ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

ブル北で決定的に・・・・汗

先日ブルズを連れて行って来たブル北詣で
以前から気にしていた問題点が決定的になった・・・・・・

久しぶりに ブル連れ(ここ最近ブルなしでしか会ってなかった)のブル友さんと会えたから
もっとゆっくりブル談議に花を咲かせたいのは山々でしたが・・・・

ブル北滞在2時間で 私の足がギブアップしたために
ブル北を後にしました・・・・・笑


何故って??
ブル北でのひかり嬢 ひさしブルのブルまみれ 大勢の人間に
テンションMAXになったようで・・・・


IMG_0385.jpg









IMG_0392_20110106110236.jpg











IMG_0362_20110106110235.jpg








IMG_0389_20110106110233.jpg

ランでのほとんどの時間を
私へのマウント行為で費やし・・・・・・

ひかりが ランを楽しんだかどうだか 定かではない

以前から ひかりのマウント行為はあった
それは

1、マウントする相手は私のみ
  相方にも 他人様にもしない
もちろん 他犬にもマウントされることはあっても ひかりがすることは皆無

  ここ最近 ヒートの前後やしつこくお尻を匂われることが嫌いで 家族以外の子には怒ります
  私が思うに 腎盂腎炎のとき 膀胱に針を刺した辺りから お尻を匂われるのが駄目になったような・・・・

2、マウント行為は 仕事から帰って来た時の熱烈歓迎のときか
  ドックランや 家族以外の人間居合わせたの場合も 犬連れの場合も私へのマウント行為が始まる
  家族だけでの散歩やランではマウントは無し


3、マウント中 怒られればやめるけど 数分も経ってなくても再熱!!
  無視しても怒られても やめるのはその時だけ・・・・・


そうかと思えば 琵琶湖でのブルオフ会の時は全く無しでした・・・・・・なんでだ??








以前 お世話になってる訓練士じっつーに ひかりのマウント行為について
聞いたことがあるが 『ネーネのことが大好きってことで(笑)』笑って流された(爆)

先日みたいに酷い状態じゃなかったから 私もまぁ~さほど気にしてもなかったが・・・
(ディオの噛みとは比べもんにならんぐらい可愛いもんなので)

しかし この間は 相方にリードをもつのを変わってもらっても
ひかりは 私しか見ておらず 私の近くに行きたいのに!!ってギャーギャー泣いていて
あそこまで酷いのは本当に初めてだった




もっと 早くに手を打つべきだったかもしれません・・・・
先生に業務連絡です

こんな感じでス・・・・・・・汗汗
また ご指導のほどよろしく・・・・・・・^^






証拠写真はこちら
見苦しい映像なんで・…見ても大丈夫な人だけに・・・・笑
IMG_1976.jpg

お見苦しい大根足はご勘弁を・・・・・笑



  1. 2011/01/06(木) 13:41:53|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
IMG_1976.jpg

お見苦しい大根足はご勘弁を・・・・・笑



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<正月3が日の寝相特集!! | ホーム | 奈良詣>>

コメント

☆じっつーへ☆

昨日から首をなが~~~~~~~~~~くして待ってたがなぁ~~~~~
そうやね ひかり子供の時はよく鳴いてたけど 1回目のヒートが終わったあたりから
めちゃやりやすい子になってさぁ~~~~
それからは仕事に行くときも 『今日はお仕事 ひかちゃんハウス!!』と言うと
自らバリケンに入って行って 鳴きもせず…大人しいよ
これはピノも同じく・・・・依存症の典型的な例ですか??爆

どうしても平日が仕事が休みやカラ 他犬と絡むことは少ないな
ランに行っても犬おらんし(笑) 散歩に行ってもちょっと出合うぐらいで
マウント行為までには発展せん・・・・・汗
唯一成犬で 楽しそうに絡んでたのはロジャだけやもん・・・・・涙
琉球丸はモナと遊んでるし・・・・・笑

家族とは関係を築けるけれど 家族以外はもう興味ないんかも?
かんなとうまく仲良くしてくれてるんだけでも御の字なんかな?
ランでフリーにしてても はぐやこころの傍におって 自分から他の犬に行くこと
最近はないなぁ~~~~しつこく 近寄られて匂われて怒ってるような・・・・・・

散歩のときも相方にひかりのリード持ってもらったら
ありえんぐらい引っ張るから呼吸が心配で
私が持ったほうが まだ引っ張らずに 私を気にして歩いてくれるんやけど・・・・
あと 相方とだけの散歩は行きたくないらしい
家のほうを何度も振り返り ストライキ・・・渋々家まで戻って
一緒に散歩に行くパターン・…これはひかりだけね

この間も深北の木につないだら・・・・えらいこっちゃやったわ
忍耐力・・・・・・一番苦手な分野かも

じっつーの都合のいい時だったら いつでも合わせるんで
一度ひかりの様子も見てもらいたいし

詳しくは またメールするわ・・・・・・汗汗
  1. 2011/01/07(金) 12:31:24 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆コメントくださったみなさんへ☆

先生から コメント頂きましたが
実際 ひかりが他犬と居る所での行動を見てもらってませんので・・・・

プルの母さん・・・・理由が個々に違うみたいです(笑)
           ひかりの場合 他人にも他犬には皆無で 私だけのマウント行為
           だったので甘く見てしまいました・・・・・汗

megちゃん・・・ジェシ ご飯の後にだけ?? それはご飯がおいしかった~!!!か
         もっと食わせろ~~~~では??爆爆

ガジュマルさん・…新年早々大根足さらしたわよん! これぐらいの青タンじゃ
           じっつーに会うまでに無くなってなってまうからさ!!

おてつさん・…・こてっちゃんは他の飼い主さんか・・・・・それも気ぃ使うね~~~~汗
          子供とかランで押し倒したりしたら怖いもんね
          どうも 愛されたと思ってたけど 依存症みたい・・・・汗汗

ブルータスパパさん・・・・新年早々 問題が明るみに・・・・汗
               今年は また我が子たちとの向き合い方を考える年に
                なりそう・・・

ムットママさん・・…無事に帰ったんやね~~~~お正月はいろいろ忙しいだろうからと
           遠慮しちゃった~~~またご飯でも食べに行きませう!!
           ムッシュくんのへコリなんて 体重も軽いし私だと屁だとも思わん! 
           さすがに26キロのマウントは痛いよ・・・・・爆
  1. 2011/01/07(金) 11:58:12 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

あれ?なんかプレッシャー。笑

マウンティングねぇ~…酷いね~…

ひかちん、やっぱりピノに続くネーネ依存症だ。
ネーネが離れたら鳴くのは、小さい時から(出勤時)予兆はあったもんね~…
酷くなってたのね~(汗)

ハグやココの、興奮MAXになる(もしくは、他犬にまみれる)と家犬にマウントをとるのと、流れは同じなんですが…
私の中のひかりんは、もともと他の家族犬と戯れてるイメージは、女性になってからは無いです。身内とばかり絡むイメージ。

ブル飼いの皆様は感じますでしょうか?私が一つ感じる事…それは、他犬種に比べて一人に対する依存が強い。
もちろん、どの犬種も怖がりさんは頼れる人に依存しますが…
友好的な子も沢山いるから、絶対じゃないけど…何となくですが感じます。

ブルは見た目で強そうに見えますが、肺の大きさと同様、気もアリ並に小さい子が多い(爆)
ひかりんも、以外と他犬と一から関係を築くのが、めんどくさいタイプかも。家族で充分?
他の子と絡んでる所を見た事が無いから、わかんないけどね~
それと、ネーネが≪リードを手から離す≫のも、プレッシャーになってると思う。
離れてほしくないから、必死にアピールし始める。
そんな事が繰り返し続いた学習で、その状況では、こうするもんだ。って条件付けを覚えちゃった?
だから、怒っても無視しても効果無いかも。その状況の対処の仕方を覚えてもらわないと。

もっと、上手に距離を置く練習していかないとね。[マテ]で我慢を教えるのも大切だと思う。ザ・忍耐!!
例えば、徒歩1分の公園にひかりんと散歩に出て、頑丈な遊具か木にリード繋いで、3m程離れて、戻る。2~3回繰り返したら、3mじゃなく、5m、8m、10m…と離れる距離伸ばして、『必ず、戻ってくるんだ』って認識させる練習とか…

まぁ~でも、妄想の中やから実際に見に行かなあかんな。いつがよろしい?

皆様。ご期待に添えれる決定的な回答が無くてスミマセン!あくまでも、私の見たひかりんに対する見解なので、皆様のワンコさんに該当するとは限りません(汗)しかも、これが全てではなく、早く書かないとって、今若干焦ってますし(笑)昨日かけずに終わっちゃったから…
男子は男子の理由がありますし、その子にはその子の理由があるので~


                   じっつーでした!

あっ!●ざ●さん!しばらくお会いできてませんが、ジツコ元気だよー!私を覚えててくれてありがとー☆
気にかけて下さって感激っす!  家族の皆も元気ー!?また、美味しいの食べたいぃ~(*^。^*)

  1. 2011/01/07(金) 11:27:53 |
  2. URL |
  3. じっつー #-
  4. [ 編集 ]

あけおめ ことよろ

実家帰省中はなんか時間が取れずwww
次回はユックリできる^^ゴールデンかなwww

って痛々しいアンヨだぞネーネ。
我が家はムッシュがへコヘ子するけど、トマトはしないのよね。。。
たいしたことないなら、いいけどあのアンヨ見るとwwwちょい辛い。
ジッツー先生に教えてもらおうwww

年賀状^^ステキやったわwwwほのぼのしたあの感じwww最高やった^^
ありがとね^^
  1. 2011/01/07(金) 09:42:40 |
  2. URL |
  3. ムットママ #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

なんでなんだろうね??
あれだけ傷つくなら、止められるなら、止めた方が良いよね。
  1. 2011/01/06(木) 21:31:20 |
  2. URL |
  3. ブルータスパパ #6.e6ZSuY
  4. [ 編集 ]

マウント行為 なんでやろうねぇ・・・
ズボンの上からこの傷は相当痛そうやね(>_<)
愛ゆえなんだろうけど、ドッグランでは 走ったり他の子と戯れたりできたら
もっとひかちゃん自身も楽しめるかもやもんね 
また原因分かったら教えてね!
うちもこてつが最近酷くって、私には全くなんだけど、他の飼主さん追っかけ回すんよ~涙

  1. 2011/01/06(木) 18:00:58 |
  2. URL |
  3. おてつ #-
  4. [ 編集 ]

あらまっ!なんと艶めかし… 失礼。
エラい事になってんなぁ。 とりあえず傷の処置はしっかりやって。あとは、ジツコの診断をば楽しみにしておりんすぅ。
この場を借りて。
(ジツコや元気にしておりんすか?ととさまは、それだけが心配で)って、元気あまってそやなゞ
  1. 2011/01/06(木) 16:34:14 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #-
  4. [ 編集 ]

私もひかちゃんはネーネが大好きーってことだと思ってたけど・・・!
違うのかね?!
ネーネの足・・・・(涙) それは痛い(汗)

うちのもするんよ・・・ よくないとはわかっているのだけどするんよ。
夕飯の後にだけ!!! それ以外は一切しないのに夕飯の後にする!
女の子のマウント行為はよくない!すぐにやめさせろと言われたりもしてきたけど・・・
なんとなくそのまんまにしてた。
すぐにやめて寝るから・・・

そんなになんでもかんでもマニュアルどおりにはいかないから・・・と思うものの いけないことはいけないと教えていかなければいけないのだろうとも思うし・・・

じっつー先生 いかに???だね!
  1. 2011/01/06(木) 15:35:29 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

深北行きたかった・・・・

マウントのこと私も知りたいです!プルも今だワンコにはしたことないけど、娘と息子だけには執拗にやりにいくんです。私や父には、やりかけてもすぐ止めるのに・・・娘は「そんなに私のこと好きなん」と言いながら対処してますが、しょっちゅうやし!
なんやろ? どうしたら治まる? しりた~い!!
  1. 2011/01/06(木) 14:50:36 |
  2. URL |
  3. プルの母 #ihJF9rVk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1055-9793463f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
