ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨日の夜ぽ

th_IMG_0117_20120628232051.jpg

昨日は帰りが遅くなってしまったので 
久しぶりにグループ散歩

ので。。。。
相方が新調したレンズで撮ってくれました^^














th_IMG_0115_20120628232052.jpg
私のカメラとレンズでは ブレて使い物にならないんで・・・・・
貴重な夜ぽ写真^^











th_IMG_0136_20120628232050.jpg














th_IMG_0149_20120628232219.jpg
タイマン散歩も楽しそうだったけど
やっぱりみんなでお散歩はテンション上がるみたい♫













th_IMG_0144_20120628232220.jpg

たまにはいいよね^^








  1. 2012/06/29(金) 12:34:21|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

おめでとう^^

th_IMG_0003_20120628215819.jpg

本日 めでたく7歳を迎える事が出来ました^^










th_IMG_0001_20120628215820.jpg

大好きな大好きなピノたん おめでとう














th_IMG_9996_20120628231525.jpg


いつまでも元気で 傍に居てください。。。。お願いします












th_IMG_0026_20120628215817.jpg

大好きだよ ピノ






th_IMG_9995_20120628231526.jpg

また来年 みんなでお祝いしようね



  1. 2012/06/28(木) 22:00:27|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

6がつ28にち あさ

IMG_9986_20120628120723.jpg

ほんとによく寝るよねこの2ふたり。。。。。

ここちゃんの寝顔が怖すぎるので ボカしてみた。。。。。。笑
  1. 2012/06/28(木) 12:09:47|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ウトウト。。。。。。

th_IMG_0069_20120627224320.jpg

お目目とろ~~~~ん。。。。。。


夜ぽも終わってご飯も食べたら うたた寝の時間^^






でも日付が変わって私達が寝ようかなって時間になるとチビデビルは復活し始めるのである。。。。
みぃーちゃん 夜は寝ようよ~~~~~~滝汗










th_IMG_0068_20120627224321.jpg

明日からうたた寝しないように起こすしかないか(笑)





  1. 2012/06/28(木) 10:13:12|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

6がつ27にち あさ

IMG_9989_20120627101956.jpg

今朝は風があって 涼しく清々しい朝んぽでした
こんな朝が続けばいいのになぁ~~~~~


窓から入ってくる風が気持ちよくて
みんな スヤスヤ寝やすそうな朝寝の時間^^








  1. 2012/06/27(水) 10:22:11|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“保育園”

th_IMG_9940_20120625220729.jpg

昨日はかんなの保育の日。。。。。。
訓練所ではプロングなしでも 聞き分けよしで いい子で過ごしてはるみたい。。。。。。笑



やっぱり問題は家に帰ってからにあり。。。。
前にでないように脚側してはくれてるものの ひかりやモナと比べると
全くリラックス感がないってじっつーに相談したけど。。。。。



その緊張の壁をクリアできるようにならないと
リラックスして歩けるようにならないから 今が頑張りどころ。。。。。継続するのみだそう。。。。汗
リラックスしまくりで散歩できる日が来ますように。。。。。。笑



がんばろうね かんなさん^^







昨日のお迎えはここちゃんとみぃーちゃんで^^

th_IMG_9944_20120625220728.jpg

かんちゃんも昨日やったんだって ジャンプの練習。。。。。。ここちゃんもやってみた^^









th_IMG_9946_20120625220727.jpg

ハードルの高さの問題ではなくて。。。。。。爆爆
“パイロンの間”っていう空間が苦手に感じる子がほとんど
それが それが飼い主と意識を合わせたら飛べるようになるんよね~~~~~~




ほんま ディオを思い出すわ。。。。。涙






5年前。。。。。。。
DSC03002[1]

ほとんどの服従訓練を終えて
ディーとこんなことしてなぁ~~~~って


今でもあの頃を思い出すと 心がギューーーーーってなるんよね。。。。。。。








こんな些細なことでもすべてがいい思い出。。。。。






th_IMG_9950_20120625220726.jpg
ベンちゃんはここちゃんより高いの飛べてたね~~~~~♬



訓練と言ってもすべてが“楽しみながら”なので
レイくまアイシャママさん ご心配ありませんよ~~~~~^^





昨晩はみんなで河川敷散歩してから帰りました^^
th_IMG_9985_20120625220810.jpg












th_IMG_9987_20120625220809.jpg













th_IMG_9997.jpg













th_IMG_9998_20120625220822.jpg















th_IMG_9996_20120625220807.jpg














th_IMG_9995_20120625220808.jpg

夜の河川敷はとっても涼しくて気持ちよかった~♬





















いただきもの


th_IMG_9985_20120625223418.jpg
たくさんの新鮮お野菜
リボンママさんありがとう~^^




  1. 2012/06/26(火) 12:27:45|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

集合写真^^

th_IMG_9957_20120625220724.jpg

念願のドナママちゃんと親子写真^^














th_IMG_9964_20120625220722.jpg
ドナちゃん      みぃー      アイちゃん

こちらは親子で
お久しぶりのアイシャくん 大きくなってた^^













th_IMG_9975_20120625220811.jpg
あれ? ベンベンが映ってない。。。。。。笑
まだ ドックランに放牧中でした^^




来月はラッくんも リナちゃん ベンちゃんとみんなで一緒に撮れたらいいなぁ~~~~~






  1. 2012/06/26(火) 10:56:54|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

本日の最終組^^

th_IMG_0779.jpg

奈良の坊ちゃんご来店♪
いい子ちゃんで待てました
また お待ちしております。。。。。。。
  1. 2012/06/25(月) 00:31:54|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

夜ぽ

昨夜は涼しくて ロン散できたので ぐっすり眠れたぶひ邸

そんな夜ぽの様子を少しだけ(ブレてほとんど使えない。。。。。笑)
th_IMG_0706_20120622215451.jpg

要訓練組のタイマン散歩^^
ちゃ~~~んと“しの字”で脚側♫











th_IMG_0699.jpg

小走りしても“しの字”キープ^^















th_IMG_0713_20120622215450.jpg
めっちゃ褒め上手のおば様に捕まって
『育て方がいいのね~~~!!!』と超べた褒め^^

なんでもさっき 他の散歩のワンコさんに激吠えされたらしく
かなりハードル下がったなぁ~~~~モナちん!!



でも我が子が褒められるのは悪い気しないですね^^
私も褒め上手にならねば。。。。。。と






th_IMG_0743.jpg
かんなさんと夜警へ。。。。。。笑













th_IMG_0747.jpg
コンビニ前 やんちゃな子供たちがたむろってて嫌やなぁ~~~と思ったけど
中のひとりの子が 『うわ! 可愛い~!!』って言ってくれた^^

会釈だけして通り過ぎたけど
一番やんちゃそうな子やけどかんなのこと褒めてくれたんで 合格^^
見た目は厳つくチャラいけど 
本当はいい子なんやな~人は見かけで判断したらあかんねと思った夜ぽの一コマ








th_IMG_0753.jpg
訓練所では出来てる“5分待て”も

自宅近所の広場ではハードル高し。。。。。5回目の正直でクリア。。。。。汗









  1. 2012/06/23(土) 10:15:41|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

6がつ22にち あさ

IMG_9929_20120622101904.jpg
昨夜はよく降りました。。。。。。
今日は朝から雨も上がってくれてホッとした!












IMG_9931.jpg
朝んぽも 無事に終わり朝寝の時間^^












IMG_9933_20120622101857.jpg
昨日 大雨で夜ぽに行けなかったみぃーちゃん。。。。。












IMG_9932_20120622101859.jpg
このお嬢 夜ぽにいかないと 全く寝ないんですけど。。。。













IMG_9788_20120622101901.jpg
かんな姉さんが寝てくれるとまだマシなんですが。。。。
今日の夜中は2頭で寝ずに遊び回ってました

度々 相方の雷が落ちた時だけ静かになってましたけど。。。。。。
その後もゴソゴソ~~~~~~


ハァ~~~~寝不足。。。。。


IMG_9930_20120622122133.jpg

雨が降ろうが 槍がふろうが。。。。。。笑
みんなの安眠のためにはちびブル2頭は散歩やな!!!!!!


















  1. 2012/06/22(金) 12:26:04|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

日課

IMG_0068_20120622102007.jpg

休憩してるんちゃいますねん
“待て”の練習してるんですけど。。。。。。笑



道行くおばさんたちが声掛けてくれるのはだいたいこの2パターン
『暑いね~』か『肥えてるね~笑』とその後なぜか笑われます。。。。

ブルドッグが座ってるのがそんなに滑稽!?爆爆


あんなに散歩の途中で“座れ”をしなかったひかりも最近は。。。。。。^^







IMG_0100_20120622102107.jpg
必ず あと数メートル先は我が家ってところの
この公園の水を飲んで帰りたがります。。。。。。。













IMG_0102_20120622102106.jpg
水持って出てるんですけどね~~~~
蛇口から出る水が最高!!だそうです



ワイルドだろ~~~~~^^













  1. 2012/06/22(金) 11:47:01|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

雨あがる。。。。。

IMG_9898.jpg

今朝は風があって涼しくて クールスヌードは要らんかったかも^^
梅雨の間の貴重な晴れ間 しっかりお勉強かねて 楽しまないとね♫






モナさん 以前の散歩時とは見違えるほどお利行さんになってます

リードを引くことも 2足歩行になることも(笑) 他犬に応戦することも全くなし

6歳になって初めてまったりゆったりな散歩 楽しんでます^^

今年の夏は お陰で無駄な興奮させることもなく 呼吸も穏やか
家に帰ってからのクールダウンも早い早い~~~~
すべての問題行動は “興奮”からだと言っても過言ではないことを痛感する今日この頃。。。。



なのに相方はモナがおとなしく!? 落ち着きすぎ!? 聞き分け良すぎ!?
ものたらん~~~~って。。。。。。お馬鹿な親です。。。。。汗汗















  1. 2012/06/22(金) 10:32:44|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“見張り番”

th_IMG_9913.jpg

晩御飯の用意をしてると 決まってこのシトが。。。。











th_IMG_9912.jpg
お目目まん丸にしてこんな顔で見張ってます




視線が痛くて料理作りにくい。。。。。。笑






  1. 2012/06/20(水) 10:50:01|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

かんな 昨日の保育^^

th_IMG_0664.jpg

昨日は鼻ぺちゃズのみんながお休みだったので
“わたち ひとりぼっち。。。。”の少し寂しい保育だったのでは? かんなさん。。。。。笑

リナちゃん(みらいのきょうだい)とはファミリー的な完全な“群れ”意識が芽生えてるらしい。。。かんちゃん
みんなの分までお勉強がんばりました^^





th_IMG_9901_20120619091742.jpg
昨日の保育日誌には“散歩ではウチの坊ちゃんより天才です。マジで。。。”とうれしいお褒めの言葉まで^^
しかし まだまだ私の至らない所を痛感><

ご近所散歩でのあの激吠えトイプー&ダックスの茶色コンビを
完全に無視してスルーできることが課題だわ。。。。。。爆爆

あちらのお父さんが自分ちの子たちにめっちゃ怒る声でさらにかんなの興奮の火種消火に手こずってしまう私


訓練所でのコレクションと家の周りでのコレクションの度合いに差がありましたね完全に。。。

昨日帰り際 訓練所のお客さん(生徒さん)が河川敷で散歩してはって
しかもグットタイミング~♪トイプーさんの多頭飼い!! いい感じに吠えまくってくれる子だったので

じっつーがお願いしてくれて オトリ?!(教材ね^^)になって頂いて
かんなのコレクション バッチリ入れさせて頂いた^^

じっつーのコレクションのあと 私が交代してハンドリング コレクション入れたけど
かんな ジャンプしながら吠えられても 釣られる事なくスルーでき いい子ちゃんでした♪



家に帰ってこの感じ このタイミング このコレクション度合いを忘れないように
復習あるのみ!


th_IMG_0685_20120619090640.jpg

ほんといい子ちゃんになりました。。。。訓練所では特に。。。。。笑
リーダーウォークもバッチリで 引っ張りまくりで綱引き状態の散歩が嘘みたい




th_IMG_0679.jpg
集中力もバッチリやしね











th_IMG_0690_20120619090639.jpg

あとは 私たち次第ってことで がんばります~^^






  1. 2012/06/19(火) 08:35:35|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

雨の予報?!

th_IMG_9880.jpg

先週から今日は早朝から琉球丸と浜ランの予定だったけど
多分週明けは生憎の雨だろうからと中止したのに 降ってないやん雨。。。。。。残念><









th_IMG_9892_20120618220814.jpg

久しぶりに大好きな坊ちゃんに会えるはずだったモナちん。。。。
朝からクールスヌード着用してロン散で罪滅ぼし




th_IMG_9895_20120618220813.jpg
お楽しみは次回 リベンジ^^


明日から数日は台風接近で大荒れの予報。。。。。。汗



  1. 2012/06/18(月) 21:15:22|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

6がつ16にち あさ

IMG_9874_20120616140458.jpg

鼻息がかかる絶妙な距離?!笑






  1. 2012/06/16(土) 14:06:19|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

梅雨嫌い。。。。。

IMG_9861.jpg

ギャーオー!!!!


お散歩ないないよ~~~と言われ
ちょいぐれてるここちゃん・・・・・・かわいい^^











IMG_9847.jpg
リーダーウォークの練習で更に散歩が大好きになったひかり
今日は散歩がないとわかれば もう夢の中。。。。。。ZZZZZ



IMG_9845_20120616114735.jpg

みぃーは早朝からのブルレスで疲れやっと朝寝の時間












IMG_9842.jpg

ナナはこの梅雨の時期でテキメン
皮膚の状態悪し。。。。。顔面だけだけど。。。。。。。汗汗














IMG_9868_20120616114732.jpg


こんな日は寝るに限るね ピーちゃん^^






順調だったお散歩トレもできないし。。。。。はぁ。。。。。
どんよりだわ~~~~梅雨><























  1. 2012/06/16(土) 12:15:34|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

かんなの夜ぽ

th_E58699E79C9F_20120613225339.jpg
 
閉店間際の薬局サー○の前で“5分待て”練習^^


いい顔してるわ~♪






  1. 2012/06/13(水) 22:56:11|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“南船場フォトウォーク2012”


“雨のミナミ”へ。。。。。











th_IMG_0635_20120613090340.jpg













th_IMG_0603.jpg
ギャラリー4つはしごしてきた














th_IMG_0634_20120613090341.jpg

最近季節的なこともあり わが子たちと日中出かける機会も減り



写真を撮るのも
志気が下がる今日この頃



やっぱ 頑張って撮ろうと思えた1日でありました。。。。。。。笑







  1. 2012/06/13(水) 11:57:10|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“癒しの場所”

th_IMG_9807_20120611213422.jpg

ひかりに限っては
高速のインター降りたら すぐにここだと分かるみたい。。。。笑
みぃーは 毎度の無反応。。。。爆爆

他人さまの家なのに。。。。我が家のようにくつろげる場所^^









th_IMG_9810.jpg

ブルズは家族以外と戯れることで多くを学び。。。。







th_IMG_9835_20120611213416.jpg
飼い主たちは毎度のこと食べてしゃべりすぎてのどが痛い。。。。。。笑














th_IMG_9814_20120611213419.jpg
ラッくんがみぃーに興味があったのは はじめのうちだけで















th_IMG_9825_20120611213418.jpg
あとは終始ひかちゃんだったみたい














th_IMG_9833_20120611213417.jpg
何はともあれ 仲良くしてくれてたらそれでよし^^














th_IMG_9837_20120611213442.jpg

みぃーはすっかりベンチによじ登ってくるのをマスターし。。。。
飼い主の会話に混ざる。。。。。。笑

















th_IMG_9838_20120611213441.jpg

ラッくん また遊ぼうな~♬








  1. 2012/06/13(水) 10:40:20|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ぱっくうぉーく

th_IMG_0533.jpg
保育が急遽お休みになったのでラッくん家まで
みぃーとひかりで課外授業^^







th_IMG_0549.jpg













th_IMG_0551.jpg













th_IMG_0567_20120611213322.jpg

ラッくんとモカちゃんと
みんなでパックウォーク




















th_IMG_0586_20120612083013.jpg

みぃーはモカちゃんのことがめっさ気になる~~~~~笑





th_IMG_0580_20120611213321.jpg

ラッくんはひかちゃんのことがめっさ気になる~~~~~笑





みんなでお散歩 楽しいね!
















  1. 2012/06/12(火) 08:35:25|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

誰のお勉強??




じっつーに ひかりのリーダーウォーク見てもらってる時に
“テンション上がるワンコの間通ってみたら??”って言われたので

係留されてるみんなを教材に。。。。。。笑





しかし。。。中でも一番ジタバタしてたのは みぃーちゃん。。。。。笑
あなたの勉強だったのでは???^^



  1. 2012/06/06(水) 11:25:47|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨日の保育 お迎え編。。。。。

かんなに頑張ってお勉強してくださいってことで
お迎えはいつもは保育終了時間ギリまで。。。笑

昨日はいつもより小1時間早めに到着
th_IMG_0391_20120604220512.jpg

ただかんなを迎えに行くだけではねぇ~~~~~笑
ちゃっかり ひかりにもお勉強してもらいます^^



th_IMG_0448_20120604220629.jpg
そしてこのお方。。。。。みらいも^^













th_IMG_0410_20120604220636.jpg
お迎えに行ったらちょうどみんなで屋外訓練中
みらいも係留して。。。。。。



みんなは係留されても黙って 訓練してる子とじっつーのことを見学できてるんやけど。。。。
みぃーは ジタバタジタバタ。。。。。。笑
係留されて 私達と離れてるこの状況でテンション上がる。。。。。

この中でみぃーが一番問題児に見えるよ。。。。ってじっつーに言われた。。。。。汗
そのテンションが あぁ~~~なりますからって ひかりの方を見るじっつー。。。。。笑



ぶひ邸の子になると係留されるの苦手になるみたい。。。。。。。滝汗





th_IMG_0407_20120604220637.jpg
ひかりもみんなの訓練を座って黙ってみたり・・・・












th_IMG_0427_20120604220634.jpg














th_IMG_0430_20120604220632.jpg













th_th_IMG_0431.jpg
その後のリーダーウォークの状態を見てもらったり。。。。。^^
















th_IMG_0462_20120604220748.jpg
みらいはその間 みんなと係留。。。。。。笑














th_IMG_0369.jpg
















th_th_IMG_0497.jpg














th_IMG_0367_20120604220516.jpg














th_IMG_0470_20120604220747.jpg

こんな些細なことでも 良い勉強になりますから^^




















th_IMG_0390_20120604220513.jpg















th_IMG_0472.jpg










th_th_IMG_0504.jpg














th_IMG_0401_20120604220511.jpg

挨拶も穏やかにできたし。。。。笑

苦手だからと遠ざけるのは簡単だけど
それではなんの解決にもならないし その子のためにもならないし

前はベンちゃんにも怒ってたひかりだったけど 今回は全く。。。。よかった





th_th_IMG_0507.jpg



















お迎えには
th_IMG_0489_20120604220744.jpg

ダンプくんも来てた^^













th_th_IMG_0493.jpg

ダンプくんは みらいのおじさん^^

またまたでっかくなってたダンプくん。。。。。笑







th_IMG_0481_20120604220745.jpg

ダンプおじさんとのどんな挨拶したのかな?

これからは“ダンプくんの耳が立ってる~~~”が合言葉になりそうな。。。。。。。爆爆
















  1. 2012/06/05(火) 17:00:06|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨日の保育 送り編。。。。。

th_IMG_0306.jpg

気がつけばもう紫陽花の時期になってますね
昨日 訓練所の横にも綺麗に咲いてたので。。。。。。パチリ☆









そんな中かんなを送っていったついでに
じっつーにハンドリングを見てもらった
th_IMG_0315.jpg

訓練所のご近所にちょうどいい感じのリアクションとってくれるコーギーさんのいる玄関先の前で。。。。笑
















th_IMG_0314_20120604220405.jpg

















th_th_IMG_0310.jpg



いいお勉強させていただいたわ。。。。。笑
コーギーさん ご協力ありがと^^














th_IMG_0320.jpg
かんちゃんの場合 点火するのが超早いから
コレクション入れたところで効きもせず もう興奮の種火どころか 完全にファイアー状態なので
コレクション入れる度に消火するどころかどんどん興奮度が増すタイプ??なので
コレクション入れるというか。。。。。動きき止める感じで。。。。。と

こんな感じで これはどうすれば??ってことが出てきた時に
じっつーにアドバイスもらって修正できるから ありがたい。。。。。いつもありがと~♬







またご近所散歩の時に実践してみようと。。。。。。。汗

th_IMG_0339.jpg














th_IMG_0361_20120604220517.jpg


人もワンコも十人十色。。。。。笑

自分ちの子ででも 性質を見極めるのってことって
なかなか 難しいぃ~~~~す!!!





  1. 2012/06/05(火) 14:42:31|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
