ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

快食!!!

久しぶりにワンコ飯アップ

IMG_9980.jpg

鶏モモ肉 白菜 人参 安納芋 しめじ ひじき 卵全卵の白みそ仕立て~
といっても 変わり映えしないごった煮です



IMG_9981.jpg

変わり映えしなくても 何の文句も言わず・・・・美味しそうに食べてくれる我が子達・・・・爆









IMG_9984_20101125103447.jpg

ごはん食べた直後でも・…いつでも・・・・
別腹は常にスタンバイOKのここちゃん

食べれなかった過去のトラウマは そりゃ~~恐ろしいじょ(笑)








IMG_9986_20101125103446.jpg

ピノもここ最近 ガッついてごはんを食べてくれて順調です!!
昔は器に顔突っ込んで食べることなんてなかったもんで・・・・・
顔もあげずにガッつく様だけで 嬉しいもんです



可愛らしいお顔に米粒付いてるよ ピーちゃん
顎のかみ合わせのせいで舌が左にしか出ないもんで・・・・(笑)







その後 かんなに舐められて綺麗なお顔になりました













  1. 2010/11/25(木) 10:52:11|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<埋もれる犬 | ホーム | クリソツ>>

コメント

☆モスさん☆

私もいつも読み逃げで ホントすませんです・・・・汗

いやいや 何をおっしゃいますやら~~~~モスさん家のごはん
いつもとっても美味しそうやぁ~~~と相方がいつも言ってます!!

ホント あんなに料理上手の嫁さんもらった旦那さんは幸せもんですよ
ワンコご飯なんて チョチョイのチョイですよ きっと!!
こちらこそ メニューぱくらせてもらいます!!
  1. 2010/11/26(金) 14:18:20 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ムットママ~♪☆

私に使いこなせるだろうか・・・・・??
魚を骨ごといけるのはとっても魅力的!!
ほしいのはあるが…・ティファー○ぐらいで手を打つか・・・・・笑
  1. 2010/11/26(金) 14:14:59 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆マイクの嫁さん☆

えぇ~~~そうなん???ビックリ!!!
前はうちは手作りは絶対無理~~~~って言ってたやん!
そうそう 可愛いわが子のためなら チャリも頑張って漕げるって~~~~笑
レノやんはさておき 肌がデリケートなティアちゃんは何かいい変化が起こると
思うで~~~~あのボロボロのピノでもここまで綺麗になってんもん
ピノはいろいろトラブルも多くて 他の子たちよりステロイドだけに限らず
抗生剤など 他の薬も投薬してる期間が長いから 何かしらの副作用はあると思うから
それから抜け出すにも時間がかかるわけで・・・・
お互い 負担にならんように 気張りすぎず 頑張ろう!!
  1. 2010/11/26(金) 13:15:46 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆Bonnie さん☆

おかげさまで ピノの犬生のなかで一番白いかも??
かゆみもホントマシになったから 体掻くことも全く無くなりはしないけど
普通のワンコ並み?!になったように思うけど・・・うちの他の子たちは
ほとんど体掻くことないから それに比べるとまだまだなんだろうと思うし
そこが今の病院の先生も引っかかってる所じゃないかなと思います

ワンコはみんな食べることが何よりも??好きだと自分の中の常識だったけど
ピノみたいにめずらしい子もいるもんだ・・・・笑
  1. 2010/11/26(金) 13:06:17 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆おてつさん☆

そうそう ワンコ飯も飼い主のおかずの一品に・・・・・笑
みんなは何食べてもアレルギーの面では大丈夫そうだからあとは
ピノの好き嫌いに合わせてるなぁ~~~あの子に一番食べてもらわないといけないんでね・・・・・汗汗

ここちゃんの前で『ごはん』という言葉は禁物・・・・・爆
家では アレ~とかそれ~とか隠語でしゃべる飼い主・・・・爆爆
  1. 2010/11/26(金) 12:59:54 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆B&Mさん☆

うちはチワワの口に合わせてるんで 小さく刻まないとイケないだけでして~~~
B&Mさんところはみんなブルちゃんだから 消化に問題なければ
多少の大きさがあったほうが 食べた感が出るかも~~~???笑
家も昔は根菜類は消化がしにくいからと聞いて フードプロセッサーにかけてたけれど
みんないいウ○チで消化されてるみたいだし 少し形があるぐらいのほうが
ピノが好むようなので ピノに合わせてたら あんな感じで落ち着いてます・・・・笑
  1. 2010/11/26(金) 12:54:40 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです☆
何かとバタバタでゆっくり来れないでいました。
うちもマチルダが皮膚が弱いので手作り食考え始め、いろいろ調べてはいたのですが、何がいいのか分からなくなりそうで…何よりネーネさんのご飯参考にさせてもらうのが一番だなと思いまして☆
またいろいろ教えてもらえたらうれしいです★
みんな元気で何よりです。
ピノちゃんもとても順調ですね。すごい!!
  1. 2010/11/25(木) 23:07:16 |
  2. URL |
  3. モス #vPW3SjPM
  4. [ 編集 ]

いやいや変わり映えのしないのは我が家も同じwww
毎度のごった煮www
でも^^完食してくれるよね^^
そやそや^^こないだ秋刀魚買って、圧力くんでやってみたらwww
マジ^^骨まで食べれるよあれはwww
メッチャ^^ガッついて食べてたわwww
ブヒ邸にもぜひ^^圧力くんをwww
  1. 2010/11/25(木) 21:47:47 |
  2. URL |
  3. ムットママ #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

ウチもぶひ邸でお勉強させてもらって
こないだから手作り食に再度??再再度?挑戦(笑)
会社の近くに出来た業務スーパーにチャリで買いだし!!
タイヤも悲鳴あげてますわ~~
また色々教えてなー
  1. 2010/11/25(木) 19:35:11 |
  2. URL |
  3. マイクの嫁 #cLn.jjQU
  4. [ 編集 ]

うんうん!ピノたん白が増してる気がする。
表情も柔らか~い!
痒みが減ってきたせいかな?

うちのジミ君もいつでもスタンバイオッケーですよ。
  1. 2010/11/25(木) 19:34:38 |
  2. URL |
  3. Bonnie #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、このシンプルなごった煮 私らが食べても普通に美味しいんだよね~~^^
ピノちゃん 食欲旺盛で何よりです~~
アレルギー検査クリアしてるから いろんな食材安心して使えるのもいいですよね♪
で、ここちゃん♡ おねむの時にケーキ発見したみたいなパッチリおめめ めっちゃ可愛いよ~~~
  1. 2010/11/25(木) 17:53:26 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~です♪
見た目も綺麗なので 食欲が増しますね
白みそ味って~~ 私が食べてみた~い(笑)

我が家の野菜はもっと大きくて、ぶっこみご飯(笑)

今日から ネーネさん家を見習って~ 
小さく切って食べやすくしてみます^^ppp
  1. 2010/11/25(木) 15:11:31 |
  2. URL |
  3. B&M #-
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

そうそう ここちゃん 常に飢えてる子みたい・・・・
昔から早飯の私らもさらに食事時間短縮・・・・・・・汗汗

そうそう 同じ食材 同じ味付けでも目を輝かせ食べてくれるさまは天使のよう・・・・
人間の子供だとそうはいかんもんね
姪っ子なんか 残り物絶対食べんよ・・・うちの子なら根性叩き直してやるけど(爆)
  1. 2010/11/25(木) 12:11:51 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

私も~~~

☆ブルータスパパさん☆

私も早めのお昼ご飯今食べたところ~~~チーズバーガー・・・・・爆
ものの1分で完食・・…なんだかなぁ~~~~~笑
  1. 2010/11/25(木) 12:08:26 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ガジュマルさん☆

ピノ 白くなった?! 嬉しい~♪
だんだんピノの白さ 見慣れて来てしまった・…慣れとは恐ろしいもんよ(笑)
ここちゃんは 食べても食べてもほしそうにするのよ
まぁ~しゃ~~~ない・・・・生い立ちが生い立ちだけに・・…美味しく食べれるって
ことは幸せやもんね

私もジャンクな生活から抜け出さないと・・・・・汗汗
この背中 何か憑いてる??っていうぐらい痛いです・・・・肉離れ??ではないよね??爆
  1. 2010/11/25(木) 12:06:36 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

今日からのうちのご飯とほぼ同じメニューだっ^^
ジェシもいつも変わらないご飯を文句もなしに必死で食べてる~笑
そして別腹は常にスタンバイオッケー 笑
ここちゃんとジェシは食いしん坊だね 笑

ピーちゃん 食欲もりもりなんだぁー(はなまる)
お顔についたご飯粒 萌えーーー  やーばーいー(きゅん)

一生懸命 飯炊きおばさんして 美味しそうに食べてくれたらホント うれしいよね ネーネ^^

  1. 2010/11/25(木) 12:00:19 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

ラーメン屋で

ネギ味噌チャーシューと餃子って、頼んでからこのブログを見ました。

なんだかなぁー!?
  1. 2010/11/25(木) 11:58:35 |
  2. URL |
  3. ブルータスパパ #6.e6ZSuY
  4. [ 編集 ]

こころの胃は俺と一緒やな。ワタイの食後はチョコ! 最近は、チェルシーのドリンクタイプも仲間入りゞ
ピノは、白ぉ~なったなぁ。少し丸くもなってるし。

ネーネさんも自身の食には気遣いしぃやぁ(笑)体、大事に!
  1. 2010/11/25(木) 11:02:04 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1000-4e13c86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
