ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

最善で最良で最高な一日

e0185090_12593610[1]
小春嬢^^
この写真はmegんところから拝借。。。。。

ひかりの4歳の誕生日の日に
小春御一行が海をわたって関西に来た

“軟口蓋”のオペを受けるためぶひ邸のかかりつけの病院まで


先生に“うちの可愛い小春をどうかよろしくおねがいします”と言ったゆかりんの声が震えていた
私にも痛いほどわかる どんなオペも絶対大丈夫はない
99%大丈夫だと言われても その稀な1%がうちの子になったら。。。。。。と私も毎回思うもの。。。


朝 先生にこはちゃんを預けて お迎えの予定の夜の7時まで
ゆかりん達の気持ちが少しでも紛れたらと

オペ待ちの大人の遠足



th_IMG_2025.jpg
関西の「奥 座敷」とも言われる有馬温泉街を散策











th_IMG_2012.jpg













th_IMG_2017.jpg














IMG_1971.jpg












th_IMG_1966.jpg













th_IMG_1968.jpg














th_IMG_1970_20121029232312.jpg














th_IMG_1973.jpg

有馬といえば“炭酸せんべい”
街のアチラコチラから美味しそうな匂い。。。。。。笑















th_IMG_1978.jpg
有馬でもこんなのが。。。。。最近アートで町興し?流行ってるん??爆爆














th_IMG_1983_20121029232446.jpg













th_IMG_2045.jpg
紅葉はまだまだ全然です。。。。唯一赤かったこの木。。。。。。爆爆












th_IMG_2036.jpg

























th_IMG_1977.jpg













th_IMG_1984.jpg












IMG_1987_20121030112945.jpg
食べてしゃべって















th_IMG_2044_20121029232536.jpg

みんなで足湯
気持ちよかった~♬

いつもカラスの行水の私もみんなと喋りながらの足湯は長居できた^^









th_IMG_1988_20121029232445.jpg
















th_IMG_2050.jpg
お昼食べたところやのにまた団子屋で物色。。。。。。笑














六甲を降りて街に移動しても

IMG_1989.jpg

マザームーンカフェでまた食べてたし。。。。。。爆爆






三宮の街をブラブラして 小春のお迎えの時間^^


診察室から出てきた小春がゆかりんの前をスルーしたのを見てホッとして。。。。。。
オペ後も麻酔から覚醒したら 他の子のオペの間も
オペ室前の部屋からキュイ~~~~ン キュイ~~~~ンとずっと泣いてたらしい。。。。。。笑







先生がいつ突然死してもおかしくないと言われたほど
鼻の軌道まで塞いでいた軟口蓋
先生の説明を詳しく聞けば聞くほど 軟口蓋過長の怖さを改めて思い知る


よく頑張ったね こはちゃん
これで随分生きやすくなる。。。。。。。。。



いびきをしないから チアノーゼになったことがないから 失神したことがないから
普段軟口蓋の症状がないから。。。。。。。。

お宅の鼻ぺちゃさんは本当に大丈夫?

レントゲンで気管の太さを確認されたことはありますか?

体ができてくる1歳辺りから 体の成長と共に 日々のパンティングにより
軟口蓋は伸びて来ます

去年大丈夫だったから?
今年も大丈夫??でしょうか。。。。。。。。







th_IMG_9122_20120221222138[1]


小春ちゃん ゆかりん megちゃん みんなお疲れ様でした~♬

こはちゃんのオペも無事終わり ひかりの誕生日は最高の1日となった。。。。。。








  1. 2012/10/31(水) 16:42:00|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10がつ30にち よる

IMG_1997.jpg

夜ぽ終了後 ご飯も食べ終わりまったりタイムのご様子。。。。。








IMG_1999_20121030111238.jpg

夜ぽの時 ひかちゃんここちゃんみぃーちゃんパックで散歩に出かけたが
散歩コース中盤 いくらしの字にリードにしても
みぃーが歩くの遅いなぁ~~~~と振り返ったら

立て続けに4回も嘔吐。。。。。
胃液ではなく固形物もあり。。。。。汗
吐くときは苦しそうだったけど 吐いた後はケロリ。。。。。
失神もすることがなかったけど。。。。私のほうが久々の嘔吐に焦って 
急いで家に帰ってきた






IMG_2003.jpg











IMG_2008.jpg


ひかりとこころは散歩が途中で終わってしまったため
不服そうではありましたが。。。。しゃーなしにトコトコついてきた












IMG_2007_20121030111240.jpg

ご飯も完食。。。。。その後変りなしのみらい。。。。。
なんの嘔吐だろう~~~~と様子見。。。。。

一応覚書として



また胃腸炎とかじゃなければいいけど。。。。。。






  1. 2012/10/31(水) 12:27:50|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

新しいもん好き

IMG_2009_20121030111240.jpg

昨日 “イケア”で買ってきたクッション?枕?



















IMG_2013.jpg

かんなさん 独り占め。。。。かなり気に入ったご様子。。。。。。笑














  1. 2012/10/30(火) 11:21:00|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

おめでとう♬

th_IMG_1956.jpg

大好きなひかりへ

4さいのお誕生日 おめでとう^^









th_IMG_1961_20121029210804.jpg

いつも私たちの心を明るく照らしてくれる ひかちゃん
家の娘になってくれてありがとう

そしてこの世に生まれてきてくれて 本当にありがとう





th_IMG_1965.jpg

こんな親ですが
末永くよろしくね



そして 雛ちゃん 4さいのお誕生日おめでとう
来年も共に^^





  1. 2012/10/29(月) 21:15:09|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10がつ28にち 雨の朝

IMG_1882_20121028102053.jpg

果報は寝て待て。。。。。。ZZZZ~~~~~










  1. 2012/10/28(日) 10:23:08|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“respect”

IMG_1814.jpg

グーちゃんの“スペース”を守りつつ。。。。。
添い寝してるつもりのかんな








IMG_1815.jpg

グーちゃんのスペースに入って“シャ~シャ~”と怒られないように。。。。。笑










IMG_1816.jpg
グーちゃんがすっかり熟睡したのを確認してから お尻だけ。。。。。











IMG_1818.jpg

グーちゃんに対しての敬意の念なのか
はたまたいたわりの念なのか。。。。。。笑



どちらにしろ グーちゃんのことが大好き!ってこと





  1. 2012/10/27(土) 10:23:02|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

陽だまりハンター

IMG_1933_20121026100238.jpg











IMG_1936_20121026100238.jpg

10がつ26にち あさ

ただ寄り添って寝てるだけで“幸せの図”。。。。。^^








  1. 2012/10/26(金) 10:05:01|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨夜のぶひ邸



IMG_1899_20121025114841.jpg









IMG_1898_20121025114843.jpg

















IMG_1895_20121025114843.jpg












IMG_1901_20121025114841.jpg














IMG_1902.jpg

こんな感じ♫







  1. 2012/10/25(木) 11:51:47|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10がつ24にち あさ

IMG_1844_20121024102522.jpg

今朝のひかちゃん^^

昨日はたくさんネンネして目覚めの良い朝^^








IMG_1849_20121024102523.jpg

いっぱい いい子いい子してもらったよ~~~~~^^









IMG_1862.jpg











IMG_1853.jpg

喉の方の違和感も落ち着いたみたい。。。。寝息もほとんどしない。。。。。静かすぎ~~~~^^
昨日の診察室では興奮したからか? 喉がイガイガしてたみたい



IMG_1868_20121024102525.jpg








IMG_1879_20121024102401.jpg

昨夜はひかちゃんにベッタリ寄り添いていたここちゃんも今朝はお一人様かい?爆爆










IMG_1880_20121024102402.jpg











IMG_1877_20121024102401.jpg










IMG_1875.jpg

いつもと変わらない 平和な朝^^




















  1. 2012/10/24(水) 12:14:21|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

お家が一番^^

th_IMG_1835_20121023203415.jpg

先ほど 無事退院してきました^^

診察室では先生も大笑いするほどの喜びの舞
親としては嬉しい限りでした

先生が振り返ったらもう食べ終わるか?のビックリするひどの勢いで 
病院で頂いたご飯も食べてたようで。。。。

日中もとっても静かでお利口さんでしたよ〜〜〜〜っていって頂けました
(かんなはオペ後 けっこう ワンワンと鳴いてうるさかったらしいから、、、爆)



th_IMG_1837_20121023203414.jpg

家に着いたら 安心したのか? 
ご飯食べたらず〜〜〜と定位置で寝ています^^








th_IMG_1836.jpg

ひかちゃん お帰り〜♬








th_IMG_1833.jpg
やっぱり 家族がいてるお家が一番やね^^




  1. 2012/10/23(火) 20:44:51|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

終わりました^^



ひかりのオペは無事に終了しました

先生からPM4;00か5;00にはオペ終了予定と伺ってたので
連絡を待っておりましたが PM6;20になっても連絡が来ないので心配になり
たまらず telしてしまいました。。。。。汗

“たった今麻酔から覚醒中 2分後に抜管します”と伝言いただきました
PM7;00頃でしたら面会okとのこと

管を抜管したばかりのひかりに会ってきました

まだ ブルブルブル〜〜〜〜〜〜〜〜と小刻みに震えて
“ひかちゃん!”との私たちの呼びかけには虚ろなまなざしで目線が来るぐらいでしたが
声に答えるようにいつものようにコッペパンのような尾っぽをフリフリしてくれました


随分意識はハッキリしていたので 安心いたしました

今日の夜も 患者さんが一杯で お忙しそうだったので気を遣い
“明日お迎えのときにゆっくり聞きますんで”と。。。。。。


“開けてみたら卵巣は想像していたよりも状態が悪かった”
“時間はかかっても軟口蓋も切って正解”
あと。。。
“ひかりちゃん お腹の脂肪が凄くて。。。。。。笑”と医院長先生

明日は向日葵笑顔のひかりに会えますように。。。。。


ひかりのこと気にかけてくださった皆さん
本当に ありがとうございました


取り急ぎご報告まで。。。。。







  1. 2012/10/22(月) 21:32:15|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

急ですが。。。。。

20121021221137e48.jpg



先ほどひかりを連れて病院に行って参りました。。。。

エコーとスメア検査の結果
エコ−では 卵胞嚢腫との診断されました
嚢腫は右左両方ともの卵巣に1.5センチほどに肥大した卵胞嚢腫が確認されました
3週間前に無菌状態だと言われていたスメアの検査の結果も
今回は偏性好中球がいっぱい。。。。
簡単に言えば 菌と戦った白血球の死骸がいっぱい出てるとのことです

抗生剤で菌をたたいたところで 一時凌ぎ
いずれは子宮蓄膿症になる。。。。とのことです

エコー時に ひかりの喉の音
医院長先生から軟口蓋も指摘されました
秋に入って 散歩時にひかりの喉の音が気になるようになってました
体重が増えたせいもあるかもとは思いたいものの
明らかにブルズの中で 今一番呼吸するたびに大きな音が鳴ってるのは ひかり。。。。

急ではありますが
明日の午後からオペして頂くことになりました

卵巣 子宮の摘出が最優先。。。。
その後 バイタルが落ち着いていたら軟口蓋も切除の予定です


今夜は明日のオペが 無事に終わること 元気に還ってくることだけを祈って
ひかりを抱きしめて寝ます^^



  1. 2012/10/21(日) 21:59:29|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10がつ21にち あさ



ホゲ~~~~~~






  1. 2012/10/21(日) 12:36:06|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“御苗場”行って来ました♫


“御苗場vol.11 関西 ”

仕事を少しだけ早めに切り上げて行って来ました
本当は土曜日の藤代冥砂氏のトークイベントに参加したかったんだけどね~~~残念


平日の終了時間30分前に滑りこみ ダァ~~~と見てきました
あんな時間なのに結構な人が溢れてびっくりした。。。。。。笑

カメラ人口多いな。。。。笑


私の感想は。。。。。
良くも悪くも川内倫子氏の影響を受けてる人が多いなぁ~~~~って


下手くそな私が 偉そうですが。。。。。。笑

好き嫌いはあれ 皆さんうまいな~~~~



私はワンズが入ってないとシャッター押す気にならないので
うまくならないんですね~~~~~残念。。。。。。爆爆


  1. 2012/10/21(日) 09:49:22|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10がつ20にち あさ

IMG_1799.jpg

みぃーの定位置 お立ち台^^









IMG_1797_20121020091250.jpg

いつもこんな上目遣いにやられます。。。。。。。^^













IMG_1809_20121020091252.jpg

今日も平和です^^







  1. 2012/10/20(土) 11:49:58|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

犬肌も恋しい季節??

IMG_1804_20121020091251.jpg


その体勢は果たして楽なのか??

ピノの前脚が気になります。。。。。。。。。爆爆



  1. 2012/10/20(土) 09:56:04|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10がつ19にち あさ

th_IMG_1697_20121017204035.jpg

朝んぽも終わり 二度寝タイム♫











  1. 2012/10/19(金) 11:37:44|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

雨ですなぁ~~~~~汗

IMG_1778_20121018115755.jpg











IMG_1772.jpg
シワシワんず♪

シワでお目目が埋まってます。。。。。またそこが萌え♡








IMG_1761.jpg

今朝は雨で散歩は無し。。。。。
こんな日は いつも以上に眠たいみたい。。。。。気圧のせいか??爆爆







IMG_1785_20121018115640.jpg

このシトたちは起きてましたけど。。。。。笑







IMG_1784.jpg

モナさん 左眼の浮腫もすっかりなくなり 右目と同じぐらいな大きさになった

よかった~♬




みんな 夜んぽまで体力温存。。。。。。












  1. 2012/10/18(木) 12:06:28|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

浜トレの様子^^

浜での様子

続き~^^

th_IMG_1718.jpg













th_IMG_1749_20121016163317.jpg

いつもなら ダダダァ~~~と浜ランするところですが・・・・・
ナナのヘルニア疑惑もあることですし


みんなで のんびり浜ウォークングと浜トレにしましたよ^^





th_IMG_1863.jpg










th_IMG_1885.jpg











th_IMG_1728_20121016163451.jpg















th_IMG_1732.jpg
















th_IMG_1739_20121016163452.jpg










th_IMG_1947.jpg







th_IMG_1952.jpg

みんなでしの字で散歩したり











th_IMG_1910.jpg









th_IMG_1746.jpg

遠隔で“マテ”練習したり♪








th_IMG_1928.jpg

3ぶひ並んで“立って待て”して写真とったり♪





th_IMG_1735.jpg








th_IMG_1757.jpg












th_IMG_1971.jpg











th_IMG_1961.jpg











th_IMG_1964_20121016163016.jpg











th_IMG_1979_20121016163017.jpg












th_IMG_1969.jpg













th_IMG_1753_20121016163318.jpg











th_IMG_1752.jpg


せっかく久々に来たからもっとのんびりゆっくりしたかったけど
まだ ギリ夏。。。。。暑かった~~~ので
1時間で退散。。。。。。。。笑








おまけ









いつもこんな感じで写真撮ってます^^
ピノたん 後ろから 波が来るのを気にしつつ。。。。笑
私の“OK”が出るまでは動きません~~~~~~笑
  1. 2012/10/17(水) 12:51:37|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

車に乗って~♬

th_IMG_1711_20121016163606.jpg
















th_IMG_1707_20121016163605.jpg










th_IMG_1709_20121016163605.jpg

やっと我が家の車で 久しぶりの浜まで~♬

いつもは私が後部座席に乗るんですが
その理由は 誰かさんが 運転席の方にジャンプして行こうとするのを抑えるために。。。

でも車が変わったのを機に
最初が肝心だからと

後部座席にブヒズだけで座ってもらいました~♬
前のエリアは飼い主の! あんたたちは後ろ!!とコレクションいれさせて頂いたら~
す~~~かり落ち着いて みんなちょこんとお利口に鎮座^^

今までは浜の駐車場が近くなったら 大騒ぎで難儀してたんですが
と~~~ても落ち着いてお利口ちゃんになりました♪




th_IMG_1715_20121016163606.jpg












th_IMG_1721.jpg










th_IMG_1848_20121016163209.jpg










th_IMG_1837_20121016163319.jpg

着いて早々 集合写真~随分落ち着いてるでしょ?

今までは 浜までグイグイ~ ダーシュ!!!だったので。。。。









写真が多いので
浜散歩の様子はつづく。。。。。。




  1. 2012/10/17(水) 11:18:01|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

角膜浮腫と結膜炎

th_IMG_1698.jpg

2日ほど前からモナの左目に違和感を感じたので
月曜日 眼圧をはかってもらおうとかかりつけへ。。。。。。







th_IMG_1806_20121015210539.jpg

左目のほうが充血もひどく
右目より少し眼球が大きくなってる気がして。。。。。。気にしだしたらそればかり気になる
モナは1歳のときに両目とも若年生白内障のオペをし人工レンズが入ってるが。。。

一番最初に頭に浮かんだのは緑内障
これと言った治療方法は無い 早期発見早期治療して 点眼薬によって眼圧のコントロールをしなければ行けない

th_IMG_1810_20121015210538.jpg

あぁ。。。とうとう来たか。。。。。正直そう思ったけど

それは取り越し苦労でした^^ よかった〜

右眼 1回目 15 2回目 17
左眼 1回目 18 2回目 19(25以下は正常値)

左目の眼球が飛び出して見えたのは 角膜浮腫(むくみ)のため
結膜炎のためむくみが出ていたから〜緑内障の兆候でなくてホッ。。。。。。。


th_IMG_1812_20121015210625.jpg







th_IMG_1816.jpg

傷もなし








th_IMG_1817.jpg
角膜ジストロフィーの角膜の白斑は少し増えてましたが
見栄はおいといて視覚を喪失することは稀なので^^




炎症を抑えるためステロイドの点眼薬と抗生剤の点眼薬で1週間様子見

炎症がひけばステロイドの点眼は
1日2回から1回に減らし その後フェイドアウト。。。。。でよいらしい(笑)









th_IMG_1822.jpg

モナの検査の間 病院の看板犬“れんげ”が診察室にス〜〜〜〜と入って来て
ジィ〜〜〜〜と見守ってくれてました^^











th_IMG_1701.jpg

先生が大好きなモナ
さすがに診察台の上では 嬉しくて 暴れてましたが
待ち合いでは いつも以上に落ち着いてたモナ






th_IMG_1699_20121015210541.jpg

モナのことをガン見して ウゥ〜〜〜ウゥ〜〜〜〜ワンワン 吠えてた恐がりなチワワちゃんも
反応しない サミッシブ モナを見ていたらだんだん落ち着いて吠えなくなりました^^




モナから やったるで!!オーラーがきっと出てなかったんでしょうね
もちろんモナには 最初にプロングでコレクションは入れましたけどね〜〜〜〜〜〜笑



  1. 2012/10/16(火) 20:49:05|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ドナドナ散歩 



今日の朝んぽの様子

今まで近所散歩では興奮しやすいもの同士は班を分けていたので(笑)
ひかりとかんなが一緒の散歩班になるのは いつぶり??か分からないぐらいお久しぶり〜♬






リードも張らず ドナドナ散歩〜あぁ〜らくちん 
あぁ〜楽しい^^


昔は 綱引き状態の散歩だったので。。。。。滝汗




  1. 2012/10/16(火) 15:53:55|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今日は保育の日^^

あの保育の日から約一ヶ月。。。。

“テリアかんな”は完全に。。。。もういなくなりました^^
th_IMG_1702_20121015210539.jpg

小型犬独特のソワソワした動きを興奮と見てしまい 自分の興奮も高まってそれを仕留めようとする
まるでテリアみたいに。。。。

あの日のかんなはもういません。。。。。。^^

小型犬をロックオンすることも 見ることさえも 興奮することも。。。。。
すべて かんなの要求=興奮はあきらめてもらいました〜♬

今月のMASUMIさんのメルマガにも
全てにおいて「興奮」の裏側には、かならず「欲求」があるとありました

名古屋に行ったあの日から 今まで以上に
いろんなこと せっせと諦めて頂いております

そーすると かんなさん と〜〜〜てもメンタルが安定した状態になって
見違えるように 意思の疎通が出来るようになってきました

かんなをよく知るじっつーも褒めてくれたね〜〜〜かんちゃん


今日は保育に連れて行きちょいと個人セッション
名古屋以降すっかり落ち着いた かんなをチエックしてもらいました^^

th_IMG_1762.jpg

ハイ! あの日 かんなの興奮の火種となった小型犬特有のワサワサ〜〜〜〜〜〜笑




th_IMG_1769_20121015154532.jpg

“座れ”のコマンドはしっかり聞けてます





th_IMG_1766_20121015154533.jpg

いつものような興奮はなく 落ち着いてはいましたが
小型犬の動きを眼で追ってる? 上から見てると頭が動いてたので
完全に興奮を落とすために“伏せ”の状態で “待て”させました

th_IMG_1776.jpg








th_IMG_1777.jpg










th_IMG_1778_20121015154530.jpg











th_IMG_1802.jpg










th_IMG_1780_20121015154709.jpg


“ok”の動いてよし!の解除の号令が出るまで “待て”で 興奮も完全に落としてもらいます
そして かんなの意識は私のみに向けてもらいます







th_IMG_1786_20121015154709.jpg

一ヶ月前のあの保育の日
かんながドックランの隅に追いつめた ピンポンダッシュの(笑)チワワちゃん



th_IMG_1791.jpg

お互い 苦手なもの同士^^

見る必要なし! 目でおう必要なし!興奮する必要なし! 怖がる必要なし!を教えます






th_IMG_1793_20121015154708.jpg

かんなも チワワちゃんも自分の要求を諦め
よく自制出来ました^^





th_IMG_1804.jpg





th_IMG_1805.jpg

随分長い時間 伏せしたまま よく頑張りました^^
今日はドックランでも終始落ち着いて 小型犬もスルーだったらしい。。。。
自分の要求が通らないことがだんだん分かって来たのかも??


ずっと ハイパーでどうしたものかと手を焼いておりましたが。。。。。笑
本当に どーしちゃったの??ってぐらい 落ち着いております


今日の送迎の車の中でも 今迄はごそごそ〜〜〜〜 何かにワンワン!!
その度に “ダメ!!”っと言い続けてきましたが 。。。。。

今日は バリケンにも入れず 後部座席に直乗せして “座れ!!”のコマンドをかけただけ
前の運転席のほうに無理矢理来ようともせずあの横向きステッカーのブルのようにお座りしたまま
訓練所に着きました^^


いや〜〜〜〜本当 あれだけワサワサしてたのが 嘘みたい。。。。。。




  1. 2012/10/15(月) 23:31:20|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ぶひ邸仕様^^

出かける度に『運転しにくい』と言われ続けるのもこれで終わり
家族全員車に乗せて出かけることもなかろう(災害から逃げる時ぐらいか?)と



体がデカイくせに基本小さ車が好きな相方。。。。
ハイエースの運転が苦痛でしょうがなかったらしい。。。
しかもワンズと出かけなければ 夫婦2人だけでは広すぎて~~~無駄!!!





ハイエースを手放し。。。。。。
現行ではもう生産されてない 古い車(笑)に買い替えました。。。。。。笑


そして この車に貼るために

Hoiさん
ぶひ邸仕様のステッカーをカスタムして頂きました^^

IMG_1672_20121014095724.jpg

うちの子似顔絵ステッカーも薦めて頂きましたが
なんせ頭数が多いもんで。。。。それぞれのを作っちゃうと リアガラスいっぱいになるっしょ~~~~笑



IMG_1671_20121014095725.jpg

チワワのステッカーは制作されてなかったので既製のものがなく
ブログを見ていただいて チワワンズのそれぞれを足して割った?感じでお願いしました~
少しモモタよりかなぁ~~~~~♬



給油口には 琉球丸父ちゃんが作ってくれたディオちゃんもちゃんといますよ^^








IMG_1678_20121014095723.jpg

内装は旧車っぽく ウッドパネル塗装にして
シートはワンズの毛が掃除しやすように 革張りにしました♪
秒殺で 汚されるのは間違いなし!!ガハ








IMG_1673_20121014095724.jpg

この横向きマグネットステッカー
めちゃめちゃ気にってます^^ Hoiさん ありがとうございます^^






そんなこんなで こんなに賑やかになったぶひ邸号
どこかで見かけたら 声掛けてくださいませ~♬









  1. 2012/10/14(日) 10:14:00|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10がつ12にち かんなの朝んぽ動画^^



今日のかんなの朝んぽの動画を。。。。。

朝起きたまんますぐに顔も洗わず 鏡も見ないで散歩に出かけたので
私のバッチリ寝癖ヘアーへの突っ込みはご了承ください。。。。。


名古屋から帰ったあと
かんなから 完全にスペースを奪い返し“ココは私のスペース あんたは後ろ!!”
散歩の主導権はこのア・タ・シ!!と教えました

そしたら かんなさん完全に落ちまして。。。。。完全にサミッシブかんなに大変身
いつもは横に脚側していても頭一個出てる位置取りで
その位置では“犬にイキますよ”とじっつーから言われてたんですけど。。。。

今は前に出ることもなくなって
散歩中も周りをリサーチすることもなくなり 意識は飼い主のほうへ。。。。。


この天敵超ナーバスドミナント黒柴の前も素通りすることが出来ました^^


じっつーからのご指摘があったので補足
動画内でのコレクションのタイミングは

動画開始時間21秒コレクション 26秒で“座れ”のコマンド 33秒コレクション
ドミリードでのコレクションはしませんでした

じっつーいい線いってる??
 



ホント数日前は喧嘩上等!!! やったるで~の2足歩行 ドミナントかんなでしたが。。。。。




そして家の中でも
ワンワン鳴きながら催促する(^^;)ご飯の時とか
こっちに来て~とか ここから出して~とかかんなさん意味のわからん吠え!?が多かったんですが
今ではまったくナッシング。。。。。。笑


だから めっちゃ 家が静か~~~~です。。。。。ウシシ^^


かんなを変えるには まず私達の意識を本質的に変えないとダメだったんですね~~~~~~
  1. 2012/10/12(金) 10:55:18|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

もしも 願いが叶うなら。。。。。。

今日はタイミングよくじっつーが頭をしに職場にやってきた♪
この興奮冷めやらぬ アツいうちにMASUMIさんのセミナー&アセッションの内容を聞きに。。。。。笑

そこでもしディオが生きていたら
MASUMIさんならどうしただろうか?って思うことがあると。。。。。私もじっつーも同じ事考えてたことが判明


トラウマなシュチュエーションをどんどん経験させるか?
はたまた 薬を処方されていたか。。。。。。

MASUMIならどうするんだろう。。。。。。。



ディオと出会わなければ
きっとMASUMIさんにも出会わなかっただろう
出会わせてくれたディオに感謝




。。。。。。なんて









DSC02099[1]

噛み犬が恋しい今日この頃








  1. 2012/10/11(木) 19:23:05|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

D911 MASUMI JAPAN ツアー 

MASUMIさんのジャパンツアー名古屋
セミナー&セッション見学に参加してきました!!

セミナー&セッション見学はすべて 撮禁録音禁止ですので
しっかりと脳みそに叩き込んで眼に焼き付けて帰ってきました^^

4時間も着席したまんまのセミナー。。。。私大丈夫か??って思ってたんですが(笑)
(職業柄 立って動いてるほうが楽♬座ってることが苦痛なので映画館とか超苦手。。。。爆)

もう4時間も経っちゃったの??っつーぐらいあっという間^^

笑いあり 笑いあり 笑いあり!!!の内容の濃い〜〜〜〜〜〜〜セミナーで
あんなセミナーなら 何時間でも聞けるぜ!!! いや聞かしてくださいって感じ♬

MASUMIさんのセミナーは面白いって言うのは本当でした!!!!!爆



シーザーミランの動画を駒送りしながら 犬の心理状態とか
シーザーの心理とか解説してくれるんですが
これがまた 突っ込みどころ満載でして。。。。。。。。笑
またMASUMIさんの突っ込みが ウケるんです!!!!!


MASUMIさんの『シーザーは今 落ちました(犬の興奮状態が落ちてサミッシブになった)って言うんですけど
これ 落ちてないんですよ〜〜〜〜〜爆』に何度も笑わせて頂きました^^

フードアグレッションのメールセッションのスパニエル
いや~〜〜本当飼い主さん頑張られました^^
私たちもディオに噛み付かれないように 真夏で長袖長ズボントレーナーは必須でした
そうでもしてディオの噛みに対する恐怖心を少しでも無くせて相手に伝わらないようにと必死だったなぁ〜〜
なんて思い出しながら見てました^^

うちはフードアグレッションではなかったんですが。。。。。。笑


犬の心理状態とそれを表す身体的変化を駒送りで見極められるMASUMIさん
本当に犬を知っているからなんですね。。。。。。マジ 凄いです!
th_IMG_1647.jpg
MASUMIさんと^^



th_IMG_1648_20121010181209.jpg

MASUMIさん化したにしぴょんさんと^^
お久しぶりに会えて嬉しかったです






th_IMG_1672.jpg









th_IMG_1656_20121010181208.jpg

っていう感じで1日目のセミナーは終了

そして2日目は
th_IMG_1660.jpg











th_IMG_1731.jpg

こちらで 午前中のグループセッションを見学^^


警察犬訓練て プレイドライブを高めたり
興奮を高める訓練をするんですね〜〜〜MASUMIさんはなんでこんな訓練するんだ!!って
飼い主さんは“訓練士からの洗脳 私が本当に無知でした。。。。”とおっしゃられてましたが

本当ですよね! 一緒に生活するのは警察官でもなければ一般の飼い主さんなのですから


コレクションのタイミングやら ワンコの心理状態やら
ここでもたくさんのことMASUMIさんから学ばせて頂きました


相方がセッション見学終了後 『早く帰りて〜〜〜〜〜!!!!』と
早くうちの子たちと試したくなってる訳ですよ^^

グループセッションを見学された方は分かると思いますが

セッション見学から帰って来て。。。。。早速。。。。
うちのモモタ(チワワ)
あのトイプーちゃんみたいに大変身!!!!

もう“チワワはキャンキャン吠えるもんね”とは言わせません。。。。。爆爆


かんなも近所の赤柴 ドミナント黒柴
あんなに手こずってたのに 難なくクリアです^^

ピノはさすがに手強いです あのドミナントナーバス黒柴には同じ匂いがするのか。。。。爆
つられてしまいました。。。。汗

動画はないですが。。。。。


また 明日から今日学んだことを生かして ぶひ邸一同パワーアップして参ります!!!


  1. 2012/10/10(水) 18:43:18|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“本日の収穫”

th_IMG_1538_20121008164611.jpg

秋恒例?!となりました信楽まで^^








th_IMG_1539.jpg
モナにお伴して頂きました^^


朝早く出発して開始時刻には付いたのにもう第1、2駐車場も満車

th_IMG_1542.jpg

着いたときには曇りがちのお天気でしたが
日が射してくると 汗ばむような暑さ〜〜〜〜〜汗 









th_IMG_1594_20121008164552.jpg
快晴〜汗





th_IMG_1638.jpg

いろいろ収穫ありました^^





th_IMG_1644.jpg











th_IMG_1640.jpg









th_IMG_1639.jpg









th_IMG_1642_20121008164251.jpg

ブルもおりました〜♬









いつものことですが会場にはたくさんのワンコ連れのお客様や
陶器作家さんも愛犬を連れてこられてます^^



th_IMG_1651_20121008164252.jpg












th_IMG_1648_20121008164252.jpg







th_IMG_1566.jpg











th_IMG_1564_20121008164550.jpg

モナにとっては 課外訓練の場のようになりましたが
写真には撮れなかったけど10頭ぐらいはご挨拶出来ました

1度も ギャウ!!となることなく
向こうから吠えられてもすごく上手にやり過ごすことが出来た〜♬

th_IMG_1578_20121008215633.jpg









th_IMG_1583_20121008215632.jpg

そんなモナを見ていたギャラリーの方から

『お利口さんね〜^^ おとなしいほうのフレンチブルやな!』と言われた

あのモナが “おとなしいほう。。。”なんて、、、、、爆爆
嬉しいような やっぱりフレブルはハイパーってイメージなのか??笑






th_IMG_1567.jpg
モナもたくさん可愛がってもらい








th_IMG_1562.jpg
大満足だったみたい^^





th_IMG_1603_20121008164414.jpg

気に入ったものもゲット出来たけど





それ以上に。。。。

th_IMG_1598.jpg
1度もキレることなく
吠えられても喧嘩も買わずにやり過ごせた モナ

大収穫の1日となりました〜♬













  1. 2012/10/08(月) 22:17:11|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“出待ち”

10がつ7にち

仕事を終えてみぃーを連れ急いで向かった先には。。。。。

th_IMG_1618_20121008200644.jpg

初谷帰りのベンちゃん リナちゃんと








th_IMG_1611.jpg
おネムになってたくまるくんと。。。。








th_IMG_1612_20121008200645.jpg

運転席と助手席の間でもうすっかり撃沈中のアイちゃん^^










th_IMG_1614_20121008200644.jpg











th_IMG_1627.jpg

みんなで今か今かと待っていたのは。。。。。







th_IMG_1634.jpg
サンテくん^^

↑これ 術後のサンちゃんです^^
サンちゃん よくがんばったね〜〜〜〜〜!!!!!

いつもと変わらず 元気な姿にホッとしました(涙)





th_IMG_1636_20121008200702.jpg

みぃーも サンちゃんに“お疲れ〜♬”って言ってたと思います^^




フジコさん タケちゃん そしてみなさん 長〜〜〜い1日 本当におつかれさま〜〜〜〜〜〜^^
また きょうだい揃って会える日を楽しみにしています


  1. 2012/10/08(月) 21:14:18|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

初めまして^^

昨日は職場までイケメンBUHIくんが会いに来てくれたよ^^
E58699E79C9F_20121006210223.jpg

初めまして~♬ だったけど
初めて会った気しないよね。。。。。ブログってすごいね!!












E58699E79C9F-8_20121006210433.jpg

うちのブヒレディースとは同級生なのにこの落ち着き。。。。。。滝汗






th_IMG_1564_20121007211529.jpg
プレゼントまで頂いてしまって恐縮です^^










th_IMG_1563.jpg

決してみぃーちゃんやかんちゃんのオモチャにはいたしません!!!爆爆


お忙しい所わざわざ会いに来てくださってありがとうございました
これからもよろしゅに^^





  1. 2012/10/07(日) 21:21:26|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば 次のページ
