ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

一喜一憂

th_IMG_3269.jpg

今日も日中 かかりつけで過ごしたモナ
先生から言われたように 頂いた点眼薬の一つのほうを持参

昨日は13まで下がった眼圧 
今日は平均30まで再び上がってしまったそうです。。。。汗


明日は点眼薬2種類とも持参するようにと言われました
1種類だけでは眼圧が押さえきれないみたい
まだ点眼薬や 点眼回数が手探り状態のようです。。。。。。


今日は私が残業でモナのお迎えに同行出来なかったから
詳しい話も聞けず
相方には点眼薬の種類を聞いておいてって言ってたのに。。。。。はぁ〜〜〜


明日 私が直接確認することにします




  1. 2012/12/24(月) 21:15:35|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

モナの緑内障

写真[1]

一泊入院して 静脈からの点滴と点眼でとりあえず眼圧が下がってくれました。。。。。涙
緊急な最悪な事態からは免れました。。。。。。。汗

入院時は数回眼圧測定後 平均値は40(一般的に正常な眼圧は20mmHgまで 正常値は最大25まで)
点眼後30分置いて眼圧を測りましたが 下がるどころかむしろ上がって。。。。



このままでは数日で失明することもあるそうでモナが約5年前に
若年性白内障のオペをしていただいた ファーブル動物医療センターの眼科専門医Y先生と
コンタクトが取れるまで入院して緊急措置となりました




昨晩の眼圧検査では13まで下がっておりました


今現在眼科専門医のY先生からの治療方法を仰いで頂いております
かかりつけの獣医の中にファーブルの眼科に週に1日 出向しておられる
O先生がパイプ役となってくださってるので モナはラッキーでした

眼圧が減少傾向なら点眼でコントロールしていく方向になりました



が。。。。ここ数日は1日4回の点眼のあと眼圧を測り
管理が必要な状態で

緑内障にはコレが一番という治療方法はないらしく
点眼やステロイドの種類もその子にとってどれが一番適切か(眼圧は抑えられても副作用が大きく出ることが
多いらしく)モナもとりあえず年末までは毎日 日中病院に出勤し(笑)


ここ数日でどれが適合するのかとか 眼圧の管理をしなければいけなくなりました




 緑内障とは

眼圧(眼球の圧力)が異常に高くなり
眼の奥にある視神経乳頭が圧迫されて視神経が萎縮しはじめて視野狭窄(きょうさく)がおこり
やがて失明するこわい病気である
光を屈折させる水晶体が白く濁っておこる白内障では
手術で水晶体内の濁りを取り除き眼内レンズを入れれば、また視力が回復するのに対し
いったん緑内障となり視野狭窄や失明になれば、どんな治療をほどこしても、よくて現状維持
視野や視力が元に戻ることはない




モナの場合

若年性白内障のオペをすでにしていること 

眼房水が作られるのを抑えたり、眼房水の流失を促す目的で、レーザー手術を行うこともありますが
レーザー手術は合併症が多く最悪な最終段階に取っておく。。。ということらしいです。。。。。

レーザー治療しても緑内障の完治は困難らしく 厄介な病気らしいです
緑内障が進行すれば痛みを伴うので視神経切断 眼球摘出。。。。。
場合によっては義眼の選択肢も。。。。と経過をたどるみたい。。。



早期発見が幸いして 左眼は今も視力があります
この視力をいかに温存するか


先生方も連携してくださり治療をしてくださっているので
すいぶん気持ちが楽になりました






モナ がんばろうな!!







緑内障っていうのは早期発見が第一とのことでその進行スピードも一刻を争うほど早いらしく
そのまま放置して適切な処置を怠ると数日中には失明してしまいます
犬は普段からあまり目がよくないため人間に比べ鼻や耳に頼って情報を得ることが多く
視力が落ちていても普段どおりに生活してるように見えるので
飼い主は目が悪くなったことに気付くのが遅れるようです

発見が難しいこともあり飼い主が異変を感じ動物病院に行った時には
9割の犬がすでに失明状態 手遅れ状態だそう。。。

一番わかり易いのが瞳孔が開きっぱなし(散瞳状態)。
縮瞳が生じ瞳孔径は小さくなる
暗所では散瞳が生じ、瞳孔径は大きくなる

瞳孔径の変化は網膜に投射する光量の調整に寄与する
このことはカメラの絞りに類似する


黒目の中の真ん中のさらに黒い収縮部分です
平たく言えば明るい所では小さく暗い所では大きくなるのが正常です

瞳孔が開きっぱなしなら 様子を見ずに直ちに病院に走ってください
眼科の経験豊富な獣医に限りますが^^







  1. 2012/12/24(月) 10:39:00|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

12がつ22にち  モナの眼がおかしくなった朝。。。。。

写真[1]

12がつ22にち 土曜日

朝 私の顔を見上げたモナのを見て ん????と思ったのが始まり・・・・・

明るいライトの下でもモナの左眼の瞳孔が開きっぱなしのような。。。。。
右眼の瞳孔と明らかに大きさが違うのがわかった





しかしどうしても朝から病院に連れて行くことが出来ず
どーにか仕事に段取りつけて 診療時間内に診察に行くことばかり考えてた





やっぱり悪い予感は当たってかかりつけでは緑内障の初見
2ヶ月前に眼圧を測ってもらったときは正常値だったのに。。。。。。。。

いろいろ調べれば調べるほど
怖いことばかり書いてあるし。。。。。。。


どんなことになってもモナはモナ
友はそう言ってくれた

私もそう思ってる


せっかく若年性白内障のオペをしてくい止めた視力
モナが☆になるその日まで このまま。。。。。。と
欲張ってた自分に腹が立っただけ









ちょっと悔しかっただけ。。。。。。










最後の最後まで 悪足掻きするつもり!!



  1. 2012/12/23(日) 12:47:11|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

12がつ21にち あさ

IMG_3221_20121221103431.jpg

今晩と明日は雨の予報なので今朝は真っ暗のなかロン散頑張りました♫










IMG_3220_20121221103431.jpg






















IMG_3224.jpg

















IMG_3225.jpg
















IMG_3226.jpg

後ろ髪ひかれつつ。。。。行ってきます。。。。。。汗





























  1. 2012/12/21(金) 10:39:46|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

12がつ20にち あさ

IMG_3213_20121220121658.jpg
朝んぽも終わりご飯も食べて2度寝のじかん。。。。。。


親たちの慌ただしさとわうって変わって
ゆっくりマッタリとした時間が流れております^^










IMG_3217_20121220122041.jpg

グランは最近散歩を拒否ります
玄関開けたら外を覗いて “寒いから散歩いいけど。。。。。汗”と
玄関の外に出ようとしません。。。。

よってオシッコ散歩のショートコースで済ませました。。。。。。。汗












IMG_3214_20121220121658.jpg













IMG_3218_20121220121657.jpg

やっぱりどや顔のみぃー。。。。。。爆爆


今日も無事に1日が始まりました^^








  1. 2012/12/20(木) 12:29:33|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

12がつ19にち あさ

IMG_3193.jpg

おはようさんさん
おはようさん^^









IMG_3194_20121219122425.jpg
朝は可愛いらしい顔が撮れる率が高いかんちゃん^^(身内贔屓。。。。笑)
夜の寝顔は 間寛平に見えてしょうがない。。。。。私だけ??













IMG_3185_20121219122409.jpg














IMG_3184_20121219122409.jpg












IMG_3183.jpg














IMG_3192_20121219122408.jpg

今日はずいぶんと寒いみたい(ピノの体が物語ってます。。。。。。笑)













  1. 2012/12/19(水) 12:57:14|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

丸型クッション

IMG_3181_20121219105804.jpg

家の中の写真が地味なので カラフルな丸型クッション購入
みんなから大人気です^^












IMG_3180_20121219105805.jpg
“角(かど)ハンターのみぃー”もお手上げ

クッションは丸型に限る!!爆爆







  1. 2012/12/19(水) 12:49:48|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

足癖

IMG_3080_20121218125426.jpg

行儀の悪いお御足
柔軟性のあるデブ^^











IMG_3081.jpg

その上 大きなあくびまで。。。。。。笑














IMG_3083_20121218125424.jpg

そんな些細なことは全く気にならず 寝続ける懐の広いここちゃん。。。。。。。笑









  1. 2012/12/18(火) 12:56:47|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

朝ですよ~♬



起床拒否の3人衆

















IMG_3077.jpg
。。。。の内の頑固な2名。。。。。。。。。











  1. 2012/12/18(火) 12:46:47|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

保育納め^^

IMG_3144.jpg

昨日は年内最後のかんなさんの保育の日^^















IMG_3137_20121218112836.jpg

今年も大変お世話になりました♫
来年もビシッバシッ優しくご指導よろしくお願い致します!!













IMG_3133_20121218113508.jpg

ここちゃんもじっつーにご挨拶^^
“私はかちこいからお世話になりませんが かんちゃんよろしく~”と言ったかは
定かではない。。。。。。笑














IMG_3135_20121218113508.jpg
















IMG_3154.jpg




IMG_3147_20121218112700.jpg














IMG_3132_20121218113509.jpg
















IMG_3155_20121218112702.jpg



みぃーがワンコさんとで遊びたそうにしてたので
じっつーがランに入れてくれました^^






IMG_3117_20121218113050.jpg















IMG_3119_20121218113049.jpg

キャハハハは~~~~~~~~!!!!!!










金網にへばりつくかんなとは違い。。。。。。笑
水を得た魚のように 親の存在を気にすることなく(爆)
のびのびと走り回って ブルにしてはなかなかいい動き。。。。。。。。^^













IMG_3122.jpg
















IMG_3123_20121218113254.jpg















IMG_3120.jpg





IMG_3118_20121218113049.jpg

今のところ ワンコさんにも人間にも愛想がよくやりやすい子でありがたい話ですが。。。。
このまま素直に成長してくれることを切に願う。。。。。。笑












IMG_3130_20121218113509.jpg

まぁ~ドミ♀の芽はしっかりと摘んでいきますんで。。。。。。。。笑





















☆おまけ☆


保育から帰ってきた夜のかんなさん


IMG_3171_20121218112538.jpg

わざと笑わせようとしてるわけではないですよね??爆爆













IMG_3175.jpg

相当楽しかったようで。。。。。。お疲れさん^^




























  1. 2012/12/18(火) 12:00:43|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

雨の夜

th_IMG_3055_20121214233948.jpg

雨のため 夜ぽなし







th_IMG_3065.jpg
スピースピー。。。。。。zzzzzz........


ピーちゃん 明日は晴れるといいね








  1. 2012/12/15(土) 22:34:19|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

お立ち台



どや!!









  1. 2012/12/15(土) 09:01:07|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

本日のかわいいお客さま^^

写真[1]


イリーくん

ママがきれいきれいしてる間 3時間 お利口ちゃんに待ってたよ~
又来てね♡




  1. 2012/12/14(金) 18:36:00|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“親密すぎる関係”

IMG_2816.jpg














IMG_2814_20121213124626.jpg

火傷しそうなほどHOTな関係。。。。。。。爆爆






  1. 2012/12/13(木) 12:51:50|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

12がつ11にち よる

th_IMG_3042_20121211224542.jpg

スヤスヤ〜はぐちゃん^^


  1. 2012/12/11(火) 22:47:04|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

保育園の間。。。。。。笑

子どもたちが保育園の間親たちは
あっという間に過ぎていく楽しい時間を惜しむように

いつものごとく よくしゃべり よく食べて よく笑った^^

th_IMG_2291_20121211084022.jpg















th_IMG_2978_20121211084407.jpg












th_IMG_2981.jpg











th_IMG_2983.jpg

koharu cafe
この日のお献立

・豚肉と牛蒡の醤油麹煮
・ほうれんそうと柿の白和え
・ポテトサラダ
・わけぎのちじみ

お味噌汁、ごはん

食後のお飲み物

いっちゃんのご飯はいつ食べても美味い^^






th_IMG_2316.jpg

そして 私はいつもの“ニューヨークチーズケーキ”いつ食べても濃厚~♬






th_IMG_2984_20121211084519.jpg

みかんの国のオサレ番長 プレゼンツ!!! イケてるストールの巻き方^^







th_IMG_2992.jpg

koharu cafeのあとは“器人器人”さん










th_IMG_2991_20121211084518.jpg











th_IMG_2993.jpg

明美さん作の時計 やっぱ 可愛い~^^
















th_IMG_2999.jpg

そして ラッくんちでまったり^^














th_IMG_2997.jpg













th_IMG_3007.jpg














th_IMG_3004.jpg









th_IMG_3001.jpg

はい 電池切れ~笑
早朝から娘たちのため1人運転し海を渡ってきた友。。。。。。お疲れさん^^






  1. 2012/12/11(火) 14:55:45|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“女3ブル修行の旅”

th_IMG_2929.jpg

タイトルだけ大げさ。。。。。笑
昨日は かんなさん ジェシカ&カレン姉妹と保育園に行ってきた~♬











th_IMG_2257.jpg









th_IMG_2930_20121211084301.jpg

ジェシカの“この世の終わり”かのような顔










th_IMG_2931_20121211084300.jpg
極寒の河川敷のせいか この姉妹テンション低っ。。。。。かった。。。。。笑









th_IMG_2941.jpg

けれど 中に入ったら ジェシも楽しそう~~~~やん。。。。よかった。。。。。笑













th_IMG_2976.jpg

保育園の様子^^

ボブさん。。。。サンタさんに。。。。笑







IMG_2969_20121211141655.jpg















IMG_2971.jpg

若干だいぶん迷惑っぽい??爆爆












th_IMG_2953_20121211084409.jpg

こんな姿を見て 嫌でも12月な気分^^













th_IMG_2936.jpg














th_IMG_2962_20121211084408.jpg

同じ保育のお友達達














IMG_2946_20121211141655.jpg

ではでは 実川組のみんな しっかり頑張る楽しむように!!!!笑








  1. 2012/12/11(火) 14:24:05|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“風物詩”

th_IMG_2276.jpg

“ボブサンタ”(笑)。。。。。。可愛い~♬


昨日の保育園にて。。。。。。















  1. 2012/12/11(火) 12:31:16|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

12がつ7にち あさ

IMG_2105.jpg

他人様が引いてるコロコロ~(コロコロ=キャリーバック)をガン見中
そないにガン見しなくても・・・・・(犬と勘違いしてるピノ。。。。。笑)





  1. 2012/12/07(金) 14:54:45|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

たくましい背中



思わず抱きつきたくなる~~♬






  1. 2012/12/06(木) 11:40:11|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

12がつ4にち あさ

IMG_2893.jpg

おはよ~~~~












IMG_2890_20121204121253.jpg

夜の間に雨降ってたみたい。。。
新聞がビニールに包まれておりました













IMG_2902.jpg

ぼぉ~~~~~









IMG_2909_20121204121342.jpg











IMG_2908_20121204121343.jpg










IMG_2887_20121204121621.jpg

珍しく 全員集合!!!と思ったら モナが写ってなかった。。。。。。笑
(ピノも写ってないけど ナナとソファーの肘掛けの間にいます)


















  1. 2012/12/04(火) 15:41:26|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨日の保育^^

IMG_2881.jpg

昨日はかんなを除くブル組 みんなお休みだったらしく
独りぼっちでも淋しく楽しく過ごせたようです


今家でも ず~と練習中の散歩時の“下がれ”
じっつーとだと お利口に歩けるみたいで。。。。。。汗



私も ず~と “下がれ”ばかり教えすぎて
リードが張るとかんなが伏せちゃったり。。。。

あんまり下がれ!ばかり言いすぎて かんなが楽しそうじゃないか?
まぁ~もっと繋がってからでも遅くないか?

とあまり“下がれ”をさせずに居ると
散歩終盤ともなると
ちょいちょいと 私と並ぶか 頭1つ前に。。。。。。。


なんで MASUMIさんところのドックハウスの犬達は
あんなに後ろをしの字で歩けるんやろう。。。。。。。。

やっぱり“スペース”なんやろうね~^^





IMG_2857.jpg

かんちゃんをお迎えに行ったみぃー











IMG_2854.jpg













IMG_2885.jpg

先生方に撫で撫でしてもらいご満悦~♬

みぃーは飼い主の後ろしか歩きませんけど。。。。。。。笑
かんなとみぃー 足して2で割ったらちょうどいいのにね~~~~~~~爆爆







  1. 2012/12/04(火) 14:04:16|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

かんな 3歳になりました^^

th_IMG_2818.jpg

本日 めでたく3歳のお誕生日を迎えることが出来ました♬







th_IMG_2788.jpg

うちにやって来た当時 生後4ヶ月
こんなに小さかったのに。。。。。。。。あっという間




th_IMG_2843.jpg

かんなを生んでくれた銀ちゃん 本当にありがとう。。。。。

そしてかんなと一緒にこの世に生まれて来てくれた兄妹たち
3歳のお誕生日 おめでとう^^










  1. 2012/12/02(日) 22:07:06|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

12がつ2にち あさ


IMG_2466_20121201154102.jpg

今朝も寒かった~><












IMG_2460.jpg
今季一番の冷え込みなそうな(毎日聞いてる気がする。。。。笑)

師走ですね
全く実感はありませんが。。。。














IMG_2462_20121201154101.jpg

みぃーちゃんは ここ枕で気持ちよさそうです^^
















  1. 2012/12/02(日) 11:36:45|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

エアー参加^^

昨日 深北で行われた犬文字イベント
我が家はもちろん仕事のため参加できす

うちのみぃーのきょうだい期待の☆ 
ベンちゃん&リナちゃんコンビは “5分待て”のテストに合格したって~~~すごい!!



参加犬数144頭のうち
犬文字では一次予選・二次予選をクリアーし犬文字にご参加できたのは96頭だったそう




今回の映像は
12月4日(火)夜7:00~7:54 、テレビ大阪『ペット大行進!ど~ぶつくん』の中で放送される予定
皆様、是非ご覧ください








かんなも夜にエアーで参加。。。。爆爆


th_IMG_2797.jpg











th_IMG_2803_20121202082514.jpg

“かんちゃん 待て!よ~~~~~”











th_IMG_2804.jpg
“みぃーは邪魔しないよ~~~~怒”












th_IMG_2810.jpg

“かんちゃん 起きててよ~~~~笑”











th_IMG_2812.jpg

“私は完璧!!!!”となぜか ピノも参加。。。。。爆爆













th_IMG_2811.jpg
















th_IMG_2813.jpg

なんやかんやと周りから邪魔が入りつつも 
かんなもピノも 家庭内5分待ては成功。。。。。。。爆爆






















  1. 2012/12/02(日) 11:06:39|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

琉球丸誕生日前夜祭^^

IMG_2754.jpg

モナと琉球丸邸にお邪魔してきました^^

ピノ ナナも連れてこい!って言ってくれてましたが 3頭揃ったらテンション高くて
どーなることやら。。。。とんでもございません。。。。笑





写真[1]

12月1日 琉球丸7歳のお誕生日
琉球丸亭は沖縄料理だけでなく イタリアンも出てきます。。。。。。笑


自営業の私らを気遣って土日は忙しいやろうからと 1日前倒しして
琉球丸の祝いの席に呼んで頂きました


IMG_2752.jpg

1歳の検診の時に明日をも知れぬ命と言われ 早6年^^
ガジュマルさんにとっても 琉球丸が7歳のお誕生日を迎えれたこと

とっても嬉しかったと思う^^









IMG_2764_20121201100737.jpg

私達夫婦も 大好きな琉球丸のお誕生日一緒に祝うことが出来て嬉しかった。。。。。。














IMG_2769_20121201100737.jpg

モナもおやつもらい~の マグロ食べ~~~の





IMG_2755.jpg



















IMG_2786_20121201100738.jpg

琉球丸のおもちゃを奪い。。。自分のもののように遊び~~の(笑)







終始 ハイテンションのモナのお相手で
さぞかし 疲れたんでは?????爆爆


IMG_2756.jpg

7歳の朝を グロッキー状態で迎えたであろう琉球丸

お誕生日おめでとう♫












  1. 2012/12/01(土) 11:50:29|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

11がつ30にち よる

IMG_2793_20121201095727.jpg

お顔のシワとシワを合わせて幸せ♫ 南無~~~~~~~笑








  1. 2012/12/01(土) 09:59:32|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
