ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

冬の訪れを感じる時。。。。



今季もここちゃん湯たんぽ大人気^^
ここちゃん 眠るとめっちゃ暖かくなるんやけど。。。。手足はね~~~心臓病だから
末端まで血液の循環が悪いんだから仕方ない。。。。。。汗




  1. 2014/11/30(日) 14:52:05|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

徒歩出勤時のpic


昨日はひかりと職場まで徒歩出勤

途中 神社の前で写真撮ってたら 通りすがりのおばちゃん(うちの母親ぐらい)に
“可愛いね~~~”言うてもらった





携帯構える私の後ろで“目線こっちやで~~~~!!!”っていうてくれて撮れたこの顔^^
あざ~~~す!!

おばちゃんにも可愛く見えたんやね~~~よかった。。。。笑





片道1時間のこのコース
終始笑顔で歩ききれまっせ^^









  1. 2014/11/29(土) 15:54:18|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ピノ 心の成長記録



写真と本文は関係なし。。。。笑

昨日 仕事場からかんなと徒歩帰宅
うちは留守番組は全頭バリケンにハウスさせてるので 順次出して 室内の犬用トイレで用を足してもらう

ピノも昨日は留守番組だった
ピノは 昔からこうしてバリケンで留守番後 すぐのオシッコを家の中ではしない
何度もピノと我慢比べで用を足すまでトイレから出さないってことをしたけど
頑固にしないし そのうちトイレに座ったまま プルプル~~~~~~と震えだす



これもピノのドミ行為に私が屈していると感じてたこともあるけど
まぁ~~~なんか一発目?!は外でしたいんか?!と
近所のt小さな公園まで用を足しに行くのが日課だ。。。。。。笑


昨日もいつものごとくピノを連れ出し公園まで
用を足すだけで もう一度家に戻りほかの面子と散歩に行くから
トレカラは付けてない。。。。。ドミリードだけ

トコトコトコと短い階段を上がったところで
目の前3メートルぐらいは距離があったか?? 真っ白いでかい物体が。。。。。笑




はい イメージこんな感じ。。。。。 もののけ姫
10031876420[1]

近所で見かけるグレートピレニーズ
子犬の時っていってもすでにでかかったけど近所でちょいちょい見かけ
そのころはうちの子たちとあっても 好奇心ぐらいやったけどな~~~
こんなに眉間に皺は寄せてなかったけど ピノ見た瞬間 ブワッ!!!とでっかくなって 立派にドミってはりました
大人のオスになったんやろうね。。。。。。。汗

実際の飼い主の立ち位置は犬より後ろ
リードも短く持って緊張感半端ねぇ~~~~でかいし 飼い主さん女の人やし ブっ込むかもと思うと
しょうがないけど。。。。。。。汗
飼い主さんの顔もこわばってたから こいつ イクんやなと



ピノはピレ見ながら 限界まで我慢してたオチッコをシャ~~~~~~~~~!!と。。。。メスだから長いのよ。。。。笑

オチッコし終わった瞬間に“ヘイ!!”でLeave it!
はいはいはい~~~~と目線は外し 私の後ろを歩き
ピレの周りを1周して 帰りました~~~~^^


以前だったら 絶対 絶対 絶対 あかん状況でした
トレカラもついてない ドミリードだけ 声のコレクションだけで アグレッション出さなかったピノ




ピノの心の成長見れて ちょ~~~気持い!!!!!(北島康介バリ^^)






  1. 2014/11/28(金) 16:06:44|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

今月の本



この手の本を久しぶりに買った。。。。。正確に言うと相方が買ってきた
そうそう そういえばこの間の“BUHI”も何年振りかに買ったわ
理由はMASUMIさんの記事のところが読みたかっただけ
フレブル3匹のなびすこパックはセミナーの動画で拝見したから



別に 本を否定してるわけではないねん。。。。。
でもね。。。

その犬種にあこがれ
その犬種が好きで
その犬種と暮らす 暮らしたとなったら

その犬種の性質や性格 行動パターン 
その犬種の特定の遺伝子疾患や なりやすい病気なんかは
その犬種が好きで飼ってるのならそもそもそれぐらいのことは最低限知ってて当たり前
知らなくてもおのずと調べて知るようになるのは当たり前では??と思うから

これからフレブルを飼いたいと思ってる人にはとっかかりとしていいのかもしれない

昨日だったかFBであるブルドックのブリーダーさんが書いてはった記事
ブルの子犬について
1か月の間に問い合わせのあったすべてが屋外飼育希望だったらしい
。。殺す気か!!

まだまだ飼う方もこんなレベルだからこの手の本も売れるんだろうね。。。。。また毒吐いてしまったわ


こつぶさん飼い主さんが私の愚痴を語録としてブログにリンクしてくださってます

“流行やオシャレ先行型のイメージで飼う人が増えませんように。。。
決してフレブルもブルも飼いやすい犬ではない。。。。闘犬の血が流れてます
興奮しやすく冷めにくい。。。。。だから心理を読んでコントロールできる飼い主にならないといけない
こんな現実の事ばかり載せると本も売れないしフレブルもうれないでしょうから しょうがないのかもしれないけれど
犬種に限らず
まず 犬を学ぶこと
人間の意識が変われば犬も変わる

わが子のようにかわいがるならとことん
ダメなものはダメ NO! を伝えられる信頼関係を築くこと

そうすれば犬との暮らしはもっと素敵で幸せなものになる。。。。

最期に この子とぶっとく繋がったな~~~と送り出してやれるようになりたいといつも思っている”






この号はブルドックのイメージショットでmegのジェシカンが載ってます

私もmegの写真が大好きです
自宅にも彼女の撮った写真を飾ってます

あのジェシカとカレンの穏やかな時間穏やかな表情
これは何もせず出来あがって来たものではなくて
彼女が真剣に自分の犬たちと向き合ってきたからこそ


今回はイメージショットだけだけど
彼女の向き合い方にも感じてほしい
しつけに悩んでる方 真剣に向き合いたいと思ってる方にぜひ見てもらいたい。。。。



  1. 2014/11/28(金) 13:29:58|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

多くの人の目にとまりますように。。。。。。

chaiさんのブログより転写

ココ←是非読んでみてください。。。。。





ここちゃんも廃業するブリーダーからの放棄犬
ボラの方に命を救っていただきました

ブリーダーから言わせれば ここちゃんは産業廃棄物なのかも知れません

記事の中でもあったように
“悪質なブリーダー、じゃなくて、
ブリーダーってそもそもこれが普通です。”

いや! 自分は違う!!! 怒 とお怒りの善良なブリーダーだけが
生き残れる世の中になることを願います。。。。。











  1. 2014/11/27(木) 17:03:42|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

11がつ27にち あさ



今日は昨日とうって変わってお天気いいから店まで1時間の徒歩出勤するんで
かんなの朝ぽは30分程度







上下ヒートテックで守りに入ってた私には 暑すぎた汗
服選びが難しい今日この頃^^






  1. 2014/11/27(木) 12:46:04|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

寒がりが過ぎる!!



近すぎやしないか??

只今の気温15℃








  1. 2014/11/26(水) 15:26:46|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

連休ちゃうけど連休最終日^^



世間は3連休最終日
我が家は普通の休みでした~~~~


汗かくぐらいいいお天気



朝から豚足煮たり




直売所に買いだし行ったり





普段手抜きの家事のしわ寄せをやっつける間に


交代でロン散で気分転換










グランドや公園
祭日だからどんな時間でも何頭か犬に出会う

昔 タフラブ実践する前は
犬が現れたら すぐにマネージで撤収したたけど(訓練所時代の癖)

ほかの犬がビョンビョンリードや ノーリードで遊んでても
ベンチにかんなとピノと座って

『オォ~おぁ~遊んでるね~~~ノーリード。。。苦笑』なんて観察することができるようになった

この日グランドで走ってたのはトイプーとフレブルだったけど
観察で終わることができるようになったのも成長~♪


広場を後にして ぐるりと池の外周散歩



ちょうど う○こしてる最中の紀州犬の横も
ちらりと見ただけで スルー


昔はそんな犬にもアグレッション出てたからな~~~~~汗
って書いてたら どんなに立ち悪いねん。。。。。。うちの子。。。。。笑











決してアグレッションが無くなったわけではない
アグレッションが出ない犬にはならない

昔の私はアグレッションが出ない犬にしたいと思ってました。。。。。。大馬鹿

アグレッションが出ない犬にはならない
けれど
出ないように
出さないように
心理を読み ハンドリングする。。。。。。。キャパは広がる^^








  1. 2014/11/25(火) 16:15:45|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

プチPW

日曜日の仕事終わりに 例のブツを受け取りに
バビュン!!と行ってきた(ペーパーやから隣に乗ってただけやけど。。。。職場から45分で着くって~~~けっこう近い^^)

そうそう~~~~受け取ったもんは。。。。





世間は3連休やのに こっちゃんママに豚足買いに走らせるというね。。。。。。ほんとありがとう~~~^^

快く引き受けてくれて宅急便で送ったあげると言ってくれたけど
梱包とかあて名書くのめんどくさいし 手を煩わせるのも~~~~
隣の県やし 近いから 迷惑じゃなければ取りに行っていい??なんていうのは口実で

こつぶさんとこっちゃんママと会えるし~~~~~ウシシ



夜の公園をみんなでプチPW



































こつぶ ちゃんとコマンド聞いて伏せてるのに。。。。。
うちのここちゃんはへらへらしてるし みらいは立って待てやて。。。。。。笑

こつぶさんの あんたらなんやねんなんやねんの顔にウケた

今度はもう少しスペース近くても撮影できそうや・。。。。。。。笑
  1. 2014/11/25(火) 13:18:12|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

すっかり 冬仕様



パーカーが小さくなって(体がでかくなっただけやけど。。。)もうコート着てます ここちゃん^^











洋服着てるだけでお客様から笑われます^^










とっても調子がよさそうなので『もう病気治ったん??』と言われることもしばしば




ここちゃんが冬服着れる季節になりました
病気が発覚して 2回目の冬が迎えることができるとは。。。。
寒い冬がやってくるけど 乗り越えてほしい!!!


続け ミラクル!








  1. 2014/11/21(金) 17:28:53|
  2. こころ拡張型心筋症
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

なんでやねん??パート2


他犬アグレッション リードアグレッション持ち2頭と お気楽ひかりと散歩に行った時の話


この池の周りは時間に限らず 大抵犬と遭遇するから
我が家のトレーニングコース(まぁ~~~いつもの散歩コースやけど。。。。)


2足歩行で飛びながら吠えかかってくる ビビりドミトイプー2頭引きは

“カン!!(見るなよ)”で上手にスルー
相手の飼い主さんの“”ダメよ~~~~ダメダメ!!”は今年の流行語大賞なのか??なんて思いながら
そんなダメよ~~~~~じゃ 全くつたわりませんから……笑
嫌よ~~~嫌よも好きのうちって 言うやん

ダメどころか肯定しとるわ。。。。。。笑
トイプーたちには “頑張れ~頑張れ~~~”って伝わってると思うよ。。。。。。笑





トイプーたちとすれ違った後
遥か向こうやけど
チワワ2頭連れのおっちゃん兄ちゃん??


1頭はリードに繋いでるみたいやけどさ
1頭はやっぱ ノーリード

池の周りの外周だから 避けるところがないんよね~~~~~
歩きながら向こうのチワワを観察
着ぐるみか?? そんなに服着せて動きにくいんちゃうん??ってくらい 重ね着??
コスプレみたいになってるチワワと
スマートフォンから一切 目線が外れない飼い主



うちのアグレッション持ち達も気がついたから 瞬時に“気にせんでヨシ!!”と声のコレクション

うちの犬たちに気がついて ノーリードのも繋がれてる方どちらも 一瞬 フリーズ後
どちらもワンワン キャンキャン始まった



向こうの飼い主も自分の犬が吠えだしたから
私らのほう一瞬見た……見たよね今。。。。。。目が合ったよね!! そこのおっさん兄ちゃん!!!!!

見たのにノーリードの犬を繋ぐわけでもなく
見たんはスマートフォンか!!!!! 




あぁ~~~そうなん!!! そんな態度なん!!




かんなが前に襲われたノーリードのプードルみたいに
走り寄ってくるんちゃうんか???
そんな時は私がドミ返しじゃ!!!と思ってたけど

リードに繋がれてる方は2足歩行でキャンキャンぴょんぴょん。。。。。だからリードに繋いでるんやな
ノーリードの方は 自分のパーソナルスペースは守りつつ
一定の距離以上は出ることなく 

私らが 通り過ぎるのとスペースを取りながら ギャン吠えするタイプのようで。。。。
まぁ~~~出ることないから 繋がないのか 飼い主。。。。。。





うちの子たちも“見るなよ!!”と私に言われてるんで
何事もなくスルーですけど。。。。。。。。






いや でもさ。。。。。。。チワワの飼い主よ


このメンツ。。。。。。前から歩いてきたら 道幅もそう無いし。。。。。。繋がへん??普通。。。。。
自分の犬たちも 決して。。。。。まかり間違っても社交性ある方じゃないし、、、、友好的でもない

自分の犬が吠えてて すれ違う時も ずっと携帯見てるんだか メールの返信か???
ずっと指動いてるし。。。。。。





あんた どんなけ 売れっ子やねん!!
どんなけ 時間ないねん






まぁ~~~~~ これ 全部心の声ですけど。。。。。。。笑
あっ こういう人には言っても無駄って 閉店ガラガラ~~~~~
私も無視っす









私は根っからのツッコミみたいです。。。。。
ボケれません。。。。。。







  1. 2014/11/20(木) 16:16:59|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

なんでだろう??から始まった犬を知ること


休日は三昧

お昼間 河川敷にロン散に行った時のこと
平日の昼間だから 犬も数頭しか会わず
シーズーとか ドミなトイプーとか 吠えかかられても
“ヘイ!!(見るな)”で難なくスルーのかんなと ピノ



この日あった中でヤバかったのが 1頭のワイマ
ワイマが私らを見つけるよりも早く 私の方が気付く。。。。。笑

遠くからでもうちの子たちを見つけた時点で ドミフォルム ガン見

かんながワイマに気がついたから“カン!”とドス声でコレクション
うちの子たちは大丈夫そうだったからワイマを観察

飼い主もうちに気がついた時点でビョンビョンリード(フレキシブルリードのことね)を短くしてストッパーかけたけど
うちの子たちとすれ違うところまで 仁王立ちでガン見させたままやし
うちは無視してスルーしていくのを 急におりゃーと飛びかかって行くのを
飼い主がマグロの一本釣りみたいに引いてたけど

行けないフラストレーションから リードの持ち手、飼い主に飛びかかって行くという。。。。

あぁ~~~それで 口輪ついてたんやね~~~~~


なんであんなアグレッション持ちの犬やのに ビョンビョンリードやねん。。。。。。滝汗

飼い主の存在が全くないし “NO!”も伝わるはずもなく
ただリード持ってる人 自分(犬)の欲求を邪魔する奴(飼い主)になってるだけ。。。。
だから思いどーりにならないフラストレーションが飼い主に向かってくるわけ

口輪してるのは正解やな

犬を知らないのが ほんと犬壊すよな~~~~
ストッパーが壊れたら こっちまで向かってくるんじゃね??なんて
思いながら通り過ぎたのでありました~~~~~~笑


私一人やったから 動画も写真も撮れなかったけどね。。。。。



以前のかんなとピノなら売られた喧嘩は売られてなくても120%お買い上げしてたけど
ずいぶん厳しい状況でも声が届くようになった~~~~



かんな いい子~    ピノ いい子~
うちの最上級の褒め方^^









  1. 2014/11/20(木) 13:40:08|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

TOUGH LOVEパックウォ-ク会当日



ジェシカレンといつもの場所で待ち合わせ

ジェシカたちはここで長時間の車移動からのガス抜き 特にジェシカは車での移動が苦手だから。。。。

うちの子たちもPW会前にこの場所で ジェシカたちと一緒に歩くことで無駄な興奮を落とす
ここでみんなでリラックスして歩くことでPWにすんなり合流出来る気がする










半年ぶりにあったけど 何の緊張感もなく 。。。。。いい感じ^^
カレンもジェシも ピノもめちゃ落ち着いてるやん。。。。。こりゃ 幸先ええ感じ
かんなは。。。。。。はい 。。。。。楽しいそうですけど ふざけてます。。。。。








慣らし歩きの後 ここちゃんも一緒に集合写真撮ることができた

夏に病気が分かって 秋が来て 冬が来て 春が来て 夏が来て 秋が来て
またみんなで集合写真撮ろう!という約束が果たせた

ミラクルを起こし続けてくれてるここちゃん。。。。。megたちとの約束果たせたよ 本当にありがとう^^です







これからみんなでジェシカレン号に同乗させてもらって
大泉緑地を目指す!!



いつものメンバー にしょんさんとすずちゃん emaさんとあぼちゃん こつぶさんとママさん アカデミー生のAヅミさん
もう皆さん集合されていて特に挨拶もさせず さらっと合流して歩きだす~~~

一緒に歩きながら 相手を知れ!!です


かんなは初参加のこつぶさんにはさほど反応せず。。。。。
やっぱり思ってた通り ピノは初参加こつぶさんのことが気になる
“こいつ 誰やねん!!”感バリバリ

でも私の
“ピー!!”(
訳。。。見てて興奮するなら 見るんじゃない ピノ!!

声のコレクションで
“はっ!!!”すいません 見過ぎてました。。。。。ってなるし・・・・

ちょいちょい 興奮の火種に発展しそうな観察からロックオンに変わる瞬間が
短時間の間でちょいちょいあるから 私の気の緩める時間はあまりないのは正直ないけど

でもその中でもリラックスして 楽しむところは楽しんで メリハリをつける。。。。
でもここぞという時はコレクション
心理はめまぐるしく変わるんでね^^











あぼちゃんとすずちゃん
2頭にはめっちゃ穏やかな空気感

すずちゃんもあぼちゃんも 体力が落ちて長時間歩くのはしんどいはずなのに
みんなと歩きたいって いつもより頑張っちゃうから そこは飼い主がしっかりコントロール

あぼちゃんもいつもはemaのずいぶん後ろを歩いてるけど
PWの時は嬉しくてだいぶ張り切って前を歩いてるんやって~~~でもりっぱなしの字で声もばっちり届いてるし^^




初めましてこつぶさんは2歳。。。。。しかもフレブルやのにこの落ち着き
ともこさんがこっちゃんをコントロールしてくれてるから
ピノはこっちゃんをこいつ誰やねん!!!と気にしながらもブっ込ませずに済んだし

かんなも“見るな!”で見たいのに見れない時はイグアナみたいになるんやけど
PW の間イグアナかんなは登場せず。。。。

ピノもかんなもビビりでキャパが狭いから
コントロールされてな犬ほど怖いもんはないんです。。。。
飼い主からコントロールされてる犬を見て安心出来るんやと思う



ジェシカレンたちについては 昔からずーと知ってて
成長を見て来たから
タフラブで向き合ってきたから今があるよね~~~~と胸がいっぱいになる
外ではテンパって 緊張しまくってたジェシカの顔が 今はゆるゆるやもん

カレンはmeg以外の人間がリード持ってハンドリングされると固まったり
megをずっと後追いしたり以前はあったけど
今回はめっちゃ成長見れたよ




みんなとだから 過去や現在も何らかのアグレッション持ちでもこんなに穏やかに
みんなで過ごすことができる。。。。。。


写真撮り忘れたけど
こつぶさんとAヅミさんの関係
めっちゃAヅミさんのことチラチラ 気にしてるけど萎縮してるんじゃないねん
めっちゃ 大好きで リスペクトしてる
あんな関係に うちの子たちともっともっと がっつり繋がりたい!!と思った





なんてことない集合写真に見えるけど
みんな アグレッション持ち。。。。。笑

みんながリラックスできる スペース 位置関係 配慮出来るから
こんな写真も撮れます

やっぱ タフラブ最高やな!!!!!!



毎回 皆さんのおかげで
良い経験の上書きさせてもらって リハビリさせてもらってありがとう

これからもよろしくね~♪




















  1. 2014/11/12(水) 14:27:27|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

TOUGH LOVEパックウォ-ク会前夜

やっとこの季節が到来!!!! 孤独にうちの子(アグレッション持ち達)と向き合ってきた半年長かった~~~~~
犬に会うのはかろうじて早朝の散歩のすれ違いのみだったし。。。。。
成長が見れる時もあれば足ふみ状態のように感じて悶々としたり。。。。

あぁ~~~~早くみんなと。。。。タフラブ仲間と歩きてぇ~~~~~と思いながら過ごしてました。。。。。


いつものメンバージェシカレン(ブル)とは知った仲だし大丈夫だろうと・・・・・ 
すずちゃん(ブル) あぼちゃん(セントバーナード) も半年会ってないけどまぁ~~大丈夫だと思ってた


問題は 今回初めて参加してくれるとことになった こつぶさんとこっちゃんママ
あと アカデミー卒業生のAヅミさんも参加してくれるってemaから聞いた途端 緊張感半端ないんですけど~~~~

emaから『なんで緊張するん??笑 まぁ~~みんなで会うのは半年ぶりやから~~~』ってLINE来たけど
いやいや~~~~うちの子 特にピノ 家族犬以外に100%アグレッション出るんですけど~~~~滝汗
って感じやし


参考動画

これ
MASUMIさんのオンラインセッション受ける前のピノの犬の反応です。。。。。
相手がドミな奴はもちろんですけど サミだろうが 小型だろうがよぼよぼの老犬だろうが。。。。でした


メールセッション以降はほとんどの場面で声でのコレクションが届くようになっては来てるけど
やっぱり新しいメンバーが加わるとピノの心理も変わるやろうし・・・・・


アカデミー生のAヅミさん めっちゃ来てくれて嬉しいけど 緊張するやんん
“あのフレンチとブルドック あかんヤン!!”って思われへんかな???とか。。。。。。笑
ピノを初めてPW会に参加させたときの緊張感がよみがえってくる。。。。。やん


その上 相方に話したら
“かんなとピノ 2頭も連れて行って 大丈夫なんか???”って言われたし・・・・・
やっぱり相方も 初参加のフレンチブル こつぶさんの存在を気にしてたみたいで・・・・

ピノは家族犬以外は みんな敵
しかも自分みたいな犬が嫌い 自分みたいな ビビりで犬にドミな犬が嫌い。。。
よって フレンチブルのようなテンションの高さ 興奮度が高い犬 あの独特なガサガサした動きが大嫌い

ビビり故に 視線がロックしやすく 見てる時間が長くなると ウォ~~~~~!!!!と緊張感高まる~~~~
そして やられる前にやったろかい!!! とブっ込んだろうか!!!とひとり劇画の世界へ。。。。。。



はぁ~~~~ 考えただけで ハードル高いけど。。。
私が平常心平常心 いつも通り やればいい。。。。。

といろいろ無駄な??シュミレーションはやめて 腹くくった!!

小さなドミも早く気付いて徹底的につぶす
絶対にピノにブっ込ませない(1回ぐらいブっ込んでもAヅミさんもいるし セッションしてもらったらええねん~~~と
悩みの種蒔いといて そんなこと言う無責任な相方。。。。でも 1回でもブっ込ませたら、気持ちの中で
ドンマイドンマイ 気持切り換えよう~~~とか思うけど 立ち直るのに時間かかるから私。。。。。笑)



と前振りが長くなったところで続く。。。。。。。笑
  1. 2014/11/12(水) 10:36:42|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

再診日が待てなくて。。。。。。汗

securedownload11.jpg

本当は昨日の水曜日が1週間後の再診日

でも。。。。待ち切れずに行って来た火曜日
指定されたサプリ類は日曜の朝までの分しか飲ませられてないし。。。。
しかもタンパク質増量したところで増やした分 いやそれ以上??残すし
しかも食べれてないからか 2日も嘔吐があったし しかも1回は死にかけたほど怖かったし。。。



色々試すも もう八方塞がりで。。。。。。




厳密に言うと


私が行くとバトりそうなので 物腰の柔らかい相方が連れて行ってくれた
()私は決してヤカラではない。。。。。しかもA先生の教えをぶれずにここ何年もやって来た
やってなければ 言われっぱなしでも仕方がない。。。。。でもやって来てるもん バカの一つ覚えのごとく。。。。
だから 言われたら 言い返すよ!!!!)

相方には前回の診察からこれまでのことを洩れることなく先生にお伝えするように。。。。。と託し

嘔吐の際に死にかけて大変だったことお伝えした時は
さらっと『そうですか~~~~』で流されたと。。。。。。。笑
だから絶対吐かせたくないと主張したらしいい

またがサプリの中に嘔吐を誘発する可能性があるって知らんかったから
先に言ってよね。。。。。。汗
あれだけの抗生剤の履歴も言って 鼻で笑われながらも 副作用で嘔吐するからって言ったのに。。。。。



すべての疑問点
嘔吐の原因
食事内容変更後の水摂取量の増加など。。。。。

が納得できる回答をいただけたので

炭水化物の種類を変更
嘔吐を誘発する可能性のあるサプリは飲ませなくてよくなった


でもあるビタミンは絶対に外せないってことで
絶対吐かずに飲ませれる方法を聞いたのでその晩から実践

さすがですね~~~~~先生
いやいやだけど口動かしてる間に入って行くサプリ。。。。。でもやっぱり注射器必要でした。。。。笑

火曜日の晩から 今日まではありがたいことに嘔吐は出てない
まぁ~~~ご飯は完食はしてないけど。。。。。全然食べない時よりはマシか。。。。



ピノ最強と思ってたけど ピノ以上とは。。。。。。滝汗
食の細い子は難儀やね~~~~








  1. 2014/11/06(木) 13:06:09|
  2. みらい皮膚疾患と指間炎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ここ数日のみらいさん



日曜の晩は ご飯もサプリも全く食べない。。。
完全ストライキが始まった。。。。

朝のサプリも吐いて飲ましきれなかった分を仕事中に何とか騙して
やっと朝の分まで飲ませたのがやっと。。。。

全く食べてないから 明日の朝までみらいのこと要注意だねと相方と話す(嘔吐が起きるかも??)

月曜の明け方 ピノの
ピィ~~~~~~!!!という悲鳴で目が覚めたら
みらいの嘔吐が始まるところだった

いつも誰かの異変はピノが知らせてくれることが多い
知らせてくれるというか 誰かの只ならぬ雰囲気を感じて 興奮 緊張するだけのことだけどね。。。。。
ありがとう アグレッション。。。。。。。笑


最後まで吐ききってくれればいいんだけど
嘔吐のウップウップ~~~の前振りが長すぎて
吐く前に意識が飛んで

顎がロックする前に口が閉じてしまわないようみらいの気道を確保しようと
して噛まれた挟まれビ右親指腫れた。。。。



指曲がりにくい。。。。。。

吐くときに気道が塞がっての意識飛んだんだと思うけど
初めて失禁も伴ってだったので

もうみらいもあかんかもって思った
失禁を見たのはディオの最期ぶりだったから 焦った

いつもみたいにみらいの鼻の穴から息を入れたら
意識が戻って来て 吐けなかった胃液が吐けた。。。。。。


その時間置いてから 朝ご飯も食欲はなさそうだったが
口元まで運んでやると食べた(完食はなし)



そのあとは寝てたけど ブルズを連れだそうと準備してたら玄関まで
自分で出てきたから



河川敷も散歩した




いつでもおっとり おとなしいからいまいち元気なのか調子が悪いのか分かりにくい

でも散歩は楽そうだった



家に帰ってからはいつものように












ほとんど寝て過ごす
呼吸も静かで落ち着いてるように見えた






もう晩御飯の時も
サプリを上げるのは諦め ご飯をなんとか完食してもらえればと思ったけど
やっぱり自分からは食べないし残す。。。。でも全く食べなかった日曜の晩よりはマシかと思った



夜はみんなで雑魚寝して いつもと変わらない様子だったけど

夜中の3時半ごろ
たまたま珍しく起きてたので すぐに気がついてたけど
ここでもピノの警報機が鳴ったので ピノをバリケンにハウスさせ

みらいが吐くのを待ち構える。。。。
今回は上手く黄色い粘々の胃液を吐ききれたので失神することもなかった。。。。
でも きれいに吐けたからと喜んでる場合でもないね。。。。。と汗

吐いた後は みらいのとこや色々気になって朝まで何でも起き寝れんくて。。。
でもみらいはずっと朝まで同じ場所で寝てた




まぁ~吐いた後なので食欲もないやろうけど
全く食べないのも怖いので口まで運んでやると食べた 3分の1ぐらいは残す。。。。

とまぁ~~~ざっとこんな感じで記録しとく

頑固にサプリ飲むのが嫌なだけではなさそう
炭水化物バッサリやめてから気になったこと
普段は全くと言っていいほど水を飲むことないけど
先生に言われ食事内容変えてから如実に自分からボールに飲みに行くのを見た
コメからマカロニに変えてよくなってた便が マカロニ排除してrから下痢。。。。。


何による食欲不振か。。。。。。何による嘔吐なのか。。。。。


はぁ~~~~~汗











  1. 2014/11/04(火) 12:29:50|
  2. みらい皮膚疾患と指間炎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

想定内。。。。


まっ。。。。。予想通りの展開。。。。。。

何の疑いもなく騙されてくれたのは
A先生の診察が終わったその日の晩御飯の時だけ

翌日からは
サプリ類は何に包んで誤魔化したところで
一口食べれば後は警戒して食べへんし。。。。。。汗
無理からのどの奥の方において お口押さえて はい!!パクパクして~~~~ってやっても
オェ~~~~~と出すし。。。。


炭水化物排除して タンパク質増やしたところで
うわぁ!!肉だ~~~~!!!!なんてなるはずもなく。。。
食べないし。。。。

こうなるだろうなって思ってたから
この間の診察の時に先生には言ったんだけど。。。。

“サプリを飲ますためなら何でも構わない(何やってもいい)です”って言われてるんで
めっちゃプレッシャーかかってるんですけど~~~~~~汗




はぁ~~~~~難儀する~~~~~




  1. 2014/11/01(土) 17:51:36|
  2. みらい皮膚疾患と指間炎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
