ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

冷蔵庫一掃メニュ~♪

普段はⅣ型アレルギー(リンパ球反応)を考慮して
初めて与える食材を使う時は 4~5日は同じメニューにしている我が家

ピノもアレルギー検査では食材では一応何も引っかからなかったし
他の子たちはこれと言って食物アレルギーもなさそうなので

時々行われる冷蔵庫一掃メニュ~♪

IMG_3756.jpg

鮭のまぜ寿司♪

以前あい動物病院の先生から ピノの若白髪について指摘がありました・・・・汗

まだ5歳を過ぎたばかりなのに・・・アイパンチの部分に白毛のさしが入ってきたような
ピノのようなパイド(白黒)の子はお酢を与えることで白黒のコントラストがハッキリして
黒毛はより黒く・・・・白毛はより白く・・・・笑 艶が出るそうですよ

『お寿司なんかいいよ~!』と先生の言葉に度々我が家で登場している・・・・^^






IMG_3838_20110209124015.jpg

牛ミンチですき焼き風~♪

普段鶏肉 豚肉が多いから
みんな・・・・牛肉はテンション上がるみたいだね~~~







IMG_4058_20110209123805.jpg

定番メニューの親子丼♪





先生曰く 何カ月も同じドックフード食べさせてるのが普通なのに
毎日メニューなんて変えなくていいよ~~~~笑なんていいますが
みんなのテンションが明らかに違うような・・・・・笑


そしてこちらは人間用
IMG_3837_20110209123806.jpg

おでん♪


このおでんを2~3日かけて食べようか・・・・??
完全に人間用のほうが手抜きですわ~~~~汗汗





IMG_4069.jpg

写真撮ってないで 早くせい!!と末っ子が申しております・・・・・






IMG_4087.jpg

ピノと違って 米粒一粒も残したことないですよ







IMG_4086.jpg

物欲しそうですが・・・・ちゃんと食べた後です・・・・












空っぽになった冷蔵庫を埋めるべく・・・・
とりあえず 今日は買い出しDAY^^




  1. 2011/02/09(水) 13:42:32|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<夜のメリケンパークはサブい・・・・笑 | ホーム | 今朝のかんな>>

コメント

☆SMILEさん☆

うちの子になりますか?? 大歓迎ですよ~~~~~爆
SMILEちゃんのご飯は保障しますが・…ママさんは手抜き料理になります・・・・笑

かんなのお皿は新品みたい??か洗った感じになります!
SMILEちゃんも 食べるの好きやねんね~~~~いい子だ!!^^
  1. 2011/02/10(木) 11:26:19 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ギューママ さん☆

ホント 人間のご飯はめんどくさい・・・・・・爆
基本主婦には向いてないんでしょうね~~~~笑
鍋が簡単でおいしくていいですね

かんなのヨダレ~~~バレマシタ??
ブル汁は ブヒ汁の比じゃないです・・・・・・笑
  1. 2011/02/10(木) 11:10:47 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

おいしそう・・・・わたしとSMILE..ねーねさん家の子になってもいいですか?(笑)

かんちゃん最高!!!SMILEと一緒一緒!!米粒一粒・・・お汁一滴も残さず!!床までなめておりますです!!
  1. 2011/02/10(木) 09:01:42 |
  2. URL |
  3. SMILE #-
  4. [ 編集 ]

ウチもお酢は時々あげてま~す そうだよねぇ 人間食が一番面倒! 爆
小人数は特にね・・・(笑) だからおでんなんてしばらく続くの当たり前~~♪
カレーとかお鍋もね。

 トマト鍋のあとのリゾットかぁ 今夜はそれだなっ (笑)

かんちゃん その体力ならきっと大丈夫! 米一粒も・・って~
よだれが飛んでまっせ。v-411 
  1. 2011/02/09(水) 17:10:31 |
  2. URL |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集 ]

☆ムットママ~♪☆

ワンコのご飯は作るの楽しいんだけど・・…人間のはめんどくさい・・・・
誰か主婦してくれないかなぁ~~~~笑
トマト鍋オイシソウ~~〆はチーズ入れてリゾット??
  1. 2011/02/09(水) 16:49:04 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆富士牛かーちゃん☆

富士子ちゃん かーちゃんが帰ってくるとご飯だと思ってるんだね~~~
うちはその日によって 飼い主の前だったりあとだったり・・・でも
ほとんど飼い主のご飯の前にワンコご飯になってるわ
ここちゃんは食いしん坊だから 先にご飯食べないとありえないぐらい吠えるからねぇ~~~笑
飼い主がどんどん早飯になるんよ~~~~~笑
  1. 2011/02/09(水) 16:44:04 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

私も前から先生に聞こうと思っていたら 先生のほうからタイムリーな話題
私も混ぜ寿司は大好きなので^^

かんなは凄い食欲の持ち主 しかしこの間の病院では500グラム減ってたよ
体も態度もデカくなってるのに~~~~笑
オペが終わったら もう少し体重増えてもいいかな??
  1. 2011/02/09(水) 16:39:38 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

どれもこれも^^メッチャ美味しそうやんかwww
とてもワンコメニューとは思えないよ^^
ブヒ邸のご飯を知ったらきっと我が家の食いしん坊はwww帰宅拒否になるわよwww
今日は寒いから我が家も人はトマト鍋(トマちゃん美味しそうやけど。。。)
お寿司がいいのね^^酢がいいのかwww
参考になりやした^^
  1. 2011/02/09(水) 15:49:48 |
  2. URL |
  3. ムットママ #MDo56pwE
  4. [ 編集 ]

うちの富士子も、かーちゃん帰ると「ごはん!ごはん!」と言っているような顔で台所に来ます
先に人間がご飯の我が家
富士子は、順番にくれそうな人間へおねだり開始
食べても食べても欲しがるのは何でそうねぇ~
  1. 2011/02/09(水) 14:54:20 |
  2. URL |
  3. 富士牛かーちゃん #ySMo.DiQ
  4. [ 編集 ]

ほうほう お酢がいいんやね!
お酢ってどうなんだろうと思ってたんよ!

うちの今週のごはんにも鮭を混ぜました^^
焼いてからおじやに投入^^
かんちゃんはごはんもしっかり食べる子なんだね!
テーブルに顔乗せ (萌え)

  1. 2011/02/09(水) 14:00:49 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1094-65ca2041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
