ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ひかり6歳になりました



お誕生日ケーキ 
少し諸事情で遅れたけど。。。。。



ひかり
6歳のお誕生日おめでとう。。。。。





ケーキ手づかみやけど。。。いいの~いいの~~~^^







グミさんの分まで
ひかりを大切に育てる!!と誓ったあの日のこと
今でも鮮明に覚えてる


昨日のLINEで 帰路は涙が止まらなくてSAごとに車を停車して
ひかりのきょうだいの顔を見て 気持ちを落ち着かせたって。。。。。。



昨日 これ読んで 泣けた
  1. 2014/10/31(金) 12:28:43|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

先生ご無沙汰しておりました。。。。。。




先生から言われたことはバカの一つ覚えのようにすべてやっている。。。。。
手作り食にブレもない。。。。。。でももう 分からん。。。。。




みらいの膵炎騒動でバトったあと、ピノの皮膚は薬なくいけてるしなかなか足が向かなかった

その時の詳細はこちら
食事指導のつもりが。。。。

再検査結果

みらいの皮膚のこと 全く改善されない指間炎
抗生剤も効かんし吐くし、かかりつけではもう限界。。。。。皮膚のことはA先生って分かってたけど。。。。



いつものようにパシャパシャ写真を撮られ(私じゃなくてみらいさん爆)
先生からの事情聴取、、、、、、笑い

“何かデンタルクリーニング的なもの使ってるとか??”から始まり~~~~
先生から聞かれたことはすべてNO!!

“先生の教えどおりバカの一つ覚えのようにやってますから!!”って~~~~
かかりつけでの投薬の履歴の説明の時は鼻で笑われ あたりはきつかったけど。。。。笑
この後ぐらいからマシになったかな~~~

検査の結果からなんで抗生剤が効かなかったのか? 無駄だったのか?
原因となることが解ったし

指間炎と背中の皮膚は全く違うことが原因であることも分かったし
怪しいものも なんとなくこれかな??ってのが先生と合致したから昨日の晩からみらいのは排除

うちは多頭でピノだけが皮膚疾患があったのでピノ基準で手作りご飯してたけど
同じご飯食べてても個体差が出るし うまく吸収出来てないもの(足りてない脂質とかビタミンとか)も
あたりがついて スッキリ。。。。


やっぱ A先生 ゆるぎない自信 説得力があるから 納得^^



1週間様子見して改善の兆しが見れれば続けるのみ!!



相方も ほんまA先生ところ来てよかったや~~~んって。。。。
ほんまその通りよ。。。。。。。。笑










 
  1. 2014/10/30(木) 11:18:31|
  2. みらい皮膚疾患と指間炎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

反復練習^^

IMG_0007_2014102911575828b.jpg
月曜日 休日の午後から 突然の大雨の後
木枯らし1号が吹いた我が家地方。。。。午前中の夏のような暑さから 嘘みたいな極寒



でもブルズにとってはちょうどええ~~~~^^




IMG_0014_20141029115732415.jpg
























かんなも午前中のピノのようにロングリードで遊ばせてた








そこにチャリに乗ったおっちゃんと ノーリードのダックスが現れた。。。
までは良かった

基本ドミな性質の持ち主のかんな。。。。
ノーリードのダックス発見した瞬間。。。胸を張って 頭はビュン!!と上がり 耳はビン!!と持ち上がり
耳と耳の感覚が皺寄って狭くなる。。。。汗


それでも “見るな”“ダウン”で目線は外せてたんやけど



そのおっちゃんが ゴルフボールをクラブで打ち出して
打って飛んでった球を吠えながら張って行って加えてくる ダックスの姿を見だしてから
かんなさん。。。。。。理性ぶっ飛びました。。。。。汗
ロングリードが張りきるまでは走って行かないにしろ
少し走って行って“かんな!!!”と呼べば イグアナになって帰ってくるけど
私の存在を主張するけどもうそわそわ~~~~~~~~




こりゃあかんわ。。。。。

ロングリードを外し
少しダックスと うちのブルズから離れて一人反復練習

IMG_0049_2014102911565496a.jpg

少し歩く→Sit→少し歩く→Sit→少し歩く→Down→少し歩く→Sit....

ひたすら繰り返す

しばらくしたら声も届くようになって ぶっ飛んだ理性も戻ってきたかんなさん。。。。。笑




後から読んだD911のブログにも書いてあった~~ジョイの成長日記



果てしなくドミメスかんなにはこれやな。。。。。間違いない!!笑
  1. 2014/10/29(水) 12:36:37|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

休日。。。。河川敷にて



昨日の休みは 午前中 ブヒズと河川敷まで








いや~~~めっちゃ暑かった。。。。。汗





でも昔みたいに興奮がない分 呼吸は安心^^




















射程圏にはレオンベルガー??(たぶん)が 伏せして ずっとこっちを観察してましたが






ピノさえコントロール(声でのコレクション)すれば
ロングリードでも ぶっこんで行くことなく 遊べますわ。。。。









昔なら遥かかなたでも犬を見つけては 逆上 炎上してはりましたが
すれ違い程度はずいぶん楽にスルー出来るようになってきました^^




他犬がいるところでもロングリードで遊べるようになるとは
9才にしてずいぶんキャパ広がってきました









相方が縦で撮ってるから 映ってはいませんが 
これ ピノの右側に ロングリードのジャーマンシェパードがいます


まぁ~~気にはなって見ますが “ピノ!!”のコレクションで
意識が戻ってきますわ^^

あちらのシェパもロングリードで 賢いアピールしてくるので
こちらもロングしの字で賢いアピールしてみた^^
















散歩から帰って来て凹むことも少なくなりつつある^^





















  1. 2014/10/28(火) 15:32:52|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

犬の年齢は犬種で違う

ワンちゃんはいま何歳??とよく聞かれる
特に職場に連れて来てるこころについてはもう数えきれないくらい聞かれた

まだ若いのに心臓病??
まだまだ~~~~ 長生き出来るって~~~~~~っと。。。。。



実は犬種によって年齢は違う。。。。。
小型しか飼ってない人 大型の方が寿命が短いってこと知らない人も多い。。。。うちのお客さんだけ??笑


大抵犬の1年は人間の7年分
私も今まで大型犬の方が小型より老いる速度は速いと
アバウトな感じで計算してた


じゃあ うちの子たちはいったい何歳だろう~~~~と計算してみた^^


犬種別 人間年齢計算方法


IMG_0011_20141028132220200.jpg

こころ 推定8歳5カ月   人間年齢107歳









IMG_9814_2014102813233786a.jpg

ピノ  9歳4カ月      人間年齢81歳








IMG_0103_20141028132219837.jpg

モモタ 11歳3か月    人間年齢70歳


平均寿命 ブルドック 6,27才
        フレンチブルドック  9才
        チワワ         13才



だそうで。。。。。。。。。^^






どうりで モモタ若いはず。。。。。。
そして ブルドックの平均寿命の短さに 今更ながらショックで悲しいわ。。。。。




















  1. 2014/10/28(火) 12:26:24|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

命日



今日ははぐの命日
1年って早いね。。。。。。はぐの最期は昨日のことのように鮮明に思い出せるのに・・・・

向こうでもこんな笑顔で過ごしてますように。。。。



はぐが突然亡くなって もう1年経って
いつ死んでもおかしくないって言われてるこころが今も生きてる


毎日毎日 いつもと変わらないように思ってしまうわが子たちのと時間は
本当は奇跡の連続なんだと思い知らされる。。。。






  1. 2014/10/25(土) 16:55:57|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

プードルに襲われて思うこと。。。。。。

フチさんがリンクしてくれた動画を見た直後に自分たちにも同じようなことが起こりました

昨日の夜 かんな トイプードルに襲われ噛まれました


噛まれた数分後(あんなことがあった後やのにかんな落ち着いてた~~~いい子^^)


この公園の入り口を塞ぐように 
3人のプードル飼いが同犬種のプチオフ会?!状態
遠くからやけど その中の1頭がかんなに気がついて

プードルやしどうせギャンギャン吠えるし~~~(あぁ~~~これ私の中のイメージ。。。うちのプードルはそんな吠えませんとかいちいち噛みついてくるのはなしで、、、、、笑
)めんどくさ 回避回避~~~とそちらを避けるように迂回してたにも関わらず。。。。

そしたらその中の一番反応してたプードルが飼い主の手からリードが離れて
吠えながら私らめがけて飛んでくるやん!!!

Oh!! My God!!心の中の叫び

こんな時は叫びもしません 
大声も出しません。。。。ディオの時に身に染みいてるよ。。。。。ディーちゃんありがとう!!笑


瞬時に かんなを下がらせ“ダウン”
かんな プードルにはいかなかったけどダウンのまま噛まれたという。。。。。。汗

かんなをダウンはさせたものの
完全には落ちてなかった(サミの状態ではなかったってこと)ので
かんなに圧かけて ダウンさせ続けるしか出来なくって
吠えながら飛びかかってくるプードルのスペース奪いきれなかった。。。。。。。汗
私の体を避けるように飛んでくる もぐらたたきか!!ドミプードルめ!!

伏せたまま耐えてたかんなに1回噛んだでから(かんながキャンと泣いたので)
これで火がつくに違いないと かんなをドミリードで吊り上げ・・・・
それでもプードルは飛びかかってくるけど

私はリードとトレカラのリモート持ってるし
『すいません~~~』ともたもた走り寄って来た飼い主もドンくさくてなかなか自分の犬のリード捕まえてくれへんし


相手がプードル(小型犬)じゃなかったら蹴ってるかも。。。。。
蹴るって言ってもぶっ飛ぶほど蹴るんんじゃない、コレクション程度の蹴り
タフラブ勉強してる人ならわかると思うけど
クレイジーなプードルの心理変えるため その場の犬を守るための選択肢の一つやけど

チワワ飼いでもある私は躊躇してしまった。。。。
もうこの場では一番にかんなに襲わせないこと。。。。。待機が一番だと。。。。

大抵小型犬の飼い主に多いのが 自分の犬の非は置いておいて
蹴りでもされたら逆上するタイプ。。。。。
しかもブルの飼い主がプードル蹴るってね~~~~逆切れされて責められる場合もあるからね~~~

とそんなことが瞬時に頭の中で考えてた

飼い主がプードルのリードをつかんで仲間の方に戻った後

かんなをコマンドでもう1回ダウンさせ。。。。落ち着いてるなと確認してから
飼い主の方に歩いて行って言ってやったわ

いや ほんま 言わんかったら 腹立って収まらんし
寝れそうにないしフチさんところの動画見た後やったから

前にこれに似たことがあってブログに書いたときに
伝え方が悪いだの言い方 方言??についてお叱りを受けたんで
今回はめっちゃ静かに追い込みました

そちらが公園の出入り口を塞ぐように立ち話をされていて
その中のプードルさんがうちの犬に気がついて明らかに戦闘態勢だったけど
飼い主さんはお話に夢中でそれにも気がついてないみたいだったので
そのうちプードルさんたちが吠えだすだろうと思い そちらを避け公園には入らずこちらの道へと来たら
なんでかリードを離したのか外れたのか吠えながら走って来たので
うちの犬を前に出ないように下がらせダウンさせてたんですけど噛まれました
これ100%そちらに非がありますよね
こちらはちゃんとリードも付けて散歩してます
うちの犬が噛み返さなかったかよかったですけど 正当防衛でも噛みかえしたら
うちの犬が悪者になるじゃないですか??
プードルとブルドック。。。。。知らない人が聞いたらブルが悪いってなりますよね
プードルが悪くて仕掛けてても。。。。。
ほんとリード離れるの危ないんで ちゃんと持っててください。。。。。怒


『すいません。。。。。』って声が小さいねん!!!

ブルドックやからプードルぐらいに噛まれても大丈夫??とでも思ってるんか??
『怪我ないですか??』とか社交辞令でも?建前でもないんか???
ほんま あほな飼い主ばっかり 土地柄か!!


そのあと飼い主たちは蜘蛛の子を散らすように解散。。。。。

かんなの体確認したけど噛まれた歯形も確認できず
結果 かんなh噛まれはしたけど あの状況でダウン出来てただけでも偉い。。。成長したな
かんなにも襲わせなかったけど結果噛まれこんな頼りのない飼い主やから
基本ビビりのかんなにはやっぱ自分で守らないと!!思わせてしまった。。。。はぁ~~最悪や。。。
よりによってプードルとは、、、、、、、(かんな プードル天敵なんすよほんまに)


久々 凹んでじっつーにLINEした

散々な気分にあったね~かんな傷は大丈夫?
完全に落ちてたら大丈夫やけどプードルやしネーネがスペース奪いに行ってたらかんなも応戦したたかも?
冷静に対処は出来てるから結果噛まれはしたけど慌てないネーネにかんなは頼りないなんて感じてないで
ダウン出来ただけでも素晴らしいもんやな
ネーネの今までの努力とかんなのがんばりやと感じた
かんなには嫌な思いさせたけどプードルなら今回の結果は悪くわなかったと思う
相手のレベル見てやけど蹴らずに脚でカバーしながらデシデシコレクション入れれたらBest



じっつーみたいにまだ他人の犬にデシデシコレクション入れれる余裕ないわ~~~
まだまだやわ。。。。。



  1. 2014/10/24(金) 14:31:32|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

行ってきました名古屋特別セミナー






とうとう待ちに待ったこの日がやって来た
何回経験してもへんな緊張 遠足前の小学生か!!笑
普段こんな精神状態になることがまぁ~~~ないのでトイレが近い

漏らす前に早くトイレへ行け!!と今回涙を飲んで不参加のmegからLINEが来たよ(爆)
 
新幹線乗り場に並んでたら 向こうからちょうどema登場
はぁ~~~緊張感ほぐれる~~~~~安堵感^^
じっつーとも待ち合わせしてたのに“時間ギリかも!!電車来たら先に乗って~~~”やって。。。。。やっぱし。。。。笑


PW会以来ぶりやから 新幹線のなかでも話尽きず。。。。
途中新幹線の中で じっつーとも合流できた^^




セミナー前にみんなで^^
名古屋コーチン??の親子丼
関西に比べると 味は濃いめやな~~~このときのタフラ部の話と同じや~~~笑



そしてMASUMIさん登場!!!!

“ BUHI”に掲載されたMASUMIさんの記事 読んでないかも~~~と思って持ってったんやけど

“あれ!読んだ読んだ 向こうで貰ったわ~~~”
しかもこんな記事載せましたって事後報告やったららしい。。。。。笑
MASUMIさんの顔写真やHPも載ってないやろ~~~~~載せんかい!!

MASUMIさんに会ってすぐに話しかけれて笑顔で答えてくれたMASUMIさん
緊張ほぐれたし やっぱ カッケー!!!!!



セミナーは今回沢山の動画が使われていて
MASUMIさんの話出したら一気に引き込まれる^^

MASUMIさんは優しいから 大切なところは 何度もでかい声で言ってくれる
“ドミをいかにサミに ステートのチャンネルを変えれるか!!”


いろんな例をあげて 解説してくれるけどほんとこれに尽きる!!!

そのためには犬の心理を読み取れるようにならないとあかん
そのためにはもっと犬をしらなあかん!!

“ドミ”とか “サミ”とか なんやねん????って人
ぜひ セミナーに来てみて
ぜひ MASUMIさんのブログ メルマガ D911HP スタッフブログ 読んでみてください


うちのかんなにしたってピノにしたってドミメスです
ずっと繋がるように向き合ってるけど 基本ドミメスの彼女たちが 根っからのサミになることはないです
死ぬまでドミ(笑)

しかし アグレッションが出る前に出ないように飼い主が心理を変えることができれば アグレッションは
出させなくてすみます
そのためには 自分の犬の心理 相手の心理が読めなくてはいけません
だから 犬を知りたいから セミナーに行ってます

問題行動はなくても
うちのみらいも 基本ドミな性格です。。。。でも人に対しても犬に対しても全く困ることは今までにないです
でも 今まで全くなくっても  すべての条件が重なった時 今まで出たことがなかったアグレッションが出るかも知れない

もし みらいのキャパを超えて 守るものが絡んだら
今まで出たことのないアグレッションが出るかもしれない

うちの子に限って。。。。。うちの犬に限って絶対大丈夫 なんて ないんです。。。。。

だって犬だから









犬の心の中に常に飼い主の存在が大きく君臨してると
自分の欲求よりも 飼い主のコマンドや意思に従うことができる
そうすることで 危険から回避で来たり 命を守れるんです

お座り お手 ダウンができるから偉くもなんともない
飼い主が上を握れてるとでも???

形だけなんてどんな犬でも出来ます 教えれば




そうじゃなくて ここぞ!!!という時に聞けないと意味がない

私は1日目のセミナーに参加してなかったのでこの動画 見れなかったのですが
フチゴロウさんがブログにリンクしてくれてます

『怒』

どちらが悪いとかそういう次元の話ではないです
なぜこのようなことが起きたのか??
どうしたらこんなことが起こらないように回避出来たのか??
考えるきっかけ 犬の怖さを知って
今回初めてセミナーを受けた人も危機感を持ってくれる人が増えたらいいな~~~と思った


この動画 自分の犬には関係ないって思う人もいてると思うけど
条件がそろって 判断やハンドリングが間違えば どんな犬にでも起こることだと思う

そんな危機感があれば こんな悲惨な事故は起きないと思う


ほんと危機感ない飼い主 多すぎるねん!!!!


そう 自分の犬を守れるのは自分しかいないってこと!!


本当に 誤解されることなく
タフラブが広まってくれますように。。。。。





MASUMIさんのセミナーはもちろんですが
アカデミー生さんや ほかのタフラバーな参加者さんとお話出来る機会もありがたかったっす!!

同じ関西のAヅミさんにもやっとご挨拶できたし(小心者~~~な私)ぐふふ♪


みなさん 本当にありがとうございました~~~^^















  1. 2014/10/22(水) 11:23:26|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

いよいよ 明日は

今日から 名古屋場所始まりました~♪(大相撲ではありません)
いよいよ明日は待ちに待ったMASUMIさん の名古屋特別セミナー

さすがに土日両日は休めないので
(日時変更してくださったお客様 お断りしてしまったお客様すいません、、、汗 )
明日だけ相方に任せて参加です(相方よ すまん よろしくお願いします)

動画が沢山あるみたい????
なのでむちゃくちゃ楽しみです。。。。仕事休んでまで行く甲斐ありますって~~~~~

明日セミナーのため
質問事項を考えてみる。。。。

今現在 気になる点
かんな
①散歩時に 引っ張ることやリードが張ることはないけれど
 多頭引きならその中では最前列
 他の子より頭一つは出てる

 そうそうこんな感じ
 

 私の真後ろにいて ちょいちょい足にかんなの顔?が当る
 後でしの字で歩いてはいるが 私との距離が近い=不安の現れ??
 ピノや ひかりのような安心感 リラックス感が足らん

②前方に犬らしき姿を発見したら一瞬首はにぉーん尾尻はピーン 体に力入って瞬時にドミフォルム完成
 でも その瞬間に“かんな!”“あ”!!”とトレカラのボタンは押さずも 声のコレクションで

 はっ!! すいませんすいません。。。。ってイグアナ状態
 
 イグアナ状態 =頭は下げ 対象物を見ないように 這うように前進.....笑

③以前のようにすれ違う犬にガウっタリ飛びかかったり 吠えられても応戦することはないけど
 すれ違い終わるまでイグアナ状態は続く

④必ず吠えかかってくるお宅の前(ここの秋田犬 甲斐ミックス??4頭は本当狂ってる)は
 見るなで目線は外せ通り過ごせるけど
 やっぱここもイグアナ状態で、
 リードが張らない範囲で 私の右や左側にソワソワ(する必要なし 落ち着けとコレクションしてやめさす)

 対象物から離れたら 私の顔を見上げて笑顔 なんで褒めますが。。。。

 リラックスや諦めにはほど遠く 
 ひたすら我慢してるように見える

その理由に ガウッ!らずすれ違えたあと いきなり道ばたの植え込みの植木ガッって噛んだり
散歩コースの家の花壇の花噛もうとしたりすることがあり

我慢しすぎたあとのフラストレーション??か??




私のコレクションで チーンってならないとあかん
体の硬さが抜けないとあかんけど

かんなには 完全に諦めさせてやれてなくて
我慢させてるだけやんな〜〜〜

相手がドミドミな奴ほど かんなはこの状態
随分 スルー出来る場面は増えてきて キャパは広がってるんやけど(この間のランディーとの挨拶とか出来ることもある)

ピノと比べてもしゃーないけど
ピノのほうが普段の歩きは落ちてる(サミッシブ)し 声のコレクションで はっ!! チーン。。。ってなる
犬から目線は外してなくても体の硬さがないから 観察??でやり過ごせるし
そのあとの歩きも落ち着いてるんだよね〜〜〜

それに比べ かんなは元々 わちゃわちゃ 落ち着きないっちゃ〜〜〜ない
基本 ハッピーハッピーテンション高いやつ
これはメールセッションのとき かんなの個性....基本ふざけてるから〜〜〜って言われたんだけどな、、、


こう書いて見ると すべての困りごとの根本は同じ



まぁ〜〜質問するまでもなく
私の至らなさから 諦めさせ方が中途半端ってことやね


ってことで明日はしっかり タフラブ注入されに行ってこよ〜〜〜






 


続きを読む
  1. 2014/10/18(土) 18:12:53|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
下線文 にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10がつ17にち あさ



見てるだけで幸せ
  1. 2014/10/17(金) 10:51:06|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨日のpic


秋になってラファのところに

また

遊びに来ることができてよかったね。。。。ここちゃん


毎度 これが最後になるかも?というネガティブな飼い主の思考を
打ちのめしてくれます

一瞬一瞬を悔いなく 大切に^^


また 遊びに来させてもらおうね ここちゃん^^




  1. 2014/10/15(水) 15:40:50|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

あと1週間。。。。



お得なチケットらしいです。。。。。
自分で買ったわけじゃないです。。。。。もちらん相方に買ってきてもらった



今日からMASUMIジャパンツアー始まってます!!!
台風の影響もないみたいでやっぱ最強の晴れ女ですわ MASUMIさん

o0480048013094333518[1]
東京スタッフブログから拝借。。。。。汗

東京セミナー すげー人!!!!

ハァ~~~来週の名古屋も晴れでお願いします^^



  1. 2014/10/11(土) 15:38:13|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ドンマイ私




久々やってしもた。。。。。。

今朝 この3頭連れた散歩時にランディ(フレブルオス)に会った
公園でピノが用をたし終わったあと振り返るとランディとお父さんが立ってました
この前はこころとかんな連れてたときに会って犬同士挨拶もいい感じで出来たんで
すでにお父さんはむっちゃ笑顔でランディとずんずんと近寄ってきて至近距離に



落ち着け私と ピノとかんなにコレクション入れ
ひかりとランディ
かんなとランディと挨拶させた後

ちょっとひかりにプロングで入れたコレクションに
我慢してたピノが反応、発動してしまい

キャー!!!と悲鳴とともにランディめがけて飛びかかって行ったという。。。。。。


ピノの悲鳴聞いたのはMASUMIさんのオンラインセッションぶりだったので
もう10カ月ぶりかな。。。。

動揺してるのを悟られないようにめっちゃ演技して冷静を装ってたんですが
ピノには伝わってしまったんやろな~~~~~


昔はこれで むっちゃ落ち込んでたけど

まぁ~~~~ドンマイ
こんな日もあるさ~~~~~すまん ピノ


と思えるようになった




また 今日から仕切り直しやな
  1. 2014/10/10(金) 11:23:45|
  2. ピノのレッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10がつ5にち あさ


台風18号接近中の我が家地方
雨は降らずとも朝からどんより曇り空からのスタート。。。。







久しぶりにランディーに会った
MASUMIさんのオンラインセッション当時 ランディーくんとの動画を問題動画として添付した

ひかりとランディーがあいさつしたあと
かんながランディーの顔めがけて飛んでったという。。。。。(ランディーのお父さんはあんまり頓着ない人なので
かんなが飛んできてもあんまり気にしない。。。。それよりブルに会えたことが嬉しいようで。。。。)


久しぶり、春ぐらいぶりにあったからかんなどうやろうと思ったけど
トレカラは付けてたもののボタンは押すことなく。。。。。



この後 3頭お互いの尻を嗅ぐために くるくるくる~~~~~~目が回るわ!!




かんな 日々進化中。。。。。。笑







  1. 2014/10/05(日) 11:42:39|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

??と思う瞬間

昨日のナイトラン



かんな。。。。。本当にブルなん????。。。と思う瞬間。。。。。。爆

昨夜も激しく飛んでましたわ
めっちゃ楽しそうに。。。。。。笑




ええ顔~♪





  1. 2014/10/04(土) 10:24:19|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

Night Run

昨日の夜ぽ

さぁ~~~第一陣出発しますか??




いつものグランドに行ったら バスケしてる若者も
お世辞でも品のいいとは言えない若者(いわゆるヤンキーという奴)が珍しくたむろしてなかったので




Night Run出来たよ^^








1頭ずつ交代で思う存分走ったよ^^
ひかりは走るより転がってる方が多かったけど

嬉しいのは解るが 砂まみれになるからコレクションでやめす。。。。。笑












待機する者、伏せて待つべし・・・・・・






やっほい!! かんちゃん










伏せて待てからの






かんちやん おいで!!!










待機する者、伏せて待つべし。。。。。。ピノさん。。。。。
私がかんなと走るのに夢中になってるすきに 自分で勝手に解除しとる。。。。。。。









こんだけ走れば爆睡だろ。。。。。ゼェーハァ~ゼェーハァ~~~(私が爆睡やわ。。。。)


ハァ~~~蒸し暑くて汗かいたわ





  1. 2014/10/02(木) 12:38:49|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

休日 夕方の部^^

夕方 幹線道路の温度計は25度




あそこに着くころにはもう少しさがってるやろ~~~~と行ってきましたよ^^



海の見える芝生公園です
何組か犬連れが来てたけど 近所散歩なのかすぐに変えられたので
しばらくは貸し切れで遊べた^^



一番はしゃいでたのはモモタ
爺さんまだまだ 飛びます飛びます!!!!









































th_IMG_9374_20140930113209b41.jpg





th_IMG_9507_2.jpg




th_IMG_9558.jpg

貸切状態で遊んだ後
数頭 夕方散歩の犬連れが来られたからリード付けて遊んだ






ずっと吠えかかってくるプードルをスルーして 私と走って遊び続けることができたピノ

昔のピノなら ほかの犬が視界に入った時点で
ギャー!!!と雄たけびを上げるからその場所から退散するのはうちの方だった
たとえ 相手の犬が吠え返してもピノの悲鳴でかき消される。。。。。。

向こうに原因がたとえあったとしても。。。
その場所から離れるのはいつもうちの方で。。。。。


ピノのキャパの広がりを実感しつつ。。。。^^
吠えるとプードルを無視して遊び続けた

いつの間にかトイプードルと飼い主は居なくなっていた

暗くなるまでここで過ごすことができた



th_IMG_9406.jpg










th_IMG_9534.jpg






th_IMG_9546_20140930113308803.jpg









th_IMG_9572_201409301133066b4.jpg

犬って素晴らしい
うちの子たちの好きが止まらない(鈴木奈々風。。。。。笑)
  1. 2014/10/01(水) 13:58:19|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
