ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

一時帰宅・・・・のち再入院

ひかりを心配してコメントくださった皆さん
心配をおかけしてスイマセン 本当にありがとうございます
バタバタしていてコメント返しできてなくてごめんなさい…もうしばらくお待ちください




昨晩 ひかりの面会に行ってきました
抗生剤の効果で 白血球の数値が下がってくるのは もうしばらく時間がかかるとのこと
40,3℃あった体温が 39,4℃まで 下がったこと
呼吸が若干上がり気味だけれど舌下 口腔粘膜の血色は悪くないのでちゃんと
体の中に酸素は取り入れてるとこなどから


『何かあれば 夜間いつでも電話してください』という先生の言葉に押され
かなり元気がなく グッタリしてるひかりに不安は感じつつも連れて帰ってきました・・・・

先生のおっしゃるように 肺炎も早い段階で気付いて 気管支炎から少しすすんだ状態
肺の末端の肺胞までの炎症は見られず 一時帰宅しても大丈夫でしょうと・・・・・汗汗


ほとんど病院でも 寝ていたそうで 日中も少し 病院内のフリースペースに出すと
トイレまで歩いて 用もたせたようで・・・・


家について おトイレをさすのに少し外で歩かせてみましたが
かなり足元はフラフラ
家に帰ってからは いつものリビングのソファーの定位置で死んだように眠る・・・・
呼吸が早くなって ちょっと違和感を感じたのは夜の11時
先生に連絡 先生の言われるように 舌の血色 口の中の粘膜の色を確認
血色は良く 赤いですと伝えると 体に熱がこもってるため 体を冷やすため別室にひかりと私が移動


いつも使うことのない2階の寝室のベットの上で 一晩ひかりと添い寝しました
呼吸が落ち着いてきて ひかりがようやくいつもの寝息に戻ったのが深夜2時ごろ



そして疲れていた私も…・そのままウトウト・・・・
・・・で それから 4時ぐらいでしょうか ひかりのガタガタ震えるのでビックリして起きたのは
一瞬地震かと思うぐらいの震えでして・・・・汗汗



それから あたりが白く明るくなってくるまで ひかりの体を撫で撫でしながら待ちました


そして震えは2時間ほどで治まったんですが
朝 病院に行き 再入院となりました・・・・




夜中の呼吸音が ハァハァハァハァと喉のところでの痰の音なのかコポコポというのと
嘔吐まではいかないものの 時々来る 吐き気を抑えるためのお薬と
抗生剤の注射 点滴 
そして熱は39.4℃少し下がったまま変わりないのに 朝方の震えは
腸炎などから来る痛みによるものの可能性もあるので
日中にもう一度 消化器系のエコーをとってくださるそうです






仕事があるので 病院に預けては来ましたが 後ろ髪引かれる思い><
夜が待ち遠しいです・・・・・









  1. 2011/03/31(木) 11:06:18|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ひかり 入院・・・・

今朝のひかちゃんととここちゃん

IMG_6797.jpg

この写真を撮った1時間半後 ひかり 入院しました

体温40,3℃ 熱あり
膀胱・子宮のエコー検査は異常なし 胸部レントゲンの結果上葉部分を中心に白濁
血液検査の結果 白血球24000(ひかりの正常値は9900) 上昇


ひかりは生後4カ月で 気管低形成症候群と診断されました
ここ最近 体調を崩すことがなかったので気管低形成症候群であるということは
忘れることはありませんが・・・・・


ずいぶん体も大きくなって 体力的にも強くなったと過信してました
生まれもった体の弱い部分をもっと重要視しなければいけないのに・・・・

あの普通じゃない嘔吐の後 すぐに受診するべきでした
昨日は 朝から散歩にも行き 朝晩のご飯も食べ 比較的元気になったように思ったひかり
おとといの晩のリバースはなんだったんだろう・・・・と思ってました






気管低形成症候群のため 外部からのちょっとした影響で
常に肺炎になりやすい状態であるということ・…もっともっと 注意するべきでした


やっぱり飼い主しかわからない 
元気だけど・・・ 何かおかしいな 普通じゃないかも
は当たってしまうものです


今日 夜面会に行ってきます
今日日中の処置で どこまで白血球の数値が下がるか そのまま入院続行か・・・・決まります






いつもと変わらない日常こそが どれだけ幸せなことなのか・・・・
今 嫌というほど 思い知らされてます・・・





  1. 2011/03/30(水) 10:59:33|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ひかり 復活!

昨夜のこと・・・・

散歩も終わって ご飯も食べて いつものようにソファーに寝ているように見えた・・・
そうこんな風に
IMG_6523_20110329165656.jpg

でもなんだかいつもと違う・・・
呼吸しながら小刻みに震えてるように見える・・・・

そしたら ソファーの上で おもむろに体を起こしたと思ったら
口元から 大量のヨダレ・・・その数秒後・・・


突然のリバース 食べたものはすべて吐きだしたかであろう・・・
大量だった


ご飯を食べて 30分も経たないうちの出来ごとだった
吐いた後も少し小刻みに震えていたが・・・熱は平熱
じきに 少し楽そうになって いつものようにここちゃんとべったり添い寝して
ずーと寝ていたので しばらく様子を見ることに



いつものように ひかりと呼べば尻尾も振るようになって
寝る時も私の布団の中へ入ってきたので ちょっと安心







そして今朝の朝ぽ
IMG_6786_20110329164612.jpg

いつもと変わらず 元気な引き(爆)
昨晩の調子の悪さが嘘のよう









IMG_6787.jpg









IMG_6790_20110329164611.jpg

ここちゃん こちらも絶好調
ただちょっと寝ぼけてます








IMG_6793.jpg











IMG_6795_20110329164608.jpg

完全復活したみたいです・・・よかった
朝ごはんも パクパク食べ 嘔吐は無し











IMG_6517_20110329165657.jpg












IMG_6519.jpg

あんまり心配かけんなよ~~~~











  1. 2011/03/29(火) 17:22:27|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

妹気質健在!!



IMG_6633.jpg
みらいに対しては 












IMG_6569_20110329154038.jpg

見事に優しいお姉ちゃんを演じきってるかんちゃんですが・・・・・










IMG_6707_20110329153904.jpg













IMG_6708.jpg












IMG_6706_20110329153904.jpg













IMG_6687.jpg

お姉ちゃん達には 末っ子全開!!








IMG_6710.jpg











IMG_6711_20110329154041.jpg













IMG_6709_20110329154039.jpg












IMG_6713_20110329154042.jpg












IMG_6718_20110329153902.jpg












IMG_6726.jpg

いつまでも 今のままのかんちゃんでいてください・・・
そんなかんなが大好きだよーーーー!!!






  1. 2011/03/29(火) 15:52:28|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

春よ

昨日の夕ぽ 第3陣 モナ&ナナコンビ!!
th_IMG_6325.jpg




グランドに行く途中の 田んぼにちょっとだけ放牧・・・笑
th_IMG_6308.jpg

うりゃ~~~~~












th_IMG_6309.jpg











th_IMG_6317.jpg












th_IMG_6315.jpg





さぁ~いつものグランドまで行きますか?
th_IMG_6327.jpg

信号を渡れば 大好きな場所♪












th_IMG_6344.jpg

やっほい 貸切~♪







th_IMG_6330.jpg












th_IMG_6331.jpg












th_IMG_6335.jpg











th_IMG_6336.jpg











th_IMG_6337.jpg

誰もいなかったから 思いっきり遊べたね
本日のラッキー班^^













th_IMG_6347.jpg

全く初対面のおじさんに『梅か?!笑』って声かけられたモナ・・・・爆
どうも おじさんの知り合いのパグ犬と間違われた様子
・・・って飼い主違いますやん!と心の中で突っ込む私であった・・・・笑









th_IMG_6346.jpg

優しいおじさんだったな また会えたらいいな~











th_IMG_6348.jpg












th_IMG_6351.jpg









th_IMG_6355.jpg








初めまして~ブヒさん達にも会えた!!
th_IMG_6360.jpg














th_IMG_6361.jpg

よかった~~~あちらもギャウギャウ系で・・・・・笑











th_IMG_6364.jpg

さいなら~~~またね♪









th_IMG_6355.jpg












th_IMG_6354.jpg












th_IMG_6365.jpg

綺麗な夕日^^

日本中のみんなが同じ夕陽を見てるんだね~













th_IMG_6357.jpg

春はもうすぐそこまで














th_IMG_6369.jpg

今年も 待ってます…・満開の桜・・・・^^















































  1. 2011/03/29(火) 13:03:48|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

みぃーちゃんの 子守り役

みぃーちゃんの朝の日課
まずはピノ姉さんのご機嫌うかがい・・・・
IMG_6450_20110326163854.jpg

ピノたん おは!!










IMG_6451.jpg

あそぼーあそぼー!!!









IMG_6452_20110326163853.jpg

・・・・・








IMG_6447.jpg

・・・・・

みぃーちゃんの誘いには 釣られない様子・・・爆爆






それならばと今度はテレビ鑑賞中のかんちゃんの傍へ・・・
IMG_6553.jpg










IMG_6554.jpg






IMG_6557_20110328090845.jpg

仲良く一緒にテレビ鑑賞かと思いきや・・・・・








IMG_6555_20110328090805.jpg























IMG_6570_20110328090806.jpg

やっぱり(笑)







IMG_6560.jpg

かんちゃんはみぃーちゃんの誘いにまんまと乗っちゃうんだなこれが(笑)









IMG_6561_20110328090807.jpg








IMG_6567_20110328090844.jpg

みぃーちゃんのこの小悪魔的な顔^^







かんなにみぃーちゃんの相手を丸投げしたピノたんは・・・
IMG_6723_20110328095939.jpg

眠たかったみたい・・・・笑






そしてブル姉さん方も
IMG_6673_20110328100622.jpg

平和に朝寝中











そして 遊び疲れた末っ子も
IMG_6052_20110326100407.jpg

只今 爆睡中・・・・笑
































  1. 2011/03/28(月) 10:23:33|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

3がつ27にち あさ

今日も朝から・・・
IMG_6131.jpg

飽きもせず・・・・・爆












IMG_6133.jpg













IMG_6129_20110326163801.jpg













IMG_6130_20110326163757.jpg

仲良くブルレス三昧の5歳8カ月と1歳3カ月と2カ月・・・・笑・…同レベルで遊べるって・・・爆
ピノさん 大人げなくないか?爆爆









  1. 2011/03/27(日) 09:50:49|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

初めての~~~笑

久しぶりのワンコ飯アップ
みらいが来た日から ドライフードオンリーから ただいま手作りご飯に移行期間中
リボンママさんところから 頂いたドライフードと手作りご飯が只今ちょうど半々ぐらいです
あと少し経過を見ながら 完全手作り食に移行する予定

IMG_6543.jpg
みぃーちゃん飯!!
と言っても ドライフード以外はみんなと全くおんなじ食材ですが・・・・爆




IMG_6540.jpg

キャベツ しめじ 大根 人参 かぼちゃ 鶏肉
昨日から鶏レバーも食べてます
ビタミンA 亜鉛の強化のため体重1キロgに対して7gが皮膚治療量とされてますが
初めてのレバーなので トッピング程度にしてます

お腹も緩くなることもなく・・・食欲旺盛(笑)
ピノみたいに食べることに貧欲ではなさそう・・・爆・・・ありがたいことです



ご飯の後は大人組のように・・・・
IMG_6550.jpg

ゆっくりしててほしいんですが・・・・
ゲージに入れると “出~し~て~~”っと吠え過ぎて 2度ほどゲボしたことが
あるので まぁ~リビングに居ていただこうかと・・・・笑




ついでに 初めての動画なんぞ今朝のかんなとみらいです




とこんな感じ
いつもみらいが仕掛けて かんなは受け身・・・・爆
仲良しです!!




ご飯も食べて 少し遊んだら・・・
IMG_6196.jpg
















IMG_6140_20110326100405.jpg

みぃーちゃんが寝ればかんちゃんも^^






















IMG_6197_20110326100540.jpg

そして 初めまして ついでに・・・
今朝 みぃーちゃんの右目にチェリーちゃんが出ちゃいました
すぐに指で押しこみました~♪

ひかりも 亡くなったディオも みぃーちゃんも
みんな 右目です・…笑・…どこまで奇遇なんだ^^

ディオは 1回だけ出ただけで押し込んでからそれ以降 亡くなるまで1度も出ませんでした
ひかりは 今でもテンション上がるとたまに出るのを押し込みつつ この歳まで来ました
みぃーちゃんも 大したことないように・・・と願います^^







  1. 2011/03/26(土) 11:12:57|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

好奇心

今日も絶好調なみぃーちゃん・・・

IMG_6484_20110325111655.jpg










IMG_6486_20110325111654.jpg











IMG_6488.jpg

カメラのストラップまでもおもちゃに・・・・笑
この甘噛みも しばらくすると無くなってしまうのは 嬉しいような
ちょっと淋しいような・・・・笑


みぃーちゃんのお痛が酷い時には ソファーの上に避難する優しい姉達・・・・爆
IMG_6194_20110324162043.jpg





IMG_6189.jpg







IMG_6206.jpg

体のことが心配だから・・・・早く大きくなってほしいような・・・
もう少しこのままでいてほしいような・・・・








IMG_6209.jpg

何はともあれ・・・元気に育ってくれることだけが私達の願いです^^



















  1. 2011/03/25(金) 12:11:04|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

優しい時間

これは昨晩の我が家の様子・・・・
1日が終わろうとしています

IMG_6475_20110324170032.jpg








IMG_6476.jpg











IMG_6490_20110324170040.jpg












IMG_6494.jpg











IMG_6505.jpg












IMG_6504_20110324170144.jpg











IMG_6499_20110324170041.jpg















IMG_6508.jpg

家があって ・・・ご飯が食べられて・・・水も飲めて・・・・
こうやって家族みんなの命があるだけで有難い・・・・



腹立たしい気持ちも・・・・凹んだ心も・・・・いつも癒してくれるのは
愛する家族のおかげ


みんなの寝顔を見てると そんな気持ちなんてどーでもよくなってしまうから不思議だね~♪

弱虫の私も みんなのおかげで 強いかぁーちゃんに変身できます
いつも いつもありがとう・・・・












  1. 2011/03/24(木) 17:21:30|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

世渡り上手

動物的本能なんか?
ぶひ邸レディースの中で 一番で手強いのはピノ姉さんだと
もうすでに察知できたみらい


IMG_6454_20110324112637.jpg

まだ1度だって鉄拳食らってないけど・・・
ピノ姉さんのオーラでもバンバン感じ取ってるんかしら???笑

決して ピノ姉さんにはガツガツいきません
あくまでも そ~~とソフトに・・・・柔らかく・・・・爆



IMG_6456.jpg

みぃーちゃんのこの顔…・プププッ!! かなりの演技派・・・・爆










IMG_6457_20110324112638.jpg











IMG_6458_20110324112637.jpg

可愛く媚びれるみらいちゃん!!笑






かんな姉ちゃんには・・・・
IMG_6420.jpg









IMG_6422.jpg








IMG_6424.jpg








IMG_6425_20110324112636.jpg










IMG_6426_20110324112635.jpg











IMG_6423_20110324113000.jpg









IMG_6463.jpg
ちゃんとメリハリはついてます(爆)







  1. 2011/03/24(木) 12:25:47|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

安全地帯

IMG_6369_20110323151348.jpg

末っ子 みらいの未知の場所・・・・
それはお兄ちゃん お姉ちゃん達がくつろぐソファーの上




かんなもみらいと遊んでやるものの~~~~
時間が経てば“安全地帯”ソファーの上でみぃーちゃんに邪魔されないようにくつろぐ^^





IMG_6370_20110323151307.jpg





IMG_6373.jpg












IMG_6375.jpg

でもソファーの上でもここちゃんの位置や・・・・









IMG_6381_20110323151310.jpg

かんなの場所では安全地帯としては不十分・・・・爆爆









意外にみぃーちゃんが届かないのは・・・
IMG_6383_20110323151308.jpg

ひかちゃんが正解・・・・・^^
その手 いつまで通用するかねぇ~~~~爆爆










そうそう ブログに遊びに来てくださる方から 時々・・
『はぐちゃんは?』っと聞かれることがありますが・・・








IMG_6406.jpg

はぐちゃんにとっての安全地帯はここ!!爆

ほとんどの時間をここで寝て過ごしてますから ご安心を・・・・笑


























  1. 2011/03/23(水) 16:35:09|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ピノのヒート

何カ月・…いや 何年振りだろうか・・・・・
IMG_6176.jpg

Y病院で処方されたステロイドを含んだ皮膚のお薬
毎日欠かさず飲んでいた1年数か月の間はもちろんのこと・・・

春にくるはずだったのも・・・・
去年10月からのぶひ邸レディースのヒートの波にも乗ることないまま・・・・・笑

約2年ぶりかしら??笑
ピノのヒートが無事にきました!!!!


以前 ヒートが来ないのを心配して ホームドクターでエコー検査もしてもらったことがあるが・・・
何ら問題なし・・・・ステロイドとの因果関係は??
先生はハッキリとは言わなかったけど 関係はあるんじゃないの?と個人的に思う

ピノは ステロイドを服用することになって皮膚は綺麗になってかゆみから解放されたけど
ヒートは来なくなり・・・・体重は増えなかった・・・・

基本的な解決にはならなかった



これは私のことだけど
私の場合は全くピノとは反対の現象が起こった
月のものは来るようになったものの 怖いぐらいの体重増加・・・倦怠感 
体がだるくてだるくてしょうがなかった

飲まなくちゃ症状が治まらない 来るもんも来ない
それが薬で治まったり 来たりしちゃうんだから・・・・それなりの副作用はあるわけで・・・汗

結局 私の中で“薬”は飲まないにこしたことないっていう位置づけとなった




IMG_6417_20110323113544.jpg








IMG_6411_20110323113547.jpg








IMG_6408.jpg

ちょいといつもよりアンニュイなピノさん










IMG_6409.jpg







IMG_6410.jpg


何はともあれ ピーちゃん 無事にキタ━(゚∀゚)━!!ね よかったね~♪
  1. 2011/03/23(水) 12:13:11|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

姉さん稼業

みらいは いつも誰かに引っ付いていたいタイプ♪
お兄ちゃん達もお姉ちゃん達も大好きですが・・・・
中でも かんちゃんが一番好き♡

IMG_6003.jpg

ストーカーですっ!!



IMG_5921_20110322191542.jpg

かんなが行くところ行くところ 走ってついてきます
けっこう走るのも早い~~~~^^











IMG_5698_20110322191541.jpg














IMG_6116.jpg

一番激しい遊びを一緒にしてくれる かんな姉さんの傍にいたいのです
かんなは 疲れると みぃーちゃんの届かない完全地帯に避難・・・・笑











IMG_6299_20110322191153.jpg

みらいがやっと添い寝しました











IMG_6296_20110322191155.jpg

お転婆娘も寝てる時は天使ちゃんです











IMG_6300_20110322191151.jpg

みぃーちゃんが眠ると・・・・・












IMG_6302.jpg

かんなのこの顔・・・・ブブブッ!!
お姉ちゃん稼業は 相当疲れるみたいです・・・・・笑




ついこの間まで かんなが眠ると 静かになってたぶひ邸が・・・
今はみらいが眠ると静寂が訪れるようになりました・・・・^^







  1. 2011/03/22(火) 21:58:40|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ベット

最初の1週間はリビングに放たれると 遊んでばかりだったみぃーちゃん
IMG_5997.jpg
走る 走る♪











IMG_5909_20110319134853.jpg
噛んでみる♪










IMG_5942.jpg

くつろいでみる♪









このところ リビングのベットでマッタリ過ごすことを覚えました♪
IMG_6344.jpg

でも みぃーちゃんの周りは満員御礼状態・・・・・^^












IMG_6346_20110322102303.jpg

ぎゅ~ぎゅ~~~~










IMG_6345.jpg
かんなが離脱・・・・笑











IMG_6340.jpg

ピノも諦めて…・みぃーちゃんとここちゃんコンビ!!













IMG_6341_20110322102306.jpg











IMG_6338_20110322102358.jpg













IMG_6337.jpg













IMG_6332_20110322102359.jpg

まるで 実の親子状態です・・・・仲良くおやすみ・・・・・^^








リビングではベットで寝る みぃーちゃんですが・・・・・
IMG_5708_20110320150429.jpg









IMG_5707_20110320150428.jpg

ゲージの中でのベットは・・・いつも トイレ・・・・笑














  1. 2011/03/22(火) 10:36:54|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

しゃしんのちから

昨日のブル友との卒展ツアーには仕事で参加できなかった我が家
今日 夫婦で 相方の卒展を見に ナナツモリへ・・・・

th_IMG_6255.jpg










th_IMG_6254.jpg


雨で足元の悪い中 たくさんの方たちが来られていました









th_IMG_6221.jpg














th_IMG_6232.jpg














th_IMG_6213.jpg













th_IMG_6215.jpg














th_IMG_6217.jpg















th_IMG_6222.jpg













th_IMG_6248.jpg












th_IMG_6219.jpg

亀吉君♡














th_IMG_6244.jpg












そしてうちの相方のを・・・・

th_IMG_6225.jpg






















th_IMG_6252.jpg












th_IMG_6251.jpg

写真教室の生徒さんが写真を提供し 作ったチャリティーポストカード
今回こちらのポストカードの収益は
このたびの震災の義援金として使われます

この週末2日だけで200枚以上の購入があったそう・・・・
趣旨に賛同いただき予想を上回る枚数のポストカードを手にとっていただけたみたいで
相方も私も嬉しく思います

ワンコものは よく購入していただいてるようで・・・
私も少しですが購入しました

th_IMG_6256.jpg
(ちゃっかり 我が娘ナナちゃんのが3枚と多し・・・・^^)





卒展に来ていただいた方々の寄せ書き
th_IMG_6253.jpg

ジェシちゃん ありがとう!!(ポストカードも大量購入あざ~~す^^)





「写真なんか見てる場合じゃない」とおっしゃる方もいるかもしれません

でも・・・
この卒展の写真には 生徒さん達の
日々の暮らしや 大切な人や 愛する者が写っています・・・
そして撮影した者の想いが詰まっています・・・・
『生きていることへの感謝』だったりします・・・・







優しさあふれる 素敵な作品ばかりでした♪







  1. 2011/03/21(月) 21:05:21|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ナナツモリ卒展ツアー??

日曜日 仕事終えて 仲間が集合してる奈良へ合流!!

みんなで相方の卒展 見に行ってくれてた様で
本当に ありがとう~~~~^^

th_IMG_5548.jpg







th_IMG_5554.jpg

みらいの兄妹達と マブダチジェシカ家と集合!!










th_IMG_5570.jpg

私のかばんを噛み噛み中のラファ♡










th_IMG_5608.jpg

サンちゃん 兄妹の中で一番大きく成長中??笑









th_IMG_6157.jpg

初めまして~~~~のジェシカの妹 カレン♡
めっちゃ性格ヨシ かわゆす♪













th_IMG_6159.jpg

サンちゃん&カレン










th_IMG_5625.jpg

ブル幼稚園状態・・・・・・爆爆













th_IMG_6155.jpg













th_IMG_6166.jpg
 
みらいもいっぱい撫で撫でしてもらって 可愛がってもらって ご満悦^^















th_IMG_6163.jpg

遊び疲れて?笑 おねんね中のラファ~♪










th_IMG_5600.jpg




th_IMG_5578.jpg

優しいお兄ちゃん ゲンちゃん








th_IMG_5638.jpg













th_IMG_5640.jpg





















th_IMG_5593.jpg
今度は かんなと遊んでやってね ジェシちゃん♡




楽しい時間はあっという間・・・気がつけばもうすぐ日付が変わるころ~爆爆
今度会えるときは みんなでお外で遊べるね!!




ラファくんとサンテくんとみらいと・・・兄妹で遊ぶ姿を見て幸せ・・・・
大きい子組は 次回思いっきり遊ぼうね~~~!!!!
みんなに会えて めちゃくちゃ楽しい1日になりました



アリガトウ・・・・・



  1. 2011/03/21(月) 17:26:12|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“ちから”

今自分にできることを精一杯・・・・って思うことしかできない自分がもどかしくて・・・

今は 義捐金を募金することしかできなくって・… 

でも・・・・普段通りに暮らせる自分たちが明るく元気にならないとって
思ってはいるんだけど…どうしても 気持ちが沈んでしまっていましたが・・・



先日 松山千春さんの言葉に元気をもらった・・・


「 お金がある人は、お金を出せばいい

  知恵がある人は、知恵を出せばいい

  チカラがある人は、チカラを出せばいい

  勇気がある人は、勇気を出せばいい

  何もない人は、元気を出せばいい  」

なんていいこという人なんだろう・・・・・自分の沈んだ気持ちもどこか晴れた








そして このおじいさんのこの言葉も・・・

『また 再建しましよう!』

こんなとてつもなく大変なこの状況に置かれているにも関わらず・・・
とても力強い言葉で そしてこの穏やかな笑顔で・・・・
見ているこちらのほうが どんなに勇気と希望をもらっただろうか・・・

本当に頭が下がります・・・・


おじいさん・・・・本当に ありがとう・・・・ありがとうございます!!




IMG_6110.jpg

こんな時だからこそ 笑顔を忘れずに・・・
言葉は力となり・・・・笑顔は力となります・・・・・








頑張れ 日本!!




  1. 2011/03/20(日) 16:04:22|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

末っ娘が姉になった日^^

あのガサだった かんなが・・・・・・・笑

IMG_6023.jpg









IMG_6025.jpg

一番 みらいの教育係&遊び相手という名の噛まれ役をかってでている・・・・笑







IMG_6031_20110320105335.jpg










IMG_6038.jpg










IMG_6042_20110320110703.jpg

可愛い妹の前では いつも腹を見せ・・・完全降服の姿勢・・・・笑
“みぃーちゃん お姉ちゃん参った~~~♪”ってなところか(爆)

あのかんなが お姉ちゃんしてる姿は…なんだか笑えるやら・・・微笑ましいやら・・・・笑



























IMG_6045.jpg










IMG_6050_20110320110646.jpg

みらいも 大好きなかんな姉ちゃんの傍にいたいのです・・・・笑






IMG_6101_20110320120827.jpg

相思相愛やね♡









IMG_6055_20110319134616.jpg











IMG_6067_20110319134615.jpg











IMG_6063_20110319134616.jpg





みらいに噛まれて かんなの白いほうの顔は・・・
IMG_6097.jpg

ほんのりピンクに染まってます・・・・・汗











IMG_5935.jpg

尖った歯は痛いだろうに・…一度も怒らず・・・・
かんなも 初めてできた 妹の存在が愛おしいようで・・・・・・笑











IMG_6081.jpg

みぃーちゃん 末っ子の特権だね~♪









  1. 2011/03/20(日) 12:14:25|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

聖母こころ

みらいが家にやって来てから 早7日・・・・


繁殖放棄犬出のこころ
IMG_6118.jpg

やっぱり ここちゃんはそうなるのね♪
まるで 自分がみぃーちゃんのことを産んだと錯覚しているのかも??
完全に“母”になっておる・・・・・笑







IMG_6119_20110320095205.jpg

耳を噛まれたって^^








IMG_6121_20110320095205.jpg







IMG_6122_20110320095204.jpg

ひかりがパピーだった頃も 同じように育ての母に徹してくれたここちゃん










IMG_6126_20110320095206.jpg










IMG_6127_20110320095312.jpg











IMG_6128.jpg

そんな後ろ姿を見ながら・・・・
じ~~~~んとしてしまう私なのです^^









IMG_6139_20110320095208.jpg

毎回あなたの優しさには 感動すら覚えます・・・・・
いつも いつも ありがとう・・・・









  1. 2011/03/20(日) 10:41:09|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

課外授業?!はブル北で・・・・

IMG_5717.jpg

ブル北で じっつー先生とおでぃと♡











th_IMG_5526.jpg

この日は先生んとこの坊ちゃん ラクちゃんと!!







th_IMG_5471.jpg











th_IMG_5473.jpg









th_IMG_5486.jpg









th_IMG_5503.jpg

かんなとラクちゃんは いいコンビになった♪
マブダチになったよ!!








th_IMG_5527.jpg











th_IMG_5528.jpg











th_IMG_5529.jpg


う~~~~ん 美味い!!










th_IMG_5514.jpg










th_IMG_5537.jpg

ひかちゃん以外は・・・・・
のんびり フラフラ~~~~お気楽に楽しんでただけ~~~♪




th_IMG_5531.jpg

こんなんなってたり~~~~^^
あぁ~~~はずかし・・・・・笑







th_IMG_5530.jpg

ラクちゃんも 呆れてるわ~笑






IMG_5749_20110319100853.jpg








IMG_5771.jpg










IMG_5758_20110319100852.jpg

じっつーに かんなは大好きで遊べる友好的でいいんだけど・・・・
初めましてのワンコに対する挨拶が テンション高すぎるのと しつこいって・・・・・汗汗
よって 要訓練組・・・・・笑 


じっつーへ
待て!とクールダンの練習でよろしかったでしょうか?・・・・・笑








IMG_5720_20110319100739.jpg

ブル北到着して30分ぐらいは 私に対してのマウントも全くなく・・・
コロコロ転がって楽しそうにランを満喫してたんだけど
これは良い調子!!っと思ってたんだけど

人間と犬が増えてきだしてきたら やっぱり出たね~~~~~

IMG_5712.jpg

新たにアドバイスももらったし
また夜練も次のステップへ・・・・・・笑











ヤンキーに絡まれないように・・・・
不審者で通報されないように・・・・笑・・・・地味に頑張ろう

th_IMG_5540.jpg

ひかちゃん お疲れ~
少しはマシになってたかな?…・・・・汗汗











IMG_5716_20110319100740.jpg


じっつー お休みの日なのにありがとう!!






IMG_5482_20110319130317.jpg

ラクちゃん またかんなのお相手よろしく!!














  1. 2011/03/19(土) 13:14:56|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

卒展

って言っても 私のことじゃないんだけど・・・・・笑

f0222580_23584159[1]

相方が1年間 通ったカメラ教室の卒展のご案内です

何を習ってきたのか? 習う前と後との変化に嫁の私は気付いてないですが・・・
本人が楽しそうに通って 課題にも取り組んでいたので ヨシとしよう


もし お近くにお越しの際は 覗いてやってくださると嬉しいです





ナナツモリ写真教室「とびら」第4期生卒展

   『写真の時間』


2011年3月19日(土)~28日(月)(22日は定休日)

    11:00-18:00

カフェ ナナツモリ 2F

〒639-0201 奈良県北葛城郡上牧町片岡台1-19-4


28日 11時〜14時 写真展の店番してるそうですので

モヒカン男がおりましたら
気軽に声かけてやってください・・・・・笑






  1. 2011/03/18(金) 18:17:14|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“みらい”

IMG_5661.jpg

私達に『守る命』が増えました
娘の“みらい”です

















IMG_5498_20110317171209.jpg
今回 リボンママさんちのドナちゃんの子を
家族として迎えることになりました



兄弟たちから遅れること数週間
やっと体調が整い ワクチンを打つことができましたので
今週月曜日 お迎えでした



兄弟たちの中で一番小さく未熟児で生まれたみらい
リボンママさんは『小さくても はぐちゃんみたいに元気に暮らせたら・・・・』
たとえ小さく一番心配した体でも 小振りでもはぐのように 強くて 優しい子に育てます!!




IMG_5508.jpg

まん中が みらいです



IMG_5517_20110317171205.jpg

ドナちゃん みらいを産んでくれてありがとう・・・・・大事に育てるね




その日一緒に里帰りしてたラファともたくさん遊んだ
IMG_5561.jpg











IMG_5562_20110317171206.jpg









IMG_5575.jpg







IMG_5573.jpg

ラファもみらいも ただいま カミカミギャングですっ!!











IMG_5584_20110317171411.jpg










IMG_5586.jpg







IMG_5589_20110317171521.jpg









IMG_5591.jpg







IMG_5594_20110317171519.jpg











IMG_5533_20110317171408.jpg












IMG_5527.jpg







そして みんなが待つ我が家へ・・・・

IMG_5633.jpg

ぶひ邸をよく知る方なら ご存じででしょうが・・・
ピノ以降 新たに家族を迎えるときは 恒例の儀式がありました・・・・

いきなりピノのテリトリーの我が家に新しいワンコを入れることはせずに
前もって別の場所でご対面 時には同乗して数時間ドライブとか・・・・・笑

こうすることで うまく受け入れられる態勢が整う ピノさん(ややこしい奴・・・・汗)

しかし 今回は みらいが2カ月半という うちでは稀な月齢が小さい子供のため
いつもの儀式をはしおってみました・・・・笑






みらいをゲージに入れ
留守番組を次々バリケンから出しました
予想通り・…・ゲージに張り付いたのはピノだけでしたが
ゲージ越しに 2~3回 吠えてみたものの じ~~~~とみらいを観察


これは大丈夫かも?としばらくゲージに居てもらったあと
出してご対面させてみました
IMG_5626.jpg










IMG_5627.jpg










IMG_5618_20110317171804.jpg

チワワンズは いつもの通り 匂うだけ嗅ぎまくったら ハイハイ~了解!!って感じ
ブルズは 全く何の問題も無し すでに家族?
フレンチ姉さん方も チビッ子には優しいことが判明

IMG_5685.jpg







IMG_5658.jpg







IMG_5640.jpg







もうすでにすっかり馴染んでます
IMG_6092.jpg

ぶひ邸の今はお空にいてるみんなが
生きていたころと同じ大所帯となりました


みんなで かけがえのない時間を過ごしていきたいと思っております
皆さま どうぞ よろしく!!


IMG_5664.jpg


























  1. 2011/03/18(金) 18:14:58|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

笑顔

ぶひ邸の休日の昼下がり・…


相方は毎年恒例の税務署へ・・・・いつもギリギリ最終日・・・・汗
ってことで 私はブヒズを連れていつもの広場まで

家から広場 思いっきり遊んで お陽さん浴びて ・・・・家にたどり着くまで所要時間3時間
凹んでた気持ちも みんなのおかげで随分癒してもらった!!

IMG_5833_20110318104920.jpg













IMG_5797.jpg

モナにはボールの神様が降臨・・・
取って来てくれるけど・・・・・全然離してくれない・・・・・汗










IMG_5835_20110318104918.jpg

日陰でクールダウン中も 自分の射程圏内に・・・
私が取ろうとすると 瞬時にボール確保です・・・・・・笑















IMG_5800_20110318104741.jpg
















IMG_5812.jpg










IMG_5806.jpg











IMG_5870_20110318105508.jpg













IMG_5854_20110318105509.jpg






モナの嬉しい時~♪
IMG_5840.jpg
う~~~ん












IMG_5841.jpg

うひょ~~~~~~^^










IMG_5843.jpg










IMG_5794.jpg











IMG_5830.jpg












IMG_5852_20110318105509.jpg

みんなの笑顔で


このブログを見てくださった方たちの
気持ちが少しでも癒されますように・・・・・


私たちにできること~pray for japan~

  1. 2011/03/18(金) 12:40:43|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

Pary for japan

pray4jp.png

11日に東北地方太平洋沖地震が起きて 早6日・・・
日々増え続ける 死者 行方不明不明者のものすごい数・・・・

今回の地震 津波は 息のつまるような衝撃でした

遠く離れた私達 ここ関西でも
仕事中のお客様との会話の中でも 話題に上がらない方もいない・・・


皆さん 16年前の阪神淡路大震災の揺れを経験しておられるだけに
今回の地震は その何十倍ものエネルギーだった地震と 津波の怖さを目の当たりにして
常に被災地のことが気にされてるのがわかります

そして 原発も 大変なことになっています
離れているから・・・・大丈夫なんて思えません
あの中国の黄砂だって 風が吹けば飛んでくる


子供の頃に読んだ絵本『風が吹く時』を思い出していました
この絵本 私と同年代の方なら 目にしたことがある方もきっと多いはず・・・・
子供ながらに 虚しくて 悲しくて・・・涙が出たことを覚えています
まさか この日本で 核物質が降ってくることになろうとは・・・想像もしたことなかった



ニュースを見ながら 浮かんで来る疑問はあれど
専門家でもないど素人が 意見なんて言えるはずもないけれど


でも ただ祈るだけでは 何も救えない現実・・・・
私もここ数日 『今』私に何ができるだろう・・・と考えさせられています



ここ数日 たくさんの情報やニュースを見たり
色々な方たちのブログを読ませて頂いて 結論が出ました

取りあえず 私の守るべき家族のために 懸命に働きます
今のこの暑くないこの時期は1年通して一番節電モードなので これはこのままで・・・

関電絡みのチェーンメールもしっかり回って来ましたが(汗)
関西電力とは周波数が違うので救援効果はないとのことなので・・・・

みんなが何でもかんでも自粛して 経済効果を下げて悪循環にならないために・・・・
本当に必要といている人たちのために 買い占めたり
パニックにならずに冷静に・・・・


復興には何年もかかるだろう

『今は・・・』専門家や企業にお任せして 常に情報は収集しながら
個人的には小額だけでも募金を続けるとか・…





・・・ってことで
取りあえず 確実なところへと「日本赤十字社」の「東北関東大震災義援金」窓口へ・・・
  ☆「日本赤十字社」では個人からの義援金も受付されてます

   詳細はコチラ→「日本赤十字社 東北関東大震災義援金




これが先に繋がる!と信じて・・・・


テレビに映し出される映像・・・被災者の方々のインタビュー・・・
見ていると 涙・涙になってしまいますが

こんな時だからこそ
こうして 普段どおり生活できている私たちが
きっと大丈夫!!とパワーを送れる役割を果たさないと!!



また ブログもいつも通りに・・・・日々をつづっていこうと思います!!

IMG_5881_20110317154714.jpg

  1. 2011/03/17(木) 15:47:40|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

大切な家族を守るため・・・・


ジェシカちゃんところからの転載です




被災地の皆様へ



この度の東北地方太平洋沖地震では、被災された方々に対して、

お見舞いを申しあげますと共に

亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈り申しあげます。



今でも余震が続き不安な毎日を過ごされていると存じます。



避難所で大切な家族(犬・猫)と離れなければならないという不安、

復興するまで安心して預かって欲しいという方のために、

一般社団法人UKC JAPANとしても関東を拠点に

全面的にご協力させていただきます。



詳しくは、下記までご連絡ください。



被災地動物緊急本部 UKC JAPAN 湘南を拠点に活動いたします!



一般社団法人UKC JAPAN

〒621-0046 京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6番3

TEL : 0771-24-6324
FAX : 0771-24-6504









一般社団法人UKC JAPANのブログ

http://ameblo.jp/dog-rescue/



一般社団法人UKC JAPAN

http://www.amane-taz.com/



こちらでもメッセージは受け付けております!



UKC JAPANのブログ

http://ameblo.jp/dog-rescue/




陸のブログ
http://ameblo.jp/rikunosiawase/

「SpaKanPooh」(アメリカンピットブルテリア親子)のブログ
http://ameblo.jp/spakanpooh/







*ブロガーさんへ

この記事の転載、お願いいたします。







*追記(2011/03/13 8:37)

関東でボランティアとして動ける方限定です

下記にご連絡いただければ幸いです

一般社団法人UKC JAPAN

代表理事 携帯090-1157-2499









東北地方太平洋沖地震M9に訂正・・・ 世界観測史上最大級
ここまでの惨事になるとは・・・・・
阪神淡路大震災の時は津波は無かった・・・TVで映し出される新たな惨状に言葉を失います

今は『人命救助』が最優先でしょうが・・・


被災した動物達のすべての魂が穏やかであります事を・・・・







一人でも…1頭でも多く助かることを祈っております・・・・
  1. 2011/03/13(日) 15:47:03|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

被災地の皆さま お見舞い申し上げます・・・・

昨日 東北地方太平洋沖地震が発生しました・・・

被災された皆様にお見舞い申し上げます
また、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします

被災地 関東に居るワン友 ピノの兄弟etc・・・
身近な方たちの無事は確認できました・・・本当によかった・・

私は阪神間 相方は当時神戸に住んでいて神戸淡路大震災を経験しているだけに本当に心配しました

被災された方々の早期救助 早期救援を心から祈っています

IMG_5476_20110312095528.jpg

ぶひ邸地方も 昨日は少し揺れました
震度3だったようです

そして今朝いつもと変わらない静かな朝を迎えることができました・・・・


IMG_5475_20110312095335.jpg

一夜あけて 被害状況が分かるにつれて
TVに映し出される 悲惨な状況を見て 胸が痛みます・・・・・・
















  1. 2011/03/12(土) 10:11:24|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

姉妹愛・・・・

IMG_5239.jpg

そんなにひっつかなくても・・・・・笑










IMG_5242_20110311150613.jpg

2つ並んだよく似た顔
以前は そんなに似てないなと思っていたけど・・・・似てるのね・・・やっぱり












IMG_5249.jpg













IMG_5246_20110311150612.jpg

寝てる時まで 仲良しの実の姉妹・・・・・^^



  1. 2011/03/11(金) 15:13:15|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

朝陽を浴びて・・・・

IMG_5465_20110310101818.jpg















IMG_5468.jpg













IMG_5470_20110310101816.jpg











IMG_5471_20110310101815.jpg















IMG_5473_20110310101815.jpg

もう寒いんだか あったかいんだか・・・・わからんくなってきた
それが 春ってやつ・・・・笑


ブヒ姉さん達は 花粉症の私に反比例するかのごとく 絶好調なり・・・・・笑

  1. 2011/03/10(木) 11:46:30|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

幸せな時間・・・・

昨晩の寝相Queenは・・・・・
IMG_5396_20110310101949.jpg

ナナちゃん・・・・・笑











IMG_5398.jpg










IMG_5401_20110310101640.jpg

あっ! 起きた^^


















IMG_5415.jpg
けど・・・また夢の世界へ・・・・


こんな寝相だけで 笑わしてくれて 幸せな気持ちにさせてくる・・・・天才だね~♪






IMG_5464.jpg

カメラ向けたら起きちゃった ごめんやで~~~~

















IMG_5459.jpg

相方の頭も枕ですか?プププッ!!











IMG_5457_20110310101638.jpg


もしも一つだけ 願いが叶うなら
こんな幸せな時間が ず~~~と続きますように・・・・・


























  1. 2011/03/10(木) 10:28:34|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば 次のページ
