ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

命日

IMG_6898_20101219125751.jpg


あれから1年経ちました
今日は8歳11カ月でこの世を去った アッシュの命日


アッシュが亡くなった時に
こんなに早く逝ってしまうんだったら
あんなに体を切り取らずに 送ってやればよかった・・・・と後悔した

癌の摘出に 右お尻の大部分を切除しなければならなかった
それでも 癌は取り切れなかった・・・・

でも 経過が順調だったので まだまだ余命は残されていると
まだまだ一緒にいれると思ってたのに・…それは突然に・・・・・・



体を切り取ったとこを後悔して泣きまくってた私達に
“アッシュは 癌も取って綺麗な体でお空に行けたのを 喜んでる”と言って慰めてくれた友・・・・・


本当に そうなのかな? そうだったらいいのにな・・・・・









私にとっても 相方にとっても 12月と言う月は
ディオを失い・…アッシュも 失い・・・・・鬼門のような月です

12月は仕事柄 一番忙しい バタバタする月で
私たちが 悲しみにくれる暇を与えないようになのか・・・・・

こんな 辛くても 仕事では笑顔で・…その時は なんて苦しくて辛いんだろうと思った・・・・

でもね そんな仕事のおかげで 救われることだってたくさんある





だけれど まだ 私ら夫婦にとって12月なんて とっとと過ぎ去ってほしい
辛い月です・・・・・


今年もあと少し・・・・・お空から見守っていてね


IMG_6930_20101219125750.jpg








  1. 2010/12/19(日) 13:17:19|
  2. ちわわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<我慢強い女・・・・ | ホーム | “Friday night”>>

コメント

☆鍵コメAさん☆

コメントありがとうございます・・・・
そうでしたか・・・・・お辛いことを思い出させてしまったかな??
どんなお別れでも後悔はついて回るものですよね
私もAさんも ごめんねではなくて・・・・ありがとうとお空の子に言えるときが
来ますように・・・・・・・
  1. 2010/12/21(火) 12:10:29 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ブルータスパパさん☆

私たちが特別じゃなくてどこのご家族だって その時その時をどれがベストなのか・・・・
家族のために当然のことだ思います
そうしたって 後悔はついて回るもの・・・・・言葉が話せたら
また 違ってくるでしょうけれどね・・・・
  1. 2010/12/21(火) 12:07:00 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ガジュマルさん☆

いつも 本当にありがとうございます
どれだけ気持ちが救われたことか・・…泣きながら呑んだあの日のこと
決して忘れません・・・本当に 一緒に送ってやってくださってありがとう・・・・・
  1. 2010/12/21(火) 12:03:40 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん☆

どんな亡くし方をしたって 後悔することはわかってる
でも わかっているけど 思ってしまうんだな これが・・・・・
もっと 何とかできたんではないだろうかって・・・・・
いつも 思い出すのは笑顔ばかりだけど 命日には最期の時のことが浮かんできてしまう
薄れるどころか・・・より鮮明に・・・・
親に気を使うなら・…もっともっと長生きしてくれればよかったのに・・・・・笑
12月だから なんて気を使わんでもいいのにね・・・・汗汗
  1. 2010/12/21(火) 12:01:09 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ブロブを呼んでいて、ぶひ邸さん宅の子供達は、皆幸せですよ!
結果よりも、過程だと思います。その時、その時で、何が一番か
を一生懸命考えてあげる姿勢は、見習いたいと思います。

  1. 2010/12/19(日) 16:35:58 |
  2. URL |
  3. ブルータスパパ #6.e6ZSuY
  4. [ 編集 ]

早いもんやね。 今でもアッシュの肌触りは想い出すし感触まで残ってる。
今日は、快晴やね。
  1. 2010/12/19(日) 16:02:35 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1032-d6a5ad3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
