ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今日の看板犬



脱力系のお二人さん。。。。。笑














置物か! とツッコミ頂きました~笑









  1. 2013/11/30(土) 11:30:34|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

寒い朝



今朝は寒かった~~~~涙

スマホいじれる手袋買わないと 写真が撮れないわ。。。。。笑



みぃーちゃん そこまで熱届いてるん??爆爆




  1. 2013/11/29(金) 18:53:23|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今日の看板犬



しましまんず。。。。。。笑


そんなお笑いコンビおったな






  1. 2013/11/27(水) 16:00:23|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

かなり放置。。。。。

はぐが突然逝ってしまってから 早1ヶ月が経とうとしてます
本当にあっという間に時間が過ぎていました


この1カ月泣き暮らしていたわけではありません
ご安心を^^

ただ ブログを書く気になれなかったのです
なんだか 気が抜けたような??? そうでもないような




日中や仕事中は大丈夫なんですが
寝る前や ふとした時に 突然何かに襲われるように 涙がこみ上げてくるときはありましたが。。。
はたから見たら ほんとヤバい人っすね^^



でもだんだん はぁーちゃんの話も笑顔でできるようになりました


それもみんなが居てくれたから
そしてお別れは辛くて 寂しい。。。。けれど
これもはぐと生きた時間が愛おしい幸せなものだったから。。。。


はぐの最期
酸素室の中で 魂の抜けて行く瞬間を看取れたのも
はぐの親孝行だったと思います


辛かったけど
最期高酸素の室内で 少しでも苦しさがマシだったかな。。。と思いたい



仕事もしてるし ご飯も食べてる うちの子との生活も何ら変わりなく。。。


変わったことは
ただ はぐが亡くなってもう我が家にはいない。。。。ということ


はぐを荼毘に伏しに行く前に
うちの子たち一頭ずつ はぐとお別れをさせました


みんなに共通したことですけど。。。。
段ボールの棺の中のはぐをクンクンと2,3回嗅ぐともうそれからは一切嗅ごうとしなかった
みんな 悟ったかのように。。。。
魂の抜けてしまったはぐの肉体は 多分 もう はぁーちゃんではないんだね

はぐが居なくなる未来に悲観するのは私たちだけで。。。。。

でも みんな
今 現在 はぐが居ないことは分かってる


はぐが居なくなって変わったことがある
みらいがはぐのような行動をよくします



はぐはご飯や散歩以外のほとんどの時間 このドームの中寝ていました
この場所が大好きで 自分のくつろげるスペースだった
気がついたら みらいが ドームで寝てることが増えました

でもこれから本寝
お布団敷いたらさっさとドームから出てくるところも同じ

いつも就寝時は 私の左腕を腕枕にしていたはぐの代わりに
布団をかけられるのが嫌いで掛け布団の上で寝てたみらいが
はぐみたいに 手でチョイチョイして“布団の中に入れて~”と
入ってきたら 腕枕して寝るようになりました

ここのところ寒くなってきたからか???とも思いましたが
去年はそんなことなかったし。。。。



私の布団の中の位置では 今まで私の左足の下のほう 
腕枕して寝てるはぐのしたがひかりの定位置だったんですが
はぐが居なくなってからお布団の上のほう私と頭を並べて 時には腕枕で寝るようになった
でも腕枕で寝てても みらいには割り込まれてますが。。。笑


みんな寝ながらでもはぐのスペースをリスペクトしていたと思われる。。。。。笑
そんなはぐが居なくなっても ブルたちの秩序は乱れることもなく
下剋上もなく。。。。笑
だって我が家のリーダーは私だからと言いたいところだが それはどうだか。。。。笑




そんな些細なことでも
はぐが亡くなってみて初めて気がついて関心してみたり^^









はぐが亡くなった4日後
ひかりが無事に5歳の誕生日を迎えることができた

はぐが亡くなって ちょっぴり沈んだ我が家にとって明るい話題。。。。笑

涼しくなってきたし はぐも同伴出勤させようか~と思ってましたが
それは叶わず。。。

しかし モナの日中の点眼が無くなったので
要訓練組& 看板犬合格組を日によって メンツを変え
社会勉強のために一緒に出勤しております








































こころや モナや みぃーやナナはともかく
(ナナは一言も鳴きはしなかったけど接客中クレートの中にハウス!させると パンティングが酷く
もう少し 慣らす必要あり)


ひかりは微妙。。。

かんなは たぶんというか絶対 クレート内で鳴くやろうと。。。。。
お客様に迷惑 不愉快な気持ちにさせないようにできるってことが
相方との条件なので(なにぶん サービス業 お客様あっての場所なので) なかなか連れてこれなかったけど





かんなもひかりも クレート内で鼻泣き一切なし
ワン!とも一言も鳴くこともなく

居てることが気がつかれないぐらい 存在感なし

お客様にもびっくりされており
















今までも何人もの方に
“ブルドッグって鳴かないんですか??”とか“おとなしい“”お利口さん”
“うちの子(犬)やったら(吠えずにクレート内でおとなしくしていること) 絶対 無理!!!!”


とお褒めの言葉を頂きました^^

かんなやひかりも知らない間にずいぶんと成長しておったことを再認識

色々できることが増えてきたのも確か

でもまだまだ掴み切れず
繋がりきれてなさにに頭を悩ましておりますが
かんなの頑張りをもっと認めてやらなあかんなぁ~~~と思った次第。。。。。汗























































































この1カ月の間に一気に寒くなってました




まだ電気ストーブしか出してませんが^^














こんな感じで みんな元気です^^




















  1. 2013/11/23(土) 14:21:00|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
