ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10がつ9にち



うちの散歩はだいたい3班に分かれて行く

朝は必ず私が先に起きて 第1班の散歩をいってる間に
相方が遅れて起きだして 第2班目を連れて行ってるから
私が散歩から帰ってくると第3班が残ってるという図式


最近私の時は
『まだ 眠いんですけど~~~~~』的な感じで布団にピットリひっついて起きて来ないかんなが。。。。。。

今日は昨夜から言っておいたように私より相方が先に起きて 散歩へ行く準備してたら
寝ている私を飛び越えて 相方の前に行ってお尻振り振り小躍りしてるではないか!!!!!!



めっちゃ小芝居してたんやな~~~~かんなさん

かるーくショックを受けた私。。。。。笑


ということで 今朝は1班のみの散歩
楽チンなような悲しいような複雑な気分。。。。。













  1. 2015/10/09(金) 15:50:21|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

愛しの後部座席



休日 広場に遊びに行く時^^







ランランした帰り^^





























携帯のインカメ越しに見るこの風景が凄く好き

いつも いつも幸せな気持ちにさせてもらってる^^






  1. 2015/10/08(木) 13:29:24|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

秋晴れ

休日 第2班目









陽が昇って来てブルたちに時よりは暑そうだったけど 風が涼しくて気持ちよかったので河川敷までGO!


































途中伸びるリードやら ノーリードやらなんやらすれ違いしましたけど
こちらの4頭は楽勝










見えてなくても分かるんですよ モナ

凄く楽しそう^^




誰もいてないのを確認して少しだけ放牧







呼び戻し完璧ペア それほど遠いところにも勝手に行きません^^


























やっと日中も活動出来る季節になって来て嬉しい^^
夏の分まで楽しまないとね


  1. 2015/10/06(火) 12:47:59|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

休日

やっと休日。。。。。

2班に分かれガス抜きに行ってきた



かんちゃん。。。。。。笑
顔が。。。。。。。。笑
まさにガス抜き


みぃーちゃんも珍しく沢山走りました^^





ピノの満面の笑顔~♪
シャイなピノが家族にだけは見せる顔です^^


















撮影の裏側、、、、、笑





































かんなの変顔だけじゃなくて可愛いのも載せとく~♪



広場は貸切だったけど
途中からパグ連れのおじいさんが。。。。。。


あぁ~~~散歩の方が現れたからとロングリードから普通のリードに付け替え
場所移動するもそのパグ連れのおじいさんも付いてくる。。。。汗

なんか険しそうな顔で怖いんですけど。。。。。。。笑

でもずっと付いてくるから
しゃーない 腹をくくって喋ってみるか?笑


うちのひかりとかんなとピノは伏せさせ
みらい連れておじいさんのほうに向ってみたら

『その白黒のはフレンチ?』

はいそうです~~~~笑からの立ち話

パグの子の名前は小梅
最近太り過ぎ 連れてたらブルドックか??って聞かれるけど ほんまもんのブルでっか?
凄いな~~~ほんまもんは凄いな~~~脚の太さからしてちゃうなぁ~~~とか??


ブルドックって いつもヨダレばっかりダラダラ垂らして 凄いけど
お宅のんはしゅっと スッキリしてるわ~~~~とか笑


じいちゃん ブルのイメージどんなんやねん!!と心でツッコミ入れたけど





興奮コントロールして遊ばせてるから よだれもダラダラならんないんですよ~~~~~と言うといた^^



じぃーちゃんと立ち話中後ろに隠れてた小梅ちゃんが“うぅぅぅぅぅ~~~~うぉん!!うぉん!!”と吠えだして
『ごめんごめん!! こら泣いたらアかんやろ!!』って

ありがとう~~~と手を振ってジィーちゃんが立ち去って終了^^











































強面やったけど
意外といい人やった
けなされてるんか 褒められてるんか? どないやねん! 思ったけど

褒めてくれてたってことで^^














  1. 2015/10/06(火) 11:19:29|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

病院


昨夜 仕事終わりに病院へ

前日の夜
ひかりの左目が 少し小さく見えるな~~~~??と思ったら 左顔面が腫れてた。。。。汗

掻いて ばい菌でも入ったんかと。。。
アレルギーなら 顔全体が腫れるやろうし(ムーンフェイス)、、、、、
口の中を見てみる。。。。。う~~~ん なんやろ??

そして顎下のリンパの左右の大きさを比べてみる。。。。。
う~~~ん 左が腫れてると思うからか若干 左が大きく感じるような感じないような。。。。。さほど差はない・・・・・

一番気になったのはリンパからの腫れだと厄介やなと。。。。。
ムーンフェイスはほかの子で何度か経験あるから それとは違う気がするし。。。。

アレルギーではなさそうではないし 食欲もあり元気なので
明日病院へ連れて行こうと 一晩様子見

翌朝は夜より若干腫れがマシになったような。。。。。。

で病院



待合では
ほかの飼い主さん お二人から『ほんと 大人しいわ~~~賢いね』と話しかけられた

ダウンのコマンドに従い そのままステイ
みぃーは座れのまま 動かず。。。。。。賢く見えるらしい。。。。笑

テンション高めのダックスや 飼い主さんがノーコントロールの好き勝手シェルティーや
引きずられながら診察室に急ぐ 柴が目の前を横切っていったけど

ダウンのまま
それを見ていた方が
『2頭ともいい子ですね~~』やって

そして一言
“ブルドックは大人しいもんね~~~~”← これどこからの情報やねん

私は
『はぁ~~~笑 その子によると思いますけど。。。。。笑』といいお茶を濁したよ^^




左半分の顔面の腫れは
耳からでもなく アレルギーでもなさそうで
なにかに噛まれたのか?(先生曰く毛虫とか?)奥歯の歯茎の炎症も無きにしも非ずやけど
それほどやしね~~~~と

炎症は起こしてるので抗生剤で様子見

とりあえず リンパからの腫れで無かったことにホッとしたよ~~~~



みらいは あたしは付き添いですら~~~と余裕ぶっこいてたけど
耳がまた汚れて来たから 耳掃除と点耳薬入れてもらい お薬頂いて帰った~~~~


家だと耳掃除 すぐブルブル~~~~~~~~しまくりで
掃除しにくいのに

みぃーちゃん いい子ちゃんね~~~~と先生に褒められてたから

『固まってるだけですよ』
とお知らせしといたわ












  1. 2015/10/04(日) 14:26:00|
  2. イングリッシュぶる
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

出る派と下がる派



ひかり欲しければ欲しいほどどんどん下がっていく派です
  1. 2015/10/02(金) 16:41:51|
  2. イングリッシュぶる
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば



ギューママ ありがとう~♡

遠慮なく みんなで美味しくいただきます^^
  1. 2015/10/02(金) 16:12:16|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

昨日の夜んぽ



モモタ ピノコンビと夜ぽ時

前から来るグレートピレニーズとすれ違い


ピレのほうも犬がダメらしく
うちの犬たち見つけた遥か向こうの時点で ブワッと体がでかくなり力が入ったのが分かるぐらい
飼い主さんも 同じようにしばしフリーズ固まった後に リードを手に巻き付け首元ギリギリで持つ


その時にピノも相手を確認してるから
“ピノ! 下がれ!”とさらに下げさし
すれ違う手前で
“ピノ! リーベ!”ですれ違えた


相手のピレは相手のピレは首元ギリギリのところで待たれてるから
自然と前足浮く感じやったけど。。。。。。


すれ違うのはものの数秒
この程度ならスルー出来るけど
長時間となると なかなかむずいやろうな~~~~ピノさん

  1. 2015/10/01(木) 11:31:28|
  2. ピノのレッスン
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
