ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

正月3が日の寝相特集!!

IMG_0002_20110107130704.jpg

ここちゃんのアクロバチックな寝相・・・・・










IMG_0004_20110107130703.jpg

く・・・首が・・・・・・クククッ!!!!



デブだけど柔軟性は抜群のようだ・・・・・・笑








IMG_0005_20110107130925.jpg








IMG_0006_20110107130924.jpg









IMG_0007_20110107130923.jpg

もう少しで綺麗に整列・・・・・惜しい・・・・・













IMG_1994.jpg

ヒーターの前の顎起き枕
ちょいと無理があるんじゃ・・・・・笑












気を遣えるブル
IMG_2017.jpg

みんなが寝ているのを気遣い
ソファー横の椅子から ソファーの背もたれによじ登り



IMG_2019_20110107130921.jpg

かんなとはぐの間の少しの隙間を狙って そぉ~~~と着地







IMG_2022_20110107131036.jpg

若干顔を踏まれたはぐが・・・






IMG_2024_20110107131035.jpg

起きちゃったけど・・・・








IMG_2025.jpg

さほど気にすることもなく








IMG_2036.jpg

また夢の世界へ・・・・・微笑ましい・・・・^^

どうでもいいけどピノさん ヒーター近すぎ!!!!

































IMG_1979_20110106111102.jpg




IMG_1982_20110106111100.jpg












IMG_1981_20110106111101.jpg

ひかりは座ったまんま寝るのが得意^^









IMG_1980_20110106111102.jpg









IMG_1983_20110106111100.jpg

さすがに散歩三昧 ラン三昧だった正月は
ご飯以外は・・・・
さすがのかんなもブルレスすることもなく 朝晩に限らず寝てばっかりでした


今年も この寝顔に数えきれないぐらい癒されることでしょう・・・・^^



しかし ブルの寝顔って笑えるよね~~~~♪



IMG_2009_20110107133623.jpg

モモタの寝顔は万人受けする可愛らしさ^^












  1. 2011/01/07(金) 13:38:30|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<ベットメイキング~♪ | ホーム | ブル北で決定的に・・・・汗>>

コメント

☆ゆりぽんさん☆

こちらこそ~♪ 今年もよろしくね~~~~^^
そうそう うちもリビングは他の部屋より暖かい・・・・
みんなの吐きだす2酸化炭素のせいか????笑
なんか ブルの寝顔って・・・・・家事する気うせるよね・・・・笑
そのまま一緒にまったりしたくなるんよ~~~~~笑
  1. 2011/01/11(火) 21:35:14 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~☆
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
ほんまにブルの満員電車ですね~(^∀^)ノ
この間に入ったら暖かくて暖房いらないくらいですね~♪
ほんとにブルの寝顔って笑えますよね~。
ちょっと起きるもののまたすぐ寝ちゃうし。。。
ここちゃんの寝相サイコーっ!!首痛くても眠たいのが
勝っちゃうんですね~☆新年から癒し系ですわ~V(^-^)V
  1. 2011/01/10(月) 21:41:57 |
  2. URL |
  3. ゆりぽん #-
  4. [ 編集 ]

☆くりちゃん☆

そうやろ~~~~爆
家の中でも点呼取ることしばしば・・・・・笑

ティアちゃんのほうが少し大きい??
レノやん 首は無いけど顎はあったんやね~~~~笑
  1. 2011/01/09(日) 10:52:01 |
  2. URL |
  3. ネーネ #hUocxpyY
  4. [ 編集 ]

ザ!!大家族ッ!!(笑)
みんな器用に寝てるなぁ~
ソファーに何匹乗ってるねん??って数えたわプププ・・・
ウチはレノンがいつもティーちゃんにアゴ乗せてるねんよ
  1. 2011/01/08(土) 20:48:31 |
  2. URL |
  3. くりりん #cLn.jjQU
  4. [ 編集 ]

☆プルの母さん☆

どうぞ どうぞ~~~~~
だけど我が家のソファー 人間が座れるところも 寝転ぶところもないんですが・・・・爆
  1. 2011/01/08(土) 11:45:38 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆  富士牛かーちゃん さん☆

ホント 関西おばちゃん魂も板について来たか??笑
狭いほうが落ち着くんやろうね・・・・
こんなに大人数で引っ付いて寝てたら 暑くなるみたいで
一人 また一人と 脱落していくんよ・・・・笑
  1. 2011/01/08(土) 11:44:03 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ 動物大好きK さん☆

ブル ブヒは 狭いところが好きですね~~~~我が家のチワワンズも
仲は良いけど ほとんど引っ付いて寝ませんもん
そうでしたか 新潟広いですもんね 何事もなくてよかったです
そうそう 防災対策・・・・この数じゃ避難所も無理ですしね
倒壊する寸前まで 家にいるか 車で避難ですよね・・・・・汗
  1. 2011/01/08(土) 11:41:42 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

ここちゃん 優しいわ・・・・・鬼嫁の私は見習わないとね・・・・爆爆
  1. 2011/01/08(土) 11:38:00 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ブルータスパパさん☆

ロジャパパも 嫁からそう言われてますよ・・・・爆
  1. 2011/01/08(土) 11:36:17 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ゲン茶太母さん☆

この子達の あんな寝顔や こんな寝顔を見てたら 家事する気なくなります・・・・笑
これいいわけですけどね~~~~~

ここちゃん 繁殖所での3年間で どこであんな気が遣えるように学習したんでしょうか
不思議ですよね・・・・・・^^
  1. 2011/01/08(土) 11:35:12 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆鍵コメさん☆

こちらこそ~~~ずいぶん前からご訪問していただいてありがとうございます!!
読み逃げ大歓迎ですよ~♪
同じファーブルさんですね! 山下Drですか??
モナは4年前 ピノは今現在も後嚢白内障の経過観察でお世話になっております
うちも 手作り食のとっかかりは須崎先生の本からでしたが
今の先生の指導のもと 自分なりにいろいろ試してます!!
何かの参考になればこれ幸いです

う~~~ん 一番難しい質問が来ましたが・・・・笑
基本犬同士に任せてるんで ピノとモナ以外はず~~~と仲いいですよ
もめたこともないですし
うちの場合モナが若年性白内障のオペする前のほうが 関係が難しかったです
チョコチョコいざこざはあるけれど それも年齢がいくにしたがって
マシになったような・・・・・
あと チワワがオスで 後から迎え入れた子がみんな♀だったのも
よかったのかもしれません
チワワは 体は小さいけど 負けん気が強く 怖いでしょ??笑(うちだけか??爆)
ブルズは チワワがギャンギャン 怒ると怖がってます・・・・・・笑

大したアドバイスもできずスイマセン
今は オペしたばかりで お互いの関係にも変化が出てきてるのかもしれませんね・・・
  1. 2011/01/08(土) 11:30:32 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

すばらしすぎ!アートな寝方です!

広々と寝たら楽なのに、わざわざ張り込んで来るなんて・・・

私もお邪魔したいです。
  1. 2011/01/08(土) 10:50:49 |
  2. URL |
  3. プルの母 #ihJF9rVk
  4. [ 編集 ]

☆ムットママ~♪☆

ホテル住まいやもんなぁ~~~ムッシュ&トマちゃん
一緒に帰省してきても淋しいなぁ~~~~
住んでるのがお姉さんたちだから そのまま転がりこんじゃったら??笑
  1. 2011/01/08(土) 09:27:42 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ブルのギューギューソファーやぁ!!
きつくても隙間があれば入り込む
大阪のおばちゃんなみですよねぇ(笑)
我が家の二人も小さなゲージでギューギューになりながら寝ております
  1. 2011/01/08(土) 07:34:09 |
  2. URL |
  3. 富士牛かーちゃん #ySMo.DiQ
  4. [ 編集 ]

ソファがギュウギュウですね!!
ここちゃんはブルだまりの中心であったかそう~♪

ここちゃんが隙間を狙っている連続写真に、思わずププッと
噴出しながらも、どんなオチガ待っているのかドキドキしました!
はぐちゃんのお顔が踏まれ、『はて?』と言い出しそうな寝起き顔、
素晴らしいオチですね(笑)

ひかりちゃんの、『南無~』といった感じの座り寝顔、何度も画像を
見返しては、ほんわかさせてもらいました~♪

新潟県ってかなりデカイ県なので、私の住んでる地域ではピクリとも
感じませんでした!
転勤前に日本地図を見ましたが、新潟県の意外な程の大きさにビックリ
!(笑)

大阪人の私は、阪神大震災蒔は特に被害もなく、当時はその方面
に知り合いもおらずでした。
主人は神戸人なので、当時の話を聞くととても大変だったようですね…。

災害が起きたときの事を想定して、ワンズとの避難生活の事、しっかり
考えておかねば!と、ネーネさんのコメントで改めて考えました。


  1. 2011/01/08(土) 00:15:06 |
  2. URL |
  3. 動物大好きK #-
  4. [ 編集 ]

むわぁーーー みんなかわいすぎる寝顔^^
きゅんきゅんするわー!
ここちゃんの気遣い たまんない! 性格いいね ここちゃん!
  1. 2011/01/07(金) 23:44:50 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

あちゃー私も、体の柔らかいデブと言われてます(爆)
  1. 2011/01/07(金) 19:27:52 |
  2. URL |
  3. ブルータスパパ #6.e6ZSuY
  4. [ 編集 ]

ここちゃんの気配りを見習いたいです(笑)
そんな女性になりたいです 師匠!!

もう みんなの癒しの寝顔見てたら
私も 眠たくなってきました(^m^)

夜寝る前に もう一回 見よ~うっと^^
  1. 2011/01/07(金) 17:48:41 |
  2. URL |
  3. ゲン茶太母 #Wny628Es
  4. [ 編集 ]

我が子の寝顔ほど^^シアワセを感じるよね^^
我が家、実家に帰省中は、わんこと離れるやんか。。。
なんか切ないよ。。。実家、ペット禁止やし仕方がないけど、なんか寂しい。。。
来年は姉に実家お泊りしてもらって^^我が家は元の家に帰省しようかしらって考えチュ^^

  1. 2011/01/07(金) 14:13:35 |
  2. URL |
  3. ムットママ #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1056-6e66c68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
