ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

休日





























ここちゃんが亡くなって以来の1カ月ぶりのラファ家へに遊びにいってきた


世間は夏休み
ゆうちゃんのテニスの送迎でけんちゃん(ラファ父)が帰って来た


けんちゃんとかんなが会うのはどれぐらいぶりやろう。。。。。
前に会った時は
けんちゃんに対してビビりアグレッションが出たかんな←襲いはしないけど 後ずさりしながらの激吠え

割と長身な大柄な男性に対して 初めのファーストコンタクトでのあるシュチュエーションで
このアグレッションが出ることがあるので

この日も玄関に上がってくる前から
かんなをダウンさせて待機


けんちゃんが『こんにちは~~~』とリビングに入って来て みんなが歓迎しに行ったけどかんなはダウンで待機
ものの数分後歓迎ムードが沈下したところで かんなのダウンを解除



そしたら 自分から 頭を下げ けんちゃんの元に寄って行って。。。。








この日は終始こんな感じ





ちょいちょい振り返ってけんちゃん見ては
眼が♡。。。。。。。笑




とっても安心して 落ち着いて 懐いてて
そんなかんなの姿見て 成長を見れて嬉しくて



とってもいい休日をありがとう~♪



ラファ また遊びに行くからね
そうそう また爪切りも^^笑






  1. 2015/07/31(金) 10:00:47|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

7がつ31にち










今朝も湿度か高くて蒸し暑かった。。。。。。


今日で7月も終わりやね

早いな~~~ こんな感じで 猛暑はササッと過ぎ去ってほしい。。。。。。



7月後半
24日は相方の誕生日

26日は親友ロジャの命日



28日はテンモモ12歳の誕生日

今年も2頭一緒に迎えることができた
また来年も再来年も一緒にと願う



ブログはサボり気味だけど
みんな なんとか元気にやってます^^









  1. 2015/07/31(金) 09:44:43|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

7がつ17にち




7がつ17にち ナナちゃん 10歳の誕生日を無事に迎えることができた
ブヒブルズにとっての夢の二桁

ディオを2歳で失ってからのトラウマ。。。。
今日元気でも 今元気でも。。。。。



主役はあたち  byナナ







生きてるだけで丸儲け

今を生きろ!!









  1. 2015/07/19(日) 12:16:18|
  2. フレンチぶる
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

7がつ15にち



ここ数日一気に暑さがやって来た。。。。。
散歩に行く時間も悩ましい。。。。。。でも夏は始まったばかり
梅雨も終わってない、、、、、、萎える










もうすぐバンパイア生活の始まり。。。







久しぶりに弁当作った
チャプチェに入った豚肉数枚以外はほぼべジ弁^^


ここちゃんに比べると
かんなはそうお弁当に期待感なし。。。。。笑











  1. 2015/07/15(水) 15:06:31|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ここちゃんのお弁当チェック



相方のメタボ対策(コンビニ弁当に飽きた笑)に
作り始めた手作り弁当だったけど

































































































たぶん 途中から。。。。

ここちゃんのこのお口半開きで
お弁当チェックする愛らしい顔見たさに

弁当作ってたんやわ。。。。。。。涙


今は 弁当チェックするここちゃんの姿はない
ここちゃんがいなくなってから お弁当作る気力がなくなってたけど

また来週から 頑張って弁当作るわ
お空からちゃんと弁当チェック頼んだよ^^







  1. 2015/07/10(金) 17:33:50|
  2. こころ拡張型心筋症
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ひかりとこころ


母と娘のような
姉と妹のような
そんな関係の2頭だった。。。。。

いつも季節関係なく
2頭はひっついて寝てることが多かった

いつまでもこの2頭が寄り添って寝てる姿を眺めていたいと思っていた
そして どちらかが先に逝った時 どうなるだろうか、、、、、という思いもあった



ここちゃんが逝ってから
ひかりは定位置だったソファーの左隅より
自分のバリケンで寝てることが多くなったね・・・・


  1. 2015/07/04(土) 13:23:32|
  2. イングリッシュぶる
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

大好きな場所。。。。。

ここちゃんが逝ってから一週間たった我が家の休日




ここちゃんも大好きだった そしてうちの子たちみんなが大好きだった広場まで

4時起き 5時到着 7時過ぎ撤収^^






















































































































ここちゃんが逝ってしまってからの一週間
なんだか みんな 大人しく静かだったような。。。。。


みんなの楽しそうな顔が見れて 気持も晴れた^^




ここちゃんの姿は見えなくなってしまったけど
きっと みんなのこの広場で楽しんでたよね、、、、、ここちゃん


  1. 2015/07/03(金) 10:44:55|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
