ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

鳥インフルエンザの影響??

いつも ワンコご飯のお肉類を購入するのは コ○トコ(基本リーズナブルなので・・・・笑)
しかし 先日仕事終わりに 閉店間際 慌てて行ったのに・・・・・


“鶏肉は諸事情により・・・・・・・”と張り紙
まったく 鶏肉関係が皆無・・・・・・汗



よって しばらくは我が家のワンコ飯・・・たんぱく質のメインは豚肉になります
(牛よりリーズナブルなのでと 単純な・・・・笑)
IMG_3745.jpg

ちなみに 今朝は豚ひき肉とトマトのパスタ~♪

豚ひき肉 人参 しめじ 舞茸 オクラ トマト

豚肉・・・・ビタミンB群が豊富です コラーゲン吸収するのにビタミンB群は欠かせません
人参・・・・にんじんは代表的な緑黄食野菜であ、良く知られる栄養素としてβ(ベータ)-カロチン
      β-カロチンは、活性酸素の働きを抑制する作用がある
      さらにβ-カロチンは、体内で必要なだけビタミンAに変化する成分です
      ビタミンAは皮膚や粘膜を健康に保つ働きや、肌・皮膚がカサカサになるのを防ぎ
      潤いを与えてくれるビタミンである

舞茸・・・・タンパク質や糖質のほか、カリウムや鉄などのミネラル、ビタミンB群やビタミンD、食物繊維など豊
      富な栄養素が含まれています

オクラ・・・ビタミンB1 B2 ビタミンCが豊富で 抗酸化作用があります


トマト・・・トマトに含まれるリコピンには強力な抗酸化作用があり
      ビタミンC、脂肪の代謝を円滑にするビタミンB6 血液中の塩分を排出し
      高血圧予防に効果的なカリウムなどの栄養素が豊富に含まれています
      さらに水溶性食物繊維のペクチンが含まれ 便秘を改善するほか
      老廃物や有害物質を排出する働きを促進してくれます



豚肉で大喜び ガッついて食べてるのは
IMG_3746_20110203101045.jpg

モモタ~♪


しかし ピノさんは 豚よりも鶏のほうが好きなんですよね~~~~汗
今朝も これでもかと匂いを嗅ぎ・・・・食べ出すまでに結構な時間が・・・・・・汗







みんな食べ終われば・・・
IMG_3680.jpg










IMG_3685.jpg















IMG_3682.jpg

















IMG_3671_20110202105647.jpg







IMG_3220.jpg

ちなみに 今晩も同じメニュー
久しぶりに ピノにハンストされそうな予感・・・・・・汗汗





  1. 2011/02/03(木) 12:42:14|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<気になること | ホーム | 1日の始まりは挨拶から・・・・・>>

コメント

☆プルータスパパさん☆

食べる喜びを感じれないのは 随分 損した気分がすると思うんですけど・・・
完全手作り食にしてから ピノの完食率が上がりました!!!!
でも まだまだ気分やで 気になること 気に入らないことがあると食べなかったりで・・・汗
昨晩も無事完食でした♪
  1. 2011/02/04(金) 11:05:58 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

食べて寝るこれが基本ですね!
この寝顔は、食に満足した顔だよね!(じゃなきゃ困るけど)
ハンストされずに、すんだみたいですね!
  1. 2011/02/03(木) 22:02:05 |
  2. URL |
  3. ブルータスパパ #6.e6ZSuY
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

ピノ 結構テンション低く しゃ~~~なしに食べてたわ・・・・汗
オォ~~~素直 素直
私も ピノが米と鶏肉限定だった頃 主婦になって10数年・・・揚げ物数回しか
したことない我が家でも鶏のから揚げ あげてました~笑

そうなん 今晩はお出かけなん??
イワシの煮付け・・・・やっぱり 圧力鍋いるなぁ~~~笑
  1. 2011/02/03(木) 17:49:15 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

ピーちゃん 豚肉嫌か・・・爆
でもちゃんと食べたならおりこうさんっ!
ジェシちゃんは昨夜はからあげトッピング^^ 素直な飼い主やろ 笑

今夜はおでかけだから無理だけど 節分の為 近いうちにいわしでも焼いてやろ^^

パスタおいしそう!!!
私が食べたいわっ^^
  1. 2011/02/03(木) 16:32:51 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

☆デニーロさん☆

皮膚トラブルのピノに合わせてるんで
基本皮膚に良さそうな食材 メニューばかりなんですよ~~~
ピノはかなりの偏食娘なので難儀しますが 他の子達は食べるの大好き
何のアレルギーもなさそうなので・…これだけ ブルブヒ系がいてて
皮膚トラブルが1頭だけで・・・・ありがたいことです

オクラは 私も大好きなんで 良く登場しますが
ピノはあまり好きじゃないです・・・・汗
  1. 2011/02/03(木) 15:51:38 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

素晴らしい

先日、私もパスタ初めて作りましたが…

作る工程よりも栄養素!!これだけ言えちゃうの凄いです。

このブログを読ませて頂き、私の料理あんちょこ本(爆)にも。

オクラと汚い字で書きました(笑)
  1. 2011/02/03(木) 14:38:30 |
  2. URL |
  3. デニーロ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1088-6f4e0d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
