ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

11がつ27にち 冬服始めました



今朝は今季一番の寒さらしいっすよ
朝ぽから帰って来ても ピノだけ震えながら寝てたので 今朝から 冬服始めました^^







フード被らせては可愛い可愛いと撮影ばかりされてウンザリっす笑











みぃーちゃん。。。。。洋服嫌いはなおってませんでした
服着せたら 今季も固まってます^^










みぃーちゃんサイズの服が全てはいらなくて ここちゃんのおさがり着てます
裁縫できる人がうらやましい。。。。。。。。








  1. 2015/11/27(金) 15:59:40|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

かんなさん



『かんな 見て!』ってコマンドかけられてるから 聞いてる風やけど。。。。。。笑








すぐ横のグランドで ギャウギャウ言いながらサッカーボールドリブルしてる 梅ちゃん(フレブル)が気になるかんなさん


まぁ~~~ アグレッション出るわけでもなく見てるだけやからええか?笑








  1. 2015/11/24(火) 13:40:18|
  2. イングリッシュぶる
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば


紅葉というよりも 茶葉。。。。。。。





  1. 2015/11/24(火) 13:25:53|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

べスポジ



寒がりのピノが一番暖かいべストポジションゲット^^
ナナが初めに寝てたところに ピノ テン モモに順で群がって来たんですけどね~~~
チワワンズが先にベットで寝ていたら そこになかなかフレンチがあとからお邪魔出来ない我が家なので笑



犬は丸まって寝ると思ってたけど
うちのチワワンズは結構伸びて寝ます^^




  1. 2015/11/20(金) 12:00:04|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

我が家にとっての11がつ11にち

IMG_0447_20140816102723ce3.jpg
この写真もう8年前にはなるかな。。。。。。
もう今は 写真のはぐもディオもこの世にはいない

今では11月11日世間ではポッキーの日とか 電池の日とか 豚まんの日とか言うらしいです

我が家にとって11月11日は
狂犬のディオが8カ月の訓練所生活を終えて我が家に帰宅した記念すべき日です
忘れもしません 

だから11日は自然と
“今日 ディーが帰って来た日やね”と夫婦二人ともどちらからでもなく自然とディオの話になり
在りし日のディオについて語るのです

このブログを書いていてちょうど去年にも
レイジシンドロームという記事でディオのことを書いていました、、、、、


その日 仕事中に
私とお客様の会話の中で
“あの時はよかったのに”と出来ることなら戻りたい時代がありますよとお客様が話されてた

そうですよね~~~~と会話的には肯定しておわったんです 相手はお客様なので
でも 後から考えると。。。。あの時はよかったなぁ~~~戻りたいって過去が夫婦共々ないよねって話になって

その時その時
それなりに楽しめることを探して充実してるから戻りたいって思わないのかもね~~~と
同じ意見でした

今までで一番苦しかった時は
ディオのことで手探り状態だったと気が一番苦しかったなぁ~~~~とこれも夫婦で同意見

ディオのリハビリは帰宅してから今からが始まりだったのに 帰宅してから1年1カ月後に虹の橋を渡ってしまったので

まだまだリハビリ続けて ディオが変わっていくのを見たかった。。。。。

でも その想いは今の子たちに続いているので 決して 終わりでも 無駄にもなっていないはずやなと

今年の11月11日は そんな話をしました


しかし 8年前 みんな若いや
  1. 2015/11/14(土) 17:58:18|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

休日

みんなの散歩を終えて ブルズ連れて久しぶりの??奈良へ^^


みらいのきょうだい ラファんところまで^^






ひかちゃん大好きなラファやん笑 嬉しそうやった
ひかりもラファに優しい。。。。。笑




















ひと遊びして ブルたちには昼寝してもらってる間にならまちへ





久しぶりのコハルカフェさん

ここちゃんの病気があってなかなかお邪魔出来てなかった

いっちゃんところのジャム(ボーダー)も素敵なお庭に眠っています。。。。。。。。。^^
その素敵な庭を見ながら みんなでランチを^^






いっちゃんのご飯 安定の美味しさや~~~
食後はやっぱり不動のニューヨークチーズケーキ。。。。。私は笑
モリヒコのコーヒーも癖がなく旨い^^

そのあとフルコトさんにも器人器人にも寄って















ストレス発散^^笑






オソロの魔よけ 私は黒鬼 ユキちゃんは赤鬼

あとから分かったけど
黒は愚痴 赤は貧欲だった。。。。。笑 じゃあ黄はなんやったんかなぁ~~~~??















































いつもだとラファもトレカラ付けるんやけど
この日はトレカラ付けずしてもよく声が届いてたね~~~~

苦手らしい爪切り 目薬 私には難なくさせてくれたけど
諦めるのは人間じゃなくて犬のほうって ユキちゃんに実際見てもらったよ

『ネーネ 根気いるな、、、、、、汗』っていうユキちゃん
でも こういう日々の1つ1つのことを 犬に諦めさすことで
なんでもやりかかったことは最後まで人間がやりきることで
犬の心が育つと私は思うのです

私の周りの大切な人や犬たちには地味に伝えて行けて理解してもらえるとよいな^^








あぁ~~~~楽しかった^^



















  1. 2015/11/11(水) 14:50:12|
  2. イングリッシュぶる
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

異父姉妹



二人とも母親似ってことですな^^






  1. 2015/11/08(日) 15:47:48|
  2. イングリッシュぶる
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10がつ29にち ひかり7歳になる



ケーキとの2ショットはなかったけどもちろん食べましたよ ひかりさん








7年前のこの日を今でも鮮明に覚えてる

姉妹の雛ちゃんも 7歳のお誕生日おめでとう^^










































































素敵な1年にしようね ひかちゃん^^






  1. 2015/11/08(日) 15:17:47|
  2. イングリッシュぶる
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ピクニック日和^^

BIGDOGを後にして向かった先は鶴見緑地

もうすでにラファが到着してた

駐車場から出たところに
“凄いスタンプーおるで~~~”とユキちゃん
ブル飼いからすると でかい 毛がフワフワくるくる シュッとしてる3条件=凄いってなるのか??
普段見慣れてないからね~~~短プン 短足 短毛しか(笑)

スタンプーやて、、、、ちょっと緊張するやんと
よく見たらAヅミさんがセッションされてる??笑

わぁ~~~ボインさん~~~と手を振ったら
“ちょっと一緒に歩かせてくださ~~~い”って

私らなんとプードルさんたちのおとり役に笑

少しだけ歩かせていただきました~~~~^^



その日嬉しいことにアヅミさんからLINEが!!!!
“今日はありがとうございまいました ええパックでカッコよかったっす!!”って。。。。。。。。涙 嬉しかったし
アヅミさんに恥かかせなくてよかった~~~~笑










みんなで弁当食べて のんびりまったり



















































































オビ錬とかパックコントロールとか全くなし
のんびり まったり 楽しく過ごしただけ






そんな中にも学びは沢山あるだなぁ~~~~これが





みんなありがとう^^

















  1. 2015/11/07(土) 12:53:01|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

春ぶりの再会^^


大好きな仲間が海を渡って来た日
うちの子たちとジェシカンとは春ぶりの再会

数カ月ぶりに会ったけど
あぁ~~~あんたか?? 元気しとったん??って感じやった
久々あってももう大丈夫 アグレッションは出ません 出させませんよーー^^


そうそう ピノさん御察しの~~~~笑
PWですか??なピノさん笑








いつも通り 少し一緒に歩いて慣らし運転(笑)した後は
ひかりは一旦家に連れて帰り留守番

あとでピノが初めましてのラファと合流するから
目が届きにくくなるのでね 笑


次の待ち合わせ場所に向かう


じっつー拾いにBIGDOGまで

ここからすべてが始まった場所 私たちの原点
飼い主と犬たちが本当の意味で繋がるとはどういうことか教えられたところ^^



実川組みんなで歩いた バウちゃんと一緒に歩けてよかった

バウはディオがここでお世話になってたときにもうBIGDOGに預かりで居ました
当時のバウちゃんのキレッキレ狂犬時代を知っている私にとっては
あのバウちゃんと うちの子たちとみんなとで この穏やかな散歩。。。。。
いろんなことが頭の中くるくる~~~~~そして感動

やっぱり諦めずに向き合うことの大切さを教えてもらった気がします
バウは担当が変わってじっつーに出逢ってから狂犬から家庭犬になれたと思う
そうじゃなかったら まだあの奥ランで1頭で放牧されてたんじゃないかと。。。。
マネージだけではなくあかんことはあかんと 真剣にそしてその子を守るがために
タフな愛情がなかったら伝わらんこともある
うちのディオにも真剣に向き合ってくれたそして愛情たっぷりに
私たち夫婦を時には叱咤激励してやる気にさせてくれ 一緒に向き合ってくれて
弱かった私を成長させてくれたのもじっつー
ディオが出逢わせてくれたんやね


バウは色々な事情があってディオのように家に帰れることは難しいのかもしれないけど
それでもとっても幸せだと思う
ディオの分まで長生きしてなバウ


みぃーはバウちゃんが気になる
あなたなんでそんなお鼻高いの~~~~って笑
バウちゃんは犬に優しい





















またみんなでお散歩しよね^^

また次のかわい子ちゃんが待つ待ち合わせ場所まで移動~♪








  1. 2015/11/06(金) 17:49:57|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

病み上がり 看板犬

誤嚥性肺炎で食べれなくて絶不調
家でのほうがゆっくり休めて寝れるだろうけど
留守番させるのが何かあったらと心配で 同伴出勤してた







リボンママが来てくれた時はまだまだ絶不調中だったため みらいのみが熱い接客






明美さんご夫婦が来てくれた時は少し調子が上がって来てて
自分から撫でてもらいに行ってたっけ
でもみらいが撫でてもらってるのを確認してそぉ~~~と忍び寄り便乗する形
ピノちゃん!!おいで~~~と両手広げて待たれると あたちそこまでは無理っすのややこしい奴です









イリーママさんご家族が来てくれた時には ずいぶん回復してていつものピノに戻ってました
イリーくんのことあいつ誰やねん!!って見てたしね









日に日に




どんどん回復して行った

1週間断食絶食だったせいか 食の好みも変わってめでたしめでたし




  1. 2015/11/05(木) 17:35:29|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10がつ19にち 回復の兆し

ピノ 嘔吐から誤嚥性肺炎になって1週間
口にしたものは水飲み

胃腸炎からの嘔吐だろうと言われたけど
1週間全く固形物食べてないけど 毎日量こそ少ないけどいいウンチが出てた
胃腸炎なら下痢になってもよさそうなものなのに。。。。

この日も食欲が出なければ点滴に行く予定でしたが
手作りワンコ飯は拒否られたけど
1週間ぶりにやっと食べてくれたのがバナナ

嬉しかった~♪



  1. 2015/11/05(木) 13:28:09|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10がつ16にち お見舞い



頭しにがてらじっつーがピノの様子を見に来てくれた


見舞いに来てくれたが いまだ絶不調だった
じっつーに近づいて行くこともなく




帰り際 ソファーで寝てるピノと


ピノのあんなに覇気のない目初めて見たとじっつーもびっくりしてた
私の中でも ピノはいつも元気ってのがあったから


この日で絶食5日目


夜に点滴してもらいに病院へ
体重が9,3→8,3に減ってた
水しか飲んでないし心配
でも抗生剤の注射もしてるし治療的には療養 食欲が出てくるようなら食べたいものを食べさせてと言われたが
一向に食欲は出なかった
2週間有効の抗生剤もいつになったら効いてくるのか?不安になって先生に聞いたら早い子なら1日2日で回復傾向
ピノは抗生剤の効きが遅いタイプ?

点滴も生理食塩水ぐらいで脱水に効くぐらいであんまり今のピノには無意味かなぁ~~~と思ってたけど
megがミナちゃんから聞いてくれて 点滴にも栄養剤的なもの入れてもらえるって

それで点滴しに来て
先生に聞いたらさすがに5日も食べてなかったら点滴した方がよいって
ただ毎日点滴はしない方がよいので2日、3日食べなかったらまたその時にって
でもそろそろ週明け月曜日ぐらいから回復してくると思うんですけどね~~~
元々 食に貧欲 食の細い子はこういう体調不良をきっかけに一気に食べなくなるから厄介ですよね~~~~と先生













肺炎も自宅で療養できるぐらいし
これと言って劇的に悪いところが検査結果からみてもないと先生も


年齢もあるし
このまま弱って行くんじゃ、、、、、涙と弱気ににもなりますよ、、、、マジで



  1. 2015/11/04(水) 17:39:47|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10がつ15にち ピノ検査入院

10月15日
誤嚥性肺炎以外の可能性をつぶすべく日中病院に預けて検査入院となったピノ

この時点でもあまり抗生剤の効きは感じられず
まだ口にしたものは水のみ


12日の最初に受診したときに医院長先生にも腹部エコーしてもらってるけど
医院長先生がエコー診断では絶大な信頼をおいてるF先生にと(医院長は整形とか外科が得意 笑)

この日の検査で
誤嚥性肺炎以外で併発している病変はなし
膵炎も× 胆道閉鎖も× 副腎の厚みも5ミリでクッシングも×
心エコーも異常なし
リパーゼの数値の上昇は嘔吐による一時的なものでは?とのこと

あと胆のうはごくわずかな胆泥は見られたものの炎症を及ぼすほどのものではなく病変ではないとのこと

食欲はないけど
呼吸状態もそう悪くないので抗生剤の注射(2週間有効)だけで酸素室治療はしなくてよいとのこと



そう言われても心配ではあるこころも発作が起きて嘔吐して蘇生して
酸素室に即入れたけど結局 薬が肺炎の菌に勝つことはなく
逝ってしまったんでね

このまま連れて帰っても大丈夫なのか
急変しないか 
先生 死にません??って詰めよって聞いたけど。。。。


病院でも手作り食の我が家に気を遣い
先生特製修スペシャル(鶏ささみを使ったご飯)を食べさそうとしたみたいだけど
一口も食べなかったらしい。。。。。。。









  1. 2015/11/04(水) 16:19:49|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10がつ14にち 肺炎ちゃうの??

つづき

点滴してもらって帰宅したけど
消化器系の不調ならお薬効いてきたら結構早い段階で元気になってくるのがうちの常(うちのほかの子たちで経験済み)
個体差はあるけど。。。。。。と差し引いて考えてみても

吐き気は治まらないけど 膵炎ほどの吐き気の頻度ではないようだし
聴診で音が悪くなかったので腹部のエコーになったけど
帰って来てから 口のよだれの泡ぶく ぶくぶく出てくるし
これって肺炎ちゃうん??と思えだした

肺炎も症状が出てから24時間~1日半ぐらいしないと 肺が白く映るにはタイムラグがあるし。。。。
エコーが得意なF先生の出勤日2日後に再検査言われてたけど

肺炎なら早く抗生剤投与始めないとヤバいしと
結局待てずに翌日またかかりつけに行った








やっぱり 思った通り誤嚥性肺炎になってた 肺の前葉上部が真っ白に映ってました
嘔吐した時の吸引性肺炎だと思われます

今まで嘔吐とは無縁で 吐き方もへたくそだった

呼吸音と舌の色はそう悪くないので抗生剤の注射を打って家に連れて帰ってみることに。。。。。。

予定どうり
翌日 胆のう 膵臓 副腎の厚みもエコーで測ってもらい
肺炎以外の可能性をつぶしにかかることに。。。。。




何しても起きず 死んだように眠り続けるピノ
心配で心配でたまらなかった

肺炎だとしても
それで亡くした経験あるものにとっては
喜べないっすよ
  1. 2015/11/04(水) 14:53:30|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10がつ12にち オビ錬から帰宅後。。。。。。



アヅミさんのオビ錬に飛び入り参加させてもらった後
緑地から帰宅後


夜になっても晩御飯もいらん!と食べずずっと寝てた

まぁ~~疲れたんやと思うんです
初めましての人(攻撃性はないけど人に対してシャイなので慣れるのに時間かかる 自分から人間に寄って行くタイプではないし)
初めましての犬(面識があったのはこつぶだけ)
しかも他犬と数時間過ごし 至近距離でのオビ

食に対する偏りは昔からあったから 
何日も食べずに激やせしたこともあったし(訓練所BIGDOGでの預かり訓練時代。。。。3カ月入所してました)
あらまた始まったのか??いややな~~~~ぐらいしか思わなかった

食べずに空腹になったとしても今まで10年間
嘔吐とか一切なかった

12日の月曜の朝も その前日の夜ごはんも完食はしたものの
食い付き悪くて時間かかってた
それぐらいから予兆は出てたんだろうと今となっては思う
 
でもオビ錬の時の動きとか声の届き方 ピノの眼力からはこの不調を想定出来るはずもなく。。。。。。

結局 食べないまま眠りに付き
夜中2時ごと4時半ぐらに おもむろに起きあがったピノは
何やら気持ち悪そうな素振り 口からよだれ 吐くのかな??と待ち構えて見ても
ウエッっとえづくくらいで吐けず、、、、、また寝て
朝になって 起きあがった時に吐き気をもようし長いえづきのあと 嘔吐した胃液を慌てて飲み込もうとして
酸欠になりフラフラと倒れた。。。。。。

今まで こころやはぐやみらいで嘔吐時の失神は何度も経験してるけど。。。。
あのピノに限って。。。。。。ピノにとっては普通じゃない 吐いた後も目に覇気がなくこりゃ大変やと
朝一で病院へ。。。。








嘔吐が何から来てるのかとりあえず 血検

APLの数値が高いので胆道閉鎖とか?胆道系の流れが一時的に悪くなったのか?
あとそれとはまったく別の問題でクッシング??とか

総蛋白 アルブミン GTPの数値から肝機能障害は考えにくいと あと脱水もなし

あと膵炎の可能性は症状が出てから24時間は経過しないとエコー レントゲンでは所見が出ないので
症状が治まらければ2日後に再検査

聴診で胸の音は悪くなかったので腹部エコーして
生殖器も見てもらったけど異常ない

先生の見解では消化器系の炎症?からの嘔吐では??とのことで

吐き気止めと消化器系の運動を補助する薬を点滴の中に入れていただいた










エコーで胃腸の蠕動運動が見られなかったから消化器系の不調からの嘔吐だろうと言われたけど

それにしては目もうつろやし、、、、、、覇気がなさすぎるのが気にかかったが。。。。。やっぱりね





  1. 2015/11/04(水) 11:53:21|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10がつ12にち 聖地(鶴見緑地)にて

仕事柄 平日 人さまがお仕事に時に休みな我が家
祭日の人出を完全になめてたというか分かってなかった


こんな都会の緑地にこんなに人が犬が来るってことを。。。。。。。。。笑


ある意味ショックを受けつつ
一抹の不安もありながら もう来てしまったからには目的地まで辿り着くしかないと。。。。。。


“前に会った場所におるから~~^^”と聞いてはいたが
そこにた取りつくまでに前から 後ろから横から斜めから 人 犬 犬 犬

あんなに人も多いところ
しかもあれほどの犬に次から次へと出逢いすれ違うことは普段ないので
目的地に辿り着くまでに結構な犬の数とすれ違い やり過ごせて付いたころには
もういい感じにうちの犬たち 疲れてまして.。。。。体力的には屁ですけど 精神的に。。。。。。笑


でも あの次から次に犬と遭遇する環境はいいリハビリになったよう。。。。。。笑
フレキシブルリードで近づいてくる犬たちを
アグレッション発動させず早め早めにコレクションしながらやり過ごし
目的地に到着したころには

いい感じに準備運動っつうか いい感じに声の届きやすい状態に整っておりました


ピノ アヅミパックのフレブル集団に『うわ! またえらいところに来たんりゃうん???汗』って
顔に出過ぎ^^



こつぶはんのセッションを
興奮せずにダウンで見学させてもらうぐらいの軽いノリで来たんですが

アヅミさんから“ピノも入って!”って

ええっ~~~~~~~マジか??汗

みなさん参加されてる方は避妊去勢されてるし
ピノは未避妊だから うちはよくても皆さんに迷惑かけるとなぁ~~~(未避妊ゆえの興奮の高さがあるから周りに影響を及ぼしかねない)とか考えたけど

この日は暑さもあって 避妊済のかんなは暑さのため木陰待機へ。。。。。


じゃあってことで戸惑いながらもピノと皆さんの輪に混ぜていただきオビ錬に参加させていただいた











ピノはMASUMIさんのメールセッションを受けたが未避妊のため PWへの参加資格はない
だからアヅミさん主催のPWも 皆さんとのオビ錬も初めて

普段 近所さんですれ違う犬にはトレカラなしで声のコレクションでアグレッションは出させすにすれ違えるようにはなってるけど
初めましての犬
しかもオビ錬となるとある一定時間 知らない犬と過ごすことになるし 近所の犬とすれ違うものの数秒間とはわけが違う
ピノ アグレッション出させずに済むか。。。。。。。大丈夫かな~~~~汗と思ったけど

ピノは落ち着いていたしよく声は届いていたし やるしかねーなと。。。。。。笑

わらわらみんなで歩くのも
特にオビディンスは 知らない犬たちが至近距離にいる空間にも関わらず
見はするけどロックオンではなく リーベと言えば 目線は外せるし “見て!”と言えば
周りに犬を気にしたり 吠えたり ワサワサすることなく じっと私の目を見返すピノが そこにいました^^

周りのタフラバーさんが自分の犬を興奮させることなくフラットな状態にコントロールしているから
ピノも発動させずに過ごせたのもあるけど
昔は子犬だろうがよぼよぼの老犬だろうが 4車線向こうの歩道を歩いてる犬にだって
犬という動物にはかたっぱしからギャウギャウ言うてたピノが。。。。。。。。。
タフラブを続けてきたおかげでこうして他犬の中でも私の声に耳を傾けコマンド通りオビ錬出来るようになった


他犬を気にせず 飼い主を信頼してくれ そのまっすぐに見つめる眼差しがとっても誇らしかった^^




こんなにいや、、、、、ここまで成長したんやな。。。。。。って気が付きました


誘ってくれた こつぶ母さんありがとう
飛び入り参加の私たち親子と過ごしてくださった皆さん
とってもいい勉強になりました ありがとうございました


お昼まで頂いてしまいありがとうございました、、、、、手ぶらですんません












































みんなカッコよかったし 可愛かった~~~~








この後まさか あんなことになろうとは。。。。。。。。汗







  1. 2015/11/03(火) 15:34:57|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

10月を振りかえる 10がつ12にち





10がつ12にち 世間は体育の日
我が家も休日でした

休みだったので朝から2班に分けてのんびり散歩

まずは河川敷班















































そして公園班








































散歩から帰って来てみんなに遅めの朝ごはんをあげようとしていたころに
こつぶ母さんからLINE


IGにアップしたこの写真のテント見て
“いま何処~~~??”


えっ???? 地元やけど。。。。。。。笑


この日は祭日だったからあちらこちらでマルシェ??イベントやってたんやろうね~~~~

こつぶはんのセッションのおとり役に誘ってくれた

ピノ 避妊してないから~~~~こんな機会めったにないし
こつぶ母さんが誰でもええよ~~~言うてくれたから

ピノ かんな連れて急いで鶴見まで!!

しかし休日の緑地を完全になめてましたわ、、、、、、、笑





  1. 2015/11/03(火) 14:44:40|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

はや11月


みんな元気です^^
気が付けばはや11月 今年もあと2カ月

10月は嬉しかったこと 心配したこと 楽しかったことなどいろいろあったけど
ピノの体調不良をきっかけに3週間もブログ放置。。。。。

ちょっとずつ 10月を振りかえって書いていこうかな~~~~~




  1. 2015/11/03(火) 13:07:42|
  2. 日々のこと
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば
