ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

「RESCUED DOGS」

大阪梅田ハービスエントにて・・・・

IMG_0305_20101210153433.jpg

あぁ~あ 行きたかったなぁ~~~~~涙
写真家藤代冥砂サンのトークショー



私の好きな写真家の一人
広告 音楽 ファッション・・・幅広いジャンルで藤代サンの作品を目にするが
 
私が一番好きになったのは 妻でモデルの田辺あゆみサンを撮った写真集
『もう 家にかえろう』のゆるい感じが大好きだから・・・・・
写真集を買った最初のきっかけは ブルドック2頭の写真を見つけたから




藤代・田辺サンのところも ブルのカバちゃんと保護犬出のロバちゃん(ビーグル)がいる
昨年 8歳半で亡くなったブルのヴィヴィちゃんの後 迎え入れらたロバちゃん


運よく 引き上げられたから放棄犬から保護犬になれ
真の家族と赤い糸が繋がった








IMG_0068.jpg

こころも 放棄犬から保護犬へ
そして私達の大切な娘となった


この世の中から 『保護犬』と呼ばれるワンコ達がいなくなりますように
そして いとも簡単に捨てられる命が無くなりますように・・・・




だって 捨てられるために生まれてきたわけじゃないんだから・・・・・








  1. 2010/12/11(土) 12:06:09|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<三回忌 | ホーム | 寒かった神戸・・・暖かかった我が家・・・>>

コメント

☆ジェシちゃん☆

そうそう 鎌倉 逗子あたり海もあって山もあって移住したいわ
若い時は街がいい ネオンがいいなんて思った時もあったけど
歳のせいか 自然に囲まれて生活することに憧れる

あぁ~その人 ジオラマ風にとる人やな!!
ホント 写真うまくなりたい~~~~

一緒にいたように見えるよ^^←最高の褒め言葉 真の家族になれたかな?
ありがとう!!
  1. 2010/12/12(日) 15:32:27 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

第2弾!!! 情報ありがとうー 買わねばっ^^
鎌倉の方でのんびり暮らす~~~っていいなーと思う。
あんな自然体な暮らし方したいな・・・^^
あとね、またタイプは違うけど、本城直季さんの写真集もすきっ^^

ここちゃん まだ1年半ぐらいなんよね・・・
もっともっと長く一緒にいるように思うし、ここちゃんみてるとずっと一緒にいたように見えるよ^^
  1. 2010/12/12(日) 15:00:43 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

そうなん~~~?? megちゃんも写真集もってるなんてなんか嬉しい
そうそう いいよね 素の感じが あんな風にゆるい感じで生活できたらいいなって
憧れる・・・
12月の末に『もう 家へ帰ろう』第2弾が出るらしい・・・
カバちゃんも ロバちゃんも きっとヴィヴィちゃんも載ってるやろうな
買わねば!!


ここちゃんと出逢えたこと 本当に幸せ感じてます^^
できることなら もっと早く出逢いたかった・・・・
  1. 2010/12/12(日) 12:58:15 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ももたろうさん☆

地元関西なんですか??
大阪駅の周辺も三越ができるんでめっちゃ様変わりしてますよ

子犬はぬいぐるみ的な可愛さはありますけどね

子犬のうちで居られるのは一生のうちほんの数カ月で 一生のほとんどを大人で
過ごすのが犬で

この子犬の時期って可愛いだけじゃなくて大変な時期なんですよね
社会性とか・・・・購入したワンコは母犬がいない場合がほとんどで
母犬の代わりに人間が教育的指導しないといけないし…・その時期がやっと過ぎて
精神的に成長してきたころ 飼い主的にはやっと落ち着いて
これから絆を深めるのが楽しみになってくるんですが

子犬から飼わなくて成犬から飼っても深く絆は結ばれるのですが
日本人は子犬から飼うことが美徳・・・子犬から飼わないと懐かないと刷り込まれてます

子犬の育て方人間が間違ってしまうことも多々ありますもんね・・・・

ここちゃん! ホント優しくていい子です!

  1. 2010/12/12(日) 11:21:44 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

命に無駄なものなどひとつもない…
うまれてきた命が生きる命になるように…

ここちゃんの穏やかな純粋な優しい目を見ていたらなんとも言えない気持ちになる。

私も写真集持ってる!
作り込みすぎていない素な写真ばかりで好きなんだ!

優しい気持ちになれる写真だよね^^

  1. 2010/12/11(土) 20:06:16 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

懐かしい大阪梅田ハービス
ここに妹がお勤めしていたんです。
もう何年過ぎたのだろうなぁ~

保護犬がみんな幸せになってほしいですね!
成犬からでも飼っていただけたらいいな~

ここちぁん エンジェルさんみたいで、素敵だv-16

捨てられる為に生れてきたんじぁないね・・
  1. 2010/12/11(土) 18:23:37 |
  2. URL |
  3. グリコまま=ももたろう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1022-744f33db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
