ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

4がつ29にち あさ



最近よく思うこと
この写真を見た時も。。。。。

ピノ ずいぶんと優しい顔つきになったなぁ~~~って。。。。。



若いときはヤキモチも酷かった時もあったけどね。。。。。
歳のせいかな?爆



それもあるけど

随分 ピノなりに成長したんやな^^


本当は入りたくないけど ネーネが『ハウス!』って言うからハウスした。。。。
吠えてたけどネーネが『ダメ!』って言うから吠えるのやめた。。。。
相手のワンコをガン見して吠えたろうかと思ったのにネーネがズンズン歩いて行くから急いでついて行った^^

我慢できる場面が増えて 
『諦めれる』ことができるようになったね ピノ








  1. 2012/04/29(日) 11:07:04|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“リラックス”

th_IMG_0497_20120427235329.jpg

みぃーとのブルレスがエキサイトしそうだったので(どんなにさせていても喧嘩になることはないけれど)


もともと興奮しゃすい個体(かんな)なので
興奮するな!というのは無理な話。。。。笑
アドレナリンが出続けるような興奮状態は体に負担がかかると思うので



こうやってホールドして興奮のスイッチを切らせる^^
以前は興奮状態が続いたら バリケンにハウス!!させるか 大きな音を出してビックリさせるか
でしたが 最近はこの方法で。。。。。笑

th_th_IMG_0499.jpg
こんな感じでリラックス~♪









いっぽう ブルレス相手を取り上げられたみぃーちゃん
IMG_0501_20120428124739.jpg

不服そうですが。。。。。みぃーもクールダウンにはなってる。。。。爆爆








  1. 2012/04/28(土) 13:33:42|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨日の夜ぽ

th_IMG_0481.jpg











th_IMG_0483.jpg
仕事が終わって急いで帰り(私だけ)
なんとか夕焼けに間に合ったひかり&みぃー組。。。。。
















th_IMG_0491.jpg
昨晩は涼しく風もあって心地よかったので 
そののち帰ってきた相方と手分けしてみんなロン散コースにしたら
夜ぽ終わったのはPM9;30

先週から楽しみにしてた金曜ロードショー 始まってた。。。。。。。汗





  1. 2012/04/28(土) 11:13:47|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“演技派女優”

IMG_0446_20120427125732.jpg

ここちゃん もうパン無い無いよ~~~~~笑













IMG_0452_20120427125734.jpg

朝ごはんもちゃんと食べたよね~~~~~爆爆












  1. 2012/04/27(金) 12:58:43|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

4がつ27にち あさ

IMG_0471.jpg

昨日 職場にじっつーが来てくれて とっても嬉しい話を聞けた

なんと私が尊敬するMさんのセッションを受けに行くらしい~~~~超羨ましい~~~^^
ディオが生きてた時からずーとブログ愛読させてもらってたMさん


ディオが生きてたら 絶対一緒にセッション受けたいと思った方

じっつーがセッション受けてきたら また一回りも二回りも訓練士として厚みが増すだろう~^^
また悩める飼い主にフィードバックよろしく♪



今朝は昨日の天気のおかげか昨日の嬉しい話が聞けたからなのか
すがすがしい朝^^





  1. 2012/04/27(金) 11:37:16|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

これってストレス??

IMG_9275_20120426133456.jpg

かんちゃん 保育園に行ったあと
目の周り 皺の間。。。。いつもと言っていいぐらい真っ赤に。。。。。
酷くなってはマシになり。。。。また保育の日。。。。の繰り返し

あんなに楽しそうなのにこれってストレスなのか><


でも バイバイするときはキュン~~~~キュン~~~~せつなそうな声で鳴くもんね。。。。。
ああ見えて(笑) かんちゃん意外に繊細な心の持ち主なのかも。。。。
  1. 2012/04/26(木) 13:39:02|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨晩も。。。。

th_IMG_0410.jpg

昨晩も診療時間ギリセーフ
病院に行ってきました^^

狂犬病予防接種やフィラリアの投薬が始まるこの時期
病院は激混み。。。。。なので
この時期3頭以上同時に診察を受ける場合は予約が必要なかかりつけ
とりあえず みらいとひかりは終了~ホッ!!








th_IMG_0405_20120425225037.jpg


ひかりは前回のホットスポットの患部は ジュクジュクなのは治まったけど。。。。
また首の後ろにおハゲ増殖中。。。。。。やはし。。。。またまたホットスポット。。。。

見た目がかわいそうだからあんまり刈りたくないんだけ。。。。。と医院長先生
とは言いつつバリカンでごっそり(笑)


本人が掻いたり他の子が舐めたりバリケンとか家具とかで強く押しあてたりしてないか
原因を聞かれたけど。。。。。思い当たるところがないんだよなぁ~~~

先生も原因がわからないし。。。。もうあまりホットスポット作ってきてほしくないんだけど。。。と言われた
私も同感です。。。。。笑















みらいはワクチンの追加接種を先にして頂いた^^
今回も大丈夫だろうと思うけどと言いながら 医院長先生も保険!?をかけて
ステロイドの注射を先に打ってからワクチン注射



注射の時は耳とツメと肛門腺絞りがサービス
耳や指間 顔のしわの間見て~~~~~アレルギーっぽいのかも。。。。。と先生






今晩は大人しく安静に。。。。と言われたけど
普段と変わらず過ごし。。。。。。爆爆。。。。何事なく無事に終了



今週からみんな順次 病院通いが始まりま~~~す。。。。。さようなら諭吉さん。。。。。。




  1. 2012/04/26(木) 10:09:00|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“独り遊び”

th_IMG_0436.jpg

ピノは『何やってんの??』って見に来ただけ~笑
うちの子達は 音の鳴るおもちゃしか興味なし。。。。














th_IMG_0443_20120424220551.jpg

おもちゃ相手に独り格闘遊び いい感じで疲れてください。。。。。。笑





























  1. 2012/04/25(水) 11:18:13|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨日の保育

th_IMG_0421.jpg

前回の久しぶりの保育園は一人ぼっちで転校生状態だったかんな
昨日はいつもの連れ^^ ベンちゃん リナちゃんも居てくれたから
ドックラン内でも随分とリラックスして過ごせていたそうです。。。。。。笑(じっつーより)











いつもは時間ギリギリまで頑張ってもらいましょ!と 真っ暗になってのお迎えなので
たまには早めに。。。。。笑
じっつーが連絡ノート書いてくれてる間に親子で河川敷散歩へ^^

th_IMG_0490_20120423232116.jpg

















th_IMG_0513_20120423232114.jpg



















th_IMG_0510.jpg

















th_IMG_0552.jpg
はしゃぎすぎて ガハガハなったので強制休憩^^















th_IMG_0529.jpg



















th_IMG_0598.jpg
















th_IMG_0592_20120423232219.jpg

保育に通い出してから こうやってコンタクトとれることが多くなった




















th_IMG_0623_20120423232217.jpg

1歩外に出ると嬉しすぎて 何にでもロックオン状態だったかんな
リラックスしてくれる時間が早くなってきたような。。。。そんな気がする^^











th_IMG_0517.jpg

興奮しなければ ガハガハにもならない。。。。体もしんどくないんだよ かんちゃん















th_IMG_0521.jpg

左側につてとか ヒールについてとか
そんなことは本当はどうだっていいんだよ



こうやって 同じ歩幅でのんびりゆっくりと 共に歩いて行きたいんよ^^

















th_IMG_0644.jpg
ねぇ  かんちゃん^^

















その後河川敷までじっつーが ベンちゃんリナちゃん引きつれて。。。。

th_IMG_0656_20120423232350.jpg














th_IMG_0662.jpg
今日 日中は初夏のような陽気で屋内だけだったブル組










th_IMG_0660_20120423232349.jpg

リナちゃん あちゅかったね~~~~^^
お外に出れて興奮したのか 息が上がってたね。。。。。。













th_IMG_0677_20120423232507.jpg















th_IMG_0672.jpg
ハイハイ~ みんなで伏せして待て!!するよ~~~~















th_IMG_0683.jpg

かろうじて 完成した図。。。。。笑














th_IMG_0686_20120423232504.jpg



















th_IMG_0688.jpg

ブル達には あっという間にキビシイ季節になりました。。。。


みんな元気に この夏乗り越えようね






















  1. 2012/04/24(火) 11:24:07|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“いっしょに見た夕陽”

th_IMG_0476.jpg

いつもこれぐらいの時間にディーとのレッスンが終わった後。。。。。。。

















th_IMG_0462.jpg

2人と1匹とで よく見た夕陽
















th_IMG_0470.jpg

ここから見る夕陽はあの時と何も変わらない。。。。。




















th_IMG_0503_20120423232117.jpg

またこうやって あの時のように

























th_IMG_0548.jpg

今はかんなと一緒に見る夕陽





もうすぐここも シロツメ草でいっぱいになります。。。。。



































 
  1. 2012/04/24(火) 10:07:39|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“サラダBar”

th_IMG_0402_20120423214142.jpg

この顔は美味しい顔なのか? まず~~~い顔なのか?? さぁ~どっち?(爆)








  1. 2012/04/23(月) 21:49:04|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

グループ写真展やります^^

と言っても私じゃないです。。。。笑
相方に頼まれたのでちょっくら宣伝^^

f0222580_1119780.jpg

大好きな写真を撮る 大好きなものを撮る 心に留めておきたいもの
伝えたいこと。。。。それはたくさんたくさん。。。
キャッターをきるだけ音があふれだす 風に乗ってとどけ。。。。


“カゼオト”写真展
2012年5月4日~2012年5月6日
open 11:00~16;00


場所は奈良県大宇陀の道の駅(かぎろひの丘近く)~南に2つ目の信号を左に
まがって50メートル先の左側の古民家

*会期中は11時30分から限定1日10食(予約優先)の一里ご飯の販売もござます
 駐車場やランチの予約 お問い合わせは下記まで

〒633-2121
奈良県大宇陀士大宇陀大東5
tel 090-1075-7727
ichiri11@gmil.com





うちの相方が写真教室で出逢った仲間達と
GW真っ只中、大宇陀で写真展を開催いたします

もちろん相方は仕事なので在廊はしませんが。。。。。。。笑
近くに道の駅もあるし ハイキングがてらお出かけいただければこれ幸い^^


あと相方から強く言われたのがこれ
“犬”の写真は全く出さないそうなので。。。。。。。笑




あなたも“カゼオト”聞きに来ませんか??










  1. 2012/04/22(日) 10:19:12|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

腕枕

昨晩のぶひ邸。。。。

th_IMG_0389_20120421230301.jpg

寝心地はいいんでしょうか??爆爆
















th_IMG_0388.jpg


















th_IMG_0384_20120421230304.jpg

かんちゃんの細い腕でも枕になります^^




























  1. 2012/04/22(日) 10:00:45|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

4がつ21にち あさ

th_IMG_0182_20120421080304.jpg

昨日の雨はやんで 今朝はさわやかな朝














th_IMG_0183_20120421080302.jpg















th_IMG_0172_20120418201834.jpg
朝んぽも無事終わり マッタリ















th_IMG_0169_20120418201838.jpg












th_IMG_0156.jpg
モンちゃんも 朝寝に突入^^











みぃーも静かだと思ったら・・・・・
th_IMG_0189_20120421081350.jpg

トイレ噛み噛み。。。。。。。笑













th_IMG_0187_20120421081351.jpg












th_IMG_0185_20120421081353.jpg

すっかり飽きてしなくなったのに 今頃になって復活。。。。何でや!!















th_IMG_0190_20120421081349.jpg

『コラー!!!』って一応怒ってみたら こんな顔。。。。。。爆















th_IMG_0170_20120418201837.jpg












th_IMG_0171_20120418201835.jpg













th_IMG_0173.jpg

と朝から怒られたみぃーです。。。。。。笑
















th_IMG_0181_20120419090106.jpg
ここちゃんにとっては 私の怒り声までも朝は子守唄に聞こえるのかも??爆爆




















  1. 2012/04/21(土) 09:58:28|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“スペック”

th_E58699E79C9F-3_20120418192355.jpg

先日のお休みに
午前中はランや散歩でみんなに疲れて頂き
みんながグッスリお昼寝してくれてる間に行ってきた^^









私もできることなら


今の幸せな時間が永遠に続くスペックや
お空の子供たちにいつでも会えるスペックほしい。。。。










th_IMG_0175.jpg



ここちゃんは どんなに疲れて死んだでるみたいに爆睡してても
食べ物に関しては 絶対察知するスペックホルダーやな^^











  1. 2012/04/20(金) 11:48:40|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

4がつ20にち あさ

th_IMG_9962_20120418200555.jpg

今朝は朝から花散らしの雨。。。。。。。














th_IMG_9985_20120418200553.jpg

アメ。。。。。つまらん。。。。。
















th_IMG_9980.jpg

つまんなーーーーーーい







今朝のみぃーはこんな感じ^^
あぁ~あ これで本当に散っちゃうね~~~~~さくら。。。。。。








  1. 2012/04/20(金) 10:41:54|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

桜の花道

th_IMG_0355_20120418200505.jpg













th_IMG_0364.jpg












th_IMG_0147.jpg









th_IMG_0150_20120418200136.jpg

















th_IMG_0349.jpg












th_IMG_0360.jpg



また来年^^
みんな元気で!!



  1. 2012/04/19(木) 21:40:30|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“負の経験値”

th_IMG_0069_20120418195953.jpg

















th_IMG_0082.jpg

















th_IMG_0091_20120418195948.jpg



















th_IMG_0263.jpg

















th_IMG_0086_20120418195949.jpg


















th_IMG_0146_20120418200138.jpg
















th_IMG_0273_20120418200355.jpg















th_IMG_0109_20120418200044.jpg

うちの子達が 楽しいそうに遊ぶ姿を見て
私の気持ちは随分沈められたけど。。。。。。。笑

この広場に来る数分の間に ムカつく出来事が2件
私のムカつきなんてどうにでもできるけど


 
うちの子達 特にピノに“負の経験値”を積ませてしまったことに
自分に一番ムカついて。。。。。

相手の飼い主を過信した私が大バカだっただけに 相手にもムカついたけど
自分にムカつくー!!!
わざわざ書き残さなくても。。。と思うけど その時自分がどう思ったのか

後から読み返すと 冷静な判断がついて また感じ方が違うかなと。。。。。


あんまり読んでて気持ちいいものでもないと思うのでスルーでよろしく
自分の記録として。。。。。



ここの河川敷のこの広場には駐車場がないので 
私とブヒたちはすぐそばで降ろしてもらって 相方がタイムズに車を回してくる間にことは起こった




河川敷横で降ろしてもらい この広場に行くまでのグラウンド?(河川敷の広場)があって
そこで飼い主と1頭のコーギーがノーリードでボール投げをしてた


大丈夫かな??と思ったけど そこからは随分距離があるし・・・・と
ボール投げをしているところから随分距離を取りながら
コーギーと飼い主を避けるように。。。。

その広場のフェンスギリギリまで寄って『寄ってこないで』オーラ出しまくりながら
私は一瞬向こうの飼い主と目があって それでも自分の犬をリードでつなぐそぶりは見せなかかったから

相手の犬はお利口で こちらには行かないように制止できるのか
完璧に呼び戻しができる子なんだね。。。。。と過信したのが大間違えで。。。。。爆


ピノ達もコーギーに気がついてガンガンに引っ張ってたけど吠えはせず
私はコーギーには全く視線をやらず

目的地の柵のある広場まで 有無を言わさずガンガンに引っ張って歩いて
これでうちの子たちもギャン鳴きさせずにやり過ごせたわ。。。。。やれやれと思った瞬間


あちらの飼い主が『○○!!!!』と叫んだ声で後ろを振り返ったら 
ノーリードのコーギーが間際まで 走ってた。。。。。。滝汗

何度も呼び戻しても 飼い主の声は全く届いてなくて
ピノ達はギャーギャー叫ぶとコーギーが2~3発ガブガブ来てワチャワチャなって。。。。。。。滝汗


私はうちの子達が相手を噛んで加害者にはしたくない一心で 強くリードを引いて接触させないようにと


私の『コラ====!!!! リード繋げ!!!!!』の声で
血相変えて走ってきた飼い主

そのあとすいませんの一言もなかったので
とりあえずうちの子達は柵の中に入れてから

遊んでたボールを横の蛇口に洗いに来た飼い主に。。。。。



こちらは 3頭ともリードにつないで 距離を取って歩いてましたよね
こちらに来てほしくないオーラー出まくりだったでしょ わかりませんでした?
うちの犬は友好的ではないので。。。。

お宅の犬は友好的なのかもしれませんが 他の犬と接触を好まない犬もいることをお忘れなく


ボール遊びも結構 ノーリードもするなとは言いません
飼い主のストップ!!で完璧に制止できるから だから繋がないのかと勘違いしました

飼い主のコマンドで完璧に制止できる子なのか 飼い主が一番わかってるでしょ??
でもこういう時 初めて会う犬が通りすぎる時なんかは 一瞬でもリードに繋いで様子を見るとか。。。。


こちらは3頭ともリードに繋がれていて思ったように動くことができず
お宅の犬はノーリードで自由に動ける
自由に噛みつけるのはお宅の犬のほうですが
これでも うちの子達がお宅の犬を噛んだら うちの子達が加害者ですか!!!!違うでょ
でも噛まれた方は被害者ぶりますよね

自分のうちの犬しか知らない 無知な飼い主のおかげで犬がかわいそうですよ。。。。。









もう キレキレな私だったけど。。。。
こういうときこそ 冷静沈着 丁寧に。。。。。


相手の飼い主『スイマセン』って口は動いてたけど言葉は聞こえんかったな




私は学生時代こう見えても体育系だったから
声が小さく聞こえないのは言ってないのと同じ。。。って先輩や顧問に怒られたけどな。。。。笑

同じ年くらいの男の人だっただけに ほんと情けない・・・・・・







そのあと 5分もしないうちに もう一件

それは遊ばせてる 広場に白い散歩バックらしいのを持ったおじいさん
最初 うちの散歩バックか?と聞いてると思ったんで

『うちのではないです^^』って言った次の返しが

犬飼いはみんなこんなもの置いてったりするから迷惑なんじゃ!!やと。。。。。。。


ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!キタ―!!!!


ブチッ=====!!!って頭の中から音が聞こえた。。。。。。。爆

事なかれ主義のいつもの私なら 
ハイハイそこに置いといて一緒に捨てときますから・・・・で済ませてたと思うんですが 
ゴーギーの飼い主の一件で沸点は一瞬に。。。。。。



あぁ~中のウンチはうちのと一緒に持って帰りますけど。。。

100%故意に捨てて帰ったわけじゃないですやん 
ちゃんと拾って散歩バックに入れて忘れて帰ることもありますやん

犬飼いはみんなって言うけど 現にそれはうちの物ではないですし
忘れ物か聞かれるんならわかるけど 最初からキレられても。。。。

何で私が おっちゃんにキレられるかわからんし お門違いや思うんですけど
何でうちに言いはるんですか??笑

それを言うなら犬飼いだけじゃないですやん
うちはこの広場毎日来てるわけじゃないけど ゴミや吸い殻がなかったことはない
いつもうちの子が食べないように拾ってますねん

花見の後はいつもゴミだらけできったないし ウォーキングや散歩の人もペットボトルやたばこのポイ捨て
綺麗な河川敷なんか見たことない


それをこの散歩バック 3週間前から気がついてて 毎日毎日チェックして
挙句の果てに うちに文句言いに来た はぁ~なんですか?

当事者じゃなかったら言われたら腹立つでしょ??
おっちゃんもポイ捨てや不法投棄してないのにしてるみたいに言われたら腹立つでしょ
おっちゃんが 私に言ったこは こういうこと

腹が立ったんなら当事者本人に言うか
それができんかったら 役所か市の環境さんに文句のでも言って
河川敷は犬も老人も子供も人間も みんな立ち入り禁止にせー!って言いはったら?? 









『まぁ~まぁ~そこまでは言うてへんねんけどなぁ・・・・・・・・・・滝汗』と
ソォ~~~といなくなりはったけど。。。。。。






せっかくの休みで子供たちとの大切な時間がなんか嫌な感じになったけど
th_IMG_0100_20120418195947.jpg













th_IMG_0129_20120418200040.jpg













th_IMG_0256_20120418200251.jpg













th_IMG_0153_20120418200254.jpg












th_IMG_0132_20120418200140.jpg













th_IMG_0268_20120418200249.jpg













th_IMG_0280.jpg












th_IMG_0303.jpg














th_IMG_0317_20120418200510.jpg














何も知らない相方が後からフラフラ~っとやってきて。。。。。笑
怒りまくってる私の話を聞かされて。。。。。。爆



ほんと 久しぶりにイライラ ムカついたけど
みんなの嬉しそうな顔見てたら・・・・・




どんな精神安定剤よりも効きますね^^

いつもありがとう。。。。










th_IMG_0084.jpg

せっかく 随分やり過ごせるようになってたのに ピノごめん。。。。。
また 苦手意識を強くさせてしまったかも





ちなみに散歩バッグとウンチは我が家に持って帰って捨てました
はぁー書いてスッキリした♪



  1. 2012/04/19(木) 12:47:39|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

桜の絨毯

th_IMG_0252_20120418200252.jpg

みんなが大好きな広場にブヒ姉さん方を放牧に^^











th_IMG_0248_20120418200253.jpg
満開の桜ももちろん綺麗だけと
私はこの葉桜の時期のほうが好き
















th_IMG_0140_20120418200139.jpg


















th_IMG_0289.jpg

















th_IMG_0270_20120418200356.jpg







































th_IMG_0101.jpg
桜の絨毯ももうすぐ終わり 間に合ってよかった^^



















  1. 2012/04/19(木) 10:15:36|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

桜の花が散るころ。。。。

th_IMG_0106_20120418200045.jpg

メルちゃんが 会いにきてくれた気がする。。。。。

あれから4年 
ずっと見守っていてくれてありがとう。。。。。。











  1. 2012/04/18(水) 21:35:07|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

楽しかったマンデー会^^

それぞれに それぞれの楽しみ方で。。。




みんな違って みんないい^^

th_IMG_0076_20120417192541.jpg














th_IMG_0036_20120417192454.jpg















th_IMG_0041_20120417192453.jpg















th_IMG_0003_20120417192408.jpg













th_IMG_0012_20120417192407.jpg













th_IMG_0021_20120417192405.jpg














th_IMG_0111_20120417192643.jpg












th_IMG_0034_20120417192456.jpg



















th_IMG_0035.jpg














th_IMG_0051_20120417192547.jpg















th_IMG_0062_20120417192542.jpg














th_IMG_0122_20120417192751.jpg














th_IMG_0125_20120417192749.jpg












th_IMG_0133_20120417192746.jpg















th_IMG_0134.jpg













th_IMG_0143_20120417192853.jpg















th_IMG_0148_20120417192851.jpg














th_IMG_0152_20120417192850.jpg















th_IMG_0154_20120417192849.jpg















th_IMG_0145_20120417192852.jpg















th_IMG_0194_20120417193110.jpg

















th_IMG_0198.jpg














th_IMG_0162_20120417192847.jpg














th_IMG_0168_20120417193000.jpg














th_IMG_0171_20120417192959.jpg















th_IMG_0130_20120417192747.jpg















th_IMG_0086_20120417192647.jpg














th_IMG_0090_20120417192646.jpg















th_IMG_0231.jpg





















th_IMG_0103_20120417192644.jpg

みんなとの素敵な思い出がまた1つ増えた^^



ありがとう♪ またね









  1. 2012/04/18(水) 13:06:16|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

誘い上手の遊び上手

th_IMG_0180_20120417192956.jpg

みらいも随分と遊んでもらった^^

















th_IMG_0181_20120417192955.jpg

日ごろの筋トレの成果か? ブヒ並みに俊敏に動けてた^^爆爆
















th_IMG_0188_20120417193112.jpg

楽しかったね~みぃー!!!

















th_IMG_0190.jpg














th_IMG_0183_20120417193113.jpg














th_IMG_0178_20120417192957.jpg

穏やかで優しくて
誘い上手で遊び上手のこはる嬢^^




うちのブヒ姉さん達に爪の垢 もらってくるの忘れた。。。。爆爆


















  1. 2012/04/18(水) 11:25:58|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

マンデーIN奈良

翌朝 スノーピークまでみんなをお迎えに行って向かった先は奈良^^
th_IMG_0096.jpg













th_IMG_0014_20120417192406.jpg

曇っててちょうどいいかと思ったけど。。。。。。
うちの大きい子さん達にとっては ギリぶる日和ってところか??

暑さもあるけど 半分はテンションの高さだと思う。。。。。。爆爆












th_IMG_0031_20120417192403.jpg
ここちゃんは 興奮というより 体重増加が問題でしょうけど。。。。












th_IMG_0077.jpg
その点 みぃーはいつでもどこでもマイペース テンションも上がらんし息も上がらんし
一番安心して見てられる^^









th_IMG_0023_20120417192404.jpg











th_IMG_0032_20120417192458.jpg











th_IMG_0060_20120417192543.jpg











th_IMG_0201_20120417193107.jpg














th_IMG_0126_20120417192748.jpg

暑い夏が来る前に みんなで遊べてよかった!!
また遊ぼうね^^








続く。。。。。





  1. 2012/04/18(水) 09:57:40|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“リング??”

th_IMG_0163_20120417230335.jpg

思わず “貞子か!!!???”って突っ込んだ。。。。。爆爆

今夜のかんな




  1. 2012/04/17(火) 23:07:35|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

日曜の夜はシンデレラ^^

th_IMG_0056_20120416070348.jpg
仕事が終わってから お友達がキャンプしてる箕面まで^^














th_IMG_0027_20120416070345.jpg











th_IMG_0005_20120416072610.jpg









th_IMG_0001.jpg

施設も整っていて綺麗なキャンプ場
こんな所なら インドア派の私らも。。。。。ぐふふ










th_IMG_0014_20120416070343.jpg
抱っこされてご満悦のみぃー

琉球丸父ちゃんの三線も ゆかりんの大熱唱も聞きたかったな~残念








th_IMG_0025_20120416070347.jpg
楽しい時間は深夜まで・・・・
名残惜しかったけど 魔法が解ける前に留守番組がいい子で待ってるので帰路へ。。。。笑

























th_IMG_0022_20120416070344.jpg


お泊りはできない我が家だけど また誘ってね~♪
美味しく 楽しい時間をありがとう^^
  1. 2012/04/17(火) 22:59:05|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“お世話になりました”

IMG_9304_20120414120859.jpg

もうそんなに寒くはないと思うんだけど・・・・・・爆爆





















IMG_9308.jpg

そろそろこの週末で ヒーターさんお役目ご苦労さんしましようかね。。。。。。笑
だって 使ってるのこの二人だけやし。。。。。。


















IMG_9317_20120414120857.jpg

もういらんよね~~~みぃーちゃん


















  1. 2012/04/14(土) 12:19:06|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“不貞寝”

IMG_9957_20120414092428.jpg

明け方から 水屋箪笥の角をガジガジして怒られたみぃー。。。。。

かんちゃんの真似をして不貞寝か?狸寝入りか??
かんちゃんは噛んでませんけどね。。。。。。爆爆








  1. 2012/04/14(土) 09:28:07|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“経過。。。。それぞれ”

IMG_9985_20120413124335.jpg

ホットスポットでお首ハゲハゲ。。。。。。笑













IMG_9989_20120413124334.jpg

軟膏のお薬が効いて グジュグジュ化膿してたとことか瘡蓋状になって固まってきたため
消毒液で瘡蓋をはがしながら~を繰り返し中。。。。。。^^












IMG_0010_20120413122810.jpg
















IMG_0001_20120413122525.jpg

昨晩まで 包帯グルグル 遠山の金さん状態だったここちゃんも














IMG_0033_20120413122526.jpg

今朝から患部からの膿の混じった排液が止まったので 先生に言われたとおり開放。。。。。^^
下痢止めが効いたみたいで下痢が止まったのはいいが
今度は効きすぎたのか便秘さんに。。。。


いつもは朝晩食べたらすぐに。。。。笑なのですが
昨晩は食べた後もう○ちが出ず 寝る前にもう一度散歩に行ったら 小さいのが一粒。。。。。爆
なので昨日の夜から 下痢止めはストップ

今朝も出てないので 今晩は快便に戻りますように。。。。






IMG_0015_20120413123603.jpg

みぃーは鼻涙管洗浄のあと 
心なしか涙やけがマシになったような??? あまり変わりはなさそうな??爆爆ですが
指間炎の破裂の後もふさがり 













IMG_0008_20120413125846.jpg

いつも通り いたって元気。。。。なにより なにより。。。。。爆


















IMG_0019_20120413123604.jpg

ここ数年 2月末から3月末にかけては 白血球の数値増加や 肺炎。。。謎のアレルギー??かと
先生にも“3月は鬼門のはぐちゃん”と言われてましたが



今年の初春は 何事もなく過ぎ去った??!! みたい




気がつけばもうすでに4月中旬。。。。。よかった よかった^^










  1. 2012/04/13(金) 13:03:49|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

春の京都へ

ぶひ邸の休日2日目

午前中はワンズたちの散歩やランに費やし
小春日和 。。。いや 汗ばむぐらいの暑さだったこの日
午後から 京都まで。。。。。



この時期の京都。。。。ナメてました
桜のこの時期 春休みは終われど観光客はごったがえし。。。。どこも満車。。。
やっとの思いで駐車場確保でき 清水寺にも 円山公園にも行かず 雑踏をぬってたどり着いたのがこちら^^

th_IMG_9919_20120410232510.jpg



















th_IMG_9917_20120410232508.jpg

a.2012 S/S 展示受注会が目的^^

イオグラフィックのオンラインショップでは即効sold outで買えなかった
サルエルパンツを。。。。。。。。無事注文^^







th_IMG_9909.jpg

そもそも生産ロットも少ないそうで
この日もサンプルのみで 今生産に取りかかってるらしいので
受注会に来てて正解らしい。。。。。^^













th_IMG_9908_20120410232515.jpg






今月下旬には発送予定 楽しみ 楽しみ♪
megちゃんも 楽しみに待っててよ^^
















せっかく京都まで来たのでと あたりを少しだけぶらぶら




IMG_9921.jpg

建物の写真とか。。。。。ホント苦手。。。。。。爆










th_IMG_9910_20120411222640.jpg

八坂通りで一際目立ってました^^



















th_IMG_9922_20120410232724.jpg

メルちゃんみたい~可愛い~~~男の子^^


















th_IMG_9938.jpg
全く知らず 偶然にたどりついた神社














th_IMG_9952_20120411222639.jpg

やたらと若いお嬢さんが多いなぁ~~~と思ってたら 

ここがあの縁切り 縁結び石で有名な安井金比羅宮やったみたい
後になって気がつたけど。。。。。。。笑笑









th_IMG_9928_20120410232723.jpg


















IMG_9935_20120412103214.jpg
















th_IMG_9933.jpg


狛犬さんみてたら うちの子達が恋しくなってきた。。。。。笑
そんなこんなで さっさと京都を後に。。。。。。笑






桜の時期の京都は 疲れるわ。。。。。
















  1. 2012/04/12(木) 11:40:40|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

乳腺炎 再び。。。。汗



昨日の朝 ここちゃんの一番右上の乳腺のところに 小さな硬結部分ができてる。。。。。と気がついてから

















th_IMG_9901.jpg

その日の夜には500円玉以上の大きさになり 伏せした弾みでクッションの上で破裂。。。


血が混ざった膿がドバァーと。。。。。汗








th_IMG_9943.jpg
家で消毒 ステロイドの軟膏を塗り 応急処置
















th_IMG_9976_20120411222637.jpg
そして 今晩 病院に行ってきた。。。。。汗




破裂して空いた穴から洗浄し 注射器で患部の中の空洞に軟膏を詰め。。。。。。汗











th_IMG_9992_20120411225138.jpg
  
抗生剤は2週間分 時期を同じく昨日から始まった下痢の下痢止めと
包帯とテープ 頂きました。。。。^^


また4~5日後 再診の予定



th_IMG_9993_20120411225514.jpg

下痢との因果関係はわからないけど 抵抗力が落ちてるのかな。。。と先生に言われてしまったので
ちょっと心配。。。。本調子ではないのかも?
食欲はあるんだけどね~~~~~



早く本調子に戻りますように。。。。。















  1. 2012/04/11(水) 23:01:32|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば 次のページ
