ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

水を得た魚



水を得た魚のようだわ~~~~かんなさん


水を得た魚のよう

その人に合った場で生き生きと活躍するようすのたとえ

自分に合った活躍の場を得て生き生きとしているさま



トレミルしてるとき生き生きしてる
ブルにしておくのはもったないな。。。。。。。爆爆









  1. 2014/04/29(火) 16:06:38|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ひとつ屋根のした^^



ころころ転がってるみらいさん。。。。。。。














それを見ていたひかりもなぜか転がってみる。。。。。。笑





























みらいもいつのころからかゴロ~~~ンが大好き

ひかりとかんなはうちにきたパピーのころから
ひかりはテンションあがってるとき嬉しい時 興奮してるとき

かんなは寝てる時は頻繁に。。。。。。

ひかりとかんなは母親が同じで血の繋がりはあれど・・・・

ここちゃんは繁殖所崩壊の放棄犬
うちに来た時推定3歳 狭いゲージの中の世界しか知らないと聞いていた

みんな出処は違えどいつの間にか。。。。。。笑





血の繋がりはなくても同じ屋根の下に暮し
同じ釜の飯を食えば 思考も行動も似てくるのか??笑








  1. 2014/04/26(土) 10:34:58|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

4がつ25にち あさ



今日、朝ぽ 出発時間が少し遅かったから
久しぶりに キレキレミニピン君と飼い主さんに会いました
このミニピンの飼い主さん 犬と出会いにくい時間帯を狙って散歩させてるんだと思う
昔の私がそうだった(ピノ かんなの散歩時は特に。。。。)

このキレキレとはキレがいいのではなく
以前のピノに匹敵するぐらいのリードアグレッション 
もうギャンギャン辺りに響きわたる悲鳴っす。。。。笑


飼い主さん的には避けたい状況だっただろうと思いますが
門曲がったらいたんでね。。。。。。笑



うちのこのメンバーはワンとも吠え返すことなくシレ~~~~~とすれ違い

すれ違いざまに
相手の飼い主さん自分ちの犬が激吠えしてるなか私に話しかけてきた←ある意味凄い!私なら話しかけれないぜ。。。笑い
『凄いっすね~~~~(4頭も??←言葉のニュワンスから頭数について)』

私『あぁ~~~数ですか?? そんなことないすよ笑(そちらの吠えのほうが凄いっすけど。。。。。。汗)』




あのミニピン しんどかろうな~~~~~

そんな朝ぽの一コマ。。。。。。




  1. 2014/04/25(金) 10:26:26|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

それぞれのトレミル






初日は動く歩道状態に????なナナだったけど
2日目 トレミル2回目にして

ノリノリるんるん♪状態のナナ
もう 前からの誘導と声掛けだけで余裕のナナ

こんなに楽しいのならもっと早く買えばよかったわ~~~~~笑

  1. 2014/04/24(木) 10:25:34|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

トレッドミル導入^^

ずいぶん前から欲しいな~~~と思いながら

どれぐらいの大きさが必要なのか??
大きさからスペース取るしな~~~~嵩高いな~~~~どうしようかな~~~~と迷ってたけど。。。。




ついに。。。。。


我が家にトレッドミルちゃん導入^^
2階の元ディオ部屋がトレッドミル部屋になりました^^(あぁ~~~~重たかった~~~~汗)

MASUMIさんのところのD911 でもトレミルはあるし
あのシーザーミラン氏も犬のリハビリや運動不足解消のために使ってます

みらいやここちゃんのような根っからおっとり系ブルとは違い
かんなやピノのような動けるハイパー系ブルは(散歩時の問題行動もあるしね。。。。。。笑)

これからの季節 運動不足解消はもちろんですが



やっぱり1番の目的はさらに“BOND”を築くため




トレッドミルは、ただ運動をこなすだけの道具ではない
一緒にやり遂げることで絆が深まる効果もあるそう





ってことで おっかなびっくり
トレミル初体験♡


かんなさん






ピノさん




ピノさんトレミル2回目


2日目には口も開いてベロもだら~~~ん
意識も随分前に向いてるしいい感じになってきた^^







ひかちゃんは トレミルちゃんに慣れ親しむところから。。。。。。。笑











  1. 2014/04/23(水) 12:11:48|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

新緑の季節^^



桜も終わって新緑のこの季節気持ちいね~~~~
でももう昼間はうちのブルたちにはちょいとヤバいぐらいの暑さになってきた。。。。汗







ほんと活動期間短っ!!
































のんびりここちゃん










いちばんカハカハになってたかんちゃん。。。。テンション高いな~~~~こいつ
強制的に“ダウン”で休憩させた数 一番多し。。。。。。笑










ちゃんと賢い子は木陰で休むことを知っている。。。。。。。笑













短い春を思う存分楽しもうぞ^^









  1. 2014/04/19(土) 10:13:48|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ドラマな夜

昨夜の我が家





9時までに散歩もご飯も終わらせてテレビの前にスタンバイ
飼い主たちが“MOZU”とキョンキョンに集中してる間

とっても静かにいい子だったみんな^^



それにしてもかんなさん。。。。。自由だね~









  1. 2014/04/18(金) 11:26:38|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

河川敷まで^^











とある休日の午前中はブヒズと
































夕方はチワワンズとブルズで河川敷通い


なぜなら犬遭遇率120%・・・・・・笑

かんなとピノのリハビリにはもってこい
フレンチ3姉妹も以前は同じパックでは散歩は避けてました
ピノの興奮がモナやナナに飛び火するので
でも今は3ブヒでも大丈夫・・・・・・笑








辺りにノーリードや散歩中の犬がいても 落ち着けるようになりました^^
吠えかかることもガン飛ばすこともありません。。。。。。笑



キャパは確実に広がってる!!!嬉




ピノ ノーリードボーダーとダックスの横を歩く




以前のピノなら無視なんて120%できませんでしたから。。。。。。笑




  1. 2014/04/17(木) 10:36:25|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

BIGDOGまで

PW会の帰り 
久しぶりにBIGDOGまでじっつーに会いに^^




ディオと私たち家族はここから始まりました


“噛み犬との共存への道”



噛み犬とでも楽しく幸せに暮らすために。。。。。。。。


ディオはもういませんが
この出逢いもディオが残してくれたものです


先生の手が空くまで思い出の河川敷を散歩



ディオと何度も歩いた河川敷
ディオと何度も見た夕日













あの当時はじっつーと二人三脚だったけど
今は理解し同じ想いの仲間もできた。。。。。













河川敷でピットと黒柴を散歩させるじっつーと
すれ違い練習させてもらった


メールセッション後のかんなとピノの様子
喜んでくれました

ジェシもカレンも落ち着いたね~~~と

糞真面目な飼い主二人とも空気がよくなってたから・・・・さすが神!!←MASUMIさんのこと
と思ったらしい。。。。。。。笑



実川組集合!!



じっつーと出逢えたから ディオと向き合うことができたんだと思う
そしてじっつーとの出逢いがあったから 今がある。。。。。







  1. 2014/04/10(木) 15:44:34|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

2014年 上半期最後?のPW会



行ってきました! PW会







桜もまだ残っててお花見しながらPWできました!!













春の新緑をバックにみんなでたくさん歩いて楽しみました


























みんなもうしっかり一つのパックです^^











いつものPW会の時と比べモノにならないぐらいの人出 犬出
春休みだから子供もたくさん

そしていたるところからいい匂い

人が苦手な子 犬が苦手な子 食べ物に対して執着がある子
みんなそれぞれに苦手なことや物がた~~~~~くさん
興奮対象物がてんこ盛りの中でのPW




でも興奮することもなく しっかり声が届いて 理性が働いてた~~~~~

今回のPW会は 今までの集大成?!ってくらい みんなよかった!!! 


ちょっと小高い丘を登りきった所にこんな桜の絶景ポイントみぃ~~~~~~け!!











ここで桜を見ながらみんなでお弁当食べました

























ピノ初めて他人の手から物を食べました

にしぴょんさんからはお芋
emaさんからは林檎

今までこういう場面で物を食べに行くことはありませんでした
そういう風にしつけてっるの??って聞かれたこともあるぐらい。。。。。


emaさんやにしぴょんさんとは回数を重ねるごとに見知った仲
関係性ができてきたからかもしれません ピノなりにリスペクト
安心できる相手になったのかも。。。。。

MASUMIさんにはピノのようなシャイでナーバスな奴はちゃんとリハビリすべし
シャイだからといって強く出ることはないけど 私を盾に隠れる
それを許すことで ピノは強くなる

こういうときはその必要はないとピノから私が距離を取ること

ピノの人に対するリハビリもちゃんとできてきてる
ピノの許容範囲が確実に広がってきてることが実感できた瞬間でした。。。。。


かんなはね~~~~食い物のに執着しすぎ
あぼちゃん すずちゃんみたいに行儀よく待てるように頑張らねばね~~~~~笑















休憩をはさみながら みんなでたくさん歩きました^^

写真には収め忘れたけど 休憩中 春の日差しにウトウト転寝してたピノ
他の犬が周りにいてるのに寝れるなんて 成長したね~~~~
昔だったら 神経はいつもピリピリ 興奮ばかりだったのに。。。。。。






かんなはもちろんですが
ピノにいたっては物凄いキャパの広がり

みんなとのPWがなければ ここまで早くリハビリできて大きな心の成長はできてなかったのではと思う


本当に emaさん にしぴょんさん megありがとう




みんな暑さに弱い犬種ゆえ これで秋までPW会は一旦お休みに入ってしまい
とっても名残惜しいけれど





秋に再会した時には

“ピノ かんな 成長したね~~~~”と言ってもらえるように
まだ来ない夏も元気に乗り越えて

また みんなと再会できるように
しっかり繋がれるように 頑張ります^^




  1. 2014/04/09(水) 14:40:22|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

桜の絨毯



楽しみにしていたお花見パックウォーク^^

雨で心配してたけどよかった~~~桜まだ残ってました




いつも平日のPW会の時とは違い 結構な人出 犬出
お花見客の一角でしっかり記念撮影~♪


人も犬も 食べ物もたくさんの誘惑? それぞれ苦手なハードルも
パックの力で 余裕でクリア

やっぱこのタフラブパック 最高っす!!









また みんなと素敵な思い出ができた














  1. 2014/04/08(火) 17:38:36|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

PW会の朝



PW会の朝 恒例のジェシカンとのPW

ひかりとジェシ~~~~天敵と化してたのは遠い昔のようっす!!!笑
いゃ~~~~マジ笑えるようになってよかった よかった


きっと秋まで会えなくても大丈夫!! あぁ~~~あんたか? 元気しとった??と再会できるはず~~~笑







ジェシカとみらいとこころ
もともとなぁ~~~んの問題もないですけど 記念撮影。。。。。笑




















ピノもジェシカンのことはさほど気にしなくてもいい存在になったかな??
ジェシカンもピノのことは全く気にしてないし??

ピノもあれ???あれ???テンパってんの私だけ??恥ずっ!!汗汗ってなってきたか??笑










あれ?? カレンが写ってない??笑




暑くなる前にひかりとジェシも一緒に歩けて問題ないこと確認できたし
ここちゃんも会ってもらえたし



また 秋までオアズケやけど
それまでみんな元気で また再会できますように!!



  1. 2014/04/08(火) 17:04:05|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

おもちゃ<かぁーちゃん





かんなに限らず みんなに
普段の生活の中でこういうことバンバン“させて”おります

ソファーでグーグー寝てるのに呼び寄せるとか
みんなおやつもらってるところを1頭だけこちらに呼び寄せるとか・・・・・

自分がおもちゃで遊んでる 遊びたい自分の欲求よりも
どんな時でも飼い主の欲求に従うように。。。。
飼い主の欲求を最優先するように。。。。。


私が“させる”立場であることを
うちの子たちが“させられる”立場であることを私が主張してるだけ^^

でないと 芯(真)の部分で繋がれないんですわ。。。。。マジで。。。。。笑




  1. 2014/04/05(土) 13:37:03|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

夜桜



昨晩は近所の公園も夜桜見物で結構な人出と犬出

かんなとピノさん 全戦全勝。。。。。。笑

かんなは “犬?? 見ません見ません。。。。。汗”
ピノにいたっては“あら 犬かしら??”。。。。。笑


 
いい感じにリハビリ継続中





  1. 2014/04/04(金) 11:58:21|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

散歩コースの桜






















































































2dc98858b86c11e389640e102d0902b2_8.jpg














3f661874b98911e3b0011203b0247fd0_8.jpg







b8624fd6b9e811e3bfb61229a97ab3e8_8.jpg










ba73ff78b8b111e386fb12b212332e10_8.jpg











今年も朝昼晩と うちの子たちと桜を楽しんでます

桜の名所は多々ありますが
毎日うちの子たちと一緒に見る 近所の散歩コースの桜が一番好きだな。。。。。


って言ってもうちの子たちはさほど桜には興味もなければどうでもいいようだが
共に歩くことに喜びを感じてくれればそれがベスト!!笑


来年は1頭もかけることなく この散歩コースの桜一緒に観れるといいな~~~~と思ってるのは
飼い主だけか。。。。。。笑










それでも思ってしまうんだよ


いや マジで。。。。。








  1. 2014/04/03(木) 15:38:51|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
