさんが描いたロジャの絵を見せてもらった時も
生きてるロジャがそこに居てるみたいで リアルで泣いてしまった・・・・・

その時にユキちゃんが
“目から描きはるんやて~~~~~”って言うのも聞いてて
目も瞑ってるし・・…ダメやわなぁ~~~~~と諦めていました


Top & Jolly's mamさん 本当にありがとうございました!!






ディオの絵が届いた日は たくさんディオとお話できた気がします
2歳5カ月で 逝ったディーちゃん
短かったけど その何倍も濃い時間を過ごせた

ディオと向き合うために始めたブログ
こんなに酷い嚙み犬とでも 幸せに暮らせることを証明したかった
だから 同じような理由で放棄・…保健所・・・命を処分しようとする人がいたら 
思いとどまってほしい・・・・そんな思いから


20070914154237[1]

ディオの口輪姿の写真は ブログには少ししか登場させませんでした
私自身 口輪に抵抗があったのと やっぱり口輪をしていないディオの顔が好きだから・・・・



一番ディオのトラウマから来る噛みが酷かったころ
恐怖心からパニックを起こすディオは当時 ジェントルリーダーでは制御不可能な
ぐらい テンパってまして・・・・・・・

でもこの時は私自身 口輪はとても抵抗がありました

しかし 家族以外の他人をこれ以上噛ませないように ディオを加害者にしないためにも
ディオを守る道具として・・・・・

私と先生とで試行錯誤して ブルマスティフ用の口輪を改良して作ったりして・・・・
そして ディオの犬歯を切歯することを決断したり

たいして私達やディオのトラウマのこともわかりもしないで
そして ブログをさかのぼって読むこともしないで 叩かれたりしたこともあったなぁ~~~笑


でも そこまでしてでも ディオと共に生きていく道を模索していたんです



DSC01099[1]

一緒に1時間訓練した後 先生の同伴無しで家族で散歩を許されたとき
不安半分 嬉しさ半分 でも嬉しかったなぁ~~~~~



バリケンの外の世界が怖かったディオが 大好きになった場所

この河川敷には 8カ月間に及んだ訓練所生活の間も・・・・・・
そして我が家に帰って来てからも・・・・・

DSC03025[1]

何度も一緒に来たね・・・・・・

訓練所に向かう淀川を渡る橋を車で渡る時はちゃんと覚えていて
大喜びだったディオ・・・・・・









DSC03803kai[1]

秋が来て









IMG_2260_20110113104134.jpg

冬が来ても・・・
訓練と言う名の信頼関係をもっともっと深めようと









DPP_0291_20110113103827.jpg

ディオのトラウマなんて 幸せな時間ですべて消してやる!!って思ってた






IMG_1259_20110113104135.jpg

いつか トラウマから 解放してあげたい・・・・









IMG_0942a_20110113104136.jpg

そう思ってたんだよ・・・・ディオちゃん








人を噛む行為は 完全にはなくなりはしなかったけれど

D1000550[1]












DPP_5932_20110113103826.jpg









IMG_3090_20110113104133.jpg







IMG_1416_20110113104134.jpg






DPP_6413_20110113103825.jpg






IMG_0801a_20110113103824.jpg

ディオと過ごせた時間は 幸せがいっぱい
ディオのパニックになった顔も もう思い出せないよ



IMG_1329_20110113104135.jpg

浮かんでくるのは ディオの笑顔だけ




“お帰り~~~ディーちゃん・・・”













  1. 2011/01/13(木) 12:50:30|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

休日のお楽しみ♪

寒いけど・・・・朝から広場へGO!!!!

th_IMG_2312.jpg

ブヒ3姉妹で 約2時間走りっぱなし 遊びっぱなし











th_IMG_2286.jpg








th_IMG_2291.jpg

















th_IMG_2396.jpg














th_IMG_2307.jpg













th_IMG_2328.jpg













th_IMG_2397.jpg












th_IMG_2310.jpg











th_IMG_2353.jpg
向こうから獲物が・・・・・笑











th_IMG_2371.jpg

園児達でした♪















th_IMG_2379.jpg

まさに動物園状態??爆爆(園児とブヒ どっちが檻の中の動物??笑)














th_IMG_2343.jpg







th_IMG_2333.jpg












th_IMG_2338.jpg

君たちの 生き生きした顔を見てると 寒さなんて忘れるよ
ありがとう!!


来週の休みが待ち遠しいよー!! 私のほうが・・・・・^^
















  1. 2011/01/13(木) 09:45:12|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

散歩deナンパ

休日のお昼間

ひかりとこころを連れて 近所の池の周りまでのんびり散歩
th_IMG_2126.jpg












th_IMG_2131.jpg

すぐ横の公園で休憩しながら 約1時間の引き散歩










散歩途中 前から 小学生(4年生ぐらい??)の男の子が
『あっ!!やっぱりブルドックや~~~~~!!!!』と走り寄ってきた


ちゃんと 『触ってもいいですか?』と声をかけてきて(+10点笑)
th_IMG_2137.jpg




『わぁ 本物や! でかっ!! 可愛い~♡』(+80点笑)

何でも ブルドックを初めてみたらしい・・・・笑 初めて見るブルドックに彼は大興奮








th_IMG_2142.jpg

よく聞けば 冬休みも終わって 今日から学校 短縮授業で
お家にフレンチさんがいるらしい ブリンドルで名前はブルちゃんと言うらしい・・・・笑

やっぱりね~~~ブルを怖がらずに近寄ってこれる子ってそうそういない











th_IMG_2141.jpg

ちょっとリードを持たしてもらってもいいですか?という彼に持ってもらう
『うわ~~~すげ~~~マジ可愛い!!』
時折 目上としゃべる丁寧語になるが そんなところは小学生
感動の言葉は 今時の平成生まれ(笑)

 
ちょっとその通りを一緒に散歩してみる




そして
th_IMG_2143.jpg

お姉ちゃん(+100点) 家まで来てくれたらブル見せれるんやけど・・・
ちょっとあるんですけど・・・・・』


彼の説明してくれる たばこ屋も公園も?????だった
突然 こんな知らないブル連れを連れて帰ってきたら おかあさんもビックリするだろう

この子達 体力無いから お兄ちゃんの家まで歩けるかどうか?? 
また 会えたら・・・・ごめんね~~~~汗汗と丁重にお断り






th_IMG_2139.jpg

『そうなん?? 強そうやのに・・・・
じゃ また会えたらね

めっちゃ残念がってたけど 笑顔で手を振って バイバイしてくれた(ホッ・・・汗)






この散歩に行く前に 相方としょうもない喧嘩をして出てきた
私のクサクサした気分も 尖った心も
すべて 帳消しにしてくれた あの少年にまた会えるといいな

















おまけ・・・
写真には撮れなかったけど
少年に ナンパされてる間 ひかりはちゃんと私の脚にマウンティングしておりました・・・汗汗


私をこの小学生に取られるとでも思ったのか・・・・・ 
私はひかりの物(所有物)だということなのだろうか・・・・・笑









  1. 2011/01/12(水) 14:32:05|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

えべっさん

昨日は 残り福を求めて

日本に約3500社ある、蛭子神系のえびす神社の総本社 『西宮えべっさん』に
我が家の福男!?笑 長男のグランと行って来た~♪


th_IMG_2441.jpg













th_IMG_2442.jpg

たいてい 仕事終わりの夜に行くことが多かったけど
日の昇ってる時間に行ったのは何年ぶり






th_IMG_2451.jpg










th_IMG_2463.jpg












th_IMG_2459.jpg










th_IMG_2468.jpg

グーちゃんにも振ってもらった~御利益あるかなぁ~~~~笑









th_IMG_2469.jpg












th_IMG_2464.jpg

わざわざ相方と違うおみくじを引いたにもかかららず 
まったくおんなじ・・・・・“7番吉”・・・・微妙やぁ~~~~爆爆










th_IMG_2466.jpg













th_IMG_2473.jpg

毎年 私ら夫婦は 笹を買う時の巫女さん選びに
美人さんよりも “パンチが効いてる巫女さん”にしてるんですが(笑)



今年は嗜好を変え 可愛らしい 優しそう~~~~なお姉さんに決定!!爆





th_IMG_2474.jpg

グーちゃんのこと “わぁ~かわいらしい”って言ってくれたのでご利益あるかも~♪
巫女さんの笑顔も 素晴らしく可愛かった~お見せできないのが残念ですが・・・・笑









th_IMG_2471.jpg

招福大まぐろ






th_IMG_2475.jpg

前を行く ポメちゃん^^












th_IMG_2476.jpg




















th_IMG_2450.jpg

初めまして~




th_IMG_2454.jpg

えべっさんに来てた ハスキーのはなちゃん

















th_IMG_2483.jpg

グランも 我が家を代表して
無事にえべっさん参り終了









th_IMG_2479.jpg

商売繁盛はもちろんのこと ぶひ邸の子達の健康と
お友達のみんなや すべてのワンコの幸せを願って・・・・・・・・福来たれ!!







































  1. 2011/01/12(水) 11:01:34|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

リベンジ深北とお後は・・・・

先週に引き続き 行ってきました~♪

th_IMG_2102.jpg

もう一度 ひかりの問題行動!?を確認しておきたかったため・・・・











th_IMG_2069.jpg

あまり酷そうなら ひかりと私はドックランには入らず 緑地内を引き散歩する予定だったけど
深北に到着したひかりは 引き散歩ですらマウント

これでは同じか・・・とランに・・・・







th_IMG_2138.jpg

先週よりは ずいぶんマシで 私の太ももに青タンと爪の後は増えなかったけど
マウントはあった・・・・じっつー こんな感じよ ヨロピコ~~~^^



th_IMG_2123.jpg

祭日だったから ほどほどのワンコが居たけど
ほとんど絡むことなく ランを満喫!!

明らかに 先週よりは楽しそう・・・・^^









th_IMG_2074.jpg






th_IMG_2086.jpg

よそのワンコが近づいてきたら 取りあえずリードをつけて様子見
数回お尻を匂われたが 威嚇もなかった








th_IMG_2146.jpg






th_IMG_2147.jpg


まぁまぁ ひかり自身 楽しそうに過ごしてくれたから
よかった






th_IMG_2044.jpg









th_IMG_2057.jpg








th_IMG_2091.jpg















th_IMG_2116.jpg










th_IMG_2083.jpg

しかし オペ以来 はぐはよく走るようになった
呼吸が調子が良いんだろうなと思う





th_IMG_2095.jpg

ここちゃんは 先週に引き続き
遊びに来てたレディちゃんが気になるようだ・・・・^^











th_IMG_2097.jpg










th_IMG_2098.jpg








th_IMG_2093.jpg








th_IMG_2184.jpg

かんなはランの外のおじちゃんと♡








th_IMG_2187.jpg









th_IMG_2186.jpg








th_IMG_2188.jpg

ここちゃんも^^








th_IMG_2174.jpg








th_IMG_2077.jpg






th_IMG_2107.jpg

ランも そろそろ 小さいワンコが増えてきたから
滞在時間1時間で撤収・・・・・・










第二の我が家!??笑について早々・・・・・
th_IMG_2220.jpg










th_IMG_2223.jpg

撃沈~お昼寝タイム!!爆
あんたらは 寝に来たんか~~~~~~笑










そして マンデーズは
th_IMG_2245_20110111204323.jpg

プチ新年会^^





























































  1. 2011/01/11(火) 21:16:24|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

朝散の後は・・・・・・

IMG_2016_20110109112135.jpg

ヒーター前最前列で ぬくぬく~~~~~~♪


あんなにはしゃいでた散歩姿はどこへ・・・・・・・笑
寒がりなんだか・・…寒さに強いのか・・・・よ~~~~わからん!!





  1. 2011/01/09(日) 11:24:53|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ベットメイキング~♪

ここちゃんの最近のお気に入りの赤いブランケット

IMG_0061.jpg

うんしょ うんしょ~♪♪












IMG_0076_20110108131513.jpg

~~~♪♪♪








IMG_0062.jpg

ここちゃんの気の済むまで ベットメイキング
くしゃくしゃにしてるだけ見にえるが……自分では満足したようで・・・・・








IMG_0071.jpg

かんちゃんが来たって動かんよぉ~~~~~爆






IMG_0065.jpg

末っ子かんなのチャチャも寝たふりでかわす・・・・・爆爆




















IMG_0067.jpg


ほら 漬物石のように動かんよ~~~~爆










昨日の夜は・・・・
IMG_1740_20110108131509.jpg

はぁ~ちゃんが 使ってたから・・・・・













IMG_1738_20110108131512.jpg

ちゃんと譲って
末っ子で暖をとり寝てました^^(ザ 上下関係・・・・・笑)










  1. 2011/01/08(土) 13:24:08|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

正月3が日の寝相特集!!

IMG_0002_20110107130704.jpg

ここちゃんのアクロバチックな寝相・・・・・










IMG_0004_20110107130703.jpg

く・・・首が・・・・・・クククッ!!!!



デブだけど柔軟性は抜群のようだ・・・・・・笑








IMG_0005_20110107130925.jpg








IMG_0006_20110107130924.jpg









IMG_0007_20110107130923.jpg

もう少しで綺麗に整列・・・・・惜しい・・・・・













IMG_1994.jpg

ヒーターの前の顎起き枕
ちょいと無理があるんじゃ・・・・・笑












気を遣えるブル
IMG_2017.jpg

みんなが寝ているのを気遣い
ソファー横の椅子から ソファーの背もたれによじ登り



IMG_2019_20110107130921.jpg

かんなとはぐの間の少しの隙間を狙って そぉ~~~と着地







IMG_2022_20110107131036.jpg

若干顔を踏まれたはぐが・・・






IMG_2024_20110107131035.jpg

起きちゃったけど・・・・








IMG_2025.jpg

さほど気にすることもなく








IMG_2036.jpg

また夢の世界へ・・・・・微笑ましい・・・・^^

どうでもいいけどピノさん ヒーター近すぎ!!!!

































IMG_1979_20110106111102.jpg




IMG_1982_20110106111100.jpg












IMG_1981_20110106111101.jpg

ひかりは座ったまんま寝るのが得意^^









IMG_1980_20110106111102.jpg









IMG_1983_20110106111100.jpg

さすがに散歩三昧 ラン三昧だった正月は
ご飯以外は・・・・
さすがのかんなもブルレスすることもなく 朝晩に限らず寝てばっかりでした


今年も この寝顔に数えきれないぐらい癒されることでしょう・・・・^^



しかし ブルの寝顔って笑えるよね~~~~♪



IMG_2009_20110107133623.jpg

モモタの寝顔は万人受けする可愛らしさ^^












  1. 2011/01/07(金) 13:38:30|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ブル北で決定的に・・・・汗

先日ブルズを連れて行って来たブル北詣で
以前から気にしていた問題点が決定的になった・・・・・・

久しぶりに ブル連れ(ここ最近ブルなしでしか会ってなかった)のブル友さんと会えたから
もっとゆっくりブル談議に花を咲かせたいのは山々でしたが・・・・

ブル北滞在2時間で 私の足がギブアップしたために
ブル北を後にしました・・・・・笑


何故って??
ブル北でのひかり嬢 ひさしブルのブルまみれ 大勢の人間に
テンションMAXになったようで・・・・


IMG_0385.jpg









IMG_0392_20110106110236.jpg











IMG_0362_20110106110235.jpg








IMG_0389_20110106110233.jpg

ランでのほとんどの時間を
私へのマウント行為で費やし・・・・・・

ひかりが ランを楽しんだかどうだか 定かではない

以前から ひかりのマウント行為はあった
それは

1、マウントする相手は私のみ
  相方にも 他人様にもしない
もちろん 他犬にもマウントされることはあっても ひかりがすることは皆無

  ここ最近 ヒートの前後やしつこくお尻を匂われることが嫌いで 家族以外の子には怒ります
  私が思うに 腎盂腎炎のとき 膀胱に針を刺した辺りから お尻を匂われるのが駄目になったような・・・・

2、マウント行為は 仕事から帰って来た時の熱烈歓迎のときか
  ドックランや 家族以外の人間居合わせたの場合も 犬連れの場合も私へのマウント行為が始まる
  家族だけでの散歩やランではマウントは無し


3、マウント中 怒られればやめるけど 数分も経ってなくても再熱!!
  無視しても怒られても やめるのはその時だけ・・・・・


そうかと思えば 琵琶湖でのブルオフ会の時は全く無しでした・・・・・・なんでだ??








以前 お世話になってる訓練士じっつーに ひかりのマウント行為について
聞いたことがあるが 『ネーネのことが大好きってことで(笑)』笑って流された(爆)

先日みたいに酷い状態じゃなかったから 私もまぁ~さほど気にしてもなかったが・・・
(ディオの噛みとは比べもんにならんぐらい可愛いもんなので)

しかし この間は 相方にリードをもつのを変わってもらっても
ひかりは 私しか見ておらず 私の近くに行きたいのに!!ってギャーギャー泣いていて
あそこまで酷いのは本当に初めてだった




もっと 早くに手を打つべきだったかもしれません・・・・
先生に業務連絡です

こんな感じでス・・・・・・・汗汗
また ご指導のほどよろしく・・・・・・・^^






証拠写真はこちら
見苦しい映像なんで・…見ても大丈夫な人だけに・・・・笑 続きを読む
  1. 2011/01/06(木) 13:41:53|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
IMG_1976.jpg

お見苦しい大根足はご勘弁を・・・・・笑



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

奈良詣

ブル北を後にして 向かった先は奈良~♪

奈良と言っても・・・・・春日大社や橿原神宮ではない・・・・・笑

IMG_1921_20110105162824.jpg










IMG_1925_20110105162824.jpg

そう・・・・ロジャ家(爆)










IMG_1929_20110105162823.jpg

物欲しそうな娘たちを阻止しつつ お昼をよばれ・・・・・笑









いつものようにのんびりマッタリ過ごさせてもらう・・・・

IMG_1941.jpg

ユキちゃんの前に何故か整列!?















IMG_1943.jpg











IMG_1944_20110105162821.jpg

ユキちゃんが 耳を立てるも・・・・全くロジャやんと似ても似つかず・・・・・・爆













IMG_1952.jpg












IMG_1959_20110105162940.jpg










IMG_1962_20110105162938.jpg

ユウちゃんに 『ここちゃんのお腹 森三中みたい・・・・爆』とあだ名をつけられ・・・・爆爆







IMG_1961_20110105162939.jpg












この日・・・・
ブル北詣から異常にテンション高く・・・・
私にマウントしまくりだったひかちゃん・・・・・汗

ロジャ家についてもしばらく・…私に対してマウント女王・・・・滝汗
怒っても・・・・無視しても・・・・・おさまらず・・・・・






やっといつものひかちゃんに戻った頃・・・・・
IMG_1954_20110105163026.jpg

久しぶりにユウちゃんのゴットハンドを思い出したのか・・・・











IMG_1964.jpg










IMG_1965.jpg

はぁ~極楽~~~~~^^














IMG_1973.jpg

ロジャ家のみなさん
こんなぶひ邸ですが・・…今年もよろしゅうに・・・・・・^^








  1. 2011/01/06(木) 13:39:00|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ブル北詣

ぶひ邸の正月休み最終日・・・・




ぶるチャンズ父ちゃんとこがブログでブル北詣にいくのを聞きつけて(笑)
新年のご挨拶に・・・・・
我が家もみんなに会いにブル北へ



IMG_0382_20110105143235.jpg















IMG_0375_20110105143236.jpg

去年の年の瀬 ぶるチャンズのお家に来たナナちゃん
痩せてたナナちゃんが 肥えて可愛くなってた~♪










IMG_1851.jpg


最近はぶるチャンズ家のチビッ子達とばっかりあってたから テンちゃん久しぶりやったね~♪









IMG_1757_20110105143506.jpg

よそんちのパパさんに撫でて~と要求してたレイくん
ホント穏やかさんやね~~~~










IMG_1780.jpg

こちらはアントン~♪












IMG_1820.jpg

ラムちゃんは ベンチの番人!?笑











IMG_1819_20110105143815.jpg

会いたかったよ~~~~~初めましてのすずちゃんですっ!!
クリスマスの日に はるばる九州からとーちゃんかーちゃんが引き揚げてきた子

痩せてたけど・・・・・涙
とっても大人しくて可愛らしいブルちゃん
人恋しいのか ランでもかーちゃんの足元にお尻引っ付けて・…・ホントよ~~~来たね 仲良くしてね!!





















IMG_1883_20110105143934.jpg

ティアちゃんにも











IMG_1874_20110105143935.jpg

レノやんにも










IMG_1878_20110105143935.jpg

エリちゃんにも会えた♡
ガッちゃんの写真が・・・・・・・ない・・・・・・・汗














うちの子たちも連日のラン三昧にも関わらず
弾けてたね~~~~~♪♪♪






IMG_0416_20110105143233.jpg







IMG_0427_20110105143402.jpg











IMG_0429aaaaa.jpg

















IMG_1794_20110105143642.jpg








IMG_1811.jpg









IMG_1744_20110105143509.jpg










IMG_1747.jpg









IMG_1835_20110105143812.jpg











IMG_1808_20110105143641.jpg












ここちゃんは 初めて会うグレートデンさんにおっかなビックリ 興味深々!?

IMG_1838.jpg

股間を狙う・・・・・笑











IMG_1839_20110105143936.jpg

さらに嗅ぐ・…・情報収集できた??笑






IMG_1775.jpg






IMG_1769_20110105143505.jpg











IMG_0407_20110105143234.jpg








IMG_0446aaaaJPG.jpg











IMG_0377_20110105143236.jpg







遊んで頂いた皆さんありがとう
今年もよろしくお願いします^^











そろそろ娘たちがいい感じに疲れてきたころ
約束の次なる目的地に・・・・・






ちょうど ランを出たところで大吉くんと会えた!!
IMG_1906_20110105144040.jpg

大ちゃん 今年もよろしくね~♡










IMG_1912.jpg








IMG_0451_20110105143401.jpg

うちの娘たちはにしぴょんさんに撫で撫でしてもらい~~~の







私はお年賀まで頂いちゃいました
IMG_2001.jpg

大切に使わせてもらいま~~~す
いや~~~使うのもったいないな~~~飾らせてもらおうっと!!






みんなに会えて 楽しかったブル北詣!!





















































  1. 2011/01/06(木) 10:09:23|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば 次のページ
