ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

12がつ31にち みらい祝1歳☆

IMG_6163.jpg

今日の朝んぽ 公園フリータイム^^

我が家の末娘 みらいが元気に・・・無事に1歳のお誕生日を迎えることができた♪












IMG_3842_20111231101317.jpg

こんなに小さかったみぃーちゃん












IMG_3999_20111231101318.jpg

まだこの頃は我が家の娘になろうとは。。。。。笑













IMG_5498_20111231101319.jpg

あの大変な出来事。。。。東北地方で起きた震災の数日後
我が家にやってきてくれた天使。。。。。。

小さな天使のこれからの輝く未来を想つて名前も“みらい”と決めてました


また 新たに私たちが守るべき“命”が増え その存在に 身の引き締まる想いでした。。。。









IMG_6554_20111231101043.jpg













IMG_6075_20111231101044.jpg

兄妹達ともすぐに仲良くなりました
懐っこいみらいはお兄ちゃんもお姉ちゃんもみんな好きだけど
一番歳の近い妹に甘い甘いかんな姉ちゃんが大好きに・・・・笑










IMG_6458_20111231101045.jpg
あのピノもみらいをすんなり受け入れました(笑)










IMG_6300_20111231101045.jpg

起きてる時も 寝てる時も“天使ちゃん”です












IMG_8948_20111231101043.jpg

この1年の間に2度の大きなオペも経験しました

1回目は生後5か月の時 臍ヘルニアの簡単なオペのはずが
開腹してたら先天性泌尿器疾患の尿膜管遺残症が見つかり
尿膜管と膀胱の一部分を切除するオペは3時間半にも及び 待っているこちらも生きた心地がしませんでした


そして生後11カ月の時には 生殖器の不調続き
エコーの検査で生殖器の摘出を決めました
結局・・・卵巣のう腫と 前回のオペの時に出来なかった軟口蓋切除のオペを同時に。。。。

小さな体でよく頑張ってくれました








IMG_0297_20111231101320.jpg

みらいの生命力の強さを見せてつけてもらいました













th_IMG_1453_20111003220244[1]

大変なオペも経験しましたが
それ以外は天真爛漫 元気いっぱい すくすくと












IMG_3583_20111231101041.jpg

良い子に育ってくれております^^














th_IMG_2341[1]













th_IMG_2791[1]


みらいが娘になってくれてこの1年 どんなに幸せと笑をもらったことか。。。。。












IMG_6176_20111231102912.jpg



いつまでも家族みんなで 仲良く元気に生きていこうね!! 


みぃーちゃん お誕生日おめでと♡












  1. 2011/12/31(土) 11:48:28|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

おやすみスタイル^^

IMG_6063_20111230095348.jpg

みぃーは掛け布団の上が好き












IMG_6055_20111230095346.jpg

かんなは電気ついてる間は 布団の上からテレビ鑑賞中。。。。。










IMG_6050_20111230095346.jpg












IMG_6057.jpg

かんちゃん 電気消した途端 布団にもぐりこんでくる派^^














IMG_6059.jpg

みぃーは朝までお布団の上がいいらしい
抱きしめて布団をかけても出ていく・・・・・みぃーはもぐらない派みたい・・・・グーちゃんと一緒だね~♪





お布団の中で抱きしめながら寝れる日は来るんだろうか。。。。。笑









  1. 2011/12/30(金) 12:55:44|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

meg×一球まま 最強コラボ♪

th_IMG_5968.jpg

megちゃんにお願いし ジェシカとカレン達とのお揃の洋服を
一球ままさんにオーダーお願してもらったー♪







th_IMG_5967.jpg
カラフルでかわいいー!!

かんちゃんも気になる 気になる~~~~笑

生地も素材も色も色の組み合わせも 全部megちゃんにお任せ(丸投げともいう・・・笑)の
megちゃんセレクト~♪

meg×一球ままさんの最強コラボ 素敵過ぎる~~~~~^^






th_IMG_5969.jpg









th_IMG_5970.jpg

うちの子たちの持ってる洋服とかぶらないように
しかもそれぞれその子のイメージカラーを考えながらオーダーしてくれたみたいで

それぞれの雰囲気にバッチリ☆






th_IMG_5980.jpg













th_IMG_6011.jpg











th_IMG_6009.jpg












th_IMG_6001.jpg










th_IMG_6019.jpg










th_IMG_6032.jpg











th_IMG_6010.jpg

モデルがこんなやる気ない感じで申し訳ない・・・・・・爆
とっても気に入ってるよ~~~~~~~~^^









th_IMG_6022.jpg

megちゃん またmegセレクト頼むよ~~~~^^
一球ままさん 年末の忙しいときにありがとうございました♪

またよろしくお願いします^^






  1. 2011/12/29(木) 16:54:53|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨晩のヒーター前^^

th_IMG_5972.jpg

妹を顎乗せ枕に。。。。。










th_IMG_5971.jpg

ぽっかぽか 幸せの図。。。。。。











th_IMG_5973.jpg

いまだ ガスファンが怖い ソファーに避難中の末っ子^^












  1. 2011/12/29(木) 10:35:14|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

睡魔

IMG_5935_20111228150632.jpg

眠かったら寝ていいんよ~~~~笑





IMG_5944_20111228150629.jpg














IMG_5945.jpg

何故か必死に睡魔と闘ってます^^







IMG_5943.jpg

お目目 とろ~~~んのみらい。。。。カワユス(親バカ!!)








  1. 2011/12/28(水) 15:11:33|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨晩のぶひ邸

IMG_5965_20111228144339.jpg

とうとう ガスファンヒーターの登場・・・・笑





頑張ってたのに  一度点けだすと ダメだわ><
  1. 2011/12/28(水) 14:47:44|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

寒波

我が家のリビングは大所帯で
みんなの吐きだす二酸化炭素の為か 

暖房器具無しでも結構暖かいんですが(みんなが居てるリビングのみの話ですが)
今週末の寒波に耐えかねて(私が・・・笑)

とうとう暖房器具さんにお世話になりだしました・・・まだ電気ストーブどまりですけど。。。。笑

IMG_5920_20111227105747.jpg

ストーブさん 怖い。。。。




ここ数日でやっと電気ストーブさんに慣れたみらい
最初はストーブさんが怖くて ギャン吠えするは 逃げるはで賑やかでした。。。。爆爆







IMG_5922.jpg
でもお姉ちゃんたちほどストーブさんと親密な関係にはなれず。。。
まだ 微妙に離れた距離を保ってます^^








今日もぶひ邸地方は寒波 めっちゃさむ~~~~~><








  1. 2011/12/27(火) 11:17:11|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

イヴの日

昨日クリスマスイヴの夜は
ラッくんとことプチ忘年会のあと 

真っ暗闇の中 ブルズみんなで近所の防災公園で遊んだけど
あまりの寒さのあまり25分で退散^^

IMG_5902.jpg
12月19日 アッシュの命日でした ユキちゃんいつも綺麗なお花ありがとう

そして同じ日お会いすることはなかったけどあの子が 
病から解放されお空に旅立ったと知りました


たくさん 頑張って楽になれたんだね
同じチワワンズ アッシュと仲良くしてやってね。。。。










そして うちにもサンタさん??
IMG_5905.jpg
ガジュマルさん いつもおおきに^^
次回からのディキャンの際は持参します♪





IMG_5912.jpg
なんでも気になる かんなさん・・・・笑











IMG_5913.jpg
あたちのところにはサンタさんは来なかったみたい。。。。。










IMG_5916.jpg

世間はクリスマスだけど 我が家は普通の日なり。。。。。笑













  1. 2011/12/25(日) 10:32:03|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

イヴ動画



12がつ24にち あさ

今晩 みんなのところにサンタさんは来るかな??笑

  1. 2011/12/24(土) 11:30:20|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

朝から病院><

IMG_5888.jpg
変な時間に起こされ朝から抜け殻状態の姉妹。。。。。


“うっぷ うっぷ うっぷ~~~~”
明朝 真っ暗闇の中 ここちゃんの嘔吐する音で 目覚めたぶひ邸です。。。
昨晩まではいつも通りなんの異常も見られなかったんですが



起きぬけ朝一番のオシッコは通常通り出たここちゃん
しかしそのあと5回 用をたすポーズをするも 出たのは陰部からボタボタ チョロチョロと出血??

血尿かもと。。。。



朝からバタバタと準備をして朝一番で病院へ行ってきた
IMG_5894_20111222101446.jpg

病院が開く前に到着したので 文字通り朝一番(笑)
















IMG_5892.jpg

エコーを撮ってもらうと
結石なども見られず 膀胱も尿は出きって空っぽ

尿は出せてるので感染はしにくく 心配ないと
膀胱炎でしょうということで。。。。。。











IMG_5895.jpg
朝の嘔吐との因果関係はわからないけど。。。
とりあえず 膀胱炎のほうは2週間抗生剤をきっちり飲んで様子見





投薬が終わっても症状が続くようなら オシッコ採取して尿検査
今日は膀胱が空っぽだったため尿検査は出来ず。。。。

先生に『とりあえず命にかかわることじゃないから(笑)』
と言っていただき ホッ。。。。








IMG_5900.jpg
年内の病院はこれで最後に!!と切に願う。。。。














  1. 2011/12/22(木) 10:54:33|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨晩のぶひ邸

IMG_5877.jpg













IMG_5869_20111221105216.jpg
















IMG_5874.jpg

お互いの寝息まで届く距離^^
暖かくて気持ちいいのか??





平和な夜^^













  1. 2011/12/21(水) 12:30:46|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“師走”

th_IMG_5834.jpg

かんなの保育御迎え前に近所の河川敷散歩。。。。寒い><










th_IMG_5841.jpg
家の中では一番寒がりのピノたん 外では全然^^










th_IMG_5826.jpg











th_IMG_5825.jpg
暗くなってきたし さぁ~かんちゃん迎えに行こうか。。。。











th_IMG_5862.jpg

夕方のこの時間 道路激混み・・・・師走っぽい。。。。笑












th_IMG_5844.jpg
給油中は必ず運転席に移動^^

次回からは渋滞を避けて1時間早く出るとしよう。。。。。。








th_IMG_5867.jpg
保育から帰ってきたかんな


フジコさんが楽しみにしてくれてた訓練所での様子は無し
私がSDカード忘れたんで じっつーにカメラ渡せず。。。。。。笑



お家でのひたすら“マテ”の練習の成果がちょっと出てきたようです
これができないと 何も始まらないし 進めないとじっつーに喝入れられたんで。。。。。。爆爆





楽しんで 頑張ったかんな お疲れさん^^











続きを読む
  1. 2011/12/21(水) 10:23:53|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

一緒に見る夕日^^

th_IMG_5823.jpg

共働きの私らには 休みの日限定の貴重な時間^^





  1. 2011/12/20(火) 22:50:41|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

バブルでぶるぶる~~~~

かんちゃんの保育送迎帰りに

th_IMG_5789.jpg

ブルたちは今年最後のセルフマイクロバブル^^


th_IMG_5787.jpg
何事にも動じないみらい・・・・どや顔^^




朝一に入って14:00までに終わればいいですよ~♪とトリマーのお姉さんに言われ
この日やっと取れた予約♪
年末は激混みで予約が取れにくい・・・・・・・汗

頑張ってマッハで4頭  休憩なしで入れる^^

1時前には乾燥室へ!!
こんなことならあと2頭イケたな
モナナナも連れて来ておけばよかった・・・・・残念









th_IMG_5791.jpg



th_IMG_5782.jpg

みぃーは余裕^^






th_IMG_5775.jpg
はぁ~ちゃんは ビビりすぎて終始西川きよし師匠状態
目ん玉落ちそうなんですけど~~~~~笑



th_IMG_5778.jpg






th_IMG_5773.jpg
ここちゃんもアンヴェールさんでならシャワーが怖くない??
家シャンプーのときはすすぎのシャワーは吠えるんですが。。。。。テンパってるだけ??爆








th_IMG_5768.jpg

反対に。。。。家シャンでは一番お利口でされるがまま おとなしいひかちゃんが
ここでは一番厄介で・・・・湯船にオゾン水がはってくると大暴れ。。。。。。笑





私と相方が体を抑え 
トリマーのお姉さんがほとんど洗ってくれるとお得なセルフ(爆爆)・・・これで1600円(お得^^)





th_IMG_5769.jpg
多分平日だからお手伝いしてくださってるんだと思うんですが。。。土日はものすごい予約らしいですよ
平日万歳!!
























th_IMG_5772.jpg






















th_IMG_5770.jpg

残り3分 ・・・・ようやく慣れてきた頃 終了・・・これ毎回のことですけど・・・・^^











th_IMG_5774.jpg

乾燥室に入ってる間 終始激吠え・・・・うるさい!!







th_IMG_5786.jpg

すっきり さっぱりしたここちゃん^^



来年もお世話になります♪

  1. 2011/12/20(火) 11:52:30|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

年の瀬

IMG_5883.jpg

12がつ20にち あさ

今日から年明けまで12連勤の我が家。。。。。







IMG_5880_20111220101939.jpg

昨日が年内最後のお休み
年々正月らしさも感じなくなっては来ますが この週を迎えるといやでもねぇ~~~~笑










IMG_5887.jpg

みぃーたちは365日連休でよろしおすなぁ~~~~~^^
早く帰って来るからいい子で待っててね♪







  1. 2011/12/20(火) 10:25:16|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

保育園の日♪

大御所チワワンズ ブヒ姉さん方のご近所朝んぽをサクサクっと終わらせて
かんなの保育園の送迎がてら ブルズは訓練所横の河川敷で朝んぽ^^

th_IMG_5482.jpg

朝んぽというか 朝ラン♪









th_IMG_5455.jpg

リードがなければこっちのもん
みぃーちゃん 走る走る♪













th_IMG_5493_20111219152432.jpg











th_IMG_5478.jpg











th_IMG_5475.jpg

はぁ~ちゃんのお耳がダンポちゃん。。。。カワユス!!





th_IMG_5447.jpg







th_IMG_5476.jpg

はぁ~ちゃん お約束のマウント祭り^^







th_IMG_5456.jpg

ここちゃんも‥‥‥‥汗








th_IMG_5490_20111219152433.jpg










th_IMG_5487_20111219152433.jpg

















th_IMG_5472.jpg

かんちゃん 爆走しまくり









th_IMG_5449.jpg

お楽しみのところではありますが・・・・
時間が来ましたよ





かんちゃんだけ 保育園ですから‥‥‥‥笑
th_IMG_5496_20111219152431.jpg
ま‥マジで・・・・・(;_;)



頑張ってお勉強してきてくださいなっ(笑)







  1. 2011/12/19(月) 15:48:09|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“若さ”

IMG_5760.jpg

休日のお疲れを引きずってるお姉さん方。。。。。。
もう木曜日ですけど(笑)










IMG_5468_20111215142049.jpg
“若い”って凄いね~笑




   










IMG_5469.jpg

みぃーだけ 通常通り。。。。。。爆爆















  1. 2011/12/15(木) 16:03:55|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

12がつ15にち あさ

IMG_5762.jpg

毎日のように
同じような構図で 同じような寝姿の写真^^

同じような写真は100枚以上はあるかな?? でも大好きだし。。。可愛いから今日も明日も撮り続ける^^







  1. 2011/12/15(木) 12:16:36|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

保育再開^^

th_IMG_5526_20111213222247.jpg

これはお迎えの時の様子

かんなのヒートが終わって保育園通園再開・・・・12がつ12にち・・・ディーの命日と重なる
幸先良さそうなそんな予感(笑)






th_IMG_5523.jpg
見送りは相方に行ってもらった。。。
私はそのころ整形外科で痛~~~い注射2本 両肩にぶち込まれてました。。。。。。








th_IMG_5497.jpg

ベンちゃんとW伏せ!!笑









th_IMG_5503_20111213222152.jpg











th_IMG_5504.jpg










th_IMG_5510.jpg








th_IMG_5511.jpg








th_IMG_5515.jpg

1年前に軟口蓋のオペはしたけれど
気管虚脱があるかんな 医院長先生に言われ2キロほどシェイプアップした
若かりし頃のディオ並みに俊敏に動けてたみたい・・・・笑


しっかり お勉強頑張ってくださいよ かんなさん・・・・・笑




  1. 2011/12/15(木) 10:18:30|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“野遊び”

th_IMG_5559.jpg

いいお天気に恵まれて 最高の“day camp”日和^^










th_IMG_5343.jpg












th_IMG_5347.jpg













th_IMG_5394.jpg

最高ーーーーー!!!!










th_IMG_5402.jpg












th_IMG_5400_20111213222001.jpg














th_IMG_5619.jpg











th_IMG_5615.jpg












th_IMG_5740.jpg













th_IMG_5592.jpg











th_IMG_5562.jpg









th_IMG_5421.jpg











th_IMG_5718.jpg

琉球丸家とぶひ邸のかかりつけの勤務医愛子先生もいっしょに♪












th_IMG_5411.jpg








th_IMG_5637.jpg
ダッシュしたり^^











th_IMG_5639.jpg










th_IMG_5612.jpg









th_IMG_5589.jpg








th_IMG_5657.jpg








th_IMG_5585.jpg









th_IMG_5696.jpg








th_IMG_5697.jpg
絡んでみたり^^










th_IMG_5737.jpg
並んで~並んで~配給~配給~♪ってたかってみたり^^










th_IMG_5716.jpg

仲良く並んでみたり^^









th_IMG_5750.jpg

追いかけっこしてみたり^^









th_IMG_5647.jpg







th_IMG_5652.jpg

ボォ~~とたたずむもよし^^









th_IMG_5703.jpg

マッタリするもよし^^










th_IMG_5681.jpg

疲れて寝るもよし^^








th_IMG_5431.jpg












th_IMG_5754.jpg
思う存分走って







th_IMG_5741.jpg
思う存分遊んで














th_IMG_5560.jpg
思う存分弾けて・・・笑








th_IMG_5358.jpg















th_IMG_5364.jpg



















th_IMG_5356.jpg

楽しい時間をありがとう♪
また誘ってくださいな^^















  1. 2011/12/14(水) 18:42:48|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“day camp”

“根”がインドア派の私ら夫婦ですが 琉球丸んところにお誘い頂いて
柄に似合わず“day camp”してきた♪






th_IMG_5680.jpg

ウマウマな昼食と









th_IMG_5324_20111213221846.jpg

琉球丸とモナの仲良くご機嫌に遊ぶ姿に

心もお腹も満たされました






続く。。。。。








  1. 2011/12/14(水) 17:03:12|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ディーちゃんの仕業??笑


th_IMG_5529_20111213222246.jpg

megちゃんからディオへ。。。。。












th_IMG_5533.jpg
覚えててくれたんやね megちゃん。。。。いつもありがとう。。。。













th_IMG_5553_20111213222503.jpg
琉球丸父ちゃんから ディーちゃんへ。。。。

ディオにお供えしてからしっかり私ら夫婦の胃袋へ・・・・・笑
いつも ありがとう












th_IMG_5528_20111213222246.jpg
そして ディオが大好きだったじっつーからディーへ。。。。














th_IMG_5537_20111213222510.jpg
ディーちゃんの代わりに









th_IMG_5539.jpg
妹達が・・・・










th_IMG_5543.jpg
仲良く遊んでるよ


ディオのために。。。みんな ありがとう!!






12がつ12にち ディオの命日のこの日に。。。

th_IMG_5487.jpg










th_IMG_5489.jpg
ジェシカや












th_IMG_5490_20111213222042.jpg

カレンや




この日に。。。。みんなに会えたんは
ユキちゃんが言うように ディーが仕組んでくれたんかもね?笑











th_IMG_5494.jpg

琉球丸も会いに来てくれてありがとう







th_IMG_5493.jpg
ジェシもカレンも 頑張ったね!






th_IMG_5496.jpg









th_IMG_5495.jpg
ジェシの満面の笑み^^


特にジェシカ。。。
初めての病院 初めの先生 よく頑張った!!

ジェシカ達の事 もっともっと知りたい。。。っていう溢れんばかりの愛情や想いが
今回の結果につながったと思うよ
ジェシカ 最高のママやね!! ジェシカもカレンも幸せだよ。。。。。


あんまりゆっくり会えんかったけど 
今度はゆっくりね。。。楽しみにしてるよ♪













2011ねん 12がつ12にち




3年前は憎らしいほどの小春日和に悔しくて・・・・涙涙でしたが
あの日のように
12月には思えないほど 穏やかで暖かい日でした。。。。


  1. 2011/12/14(水) 11:59:34|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

12がつ12にち 忘れられないあの日・・・・・

IMG_5375_20111211140604.jpg

ユキちゃん 綺麗なお花 ありがとう。。。。。











IMG_5454_20111211140603.jpg

おかげでみんなの祭壇が賑やかになりました。。。。。ほんと ありがとう。。。。














DPP_0213[1]


Thank you for meetiug with me.

ディオの最期を思い出すと今でも辛いけど。。。。

“命日”は失った悲しみだけの日ではなくて。。。。。
とやっと3年経って思えるようになってきた



ディーちゃん 本当に 出逢ってくれてありがとう。。。。。












  1. 2011/12/12(月) 03:00:03|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

12がつ10にち あさ

IMG_5450.jpg

久しぶりに寝坊・・・・・汗汗

我が家の目覚まし時計 みぃーは この間のオペ後
私が起きるまで 目覚めることなくスヤスヤ寝るようになりました。。。。


今朝も空が明けてくるのが遅かった・・・7時過ぎてから辺りが明るくなってきませんでした??
外が暗かったから余裕ぶっこいてた~~~~汗汗



朝ぽは夜ぽで穴埋めするからね~~~汗
もう自分を信用せず今日からちゃんと アラームセットして寝よ・・・・・汗









  1. 2011/12/10(土) 11:37:34|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ひかりとかんな

IMG_5405.jpg

ひかちゃんの可愛い寝顔^^










IMG_5406_20111209122757.jpg

かんちゃんは・・・・・起きてますけど・・・笑


ひっつきブル♪



















  1. 2011/12/09(金) 16:23:32|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“PINO’S SKIN”

ここ最近 “最近のピノちゃんの皮膚の状態はいかがですか?”とか
“ピノちゃんの 皮膚のその後 教えてもらえると・・・”とかコメント頂くことが続きました
同じ悩みの方は 多いいんだなぁ~~~とつくづく感じます


随分昔の(って言っても3年前とかだけど)
アトピー性皮膚炎の記事について メッセージ頂いたりで
ピノのその後まで 気にかけて頂いて 本当に有難いことです♪


昔は シャンプーで外すとき以外はずーとエリカちゃんでした^^
IMG_2856[1]





2011,12.8現在・・・・
IMG_5417.jpg

今現在 抗生剤 抗ヒスタミン 免疫抑制剤 ステロイドなどの投薬は一切なし
皮膚の先生のところから頂いてるビタミン 栄養剤も一切使わず








IMG_5428_20111209102802.jpg

毎食の手作りワンコ飯と2~3週に1回のマイクロバブルと
家シャンは月1~2ぐらい・・・・みんなと同じペース

オーガニックティーツリーシャンプー&温泉21 ティーツリーでトリートメントしているだけです^^

今年の梅雨時期から秋には
一時期 顔もちゃけて来ちゃいましたが
自力で 今の状態まで保ってこれています♪


皮膚の先生は“季節性の肌トラブル”はない派のお考えですが
ピノは環境アレルゲンでは 雑草のタンポポと カビのアスペルギルスのみ陽性ではないまでも
“要注意”とグレーゾーンなので

暑くなくなり エアコンをつけなくなってから 色素沈着がマシになる^^

アスペルギルスはエアコン内の中によくみられるカビ類なので
エアコン稼働時期と 皮膚のトラブルがリンクしてると思う




IMG_5431_20111209102803.jpg

手舐めは相変わらずあり 手先は茶けておりますが・・・マラセチアでもなく・・・・


皮膚の先生から指摘された「常同症」
強迫性障害といわれるものです・・・症状は実に単純で、極端な繰り返し行動が見られます
尾追い行動(自分の尻尾をグルグル回って追い駆ける)、尾かじり、 肢端を舐め続ける行動(舐性皮膚炎)

どちらにおいても 大きく関わっているのが ストレス

常同症は、退屈、ストレス、不安、環境の変化 また軽微な皮膚刺激の掻痒感が発症のきっかけとなる。。

ピノの性格も大きく関係があるようですが
ハンストもほぼ最近は無し 随分穏やかに過ごせていると思います^^
精神的な安定も皮膚には関係あるかも?? なんて感じます



ヒート前のホルモンのバランスやなんやで
皮膚の状態も いろいろ変化しますが
それはその時々で試行錯誤していきながら・・・・

薬もなく これと行った治療も行わず・・・ピノが6年6か月生きて来て
今が一番 自然にいい状態を保ててるって思います!




ピノの皮膚の事を気にかけてくださってる方々に
一応 ご報告まで^^







  1. 2011/12/09(金) 12:10:04|
  2. ピノ皮膚トラブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

年末ですなぁ~~

th_IMG_5393.jpg

みんなでFNS歌謡祭鑑賞中









th_IMG_5391.jpg

これを見ると年末だなァ~~~と思います^^








th_IMG_5395.jpg












th_IMG_5396_20111207203502.jpg
ふぁぁ~~~~~












th_IMG_5400.jpg

本日の任務すべて終了^^
ホッと一息つくこの時間‥‥‥のんびり マッタリな夜。。。。









  1. 2011/12/07(水) 23:05:37|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

Instagram写真展

ギャラリー自遊四季で行われてる相方さんのグループ展を見学へ・・・・

th_IMG_5366.jpg











th_IMG_5361.jpg

相方のやっつけ仕事は置いといて・・・
みなさん 素敵な作品ばかり・・・・うまいなぁ~~~~


触発されるどころか 自分の下手さに意気消沈・・・・・・汗

でもでも・・・
我が子たちとの日々を残すため
毎日毎日 シャッターは切ろう!!!



お近くにお越しの際は是非 足を運んでやってくださいませ。。。。





期間:2011.12.3(sat)~12.12(mon) (6火曜日は定休日)

時間:10時~17時

場所:ギャラリー自遊四季
    奈良県北葛城郡王寺町久度2-14-20
Pナシ(近くにSEIYUさんあります)


メンバー:いわし(村上由希映)、大西雅子、kumo、近藤テツヂ、
      せつら$、田仲祥子、chiyusuke、丹羽亜裕美  (50音順)


カフェスペースもありますので、是非ごゆっくりご覧ください。





  1. 2011/12/07(水) 10:18:31|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ぶる日和

保育やオペ後や所用で(笑)3週ぶりにラファやんと^^
th_IMG_5155.jpg












th_IMG_5227.jpg













th_IMG_5190.jpg

ここちゃんとラッくん
随分とつるんでたね~~~~~~~笑













th_IMG_5247.jpg
うほ♪













th_IMG_5249.jpg











th_IMG_5339.jpg










th_IMG_5274.jpg



















th_IMG_5308.jpg










th_IMG_5360.jpg

ここちゃん お好きにどうぞ~~~状態・・・・爆













th_IMG_5161.jpg
ひかりもテンションあげあげ^^









th_IMG_5185.jpg










th_IMG_5156.jpg
うひょ!!












th_IMG_5159.jpg









th_IMG_5174.jpg
しましまんず(爆)






th_IMG_5179.jpg





th_IMG_5220.jpg












th_IMG_5178.jpg












th_IMG_5172.jpg










th_IMG_5235.jpg










th_IMG_5195.jpg



th_IMG_5329.jpg










th_IMG_5325.jpg










th_IMG_5188.jpg










th_IMG_5169.jpg









th_IMG_5319.jpg









th_IMG_5322.jpg
ヨーダ似。。。。笑








th_IMG_5291.jpg










th_IMG_5276.jpg








th_IMG_5279.jpg









th_IMG_5221.jpg

気が付けば・・足元にみぃー(笑)
みらいの定位置^^







th_IMG_5352.jpg










th_IMG_5282.jpg












th_IMG_5207.jpg









th_IMG_5215.jpg









th_IMG_5189.jpg









th_IMG_5153.jpg




















th_IMG_5147.jpg

ラッくん・・・・・爆爆


久しぶり弾けてみんな 完全燃焼^^
私ら親たちも 笑わせてもらった
最高のぶる日和でした♪


また連れてってね~~~~~!!!!






























  1. 2011/12/06(火) 12:48:08|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“3ぶる羽織”

th_IMG_5288.jpg

なんだこりゃ????爆爆














  1. 2011/12/06(火) 11:58:01|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば 次のページ
