ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

2月は逃げる。。。。



ほんま あっと言う間でした。。。。。2月も今日で終わり
  1. 2015/02/28(土) 11:53:22|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

2がつ27にち あさ



いつものグランドにて お決まりの集合写真^^










  1. 2015/02/27(金) 18:06:07|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

かんなのシェパード化、、、、、、笑






ここ最近のかんな

散歩時に他犬とすれ違うときにガウッたり ブっ込まないのは“正解”
でも犬見つけた時の反応が酷くなってる気がする。。。。。。。。いやなっている。。。。。。汗


ブっ込まないけど ワサワサ イグアナ化(犬避けるように地面をイグアナのように這って歩く。。。。)が酷く
他犬とすれ違ったあとしばらくし経っても続くから 
声やら リードでのコレクションでハッ!とはするし
私が少し振り返るだけで下がりはするけど。。。。。。


かんな自身理性を保とうと(他犬にブっ込まないように)必死なんやろうけど。。。。笑

他犬との距離が近くてスペースがあまりないところ
4メートル幅の道でのすれ違いとかでは今までもそうやったんやけど。。。。

最近は遥か向こうの グランドにいる犬見つけてもイグアナになる。。。。
前はここまでじゃなかったんやけど。。。。

なんか 凄い癖づいてるよ
ブっ込まないのは成果だけど “それもやめなさい”



じっつーに相談して帰ってきた答え

“かんな シェパード化
かんなが予測できる範囲でしか下がってないんちゃう? 
『こんぐらいやろ?』って感覚で下がってるだけ

不意打ち 方法もコレクションレベルも
こぉしたら、ネーネはこぉしてくるってかんなの頭の中のセオリーにあると思う、、、、、頭いいからね!”








完全に読まれてる。。。。。。。私が、、、、、、くそっ 情けない





こうやって死ぬまで永遠に向き合い続けるんやな









『これぐらい下がってればええやろ~~~~』のかんな






  1. 2015/02/24(火) 12:13:11|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

奈良まで^^


去年の年末ぶりやから 2か月ぶりぐらい^^
ブルズでラファのところまで




ここちゃんも高速降りるとむくっと起きだす
ちゃんと分かってます^^






ラファ 喜びの舞からのみんなで歩く
ちゃんとみんなが来るのを待ってくれるラファ~~~可愛い奴です^^
























ユキちゃんが 敷物好きなうちのこのために敷いてくれてた毛布はやっぱりうちの子で占領^^





















よそ様のお宅でも興奮することなく みんなで穏やかに
くつろぎ過ぎな感満載。。。。。笑














































































ラファの爪切りももれなく^^









心もお腹も満たされて充電完了^^




ラファ ユキちゃん いつも楽しい時間をありがとう~~~~!!!!!!








  1. 2015/02/22(日) 10:27:59|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

浜へ^^


今週のマンデーは ジェシカンと meg まいこが海を渡って会いに来てくれたよ^^

元気そうなここちゃんの様子見てとても喜んでくれた。。。。。。。涙

いつもの某駐車場で待ち合わせしてから
一緒に行こう!!って約束してた浜まで移動^^




私だけ ピーチクパーチク喋る為ジェシ達の車に乗せてもらいいざ出発^^

ジェシカ姐さん カレンに跨がれこの顔^^








待ち合わせ場所で会った時には
久しぶりだったから ガウりはしないけれど ジェシカのことピノは気にしてたので
浜で 2頭で歩かせる。。。。。。





がっつり さぁ~ 挨拶させまっせ!のシュチュエーションは緊張が走り苦手なピノだけど
一緒に歩くなかでさらっとジェシカを確認した

これも昔のピノからしたら物凄い成長^^
なかなか 環境的にリハビリは進まないけれど。。。。
ジェシカンのおかげで 今のピノの成長がある


遠くてすぐには会えないけれど ぶっとく繋がった仲間。。。。。。。本当にありがとう。。。。。。






オタク?!笑 ジェシカも物凄い楽しそうな顔してリラックスしてたなぁ~~~~





ジェシカさん。。。。。。。。笑
































雪も降ってめっちゃ寒くて
ここちゃんの体調も気になるし
長居は出来なかったけど 大好きな仲間と浜で過ごせた時間はいい思い出になるやろう。。。。。。





相方に犬たち見といてもらって
女子3人はランチして喰うは喋るわ^^







ジェシカンの予約診療にも同伴させてもらい
また知識を得ることができた。。。。。。。タダで^^











最後はパンケーキで〆




ジェシカン meg まいこ ありがとう
楽しい時間はあっという間に過ぎていったマンデー。。。。。。。。。。。














  1. 2015/02/15(日) 09:58:53|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

2がつ14にち あさ


いつものグランドにて^^


ちょっと期待したけど 
ホワイトバレンタインにはならなかった~~~~ちよっと霜張ってたくらい、、、、

温暖だもの、、、、、








おっちゃんに“夫婦でっか??”と聞かれた朝

おっちゃんの会話は適当やな~~~~~~~土地柄土地柄^^










しの字でサミって歩いてるけど
大抵 モモタの方がテンマより前を歩く。。。。。。。。我が家のキングオブ ドミ^^










  1. 2015/02/14(土) 13:11:51|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

カミアワナイ会話


ピノと似てたので思わず購入~♪






仕事終わりにどうしても行きたいところがあって都会へ



そこでの会話

女性A『フレンチ飼ってはるんですか~?^^』

私『えぇ。。。。フレンチ飼ってますよ それとEブルも。。。。』

A『マジですか??^^ うちにもブルいてるんですぅ~~~』といわはるので



とIGの写真でその日の散歩写真を見せた


見せた写真は確かこれと




















携帯いじって写真見せ出したらそ隣の男性Bも会話に加わって来た

私『何歳なんですか?オスメス??』
A『えぇ~と6歳??そうすぐ7歳やったっけ??』と男性Bに話しかけてた
元々はこの男性の犬なのか?夫婦?いや同棲っぽい??

A『散歩とか全然行ってないんですよぉ~~~~笑顔』

私『あぁそーなんや。。。。。うちはブルは4頭 チワワもいてますよ』
私『チワワ以外はみんなメス 1時間ぐらい散歩しても全然平気やけど。。。。。。毎日グランドも走ってるけどね』

こいつしわしわ ヤバい可愛い~~~とか
自分ちのブルは見た感じがかんなに似てるらしい。。。。
でも体つきが違うって。。。。。

A『散歩とかヤバそう~~~~大変じゃないですかァ?笑顔』

私『全然。。。。。大抵私一人でも3頭一緒に連れて行くし。。。。。。引っ張ることもさせないし。。。。。』

A『へぇ~~すごい~~~』

A『ご飯のときとかすごそう~~~~汗 ご飯あげるのに30分ぐらいかかるんじゃないですか??』

私『全然^^ 静かなもんだけど。。。。。。ものの10分もあれば終わるけど 』


そこで男性Bが空気を読んだのか。。。
『ちゃんとしてはるから~~~~汗 毎日運動してると体つきも違うんでしょうね。。。。。。』と

A『今日も帰ったら 毛布の上で寝てると思いますぅ~~~~~』


私『あぁ そうなんや^^ 写真見たかったわ では ありがとう~~~~』とここで会話は終了。。。。。




“ちゃんと”。。。。。。。ちゃんとってなんやねん。。。。。

犬飼ってたら普通だろ。。。。。。


ブルのオスで見た感じかんな似。。。。。。。笑
そりゃ ほとんど散歩も連れて行かないし テンション高いんだろうな~~~~まぁ 当然だろうけど。。。





たぶん どこまで話ししても ブル飼ってるって事意外
カミアウところはないだろうけど。。。。。。。






  1. 2015/02/06(金) 14:25:12|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

2がつ4にち あさ



平和すぎてネタがない。。。。。。

以前は唯一と言っていいほど頭を悩ませていたご近所散歩での他犬とのすれ違いも難なくクリア

犬井さんのおじいちゃんとも“おはようございますぅ~~~~”の挨拶もできる←人間同士の挨拶
犬井さんところのヨーキーは相変わらず吠え続けてるけど。。。。。

柴系MIXのいっちゃんところもいっちゃんは2足歩行で飛びかかってきそうだけど
“おはようございます~~~~~笑顔”と挨拶できる。。。。。。そんなことすらできる余裕なかった。。。。。笑


なんて平和なんだ^^





リードが邪魔って言ってます。。。。。。笑








  1. 2015/02/04(水) 14:36:24|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

大阪へいらっしゃ~~~~~い!!!!

昨日はタフラブアカデミー生の東北関東組のみなさんが
来阪されるってことで

ブログも読み逃げコメントも入れさせてもらったこともねーし
ほぼ初対面?
お前どこの誰やねんって感じの私ではありましたが参加させてもらいました^^


山形から ずっちゃんさん
関東から パステルさん
おぎゃりんさん

名古屋からchaiさんが

京都からはもじゃっこさん

大阪からは
Aヅミさん
間柴さん 
おおにしさん
こつぶ母さん
むーちょさん
ema
ともちゃん



濃い~~~人たちと濃厚な時間でした^^
出逢いに感謝



タフラブ最高!!!




またお会いできすように。。。。。。





  1. 2015/02/03(火) 11:41:11|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
