ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

『犬文字』は1日にしてならず・・・・笑

先日『大阪ほんわかテレビ』(めっちゃローカル爆爆)で放映された
毎年恒例(今回6回目だった??)の

ピノ・ディオがお世話になった訓練所BIG DOG・の『犬文字』
ちゃんと逃さず見ることができました!!


IMG_9871_20101214120053.jpg


犬文字に参加できるのも 誰でも参加できるもんではありません
普段訓練に通ってるワンちゃんでさえ 一次予選・二次予選をクリアーし
犬文字にご参加できたのは129頭中 92頭

IMG_9872a.jpg









IMG_9875.jpg

かんなは画面の中のワンちゃんにがぶり寄り!!









IMG_9874.jpg




飼い主さんが離れた位置から待てさせること5分間で見事予選通過・・・・・
この5分間と言うのが案外ミソで 4分を過ぎたころから次々と脱落者が・・・・

IMG_9876_20101214120050.jpg

周りにはたくさんのギャラリーがいて
こんな近距離に他のワンコがステイしてる状況で5分間 身動きもせず
飼い主さんの指示だけに耳を傾ける・・・・めちゃくちゃレベルが高いっす・・・・汗


IMG_9877.jpg


『待て』ができることによって 犬をさまざまな危険から回避することもできるし
いろいろな場面で人と暮しやすくもなると

いろいろな訓練の中で『待て』の重要性を語っておられました




かんなも お転婆でハイパーだからなおさら 大事なことだなと
毎日遊びの延長で練習してもらってます・・・笑




トリートがあると テンションが上がりすぎるので
人間か大好きな人懐っこいかんなには 褒めるのが最高のご褒美としてトリートは使わず

IMG_9891.jpg

現在の最高記録は 40秒・・・・・笑



地味に修行の日々であります・・・・・爆爆











  1. 2010/12/14(火) 12:31:52|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<不意打ち | ホーム | 三回忌>>

コメント

☆ギューママさん☆

ウフフ~まさにうちの子好奇心旺盛で大変ですが
不可能なんてことはない 続けていけば 今よりはよくなる!
と信じて 頑張りまっす!!

2年なんてあっと言う間ですよね 歳もとるもんです・・・笑
  1. 2010/12/15(水) 11:15:56 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ブルータスパパ さん☆

諦めは禁物ですぞ!!
うちの子を信じて 継続あるのみです!!
  1. 2010/12/15(水) 11:13:10 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

かんちゃん 画面寸止め・・・・爆爆
いつか液晶やられそうやわ
画面を上やら下からのぞきこんでる後ろ姿が面白いよ

地味にケイゾクしてるとあとから答えはついてくる
諦めずにお互いハイパーな娘をもつ親同士 ガンバ!!笑
  1. 2010/12/15(水) 11:11:47 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆動物大好きK さん☆

私は 大阪ほんわかテレビの “昼ごはんでっせ~~”のコーナーが好きです
どこまでも食い意地が張ってます さすが食い倒れの大阪魂・・・住んでるのは兵庫ですけど・・・・・笑

最高気温3度 慣れると住めるもんでしょうか?
雪が降る所は住める自信がないなぁ~~~~笑

昨日 訓練士さんから 改善点を伝授していただきました
忍耐力強化するですよ! してみせます!笑
  1. 2010/12/15(水) 10:21:02 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ふむふむ 人文字でしょ?・・えぇっ お犬様達が? それは凄いわ。(笑)
ハスキーさん クールでお利口そうだね ブルブヒみたいに頭に血が上って
訳の解らん行動したりしないんだろうな~~隣の芝生は青いなぁ~~(笑)

完全制御も素晴らしい! 服従性の強い気質さんは安全で幸せよね それに
飼い主も安心だし。
でもぉ・・・好奇心旺盛で服従性の弱いさんには こりゃ辛い修行だなっ。 爆
 40秒 立派だよかんちゃん それよりテレビの画面が見えませんがな~
テレビから離れて「ステイ!」 あはは~かんちゃんは家族が守ってくれるから
大丈夫だよ~ん。

 ↓ディーちゃん 月日は早いね きっと仲良しのお友達とくっついてzzzz!
ここちゃんみたいな子に出逢ってるよ そして皆を見てるんだよ!!!v-354
  1. 2010/12/14(火) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

大阪ほんわかテレビ

そこから、ハマってしまた。
最終的、出来る子は、出来るし、ウチの子は、無理!!
  1. 2010/12/14(火) 17:54:17 |
  2. URL |
  3. ブルータスパパ #6.e6ZSuY
  4. [ 編集 ]

かんちゃんもテレビ 近っ!!!

うちもハイパーだし、こんなだし~ 待て!は絶対必要と思うが・・・
親がこんなだから記録が伸びず・・・・・・ 

芸当なんてできなくていい 危険から守る躾だけはしておきたいとつくづく思う。

その犬文字 見てみたい^^
  1. 2010/12/14(火) 15:39:13 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

大阪ほんわかテレビ懐かしい~!もちろんこちらでは放送していません…。

そんな状況での5分間のステイ、私には超人、いや超犬技に感じます!!
ボクサーさんの脇にいる、シェルティさんとハスキーさんの行動の違いに笑い
ました!それぞれの性格が出ていますね~。

ステイは本当に大切な事ですよね!
我が家の2頭も時間を計った事はありませんが、かんなちゃんといい勝負
っぽいです(笑)

明日は関西も冷え込んで雪が降るかもと言ってました。寒さや道路の凍結に
ご注意ください!
(ちなみに新潟は最高気温3度の予報…。大阪出身者には堪えます…。)
  1. 2010/12/14(火) 15:36:25 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1024-1803f2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
