ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

“Friday night”

昨晩は マイクロバブル&シャンプーコースのために
朝からホームドクターのところに放り込まれていた(笑)ピノをピックアップしに行くついでに

ここ1週間の間に顔の皮膚の状態が悪くなって 
眉間のデキモノ?しこり?もデカくなったナナと

2日前の夜 またまたこの乳腺 腫れてくるんじゃない?
とこの時は何もしこりもなかったのに
やっぱり1日にしてピンポン玉のごとく 硬結部分ができて腫れあがったこころを連れて診察に・・・・・汗汗

__[1]

レントゲン室を覗きこみ お仕事中の先生に愛想を振りまき
早く来い!と要求・・・・・笑


いつものように破裂したほうが膿も出し切って治りが早いし
破裂していなくて 抗生剤飲んでても結局ひかずに 破裂するのがいつものパターンだから

切開してもらったほうが早いかと思ってつれてきたけれど
1日にしてできた硬結部分ですでにカッチカッチのパンパンなので
今切開しても 膿は出ず血液だけらしい・・・・・

一応抗生剤でひくかもしれないし・…破裂した時には 患部の洗浄 
患部の中に抗生剤の軟膏を入れにくるようにと・・・・・


繁殖所で出産マシーンだったこころ・・・・
垂れたオッパイがハーネスや服にすれる外からの刺激で乳腺炎になるのかと
以前は先生とも話してたんですが

ここまで 完治した病変がに再発するのは度重なる交配で乳管が開ききってるからだろうと・・・・
本来なら 乳腺を取る手術をすることもあるらしいんですが・・・・

できるだけ 生命にかかわらなければ 全身麻酔は避けたいんで
なる度に 通院します!





一方ナナちゃんは・・・・
__aaaaaa.jpg

念のためバイオプシーで調べて頂いたら腫瘍性のものではなく肥満細胞球腫でもなく 組織球腫でもなく
虫もいなければただの細菌感染による皮膚炎! あぁ~よかった
炎症が酷いので 2週間も抗生剤で叩けば 治るそうです





IMG_9937_20101218095652.jpg

丸1日病院に預けられていたピノさん・・・・・グッタリお疲れ(笑)

もちろん マイクロバルブで艶ピカになるのも目的ですが 犬嫌いにはいい勉強になるわけです
飼い主がそばにいない 知らない犬がいっぱいいる

最近 待合室で 数頭のワンコは吠えずにやり過ごせることが増えました(笑)成長 成長~♪

IMG_9945_20101218095651.jpg

散歩も終わりこの脱力感










IMG_9948_20101218095650.jpg







IMG_9947_20101218095651.jpg

たぶん 破裂するのも時間の問題










IMG_9949_20101218095649.jpg










IMG_9952.jpg

ナナはよく患部を洗ったほうがいいらしいので 来週バブりに行ってきます












昨晩は“Friday night”だったため ロン散(笑)

IMG_9964_20101218095649.jpg









IMG_9968.jpg













IMG_9967.jpg











IMG_9978_20101218095828.jpg











IMG_9971_20101218100002.jpg

何故か金10の時間になると ガサガサ騒ぎ出すこのヒト












IMG_9982_20101218100002.jpg

今回は最終回・・・邪魔されずにゆっくり観るために疲れてほしかったんですが・・・・・










IMG_9989_20101218100001.jpg

なかなか元気で・・・・









IMG_9991_20101218100000.jpg









IMG_9990_20101218100000.jpg

しぶとい・・・・笑













IMG_9972_20101218095829.jpg

でも 兄妹達がみんな寝静まってるので 散歩の後のブルレスもなく
かんなも静かに一緒にテレビに釘付け!!爆爆




最終回 ゆっくり見れてよかった~~~~~笑
でも 金曜の晩の楽しみが無くなった・・・・・・・・さみしぃ~~~

























  1. 2010/12/18(土) 10:57:20|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<命日 | ホーム | ひっつき虫>>

コメント

☆あぁ~さん☆

先生なかなか卒業させてくれません(笑)
これも 飼い主が藁をもつかむ思いで Y病院からのカルテを持参しての
来院だったからか 先生の意地なのか??笑
絶対もっと綺麗になる!と先生の言葉に ついて行こうと思います!!

万福くんも 風邪大丈夫ですか?
季節の変わり目はトラブル続きますもんね
お互い 早く良くなって 病院とはあまり親密交際になりませんように・・・・爆
  1. 2010/12/19(日) 11:51:01 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ピノちゃん、お疲れ様でしたm(*U_U*)m
ピノちゃん~とってもお綺麗ですよ~~(*^_^*)~~
ホント艶もあって~綺麗。。先生はまだ~卒業させてくれないんでしょうか~?
ピノちゃん、どこまで~美しくなっちゃうのかしらん♪

ここちゃん、痛々しいですね(;_;)。。
早く炎症が治まるといいですね(祈)
ココちゃん、ナナちゃん、早く治ります様に。。


  1. 2010/12/18(土) 15:39:38 |
  2. URL |
  3. あぁ~ #6kBD8JMo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1031-b3bd30f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
