ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

間の悪いオナゴ。。。。。

th_IMG_3074.jpg

かんな 2日ほど前からヒートに。。。。
前回が7月半ばからだったので かんなのペースでいくと3月半ばの予定だったのに〜

2月に入ってから かんなの犬免疫??(笑)をあげるためにちょいと遠征して
フリーセッションを受けに行くことになっていたのに。。。。。。はぁ〜汗 それも見合わせ。。。。



かんなさん 本日夜ぽの勝敗 2勝2敗
内訳 ボーダーコリー系MIXと フレンチブルは対面からのすれ違いは平常心で難なくクリア

シーズー2頭引き ミニピン2頭引き どちらの組にもかんなの存在に気が付いた最初から激吠えされ
途中までコレクション入れながら必死に耐えたが すれ違った瞬間 興奮の火種から出火。。。。。



鎮火に手こずる私。。。。。はぁ〜







  1. 2013/01/31(木) 21:42:02|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

1がつ31にち あさ

IMG_4373_20130131110708.jpg












IMG_4375_20130131110708.jpg













IMG_4363_20130131110804.jpg















IMG_4364.jpg
















IMG_4380_20130131110707.jpg















IMG_4384.jpg

1月も本日で終わり。。。。早い。。。。
“1月は行く”といいますもんね








  1. 2013/01/31(木) 11:40:03|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

モナ<ピノ<ナナ

IMG_4352.jpg

大きさではありませんよ~~~笑












IMG_4347.jpg
このヒーター前の位置取りでもわかるように












IMG_4353_20130131105224.jpg

うひひ♫



ブヒズの力関係であります。。。。。。。笑







  1. 2013/01/31(木) 10:57:59|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

モナちゃん改め・・・・・

IMG_4208.jpg
“ゴマちゃん”フードをかぶった時限定。。。。。。笑




オヤスミナサイ。。。。。。










  1. 2013/01/30(水) 12:54:07|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“位置取り”



グランの今にも落っこちそうでコレがまた落ちることのない絶妙な位置取り~

さすが大御所^^






  1. 2013/01/30(水) 10:39:25|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今日の看板犬

th_IMG_4320.jpg

今日もおつとめ頑張りました^^






th_IMG_4328.jpg

お客様をお見送り道行く人、ワンコさん観察^^







th_IMG_4322_20130129223658.jpg











th_IMG_4323.jpg

リボンママから頂いた黒ごまパンで3時のおやつ












th_IMG_4327.jpg

そうこうしてると眠たくなって来た〜〜〜〜笑





今日も1日無事終了〜♬





  1. 2013/01/29(火) 22:42:57|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“寝顔”

th_IMG_4301_20130128225757.jpg

あまりにも可愛かったもので。。。。。。。笑



















th_IMG_4302_20130128225756.jpg

親の贔屓目なのか??












  1. 2013/01/29(火) 16:37:58|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“定点観測”



この間相方が買って来た本













th_IMG_4304_20130128225827.jpg

オサレ~♬な朝食と元保護犬の定点観測
結構 面白くて好きですこういう本^^













th_IMG_4296.jpg
ぶひ邸バージョンで撮ってみる













th_IMG_4298.jpg
“お一つくださいなぁ~~~”な1ブヒ

さすがにソース系はあげれません。。。。。。笑





















  1. 2013/01/29(火) 16:30:12|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

寒い日は。。。。。

th_IMG_4284.jpg

雪の上の散歩を楽しめなかったシト。。。。。












th_IMG_4287_20130128130323.jpg

玄関開けた瞬間 固まる。。。。。。。笑

渋々散歩に連れ出されたもののテンション下げ下げ笑顔なし。。。。。笑












th_IMG_4283_20130128130323.jpg

こんな寒い日はおうちの中が極楽ですよ~♫ のモナ








あぁ~もちろん チワワンズも雪が溶けてからの散歩になりました。。。。。。

























  1. 2013/01/29(火) 14:19:04|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

休日だった昨日は・・・・・

th_IMG_4290.jpg

のんびりだらだら^^













th_IMG_4293_20130128130322.jpg
散歩以外は引篭もり~~~~~ズ。。。。。。。笑

























  1. 2013/01/29(火) 14:12:45|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

初積雪^^

1がつ28にち あさ

昨夜から降り出した雪でぶひ邸地方初積雪^^
th_IMG_4262.jpg


























th_IMG_4237.jpg













th_IMG_4230.jpg
















th_IMG_4273.jpg











th_IMG_4251_20130128130235.jpg












th_IMG_4266_20130128130234.jpg






th_IMG_4270_20130128130233.jpg













th_IMG_4276_20130128130324.jpg

真っ白な景色にテンション上がったのは飼い主とひかりのみ。。。。。笑







  1. 2013/01/28(月) 20:07:35|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

1がつ28にち ピノと雪景色

th_E58699E79C9F_20130128194453.jpg

トレードマークのペコちゃん舌もお口の中にしまうほどの寒さ。。。。。笑







  1. 2013/01/28(月) 19:53:00|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

1がつ28にち 雪のため。。。。汗

th_IMG_4260_20130128123459.jpg

雪のため 今日の保育お休みしました











th_IMG_4257_20130128123500.jpg

朝んぽ。。。。道が滑って怖かった〜〜〜〜〜〜汗











th_IMG_4258_20130128123459.jpg
は〜い 自主練頑張りますっ〜〜〜〜〜汗汗









  1. 2013/01/28(月) 12:38:48|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

1がつ27にち あさ

写真[1]













写真[1]

“ひょぇ~~~~~~~ちゅめたい”
思わずピノの前脚も上がる朝・・・・・・・・笑










  1. 2013/01/27(日) 11:19:01|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

1がつ26にち あさ

IMG_4029.jpg

今朝も寒かった~><
風が冷たいのなんのって。。。。。














IMG_4034_20130125102653.jpg

この程度で寒がっているんで 雪の降る所では住めないな~と
毎日のように思う。。。。。笑












IMG_4044.jpg

歳のせいか暑さ寒さが体に堪えるようになってきたわ












IMG_4164.jpg
今年になって初めてヒートテックデビューした私。。。。
1度来てしまったら もう無ければ無理になってしまうんですね。。。。。笑










  1. 2013/01/26(土) 09:44:02|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

琉球丸ご来店^^



大好きなガジュマルさんと琉球丸の登場に大喜び^^

接客中だったので小1時間時間つぶして来てくれました〜おおきに

















写真[1]

今週末 オペの予定の琉球丸
頑張って^^


















写真[1]

また 快気祝いしましよう!!









th_IMG_4206.jpg
ガジュマルさんから頂いたお肉〜♬ お誕生日のディナーに








th_IMG_4222_20130125202225.jpg

いつものご飯にトッピングさせて頂きやした〜♬











th_IMG_4224_20130125202224.jpg

ガジュマルさん 有り難う〜^^





































  1. 2013/01/25(金) 21:47:42|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

1がつ25にち あさ

IMG_4205_20130125110853.jpg
モナさん
朝から行き倒れ。。。。。。笑

朝んぽはショートコースなのに連日の同伴出勤、通勤でお疲れチン!!














IMG_4211.jpg















IMG_4212.jpg

かんちゃん 朝からえらいことになってますなぁ~~~~
頭を使う散歩は疲れるようですよ^^














IMG_4213.jpg

違う角度からも撮ってみる^^


起きる気配はない。。。。。。。笑








こんなことしてるんでバタバタと出勤しないといけなくなる。。。。。。。。笑

















  1. 2013/01/25(金) 11:20:10|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“最高な離婚”

th_IMG_4203.jpg

ドラマはあんまり見るほうじゃないけど今回のこのドラマはハマった。。。。。爆爆
木曜晩のお楽しみ 夫婦ともども大笑いしながら見てます


瑛太。。。。。。ダサすぎてキモすぎて面白すぎ!!
彼の新境地では?? こんな役もできるんだね~~~と私の中での株は上がった。。。。。笑








IMG_4039_20130125102653.jpg

テレビっ子のかんちゃんだけが最初は瑛太を食い入るように見てたけど。。。。。。笑







IMG_4040.jpg















IMG_4042.jpg
・・・・・・







そないに興味はなかったみたい。。。。。。。笑















  1. 2013/01/25(金) 10:52:17|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

7歳と1にち

th_IMG_4186.jpg

寝ているところを起こされたモナ
おネムのところ失礼します。。。。。笑








th_IMG_4183_20130124203252.jpg
1日過ぎてしまったけど。。。。










th_IMG_4198.jpg

7歳のお誕生日おめでとう^^
これからも共に歩んでいきましょい!!




  1. 2013/01/24(木) 21:23:49|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

1がつ24にち あさ

IMG_4179_20130123150044.jpg


毎日同じような2ショット撮れます
決して使い回しではありません。。。。。。笑















IMG_4180.jpg

ここちゃんにひっついてぬくぬくのモモタ^^











IMG_4173.jpg

みぃーはひかちゃんの横













IMG_4170_20130123150237.jpg

作りものの熱よりも天然の犬肌ぐらいがちょうどいい派??

















IMG_4171_20130123150045.jpg
こちらは人工熱 大好きなシト達
肌が乾燥しすぎて干からびますよ。。。。。。笑


















  1. 2013/01/24(木) 14:09:25|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

嬉しいお言葉♬

IMG_4156_20130123150046.jpg

夜の1対1タイマン散歩から帰ってきたひかり〜♬

今夜はとっても嬉しいことがありました
前方から歩いてきた見るからにドミナントな柴犬さん
あちらの飼い主さん ひかりを見つけて 道路の植え込みの向こう側に避難。。。。。笑
リードを短く持たれても二足歩行 植え込みを飛び越える勢いでひかちゃんに吠える吠える〜〜〜

そこを難なく通り過ぎるひかり

『今晩わ〜〜〜〜^^』と柴犬のおじさんに挨拶してみた


そしたらね〜〜〜〜

おとなしくて賢いね〜〜〜うちのはごんたで難儀してますわ〜〜〜〜〜滝汗』やて〜〜〜〜〜〜〜



あのひかりが おとなしいなんていわれる日が来るなんて〜〜〜^^




散歩のときにほかの飼い主さんと話することはもちろん挨拶する余裕すら昔は皆無やったし。。。。。笑


おじさんと話してる間も 柴犬のことは完全無視
私に対するマウントも全くなかったひかり


成長したね〜〜〜〜〜〜





  1. 2013/01/23(水) 22:26:52|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

嬉しいお客さま^^

写真[1]

お客さまの唇を奪ってはいけません。。。。。。笑



後輩のエミちゃんが長野からご来店

うちの子達みんな エミちゃんのことが大好き^^
何を隠そうエミちゃんは モモタの名付け親で数日間のママでした。。。。。笑

写真 (4)
撫で撫でされてウットリ~♬

















securedownload.jpg
たくさん遊んでもらって 眠たくなってきたモナ


また 来てね^^





















  1. 2013/01/23(水) 15:34:56|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

一枚も二枚もウワテなかんな。。。。。笑



月曜日
かんなさん 2週間ぶりの保育の日

お泊りだった“アイちゃん”←みぃーの兄妹
と会えるかな~~~と思っていったけど



もう彼の姿はなかった。。。。。。笑












th_IMG_4032.jpg

よって リボンママんところもラックンところもお休みで ブルはかんなだけ。。。。。笑




th_IMG_4048_20130121153236.jpg

ドミナントプードルさんに協力してもらい
お勉強させて頂いた


プードルさん ありがとう。。。。。






th_IMG_4049.jpg

じっつーにかんなと私の歩きを見てもらった


じっつーに

『ちょいちょい怒らずに ネーネが最初にガツン!と怒ってみれば??笑』
ここでいうところの『怒る』は感情的な怒りを意味するものではなくって
怒る=注意する=コレクション入れることを意味する。。。。。


いやいや それを言うなら相当怒ってますとも~~~
それはそれは毎回真剣に
あの黒柴の前で どれだけ真剣に伝えてるつもりか。。。。。。。笑と言うと

じっつー大笑い





結局 こっちは伝えてる『つもり~』であって
かんなには伝わってないっちゅうこと。。。。。。。。><




何度もプードルさんの前を歩かせてもらったけど
th_IMG_4050.jpg

意識は私に集中。。。。。なんてことなく 無視出来るんですよ 他犬のとこ~~~~~笑




th_IMG_4052.jpg


ここは訓練所であって じっつーの存在もあるからね~~~
そりゃ難なくこなしはりますわ



私がかんなを知る以上に かんなが私のことを知り尽くしてるということ
私の動作や行動 心理までも



近所での散歩時もそうで
しっかり横に付いて歩いてるけどかんなの意識が前方に行き気味のとき
私がきびすを返すように反対向きに歩き出すのも。。。。。。かんなはよ~~~く知ってます
なのでいろいろバリエーションを入れてみるんですが。。。。読まれてますね 完全に

だから いきなり方向転換しても リードが張ることがないしかんなもリードが張らないように
必死に方向転換。。。。。。。散歩中はリードが張ること めったにないです。。。
かんながリードが張らないようにたち振舞ってます






でも芯の部分で繋がってないと感じてます
それはここぞ!という時に私の存在感がかんなさんから無くなるから
ここぞ!という時に聞けないんで。。。。。。


私が立ち止まれば 私の左斜め45度で座るので
信号待ちでも必ず座って待ってるしね~~~~



誰も知らない人がみれば
一見 すごく“繋がってる”ように見えます。。。。。。笑
散歩中もあれだけ 付いて歩いてるので
『賢いね~~~~』と声掛けていただける事も多いです。。。。

“はぁ~~~苦笑”しつつもと心の中ではそんなことなんでね~~~~~~



th_IMG_4059.jpg

じっつーには
“いい勉強材料やん~~~~~爆爆”って言われたけど~~~~~汗












th_IMG_4055_20130121153357.jpg

そうそう 何も問題もないいい子ちゃんでは
学べないし気付けないからね~~~~と自分に言い聞かせ。。。。。。笑







th_IMG_4068_20130121153356.jpg
あは^^













th_IMG_4073_20130121153355.jpg
きゃは^^













th_IMG_4109.jpg

本日も頑張った かんな お疲れ様












th_IMG_4106.jpg

私もかんなの一枚も二枚もウワテになれるように頑張ります。。。。。








  1. 2013/01/23(水) 12:31:19|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

1がつ21にち よる

th_IMG_4075_20130121175222.jpg

雨が降り出す前に 夜のおつとめ(散歩)無事終了
今は3ぶひ仲良く暖をとる。。。。。

散歩のときはそないに寒そうやなかったやん。。。。。。。笑
  1. 2013/01/21(月) 21:09:03|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

仲良し凸と凹

th_IMG_4078.jpg

ちっこい兄と大きな妹








th_IMG_4081_20130121175223.jpg
微笑ましい添い寝姿。。。。たまらん可愛さ^^








  1. 2013/01/21(月) 21:04:55|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

明日は。。。。

th_IMG_4026.jpg

かんなさん 2週間ぶりの保育の日〜〜〜
テンション上げずに頑張ろうぜ〜〜〜〜〜〜〜汗



  1. 2013/01/20(日) 21:51:41|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今日の看板娘

写真[1]

ここから動きません。。。。。笑










  1. 2013/01/20(日) 14:36:19|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

1がつ19にち よる

IMG_2510_20130120135656.jpg














IMG_3245_20130120135657.jpg














IMG_2791.jpg


静かな寝息が最高のBGM........











  1. 2013/01/20(日) 14:01:09|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今日も

securedownload[1]

元気にご出勤^^

シーズーさんとmixさんとチワワさんとご挨拶出来た~^^



















写真[1]

只今 デンタルボーン殺しに勤しみ中。。。。。。笑












  1. 2013/01/18(金) 11:49:17|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

1がつ18にち あさ

th_IMG_3988.jpg

今日も寒いです><
ご近所のコンちゃん(mix犬)は暑い日も寒い日も年中屋外
毎朝 安否確認いてしまう私達。。。。。笑














th_IMG_3989_20130115203148.jpg
以前は散歩中や屋外では“座れ”を断固拒否していたひかちゃん
今では素直に聞けるようになりました

もちろん毎度 おやつの前やご飯の時は自らバリケンに入り
背筋をピン!!と伸ばしてお座りしますよ。。。。。。笑



今月のMASUMIさんのメルマガにも書いてましたね~~~~
“させること”の大切さ



そのスワレ、フセ、マテ、ができるのに犬との生活に問題がある
ここぞ!!という時に出来なければ意味がなし

形や形式ばかりにこだわって 芯の部分で繋がっていなければ意味がない



ごもっとも。。。。。。











  1. 2013/01/18(金) 10:29:53|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば 次のページ
