ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

林檎

毎年12月 我が家に届く林檎さん
蜜がたっぷり入っていて 大きな林檎

IMG_1429.jpg

去年までは そのまま皮を剥きで食べてました(当たり前笑)

しかしこの林檎
生で食べるより 加熱して食べたほうが
抗酸化作用も5-9倍になり活性酸素を取り除いてくれるらしい・・・・

ビタミンCやペクチンが多く含まれていて
ペクチンは下痢止めとして市販薬に使われるぐらい
整腸作用があります!



今まではおやつ デザートとしてみんなにあげてましたが
今年からはご飯の食材へ・・・・・



さすが偏食娘ピノさん・・・・・
2回ほどは食べたものの なんだこれ??と執拗に匂いを嗅ぐ・・・・
その後 騙された感ありありで 渋々食べたって感じ・・・・・笑





その後 何度か林檎入りワンコ飯を作るも
全く見向きもしない


で・・・・また林檎抜きで作ってみたら 完食!

で・・・・生の林檎は 剥いてる最中からソワソワ
くれくれ!!と催促するぐらい好きなようだ・・・・・



IMG_9855.jpg

今に始まった話じゃないが なかなか偏屈なオナゴ・・・・・爆爆











  1. 2010/12/16(木) 13:15:42|
  2. フレンチぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<ヒーター前・・・・ | ホーム | 居心地のよい腹・・・・笑>>

コメント

☆おてつさん☆

なかなかピノの偏食は手強いのよ~~~~
あい動物病院の先生も苦笑してはったわ・・・・・・・汗汗
おてつさんも 偏食なん?
私も相当の食わず嫌いやってんけど…・歳のせいか
食べれるもんが増えました(笑)
万福くんの ハーゲンダッツには めっちゃウケタ!!!!
そこまでの味覚があるとは・・・・頑張れ レディーボーデン!!
  1. 2010/12/17(金) 12:18:31 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ムットママ~♪☆

ムッシュくん トマちゃんは好き嫌いなんやね~~~えらいなぁ~~~
うちもピノ以外は 何でも~~~~林檎なんか入ってることすら
気づいてないと思う~~~~笑
だから うちは偏食ピノにみんなが合わせることになる・・・・・笑
  1. 2010/12/17(金) 11:52:18 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ブルータスパパ さん☆

ピノは私に似てしまったのか?笑
私も相当偏食女でした・・・昔は
最近は 歳のせいか ・・・笑
  1. 2010/12/17(金) 11:44:11 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

あっら~~ピノちゃん 焼きリンゴは苦手なん?
パイなんかに入ってる焼きリンゴ 美味しいですのに~~
でも 違いの分かるピノちゃん 万福母さんならあるある~ってゆってると思うよ^^
万福君 ハーゲン・・・食べるけ、レディ・・・ダメってゆってたし~笑
ワンコ 味覚オンチとかゆうけど ちゃんと好みがあるもんね
我が家は 飼主よりてつこてつの方が 好き嫌いなく食べてくれるかな^^;
 
  1. 2010/12/16(木) 21:08:31 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

我が家もリンゴ^^食材で使うようになったよwww
我が家は何を入れても完食やわwww
ピノちゃんwww違いの解る^^女子wwwステキよwww
  1. 2010/12/16(木) 19:51:08 |
  2. URL |
  3. ムットママ #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

違いのわかるオナゴ!

質より、量の俺にはわからん!!!
  1. 2010/12/16(木) 18:35:58 |
  2. URL |
  3. ブルータスパパ #6.e6ZSuY
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

昔のピノのことを思うと 奇跡ぐらい綺麗になってるよ
先生の言うように さぁ~どこまで白くなるんだ??爆

なかなかピノの偏屈 右に出るもんはおらんよ
megちゃんならノイローゼになるんでは?爆爆
  1. 2010/12/16(木) 15:54:08 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ピーちゃん ほんとっキレイになったね!!!
真っ白だっ^^

うちもずっとりんごをちんしておやつにしてたけど ネーネに教えてもらって
食材化してるよ^^

ピーちゃん・・・偏屈なオナゴ・・・爆 それもピーちゃんの個性だっ!
  1. 2010/12/16(木) 13:46:45 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1028-d0a78a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
