ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

5がつ27にち 夕ぽ

IMG_6770.jpg

昨日の夕方は結構な数のワンコさんに出会えた^^
毎夜これぐらいの時間に散歩できればいいんだけどな。。。。。。。





  1. 2013/05/28(火) 10:33:45|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ハウスへGO!!

今朝撮り






ナナちゃん ハウス!










テンちゃん ハウス!
2階建てバリケンハウスでも大丈夫。。。。。笑






  1. 2013/05/26(日) 16:23:43|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“ぶひ邸的遊び方”

昨夜のぶひ邸





<解説>

BGMは“報道ステーション”と
タイマン夜ぽから帰ってきたばかりのかんなのハァ~ハァ~がうるさい(笑)

ピノとテンモモが遊んでますが 常に受け身はピノたん(笑)

みぃーはほとんどボォ~~~と突っ立ってただ付いて行ってるだけのように見えますが
この“games”に参加してるつもり
動画1分28秒のところでゲップをしたのはかんなさん(笑)
そのゲップの音に飛び起きたピノさんの顔に注目←びっくりした証拠にいつも出しっぱなしのベロがひっこんでます^^



動画に写ってないほかのメンバーは この“games”を誰一人として観覧することもなく
ソファーの上か ドームの中か ハウスの中でお寝んねちゅう

まぁ~こんな感じで 人間が介入しなくてもそれほどヒートアップすることもなく
チワワとブヒ チワワとブル 体の大きいほうが受身で 
チワワが怪我したとか病院送りになったとかは皆無。。。笑





これが我が家の遊び方^^



  1. 2013/05/25(土) 12:00:19|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

KY犬克服練習??!笑



現在のところのかんなの問題行動の最難関
KY犬を目の前にしても

“あのシト~~なんかテンパってらっしゃる~??笑”と素無視できるようになるのはいつの日か??笑








  1. 2013/05/24(金) 16:48:43|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

5がつ21にち 保育園へ^^

いつもならマンデーが保育園に行く日だけれど
グランのお誕生日だったので日日をずらして昨日行ってきた^^

写真 (24)

昨日はラッくんも一緒♪にお勉強
かんなにとっては最高の練習相手(ワサワサ小型犬)がたくさん。。。。。。笑






かんなたちが保育園を楽しんでる間

写真 (24)

今回はパン祭り^^笑
やっぱし卵は外せません。。。。。笑










写真 (23)
我が家のようにくつろぐ 犬も人間も。。。。。笑











かんなたちをお迎えに行く前にユウちゃんをテニスに送っていく^^
IMG_6758_20130522160849.jpg














IMG_6748_20130522160848.jpg
みんなで散歩して
















IMG_6735_20130522160957.jpg












IMG_6744_20130522160848.jpg
夏日で暑かったけど シロツメクサの上はひんやりして気持ちよかったね~モンちゃん













IMG_6745_20130522160957.jpg














IMG_6750_20130522160849.jpg

そろそろラファたちを迎えに行きますか??笑












写真 (23)

保育組の2頭も相当楽しかったようで。。。。。。。笑


ラファはどんなけ じっつー好きやねん。。。。笑
かんなはじっつーより 私らかな~??笑








  1. 2013/05/22(水) 16:29:06|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

5がつ20にち しゅく13さい

IMG_6717_20130522105548.jpg

めでたく13歳のお誕生日を迎えることが出来ました^^











IMG_6714.jpg
グランだったから 今のぶひ邸があるんだろうと思う
初めて迎えた子がグランじゃなかったら 今はなかったね













IMG_6718_20130522105641.jpg

穏やかで優しく 時には厳しく(笑) チワワらしく凛としたグランだから
下克上もなく 今までこの群れを仕切ってこれたんだと思います^^

みんな グランへのリスペクトは半端ないからネ。。。。。。笑












IMG_6720_20130522105547.jpg

これからも隠居するこなく どうぞよろしくお願いしますよ グランさん^^









  1. 2013/05/22(水) 11:06:14|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

保育園でのこと

かんなたちを保育園に送りつどどけてから
親たちは奈良へ
写真 (19)

ラファ家にて^^










写真 (19)




写真 (19)

名古屋でのこと わが犬達のこと その他いろいろ。。。。。笑

その中で
おやつを使っての物々交換はマネージ(回避)であって根本的に“NO”は教えられていない
私がラファにしたように
コレクションでちゃんとNOを伝えたように。。。。。これが飼い主が出来ないとと。。。

あとから“ネーネの言葉が目から鱗やった。。。。私頑張るわ”って
自分にできること 大きなことはできませんが。。。。。自分の大切な周りの人たちにだけでも伝えること。。。。。^^

いつも素敵なオサレランチ ユキちゃん ありがとう^^














そしてお迎えの時間

IMG_6684.jpg













IMG_6658.jpg



IMG_6669.jpg









IMG_6662_20130517105225.jpg













IMG_6682_20130517112628.jpg














IMG_6671.jpg


好きと執着は全く別のもの
ボールが欲しい 他犬に吠えかかりたい

~したい要求=興奮

飼い主の声が全くとどかなくなるような
飼い主の存在が全く分からなくなってしまうような


そんな理性を失うほどの興奮は 不健康極まりない
飼い主が諦めさせてやらなければ 生きている間一生。。。。それのほうが辛くて残酷ではないのか

じゃ~~~~回避させ続ける??? そんなことは可能じゃないと思う




諦めるのはいつも犬のほう

かんなにもうちの子たちにも諦めてもらいます!




















  1. 2013/05/17(金) 13:06:45|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

マンデー 保育園前の恒例パックウォーク^^

今週の月曜日

IMG_6636_20130517105046.jpg


ジェシカカレン姉妹といつもの場所で待ち合わせ^^
保育園に行く前の恒例パックウォーク






IMG_6639_20130517105045.jpg

あの1年前 最悪だった2頭が
会っておしり挨拶しても

“あぁ~~~アンタか おはようさん^^”って感じで。。。。。。笑







IMG_6640_20130517105045.jpg














IMG_6642_20130517105044.jpg













IMG_6648.jpg










IMG_6643_20130517105044.jpg

この日のひかりとジェシも興奮したり 緊張したりすることなく良い感じに過ごせた

またこれから暑くなる季節はしばらく会えなくなるから
またそれまでお互いにより成長して 秋に再会できるように
ガッツリ繋がっていこうと思います^^










このあと一旦ひかりは家に連れて帰ってもらい
ジェシカたちと病院へ


かんなは抜糸も終りスッキリ



ジェシカもかんなも
病院=怖がる必要なし
病院=他犬に緊張する必要なし

お互いリラックス~♬
ジェシもかんなも飼い主の横で伏せして待てた!! 続きを読む
  1. 2013/05/17(金) 11:49:03|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“魔法のリード”?????笑

フチゴロウさんのところでとってもわかりやすくて面白い記事^^

そうそうそういう人いるいる

犬の心理も分かろうとせず道具に頼れば問題行動が解決すると思ってる人

『それ(プロング&ドミナントリード)付ければ治るんですか??』って興味本位に聞いてくる人
そんな人にはそれとなく そうですね~~~~なんて愛想笑いで適当な返事をして私流してます。。。。。。笑

だってそういう人に限って
『あんなの使ってるけど うちの子には効かなかった 治らなかった』って全否定するから

犬の心理も知ろうとせず道具にばかり頼って 正しい使い方も分からず 適当にやって。。。


東京のセッションで
自分の犬の問題行動がどんどん解決して行くのを目の当たりにした飼い主が

“これ 魔法のリード!!”って言ったらしいですが


どんどん問題行動が解決するように

写真 (19)

魔法がかかるか かからないかはハンドリングする人次第。。。。。


そうあなた次第です。。。。。笑



  1. 2013/05/12(日) 12:43:31|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

朝んぽでの1枚



朝陽が眩しいナナちゃん




  1. 2013/05/10(金) 13:16:48|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“再認識”

セミナー終了後から
アカデミー卒業生の方などのツアーの感想などたくさん読ませて頂いてます


その中でSolaさんののブログの中に

 >アカデミーの後、更に先日のセミナー、セッション見学での先輩卒業生との会話より、
 繋がってるから多少前に出てもから、
 いやいややはり、いつ何があるかわからないし、絶対‼ 後ろに下がってもらいます‼‼

 >ここ重要です
 この時少しでも私の前に出ていたら、興奮という心の動きに勝てずに。。。。。

あぁ~~~やっぱり。。。。。。そうか


かんなも興奮が高まると 早足になる 体が私の前に被り気味になって前に出ようとする。。。。



そこでセミナーから帰ってきてから 徹底的に
私の横はあんたのスペースではない
ここは“ア・タ・シ”



を伝えるために
徹底的に“下がれ”の練習

じっつーが“かんなの体の位置がそこ(私の膝より頭1つ出てる位置)なら犬に行きますよ!!”
と言われてたことがあぁ~こういうことなのかということがわかった


before


駐車場に放し飼いされてる柴系mixにロックオン
ドミリードでのコレクションが効かず 私。。。足でかんなをブロック(爆)
その後“座れ”のコマンドも興奮から耳に届いておりません・・・・





そして今朝の動画








柴系mix方はほとんど見ず
私を意識して歩けてたそう←撮影者の相方の談・・・・・笑






これも以前天敵だったキャバリアの家の前
吠えかからずにやり過ごせるようにはなってきてたけど ソワソワしてたかんな

でも今朝はすごく落ち着いてた^^





ひかりは私の真横か頭1つ出てる位置で歩いててもサミッシブの状態で居れますが
かんなにとってはこれぐらい後ろで下がれてないと完全にサミの状態にはなれないことがよくわかった


また明日になったらどーなってるかわかんないけど
ず~と伝え続けていく^^








  1. 2013/05/09(木) 13:23:11|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

蔵出し写真



はぐと在りし日のディオ

  1. 2013/05/08(水) 10:57:02|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

5がつ8にち あさ



二度寝中です。。。。。^^
おやすみ~~~モモタ











  1. 2013/05/08(水) 10:52:08|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

あぁ~あ 終わっちゃった。。。。。名古屋セミナー

待ちに待ったMASUMIさんの名古屋セミナー行ってきた!!
新大阪の駅でLINEが全くつながらないというアクシデントで~~~ドキドキハラハラしたけど
ギリ リボンママと無事合流~ふぅ~~~~汗

一緒に行ったmegは遠足前小学生状態で前日寝れなかったらしいけど
私は名古屋から帰ってきてから興奮冷めず。。。。

相方がみんなの夜ぽも終わらせてくれたけど
我が家の要訓練組問題児?!たちのタイマン散歩へ。。。
この要訓練組問題児もMASUMIさん的に言わせれば飼い主が犬の心理をちゃんと読めてないって話ですが。。。汗

時間も遅かったし ワンコさんには会えなかったので
しの字リードで何の問題も出ず。。。。試せず。。。。。笑

今回2回めのセミナー参加でした
クルクルスパイラルヘアーからサラサラロングストレート 前髪まで作ってんのに
MASUMIさん さらに強そ~~~~に見えるって。。。。。笑
半端ないドミオーラ。。。。。。。爆爆


何故にいわゆる陽性トレーニングと呼ばれる訓練ではアグレッションが治らないのか~~~~とか
シーザー・ミランの動画を見ながら『どうしちゃったの?シーザー』って突っ込み入れながら
解説するMASUMIさんに大笑いさせてもらったり~~~


今回の問題動画に
アグレッション持ちのフレンチブルやらブルドックが満載でして
私らの情報がそっちに漏れてんじゃね~のか????笑
セミナー申し込みの時に飼ってる犬種や アンケートとか書かされたっけ???

って錯覚するぐらい
問題行動もドンピシャ ドストライク過ぎて megと一緒にウケる~~~~ウケる~~~



これで諦めた???って気を緩めたら疲れてただけやん!!←これブルドックにありがち~~~~笑

うちの子たちも そう
諦め悪いししつこいし。。。。。
0℃から100℃に瞬間的に興奮が高まりコレクション入れるタイミングが難しい

ブル系の犬種は誰にでも飼える飼いやすい犬種ではない
その犬種と私は暮らしているんだ

元々興奮しやすい犬種なのだから
もっと飼い主が自分の犬の心理を読んで その都度その都度 もぐらたたき的に
ドミ(ドミナント)からサミ(サミッシブ)に変えてやらないと。。。。。と痛感







話は面白いし 例えはわかりやすいし
だからMASUMIさんは犬から見てもシンプルでわかりやすいんだろうな


今回のセミナーで
興奮ほど不必要なものはないと再認識したし
本当の意味での“NO!”の大切さ

今日からまたふんどし締め直して
うちの子たちにも徹底的に諦めてもらいます!!!!!!ガハ





セミナーの最後に印象的だったのは
『うちの子歩かない (怖がりで)歩けない』という飼い主の話

これ『歩かない 歩けない』のじゃなくて
『歩きたくない』という要求。。。。ドミ犬の要求を飲んでるんですよ飼い主が(笑

『歩かない』←これ飼い主の決め付け

この人間の心理を変えるのがMASUMIさんがいつもやってること
これが私の仕事っておっしゃってた

人間の心理を変える。。。。。犬の心理を変えるより複雑でややこしくて大変ですよね^^





以前にかんなとフリーセッション受けさせてもらったフチゴロウさんにも会えました

お忙しそうにされたのでなかなかお声かけれずだったけど
その後のかんなの動画を
どうしても見てもらいたくって

フリーセッション後
散歩時に吠え掛かれなければやり過ごせることが増えてきたかんなですが
吠えかかられるとほとんどといっていいほど反応し応戦していたかんながまだ完璧じゃないけど
吠えかからずにやり過ごせるようになって来た姿を見て頂けて
一緒に喜んでくださって めちゃくちゃ嬉しかった






セミナー終了後 junさんと合流~♬
写真 (19)
新幹線出発までの少しの時間だったけど 会えて嬉しかった^^











写真 (19)
バイバイ 名古屋~♬











今日は今頃MASUMIさんのフリーセッションか。。。。
犬がどう変わるか MASUMIさんのコレクション入れるところ見たかったなぁ。。。。。涙




  1. 2013/05/07(火) 12:54:10|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

かんなのこと

写真 (19)


実は5月2日
以前から考えていたかんなの避妊手術をしました


健康な体にメスを入れるのはチワワンズの去勢以来
これまでは病気になったら致し方なし。。。。。。このスタンスでず~ときました








今回のオペの目的は

病気の予防でもなければ(生殖器はなくなるのでそれらの病気はなりませんが結果として)

無計画な妊娠 繁殖を防ぐわけでもない(昔の日本じゃあるまいし庭でかってるわけでもなし野良犬が
迷い込んで妊ませるってこともない。。。。うちのオスはみんな去勢済み)

今のかんなの精神状態にとって何が一番か・・・・??
と考えた時
かんながリラックス状態で生きて生きやすいベースを整えてやることだと思うようになりました
興奮は生殖ホルモンが多からず少なからず関係しているということ。。。。

去勢・避妊したからと言ってすべての問題行動か緩和されることはありません
ただそれをベースに尚且つトレーニングすることで 落ち着きのある飼い主と繋がった犬になれる
そう 私も思ったから





私も以前は(MASUMIさんのメルマガ 去勢と避妊 自然派の大間違いを読んで知るまでは)
病気でもないのに健康な体にメスを入れるなんて。。。。。倫理的に否定派でした
いわゆる『自然派』


メルマガの中に書かれていた 大間違いの『自然派』の中の一人でした


私は犬本来の自然な姿に執着して リードも付けずに散歩させる事もできませんし
私はブリーダでもないのでヒートのたんびにオス犬をあてがってやることもできませんし。。。。
繁殖要求のある動物としての犬のストレスをこの方法でしかどうしてやることも出来ないと思ったから



倫理的には否定派だった私も
動物行動学的に考えれば 『避妊も肯定派』と思うようになったというわけ


だからって避妊・去勢が絶対なんて思いません
ただ私は考えた結果 かんなの『避妊』を決めたというだけのこと


去勢・避妊 自然派の大間違い知ってる上で

私は避妊する。避妊しないを 選ぶことに意義がある。。。。と私は思った


メルマガを宣伝するわけではないけど
自称犬好きにはぜひ知って貰いたい

犬の行動学から犬を見れる 犬好きが増えますように




私も
避妊したらヒート中も部屋が汚れないし~~~とか
病気になった時の費用よりも避妊去勢のほうが安いよ~~とか
長生きするよ~~~とか
オスはマーキングやマウントが減るよ(ドミナントな子はやります(笑))~~~とか

そんな次元ではなく 犬を動物として語れる人間になりたいっす^^




術後のかんな
オペから帰ってきた日はご飯は食べず。。。。。。まぁ~~~~麻酔の影響もあるし
お腹も痛いわなぁ~~~~と元気も出んなと思ってましたが
他のみんなを散歩に連れだすのを見て

“あたしも行く!!”とリビングから出てきたので
ホォ~~ホォ~~~散歩に行く元気はあるんかい・・・???と


夜散歩に行きました


いつも吠えかかられて我慢できずに応戦するワンコがいる家も難なくスルー????



まぁ~~~オペ後で 本調子じゃないからな~~~と思ってはいましたが
オペ後今日で4日間連続ですが
朝散歩 夜散歩時も1度も吠えかかることもなくやり過ごせてます
素通り出来なかったワンがいる家の前も 一瞬犬を見ますが。。。。

つい数日前の避妊で落ち着いたわけではないと思うんですが(笑)
(偽妊娠の行動はビックリするぐらい ピタッと止みました)
この間じっつーにアドバイスもらったのがハマったみたい


かんなの興奮が高まる歩幅を意識して
高まりそうなときは あえてゆ~~~くり 堂々と動じつ私が歩く
そうするとハッ!とかんなの意識が私に向いて。。。。かんな落ち着いてます^^










今朝の動画
スルーできて私を見上げる顔が
とっても嬉しそう

オペで痛いのは可哀想やったけれど
それ以上に褒めれる回数が増えたらそっちのほうがいいやん^^



  1. 2013/05/05(日) 14:34:23|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

推定7歳のお誕生日




4年前の今日
我が家の娘になった こころ












IMG_6183.jpg


推定7歳のお誕生日おめでとう

我が家を。。。。私達を信じて託してくださったボラさん
こころとの赤い糸を結んでくださったすべてのみなさんに感謝





IMG_6603_20130504111618.jpg

ここちゃんのお誕生日ケーキだけど
多頭飼いの我が家はみんなで分け分け。。。。。おすそわけ










IMG_6623_20130504111618.jpg














IMG_6633_20130504111618.jpg

物凄く欲しい時 こうやってケーキから視線は外し
アイコンタクトで訴えてきます^^ そんなここちゃんが愛おしくてたまらない











IMG_6187_20130504111736.jpg

本日主役のここちゃん 大きな一口いっときましょう~♬













IMG_6203_20130504111736.jpg

ピノも静かに待ってたのでちゃんとおすそわけ頂く

え??まだ 欲しいー!!って??









来年も また みんなでお祝いできすように。。。。。。^^





  1. 2013/05/04(土) 12:03:20|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

似たもの同士??笑

IMG_6521_20130430162137.jpg
本当に。。。。
楽しい時間がすぎるのはあっという間でして。。。。

まだまだしゃべり足りない 遊び足りないけど。。。。留守番組が待ってます^^





バイバイする前に YES!!の成功体験せせてから帰ろうかってことに。。。。


IMG_6526.jpg
性別も同じ 体重も同じ 体格もよく似たデカ女子。。。。
ドミナントなところもよく似てる











IMG_6538.jpg

ジェシカとひかりを伏せさせて 親たちはベラベラお喋り(まだまだ喋れる。。。。笑)

1年前の2匹なら こんな距離でも近づけることさえ出来なかった



ジェシカも ひかりも お互いのリードはたるんだまま・・・・
飛びかかろうって思えばいつでもやってやることができる至近距離



1年前のジェシカとひかりはもういなかった

そして 1年前のmegと私も。。。。。




自分の家族として接してきた犬をリスペクト出来た瞬間だったかもしれない。。。。。。。














IMG_6560_20130430162355.jpg


昔はこの2匹 フリーで遊ばせれてたこともあった
しかし お互い成長して歳を重ね。。。。難しいところも出てきて



いつの間にか
友好どころか 最悪の関係になってた


ちょうど 1年前の藤原京でみんなで過ごした日



薄々はわかってたし 気がついていたけれど
このままのひかりじゃ駄目だ このままの私じゃ駄目だ!!!!って
心底感じた忘れることが出来ない1日となった






そして1年経ったこの日

IMG_6570_20130430162354.jpg

ジェシカとひかりの間には 緊張感のない 穏やかな空気が流れていた











IMG_6590_20130430162354.jpg
















IMG_6597_20130430162354.jpg













IMG_6592_20130501115135.jpg

今までの何十倍も 何百倍も この2匹を愛おしく感じた瞬間だった。。。。。




きっと これからも  ずっと。。。。。












  1. 2013/05/01(水) 11:59:31|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

素敵な時間 素敵な人達との出逢い^^

IMG_6089_20130430105026.jpg

キャンプサイトに移動~♬

とっても新緑が綺麗で素敵な所^^

















IMG_6091_20130430105025.jpg














IMG_6096.jpg















IMG_6101_20130430105643.jpg








IMG_6099_20130430105024.jpg









IMG_6098_20130430171038.jpg





この日は 愛知からのの遠征組
初めましてのプースケくんご一家 大福くん&まるこちゃんご一家とお会いすることが出来た^^



IMG_6164.jpg

プースケくん♫












IMG_6465_20130430153732.jpg
大福くん♫














IMG_6520_20130430162137.jpg

まるこちゃん♡











IMG_6518.jpg










IMG_6500.jpg









IMG_6411_20130430153733.jpg
初めまして~♬のおしり挨拶もさせてもらったよ^^









IMG_6413.jpg
『何するねん??(愛知弁ではどう言うんやろ~??笑)』

とおっかなビックリさせてごめんね~~~プースケくん^^












IMG_6175.jpg
みぃーは皆さんにかわいがってもらって終始ご満悦~よかったね~~~みぃーちゃん







IMG_6167_20130430110343.jpg
差し入れのホルモンめっちゃ 美味しかったです
肉よりホルモン大好きの関西女の私のお墨付き。。。。。。笑







IMG_6140_20130430105642.jpg













IMG_6102_20130430105023.jpg












IMG_6141.jpg














IMG_6142.jpg














IMG_6146.jpg















IMG_6113.jpg














IMG_6150_20130430110048.jpg










IMG_6402_20130430153734.jpg













IMG_6370_20130430153734.jpg













IMG_6473_20130430161807.jpg




IMG_6174_20130430110455.jpg





IMG_6135_20130430105642.jpg















IMG_6173.jpg



















IMG_6443_20130430153732.jpg

一緒に歩かせてもらったまるこちゃん。。。。。可愛かった~^^




素敵な人達と出逢えた日 皆さんのおかげてとっても楽しく
時間がすぎるのがあっという間でした

また いつか お会い出来ますように♫










  1. 2013/05/01(水) 11:04:23|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
