ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“My room”

IMG_8570.jpg

いつもソファーでうたた寝してるけど
本当に眠たくなった時・・・私達の出勤する時間が近づいてくると
自らバリケンに入っていき マッタリ過ごしている^^




結構 バリケンの中が好き・・・・・











IMG_8558.jpg

お一人様で ゆっくり寝ようとすると 決まってこのシトが邪魔しに来るんだよね・・・・笑














IMG_8559.jpg

ひかりのことが好きなのは分かるけど・・・・
自分のバリケンじゃないのに 態度がデカイ・・・・・














IMG_8567.jpg

ひかちゃん~~~ごゆっくり~~~



訓練の時に頂いた資料にも
本来犬は自然界において 巣穴で生活する生き物
つまり幼少期から巣穴と同じ環境を与えてあげることは 犬にとっても自然な生活スタイル
安心 急速 管理のため 


昔 ディオもピノもクレートトレーニングがあった

だから 我が家はチワワ以外はみんな自分の個室(笑)クレーとがある

分離不安の予防のためにも・・・・と


習慣として身についてるひかちゃんなのに・・・・・何で 分離不安・・・・汗汗


  1. 2011/04/30(土) 15:48:24|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

萌えスイッチ!!

ご飯食べ終わったあとは体が重い・・・


IMG_8553_20110430105820.jpg

必死な後ろ足に萌え♡











IMG_8554_20110430105821.jpg

数回チャレンジし 飛び乗ろうとする後ろ姿に萌え♡








IMG_8534_20110430110049.jpg

飛び乗った後の 仏頂面までも萌え♡




すいません 親バカで・・・^^


















  1. 2011/04/30(土) 12:05:07|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今日も^^

IMG_8538.jpg

今朝のターゲットはお馬さんと・・・・













IMG_8543_20110430105824.jpg

ワンコちゃんです^^
やっぱり食いつくのはこの2人さん






IMG_8549.jpg

液晶画面にブル汁は飛ぶわ・…飛びかかって行く・…今のところ画面手前で寸止めですけど・・・
いつかこ奴に破壊されそう~~~~汗汗





















IMG_8574.jpg

テレビ画面には食いつくことは皆無・・・
こちらは 鳴き声にしか反応しません











IMG_8529_20110430110054.jpg

そしてこちらも


よって“アニマルプラネット”は 我が家では見れません・・・・・爆
“志村どうぶつ園”もしかり・・・・・爆爆






  1. 2011/04/30(土) 11:12:14|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

黄金週間

今日から GWらしいですね
我が家から数分の高速道路のインター先頭に西行き40キロの渋滞だと
TVで言っておりました・・・・・汗


GWとは全く無縁の我が家・・・・
IMG_8516_20110429093801.jpg















IMG_8519.jpg





































IMG_8520_20110429093653.jpg












IMG_8513.jpg





















IMG_8536.jpg












IMG_8454.jpg











IMG_8455_20110429093656.jpg









IMG_8458_20110429093655.jpg

今朝撮り^^
いつもと変わらず マッタリ



みんなさん よいゴールデンなウィークを・・・・・・^^











  1. 2011/04/29(金) 09:48:16|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

比較^^

IMG_8490.jpg

みらいのほうが大きく見えるけど
実際見た目はナナのほうが大きい・・・・遠近法!!





IMG_8493_20110428141530.jpg


今朝 みらいを抱っこした時に重たくなったな~と感じたので・・・・
どれどれと 体重測定してみた^^

みらい 8キロジャスト!!


ナナを抱っこしてみる・・・・明らかにズッシリ…・みらいより重いよなぁ~と測ってみたら
8,4キロ

たった400gだけど・・・
この大きさの400gの差は結構あるもんやね
IMG_8497.jpg

あぁ~これで実際の大きさがわかりやすいかな??
来週には ナナちゃんに追いついてるかもね?笑



ずいぶん大きくなりました♪



  1. 2011/04/28(木) 17:42:19|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“トリート”

先日のパピー教室で 今更ながらトリート(ご褒美のおやつ)の重要性に気付いた・・・汗


昔ディオは預かり訓練8カ月と ピノは3カ月・・・のちに通い訓練数カ月・・・
トリートを使って訓練していた

ピノは食べるものに興味がないというか・・・・そんなトリートごときで釣られる訳もなく・・・
気分が乗らないと 動かない・…なかなかのつわもので・・・・訓練士泣かせのピノたん(笑)


ディオが亡くなって…ピノが皮膚の病院を変更したりで
病院の先生から いわゆる『犬用』とつくものは 食べさせるべからず・・・とお達しが出たりで
ほとんどおやつはあげることがなく 

訓練の時も 私達のコマンドとできればワシャワシャ撫でまわすがご褒美で
先日まで来ていたが・・・・



パピーの頃というのは 何も経験がなく“無”の状態なので
条件付けに トリート上手く使うことで 
飼い主がワンコにしてほしい行動を伝えるのにとっても適していて 


これが体に染みつけば トリート無しでも飼い主の声が常に届きやすくなり
常に飼い主に意識が向くようになる^^

現に この間のパピー教室でも 子ブル達は初めてのことでもなんなりとこなし
飼い主の声に対する反応が早くなった


ピノは無理だけど 他の子達は食べることが大好きなので
もう一度基本に帰り “トリート”復活しました


例え 天然素材・無添加無着色ってうたってるプレミアム的(笑)なものでも

原材料自体が 人間の食肉検査を通っておらず粗悪なものなので・・・
と皮膚の先生もいつも言ってはったんで・・・・笑




IMG_8484_20110428112459.jpg

国産鶏ささみジャーキー ただいま 冷まし中~♪


自分で作れば激安!!笑
しかも、添加物ゼロで安心100%。。。。


クッキングペーパーで 水分を少し取ってから 麺棒で軽く伸ばし
160℃オーブンで 50分投入!!



IMG_8507.jpg

毎日使う分だけ取りだして 解凍してビニール袋に入れ ポッケに忍ばせ
散歩時にもって行ってます

後は冷蔵庫で保存・・・・大所帯のためすぐになくなるけど・・・笑





IMG_8485.jpg


パピー教室で 味をしめたかんなと







IMG_8498_20110428112419.jpg
みらい





IMG_8504_20110428114749.jpg









IMG_8503.jpg

タダじゃ もらえませんから~♪




唯一 落ち着いて訓練モードになれるのは 散歩の時
相方と手分けして 要訓練組を1頭ずつ復習して
お互いに この子は・・・こうすると 引くとか引かないとか 出会ったワンコに対して待てのコマンドで
どこまで我慢できたとか・・・・・報告というか 話し合って
次の日は 相手を変えて 状態を確認したり・・・・

トリートを使いだしてから ガンガン引き気味~だった ひかりも 定期的に私のところに戻ってくるし
散歩しながらでも 少し意識が飼い主のほうに向いて来たような・・・・笑



IMG_8508.jpg

家の中では お座り 待てぐらいしかできないから 大勢いるし 
おやつがあるほうがワチャワチャなるしね





IMG_8512a.jpg

しっかり お勉強 頑張りましよう・・・
みぃーちゃん・・・・目つきが真剣すぎて・・…コワイっす!!・・・・・爆爆










  1. 2011/04/28(木) 11:51:04|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

テレビっ子姉妹♪

IMG_8467_20110427150024.jpg

とある朝・・・
テレビっ子姉妹 ひかりとかんなの目線の先には・・・・















IMG_8466_20110427150025.jpg

わさおくんでした^^




いつもより食いつき悪いな~~~笑
珍しく・…眠さのほうが勝ったんだね・・・・・爆爆







  1. 2011/04/28(木) 10:06:03|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

かんな病院へ行く・・・

昨日 仕事を終えてから かんちゃんを連れて病院へ・・・・

なかなか治らない耳の赤みと 指の間のデキモノ・・ここちゃんと同じ指間炎かなと思ってたけど
破裂もしないし どんどん大きくなってきたので・・・・皮膚組織球腫か・・・肥満細胞腫・・・か??

IMG_8463_20110427114559.jpg

見た目の感じでは 腫瘍ではなさそうと思ってたけど
案の定 バイオプシーで調べてもらったら 細菌性の炎症で毛包虫(アカラス)もシロ
取りあえず腫瘍でなければホッと一安心!!





th_IMG_8443_20110427103129.jpg

かんちゃん おとなし子ちゃん・…私の“座れ”で静止しております^^




耳の中も見てもらう・・・・アレルギーっぽいかな??と先生・・・・


たいてい点耳薬には ステロイドが入ってるらしい・・・
ステロイドが入っているとこの赤みも速攻とれるらしいけど

どうしますか?と先生が言うので ステロイド無しでお願いします^^









th_IMG_8450.jpg

ステロイドを使えば 速攻性があるけれど
かんなはパピーの頃アカラスだったため 今はアカラスは完治していますが
ステロイドを使えば 体の免疫力は下がり アカラスは再発する可能性大です・・



完全手作り食で ず~~~といい状態を保てて来ただけに
食べるもので工夫して 自然治癒にもって行きたかったんだけど・・・・頭打ち
一度炎症を抑えるために お薬に頼ります^^




先生曰くみんな切開して膿みだすけど~~ 治ってものう胞の核が残るので何度も再発する子が多いらしい
酷くなればオペで核ごと切除すれば再発はしにくいらしいです


先生は・・・・かんちゃんならお利口だから全身麻酔無しで 局部麻酔で取れるやろうと・・・・汗汗
しばらくは自然治癒力で様子見させて頂きます^^爆




IMG_8465_20110427103855.jpg

で処方していただいたのはこれ! ステロイド無しの点耳薬
即効性はないけど 毎日1日1回で じわじわ効いてくるそうです・・・・笑








th_IMG_8455.jpg
先生は かんちゃんは我慢強いしお利口さんといつも褒めてくださいます・・・^^









th_IMG_8457.jpg

満面の笑み^^

いつもガサのかんなも 病院では私のコマンドが良く届くようです・・・・笑






th_IMG_8454.jpg

ついでに血液検査とフィラリアの検査も^^
1週間 抗生剤と点耳薬と炎症部分の消毒で様子見です・・・





th_IMG_8426.jpg

ちょっと病院の周りをお散歩

相方が後方に居てるんで 気になって脚側練習になんないかんちゃん
相方よ・・・・早く前へ・・・・・笑









th_IMG_8427.jpg









th_IMG_8430.jpg

ずいぶん陽が長くなりましたね~~~^^



















  1. 2011/04/27(水) 14:04:49|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

お気にな場所

IMG_8241.jpg


ソファーに登れるようになったみぃーの最近のお気にな場所
ひかりお姉ちゃんの隣です^^











この場所は人気が高い・・・・笑
th_IMG_8235.jpg










今朝は・・・
IMG_8447_20110426160616.jpg

ここちゃんも ひかりの隣に行きたいの~~~~みぃーに無言の圧力かけたけど・・・・笑












IMG_8448_20110426160617.jpg

控えめなここちゃんが諦めて・・・・











IMG_8480.jpg











IMG_8479_20110427102501.jpg











IMG_8481.jpg


めでたしめでたし・・・・笑






ここちゃん 優しいから~~~~^^








  1. 2011/04/27(水) 11:38:03|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

信楽のブル

th_IMG_8226.jpg

まものアート&クラフト 前川幸市さんのブルドック!!!
見ているだけで愛らしくほんわかな気持ちに♪




去年 ハービスPLAZAエントで個展があったのを気がついたときはすでに終了してました・・・・汗







th_IMG_8229.jpg

先日 やっと仲間入り^^

気に入ったFBちゃんはsold out・・・・
少しずつ・・・・うちの子達とそっくりちゃんを集めていこうかな??笑













  1. 2011/04/27(水) 10:00:08|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ロジャ家にて^^

th_IMG_8359.jpg












th_IMG_8329.jpg










th_IMG_8375.jpg










th_IMG_8377.jpg

マッタリしたり









th_IMG_8348.jpg

仲良くしたり










th_IMG_8369.jpg

追いかけっこしたり^^













th_IMG_8403.jpg

光合成してみたり^^











th_IMG_8401.jpg

復習してみたり












th_IMG_8407.jpg

大好きなユウちゃんと♡











th_IMG_8416.jpg

ひっつきブル♪










th_IMG_8419.jpg



















th_IMG_8428.jpg
















th_IMG_8432.jpg
眠たくなってきた・・・・・・笑











th_IMG_8440.jpg

我が家でなくても こんな無防備な姿で寝れるあなたって・・・・・笑








th_IMG_8411.jpg

ラッくん・…そこはロジャ兄も好きだった場所だよ・・・・不思議だね~~









最後には・・・
th_IMG_8442.jpg












th_IMG_8443.jpg











th_IMG_8445.jpg

みんな お疲れ












  1. 2011/04/26(火) 15:50:24|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

暴風雨のち晴天♪

訓練所に向かう車の中
かなりの暴風雨にお見舞いされたけれど・・・・笑

パピー教室のお後は 風は強かったけど 絶好のブル日和に!!
日頃の行いがよろしい晴れ女 晴れ男たち・・・・
th_IMG_8315.jpg












th_IMG_8259.jpg

可愛いおちり2つ♡














th_IMG_8260.jpg

お勉強のあとは 弾ける^^













th_IMG_8262.jpg

ラッくん♪













th_IMG_8264.jpg

BENちゃん♪












th_IMG_8296.jpg

強風でお耳がダンボちゃんのみぃー












th_IMG_8367.jpg

るんるんるん♪のかんちゃん















th_IMG_8335.jpg












th_IMG_8360.jpg














th_IMG_8278.jpg














th_IMG_8330.jpg














th_IMG_8307.jpg













th_IMG_8311.jpg













th_IMG_8364.jpg









th_IMG_8297.jpg













th_IMG_8391.jpg
















th_IMG_8324.jpg












th_IMG_8318.jpg











th_IMG_8292.jpg












th_IMG_8287.jpg












th_IMG_8327.jpg

先週ご挨拶してくれた保育で来ていたピレネーさん





















th_IMG_8323.jpg

覚えててくれた??








th_IMG_8267.jpg























th_IMG_8320.jpg

RIBBONママさんお手製~梅干しとじゃこおこわ!!
まいう~~♪
























th_IMG_8275.jpg


みらい達 パピーの

他の生物や環境 さまざまな音など
経験したことはすべて吸収できるこの大切な時期

兄妹達と共に学べることとても幸せだなと思う





できる限り・・・ありとあらゆることを経験させ 触れさせてやりたいと思う・・・・・


  1. 2011/04/26(火) 12:15:02|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

パピー教室 2回目^^

今週も たくさんお勉強してきたよ!

th_IMG_8256.jpg










th_IMG_8270.jpg


してほしくないことには無視
してほしいことができたら 褒める

褒めるって普段やってるようで タイミングとか声のトーンとか
難しいことばかり・・・・

コマンドは1度だけ・・・・声は同じトーンで・・・・・



テンションを上げるのも 下げるのも 飼い主主導・…意のままに・・・・・


th_IMG_8288.jpg










th_IMG_8291.jpg

常に飼い主に意識が向くように・・・・
離れていても・・・・精神状態が不安定にならないように・・・・・




この時期の パピー達はまだ訳が分からず・・・なんてことなくこなせても
歳を重ね 大人になるまでに いろいろな経験 学習をしてしまい・・・・
ひかりのように 飼い主が自分から離れていく・・・・ということに 心が不安定になってしまう


ひかりが 数カ月前から 私と夜練してるのは 今回・・・パピー達が勉強したこと
大人になってからでは 時間も根気もいること



ディオのときに教わったことだけど
また新たな気持ちで 復習訓練していこうと思う




th_IMG_8302.jpg

この日のデモ犬は黒ラブさん・・・・これまた賢い・・・・
お手本になる 賢いワンコと一緒に訓練できること・・・・その子に影響され
いい方向に向くようになるように思う




我が家の要訓練組 かんちゃん・・・・笑
今回2度目・…ずいぶんお利口になってました 離れてても鳴いたのは1回だけ・・・

繋がれ 離れられこの状態になったら 静かにしないと自分で気づき始めたようです









IMG_8307_20110426130640.jpg


かんなにもいい訓練になってます
かんちゃん 頑張れ!!
















th_IMG_8303.jpg










th_IMG_8246.jpg










th_IMG_8244.jpg

次回まで お家で復習頑張りま~~~す!!











  1. 2011/04/26(火) 11:12:08|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

遅寝早起き^^

我が家の目覚まし時計みぃーちゃん

IMG_8217.jpg

昨夜は12時過ぎに寝て・・・・今朝は4時に鳴いて起きました
朝刊の配達より 勝ったよ~~~~笑












IMG_8212.jpg

4時に起こされたみんな・・・・













IMG_8214.jpg













IMG_8187_20110424102404.jpg












IMG_8215.jpg











IMG_8216.jpg

眠たくって起きれない・・・・・笑










自分のペースで起床した みぃーちゃんだけが絶好調でっす!!爆




  1. 2011/04/24(日) 12:09:59|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

テレビっ子

IMG_8207.jpg

テレビっ子のひかちゃん!

テレビに釘付け お目目まん丸ちゃん♪
















IMG_8202.jpg

こちらも ブルレス終了後はテレビ鑑賞・・・
みぃーちゃんも テレビ好き

お姉ちゃん達と自然に行動が似て来るね^^




  1. 2011/04/24(日) 09:44:19|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ブヒブルレス祭

雨の上がった昨晩…無事に夜ぽできたにもかかわらず・・・
夜ぽに行った後 火がついちゃった・・・・笑

IMG_8139_20110422154942.jpg
妹ブルズ達は同盟を組み・…2ブル対1ブヒ












IMG_8141_20110422154941.jpg










IMG_8137.jpg

クルクル回ってると バターになるよ。。。。なんて ちびくろサンボ的突っ込みを入れつつ・・・笑
みんなちびくろサンボは分からず・・・・爆










IMG_8143.jpg











IMG_8144_20110422154941.jpg













IMG_8147.jpg

これも毎度の 姉がわざと負けてあげる・・・という八百長試合・・・笑







モナがブヒレスに飽きたら・・・いつもはソファーの上で爆睡してるひかりが
珍しく参戦!!

IMG_8158_20110422155537.jpg














IMG_8157.jpg


大中小の三つ巴(笑)
チビッ子みぃーちゃんは ひかり側についたようだ・・・・笑










IMG_8160.jpg











そしていつの間にか いつもの2人舞台・・・・
IMG_8149_20110422154940.jpg













IMG_8151_20110422154939.jpg











IMG_8161_20110422155354.jpg


と 昨夜のブヒブルレス祭はこんな感じ・・・・











そして今朝・・・やっぱり雨は降っていた・・・・
我が家は基本雨の日は散歩は無し

IMG_8171.jpg
今朝はかんなとみらいの2人舞台
かんながソファーで休憩しようとしても・・・・










IMG_8172_20110422155357.jpg











IMG_8168_20110422154938.jpg










IMG_8173_20110422155358.jpg

登れちゃうんだな これが(笑)











IMG_8174.jpg











IMG_8175.jpg






喧嘩にもならず ご機嫌に遊んでくれてるのは良いんだけど・・・・
















IMG_8180_20110422155150.jpg

かんちゃん 顔が傷だらけ・・・・爆
もう少し早めにレフリーが止めるべきでしたわ・・・・・汗




IMG_8194.jpg

でも みい―ちゃんは無傷だもんね・・・・笑












IMG_8191.jpg

いつも手加減してくれてるかんちゃん・・・・アリガトネ・・・・^^




ムービーではなく・・・あえての静止画でお送りしました(笑)


































  1. 2011/04/23(土) 10:11:53|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

久しぶりにワンコ飯アップ

毎日さほど変わり映えしないワンコ飯
日によって 食材が2~3チェンジするぐらい

・・・・で 今朝はこのような感じで・・・・
IMG_8134.jpg

完食メニュー!!と言いたいところだったが・・・(ピノ以外は いつでも完食なんですがねぇ~~~笑)
ピノさんのキマグレン(ぶひ邸ではそう言う・・・)がまた始まっておりまする~~~


数日パスタが続いて パスタを拒否られたんで


米のほうが好きだよね・・・・と米を炊くと 米はいらんっていう・・・・
火の通った林檎は嫌いっていったのに・…今は食べるっていう・・・・


こだまでしょうか?笑 





いいえ…これが ピノです・・・・汗汗








IMG_8136.jpg

鶏肉 キャベツ モヤシ 人参 林檎 ワカメ 高野豆腐 はとむぎ 米



ワカメ・・・・体を活性酸素から守り免疫力を高めるビタミンCや 
       肌荒れに効果的なβ(ベータ)-カロチン ナイアシンやビタミンA B群 Kなどのビタミンを
       多く含む

はとむぎ・・米 麦 粟 ひえなどの穀物の中ではたんぱく質の含有量が多い
      栄養素的にはカリウム  カルシウム ビタミンB1が豊富

林檎・・・・ペクチン・カリウム・ポリフェノールを豊富に含んでいる
      ペクチンは、腸内の乳酸菌の生育を促進し、悪玉菌の活動を抑え、善玉菌を増やす働きがある

      ビタミンcやらペクチンが多くて生で食べるより 加熱して食べると
      抗酸化作用も5-9倍になり活性酸素を取り除いてくれる


またキャベツはビタミンCを多く含み 
林檎はビタミンCを効率よく体内に取り込むのを助ける成分が含まれてるそうなので
こんな食べ合わせもいいのではないかと・・・・



以前は 加熱した林檎は嫌いだったピノさん
今朝はモグモグ食べ・・・綺麗に 米粒だけ残す・・・

米だけ残すなら 雑炊みたいに具もごちゃまぜに炊けばええやん!!と思うでしょ??
ノンノン~~~ごちゃまぜが嫌いだから 具が後乗せになってるんで・・・・笑



IMG_6512_20110422152052.jpg

なかなか このキマグレン 手強いっす!!汗汗








  1. 2011/04/22(金) 15:22:11|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

雨が降り出す前に・・・・

今朝の朝散最終組

th_IMG_7778.jpg

朝散の風景をちょっとだけ
今日は午後から雨の予報なので みんな朝散に重点を置く・・・・笑






th_IMG_7782.jpg

すっかり葉桜・…散っていく 花片だけが桜じゃない・・・
新緑とところどころに残ったピンクちゃんもまたよいではないの??爆爆














th_IMG_7783.jpg












th_IMG_7787_20110422104315.jpg

この花びらたちも いつの間にか土に還る・・・・













th_IMG_7797.jpg

自転車のチビッ子につられて 若干小走り・・・・
でもこの子 学校は?? 創立記念日??爆爆










th_IMG_7808.jpg

私と子供たちのとの大切な時間・・・・








  1. 2011/04/22(金) 11:37:40|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“シロツメクサ”

th_IMG_8100.jpg

シロツメクサ・…まぁ~るい 可愛い白い花

あまり目立たなくて 綺麗な花ではないかもしれないけれど
眩しいぐらいの新緑の中に淡く白いアクセントをつけてくれている・・・・


今年ももうそんな季節がやってきたのか・・・・







th_IMG_8093.jpg

シロツメクサの絨毯がひんやりして気持ちい季節になるのも もうすぐだね・・・・













th_IMG_8096.jpg

初めてのみぃーちゃんは この間の河川敷のタンポポみたいに
食べてたけど・・・・・汗汗
















DSC01099[1]

ディーちゃんも 大好きだったシロツメクサ















DSC01098[1]

だから 私も シロツメクサが大好きになったんだよ・・・・・




シロツメクサの花言葉は“約束”
最期まで ディオを守れるのは私達だけ・・・・




  1. 2011/04/22(金) 10:30:07|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

浜ラン♪

th_IMG_7691.jpg

この日の浜は ブルブヒ日和というか・・…ちょっと寒いぐらい(笑)
昼から荒れ模様の予報だったので その前を狙ってヒートじゃない組で浜ラン










th_IMG_7647.jpg











th_IMG_7671.jpg













th_IMG_7686.jpg













th_IMG_7668.jpg

みらいもお姉ちゃん達につられて走れたよ~!!












th_IMG_7672.jpg













th_IMG_7685.jpg













th_IMG_7681.jpg

フリスビー忘れてきたけど 何でもおもちゃにできる 遊びの天才♪














th_IMG_7689.jpg

海に向かって 走っていくけど・・・・この寒さじゃ・…まさか・・・え?? マジで??爆










th_IMG_7714.jpg









th_IMG_7715.jpg











th_IMG_7716.jpg












th_IMG_7717.jpg










th_IMG_8073.jpg












th_IMG_8070.jpg











th_IMG_8046_20110420174807.jpg

ビチャビッチャに濡れたここちゃんが 嬉しそうに走ってくるよ(汗)













th_IMG_7697.jpg












th_IMG_7706.jpg












th_IMG_7707.jpg











th_IMG_7747.jpg













th_IMG_7746_20110420162804.jpg











th_IMG_8007.jpg











th_IMG_8034.jpg













th_IMG_7761.jpg











th_IMG_7997.jpg











th_IMG_7764.jpg












th_IMG_8011.jpg












th_IMG_8077.jpg












th_IMG_8080.jpg












th_IMG_8005.jpg










th_IMG_7726.jpg

雨が降り出す前に撤収!!










th_IMG_8054.jpg

お姉さん達の弾けっぷりにキョトンのみぃーちゃんでした・・・・爆爆











  1. 2011/04/21(木) 12:18:55|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

初めての浜遊び

th_IMG_8082.jpg

みらい お姉ちゃん達と初めての浜遊び体験!!














th_IMG_8037.jpg

初めは おっかなビックリでしたが・・・・・笑







th_IMG_8050.jpg

一生懸命お姉ちゃん達の後をついて回り











th_IMG_8004.jpg

だんだんと慣れてきました!












th_IMG_8014.jpg












th_IMG_7994.jpg
ちょっと 顔が緊張してますなぁ~~~~爆










th_IMG_7725.jpg












th_IMG_7736.jpg












th_IMG_7669.jpg

慣れれば お姉ちゃん達みたいに 大好きになるかな この浜^^












th_IMG_8059.jpg

みらい 生まれて初めて浜に立つ!!爆











  1. 2011/04/21(木) 10:40:06|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ラッくんとみぃー

th_IMG_7968.jpg

パピー教室&河川敷・・・
初めてづくしのことで・…・撃沈








th_IMG_7965.jpg

ラファ・・・・太っ!爆














th_IMG_7964.jpg

最後はかわいいおちりで〆















th_IMG_7980.jpg

久しぶりの雨・・・よく降りました・・・
これで完全に桜散るなぁ~~~~~~~











  1. 2011/04/21(木) 10:02:43|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

パピー教室の後のお楽しみ♪

th_IMG_7827.jpg

みんなでお勉強した後は 訓練所の横の土手を登って
ディオが大好きだった河川敷へ・・・・・・

th_IMG_7832.jpg












th_IMG_7865.jpg











th_IMG_7830.jpg











th_IMG_7882.jpg










th_IMG_7938.jpg











th_IMG_7939.jpg











th_IMG_7869.jpg












th_IMG_7886.jpg













th_IMG_7851.jpg











th_IMG_7853.jpg












th_IMG_7867.jpg











th_IMG_7838.jpg










th_IMG_7841.jpg












th_IMG_7894.jpg














th_IMG_7895.jpg













th_IMG_7860.jpg













th_IMG_7899.jpg








th_IMG_7919.jpg











th_IMG_7917.jpg












th_IMG_7906.jpg











th_IMG_7912.jpg











th_IMG_7839.jpg











th_IMG_7921.jpg














th_IMG_7914.jpg










th_IMG_7946.jpg

みんな遊び疲れて 野外でお昼寝zzzzzz~~~~
そろそろ撤収しましょうか~~^^

















去年の春 ロジャとみんなで来た河川敷・・・
それまで 河川敷のどこを見てもディオの姿が浮かんでくるのに・・・・
ディオが居ない河川敷になかなか足を運ぶことができなかった
IMG_3556_20110420150520.jpg


あの日とっても楽しそうだったロジャと娘たち・・・・
昨日のことのようによみがえってくる

IMG_1564_20100317135033[1]













IMG_1534_20100317134815[1]












f0197987_9322443[1]

ずっと友達・・・・・






ロジャもディーもこの河川敷に兄妹達の顔見に来てたかな?
またみんなで遊べてよかった・・・・












  1. 2011/04/20(水) 17:32:26|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

パピー教室!!

マンデーは ドナベビー達と我が家の要訓練組かんなと
恩師じっつー先生のパピー教室へ

th_IMG_7759.jpg
よろしくお願いしますデス!
みぃーちゃん 腰引けてます・・・・・笑

BIG DOG


1時間 覚えなきゃいけないことだらけ
昔習ったのに。。。。抜け落ちてること多々ある・・・反省

じっつーが開口一番言っていた
“ブルドックだから~~~~でもしょうがない”という考えはもってのほかだ・・・・と



ブルドックは特殊な犬なのかもしれない…体の作り的には・・・

でも 同じ犬という種

“それは ディオが実証してくれています”・・・・と

“あの子はすべてのコマンドを正確に的確に動くことができました・・
 ただ・…・パニックになるだけで・・爆爆・” とじっつー
th_IMG_7788.jpg



リードの関係性 指示のトーン 出し方 他犬とのふれあい方
すべて飼い主主導であるということ
してくれないのではなく・・・・してほしくないことはさせない
してほしいことをやってもらう・・・

th_IMG_7769.jpg












th_IMG_7772.jpg












th_IMG_7773.jpg













th_IMG_7781.jpg





th_IMG_7787.jpg

















th_IMG_7794.jpg

ディオがお世話になってた時から訓練に来てたボクサーのボブくんと





th_IMG_7790.jpg

優等生のシナモンに挟まれた 我が家の要訓練姉さん・・・・爆











th_IMG_7767.jpg

かんちゃんが一番いい勉強になったかも??爆



私も また基本にかえり 我が子たちとの関係性を見直していこうと思う・・・・^^


th_IMG_7805.jpg











th_IMG_7800.jpg








th_IMG_7813.jpg





















th_IMG_7799.jpg

パピー教室の前夜 初めてハーネス&リードをつけ外の世界に出たみらい・・・笑
まずは外の世界に慣れ 歩くことから始めないと・・・・・汗汗









th_IMG_7816.jpg

先生落ちこぼれですが・・かんな共々よろしくです(笑)





















来週に向けて“宿題”頑張るみらい
th_IMG_7777.jpg









th_IMG_7776.jpg

昨日 浜の駐車場にて・・・・







  1. 2011/04/20(水) 13:37:48|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“夜宴”

先週末 遠路はるばる湘南から素敵なお客様が♪
ブルータス家の皆さん!!

昼の部は ティアレノン家の空港ドックラン 通称“くりりんパーク”で・・・・
近くても・…仕事で参加できない我が家・・・・悔しい・・・・笑

夜の部の『壱ママさんちで夜宴』に参加させて頂いた~♪

th_IMG_7591.jpg








th_IMG_7567_20110420093427.jpg
まいう~~♪

今回はちゃんと食べ終わる前に(笑)・…豪華なご飯












th_IMG_7594.jpg

ウッチー兄やん 4○歳のお誕生日おめでとうさん!!
照れ笑い・・・でもめちゃ嬉しそうやったね








th_IMG_7569_20110420093426.jpg

ブルータス家のチュチュちゃん・・・・小さ~~~い(笑)
我が家のチワワンズ 2,5倍はある・・・・・爆爆










th_IMG_7577_20110420093426.jpg

ぺったんママさんとジュエルちゃん~~~










th_IMG_7585.jpg

抱っこさせてもらったら モフモフ~♪ カワユス!!









th_IMG_7626.jpg

なんちゃって カメラ教室あり・・・・












th_IMG_7610_20110420093508.jpg













th_IMG_7606_20110420093509.jpg

とっても素敵なスマイル~なので…スイマセン 顔出しです・・・笑





楽しい時間はあっという間
気がつけば・・・・終電なんて当然・・・・ないです・・・笑




翌日は 河川敷集合だったらしい・・・・ハァ~~~仕事サボれず・…悔しい・・・・笑
今度はいつブルータス君と絡めるかな??

次回までのお楽しみってことで・・・・・
  1. 2011/04/20(水) 11:17:35|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

眠たくな~~~れ♪

IMG_7497.jpg

みらいの一番の遊び相手
かんな姉さんが眠たくなってくると・・・・・













IMG_7481.jpg

は~~~つまらん!!















IMG_7482.jpg

起きてるのはあたち一人・・・・










IMG_7483.jpg

ふぅ~~~~~











IMG_7485_20110416125614.jpg

だんだん・・・・・



















IMG_7494_20110416125613.jpg












IMG_7490.jpg

ふぁ~~~~~











IMG_7491.jpg












IMG_7488.jpg

はい オチまちした・…・










みぃーちゃんを寝かすには かんなをいかに疲れさせるのかにかかっておる^^
オヤスミナサイ・・・・zzzzz・・・・・



  1. 2011/04/17(日) 09:32:01|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

『私は犬になりたい』

昨晩の深夜2時ぐらいだろうか・・・・・・笑
夫婦喧嘩の原因はこれ!!!!

IMG_7720.jpg
はい! 見事にやられました 相方の大事なスピーカー(笑)

今朝 現場検証(笑)
新入りの弟子に触発されたのか????巨匠の新たな“art”



IMG_6102_20110416104837.jpg

全く反省してる感まるでないんですけど・・・・・・

1歳を過ぎ やっと治まったかに見えた創作威力が 湧いてきた模様(笑)







深夜相方が トイレに行っていた 15分ほどの間の惨劇^^だったようで

基本眠りが浅い私も疲れていて・・・・
仕事でお疲れ 家事や育児でお疲れの深い眠りについてた私が気付くはずもなく・・・



相方の言い分は
『犬だから・・・・かんなが噛んだのはしょうがない(怒)』








噛んでるのを気付かなかった この私が悪いと・・・・・・・何でやねん!!!!!


しょうがないと自分に言い聞かせながら 怒りの矛先は私かい!!!
私も売り言葉に買い言葉で
『今まで噛まれずに来たのが奇跡 こんなところにスピーカー???噛んでくださいやわ!!』


こんな言い合いを昨夜はしてまして・…・若干寝不足な我が家・・・・

IMG_7729_20110416095736.jpg

触らぬ神に祟りなし・・・・といつもよりまして静かな子供達









IMG_7733.jpg











IMG_7734.jpg


そして若き芸術家たちは いつもと変わらず・・・・・








IMG_7735.jpg














IMG_7736_20110416095621.jpg

楽しそうだ^^



どーしてこうも扱いが違うのか・・・・・







IMG_7737_20110416095620.jpg

私も犬になりたい・・・・















  1. 2011/04/16(土) 11:55:51|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“Siesta”

th_IMG_7508.jpg
















IMG_7641.jpg

我が子達とお昼寝三昧^^













IMG_7643.jpg



















IMG_7648.jpg









IMG_7649.jpg










IMG_7651.jpg

いつもなら 時間を有効にって何かしてないともったいないと思いがちだけど・・・
たまにはこんな時間もいいよね





めっちゃ贅沢な時間^^






  1. 2011/04/16(土) 09:37:26|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

最後の砦

IMG_7693_20110415122027.jpg

みらいの噛み噛み攻撃から逃れられる場所 










IMG_7704_20110415133149.jpg














IMG_7698_20110415122026.jpg













IMG_7696_20110415122024.jpg

安全地帯のはずだったソファーの上・・・・










IMG_7706.jpg

今朝・・・・この後・・・・初めて・・・・
みらい ソファーの上 完全制覇いたしました・・・・

あまりに突然のことにビックリして 写真は無し・・・・・・爆












IMG_7695_20110415122026.jpg
やった~♪




水をえた魚のごとく・…・ジャンピング~~~~♪して
ソファーから降ろしても降ろしても・・・・ 登れます!!



今朝から ソファーの上も安全地帯ではなくなりました(爆)



よって安全地帯は・・・・
IMG_7701.jpg
ピノが正解です^^














IMG_7710.jpg
小さいけど 運動神経は良さそうなみらい・・・・










IMG_7694.jpg

ハイパーかんなに鍛えられすぎ・・・・汗汗








  1. 2011/04/15(金) 14:04:37|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

4がつ14にち よる

IMG_7501.jpg


ロン散で撃沈のここちゃんとまだまだ遊びたい 不貞寝のみぃーちゃん(笑)

しかたなしの添い寝^^爆爆









  1. 2011/04/15(金) 12:12:06|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば 次のページ
