ぶひ邸別館

チワブヒブルとの日々の暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば

課外授業?!はブル北で・・・・

IMG_5717.jpg

ブル北で じっつー先生とおでぃと♡











th_IMG_5526.jpg

この日は先生んとこの坊ちゃん ラクちゃんと!!







th_IMG_5471.jpg











th_IMG_5473.jpg









th_IMG_5486.jpg









th_IMG_5503.jpg

かんなとラクちゃんは いいコンビになった♪
マブダチになったよ!!








th_IMG_5527.jpg











th_IMG_5528.jpg











th_IMG_5529.jpg


う~~~~ん 美味い!!










th_IMG_5514.jpg










th_IMG_5537.jpg

ひかちゃん以外は・・・・・
のんびり フラフラ~~~~お気楽に楽しんでただけ~~~♪




th_IMG_5531.jpg

こんなんなってたり~~~~^^
あぁ~~~はずかし・・・・・笑







th_IMG_5530.jpg

ラクちゃんも 呆れてるわ~笑






IMG_5749_20110319100853.jpg








IMG_5771.jpg










IMG_5758_20110319100852.jpg

じっつーに かんなは大好きで遊べる友好的でいいんだけど・・・・
初めましてのワンコに対する挨拶が テンション高すぎるのと しつこいって・・・・・汗汗
よって 要訓練組・・・・・笑 


じっつーへ
待て!とクールダンの練習でよろしかったでしょうか?・・・・・笑








IMG_5720_20110319100739.jpg

ブル北到着して30分ぐらいは 私に対してのマウントも全くなく・・・
コロコロ転がって楽しそうにランを満喫してたんだけど
これは良い調子!!っと思ってたんだけど

人間と犬が増えてきだしてきたら やっぱり出たね~~~~~

IMG_5712.jpg

新たにアドバイスももらったし
また夜練も次のステップへ・・・・・・笑











ヤンキーに絡まれないように・・・・
不審者で通報されないように・・・・笑・・・・地味に頑張ろう

th_IMG_5540.jpg

ひかちゃん お疲れ~
少しはマシになってたかな?…・・・・汗汗











IMG_5716_20110319100740.jpg


じっつー お休みの日なのにありがとう!!






IMG_5482_20110319130317.jpg

ラクちゃん またかんなのお相手よろしく!!














  1. 2011/03/19(土) 13:14:56|
  2. イングリッシュぶる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
フレンチブルドッグひろば <<聖母こころ | ホーム | 卒展>>

コメント

☆じっつー☆

忙しい時期にわざわざありがとう!!
いろいろ大変だろうけど じっつー達のような先生のアドバイスを待ってる
生徒さん達もたくさんいてるから 頑張ってな!

そしてひかりのこと アドバイスありがとう
また次のステップへ 相方に手伝ってもらえるから 夜の公園もこわくな~~~い!!
またアドバイスよろしく!
みらいもまだゲージなんで 速攻バリケン買うわ・・・・汗汗
  1. 2011/03/24(木) 15:32:31 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

乗り遅れたーー!!

ん~…随分と乗り遅れてしまった…(汗)すみません。。。
色々と仕事面で、バタついてブログも拝見できず…

皆さんからお言葉があったのに、申し訳なーい!!

とりあえず、急いで今日までのをチェック!
皆可愛すぎ~!!ラファ扉ついてるついてる。うんうん。
みぃちゃん、シワええの盛ってるや~ん!

ひかちゃんは、ハーネスでフセを させる。 ゆっくりで構いません。
力任せではなく、最後のひと押しは自力でひかちゃんにさせてください。
自力でね。
そこから、少しづつ《マテ》を強化する必要があるよ!マテは大事。
自分の衝動を抑える気持ちを養います。

したいからする。行きたいから行く。
『人間社会』で『犬らしく』は生きれません。人が飼ってますからね。

マテにもつながるのが《ハウス》。サークルではなく、箱形のハウス!
常に、思うがままに動けてしまう環境で育ってしまうと、我慢の出来ない子になってしまう…今はハウスで過ごす時間をちゃんと作ってください。
人が社会に出るまでに、幼稚園・小学校・中学校・高校と通うのはナゼ??
必要な知識を得る為? それだけじゃないですよね?
あいさつ~人との接し方、先輩後輩の縦社会。集団での協調性を養う。
教室で決められた時間、勉強する。課題を成し遂げる為に時間を費やす。
子供の頃には気付かなかった、沢山の経験をしてきました。

ワンコも同じ事が言えますよ。なのに、人は仔犬にも『犬』を求める。
仔犬には仔犬の時間の過ごし方・必要な経験があります。

…書ききれんから!!後で、困る前に、しっかり予防すべし!!

じっつーのPUPPY CLASSまとめて開催かな(笑)

ひかちゃんは『マテ』と、トットが手伝える時、リード踏み係を頼んで下さい。
ちょっと落ち着くぐらいまで、動き続けてね~☆
ガキンチョ達に負けないで!
また様子聞きに行きます!

  1. 2011/03/24(木) 01:43:19 |
  2. URL |
  3. じっつー #-
  4. [ 編集 ]

☆ユキちゃん☆

そうそう クレートの扉は必須らしい・・・・
いろいろためになりますわ~~~じっつーのおかげ
夜練頑張るで~笑
  1. 2011/03/20(日) 11:20:56 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

☆ガジュマルさん☆

ラクちゃん ナイスガイだったわさ~~~~
是非是非ご対面してみそ!
  1. 2011/03/20(日) 11:15:33 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

じっつ~先生こちらから~<爆 我が家のクレートも、扉即つけました<汗汗

ひかちゃん、また夜練ファイトやで~!!
  1. 2011/03/19(土) 21:51:01 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

おっ、ジツコんとこの坊ちゃん初見参っ! なかなか勇ましい顔で好感度抜群! いつか、会いに行くと伝えておくんなまし。
  1. 2011/03/19(土) 18:59:13 |
  2. URL |
  3. ガジュマル #-
  4. [ 編集 ]

☆ジェシちゃん☆

ラクちゃんは初対面だったんだけど
テンション高いって聞いてたけど・・・・うちのと比べもんにならんぐらいええ子
さすが訓練士のお子ですわ
一緒にマンデー教室グループレッスンしてもらわなあかんな~~~爆
  1. 2011/03/19(土) 17:05:35 |
  2. URL |
  3. ネーネ #2nOP413k
  4. [ 編集 ]

うちも参加させてほしいーーーーーーーーーーー涙
テンション高く しつこいってジェシのことかと思ったわ 爆
全く同じですわ うちの娘・・・

じっつー先生よろしくお願いします(ぺこり)

ラクちゃん かわいいねー^^
  1. 2011/03/19(土) 14:12:14 |
  2. URL |
  3. ジェシカ #4l3lk5BU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buhitei.blog104.fc2.com/tb.php/1147-88331da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
