ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

箕面の滝まで♪

th_IMG_4735_20111128180412.jpg

駅前から 箕面の滝までワンズ連れで歩くのは今回初めて♪
いつもは最終地点の大滝の真上の駐車場からショートカットして楽してたので
今日は ゆっくり紅葉を散策しながらがっつり歩く気満々で^^








th_IMG_4971.jpg













th_IMG_4972.jpg










th_IMG_4974.jpg

途中にこんな素敵なうつわ屋さんも^^








th_IMG_4975.jpg









th_IMG_4976.jpg







th_IMG_4977.jpg
ミニ盆栽も可愛い♪












th_IMG_4973.jpg











th_IMG_4979_20111128180626.jpg




















th_IMG_4803.jpg














th_IMG_5039.jpg

早々 油売っててたら滝までなかなか到着せんよね。。。。。笑










th_IMG_4715.jpg

GO!GO!GO!









th_IMG_5000.jpg

『あっ! パグちゃん!』って言われること3回^^











th_IMG_4701.jpg

『あっ!ブルドッグ!』と言われること1回。。。。爆










th_IMG_4993.jpg
『きゃ~うちにも居るのよ!』と話し込んだの1回

先住犬が亡くなってもうワンコは飼わない。。。
ペットロスで2キロ体重が減って、、、、で 運命の出会いがブリンドルのブヒちゃんだって~
体重も戻ったそうで‥‥‥‥爆
今3ヶ月 モナを見てこれぐらいの大きさでで止まるんやね~と。。。。笑

同じブヒ飼いとしてなんだか嬉しい♪
きっと溺愛されてるんやろうな~~~~~^^






th_IMG_5026.jpg

『可愛い♪』って言われること多数 
途中で数えるのやめた(笑)

自分のことじゃなくても 娘たちがお世辞でも社交辞令でも可愛いって言ってもらえるのは嬉しい





th_IMG_4721.jpg

『触らせてもらってもいいですか?』って言われること2回^^
なぜか どちらの方も子供連れ!












th_IMG_4986.jpg










th_IMG_4983.jpg
うちは子供はいないけど 子供は好きみたい^^








th_IMG_4984.jpg













th_IMG_4693.jpg









th_IMG_4694.jpg
子守犬に向いてるのにな残念‥‥‥‥爆爆












th_IMG_4989.jpg











th_IMG_4996.jpg

見あげれば紅葉









th_IMG_4995.jpg

足元にも^^








th_IMG_4760.jpg

そんなこんなでやっと滝が見えた^^

しかし平日なのにこの賑わい。。。。汗







th_IMG_5004.jpg

観光客の間をぬって。。。一応 滝をパチリ☆












th_IMG_5017.jpg
行きはヨイヨイ










th_IMG_4998.jpg

帰りは『抱っこ~怒!!』の歩行拒否 多数のモンちゃん








th_IMG_5011.jpg
ナナちゃんの方が帰りもルンルン♪ タフガールだと判明^^








そんなこんなで往復3時間
人間のほうが 疲れた紅葉狩り
すでに ふくらはぎが‥‥‥‥今夜は熟睡。。。  いや爆睡!!




th_IMG_5030.jpg

今年は紅葉も長く楽しめそう~♪












  1. 2011/11/28(月) 22:45:41|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

紅葉狩り

久しぶりに滝の上の駐車場ではなくて‥‥‥‥笑

駅前に車を止めて いざ目指すは箕面の滝!!

th_IMG_4773.jpg

ヒート組ではなくて しかも長距離歩ける体力で選ばれたこの2ブヒ娘と紅葉狩りへ




th_IMG_5018.jpg
往復3時間のガッツリ散歩でした^^
あぁ~疲れた!!!!







つづく。。。。
  1. 2011/11/28(月) 18:43:18|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ブルータスさんところから^^

琵琶湖のブルオフ会のときに

ブルータスママさんに採寸お願いして
「オーダーメイド・レザークラフトショップ janzllys」にオーダーしていた
ハーフチョークの数々が今日届いた^^(早っ!!笑)



IMG_4953_20111127152032.jpg


出来上がったネーム入りレザーハーフチョーク!!(ジェシカんとこと真似っこさせてもらつて~笑) 
超カッコいい♪んですけど~~~~~~~!!!!








IMG_4955_20111127152031.jpg











IMG_4960.jpg

早く家に帰ってみんなに試着させたいなぁ~~~^^







とっても親切で丁寧なお仕事・・・・とっても気に入りました!!
ブルータスママさん パパさん 本当にありがとうございました
また よろしくお願いしま~~~す♪





ちょうど出勤していた看板娘
IMG_4968_20111127152030.jpg

みぃーちゃん 格好ぃーね!!





  1. 2011/11/27(日) 15:30:18|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

同伴出勤^^

IMG_4952_20111127102905.jpg

昨晩 無事退院してきたみらい・・・
昨日1日は病院で全く食べなかったらしく
今まで病院で子宮卵巣摘出した子の中で1,2を争うほどの術後の痛がり様だったらしい。。。。汗
医院長先生がモルヒネパットを貼ろうかどうしようか迷うほど痛がっていたようで・・・



全く食べてないのでお家に帰ったら少しずつご飯食べさせてくださいと言われて
とりあえずバナナとお水は飲んだけれども
すべて嘔吐






IMG_4939_20111127102907.jpg

今朝はいつもの半分のご飯を食べ お水も少しだけ
吐くと心配なので 本日同伴出勤しております^^








IMG_4940_20111127102906.jpg

昨日よりはだいぶん動くようになり 痛みも少しずつマシになっている・・・そんな感じ

























IMG_4947.jpg

そんなこんなで1日看板娘^^









IMG_4936.jpg

出勤して5分足らずで置き物と化してます^^









  1. 2011/11/27(日) 10:51:00|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“ただいま~♪”は明日までおあずけ

夜 仕事終わりにみらいの面会へ。。。。

th_IMG_4930.jpg

みらいの頑張った証

気管の入り口をすっかり覆っていた軟口蓋さんと
医院長婦人が一瞬膀胱と間違えた程の腫れあがった子宮・・・・
片方の卵巣は卵巣のう腫と思われるボコボコとして歪になった球体と
もう片方の卵巣は今も発情中の状態を示していました

子宮は腫れ上がってはおりましたが膿は溜まっておらず子宮蓄膿症ではありませんでしたが
明らかに2つの卵巣は異常を示しており
卵巣をつなぎとめている靭帯も妊娠中のように伸びきっていたそうです

初ヒートから2ヶ月 今もヒートの状態というのはどう考えても異常で
病理検査に出さないと正確な病名は特定はできませんが 医院長先生の見解では
卵巣のう腫 。。。でしょうと


前回の尿膜管依存。。。。この月齢で今回のこの症状が出ること
持って生まれた生殖器 ホルモン異常を抱えて生まれてきたと思われます

でも今回のオペで一段落ですね 膣もずいぶん腫れてたのもこれで 落ち着くのでは。。。と医院長先生

あと1ヶ月~放っておいたら子宮蓄膿症
早い段階で気付きオペできたこと とてもよかったと先生もおっしゃって下さいました‥‥‥‥汗汗


軟口蓋も長めにすっきりさっぱり切ったそうで‥‥‥‥笑
術後 1度胃液を吐いたらしいですがいつものような失神はなく‥‥‥‥汗
きれいに胃液吐いてたそうです‥‥‥‥笑

家ではドックフードには見向きも口にも入れないのに よっぽどお腹が空いたのか
缶詰食べれたみたいだし‥‥‥笑

うちのブルズの中でもみらいが一番気管が細いらしいので
あとはこれ以上あまり太らせないでね~~~と言われてしまいました


少し術後喉の粘膜が腫れたのでステロイドを1回使ったそうで
あとは抗生剤で・・・・

医院長先生のことだから今晩退院してもいいよ~っていつもなら割りと早く返してくれる方なんですが
今晩は喉の腫れのこともあるし 入院したほうがいいと言われたので
医院長先生が当直なので おまかせして帰って来ました!


th_IMG_4935.jpg
一緒に帰りたそうに かすれたダミ声で『ギュン~ギュン』泣いてましたが・・・・滝汗



みぃーちゃん 明日迎えに来るからね
今晩はいい子でゆっくり寝んねしててね^^




私達も今晩はゆっくり寝れそうです。。。。



ご心配いただいた皆さん 本当にありがとう御座いました
取り急ぎご報告まで^^





  1. 2011/11/25(金) 22:13:50|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

行ってきます!

IMG_4925_20111125095902.jpg

先ほどみらいを病院に預けてきました
オペは午前の診療後午後からになります

子宮摘出オペを先にして 麻酔中問題があれば軟口蓋のオペは延期になるそう・・・・汗汗
バイタルが安定していれば予定通り決行だそうです




IMG_4923_20111125095902.jpg

みらいのためにお守り送ってくれた親友 ありがとう^^
みらいのために神社に行ってくれたリボンママ ありがとう^^
みらいの無事を祈って パワー送ってくれてる皆さん 本当にありがとう^^


感謝☆


ここで無事に終了のお知らせができるように祈っててください・・・・・・

                                      ネーネ



  1. 2011/11/25(金) 10:06:45|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

寒い夜は・・・・・

IMG_4922.jpg

人肌の恋しい季節になってきました・・・・










IMG_4920_20111124131854.jpg
こんな寒い夜は大きな妹にぴったりひっついて・・・・














IMG_4919.jpg

ぽかぽか^^








まだ 暖房機器には頼ってない我が家
人口密度の多いリビングが一番あったかい・・・・・・・笑
  1. 2011/11/24(木) 13:28:02|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“クリソツ姉妹”

IMG_4908.jpg

父は違えど・・・・
顔や行動までも似てくるのか・・・・DNAって恐ろしい・・・・・笑









IMG_4904.jpg


“金太郎飴”状態の姉妹の寝顔をのぞきこむみぃー(笑)










IMG_4907_20111123120915.jpg
君たちきょうだいも似てるもんね~~~笑












IMG_4903.jpg

舌の出方までシンクロか??爆爆
しか~~~し 寝顔でまで笑わせてくれるね~~~~~爆爆






  1. 2011/11/23(水) 12:16:49|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

やっぱり“ジンクス”??・・・・・汗

昨晩の記事にみらいの嘔吐は治まってって・・・・・って書いた途端
IMG_4913_20111123104436.jpg

今朝5時 久しぶりの嘔吐 透明の泡 黄色くなかったから胆汁は混じってなかったみたい
軽い失神のあと 復活 ご飯も完食・・・・覚え書として・・・・汗汗


もう 絶対に書かない 書かないよ~~~~汗
いざオペの日が決まってしまえば その日までがやたら長い・・・・・














IMG_4914.jpg

あぁ~早く 無事に終わってくれ!!







  1. 2011/11/23(水) 10:48:57|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

気分も晴天なり♪

みらいのオペの事で 気分は重いが・・・・汗
気を取り直してせっかくの休みだし・・・^^

チワワンズとヒート組のご近所散歩を終えた後
残りのメンバーで 浜へ・・・・^^




th_IMG_4592.jpg















th_IMG_4589_20111122194315.jpg








th_IMG_4815.jpg










th_IMG_4864.jpg











th_IMG_4842.jpg












th_IMG_4825.jpg











th_IMG_4882.jpg
親の心理状態を知ってか知らずか・・・・・悟ってるんでしょうかねぇ~~~笑
底抜けに楽しそうで 明るい♪♪









th_IMG_4793.jpg










th_IMG_4794.jpg









th_IMG_4797.jpg











th_IMG_4808.jpg










th_IMG_4621_20111122194354.jpg










th_IMG_4622.jpg











th_IMG_4633_20111122194353.jpg












th_IMG_4875.jpg









th_IMG_4876.jpg












th_IMG_4877.jpg









th_IMG_4866.jpg









th_IMG_4879.jpg









th_IMG_4595.jpg










th_IMG_4600.jpg











th_IMG_4601.jpg









th_IMG_4608_20111122194311.jpg










th_IMG_4637_20111122194351.jpg










th_IMG_4848.jpg











th_IMG_4851.jpg
この寒空に 皆さん躊躇なく行水祭開催^^


みんなが楽しそうに弾けてるのを一緒にワァーキャー言いながら遊んでたら
いつまにか 私たちの気持ちまですっかり晴れてました!!





いつも いつも ありがとう♪







  1. 2011/11/23(水) 10:38:16|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“水も滴る~”とは言いますが‥‥‥‥‥笑

th_IMG_4872.jpg

ナナちゃんの場合は“砂も滴るいい女”だね~^^

とびっきりの笑顔 頂きました~☆






  1. 2011/11/22(火) 20:32:56|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“キラキラ”

th_IMG_4808.jpg
初冬の海面もひかちゃんの笑顔も“キラキラ”


家の中でまったり落ち着いていられるひかちゃんは
私たち夫婦が落ち着かせてるわけではなくて みんなが居てる“家の中”っていう環境が落ち着かせてるだけ・・・
一歩家から外に出たひかりは平常心はなく 顔を見ても“イッちゃってる”って・・・


ごもっとも。。。。。





先生の言葉は 自分でもわかってたつもりでも
ちょっとショックだった


でも 家族だけといてるときのひかりはこんなに穏やかで 
家族にだけ見せる笑顔は こんなに“キラキラ”輝いてる

私にはそれだけで十分
th_IMG_4818.jpg

家族には優しいひかちゃんが大好き













  1. 2011/11/22(火) 20:20:17|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

保育園に行けなかったみらい‥‥‥‥汗

マンデーの朝
みらい 初めての保育園のため 
みらいに持たせるトリーツとおやつのバナナ(食欲がなくてもバナナは常に完食^^)を準備して
さぁ~出発って言う時に・・・

みらいの内太ももにうっすら茶色い汚れを見つけ
おかしいな‥‥‥昨日もみんなのヒートで血がついたのかとシャンプーしたところやのに・・・と思いながら


ウエットシートで体を拭いて何気なく陰部も拭いてみたら‥‥‥‥‥滝汗
ドス黒い液体が・・・・


th_IMG_4790.jpg

初ヒートが終わって2ヶ月足らず‥‥‥これはおかしい・・・・・(;_;)
と朝一番 病院に行きました

もちろん ヒートによる出血ではなく・・・
スメア検査するまでもなく 腹部エコーで子宮の拡張 異常が見つかり・・・
〇〇サンこれはよろしくない‥‥‥早く取らないと‥‥‥‥滝汗
ということらしいです



急ではありますが今週金曜日にオペすることになりました><





幸い みらいは出血以外は元気です
 
2週間前のスメア検査でも異常なくて
最近は食欲戻り嘔吐もなくやっと偽妊娠から抜け出した~と喜んでいた矢先。。。。滝汗

1日2日で子宮が腫れ上がることもあるそうで
金曜日までに容態が悪くなれば緊急オペすることになってます


それまでの日程 オペの予約が詰まってることと 
他病院の外科に医院長先生が出張なのとで
一応獣医師が4人揃う金曜日にってことで‥‥‥‥滝汗

生命力の強いみらいを信じて 医院長先生を信じて 
お任せするしかありません

前回の臍ヘルニア 尿膜管遺残症による尿膜管及び膀胱の一部切除の時にも指摘されてました
軟口蓋過長症‥‥‥今回これも一緒にしていただくことになりました

これで嘔吐時の失神もなくなるのでは?というのが先生の見解
こんなことがなれば いつかは 早いうちに。。。とは思いつつも
先延ばしになってただろうこの覚悟も 背中を押してもらえたかな??^^









th_IMG_4789.jpg

またまた小さな体のみらいに 頑張ってもらうしかありません


絶対大丈夫って保証はどこにも無いですが‥‥‥汗汗

前回も3時間以上のオペを経験し
生命力の強いみらいのことだから 



また元気な健康な体になって帰ってきてくれるって信じてます^^



とりあえず 金曜日まで何事も変わらずに
今の元気なみらいのまま オペに望めますように。。。。







  1. 2011/11/22(火) 19:31:10|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“ひかゴン”

IMG_4761.jpg

最近流行ってる(我が家の中だけで・・・笑)ひかりちゃんのあだ名^^











IMG_4777.jpg

今日のひかゴン・・・・・カワユス♪











  1. 2011/11/20(日) 11:48:08|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

我が家の“大福さま”

IMG_4763.jpg

ここちゃんの寝顔 眺めてるだけで とっても幸せな気分になります♪






  1. 2011/11/20(日) 11:43:28|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

11がつ19にち あさ

th_IMG_4725.jpg


雨降りの朝













th_IMG_4733.jpg
モモタ&テンマコンビはかんなのヒートの始末に大忙し・・・・・汗













th_IMG_4735.jpg














th_IMG_4753.jpg
今週に入って はぐも・・・・ピノもヒートに・・・・覚書として^^

ピノはいつもに増して眠たそう












th_IMG_4722.jpg











th_IMG_4744.jpg












th_IMG_4747.jpg
この二人は いつも眠そうですけど・・・・・笑





















  1. 2011/11/19(土) 10:54:49|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今年のコスモス

th_IMG_4573.jpg

今年も行ってきました♪









th_IMG_4683.jpg

近所の河川敷のコスモス畑

平日の昼間なのにけっこうなにぎわい 臨時駐車場もいっぱいでした・・・汗







th_IMG_4668.jpg
今年はタイミング良く 満開でした^^












th_IMG_4517s_20111115232836.jpg










th_IMG_4522a.jpg













th_IMG_4523_20111115232830.jpg












th_IMG_4681.jpg
真昼間だったので 写真がイマイチ・・・
あと1回ぐらい 朝か夕方狙ってこれるといいなぁ~











th_IMG_4542_20111115232826.jpg










th_IMG_4691.jpg











th_IMG_4689.jpg










th_IMG_4547.jpg












th_IMG_4546.jpg













th_IMG_4567.jpg










th_IMG_4703.jpg












th_IMG_4579.jpg
これもコスモス?? オレンジ色のかわい子ちゃん^^











th_IMG_4702.jpg
この日も何人もの方に“写真撮らせてもらっていいですか?”とお声かけて頂きました^^

そして 皆さんの次いで出る言葉が“親子ですか??”


ひかちゃんがお父さんでここちゃんがお母さんで・・・
はぐとみぃーが子供に見えるらしいっす~ガハハ!!








th_IMG_4574.jpg
赤ちゃんの声がして すっ飛んで行ったみぃー^^
またまた脚の間に陣取る^^






th_IMG_4706.jpg




























th_IMG_4711.jpg

“触らせてもらっていいですか?”ってお声も^^
小さな赤ちゃんに飛びつかず お座りして待ってました♪














th_IMG_4709.jpg
この葉っぱ みぃーちゃんにあげるって~~~~笑
微笑ましい 一コマ^^










  1. 2011/11/18(金) 15:15:11|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“コスモス”

th_IMG_4705.jpg

今年も綺麗に咲いてます^^

















th_IMG_4512.jpg

ピンクのかわい子ちゃん^^













th_IMG_4698.jpg

初めてのコスモス・・・・食っちゃったこのシト・・・・笑













th_IMG_4564.jpg

コスモスとみぃー^^













th_IMG_4556.jpg
“秋の味”がするですよ~♪

よい子のみんなは食っちゃだめよ~~~~~爆爆

















  1. 2011/11/18(金) 11:58:07|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“カフェ高木”まで^^



ラッくんが急遽保育園をサボったので(これには理由が・・・笑 保育は火曜に^^)
マンデーズでさゆりちゃんのお家カフェまで^^











th_IMG_4454.jpg
目の前は海が見える~~~~ホント いつもここに来ると非日常














th_IMG_4456.jpg









th_IMG_4463.jpg









th_IMG_4452.jpg










th_IMG_4451.jpg
落ち着くのよね~~~~^^










th_IMG_4402.jpg











th_IMG_4411.jpg












th_IMG_4416_20111115223126.jpg
私も~~~~連れてけ~~~~!!!

お家の階段を上がった2Fが素敵カフェ♪










th_IMG_4422.jpg











th_IMG_4401.jpg











th_IMG_4400.jpg












th_IMG_4448.jpg











th_IMG_4433.jpg
決して ドックカフェではありませんが・・・・笑
お友達って事でこの日特別に・・・良かったね~~~みぃー^^













th_IMG_4435.jpg

カフェ店主のさゆりちゃん
パーディーとオッド(ダルメシアン)が居ますよ^^









th_IMG_4437.jpg










th_IMG_4438.jpg











th_IMG_4439.jpg











th_IMG_4443.jpg

美味しいランチと楽しい時間 ホント満たされました~♪







th_IMG_4444.jpg
ラ~~~~~ファ~~~~!!












th_IMG_4445.jpg
あっ! やっと気がついた!!





時間がゆっくり流れますよ~~~~笑





“カフェ高木”
近くにお越しの際は是非是非!!




















  1. 2011/11/18(金) 08:24:51|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

お山の公園まで^^

th_IMG_4506.jpg
ちょっと車を走らせてお山の公園まで行ってきた









th_IMG_4508.jpg
着いたよー 着いたよー!!!












th_IMG_4513_20111115223626.jpg
駐車場には何台か止まってたけど 犬連れはダックス&ラブさんご家族とうちだけ^^
ラブさんたちはお山のほうへ行ったので 公園はうちだけ^^

























th_IMG_4576.jpg













th_IMG_4577.jpg











th_IMG_4578.jpg













th_IMG_4582.jpg















th_IMG_4581.jpg












th_IMG_4584.jpg













th_IMG_4552.jpg














th_IMG_4553.jpg















th_IMG_4554.jpg
ハイパー組で ガス抜きに来ました(爆)
ハイパーかんちゃんも ヒートで悶々としてるしネ^^












th_IMG_4519.jpg















th_IMG_4521.jpg

ウキウキ♪ ピノたん^^












th_IMG_4492.jpg












th_IMG_4493.jpg







th_IMG_4448_20111115223545.jpg











th_IMG_4450.jpg











th_IMG_4489.jpg

かんちゃ~~~~ん 楽しい???












th_IMG_4515_20111115223626.jpg
ペース配分できないこのオナゴ・・・・滝汗
強制休憩させなが~息がヤバイヤバイ~~~~~

でも本人はそれでも楽しんだ模様







th_IMG_4543.jpg
お山もずいぶんと色付いておりました~♪










th_IMG_4562.jpg











th_IMG_4566.jpg









th_IMG_4517.jpg











th_IMG_4585.jpg





th_IMG_4597.jpg












th_IMG_4586.jpg











th_IMG_4589.jpg









th_IMG_4594.jpg










th_IMG_4604.jpg









th_IMG_4457_20111115223543.jpg















th_IMG_4613.jpg












th_IMG_4614_20111115224157.jpg











th_IMG_4619.jpg
“捕獲され中”







th_IMG_4611.jpg

やっほ~い!!












th_IMG_4608.jpg











th_IMG_4658_20111115224242.jpg









th_IMG_4628.jpg











th_IMG_4651.jpg

せっかく来たのにもっと走っておいでよ~~~ピノたん~~~汗
ある程度満足したら 私のストーカー・・・・笑





















th_IMG_4621.jpg

みんなも短い秋のお散歩楽しんでる??
今ぐらいの季節がちょうどええのになぁ~~~~~笑




  1. 2011/11/17(木) 09:54:19|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“めっさ楽しい~!!!!!”時のモンちゃん^^

th_IMG_4458.jpg
この恍惚の表情^^

大好きなボール銜えて 大好きなゴロンゴロ~~~~ン!!!!












th_IMG_4459.jpg

見てるこっちまで めっさ楽しい~~~~!!!笑








  1. 2011/11/17(木) 07:40:33|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

琵琶湖ブルオフ会・・・うちの子編♪

場所は変われど・・・・
普段とやってることはさほど変わらず・・・・・笑

th_IMG_4040.jpg
みらい 琵琶湖ブルオフ会 初記念^^
琵琶湖バックにパチリ☆












th_IMG_4041.jpg














th_IMG_4227.jpg













th_IMG_4226.jpg












th_IMG_4231.jpg













th_IMG_4225.jpg









th_IMG_4044.jpg










th_IMG_4222.jpg












th_IMG_4033.jpg














th_IMG_4224.jpg














th_IMG_4034.jpg
きゃは♪
















th_IMG_4037.jpg
たくさんのブルさんが集まってるのはよそに・・・
琵琶湖と戯れるの図・・・・^^











th_IMG_4057_20111114191022.jpg

マイペースなここちゃんはあっちにフラフラ~~~♪ こっちにフラフラ~~~♪
いつものようにのんびりと楽しめたねぇ~












th_IMG_4056.jpg

ひかりはと言うと・・・・
かなりの数の人とブルとにテンぱってましたね~~~滝汗

到着早々 テンパってたんで相方にリードお願いしたんですが
いつもの訓練どころか いつもは私にしかしないマウント・・・・相方にも・・・滝汗
明日先生が頭しに来るからその時詳しく報告ですわ・・・・・><

ハーネスのおかげで 大興奮からの泡泡の嘔吐はせずに済みましたが・・・・


まぁ~なにはともあれ ひかちゃんも楽しそうにしてた時間もあったわけですし・・・
彼女なりに楽しめたかしら??












th_IMG_4205.jpg
到着後しばらくははぐちゃんもこんな感じで走ってた^^







th_IMG_4335.jpg

のもつかの間・・・・笑

オフ会中 ほとんどの時間をこの椅子の上で過ごす・・・シャイでツンデレなはぐ・・・・笑
いつもの事ですが・・・
荷物置いたところから 動きたくなくなるんですよね~~~はぁ~ちゃん
この日も何度も連れ出したのに・・・・結果自分で自分の椅子のところまで帰って行き
椅子によじ登って・・・・笑

オフ会の雰囲気を彼女なりに楽しんでたと思われます^^

こういう場所は苦手なはぐちゃんですが 
家族とお出かけするのは大好きだから・・・まぁ~ヨシとしとこか!?爆爆












そして我が家のちびっこにとっては
オフ会=Paradiseが完全にインプットされた事でしょう!!

ワンコさんとの挨拶はそこそこに(大所帯のためが特別感がないのかあんまりワンコに興味を示さない・・・笑)
人間大好き 甘えたさんのみぃーにとっては至福の時間だった事でしょう・・・・・爆



th_IMG_4194.jpg
壱ママさんにデレデレ~♪



















th_IMG_4216.jpg










th_IMG_4218.jpg
まりっぺさんにデレデレ~♪











th_IMG_4244.jpg








th_IMG_4245.jpg
スーツ姿のぶるチャンズ父ちゃんにも(笑)








th_IMG_4270.jpg

プルの母さん&娘ちゃんにも^^








th_IMG_4267_20111114192734.jpg









th_IMG_4268_20111114192733.jpg

極楽や~♪          byみらい










th_IMG_4283.jpg
ウシシ~♪

MON・ROYさん達綺麗どころのおねえさん3人衆に取り囲まれるの図^^








th_IMG_4260.jpg
妹子ちゃんママにも^^












そのほかにもたくさんの方々に可愛がって頂き本当に楽しそうだったみらい^^
本当にありがとうございました


これで完全に味しめたなぁ~~~~笑




これで みらいのオフ会デビューも無事終了^^
今から来年のオフ会が楽しみです・・・・気が早いって!?爆





ご一緒してくださった皆さん ありがとうございました!!!!
いつか また どこかで^^
















  1. 2011/11/16(水) 13:25:19|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

琵琶湖ブルオフ会・・・親族再会編♪

琵琶湖ブルオフの楽しみ
遠方で 普段なかなか会えない親兄弟に再会でき
お互い元気な姿を拝見できるのも一つの楽しみ^^




遠いところ静岡から琵琶湖まで会いに来てくれた ひかりの親族たち
th_IMG_4272_20111114191458.jpg
ひかりの姉妹 雛ちゃん^^








th_IMG_4275.jpg

唯一 雛ちゃんにはガウらなかったひかり^^
わかってくれてだったら 嬉しいなぁ~(希望的観測^^)












th_IMG_4055_20111114191216.jpg
銀さんとひかりの親子再会^^








th_IMG_4282_20111114191455.jpg

銀さんにはちょっと吠えちゃったひかり・・・・汗汗










th_IMG_4281.jpg

まぁ~これもご愛敬って事で・・・滝汗







th_IMG_4183.jpg

ひかり 雛ちゃん かんなの兄妹石松ちゃんと^^


今度は浜名湖で みんな元気に会えますように・・・・
次回はかんなもね♪
































会いたかったよ~~~サンちゃん^^
th_IMG_4330.jpg

みらいのきょうだいのサンテくん^^










th_IMG_4305.jpg

やっぱりきょうだい よく似てるよね♪
サンちゃんの動きがね~~~~ラファにそっくり(爆爆)







th_IMG_4081.jpg

サンちゃんとみぃーの2ショット^^























th_IMG_4319.jpg
RIBBONママ に群がるドナベビー達^^

『サンちゃん大きくなって~~~~喜』ってRIBBONママ も超嬉しそう^^

なかなか普段は会えないけどこうやってきょうだいが会えるって幸せです♪






th_IMG_4297.jpg














th_IMG_4214.jpg
叔父さんのイリーくんも一緒に♪

みんな大集合は今度はドナベビー誕生日会で^^












次回はうちの子編・・・・・

まだ続くんかい!!!!!って突っ込んだそこのあなた
まだまだ続きます

  1. 2011/11/16(水) 10:21:17|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

琵琶湖ブルオフ会‥‥‥お友達編^^

th_IMG_4250.jpg

平日休みの我が家はオフ会なんかは縁遠く
この琵琶湖のブルオフ会が唯一たくさんのブルさんと交流できる日で毎年楽しみにしております^^

今年もたくさんのお友達と“初めまして~”や“お久しぶり~”の出逢いあり♪
たくさんの向日葵笑顔に癒されました☆

人見知りなもので‥‥汗
すべてのワンコさんを写真に収めることはできませんでした‥‥‥‥滝汗
次回の課題ってことで^^

写真編集しなが ニタニタ♪ 余韻に浸っております


では では 今年出逢ったお友達^^

th_IMG_4197.jpg

相変わらずお美しいプリンちゃん^^














th_IMG_4215.jpg

まん丸お顔のイケメンタロウちゃん^^











th_IMG_4212.jpg














th_IMG_4266.jpg
プルくん♪










th_IMG_4051.jpg

お口タプタプアワアワの萌ショット♡










th_IMG_4074.jpg

今年お兄ちゃん?になった牛ちゃん♪






















th_IMG_4202_20111115200903.jpg















th_IMG_4204.jpg
兄ちゃん 頑張れ!!




th_IMG_4247.jpg

弟くん♪ 初めまして^^
パパさんと瓜二つでしたわ‥‥‥‥爆爆













th_IMG_4287.jpg
お姉ちゃんの富士子ちゃん♪
すでに椅子の上でくつろぎ中^^








その横には・・・
th_IMG_4288.jpg

おてつさんところのこてつちゃん^^










th_IMG_4253.jpg











th_IMG_4202.jpg





th_IMG_4293.jpg

カズくん&ゆりぽんファミリー^^







th_IMG_4251.jpg

















th_IMG_4234.jpg
ショー終わりに駆けつけた ぶるチャンズファミリー^^
レイくん^^









th_IMG_4238.jpg

末っ子??笑 ブラックマスクのペキちゃん 初めて見ました
ホンマ ぬいぐるみみたいで可愛かった~♪











th_IMG_4241.jpg
横顔が凛々しいよ~バスタくん♪










th_IMG_4242.jpg

前からもいっとこか~!!









th_IMG_4258.jpg

奈良の妹子ちゃん♪










th_IMG_4263.jpg
一緒に写真とってもらいました^^









th_IMG_4190.jpg
関東組のJOEYくん^^
まさか 琵琶湖で会えるなんて~^^
JOEYママさん お声かけていただいてありがとう御座いました♪







th_IMG_4193.jpg

おちり嗅がれてるんはブルータスくん^^
お顔写真ブレブレで撮れてなかった~すんません‥‥‥‥汗








th_IMG_4200.jpg
“同じ宝塚ですね♪”ってお声かけて頂きました^^
しかし‥‥‥名前聞き忘れちゃった^^





th_IMG_4201.jpg
歴代チャンピオンの血統らしいです^^
私全く 詳しくなく‥‥‥笑 すいませんでした~
“昔流行った顔なのよ~今の流行りじゃないのよ~~~”とママさんはおっしゃってましたが・・^^
とっても可愛かった~♡








th_IMG_4211.jpg
ママさんとサッカーしてる姿が めちゃめちゃ 微笑ましかった^^





th_IMG_4369_20111114192344.jpg

こたゆきファミリー^^








th_IMG_4373_20111114192338.jpg
ママになった小雪ちやん^^とちびっ子達










th_IMG_4379.jpg










th_IMG_4085.jpg

ガチャコさんファミリー^^








th_IMG_4164.jpg









th_IMG_4161.jpg
めっちゃカワイイ~♪








th_IMG_4162.jpg

萌ショットですわ~~~^^










th_IMG_4086.jpg









th_IMG_4362.jpg

和歌山のランランちゃん^^
とってもおとなしくて 可愛らしいブヒちゃん^^
お声かけて頂きまして ありがとう御座いました~

ひかりの興奮をクールダウンさせるため
群れからは離れてまして・・・・

ちょうどお声かけていただいた時 
いつもの訓練の癖で ひかりを伏せさせリードを脚で踏みましたら
easy walk(引っ張り癖防止ハーネス)が抜けてしまい
まだつけ始めて間もないハーネスだったため 私もアタフタ

ご挨拶そこそこで ほんとごめんなさいでした‥‥‥‥‥滝汗








th_IMG_4303.jpg

ゲン茶太家のゲンちゃん^^










th_IMG_4308.jpg
みぃーのきょうだい サンちゃん^^








th_IMG_4309.jpg

サンテくんも みぃーとおんなじ
甘え上手だね~♪








th_IMG_4392.jpg
ひかりの姉妹 雛ちゃん^^










th_IMG_4094.jpg

ひかりのママ 銀さん^^










th_IMG_4279.jpg
かんなのきょうだい 石松ちゃん^^











他にもたくさんのお友達と会えました
ブルまみれの至福の時間のおすそ分け~ではでは




th_IMG_4155.jpg













th_IMG_4159.jpg












th_IMG_4295.jpg



















th_IMG_4087.jpg







th_IMG_4151.jpg









th_IMG_4171.jpg
リナちゃん 綺麗キレイ中^^


凛パパさんのビューティーコーナー☆
うちのみらいもこころも爪切りお願いしました

ここちゃん じっつーじゃなくてもチアノーゼ起こさず爪切りでしたね~♪
凛パパさん 優しいもんね^^



th_IMG_4064_20111114225303.jpg








th_IMG_4383.jpg








th_IMG_4138.jpg









th_IMG_4192.jpg










th_IMG_4146.jpg







th_IMG_4149.jpg

今日は 富士子ちゃんの萌えショットで〆





明日につづく‥‥‥‥笑
  1. 2011/11/15(火) 21:35:25|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

琵琶湖ブルオフ会♪

th_名称未設定_パノラマ1


行って来ました~♪ 琵琶湖ブルオフ会^^


親子 姉妹 きょうだい再会にもできたし~
初めまして~の方や 久しぶりに会えたお友達 ~
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

企画してくださったスタッフの皆さんのお陰で
このような素敵な機会に参加でき またひとつわが子たちとの思い出が出来ました
ありがとう御座いました^^





とりあえず つかみはこれでOK??爆







  1. 2011/11/14(月) 07:42:03|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今年も^^

明日 琵琶湖マイアミビーチでのブルオフ会
今年も参加させて頂こうと思ってます^^

ぶひ邸は第6回目から毎年参加させて頂いていて 今年で4回目
かんなはヒートのためお留守番・・・・残念

はぐ ひかり こころ みらいの4姉妹で行ってきます!!!



IMG_4161.jpg

みらいは初めてのオフ会デビュー!!ですが
人好き ワンコ好き!?(というか犬にあんまり興味なしなので可も無し不可もなし・・・笑 )
いつも通りマイペースに 飄々としてそうですけど・・・・・笑






IMG_4178_20111112103309.jpg

ひかりについては たくさんの人 ワンコの状況で
どれだけ飼い主依存が出るか・・・・・日ごろの練習の成果をば・・・・半分実験状態・・・笑
結果をじっつーに報告しないといけないしね・・・・滝汗











IMG_4182_20111112103308.jpg


我が子にマウントされまくりのアラフォー女を見かけたら
そっと遠くから温かく見守って頂きたい・・・爆爆






生えてる毒キノコは拾い食いさせず・・・・・笑
皆さんとふれあいながら
楽しい時間を過ごせたらよいなって思ってます

よかったら気軽に声かけてください・・・噛みつきませんから私・・・・爆



明日 琵琶湖でご一緒していただく皆さん よろしくお願いします
楽しみ 楽しみ♪






IMG_4171.jpg

ここちゃんは明日のブルオフに向けて充電中♪









IMG_4174_20111112103309.jpg

って事はなく・・・・
朝だから眠たいだけ・・・pm5;00から女なので・・・・・笑















IMG_4189.jpg

昨日出してきた ブランケットがやたら大人気です^^






Cherry's gate  琵琶湖ブルオフ会
  1. 2011/11/12(土) 12:26:10|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨晩は・・・・

IMG_4168_20111112094813.jpg

追っかけ再生で『BECK 』鑑賞中

妹のかんちゃんは劇中のBECK (ブルテリア)めがけて何度突進したことか・・・・爆
姉のひかりはノーリアクション・・・・ずっと寝てました^^




出演メンツで見るのを避けてたが 堤監督やっぱ面白いよね
期待度以上で満足満足

サッカーも勝ったしね♪









  1. 2011/11/12(土) 09:55:26|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

11がつ11にち 雨の朝

朝から雨のため 散歩もなし
すっごく 時間に余裕のある朝^^のはず・・・・


IMG_4162_20111111102747.jpg











IMG_4165.jpg













IMG_4166.jpg

こんな風にブルレス眺めてたら 出勤間際になってバタバタ・・・・いつもの事ですけど(笑)













IMG_4155_20111111102749.jpg









IMG_4156_20111111102749.jpg

みぃーの最近のマイブームはソファーの背もたれの上








IMG_4157.jpg

チワワお兄ちゃん達の真似っこ
自分をチワワだと思ってる??笑


目線が上からなのが気持ちいいのか? 落ち着くみたいです・・・・・・笑


















11月11日は“ポッキーの日”ですが(笑)
私たちにとっても忘れられない日


4年前の今日
8ヶ月間の訓練所生活を終えたディオが我が家に帰って来た日
噛み犬は完全には矯正できなかったのですが
訓練所に行く前の これからのディオとの生活に不安や恐怖心はどこへ


ディオが帰ってくるという嬉しさ
不安はもうなくなってました

ありのままのディオを受け入れる覚悟ができたからだったのでしょうか?

11月11日なると
『今日 ディーが帰って来た日やな~♪』がここ数年 夫婦の合言葉みたいになっている^^


お帰り ディオちゃん







  1. 2011/11/11(金) 10:44:11|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

おとなしくなったと思ったら・・・・

保育園から帰ってきて 
このおとなしさは翌日は疲れが残ってるからやなぁ~~~と

その翌日もおとなしいなぁ~~お利口さんになったんか?(1日ぐらいでなるかいな!!爆)
IMG_4139_20111110095724.jpg

ただ ヒートが始まっただけでした・・・・・爆
前回5月の1週目からヒートが始まったのでちょうど6か月
ちょっと早かったね~~~~~



これでかんなは今週末の琵琶湖も欠席・・・・・・
せっかく保育園も通い出したのに1カ月間は訓練所出入り禁止・・・・・




残念><











  1. 2011/11/10(木) 10:00:10|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

1日の終わり

th_IMG_4104_20111109203455.jpg


ここちゃんも満足でしたか??笑

今日も良い1日でした!
  1. 2011/11/10(木) 01:37:22|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば 次のページ
