ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ナナのその後

th_IMG_0804_20120829223828.jpg

今夜のテンマとナナ 
ヘソ天オカルト顔で寝ていたナナも写真撮られて目が覚めた^^





th_IMG_0805_20120829223845.jpg
背中の爆弾も不発弾に終わり 今の所おとなしくしてくれて
いつものナナに戻ってます

ステロイドも毎日から2日に1回になり
今日で一旦終了


調子が戻ったのはいい事ですが
椅子にも自分でジャンプして登っちゃいますが。。。。汗
飛び降りるのは禁止しました その都度抱っこで降ろす





登るの禁止にしないとな。。。。。汗


  1. 2012/08/29(水) 22:47:14|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

節電って?????

IMG_0326_20120825113103.jpg

夏風邪ひいてはや1週間。。。。まったく戻らない体調 。。。。。年齢を感じる今日この頃
皆さん いかがお過ごしでしょうか。。。。。。。

声がガラガラへんてこりんなうえに一度むせたら止めども出まくる咳。。。
接客業には辛いっす~~~~~~






昨日関電からの電気料金のお知らせが来てこれまたビックリ
結婚して13年 この時期最高額記録更新いたしました!!

もうすぐ諭吉3人に手が届きそうな。。。。
去年の同じ月で比べると¥5000up
1日のうち 何時間?いや何分??(爆)エアコン切ってる時間あるやろ~~~~??爆

夫婦2人 子なし ワンコ有り 共働き 一戸建て。。。。でどれぐらいが相場??でしょうか??笑

世間の電気代事情が気になる~~~~~~笑
皆さん どれぐらい使ってはるんでしょ? 電気



そんなことはさておき
IMG_0343_20120825113103.jpg

今日も適温な我が家で ごきげんに就寝中のひかちゃん

すぴぃ~すぴぃ~の寝息が心地良い^^










  1. 2012/08/25(土) 11:49:46|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“目は口ほどにものを言う”

th_IMG_0791_20120820102810.jpg

きれいきれい ピノたん^^










th_IMG_0796_20120820102809.jpg

あわあわピノたん^^











th_IMG_0794_20120820102809.jpg

ピカピカ ピノた〜〜〜ん^^
と喜んでいるのは飼い主だけで。。。。。









th_IMG_0801_20120820102808.jpg

ピノには迷惑な話らしい。。。。。。

はよ終わって!と目で語る。。。。。。。。笑





  1. 2012/08/20(月) 10:41:59|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

6さいと2にち

th_IMG_9957_20120820102810.jpg

2日遅れてしまったけど、、、、汗汗
はぐちゃん おめでとう♬




はぐの事が大好きだったディーちゃんも 喜んでくれてるやろうな

th_IMG_0004_20120820102810.jpg

はぐの事はディーが守ってくれてるような そんな気がする^^


はぁーちゃん お誕生日 おめでとう!!!!



  1. 2012/08/20(月) 10:35:33|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

8がつ18にち よる


ぐったり。。。。

あの雷雨ではゆっくりお昼寝出来なかったのか。。。



昨日ははぐちゃんの誕生日だったのに。。。。
忙しくて 帰宅が遅くなり。。。。そして今日も私は残業決定


相方がケーキ買って帰ってくれるそうな
2日遅れのお誕生日会になりそう。。。。。






  1. 2012/08/19(日) 12:35:37|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

8がつ18にち 病院にて^^

写真[1]

相方のiphoneより投稿

久しぶりにバディに会えたって喜んで帰ってきた相方
これ 証拠写真やって。。。。。。笑


バディやん 元気そうでなにより
アクアちゃん 無事に終わりますように


一足先に出勤していた私は会えず。。。。。。。
私も会いたかったなぁ~~~~残念><




  1. 2012/08/18(土) 10:57:53|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

8がつ16にち あさ



相変わらずの夜行性ブル みぃーちゃん
私が起きだす頃 ようやく眠たくなってくるのです。。。。。。。。笑











th_IMG_9957_20120813205625.jpg











th_IMG_9961.jpg














th_IMG_9964_20120813205626.jpg












th_IMG_9967.jpg

しかし。。。。。
朝からダラダラ感が半端無いな。。。。。私も含めて。。。。。。笑

















  1. 2012/08/16(木) 10:13:06|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

仲良く“シンクロ”

th_IMG_9971_20120813224835.jpg

上段と下段で。。。。。笑








th_IMG_9970_20120813224836.jpg

あぁ〜あ オリンピック終わっちゃった。。。。。。





  1. 2012/08/13(月) 22:51:25|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

静養生活



とうとう 姿を現しやがったなぁ〜〜〜〜〜
ナナの症状から見るトコロのグレード1〜0、5??らしいです。。。。。

小さな頃から後ろ足の膝の屈伸が上手く行かず
膝がほぼのびっぱなしの前傾姿勢の歩行では 
いずれ背骨に負担が来るかもと先生から言われてはいましたが
とうとう やつが悪さをしだしたみたい

しかし
痛み あり(帰宅時 バリケンから出すときに ギャーギャー金切り声あげながら自分から出てきて
      そのままトイレまで行き排尿出来た)
      病院内も自分から歩きはしたが ソファーには上らず
      診察時には痛みからの雄叫びもなし
固有位置感覚 正常
麻痺  昨夜の時点で左後ろ足にいつもよりしびれが出てるかも? 医院長先生の見解
自力排尿 可能
浅部痛覚 あり
深部痛覚 あり

自分で歩くもすぐ座り込んで ガタガタ震えてたし
みんなが匂いに着たらこれ近づくな!!!とばかりにギャーギャー叫んではったんで
これ 大変と すぐにかかりつけに電話

ちょうど時間外にも関わらず 本日当直の医院長先生!!
すぐに ナナを 相方に連れて行ってもらい診察して頂けました

十中八九 椎間板ヘルニアの初期症状には間違いないそう


病院でのナナの様子はというと
めっちゃ 嬉しそうにルンルンだったそうで。。。。。

でも 家に帰ってきたら ご飯も食べる気力もなく痛みはあるのか座り方はぎこちなくて
みんなからは距離を置き 自らバリケンの中に入ってzzzzz.......
やっぱり 病院ではテンションあがっただけでしたか。。。。。。。。

とりあえず ステロイド内服で様子見です

これでなんとか不発弾におわるといいんですが。。。。

th_IMG_9954_20120813131405.jpg

ナナちゃん しばし おとなしくしたまえ。。。。。





  1. 2012/08/13(月) 13:06:21|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

サミッシブな男

th_IMG_0677_20120807230722.jpg

ずっとこれが何を意味してるのか?
ただ単にテンマの“癖”なのか グランの口の中? 口臭??(笑)がお気に召すのかと思ってた
馬鹿な飼い主。。。。。笑

Mさんのメルマガを呼んでホォ~ホォ~なるほどと気がついたわけです












th_IMG_0673_20120807230721.jpg

私の経験からも犬にも同性好き 同性嫌いがあるな~というのはわかってました
テンマはグランの口の中ばかり舐めたがる。。。。基本舐め男(笑)なテンマだけど
グラン以外は口の中ではなく 耳なんだよね~~~

それも綺麗な耳しか舐めない。。。笑 炎症起こして耳垢出てる耳は舐めない

でもグランにだけは 執拗に口の中を舐めたがるので
グランに食われてるように見えるときも。。。。。。笑

グランも舐められてる間は静かに舐められてるわけでもなくて 
ウゥ~~~ウゥ~~~ギャウ~~~ギャウ~~~唸りながら舐められてます

嫌よ嫌よも好きのうち!ってところでしょうか?
テンマのテクニシャンぶりに 唸る割には舐めさせてるし 嫌がってる感はまるで無し



なんなんだ この“プレイ”はって
いつも思ってたけど

テンマがサミッシブな男だったってこと

“私は敵ではありません”の完全降伏の証のようです

それもそのはず
グランとテンマは今までに一度たりとも揉めたこともなければ
テンマにとってはグランは絶対的存在 完全上位なのだから。。。。。。









th_IMG_0678.jpg

まぁ~変な“プレイ”だと思ってた私がお馬鹿ってことで。。。。。。。笑







  1. 2012/08/10(金) 15:46:12|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨晩のぶひ邸

th_IMG_0671_20120807230750.jpg

昨日の夜は17日ぶりに熱帯夜から解放されたぶひ邸地方だったようで
今朝の関西ローカルの番組でそう言ってはりました~~~早く来い来い 秋~♬











th_IMG_9938_20120807230724.jpg
暑さも和らいで どーりで寝やすかったのかも??













th_IMG_0679_20120807230723.jpg
このシトを除いては。。。。。。笑

昨日はみぃーちゃんとレスリング観戦。。。。。。




私の寝不足は解消されず。。。。。。笑






  1. 2012/08/09(木) 12:02:21|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

もう“立秋”

IMG_0689.jpg

夏真っ盛りですが暦の上では“立秋”だそうですよ~~~~んなあほな。。。。こんなに暑いのにって
思ってたけど


昨晩 今朝は空気がちょっぴり秋の気配。。。。。。。暦ってえらいもんやね。。。。。。笑











IMG_0693_20120808102555.jpg

めずらしく はぁ~ちゃんがドームから出て来て動いてはったんで
これ貴重とパチリ☆


今日もごきげんな1日になりますように~♬







  1. 2012/08/08(水) 11:44:27|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

8がつ8にち あさ



“そこどいて欲しいんですけど。。。。。汗”とバリケンの上からピーちゃんに念力送ってるひかちゃん














IMG_0683.jpg
気付いてるけど気付かないふり?そんなもんは素無視のピーちゃん。。。。。。。笑


ドミ娘レベルはピノのほうが勝ち。。。。。笑
















  1. 2012/08/08(水) 11:05:58|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

お疲れさま

th_IMG_0667.jpg

昨日の保育園疲れを引きずってるかんちゃん。。。。。
ずーとこんな感じ^^静かです








th_IMG_0665_20120807220543.jpg
しか〜〜〜し なかなかゆっくり寝かせてもらえませんが。。。。。。笑











th_IMG_0661.jpg

お疲れ〜かんちゃん(笑)

  1. 2012/08/07(火) 22:11:15|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨日のマンデー 保育の日^^

IMG_0696_20120807101249.jpg

これはもうお迎え時のかんな嬢
みぃーとモナでお迎えに・・・・・・

かんちゃん ヒート明け 1ヶ月ぶりの保育
呼び戻しを中心にドックランで相当動かして頂いたようで かなりお疲れの様子
いつものお迎え時のテンションの高さはなく。。。。。。。。。笑

ドックラン内での マテやら伏せやら そつなくこなしていたようで
お褒めの保育日誌でした^^





IMG_0662_20120807101251.jpg

この日からお泊り保育のラッくんとモナのあいさつ^^








IMG_0665.jpg













IMG_0699_20120807101248.jpg

ママのお迎えを待つ リナちゃん













IMG_0692_20120807101250.jpg

リナちゃ~~~んと呼べば テケテケ走ってきてくれます^^











IMG_0757.jpg
お迎えのドナちゃんも到着^^














IMG_0732_20120807101802.jpg

ベンちゃん リナちゃん












IMG_0734.jpg

ベンちゃんとモナのあいさつ^^









IMG_0739.jpg
ベンちゃんのお耳が。。。。爆爆



基本フレブルのほうがブルよりもテンション高く ガチャガチャ??!!してるから
耳の状態 判断しにくいよね~~~~とじっつー



10月のセミナー必勝法?もじっつーから聞けたし
まずは席取り頑張るわ








IMG_0743_20120807101800.jpg














IMG_0698_20120807101249.jpg









IMG_0745_20120807103625.jpg

本日の実川組も仲良く無事終了























いゃ~~~しかし 昨日の“靭”も熱かった暑かった
IMG_0637_20120807103958.jpg
来年はここで ユウちゃんの勇姿が見れますように。。。。。。ガンバレ!









  1. 2012/08/07(火) 10:32:32|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

待ち遠し

10月に行われるMさんのセミナーと翌日のセッション見学申し込んだ

前回の春のツアーは日程的に難しく気がついた時にはすでに遅し。。。。。。


うちからは名古屋が一番近く しかも平日の火曜、水曜
その火曜日はうちも定休日 水曜だけなんとか休めば行ける!!やん

これは 行ってこいとのディオからのお告げなのか??爆爆
とういうことでなんぼ自営業と言っても自由気ままに休めないサービス業。。。。。なので

対お客さま的には“夏期休暇を返上してからの10月連休”を浸透させつつ。。。。。。笑
今からドキドキわくわく^^


ディオのような究極の問題行動(人間に対する噛み)なシトがうちにはもういないんで
少々の難なことも まぁ~まぁ~と甘やかしてきた?
甘やかしたというか 許してしまってた自分たちがおり

要訓練組もちらほら存在する我が家
もっとうちの子たちと繋がりたい もっとうちの子たちの知りたいことも山々^^

行ってよかった!ぜひうちの子たちにもやってみよう!
と思えるセミナー&セッション見学になるだろう~~~~~と
今からMさんの一言一句聞き逃すまい!!って今から10月が楽しみ♫

D1000550[1]
在りし日のディーちゃん じっつーのお陰で 噛み犬とでも添い寝できます^^








ディオが生きてた時から いつも覗かせてもらい 勇気と希望をくれたMさんのブログ
ディオが生きてたら 絶対一緒にセッション受けたかったわ。。。










  1. 2012/08/05(日) 12:37:16|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“いのち”

私らが里親、預かりができるわけでもないのに
お願いだけするのは本当に本当に心苦しいのですが

一人でも多くの人に知ってもらい 1頭でも多くの命が助かれば。。。。。。と

実際現場を見てこられた方からのお話では

やはり、幼犬、人慣れしている子から順次 引き上げられてるようで
人慣れできてない子たちは環境の変化 恐怖からか“噛み”の行動が出てる子もおり
譲渡対象には難しい。。。。。と


こういう状況では 引き上げてからも心のケアやリハビリも必要になってくるであろうワンコたち


でも
“よっしゃ やってやろうじゃないか!!!”という方がいらっしゃったら
幸福なワンコが1頭増えます

幼犬からじゃなくても 信頼関係はできるし 絆は結べます!!



このブログを見ていただいた方
拡散お願いいたします






以下sukasuka bullさんのブログから転載です


松山市のブリーダーが生活困窮の為、犬のエサが買えない、飼育不可能と
松山市に犬の引取りを依頼し、7月30日 松山市が引き取りました。


松山市には保護施設がない為、愛媛県動物愛護センターに犬たちはいます。
通常、数日で殺処分ですが、今回は助けられる命があればと
8月12日まで預り期限をのばしてもらいました。


日にちがあまりありません。
当会は松山市から協力依頼があり、連携して里親探しを行います。


ブログを見た方は、出来るだけ多くの方に声を掛けていただいて、犬たちを助けてください!
65人の優しい方がいれば、犬たちは幸せになります。


どうぞよろしくお願いします。




チワワ


オス:3カ月~1才未満 1頭、 1才~5才 6頭、 10才未満 1頭、 10才以上 2頭
メス:3カ月~1才未満 4頭、 1才~5才 4頭、 10才未満 20頭、 10才以上 3頭

チン


オス:5才~10才 1頭
メス:5才~10才 1頭

ポメラニアン


オス:5才~10才 1頭
メス:5才~10才 3頭、 10才以上 2頭

シーズー


オス:5才~10才 1頭
メス:5才~10才 2頭

マルチーズ


オス:5才~10才 2頭
メス:1才~5才未満 2頭、 5才~10才 1頭



お問い合わせ


生活衛生課 動物愛護担当
〒790-0813 愛媛県松山市萱町六丁目30番地5 松山市保健所1階
電話:089-911-1862
FAX:089-923-6627
E-mail:hceisei@city.matsuyama.ehime.jp


生活衛生課 分室
〒790-0003 愛媛県松山市三番町六丁目6番地1 松山市役所第四別館南側
電話:089-948-6751


愛媛県動物愛護センター(月曜日休館)
〒791-0133 愛媛県松山市東川町乙44番地7
電話:089-977-9200





よろしくお願いいたします。。。。。。












追記

その後の65頭の命

嬉しいお知らせです。

8月3日(金) 16:00現在 2頭だけになりました
  1. 2012/08/03(金) 11:26:15|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

酷暑の過ごし方。。。。。

IMG_0640_20120801101928.jpg













IMG_0644_20120801101928.jpg












IMG_0646_20120801101927.jpg














IMG_0649_20120801101927.jpg

あぁ~季節に限らず 基本ぐーたらな感じです。。。。
  1. 2012/08/02(木) 12:17:16|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今日から8がつ

IMG_0657.jpg

今朝の一コマ









IMG_0656.jpg
朝からクーラーの効いた部屋で
窓越しのお日様で暖を取る?グラン








IMG_0654_20120801102037.jpg
うどんでいうところの“ひやひやのあつあつ”で。。。。。。笑










  1. 2012/08/01(水) 13:32:11|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“ストーカー”と言うよりは“見張り番”

IMG_0606_20120801101929.jpg

母は何も食べてませんから。。。。笑

冷蔵庫開閉の度にわざわざ起きてきて 何か食べてないかチェック














IMG_0637_20120801101929.jpg

だーかーらー 洗濯物干しに行くだけですから。。。。。。。爆爆










  1. 2012/08/01(水) 10:37:31|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“氷のう”



最近の“氷のう”ってこんなに可愛いのんになってるんやね~♬
昭和生まれの私は茶色いオーソドックスな氷のうしか頭に浮かんで来なかった。。。。。爆爆



いつもうちの子たちのこと気にかけてくれてありがとう~!!!!








  1. 2012/08/01(水) 10:15:33|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
