ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“いたわる”

th_IMG_8234.jpg

ここちゃん 。。。。ひかりちゃん 今 しんどいねん。。。。。涙


言われなくても十分伝わってるよね。。。。

今日は仕事の都合で相方に先に帰宅してもらう
体調不良組の様子が心配だから 少しでも早く帰れる方がと思って

『みんな元気』とメールが来たから安心して仕事終わって帰宅したら
かんなはずいぶんと元気になって晩ご飯も完食したらしいが
ひかりは一口も食べず ソファーで横になったままらしい。。。。。予想外に元気がないひかりの様子にガッカリ

点滴も注射もしてもらったから少しは元気になってるかも?という期待は。。。。汗
朝 病院に連れていった時よりも明らかに元気は無くなっていた

ついさっき ソファーからやっと動き出したと思ったら 大量に黄色い胃液をリバース。。。。
ご飯は食べなかったけどせっかく飲ませた薬も包んだチーズも一緒に出てきた
自分の寝ていたソファーの上では吐きたくはなかったんか。。。。。。


病院に電話したらまだ皆さんいらしたようで医院長先生に相談

点滴と吐き止めの注射で様子見るぐらいしかできないので
今日はもう ご飯も薬も食べさせず飲まさず 嘔吐が落ち着いて数時間したら
ポカリスエットか電解質の水を飲ませて 様子見しましょうと。。。


明日 今の状態と変わらなければ1日預けて検査する。。。ということになった



今晩当直の先生も確認して電話を切った




ひかりが調子がわるいので みらいもかんなも静かにしてます
ここちゃんはずーとひかりのそばから離れません

今朝は ソファーで寝ているひかりをここちゃんがペロペロしたら
ちょっとガウッと一括したひかちゃん



みんな ひかりのこと心配してるんやで。。。。

th_IMG_8236.jpg

早く良くなれ。。。。。





  1. 2012/01/31(火) 20:45:20|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

やっぱり。。。。。汗

IMG_8229.jpg

朝一で行ってきました 病院。。。。。












IMG_8210.jpg

朝からこんな状態だったので。。。。。汗



ひかりはご飯をペロペロと少し舐めたぐらいで 食べるのをやめてしまった。。。。
そして朝から2回 リバース!!!!


昨日吐き切ったと思われた晩御飯がまだ残っていた様子
我が家で一番体はデカくて丈夫そうに見えるけど 肺炎を起こしやすく
虚弱体質のひかり。。。。。


いつもの旺盛な食欲がないだけでも異常
腎盂腎炎の時でももう少し食べてたのに。。。。。







IMG_8213.jpg

かんなは昨日の晩御飯もあんまり食欲はなかったみたい
休み休みスローペースながら完食したけれど。。。。おとなしい
偽妊娠もあると思うけど やっぱりいつもの元気がないのは心配

今朝もご飯は半分以上残したけれど
昨日よりも動作や表情は少しよくなってるような。。。。





ここちゃんは 変わらず快食快便だけど あおっぱなが左鼻穴から。。。。笑







IMG_8208_20120131110918.jpg

みらいは昨日の朝ごはんはリバースの後からは
元気もあり 食欲もあり完食 便も少しゆるいぐらい







。。。。てことで
IMG_8215_20120131110922.jpg

一番状態が思わしくないと判断したひかりを病院へ連れて行きました。。。。


体重25,65キロ
検温 38,7度 平熱^^
呼吸音異常なし 腹部の膨満感は無し





先週は医院長先生がお休みでほかの先生に見て頂いたのですが
こうして4頭 時期を同じくして症状が出だしたということは
感染性の疑いあり だそうで。。。。



少しずつ症状は違うけれど 人間でいうウイルス性の胃腸炎? 風邪のようなもの??
ワクチン済みなのでパルボなどの感染症にはかかることは まぁ~確立てきには低いですし
とりあえず お薬を飲まして効果の反応を見てから
お薬の効果が出なければ みんな検査しましょう!


ってことに






IMG_8225_20120131110921.jpg

ひかりは食べれてないので点滴と注射をしていただいて
4頭分のお薬を処方していただき 帰ってきた





病院に掛からずにすむ月は 我が家にはなさそうだね。。。。笑















  1. 2012/01/31(火) 11:42:26|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

伝染する?!体調不調

先々週末からのみらいの体調不良(先生からは胃腸炎との診断)が落ち着いて来たなと
安堵し出した頃
th_IMG_8055.jpg

あおっぱなは噴射するものの 食欲もあり快便なこのシト。。。。。。
なぜか鼻水は左鼻穴のみ(笑)


















th_IMG_8069.jpg
今日はBIGDOGの保育園に行くはずだったのに 急遽欠席することにしたこのシト。。。。


昨日の夜まで お布団の上でみらいとブルレスしまくり 
もう 寝なさい!!!!と相方の雷が落ちるほどだったのに。。。。。笑


今朝 明け方に 大量の白い泡 胃液をリバースして目覚め
その後いまいち調子があがらんかんちゃん

朝ごはんも完食したものの いつもと比べ物にならないぐらいスロー。。。。。汗
いつもは早く! 早く!とバリケンの中に自ら入りお座りして待ってるんですが
今朝はご飯をバリケンの前まで運んできてもソファーの上に座ったまま
促されてやっとバリケンの中へ。。。。


朝吐いたからしんどいのかな?













th_IMG_8142.jpg
















th_IMG_8150.jpg

散歩の時は結構元気そうしてるんでちょっと安心したけど。。。。











th_IMG_8072.jpg

う~~ん ちょっと本調子ではないみたい‥‥‥‥‥はぁ。。。。












そして最後は。。。
th_IMG_8061_20120130212514.jpg

処方されたお薬を飲んで 完全復活したと思っていたこのシト。。。


胃腸炎と言われていたときは快便だったのに週末から便が緩くなり始め今朝は粘液便
ご飯は完食食欲もモリモリなのに 今朝は朝ごはん食べた2時間後
食べた物を全部といっていいぐらい 大量リバース!!


でもそのあとは かんなと違い ケロッとして元気なみらい。。。。。





症状や様子は三者三様だけど。。。。。これって風邪じゃないんすか??先生










th_IMG_8073_20120130205835.jpg

ケンネルコフでもなく風邪でもない.。。。腑に落ちない私。。。。汗









th_IMG_8070_20120130205836.jpg
そして 今 このブログを書いてる時に ひかりも晩ご飯リバースしてしまい。。。。





今晩か 明日 様子次第で病院に走ります。。。。。汗


  1. 2012/01/30(月) 21:43:46|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

1がつ27にち あさ

IMG_8049.jpg

朝ごはんの準備を首を長くして待ってるシト。。。。笑
















IMG_8044_20120127162001.jpg

私も椅子に乗りたいとアピールするシトと
素無視するシト。。。。。笑












IMG_8050_20120127162003.jpg




擬人化するつもりはさらさらないけど なんて人間ぽいんだ。。。。笑








  1. 2012/01/27(金) 16:24:26|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

上からみらい。。。

IMG_8033.jpg

昨日の夜も。。。。爆















IMG_8034_20120127155713.jpg
みぃーのマイブームは続く。。。。。。。笑














  1. 2012/01/27(金) 16:03:20|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨夜のテレビ鑑賞^^

IMG_8037_20120127142035.jpg














IMG_8038.jpg

2人とも キョンキョンのドラマには興味なし。。。。。爆






  1. 2012/01/27(金) 14:23:45|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“偽妊娠”

先週久しぶりの保育園から帰ってきてからのかんちゃん
先週 今週と大人しいなぁ~~~?? 少しは落ち着いた? お利口になったんか??って
夫婦で喜んでおりましたが。。。。。

th_IMG_7785.jpg

なんてこたぁ~ない“偽妊娠”みたいです












th_IMG_7768.jpg
気がついたら はぐちゃんがいつも寝ているドーム型ベットでマッタリしてたり












th_IMG_7793.jpg
ドーム型ベットに入る時も中に敷いているブランケットを やたらと掘り掘り。。。。
これって巣作り?!









th_IMG_7801.jpg

そして こうやってマッタリしてるかと思ったら
テンマとモモタにやたらとすり寄って行って 迷惑がられてます。。。。偽妊娠でこんな行動見せますか?


レイちゃんも偽妊娠はあったけど こんな行動は皆無でいつもとは同じだけど
乳腺ははってお乳は出てましたが。。。。





かんなもよく見たら乳腺がはっていつもより大きく つまむとお乳が出てきます



th_IMG_7772_20120123142548.jpg
かんちゃん ああ見えて意外に母性が強いタイプかも??爆爆












th_IMG_7812.jpg

ってなことで

 
かんながアンニュイなので
連日みらいのターゲットはひかりお姉ちゃんに。。。。。笑







  1. 2012/01/26(木) 11:02:06|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今朝のみらい

IMG_8013.jpg

1がつ25にち あさ 本調子出てきました












IMG_8004_20120125165657.jpg

完全復活も
















IMG_8021.jpg
もうすぐやね♪







元気が一番^^







  1. 2012/01/25(水) 16:58:30|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“妙技”

th_IMG_7981.jpg

昨日初めて見ました^^
みらいが病み上がりに習得したこの技











決して やらせではありません
その証拠に

th_IMG_7971.jpg

あらっ


























th_IMG_7972.jpg
よっと!!













th_IMG_7973.jpg
素晴らしいバランス感覚♪




お兄ちゃん お姉ちゃんの真似っこではないですよ~~~~~!!!!
みらい以外 このIKEAの子供椅子に乗れるものは誰もおりませんから~~~~~爆









th_IMG_7979.jpg
ネーネ 早く降ろして!!





椅子には乗れるけど 自分では降りれないみたいです。。。。みぃー可愛過ぎ!!



昨夜は何回降ろしても何回もしつこく乗り また私が抱っこして降ろすという遊びに興じていたみらいです^^








th_IMG_7996.jpg
みぃーちゃん。。。。

















th_IMG_7998_20120124222601.jpg
早く自分で降りれるようになってください。。。。。爆

























  1. 2012/01/25(水) 11:48:44|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨晩のぶひ邸

みらいの体調不良では たくさんの方にご心配頂きありがとうございました
お薬が効いたのか 食欲も戻り 嘔吐もなくなりました・・・あとは便が固形物になれば・・・・・笑

月曜日の1日が MAX状態の悪いときだったようです
まだ あおっぱなも出てますので 朝晩のお散歩は控えておりますが・・・・



昨晩は姉妹でテレビにかじりつき 鑑賞しておりました(笑)
th_IMG_7989.jpg

私たち飼い主も食い入るように見ていた番組
BSNHK 旅のチカラ「犬の幸せって何だろう… 浅田美代子 ドイツ・ベルリン」







ご本人も大の犬好きでご自身も関東のボランティア団体の手伝いをされてる
ペットの保護活動にも取り組む女優・浅田美代子さんが、動物愛護の先進国ドイツへ

ベルリンの“動物の孤児院”では、捨て犬などを引き取り、飼い主希望者に渡すまで育てている

浅田さんは、闘犬の血を引く1匹の大型犬のしつけを任される。虐待を受け、扱いの難しくなった“問題犬”
この犬を人に慣れさせ、犬との信頼関係は築けるのか…


浅田さんの格闘が始まる。改めて“犬の幸せ”を考える旅








th_IMG_7988_20120124210605.jpg
“きゃは ワンコ ワンコ お友達!!”


この姉妹にとってはそんな感じでしょうか??笑














th_IMG_7983.jpg








th_IMG_7982.jpg
ホームレスでも 得た現金の半分以上を犬税などのため犬のために使う
お互いに強く結ばれる信頼関係


家やお金 その他あることに越したことがないと思う
極論ですが それだけあれば“犬は幸せ”ですか??
ホームレスにリスペクトしお互いになくてはならない存在を垣間見て心が暖かくなりました


“本当の意味での犬の幸せ”を考えさせられる番組でした。。。。。








th_IMG_7984.jpg
ここちゃんもスタッフォードシャーブルテリアをガン見^^


ここちゃんもボラさんがレスキューに入っていなかったら
今こうして うちの娘として存在せず。。。。消えてなくなってた命かもしれません。。。。



ドイツの殺処分ゼロ・・・ 殺処分する施設もありません
一人一人の意識が変われば この日本でも変えれるかもしれない。。。といつも思ってるけど
それは理想郷ですか?? 何を甘いことを言ってるんだ思われる方もおられるでしょうね(笑)


私の考えは甘いのかもしれないけれど
自分の払ってる税金を殺処分のために使われてる現実は嫌なんですけど
皆さんはどうですか??







th_IMG_7992.jpg
いつもは動物関係の番組はうるさくて(うちの子達が反応して吠えるので)見れないことが多いけど
昨日はかじりついては見るものの 不思議と静かでした。。。。。。























  1. 2012/01/25(水) 11:15:03|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

気持ちは・・・・・

th_IMG_7913.jpg

ひかちゃん(笑)




















th_IMG_7912_20120123195934.jpg
みらいに群がるみんなと一緒にソファーで寄り添いたいけど 座るところがない!の図
気持ちだけは寄り添ってるつもり(笑)








  1. 2012/01/24(火) 14:25:09|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

末っ子みらい 病院へ。。。。汗

先週の半ばぐらいまでは元気元気だったみらい
IMG_7692_20120118161520.jpg

ご飯もパクパク もりもり順調だったのに・・・・







週末には透明の鼻水は出てるものの元気だし食欲もあったんで心配はしてなかったんだけど
日曜日の晩御飯は少し食いつきは悪かったものの完食。。。。
週末から嘔吐まではいかないものの 謎の“えづき”が度々あった






翌朝
th_IMG_7821.jpg
鼻からはあおっぱなが。。。。汗










th_IMG_7822.jpg
食欲まるでなし 一口も食べず 










th_IMG_7824.jpg

チビさん朝から3度の嘔吐。。。。。元気なし。。。。涙












th_IMG_7825.jpg
てことで。。。。
かんなの保育園をキャンセルして 朝一番に病院へ行く。。。。。











th_IMG_7826.jpg

“風邪ですかね~~~???”との私たちの安易な問いにバッサリ!!!!笑

犬には人間のようないわゆる風邪のようなものはないらしい。。。
成犬でしかもワクチン接種済みでケンネルコフのような感染症も稀で考えにくいと

実際検温したら 38.2度の平熱 呼吸音も異常なし 口内の粘膜 舌 血色も異常なし
風邪かな?と判断したあおっぱなは実際細菌感染した菌の死骸で
数日前からの“えづき”が原因で 咽頭 気管支に炎症が起き 感染したもと思う。・・・・と


この“えづき”は胃 消化器系の運動力低下に伴う 胃酸過多。
よって 朝方に吐くのはそのため。だという・・・・



そうなん? 下痢はしてないけどなと思っていたら
病院から帰ってきて 数時間後にしたのは 嘔吐いした後のような水便でした。。。。。。滝汗





th_IMG_7893.jpg

抗生剤と 吐きどめと胃薬で様子見ですわ。。。


食欲がないのに薬飲ませるいのは。。。。って先生に言ったんやけど。。。。汗
まぁ~飲まんかったら 入院して点滴で入れれるから~って言われて 連れて帰ってきた(笑)
th_IMG_7895_20120123195937.jpg

帰ってきて すぐにお薬飲まそうとしたけど。。。。食欲もなく 口も開けん・・・・無理・・・
薬だけ 口を開け喉の奥の方に入れて飲ませたけど 少し経って吐かれる。。。。
こうやって 薬が無駄になるのよ。。。。。滝汗


th_IMG_7898.jpg

しんどそうに寝る妹を顎まくらにのかんちゃん。。。。汗
これも妹に対する優しさなのか











th_IMG_7902.jpg
みらいの調子の悪いのがわかるのか 
みらいに群がるブル姉妹







th_IMG_7911_20120123195934.jpg
みぃー 早く元気になりますように。。。。












呼吸が荒くなってきたり 粘膜の色がおかしくなったりしたら
すぐに連れてきて
まぁ~~大丈夫やと思うけど~笑と先生は言われてましたが。。。




そんなこんなで
ずーと みらいを監視(笑)
みんなとべったり過ごしてました





最初から点滴にしてもらえば良かったかも。。。。と後悔



薬飲ませて 次の朝には食べれるようになってたら大丈夫やからと言われ。。。。
1日2回の薬はだましだまし 飲ませれたら 昨日の夜から少し食欲復活
今朝は ご飯も完食!!



少しずつ食べれるようになって元気も出てきた・・・・まだ水便ですけど・・・・汗



やっぱり 先生の言われるように風邪ではなくて 胃腸炎か??笑






  1. 2012/01/24(火) 14:24:00|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

モナ 誕生日の一日

th_IMG_7858.jpg
モナの誕生日だった昨日は 末っ子の調子が悪く 海にも浜にも芝生公園にも広場にも行けず・・・・
かんなの保育園もみらいの病院のため 欠席。。。。。
























th_IMG_7841_20120123134757.jpg

































th_IMG_7840.jpg
ご近所朝ぽと昼ぽはいつものグランドでラン三昧

























th_IMG_7850.jpg














th_IMG_7835.jpg















th_IMG_7856.jpg
はぁ~楽しかった!!















お昼からみんなで昼寝したりマッタリ過ごしてから







3時のおやつに
th_IMG_7876.jpg
バースディケーキと記念撮影。。。。

















th_IMG_7859.jpg
ろうそくに火をつけたりセッティングしてるちょっとの隙にフライング~~
ケーキの下をほじって食べた(笑)














th_IMG_7882_20120123134837.jpg
ケーキは残念ながら人間用だったため デコレーションの苺と中に挟まってたフルーツ類は
すべて子供たちへ。。。。



スポンジと生クリームだけとなったケーキのような残がいは飼い主達の胃袋へ。。。笑








th_IMG_7884.jpg
うまいっす!!












th_IMG_7885.jpg
なかでも。。。。ケーキに一番色めきだってた うちの大御所(爆)













th_IMG_7888.jpg
みんなで お祝いしましたよ^^



















th_IMG_7930.jpg
そのあとは雨も降ってきたため 夜までこんな感じで過ごし






th_IMG_7933.jpg













th_IMG_7937.jpg

昨日は冷え込んできたからか
ドームではなく ヒーターの前に陣取り。。。。笑













お尻から根が生えて。。。。。笑








夜 モナのためにお誕生日プレゼントをわざわざ家まで 琉球丸とーちゃんが届けてくれた

th_IMG_7946_20120123195653.jpg

モナが一番喜ぶもの。。。。笑














th_IMG_7947.jpg
牛肉の塊を切って













th_IMG_7949.jpg
焼いて。。。。












th_IMG_7959.jpg













th_IMG_7956.jpg
みんなには内緒でこの日の主役だけ先に4枚ほどつまみ食いして(笑)








th_IMG_7960.jpg

いつもの手作りワンコ飯にトッピングして









th_IMG_7963.jpg
完食後 いつも以上に丁寧に皿を舐めまわし。。。。。笑













th_IMG_7940.jpg
こんな感じで終わっていった6歳のお誕生日







また 来年の誕生日まで楽しく元気に過ごせますように。。。。と新たな目標



モナ お誕生日おめでとう^^





  1. 2012/01/24(火) 11:45:09|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

1がつ23にち 

th_IMG_7881.jpg

今日 めでたく6歳の誕生日を迎えることが出来ました^^



  1. 2012/01/23(月) 14:31:30|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

起こされたけどまだ寝隊^^

IMG_7749.jpg

まだ眠たいのに起こされたお寝坊3ブルトリオ


布団をあげようとしても無理やり居座りもぐりこんでくる。。。。。








IMG_7752.jpg
・・・・・この季節のせいかお寝坊度は増すようで・・・・・笑












IMG_7751_20120118164039.jpg














IMG_7753.jpg
私らが仕事に行ったら 思う存分お昼寝してくださいな(爆)









雨も上がったから 今晩は夜ぽ出来そうやね^^








  1. 2012/01/20(金) 14:02:06|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

萌え顔



この上目遣い
毎度この表情にやられます(笑)








  1. 2012/01/20(金) 10:05:07|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

突然の不調・・・・汗

th_IMG_7623.jpg

元気に浜を走り回ってたテンマ










IMG_7756.jpg

ランから帰ってきて少し寝て起きた時には調子がおかしくなってた



去年のモモタの不調の時と似てる。。。。汗
もしアッシュの時と同じなら 発症した月齢までにてる。。。。親子でこんなとこまで似なくても・・・・汗





なんとなく 首に違和感がありそうな。。。。背中を丸め どこか痛みがありそうな感じなんだけど
四肢の反応 背骨 触ってみたけど痛がって鳴くこともない・・・・・やっぱりアッシュの時と同じなんだよね


小刻みに震える 食欲無し ちょっと前のめりに首がうなだれる感じ 嘔吐
テンマになかったのは眼振だけ

テンちゃん!と呼べは 元気はないけどアイコンタクトはとれたこと
まだ モモタの時よりも状態は悪くはなさそうと判断し様子を見ることに


結局病院の診察台に乗せればいつもの震えと違いには医者はわからんやろうと思ったんで
携帯で動画をとっておく


一晩テンマの様子を見ながら過ごし
翌朝のご飯は舐めはしたけれど 食べなかった
でも昨晩よりは状態が良さそうなので夕方まで様子見

これで悪化しそうなら病院へ連れてく予定だったけど

IMG_7743_20120118164036.jpg

スーパーから帰ってきたら なんといつものテンマに戻っててびっくり!!
突然起きたテンちゃんの不調は1日で回復した。。。。。よかったけどなんか気持ち的にはスッキリはしない


一応覚書のために書いておく





IMG_7745_20120118164037.jpg
とりあえず いつものテンマに戻ってよかった!!







  1. 2012/01/19(木) 18:01:35|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ぬっくぬく

IMG_7680.jpg

こちら ガスファン前^^  














IMG_7681_20120118161521.jpg
こちら 窓ガラス越しの太陽さん^^





どちらも極楽 極楽♪
  1. 2012/01/19(木) 13:09:45|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

いつも勝者は・・・・・笑

IMG_7691_20120118161519.jpg

いつもはたいてい かんちゃん相手にブルレスのみらい







IMG_7698_20120118171335.jpg

いつもお相手のかんちゃん 保育の疲れを引きずってるため 不参加・・・・・笑












IMG_7692_20120118161520.jpg
いつも寝ているひかちゃんが珍しくみぃーのお相手^^











IMG_7689.jpg

とりゃーーーーー!!!!












IMG_7710_20120118162018.jpg









IMG_7714.jpg










IMG_7717.jpg
レフリー役のピノっち みぃーを止めに入る。。。。。爆爆









IMG_7727.jpg
で いつものように最後には・・・・









IMG_7730_20120118162021.jpg












IMG_7733_20120118164222.jpg












IMG_7734_20120118164223.jpg

こうなっちゃうんだよね~~~~~~~爆爆












IMG_7739.jpg
試合終了後は どちらも嬉しそうな笑顔^^













IMG_7738.jpg
やったったぁ~☆


みぃーちゃん 勝たせてもらってることをお忘れなく・・・・
みんな 妹には甘いし わざとらしい負け方なので見ていて笑えるやら 微笑ましいやら











IMG_7740_20120118164225.jpg

はぁ~やっと終わったん??のナナ








  1. 2012/01/19(木) 10:01:25|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

背後霊!?

IMG_7758_20120118164848.jpg











IMG_7759_20120118164847.jpg

肩が凝るのはたぶんこのせい。。。。爆爆






  1. 2012/01/18(水) 17:15:20|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

浜のはしご^^

ぶひ邸の休日 午後の部^^

大御所チワワンズとフレンチ姉さん方を車に乗せ~♪

th_IMG_7033.jpg









th_IMG_7041.jpg












th_IMG_7060_20120117142541.jpg

比較的綺麗なほうの浜へ・・・・・笑








th_IMG_7596.jpg
いつもは誰もいなんだけどねこの浜・・・・この日はなぜだが どこかのサッカー部の罰走???
試合前のアップにしては みんなだらけてたんで 試合負けたんかな??笑








th_IMG_7594_20120117143156.jpg








th_IMG_7595.jpg
罰走してる隅っこの方で遊ばせてもらったけど モナが追いかけて行きそうなので・・・・汗汗






th_IMG_7014.jpg








th_IMG_7019.jpg
芝生のほうでは小学生がラグビーやってるし・・・・今日は何で休みやねん・・・・笑












th_IMG_7064_20120117143157.jpg
不完全燃焼のまま 










th_IMG_7068.jpg
早々に撤収!!





てことで 浜のハシゴ
ウインドサーファーの多いこちらの浜へ・・・・
th_IMG_7623.jpg
今日はかんちゃんいないから サーファーのお兄さんに吠えることもなく・・・・笑







th_IMG_7614.jpg
こちらの浜で十二分に遊ばしていただいたワン!!









th_IMG_7619.jpg











th_IMG_7620.jpg
弾けるふたり











th_IMG_7608_20120117143318.jpg










th_IMG_7621_20120117143315.jpg







th_IMG_7638_20120117143527.jpg
どこまでも自由でマイペースな大御所







th_IMG_7660.jpg
ただひたすらに嗅ぐ・・・・・爆
よばれても聞こえてるくせに 聞こえないふりをしてひたすら嗅ぐ・・・・・爆爆









th_IMG_7627.jpg
何度も投げてと催促するお嬢・・・・







th_IMG_7628.jpg








th_IMG_7632_20120117143433.jpg
走ってとってくるのは完璧・・・・








th_IMG_7633_20120117143432.jpg
今年は“ちょうだい”を覚えよう・・・・爆







th_IMG_7634_20120117143432.jpg
ねぇ~モンちゃん^^









th_IMG_7626_20120117143435.jpg










th_IMG_7636_20120117143527.jpg







th_IMG_7668_20120117143524.jpg









th_IMG_7657.jpg









th_IMG_7656.jpg










th_IMG_7670.jpg







みんなが完全燃焼できたころ・・・・


th_IMG_7674.jpg



こんな感じで遊んでいたら もうかんちゃん迎えに行く時間。。。。笑










th_IMG_7676.jpg





こうやって休みの1日は過ぎていくのは早い(笑)



  1. 2012/01/18(水) 13:05:36|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

海の見える広場にて^^

かんなを保育に入れて 帰ってきてから
いつもの海の見える広場でもうひとっ走り♪♪

th_IMG_7006.jpg











th_IMG_7005_20120117113900.jpg
かんちゃんがいないとみんなは走らんから 私らが走る走る。。。。。爆爆













th_IMG_7526.jpg










th_IMG_6959.jpg
はい! 喜びの舞^^










th_IMG_7553.jpg

ひかちゃんは場所は違えど やってることは同じ^^









th_IMG_6966_20120117113901.jpg
ここちゃんも





























th_IMG_7558.jpg
はぁーちゃんも^^












th_IMG_6975.jpg
いつもマウントの標的 ひかちゃん^^









th_IMG_7563_20120117114524.jpg









th_IMG_7570.jpg
ぶひ邸プラレール。。。。。爆










th_IMG_7577_20120117114815.jpg
さっぶい時でも給水は忘れずに。。。。。笑











th_IMG_7578.jpg
走るときはどや顔のみぃー。。。。笑









th_IMG_7581_20120117114814.jpg








th_IMG_7550.jpg






th_IMG_7540_20120117114040.jpg








th_IMG_7541_20120117114039.jpg











th_IMG_7557.jpg

走ってっても 気が付けば足元にいるみぃーちゃん 可愛い♪










th_IMG_7535.jpg









th_IMG_7546.jpg









th_IMG_7592.jpg










th_IMG_7531_20120117114042.jpg








th_IMG_7530.jpg
これにて 午前の前半戦終了。。。。笑










th_IMG_7576.jpg
ブル姉妹を連れて帰ってから 午後からの後半戦に続く。。。。。爆爆

































 
  1. 2012/01/18(水) 11:39:27|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

送迎がてら

かんなを訓練所の保育に送り込む前に
ブル姉妹で河川敷ラン♪

th_IMG_7401.jpg















th_IMG_7403.jpg












th_IMG_7405_20120116223545.jpg















th_IMG_7409.jpg













th_IMG_7414.jpg

到着早々 ひかちゃんのTシャツはドロドロ。。。。。。滝汗







th_IMG_7400.jpg
きゃはは♪














th_IMG_7415_20120116223641.jpg















th_IMG_6939.jpg
マウント祭り^^
















th_IMG_7470.jpg















th_IMG_7487.jpg














th_IMG_6917_20120116223455.jpg





















th_IMG_6909.jpg












th_IMG_6897.jpg
みらいも水を得た魚のように走る走る♪















th_IMG_7465.jpg
ここちゃんも走る^^














th_IMG_7431.jpg
ドスドスドスッ!!!!!!















th_IMG_7424.jpg















th_IMG_7434_20120116223637.jpg



















th_IMG_7449_20120116223808.jpg
















th_IMG_7418.jpg












th_IMG_7421.jpg































th_IMG_7500.jpg


























th_IMG_7501_20120116223917.jpg










th_IMG_7502.jpg















th_IMG_7503.jpg
やっほ~い♪














th_IMG_7508_20120116224010.jpg
























th_IMG_7497.jpg









th_IMG_7493.jpg









th_IMG_6894_20120116223458.jpg
たっぷりかんちゃんのガス抜きできた所で・・・・・








th_IMG_7399_20120116223454.jpg
河川敷ランも終了










th_IMG_7513_20120116224147.jpg
久しぶりの訓練所
嬉しくてテンション高いわ~~~~汗









th_IMG_7514.jpg

シナモン大先生と待て!ですよ^^










th_IMG_7515_20120116224145.jpg










th_IMG_7516.jpg









th_IMG_7517.jpg
グット~^^




th_IMG_7518.jpg

鼻の穴に指入れられても待てですよ。。。。。爆爆







th_IMG_7522.jpg

かんちゃん1日しっかりお勉強頑張って~^^






家族と居て超お調子者になるかんな
じっつーとお騒がせしないDRの過ごし方を学びやがれ!!!

短ブンが苦手になったシナモン大先生 ヨロシクお願いします(笑)



  1. 2012/01/17(火) 11:36:23|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

裸族

th_IMG_7390.jpg










th_IMG_7393.jpg













th_IMG_7397.jpg
今晩のシヤンプーは私の腰が限界になりましたのでこの3人で終了。。。。のため 裸族です^^
休みの間に全頭制覇します(笑)続きはまた明日




しかしモリケント凄い!!! 久しぶりに面白い情熱大陸でした^^


  1. 2012/01/16(月) 00:26:01|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“癖”

th_IMG_7369_20120114213935.jpg

兄妹達がマッタリ転寝し出し起きてるのがみぃーだけになり・・・・・








th_IMG_7373_20120114213933.jpg
みぃーも眠たくなってくると 決まってお手手をくちゃくちゃ 














th_IMG_7370.jpg

ガジガジ 











th_IMG_7375_20120114213932.jpg
チュパチュパ。。。。














th_IMG_7377.jpg
はい お手手銜えたまま就寝。。。。どうにかならんかその癖













th_IMG_7379.jpg

お手手がよだれ焼け・・・・・滝汗








  1. 2012/01/15(日) 09:58:23|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ほっこりタイム☆

th_IMG_7361.jpg

娘を抱っこしながらテレビ鑑賞中。。。。









th_IMG_7358.jpg
娘に好かれる父で良かったね~~~









th_IMG_7356.jpg
こんな2人を眺めてこちらもほっこりタイム^^









  1. 2012/01/14(土) 20:40:40|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ラッキーな偶然^^

朝から放牧してたブルズをお昼前に連れて帰り
午前診ギリギリに滑り込みセーフ!!!!

th_IMG_7282.jpg

かかりつけの病院に行ってきた!
結膜が真っ赤に充血して 左目が開きにくく 一晩で目やにも酷くなったモナ


th_IMG_7283.jpg

耳も赤いし。。。。おちりの穴も。。。。粘膜が少し赤いかなぁ~~~ってことで
目もアレルギー性の結膜炎では??ってことで

抗生剤の点眼薬+ステロイド入りの目軟膏で様子見
2日ほどで完全に充血は無くなりました♪



     
ここへ来る前にちょうど道で琉球丸号(目立つ車^^)とすれ違った!!!なんという偶然~♪♪

『今すれ違ったよ~!!!』とメールしたら
お昼食べに来~や~のお言葉に甘えて・・・・







th_IMG_7324.jpg
お邪魔しましたよ(笑)








th_IMG_7299.jpg
病院帰りに琉球丸つき・・・・・嬉しくてテンションMAXのモナ。。。。爆爆











th_IMG_7284.jpg










th_IMG_7292.jpg









th_IMG_7295.jpg
テンション高い落ち着きのない女でごめんよ~~~~爆爆









th_IMG_7296.jpg








th_IMG_7300.jpg

こうやって家族以外のワンコともめることなく
仲良く遊んでる姿はずーと見ていて飽きないし・・・ずーと見ていたいし ・・・












th_IMG_7301.jpg
とりゃ~~~~~!!!


なんて微笑ましいんだろう(爆爆)






th_IMG_7309.jpg
良かったね~我が家のようにくつろいで








th_IMG_7311.jpg
琉球丸のおもちゃはすべて私のもの~♪




th_IMG_7308.jpg
優しい優しい琉球丸のおかげ いつもありがとう^^








th_IMG_7304.jpg
ガンバレ~ガンバレ~!! とモナは応援してるつもり??








th_IMG_7317.jpg
ウマウマなカレーうどん!! 絶品でした。。。ご馳走さまでした

ネギの刻み方に性格出てるよね~~~~ガジュマルさん^^



















  1. 2012/01/13(金) 10:01:39|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ラッキーDay 

th_IMG_7243.jpg

朝からご近所の河川敷広場にブルズを放牧しに。。。。。笑








th_IMG_7217.jpg
みぃーはかんなに釣られて走る走る♪











th_IMG_7221.jpg
かんちゃん ものすごい顔になってますけど。。。。。爆爆










th_IMG_7222.jpg
みんなかんなに釣られて走る かんながいなければあんまり走んないけど。。。。笑








th_IMG_7157.jpg
はぐちゃんはみんなにマウントしようと背後ばかり狙う(笑)











th_IMG_7268.jpg











th_IMG_7136.jpg











th_IMG_7113.jpg
はぁーちゃん ブルズの中では女王様^^











th_IMG_7257.jpg
一番小さいけど 一番強いのです^^











th_IMG_7226.jpg

ひかりは嬉しくてテンション上がり ゴロンゴロンして砂だらけ。。。。笑









th_IMG_7176.jpg
ひかちゃんの顔。。。。楽しい!!と申しておりまふ。。。。笑














th_IMG_6763.jpg
みらいも随分とかんなに鍛えられ 走るのはああ見えてけっこう速くなった♪










th_IMG_6774.jpg
どんどん鍛えてよ~~~かんちゃん^^









th_IMG_7087.jpg






th_IMG_7097.jpg
どこまでもかんちゃんについていくよ~~~~byみらい










th_IMG_7099.jpg










th_IMG_6818.jpg
放牧しても 気がつけば のんびりマッタリ あんまり持ち場も動かずのここちゃん^^









th_IMG_7090_20120111214326.jpg
一番放牧と呼ぶにはふさわしいかも^^








th_IMG_7067_20120111214328.jpg
走らずとも みんなとここに居るだけで嬉しいみたい^^










th_IMG_7264.jpg
ねぇ~~~ここちゃん^^











th_IMG_7277.jpg









th_IMG_7245.jpg
















th_IMG_7215.jpg








th_IMG_7171.jpg









th_IMG_7064_20120111214245.jpg
みんなそれぞれに広場を満喫して帰路へ。。。。











th_IMG_6824.jpg
広場を後にして ちょいと離れた駐車場まで歩いていたら
凄くお久しぶりのじんママさんに会えた!!

なんとマンションの6階のベランダで洗濯物を干していた時に
川の横を歩いてるぶひ邸に気がついて急いで降りてきてくれたみたい♪


お久しぶりにじんママさんとお話出来てうれしかった♪
なんてラッキーDayなんだ!!!!






そんなラッキーDayはまだまだ続いたのだった。。。。つづく(笑)













  1. 2012/01/12(木) 14:21:23|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

2012  大好きな広場で^^

th_IMG_7248.jpg














th_IMG_7246.jpg











th_IMG_7260.jpg













th_IMG_7269.jpg



















th_IMG_7062_20120111214246.jpg
今年初めて みんなが大好きな広場で放牧
今年も通います^^ご近所ですけど・・・・・笑




  1. 2012/01/12(木) 10:20:19|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ネップキルトのパーカー^^

IMG_7057_20120111174933.jpg
年末に頼んでたジェシカんところとお揃いのネップキルトパーカー
ものは試しにと大きい子さん用をお願いしていたのが届きました♪





IMG_7334.jpg

ここちゃん可愛い♪







IMG_7343.jpg
 
プププッ!!! ひかちゃんも可愛い~♪ けれどなんでそんな顔(爆)








IMG_7344.jpg

四国のあの姉妹のように可愛くキメてみてよ~~~~汗汗








IMG_7337.jpg
・・・・・





IMG_7346.jpg
ひかちゃん・・・お散歩用にと思ったけど これでグランド行ったら
この綺麗な真っ白いキルトが秒殺だわ・・・・

お家用ってことで










IMG_7352_20120111173117.jpg

モデル力がこんなんですいません
お洋服はとっても可愛いんですよ


一球ままさん ありがとうございました^^



  1. 2012/01/12(木) 10:02:09|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば 次のページ
